男性の性被害者100人以上…元大阪市立中学校教師・北條隆弘容疑者(42歳)ら2人逮捕、SNSでスーツモデル募集し性的暴行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元中学校教師の男らが男性に睡眠薬を飲ませ性的暴行を加えた疑いなどで逮捕されました。
被害者は100人以上に上るとみられます。

準強制性交の疑いなどで逮捕されたのは元大阪市立中学校教師の北條隆弘容疑者(42)ら2人です。

警察によると北條容疑者らは3年前から去年3月まで自宅などで男性9人に睡眠薬を飲ませ、抵抗できない状態にした上で性的暴行を加えた疑いなどがもたれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

警察によると北條容疑者はSNSに「学校の教材に使いたいのでスーツの似合う男性の方お願いします」などと書き込んで男性モデルを募集していて被害者は100人以上に上ると見られます。

なぜ、ここまで被害が発覚しなかったのでしょうか。
専門家は、男性の場合、被害をより訴えにくい環境にあると指摘します。

【カウンセリングオフィスPomu 心理カウンセラー 山口修喜さん】
「男性なのに被害にあうのかとか言われると辛すぎて相談できない。恥の意識も強い。信じてもらえるんだろうかと言うのが(女性より)もっと強い人もいる」

国は今年度から性被害に関する対策を強化していて。10月に、被害者が電話相談できる全国共通ダイヤルを開設します。

参照元:カンテレ

ネットの声『泣き寝入りが多い男性のレイプ事件…HIV感染の恐れも』

名無しさん
動画とかに残して脅迫、恐喝もセットでしょうね。
積算で懲役120年とかできるようにしてほしいね。
名無しさん
それに対して需要があると考えると、更に怖い。
名無しさん
女性や子供は男性以上に被害に遭ってきている!本当に今の法律のままではなんの抑止力にもならない。
防犯カメラを街中に設置すること、犯罪者へはGPSや顔写真確認ができるようにしてほしい。
性的思考は絶対治らない!


名無しさん
これが被害者が女性なら「ノコノコとモデルに出向いて物を飲んだのが悪い」とバッシングの山でしょう
モデルと称して透ける水着をつけさせて捕まったニュースでは「金目当ての子供も罰しろ」の合唱でした
異常な被害者バッシングを改め、何かあればすぐに被害者支援センターで検査を受けてください
名無しさん
今年のはじめイギリスでレイプドラッグで男性190人をレイプした男は終身刑になってたな
名無しさん
変態動画をあちらこちらに売られていたと考えると、更に辛い。
名無しさん
>元大阪市立中学校教師の北條隆弘容疑者(42)ら2人です。
なんでもうひとりの名前を出さないんだろう?もしかして現職教師とか警察官とか?
名無しさん
大阪市と言っても、どこの区なのか・・


名無しさん
元会社員の矢上大助容疑者(44)
名無しさん
こんな情報を目にすると、少数の立場であるジェンダー、普段は生きづらささえも訴えている人達の思いをも踏みにじるような行動だと感じてしまうな。
名無しさん
男性からは偏見が生まれるのか分からないが、女性の自分はあまりそんな風には思わない。
それに、男性対象に犯罪を犯すならば、娘を含め女性には害はないとは思うかも。
逆にこれの何百倍何千倍と、女性を対象にした性的犯罪は起きてきている。(男性は害がないから気にしてなかっただろうけど)
この事件により、同性愛者に偏見が生まれるというのであれば、女性に対する犯罪は日常的に起きてきて、女性が気を付けなければならないのにと言われてきてる位だから、
逆に女性は女性を恋愛対象とする男性に対して、皆、犯罪行為を行うと偏見を持つのと同じ。
被害者は男女どちらもあるが、加害者はほぼ男性だなと思う
名無しさん
被害者が女性なら「ノコノコと出向いて出された物を食べたのが悪い」と被害者バッシングの山ですよ
むしろ被害者が男性だからバッシングは少ないのです
名無しさん
酷すぎる
睡眠薬を使った犯罪はもっと重罪にすべき
おかしいと思ったら病院で検査をうけてほしい
また特に被害者が女性の場合「ノコノコと出向いて飲み物を飲んだのが悪い」と被害者バッシングが過剰になるが、このような悪質な犯罪は自衛だけでは防げない


名無しさん
「学校の教材でスーツの似合う男性」って、あまり意味が分からないのだが私だけでしょうか???
学校のどんな教材に使うのでしょうか?コーディネート専門学校だったら分かるのですが
名無しさん
“学校の教材””スーツ”と言うワードを使って安心感など与えて、SNSでのやり取りが成功したのでは。
そしてこの二人、”スーツの似合う男性”が好みだったのではないでしょうか?
名無しさん
ビデオに撮ってfc2動画とかにうってたんじゃない?
名無しさん
インターネットのニュース記事に加害者の名前を載せることに、何かしらの法的基準を設けてほうが良いと思う。
二人のうち一人だけ名前をフルネームで公表しているが、ネットに名前が載るとほぼ永久的に犯罪者として消え去ることが出来なくなるので、載せるなら何かしらの法的根拠を設けないと、事件や犯罪者ごとの対応に重大な不公平が生まれている。
名無しさん
教師をしていた時の評判はどうだったのだろうか。男子生徒ばかり気にかけて見ていたのだろうね。


名無しさん
逆にモデル募集で100人も集まるのがすごいね
自意識過剰なのが多いのか金に目がくらむのか?
名無しさん
金でしょう。男のモデル自体募集が少ないし、肉体労働でもなくただ写真取られるだけでお金貰えるなら…と飛びつく人は多いと思う。
名無しさん
じゃ自業自得ですね
名無しさん
被害者の男性にすらバッシングするなんて…(被害者が女性ならさらに加害者より被害者バッシングの方が酷い)
睡眠薬を飲ませる悪質な犯罪なのに
名無しさん
泣き寝入りはかなり多いだろうな…
男だと恥ずかしくて言えないしな。


名無しさん
女性もですよね。
そして、未成年も心配かけまいと親に言えない子もいるのかなと。
名無しさん
性被害にあった女性で告発や第三者に相談できたのは被害者の約1%
恥ずかしい、バッシング受けるかも、忘れたい、なかったことにしたい
自分さえ我慢すればいいと思う人多数
加害者の男らはなんのお咎めもなく、のうのうと生きてるんです
名無しさん
性犯罪者は子供や男性も襲うのですから
被害者バッシングは止めてほしいですね
被害者が女性ならさらに責める声が大きくなります
名無しさん
感染症大丈夫なのか心配。
HIVとかになってなければよいけど。
名無しさん
怖いですね(((;゚Д゚)))
何でこういった事をするんかね?
出てこれない様にして欲しいですね


名無しさん
元教師って今なにしてんのよ?
名無しさん
逮捕されるまで教師だったのかなと思うと本当にビックリで許せないです。
名無しさん
逮捕されてクビになったから元なわけで現在は無職でしょう
名無しさん
釈放された後もすぐに教師になれるんだよな。なんの規制もない。
名無しさん
もう一人はどなた?


名無しさん
元教員…マジないわ。
名無しさん
SNSで募集でいくって
どこのSNSだろう?行ってみたいな
そして逆に・・殴っちゃうw
名無しさん
イケメンって危ないんだな
名無しさん
これは酷い事件だな…
男性に…男性に!?
名無しさん
女性対象の事件も多いけど、気を付けなかった女性が悪いとされがち。
女性からすると、女性狙いのが酷い。(自分達が被害者になりかねないから)


名無しさん
何故、”準”なの?このご時世におかしくない?
名無しさん
被害者がクスリや酒で意識のない場合
準です
準だから刑が軽くなるわけではありません
名無しさん
なぁにやってんだっ!!
名無しさん
皆さん思いませんか?最近男性による男性への性的暴行事件が多すぎない?昭和の時代もあったと思いますが、特にこの10年間は多すぎ!それとなんで教師のホモ事件特にこんなに多いのか?女子生徒への変態行為教師も多いのか?まず理由として考えられるのが、教師の世界はクレームが多くしかも閉鎖的でストレスが爆発し易い。次に生徒と教師の関係は、教師は勝手に子供はいつもYesと言わなければならないと勘違いする。その上で学校に行けば、好みの男の子を選びホモ行為に及ぶ。とにかく男性教師による男子生徒へのホモ行為が多すぎるよ。被害に合った男子生徒ばトラウマになるよ。全国の教育委員会の方は、採用面接の時に性趣向聞いてくれ。あなたは男性が好きかと、好きでも構わないから、子供にあるいは、ノンケの大人しにはホモ行為をしないでくれと。同じ性趣向の人と行為に及ぶなら問わないとね。どうして男性教師に多いのかね。分からん


名無しさん
被害者の方、辛かっただろうによくぞ被害を訴えたと思う。頑張ったと思います。
100パーセント加害者が悪い。
性別に関係なく性被害が隠蔽される事なくもっと訴えやすい世の中になって欲しいです。
名無しさん
男性同士だからこそ、声を上げれなかったんだろうなあ。声を上げたら、同性愛者なのかとか、そんな仕事によく食いついたなとか言われそうだし。
この件が明るみになってセカンドレイプみたいにならなきゃいいけど…。かわいそう。
名無しさん
え、ちょっと待って(^_^;)
睡眠薬入りのお酒を飲ませて女性をレイプする大学サークルとか普通にあったし、異性愛者の男にも性犯罪者が腐るほどいるのに、ここぞとばかりに同性愛者を叩くコメントおかしいと思う。
普段から冷静な判断ができない感じなのかな。
名無しさん
女が加害者だと捕まらないだけ
橋本聖子のように
名無しさん
これは・・・ある意味女性の性被害者よりも訴えにくいものがあるだろう。
女性の場合は精神的な意味でも肉体的な意味でも、命の次に許せない行為。
尊厳の侵害と屈辱を考えても罰を与えたいという気持ちは強いと思う。
同性の場合、行為自体はある意味通常の性犯罪よりも屈辱的だが
妊娠のリスクがなく、自分さえ黙っていれば逆に尊厳は保たれる。
そう思ってしまう可能性を否定できないもんな・・・
警察にも言いにくいだろう。男二人に無理やりとか・・・


名無しさん
女性の性被害で表面化するのが、氷山の一角なのと同様で、こういう事案も実のところ、山のようにあるのかもしれない。
やられた側には、おぞましいトラウマになっちゃうんだろうなあ。
名無しさん
被害者が女でも男でも
加害者は常に男
名無しさん
>男性なのに被害にあうのかとか言われると辛すぎて相談できない。恥の意識も強い
いやいや、恥を知るのも信じられないのも犯人とその所業じゃないですか。
被害者はどんどん声を上げて、犯人達が生涯そんな事が出来ない所に収容してもらうべきでは。
被害者の気持ちが解らない上態度に出す人が居るとしたら、同じ性犯罪者精神の持ち主か奴等にとってのカモだと思います。
名無しさん
ゲイなのは別に悪いことではない。
レイプはれっきとした犯罪。
こういう人は仮にヘテロだったとしても似たような罪を犯しただろうと思います。
名無しさん
>男性なのに被害にあうのかとか言われると辛すぎて相談できない。
そういうのプラス被害者も悪いとかいうセカンドレイプもあるしね
普段から自分は男だから被害に遭う事はないと被害者も悪い被害者ぶるなとか言ってるような人は特に言えないだろう


名無しさん
「男性なのに被害にあうのかとか言われると辛すぎて相談できない。恥の意識も強い。信じてもらえるんだろうかと言うのが(女性より)もっと強い人もいる」
警察に相談しに行ったら笑われて、女性センターに相談しに行ったら門前払いされて、電話相談しようと電話かけたら話途中でガチャ切りされるなど相談を拒否されたケースが山ほどあると思われ。
特に女が男性にストーカー行為したりセクハラしたりDVしたりするのでさえ信じてもらえないのだ。
加害者が女の性犯罪はいまだに信じてもらえないようだ。
名無しさん
こういう事件があるからゲイは世の中に受け入れられない。欲求不満のおばはん以上に卑猥ネタで絡んだり身体触ってきたりする。
オネエやオカマみたいにモロ表に出してたらまだ避けようがあるが、ゲイを隠している男は本当にやられるまで分からない。
正直、今回の様にここまで発展しないとまだ事件化されないかーって感じだ。
名無しさん
歴史的な性犯罪者じゃないですか。しかも教師て、、。GPSが必要だし、教師に復帰出来ないようにしてほしい
名無しさん
死刑にした方がいい連中だけど、準強制わいせつじゃ実刑になっても数年の刑だよね、被害者の誰かが復讐しないとな。


名無しさん
無意識の同意を得てない性行為して、何が楽しいのか、全く分からない。
名無しさん
コイツらよく被害者から報復されずに犯行を続けられたな 半殺しにされても文句言えない案件やろ
名無しさん
最近の猥褻事件は男性が男性をが増えてる
名無しさん
男性の場合は睡眠薬で意識もうろうとしていたら、あそこも元気でないと思う
そんな状態で無理矢理
何がいいのか不明だ
名無しさん
キモいわ。。最悪の気分になる。
通常、被害者は女性の場合が多いだろうけど
トラウマになるのが理解出来ます。


名無しさん
睡眠薬飲んだら、男は何にも反応しないのではないだろうか。
名無しさん
穴があればいいのでは
名無しさん
睡眠薬飲ませて、わいせつ事件は日本各地で毎日何件と起きてる気がするけど
名無しさん
1人1年として100人で100年。一生塀の中で暮らしてください。
名無しさん
今や、異常者ばかりですね。
死角に入れば皆、危険ですよ。


名無しさん
エイズとか大丈夫かな。警察呼ばれて「これあなたですよね」とか言われてビデオとか見せられたらショック死するわ。
名無しさん
男性が男性に。って事件か。
名無しさん
世の中、変態教師が多すぎる!
名無しさん
ゲイサイトで相手探せば良いのに。
名無しさん
すごく気持ち悪い事件。


名無しさん
教師はこう言うのが多いよな
名無しさん
また教師かよ。ありゃ、今度は男か。100人てすごいな。
名無しさん
おとなしい人にちょっかいをしようとする変なゲイもいるからな…
名無しさん
無理
名無しさん
うほ!やり放題
教材に使うか〜なんの教材だよw


名無しさん
気持ち悪いの一言
名無しさん
また、教師か
名無しさん
かなりぶっ飛んだきちくなもーほーですねぇ。
名無しさん
マジでキモい
名無しさん
なんで男なんだよ


名無しさん
男女の垣根がなくなってきたね!!!
名無しさん
う〜ん稀に見る変態ですね。
名無しさん
男が男を性的暴行って、全く理解できん。
吐気を催す。
名無しさん
男に性的暴行って、何やんの?
何もないじゃん。
名無しさん
同性の性行為ってなんなんだ…
同性ネタはとにかく気持ち悪い


管理人の率直な感想

さらっと報じられていますが、物凄く大きい事件です。

性犯罪は全てタチが悪いですが、こと男性による男性に対する性犯罪は非常に厄介。
心理カウンセラーの方が言っているように、「もし自分が被害に遭ったら」と考えると、訴えるまでに二の足を踏むと思います。

まずこの事件で言うと、睡眠薬で眠らされているので、犯行の最中を記憶していない。
起きてから体が痛いし違和感を覚えるのでしょう。
「まさか自分が」というのが前提にあるでしょうし、「テメー、掘りやがったな!」と言えるかというと疑問です。

スーツモデルとして呼ばれているので、裸の状態で起きても「脱いでる途中で寝ちゃったよ?困るな~」なんて言われたらどうしようもない。
「んなわけねーだろ」じゃなく実際に寝てるわけですからね。

半信半疑、でもケツは痛い。というのが現実でしょう。

困るな~!
行動に出ていないだけでこんな人間が多く存在すると思うと寒気がする。

こういう事件は、LGBTの方々が声をあげるべきだと考えます。
一人一人違う人間だと分かってはいても、一緒くたに見られる。
こんな犯罪者が好き勝手している以上、差別はなくならない。

というか、また教師なんですけど・・・。
名前が出ていないもう一人の容疑者は、お偉いさんか何かでしょうか。


コメント