【終了】ひき逃げ犯・伊藤健太郎容疑者、逮捕で露呈された最悪な人間性「クソ生意気」「人間のクズ」事故後も反省なしで引退濃厚

スポンサーリンク
スポンサーリンク


まさに天国から地獄への〝転落劇〟だ。
人気急上昇中の俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日、乗用車でバイクに衝突後、現場から立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁に逮捕された。
あちこちから引っ張りダコだった若手注目株の醜態。
今回の事故の遠因には、本人の慢心もあったとみられ、業界内からは出るわ、出るわ〝何様エピソード〟の数々。
イメージはガタ落ちし、一気に芸能界引退の〝土俵際〟まで追い込まれている。

人身事故を起こし躊躇なく逃走、反省の様子なくスマホいじり

伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区千駄ヶ谷の新国立競技場前でUターン。前方から来た20代の男女2人が乗る250CCのバイクと衝突した。

バイクは転倒し、2人が負傷したのは明白だったが、同容疑者はあろうことか現場から立ち去った。
その後、思い直して戻ってきたが、バイクの男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足を骨折する重傷だった。

翌29日に容疑が固まったため御用となった。調べに対し、伊藤容疑者は「自分が運転する車でバイクと衝突し、ケガをさせてしまったことは間違いない。事故後、現場から離れた」と容疑を認めている。

これだけでも十分罪は重いが、情けないのは伊藤容疑者自らの意思で戻ったわけではないということだ。

事故の目撃者は、伊藤容疑者の車は衝突後に「躊躇なく走り去った」と語っている。
背後を走っていた白い乗用車など2台の車がクラクションを鳴らして追跡しても伊藤容疑者は逃走を続け、追いかけた車の70代男性から百数十メートル先で現場に戻るよう促されて、ようやく応じた。
事故現場の反対車線側に戻って降車した伊藤容疑者について目撃者は「戻って来たのは3分後。反省した様子もなく、スマートフォンを操作していた」と話した。


自意識過剰でクソ生意気な天狗野郎「もみ消せると思っていたのでは」

伊藤容疑者の慢心を指摘する声は少なくない。

「自分は人気があるから大丈夫とか、もみ消せるなどと思っていたのではないでしょうか。というのも、業界内での伊藤の自意識過剰っぷりは有名でしたからね」(同)

本紙が取材を進めると「伊藤はクソ生意気で監督と揉めたとか、マネジャーが平謝りだったとか、散々な噂が立っていた」(映画関係者)、「デビューしたてのころ、伊藤は素人演技がヒドく、ダメ出しされるたび、ふてくされていた」(テレビ関係者)、「先輩俳優もナメきっていて、あいさつをおろそかにするからこちらがヒヤヒヤする」(別の映画関係者)など〝何様エピソード〟が出るわ、出るわ…。

ある芸能プロの幹部は「業界全体が『何をやらかしてくれたんだ!!』と超カンカンですよ。もともと、悪評がすごいので、怒りが倍増している印象です。おそらく、今後芸能活動を自粛することになると思いますが、『もう、あいつを使いたくない』という声まである。このままでは一気に引退に追い込まれるかもしれません」。

4月にも文京区の路上で車と接触する物損事故を起こしていた。もはや救いようがない。

参照元:東スポ

『事故で明らかになった伊藤健太郎の悪評高き人間性』ネットの声

名無しさん
彼に現場に戻るように諭した運転手さんの話では「え?何かありました?」というような反応だったとのこと。現場では被害者に声をかけるでもなくスマホをいじっていた、とも。
「気が動転した」というのは、後付けの理由で、本心は「逃げたかったが、しつこく追いかけてきたから仕方なく現場に戻った」ということか。
名無しさん
現場に戻ってきてけが人の心配する素振りもなく電話してたとか、きっと保身に必死だったんだろうな…
これが本当なら人として終わってる。
ここで頭打って自分の心と向き合って欲しいですね。
名無しさん
たかだかアリを踏みつぶしたくらいでオレ様が平民風情に指図されて戻るのか?と舌打ちしただろうな。面倒くさいからマネージャー呼ぼうっと。てな感じか。


名無しさん
都合の悪いことから逃げるような人が言いそうな言い訳だと思う。
名無しさん
事故現場で被害者ガン無視の上、保身の電話で根回しに走る辺りは飯塚幸三と全く同じ。
違いはこのガキは逃走を図り、逮捕されたこと。
今まで世の中ナメきってきたようだけど、少しは地獄の一つも味わうといい。
名無しさん
となると、全て身から出たサビ。
遅かれ早かれ、いつかはこうなる宿命だったのだ。
まさに絵に描いたような、自業自得というもの!
つぼみ
この人、ただのクズだね。
たまにいるよね、犯罪やって逮捕されても、「自分は悪くない」って態度の人。
名無しさん
ヨッシーを思い出してしまった。


名無しさん
なんで人気なんだろ?
名無しさん
4月にも物損してるのか…
名無しさん
「え??何かありました??」って、まさかのスッとボケ??
本当なら人間的にサイテーですね。
名無しさん
線路を、逃げる痴漢と同じ。
人間性の問題。
名無しさん
「チッ、うるっせえなぁ。わーったよ」
「ハイハイ戻りましたよ。で、なに?」
「こないだの物損みたいにどうにか…」
「これって、マジでヤバいかも!?」


名無しさん
気が動転しても、真面目な人は絶対に逃げません!
名無しさん
顔見りゃわかる。初見からいつかやると思ってたし
名無しさん
わざとバイクにぶつかった気がするけどな
名無しさん
「気が動転した」というのは、後付けの理由で、本心は「逃げたかったが、しつこく追いかけてきたから仕方なく現場に戻った」というのは的を射ていると思います。でも裁判になると弁護士が正当化するようなことを言うんですよね。今回の行為は絶対に許してはいけない。スマホを触っていたことが驕りを如実に表していると思います。
名無しさん
現場に戻ってもケガ人をほっといた話とか聞くと人となりが露呈された気がしました。


名無しさん
中学時代はワルだったようやし、押尾学と同類の匂いがするな。
名無しさん
取り敢えず小物感と低スペック感が半端ないな。
名無しさん
人気商売やって美味しい思いをできている
裏を返せば信用を損ねた途端どん底まで行くってことなんだよなあ
それにしても擁護するエピソードの一つも出てこないというのは・・・
名無しさん
「なぜ、逃げたんだ?」
「・・・・・」
「気が動転したんだな?」
「・・・はい」
『気が動転した』と、取り調べの警察官が調書に書いただけのこと
名無しさん
芸能人の不祥事に対して「不倫は犯罪じゃ無い」「薬物犯罪に被害者はいない」などと擁護する人達も、今回ばかりは庇いきれない。


名無しさん
なるほど、、、昨日からの週刊誌系のネット記事を見るに、弓はビンビンに張り詰められていて今回の轢き逃げが仮に無くても各所で不満鬱積で何かあれば総攻撃されてたんだろうな。
今日から俺はで言えばケントズクラブ聴いてても賀来賢人とは人間力が全然違いそうだし。
名無しさん
まあ、伊藤容疑者は現場に戻るようにと説得してくれた人に感謝した方がいいと思います。
そのまま逃げたらもっと罪が重くなりますからね。
名無しさん
こういう時に悪評が出てきて、かばってくれる人が居ないってのは。。
普段の行いが如何に大切か、ですね。
本人としては、急に手のひら返しやがってとか思うんだろうなぁ。
名無しさん
こういう時に人柄が顕著になるね。
現場から立ち去るというのも本人の人柄だけど、芸能関係者からも擁護するような話が出ず、逆にやっぱりなって言われるのはね…。
名無しさん
交差点で隣りにいた自転車と乗用車が衝突したので立ち会ったことがある。
自転車の人の足が変な方に曲がってるのに本人が『大丈夫…です』と強がったら、運転手は『ですよね〜!』と急いで立ち去ろうとしたから止めて救急車呼んだら、運転手に凄い迷惑がられ睨まれたことがある。
『この人が大丈夫って言ってるでしょ!あなた入ってこないでよ』だってさ。


名無しさん
気が動転して会社や家族に電話かけたり何もできず右往左往する人もいるでしょう。
ただ取る行動の全ては助けたい一心から来てると思う。
でも逃げるというのは全く別。責任の放棄。
「動転して逃げた」は都合の良い言い訳に過ぎないと思う。
虐待親の「虐待じゃなくしつけ」みたいなもん。
名無しさん
不倫した渡部と同じだな。こういう不祥事を起こすと必ずと言っていいほど職場での悪評が出てくる。まぁ売れているうちは口を出すこと出来ないから仕方ないんだろうけど。
事故後の対応一つでその人の人間性がわかるから、一般人にも伊藤逃太郎の本性がわかったんじゃないかな。事故前は好きな俳優さんでしたが今後彼を応援することはないですね。
名無しさん
気が動転したと言うなら、その場に立ち止まれよ!!後付けの言い訳だろ!逃げの選択肢を選んだだけでしょう。
名無しさん
伊勢谷友介にしろ
こういう時に悪い素行ことが上がりまくるのは普段から調子乗ってるだろうな
ピエール瀧は捕まっても結局良い記事ばっかだったわ


名無しさん
若いからってのもあるけど、すごく生意気そうな目つき。
この生意気さをうまく俳優業に活かせればいいのだけど、彼の場合はなんでも不貞腐れる子供のような常識のない生意気さ。
この先芸能界で生きてはいけないだろうね。
名無しさん
反省を見せれば情状酌量があるからそれを見込んでの行動だろう。
要するに、ただただそう見せてるだけ。
事務所と連絡とって、そう行動するのが得策と助言でもされたんだろう。
そのための電話だろうし。
名無しさん
ふてぶてしさが顔に出てるから、私は好きではなかった。
「人気」を「自分の力」と過信していたんですかね?「若い、この年代の俳優さんにはよくある事。」と言ってしまったら、真面目に取り組んでいる人に申し訳ないですが、そう思われても仕方がない。って思う。私はね。
名無しさん
おそらく信号に引っかかってナンバーも覚えられたし、仕方なく勘弁したって感じかな。
それなりに衝撃もあっただろうし、後続車にクラクション鳴らされながらしばらく追いかけられてるくらいだから、気が動転したのは確かだろうがそれはあくまでも一瞬の考えで、そのあとは逃げる気満々だったとしか思えんね。
名無しさん
戻った後でも被害者の心配とかではなく、自分の心配して事務所とかマネージャーに電話してたんじゃないの?
まだ若いんだし、反省したら別の仕事探しな。


名無しさん
残念だけど引退でしょ!
重傷者がいてひき逃げは重罪だからね!
今の所事故していたのを分かっていてひき逃げしているし。
2回位事故したことがあるが逃げようと思ったことがない!
逃げる方が怖いと思うから。
名無しさん
誰でも事故は起こしうること考えれば、素直に対処すればね、一時的にはダメージあっても最終的には受け入れてもらえる業界なのに、これはイメージ最悪だね
名無しさん
まあ、気が動転したのはホントじゃない?狼狽しているときほどむすっとして、スマホいじって目を合わせたくない、みたいなのは特にプライドが高いタイプの人だとよく見られる傾向だと思う。みんなの周りにもいるでしょ。
それに、「あの人に報告しなきゃ」、「あの人に会わせる顔がない」、みたいに次々に迷惑かけそうな相手が思い浮かんで、って様子も容易に想像できるし、心ここにあらず、ってのもまあ分かる。
ただ、怪我人出してるからね。被害者が救急車で去ったあとにスマホでいろんな人に連絡を取っていたのか、まだそこにいるのにそっちのけにしてスマホいじってたのか、とかは気になるけどね。
名無しさん
救護に当たれば評価は下がらなかった。逃げた数分で違約金5億。加えて、這い上がれないブラックレッテルを貼られる。
一瞬で失うんだな。
しくじり先生を皮切りに復活するのか?


きなこ
芸能界って気が小さい人や、真面目すぎる人には向かないとは思いますがこれくらいの人のほうがやってけちゃうけど、周りが大変ですね。
名無しさん
普通、車を邪魔にならない場所にすぐにどかす位は有ってもそのまま走り去ら無いよな。
さようなら
名無しさん
元々下品な奴だなと思ってたけど、やっぱりね。なんでこんな奴を広告やドラマに使いたがるのか不思議だった。交際相手も下品だし。
名無しさん
映画今日から俺は!の番宣で賀来の甥っ子、チョロの息子と出てた時になんか浮いてて、ちょいちょいタメ口でなんか感じ悪いな~と思って観てたけどやっぱりただのクソガキだったか。
名無しさん
バイクと衝突したのが分からなかったというのかね。
信じられないね。


名無しさん
最初は、目撃者がいなくて逃げられると思ったのだろう。
名無しさん
説得されたってより、逃げ切れるわけがないと観念しただろ
名無しさん
現場を離れただけで逃げてはいないって話になりそう。
名無しさん
相当評判悪いんだな。
こりゃぁ、誰からも後ろ盾は期待できそうにないから、このまま引退濃厚だな。
身から出た錆…
名無しさん
お塩大先生には遠く及ばない。


名無しさん
やはり、過去に、ヤンキーというのは、簡単には、抜けない。
名無しさん
はい、終了~
見た目だけでちやほやされると、すぐボロが出ちゃうね~♪
お疲れさまでした!
名無しさん
気が動転したなら、とりあえずブレーキやろ。頭が真っ白?とりあえずブレーキやろ。
逃げ出したのは咄嗟の判断です。
名無しさん
おしまいdeath
名無しさん
今日から留置所


名無しさん
確信犯 893レベル
名無しさん
人間のクズ
もうテレビに出るな
天狗ももう終わり
名無しさん
こういう若者に対してキチンと叱れる人が周りに居なかったんでしょうね。人をプロデュースする訳だからキチンと叱れる人材を事務所も育てるべきだと思います。怒ると叱るの違いって難しいですけどね。その点を以前担当されていたマネージャーさんは心得ていたんだと思う。
名無しさん
親のしつけでしょ。
名無しさん
叱られる内が花と昔は言ったけれど、特に現代の人は親にも怒られたことがない人が多いとか聞くが、物分かりがいいのか、面倒だからわかったフリをするのか、要領だけで生きてきた人の悪癖が露呈したのではと思う。
誰でも人から注意を受ければ、気分のいい物ではないし、腹の立つこともあろう。
しかし、他人というのは意外に自分で見えない癖を的確に指摘している場合もある。
いつでもどこでも、素直さのない人間は人生のどこかで失敗する。
人の忠告も、聞いてその中で自分で吟味し、直せる所は真摯に受け止めて直すのが、その人間の長い人生での人として成長ができるのだと思う。


名無しさん
「叱らない子育て」を奨めている奴に聞いてみたい。
名無しさん
可愛いから応援してましたが、記事を読むと、そういう人だったのかもしれないね。
だけど、なぜいま次々に悪評が出てくるのかな?
若手の売れっ子、使えば観てくれるって使ってたんだよね?きっと。
それが本人を一層生意気にした?
嫌なら、偉い人や本当の大人たちが、そのまんまでは使えないって本人にわからせる事もできたのでは?
確かに本人が一番悪いよ。
頭を打つきっかけに、人の命が失われるような事にならなかったのがせめてもの救い。
人気のブームになった子が一気に沢山の作品に出るのもこの世界の怖さだわ。
損害賠償も怖い。
名無しさん
元マネージャーは3月に事務所も辞めて独立して彼を連れていかなかったくらいだから、相当彼には苦労したんでしょう。縁切ってて良かったね。
名無しさん
なんか似たような話を最近聞いたような。
自分だけは大丈夫。
最近口うるさい側近を解雇した。
好き勝手やってるなどなど。
名無しさん
若いので売れて天狗になってたのかと思ってましたが、元々の性格のようですね。人気不動の大天狗になる前に潰れてよかった。
行列に出てたときは共演者みな仲良さそうにしてましたが、先輩を舐めた態度だったのならビジネスかな?


名無しさん
スカーレットのストーリーそのもの、父親に批判的、病死役で同情され感動を誘ったが、生意気、まあ、死亡事故でなくて交通刑務所にいかずにすんだと思って、刑務所にいるつもりで、借金を返していくべきです。免許も無しで、破産されてもこまるので返済できるようにしてやるべきです。
名無しさん
こういうのは一回ぶん殴るかしないとアカンよ。それか代わりのキャスト用意しておいて、コイツが舐めた態度とったら降板させて痛い思いさせないと。
名無しさん
一番はっきり言ってくれたのは、追いかけて諭した男性だったんだな。そういう男性がいてくれたおかげで、まだこの騒動ですんだし、幸い後遺症の有無はわからないけど、被害者に命に別状がないのが幸いだと思う。
本当に、立ち去っていたら更に厳しい状況だったと思う。
事故は誰にでも起こりうることだし、どんなに素晴らしい人格者だって人を殺しかねない。
まだ、神さまに見捨てられてないんじゃないかとすら思う。今からでも出来ることを考えて一つ一つやっていって欲しい
名無しさん
ゆとり教育のおかげで、叱る側の人間より悪いことをした人間の方が立場が上になってしまったからな。「言い方があるだろう」
謝りもせずに開き直られた経験が何回あることか。


名無しさん
調子が良い時ほど自らの慢心から足下が崩れやすいモノだ。
その時に自分自身を律する事が出来る人間はトラブルを最小限に回避出来る。
名無しさん
23歳にもなって叱られなきゃ
ダメな男っていうところがもうね。
ルン
事務所を、移籍したというのも、日頃の態度とかで、契約期限満了と、共に、元、所属していた事務所にお願いした感じなのかね〜、
名無しさん
注意されていいのは未成年まで。
大人なのに注意されないと良くならないのは恥ずかしいこと。
名無しさん
叱ってくれる周りの人も大事だけど、本人の性根の問題じゃないか?
どれだけ注意したって響かない人はいる。


名無しさん
問題起こすと悪評出るけど
悪評出るような人間だから問題起こすのかな
名無しさん
叱れる人が居ないし、陰でぐだぐだ言う奴しか局には居ない。。
何か起こせば大騒ぎな小心者の裏方。。
名無しさん
事務所内で売れてるの自分しかいないからって天狗になってたのかもしれませんね。
名無しさん
叱れる人なんているの?
槇原敬之や酒井法子や飛鳥を復帰させて金を儲ける芸能界ですよ(笑)
名無しさん
本人の資質でしょ。


名無しさん
少し前に火曜サプライズで料理を作っていたけど、ヒロミがやたら伊藤健太郎をそれこそ気持ち悪いくらいに誉め殺していたのを思い出すに、調子こいて天狗になっていたんだろう。
4月にも自動車同士の接触事故を起こしてたみたいだし、もう運転しない方がいい。
下手クソなんだか空間認識が弱いんだか分かんないけど向いてないと思う。
名無しさん
金の為なら当たり前のように未成年を性的対象にする業界ですからね
落ち目の若者を叩き捨てることなど日常茶飯事でしょ
すぐ後ろに次が控えてますからね
名無しさん
9月に事務所を移籍したばかりらしいから、前の事務所は胸を撫で下ろしてるでしょうね。事務所も彼をコントロール出来なくて危ういから売れっ子を手放したのかもね。
新たに彼を受け入れた事務所は散々ですね。
名無しさん
典型的な『今どきの子』と言われちゃう人なんじゃないですか?
うちの会社の若者も、優しく諭しても『でも・・・、だって・・・、けど・・・』って自分の気持ち優先で人の意見聞かないは子はよく問題おこします。
そのくせ最低限の資格すら不合格続きで、次はないぞと言われてもへらへら・・・
そういう子は自分で痛い目見て気づくしかないんですよ。きっと。


名無しさん
マネージャーが口煩く指摘してても「あの人煩いんだよね」って、愚痴ってた位だって話だから、周りが何言ったって無駄だったんじゃないですかね?!
トーク番組とか観てても、何となく危うい人っぽいなと感じたことがあったから、今回の件別にビックリはしなかったですね…。『あぁ、ヤッパリね』と思った感じかな?!
事故現場でスマホ弄ってたのは、流石に論外で、そこ迄人間として腐ってたんだって程度だけど…。
遅かれ早かれ、この人何かしら事件起こすだろな?!とは思ってました。
名無しさん
周りの人間はよっぽど相手の事を思ってないと一々注意なんてしないと思うよ。手間なだけだから。
名無しさん
周りには原因はないと思う。
元マネージャーさんも叱ってくれたのを煩いおばちゃんとか言ってるし、本人の性格が悪いだけ、未成年じゃあるまいし
ちょっと売れて天狗になった罰
なな
世の中、そんなもんじゃない?
マネさんは叱ってたみたいだけど、言ってもわからない人はわからないよ。
難しいよ、我が子でさえわからなくなるのに他人のために必死になれないでしょ?
痛いめみてわかればいいけど、それでもわからない人はいるし、回りだってこんな時でもなけりゃ言えないこともあるんじゃない?


名無しさん
人気と金に群がる芸能界の縮図やな。
人に夢や希望を与える職業の中味はこんなもん、引き合いに出すのは悪いけどジャニーズもね。
ひき逃げは悪質極まりない、被害者に誠意込めてしっかり償い芸能界以外でやり直せばいい。
逃げ癖がつくと次はクスリやらそういうのに逃げるから芸能界は引退した方が本人の為。
なにより犯罪者に一度でもなった人間がテレビに再度出るなんて余程じゃない限りあってはいけないと思う。
まあ、知ったこっちゃないけど。
名無しさん
なんかやらかすと後から後から出てくるな…
そんなもん最初から分かってるだろ。調子に乗ってる、挨拶が出来ん、ふてくされる…
そんな奴でも金になるからメディアが使ってただけだろ。
コロ助
弱肉強食の業界では当然でしょう。
力を失えばとことんやられる。
商品価値がなくなったという事だ。
名無しさん
天狗にさせちゃったのね。
何様エピソードが本当なら、この世界からは引退して全うな生き方をさせた方が。事故を起こした直後はスマホさわってたんでしょ。諭されて「ふ~ん」という感じかな。
この辺りが某選手とかぶるな。
考え方が安易で成熟化に欠ける最近の若者の特徴かな。


名無しさん
こういった事件(事故)や不祥事がでると後出しで悪評が出てくるのはなんなんだろ?
以前からそんなに評判悪いなら使うなよって話でしょ。
態度悪いけど人気があるから(金のために仕方なく)使うって業界の体質が本人の態度を改めさせなかったり増長させたりしてるんじゃ。
名無しさん
日本の上流社会の縮図といったら言い過ぎかもしらんけど、有名になって金の卵を産むニワトリのうちは、そのニワトリに何されようがご機嫌を取って取り繕っておいて、いざ金の卵を産めなくなると掌返しでステーキにして食べてしまう。
人間、驕りは身を滅ぼすよな。
名無しさん
この人は持って生まれた性格中々直らない
若干23歳が親身になってくれたマネージャーと仲たがいして人の意見を聞かず王様気分だったって、自分が一番偉いだから轢き逃げしても何とか周りがしてくれる
そんな所だろう。兎角カッコ付けはやめんと
名無しさん
しかし人気がうなぎ登りの際には天井知らずに持ち上げてこうやって人生に躓いた時に素行を後出しであれこれ暴露する関係者もお里が知れてるよね…。
禊を済ませて仮に復帰したところでって感じだわな。


名無しさん
どっちにしろ、もう芸能界引退濃厚でしょうね。
前科もあるし、逃げるわ、悪びいた様子もなくスマホいじってたみたいだし…
育ちが、悪いのでしょうか?
名無しさん
ダメ人間を克服して這い上がってくるイメージ無いからこのまま消えそうかな。


管理人の率直な感想

やべー奴ってことですね。

本来は戻るように諭してくれた人に感謝すべきところなのですが、本人は「余計なことしやがって」という感じなんでしょう。
被害者ガン無視。反省の素振りなし。スマホいじり。これらが物語っている。

あの伊勢谷友介氏でさえも擁護する人がいたのに、伊藤健太郎はゼロ。
出てくるのは悪評ばかり。

若くして痛い目を見たことは、長い人生を考えると幸いなことなのかもしれません。
もう芸能界は無理でしょうが、これから今までの自分を省みて、違う道で頑張ればまだまだ救える。

変に何もなくこのままの芸能人生を歩んでいたら本当に救えない人間になっていたかもしれない。
被害者に償いをして、真っ当な人生を歩んでいただきたい。


コメント