【北九州市愛犬虐待死事件】ペットサロン『わんわんハウス』最悪な経営者・大山田真美「私は神だ」シェパード、非道な躾で死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ペットサロンに預けたシェパード犬が死亡したのは、経営者の過剰な「しつけ」による虐待があったためだと、飼い主がメディアやSNSを通じて訴えている。

これに対し、経営者は、死亡したのは事故だとサロンの公式サイトで述べ、起きたことを謝罪した。サロンのある福岡県北九州市では、報道を受けて事実関係の調査に乗り出した。

ペットサロンの情報


店舗名:わんわんハウス若松店
所在地:福岡県北九州市若松区二島1丁目4-14
電話番号:093-772-1212
代表取締役:大山田真美



わんわんハウス経営者・大山田真美が謝罪文を公表

この度わんわんハウス若松店にて生後4ヶ月から半年に渡りお預かりしていました犬が亡くなる事故がありました。
この様な事故が起きた事について、大変申し訳なく思っております。
飼い主様に対しましては、弁護士と相談の上、誠意を持って対応して参ります。
あわせて、この事故につきまして事実と異なる内容が一部のSNS等で拡散されており、お客様にはご心配をおかけ致しております。
皆様には、大変ご心配をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。

株式会社わんわんハウス
代表取締役 大山田真美

わんわんハウスの説明「シャンプー中に犬が暴れた」

飼い主の20代男性は、2021年1月28日放送の日テレ系情報番組「スッキリ」のインタビューに応じ、生後10か月で飼い犬(アダム)が亡くなった経緯を説明した。

今回の件を訴えているインスタグラムの投稿や、番組インタビューに本人が話したところによると、飼い主は出張が多いことから、20年6月から、犬のしつけを兼ねて週に2、3回サロンに預けた。

ところが、21年1月12日、サロンから飼い犬が死にそうだと電話があり、病院に駆けつけると、すでに死亡していた。経営者にその経緯を聞くと、経営者は、シャンプー中に犬が暴れたのでしつけをしたと説明し、事故だったとして謝罪してきたという。

死亡した犬のシャンプーは、通常は30~40分しかかからないところ、2時間ほどもかけていたという。
30~40分経っても回復せず、動物病院に連れて行くと、犬は口の中のものを吐いた。病院が心肺蘇生を試みたが、息を吹き返さなかったという。

飼い主は、経営者の説明に納得がいかず、当時店にいた経営者運営の動物専門学校の生徒2人に後で聞くと、生徒らは、経営者による虐待があったと明かした。

番組のインタビューには、サロンの従業員も応じ、当時の状況を明かしている。


従業員の証言


従業員の証言によると、異変は経営者がシャンプーをした直後。
飼い犬は、ドッグランで遊んで泥だらけになり、この従業員と生徒2人の計3人でシャンプーを始めた。そこに経営者が来て、「しつけ」だとして、犬の首輪を直接シンクの手すりにつなぐよう指示し、犬が嫌がって首輪を抜くと、押さえ付けて再びつなぎ、頭から水をかけることを繰り返しさせたという。犬は、窒息したように一瞬気を失い、自力で立てなくなった。

押さえ付けたのは『暴れないため』だったという。

従業員は、スッキリ放送内で「守ってあげられなくて申し訳ないです」と涙ながらに語っている。
また、経営者は自身が務める動物専門学校の学生に対し「私のやり方についてこられなければ辞めてもいい」と語っている。

従業員に対し「私は神だ」とも語っていることも証言されている。

経営者のその人格と運営方針は、かなり傲慢で杜撰なものだということが分かる。

しかし、経営者・大山田真美の発言はこれだけにとどまらない。
シェパードのアダムが気を失った際、信じられない言葉を発する。


大山田真美「やっと諦めたか」

シェパードのアダムがシャンプー時の虐待により気を失い放心状態になった際の発言。
アダムの様子を見た経営者の大山田真美は「やっと諦めたか。観念したか」と言い放った。

このサロンを巡っては、2か月前に小型犬についての苦情がセンターに寄せられ、この件も事実確認している。

参照元:J-CASTニュース&スッキリ(1月28日放送)

『躾という名の慢性的な虐待、従業員と学生へのパワハラ…女帝・大山田真美の悪行』ネットの声

名無しさん
この話が事実であるなら、この経営者は絶対に許されない。
徹底的な調査をお願いしたい。
名無しさん
これは本当に許せない。
しつけと称して虐待し死亡させるのは、動物に対しても子供に対しても絶対にあってはならない。
刑事罰に処して欲しい。
名無しさん
生徒2人はよく正直に話してくれたよ。


名無しさん
首を締め上げて虐待していたんだろうね。
可哀想すぎる。
免許取り消しするべきだよ。
名無しさん
嫌がる犬を押さえつけて水をかけるといったことはしつけでは無いですね
自分の子供にそんなことします??
したら虐待になりますよね?
名無しさん
昔、子犬の頃からジャーマンシェパードを飼っていましたが、シェパードは従順だけど怒られた時は落ち込むくらいに反省します。
その性格からトライ・アンド・エラーを覚え、訓練しやすい事から、警察犬や救助犬、盲導犬などで活躍する犬種となっています。
それを、シツケと称した虐待をするとは…
自分の愛犬だったら、この経営者に同じことをしてやりたい思いです。
名無しさん
これが本当なら許せない。
こんな事が今後起こらないようにカメラを設置して飼い主も見られるようにしてほしい。
名無しさん
はじめに、事実と違う口実を言ったサロンが悪い。
事実と違う情報が拡散してるとサロンは、言っているが、はじめにウソをついたのはサロン側。そのあとに、グネグネと言い訳しているが、従業員の二人が事実を話している。事実と異なる情報を拡散しようとしているのは、サロン側ではないでしょうか?


名無しさん
事実かどうか、わんわんハウス若松店さんの大山田真美(店長)様にも、お話を伺ってみてからですね。
名無しさん
もちろんこの経営者が問題なのだが
言われたからと言って水をかけ続けるか?
少なくとも動物が好きでこの仕事に就いてる人たちだろ。
そんなかわいそうなことできないって思わなかったのだろうか。
研修生だろうがアルバイトだろうが「そんなこと私にはできません」ていえないのか。
この人たちも災難だが動物を守れないならその仕事に就く資格はないと思う。
名無しさん
ペット産業の経営者はサイコパスが多いイメージ。
連続殺人事件を起こしや映画「冷たい熱帯魚」の元ネタのような事件が起きる下地がある。ペットのしつけを得意としている人間は人間相手でも同じように接する傾向があるように思う。とにかくペット関連を生業にしている奴はいい人もいるんだろうがサイコパスの比率が多すぎる。
名無しさん
これ、去年も同じような事件有りましたよね。
ペットサロンにシャンプーカット出したら、喉元の毛をカットしてる最中に犬が急に伏せたせいでハサミが喉に刺さって死亡、というサロン側の言い分だった。しかし食道を貫通するほどハサミが刺さっていた状況から、垂直に力一杯ぶっ刺したとしか思えないという。
だけどこの時は内部告発もなく保健所に訴えても行政指導も何もなく、我慢ならなかった飼主が民事で損害賠償求めて提訴してた。判決はまだだと思うけど…
結局こういうケースが有るから、サロンに出すの怖いんですよね。飼主見てないとこで何されても、犬は被害を訴えられないか


ら。。。
名無しさん
トリマーの資格持ってますがシャンプー2時間は異常と思いました。可愛そうに。
自分も出会った事があるのですが、虐待する人は少数ですが存在します。
自身の愛犬を守るためにも外から様子が見える場所だったりサロン選びは慎重になさって欲しいです。
名無しさん
これは本当に許せない。
もし我が身に起こったらなにがしつけなのかとか知る以前に殺意がわくと思うし冷静にいれるのかと思う。
名無しさん
犬と一緒に暮らす事は(飼う)最初から最期まで介護をするような気持ちで飼わないと行けない。
胸が痛くなるほど一番、苦しくて怖かったのは「ワンコ」
これからは虹の橋で元気で過ごすんだよ。
名無しさん
せっかく産まれてきた犬が若くに殺されて・・・この犬にとってこの世界はどう映ったのだろうか
名無しさん
今週SNSで見ました。「こんな辛い話、デマならむしろそうであってほしい」と願ってしまいました。
ショッキングな内容で、本当はわんちゃんは怖い思いしてませんでしたとか、全部架空でしたって続報があったらどんなにいいかと、
とても受け止めきれない投稿でした。


名無しさん
飼い主にとっては家族ですからね、
でも所詮犬や猫なんですよね。
日本では大した罪にならない。
だから余計他人に預ける時は、注意しないと、出張の多い人が飼うなら、信頼出来る友人など預ける先も確保して飼わないと
名無しさん
同じ福岡県での出来事だが、今回とは別の動物専門学校が運営するサロンで、他の犬からパルボウイルスをうつされたケースを知っている。
送迎ワゴン車が迎えに来るのだが、犬たちを入れたケージやキャリーバッグは、今にも崩れそうなくらい山積みにされて連れて行かれる。
かわいい我が子を、よくそんなところに預けようと思うなと不思議だったが、飼い主いわく「トリマー志望の学生がシャンプーやカットを行うから安価なのよ」だと。結果、病気をうつされて帰ってきたとの事。
名無しさん
すでに店のサイトは見れなくなった。逃げやがったな。
名無しさん
以前、ガッツリマンデーに出てたよね。無駄吠えを無くす器具を開発したとかで、大きな洗濯バサミみたいので小型犬の下腹部を挟んで呼吸しにくくさせるやり方…小型犬が苦しそうだったし、これ見た時に虐待と思った。
物言えぬ動物で儲けようとする人間は心底軽蔑する。
2年間で10頭が亡くなってるトリミングサロンが今も経営し続けてる事自体おかしい。
名無しさん
自分の事を“神”だと。
もうね。全然ダメでしょ


名無しさん
ここのサロン、トリミングルームは外から見えない仕様にしてたそうです。
名無しさん
どうやらこの経営者を躾ける時が来たようだな
名無しさん
このオーナー、何を想ってペットサロンの経営者になったのだろうか?
名無しさん
動物愛護の深度とその国の文化度は比例すると言われている。
未だに動物を物扱いする日本は先進国ではないよ。
名無しさん
シャンプーで亡くなるなんて誰も思わないよ。
飼い主さんと、ワンちゃんが本当に可哀想・・・
ワンちゃんの為にも事実が解明されますように。


名無しさん
それまでも虐待があったみたいなのに気づかないで預け続けた飼い主も信じられない。犬が可哀そうでたまらない。そして私が研修生なら身を挺して助けた絶対に。
名無しさん
でも、週2~3回もしつけのために預けるって・・飼い主なら自分でしつけしないと。それができないなら、飼わない。
名無しさん
この人、その筋の人の女って噂でしたよ。
名無しさん
動物が好きでもないのに営利目的で動物関連のショップなりブリーダーなりなんなり経営する輩が多過ぎ!
名無しさん
先日こちらの飼い主さんのインスタを拝見しましたが、あまりに酷い内容で悲しくて目も当てられませんでした。過剰な躾ではなく、虐待としか考えられない対応でした。亡くなってしまったシェパードくんは戻って来ませんが、2度と再発しないようこちらのトリミングサロンに厳罰な処罰が下ることを願います。


名無しさん
わんわんハウスでググると既にサイト非公開にして代表取締役がお気持ち表明してあって、レビュー系サイトからも全削除されてあった
似た名前の店がいい迷惑だろうな
名無しさん
私も以前、旅行するのに動物病院の預かりを利用しました。
戻ってきたらまるで性格が変わっいてびっくりしました。臆病で異様に怒りっぽくなってました。
何がされたんだろうと思います。
名無しさん
朝のニュースでやっていたね
あんなふうに、洗っとったら、下手すりゃ犬も酸欠になるわな
名無しさん
ワンワンハウス若松店ですね。
名無しさん
託児所もそうだけどカメラの義務化の法整備をしてほしい


名無しさん
不適切かもだが、同じことを経営者にしてやれ
名無しさん
極一部だと思いたいけどサロンによっては酷い所があるから、飼い主さんはお店の環境や犬を要チェックです。
名無しさん
『スッキリ』見ましたが、店長が「私は神だ」発言をしていたと従業員の方がインタビューで答えていました。
そして、少しでも意見すると、ヒステリックに「私のやり方に意見する気か!」と怒鳴られたとのことで、経営者としても、生き物を相手にすることも、全くもって資質がないのではと思いました。
以前、子どもが通っていた保育園の理事長が似たような人間だったので、思い出して気分が悪くなりました。
この店長も、先生先生と奉られ勘違いした結果、心も思考も壊れてしまったのでしょうか。
もう二度と生き物に携わることのないよう、厳しく処分して頂きたい。
名無しさん
この経営者の資格剥奪を誓願するものが、FBで回ってきたので、賛同しました。
内容を読むと、本当に信じられないくらいひどいです。
絶対に、ペット関連の仕事に携わって欲しくないです。
名無しさん
人間に同じことをやったら虐待を通り越して拷問だよなこれ…


名無しさん
北九州か。。ペット産業や、経営に反社が入ってる所もあると聞きますね。
表向きは若い見映えのよい子など雇って一見わからないようだが。このような店はもしかしたら今回出たのは氷山の一角かもしれません。これとは違いますが売れ残った犬の行方なども色々あるようですね。
名無しさん
動物虐待で逮捕案件だろ
ありえねーわ
絶対に許せない
名無しさん
愛玩犬ならともかく生後10ヶ月と言えどシェパードが死ぬって並の扱いじゃないと思いますよ…
名無しさん
事実なら絶対許せないですね。
名無しさん
しつけをなぜ他人任せにするのか まずそこからじゃありませんか?


名無しさん
青あざが出来てる時点で暴力を振るってますよね
名無しさん
うちの子でこんなことが起きたら無理だな
確実に同じ目に合わせる
自分が後から裁かれようが関係ない
名無しさん
犬の躾云々以前に経営者が人としての躾がなっていなかった…
名無しさん
罰則強化が難しいなら
動物を預かる店や人は必ず飼い主がいつでも見られるようにする
遠隔監視型のカメラを設置しなければならない
カメラの死角へ預かった動物を連れていく行為は厳罰に処すとかにしてほしい
名無しさん
犬を飼っているだけに涙が出てきた
10ヵ月って、、、身体は大きくてもまだまだ子どもじゃん
意味がわからず水をぶっかけられて凄く怖かったと思う
そりゃ必死に抵抗するでしょ!
飼い主であるパパママに助けを求めながら次第に体力も奪われていったんでしょ
怒りを通り越して本当に辛くて悲しい事件だ…


名無しさん
事実だろうが事実でなかろうが、こんな問題を起こすところは腐っとる。
名無しさん
ウチのトイプーも最初に行ったトリミングサロンで毎回噛み付くって言われて嫌な顔された
しかしサロン変えたら毎回「大人しくいい子にしてましたよ」と言われる
最初に行ったサロンではウチの子が何かされたんだろうとしか思えない
預けてしまったら何をされてるのか分からない
信頼できるサロンに預けるのも飼い主の義務なのかもしれないな
名無しさん
盲導犬の一部の団体も相当闇が深いからな
氷山の一角、、
名無しさん
他にも何かやってるね、こういうヤツは。
名無しさん
週の半分近くも預けなければならない飼い主。
虐待上等なサロン経営者。
それを止められず言われるがまま見過ごした研修生。
亡くなった犬にとって登場人物全員最悪。


名無しさん
サロンは問題外だけど
飼い主も微妙
大型犬と暮らす資格は無さそう
大型犬と暮らすなら毎日最低2回は散歩に連れ出してたっぷり遊んであげないと。
そんな余裕のない人は犬が可哀想です。
名無しさん
本当に許せない。殺す意思はないと言えば刑が軽くなるのもおかしい。子供と和やかに過ごす動画を見たら、こんな仕打ちにも驚き怖かった事でしょう。この犯人も国の法律も、動物=物という考えだからいけないんです。法律改正しましょう。
名無しさん
虐待したいがためにペットサロン始めたクチだろなあ。
趣味と実益を兼ねて、みたいな。
顔も名前も十分に拡散されるだろうから、もう仕事はないだろうけど。
こういうのするやつって殺人予備軍だから、ご近所の小さいお子さんがいる親御さんも気をつけて。
こういう危険人物の顔写真やプロフィールを拡散するのは悪いことじゃないとおもうわ。
名無しさん
このサロン もぅ終わり!
名無しさん
大体 弁護士連れて来いっていう人って自分に非がある人
本当に許せません。


名無しさん
剥奪や登録抹消なんて甘すぎる。
社会的制裁を与えないと。
こんな奴は、金儲けと趣味の動物いじめのために、場所と名前を変えてまたやる。
きっと今頃、薄ら笑いしながら普通に飲み食いして、反省なんてする心をもちあわせてないから、明日からも普通に生活をするだろう。
名無しさん
犬が騒いだんじゃなくて、自分達で犬を騒がせたんじゃないか。
そんなことしたら嫌がるに決まっているじゃないか。自分が頭から水ぶっかけられ続けたら倒れるだろう、いぬもおんなじだよ。飼い主からはなれて心細いのに、そんなことされたら余計だよ。
その場にいた人たち全員同じめにあえばいいんだよ。犬がどんなに辛かったか、しかもまだ10ヶ月だよ。その場にいた人たちは全員動物虐待で二度と犬に関わる仕事をするべきじゃないし、飼うべきでもない。
名無しさん
しつけと言えば言い逃れる事が出来ると思っているな。過失致死。
ところで、そろそろ犬や猫などのペットを法的に器物(物)扱いするのをやめて欲しい。
法改正をしてもらいたい。
名無しさん
水をかけ続けるとか、意味がわからない。犬が嫌いならこういう仕事に就くなよ。刑事事件と、民事と両方でたっぷり償わせるべきだし、名前も出していいと思う。
名無しさん
まさかの女性経営者でした。一見普通の人なのに裏であんな悪事を行うとは。犬をおとなしくさせる為のでかい洗濯バサミのような製品を売っていたようですが、あれも虐待ですね。


名無しさん
絶対やばい奴だろ。
たまたま動物だっただけで、人に対しても同じことをしかねないね、
と普通は考える。
名無しさん
近所でブリーダー兼ペットホテルを始めた家があり、躾や訓練の資格も取ったらしいが、自分の家の犬の躾もままなっておらず飼い主にすら毎日吠えまくっている状態。
通る度に吠えるバカ犬がいると言っていたが、自分の家の犬の事は棚に上げ、他人の犬には厳しい様な非常識な人間には預けたくないと思ってしまう。
名無しさん
ニュースの報道も見たが、ここの社員も証言してることだからこの経営者終わったな。
社員曰くこの経営者は自分のことを神と言うらしいな。
神なら生き返らせてみろよ。
名無しさん
このわんわんハウスの経営者、関東動物専門学院の学院長ですね
九州動物専門学院とも縁があるみたいです
名無しさん
サロンも悪いが、自分で躾が出来ない人が犬を飼ってはいけない
シャンプーぐらい自分ですれよ
帰った時に躾がを継続さず、甘やかしてたんだろ
犬がかわいそう


名無しさん
何を勘違いしてるの、この店長とかいう奴は。。。
名無しさん
この人も同じ目にあったら泣いて助けてと叫ぶでしょう。
でもこのワンちゃんはそれすら出来なかったんだ!絶対二度とあってはいけない許されない事件ですよ。
名無しさん
事実なら、動物愛護法違反で検挙した方がよい。
名無しさん
伏せをした状態で大型犬を洗う?
洗いにくそう。。
犬が飛び出ないようにリードを付けて保定はします。
でもそれはわんちゃんの安全を守るため。
大型犬洗う=人はシャワーしてるのと同じぐらいビッショビショになります。
まさかcrazy店主が学校の学院長だとは思いませんでした。
その学校で学んだ子達がショップや開業するのが怖いですよね。。
名無しさん
こんなん酷いわな。
今後まっとうなサロンは監視カメラを設置して、逆に自分たちがきちんとした扱いを行っている事を証明できる様にした方が良いと思う。
飼い主も安心して預けられる。


saint
トリミングサロンで虐待なんて、信じられなかったけど、状態があまりにもひどいよね。
名無しさん
飼い主の後悔や悔しさも解るが
週に何度も他人に預けなければならない環境で犬や猫を飼うのはもうやめてあげて欲しいね。
特に集団で生きる仲間意識の強い犬にとっては、寂しい家庭だったと思うよ
名無しさん
二度と起こさないためには自分で面倒見れない人がペットを飼うのをまず辞めさせるべきだと思いますけどね。。。
名無しさん
ブリーダーなどと称して動物を養殖するのもやめさせろよ。
名無しさん
虐待の痕もあったんだから日常的にやってたのでしょうね
叩いて言う事をきかすみたいな
戸塚ヨットスクールの犬バージョンみたい…


名無しさん
免許制にすべきですね。そもそも虐待するほど嫌いなんでしょうに、なぜペットを扱う仕事を始めたんだか。
名無しさん
飼い主、刺青入ってますしマリファナ吸いたいなどと投稿してましたし、どうも一筋縄ではいかない様ですね
名無しさん
ペットサロンの営業資格をちゃんと整備して、悪質な業者は開業できないようにしてほしい。
名無しさん
この人が学園長をつとめていた学校を卒業したトリマーは同じ手法を用いるって事?気になるね。
名無しさん
飼い主、20代で入れ墨!?さすが福岡。預けた方も預かる方もカタギでないと見た。


名無しさん
経営者も同様死刑。
最低でも終身刑にしないとあかんね。
亡くなったワンちゃんが可哀想。
名無しさん
ふざけるな!!!
同じように苦しめる刑罰がないのが悔しい
弱いものに手をあげる人間は最低だよ
名無しさん
メディアはこれこそちから入れてフルボッコしたれ!
続報待つ!
名無しさん
胸くそ悪い!
犬が好きではないのに、なぜ犬にかかわる仕事をしているのか。
虫唾が走るな、許せない。
一生涯犬に触れるなと言いたい。
名無しさん
泥んこになってドッグランで遊んで楽しかったのでしょう。
だから、興奮していたのかも?それを、躾と称して殺すなんて・・・


名無しさん
犬ってさぁ人間よりも素直、人間よりも従順、人間よりも愛情深い、人間よりも疑わない………
報じられている内容が全て事実だとすると(事実ね、そいつの言い分や考えじゃないよ。)悪魔だよね。
出来ない、手に負えない犬もいるだろうさ、だったら最初から受注を受けんなよ!たとえ途中でも料金取らずに飼い主に元気な姿で返せよ。取り返しのつかない事態ぐらい分かるだろうよ?なんでこういう人間が動物相手の仕事をするのかな?頼むからやめてくれよ。
名無しさん
以前がっちりマンデー取り上げられていたらしいですね
虐待のような器具でもうけていたみたいですね
名無しさん
死刑ギリギリの刑罰を与えてやればいい。
それで死んだら事故なんでしょ?
飼い主さんも、同伴でトレーニング出来る所いったり、一緒にドッグランで遊んだりプール入ったり出来る所行けば良かったのに、後悔してもしきれないよね。
トリミングは必ずガラス越しでやってくれる所にした方がいいですよ。
うちも以前頼んでた所は全く様子が見えず
たまたま早く迎えに行って待合室で待ってたらトリマーさんが吠えてる子に向かって、うるさい!バカ!って言ってた。病院も併設してたから、何かあった時の為って思ってお願いしてましたが、それを聞いて速攻変えました。
アダムくんのご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
あってはならない事故。
しかしこの飼い主も出張が多くて世話もできないくせに、そもそも動物を飼っちゃいけないな。
名無しさん
悲しくて、胸が苦しいです。
この店舗の人間も窒息の苦しみを味わわせてやりたい


名無しさん
顔と名前、よく覚えました。
彼女のこれからの人生は悲惨なものとなれば良い。
名無しさん
このわんわんハウスの経営者、関東動物専門学院の学院長ですね
九州動物専門学院とも縁があるみたいです
名無しさん
大型犬が死に至るって相当のことだと思う。気が狂ってる。
名無しさん
居ますよワンマンな女経営者が他にも、その地域で初だか仔犬の幼稚園をやっていて、どんどん従業員が辞めて入れ替わりが早い事、飼い主がいるほんの僅かな時間はボールとかで遊ばせて、あとはほぼお迎えまでカーテン閉め切ってクレートに入れて、自分の連れできている大型犬にコソコソオヤツやったり、マッタリして、わんこ同士喧嘩した時は、男なみな暴言でコラー何してんだー、オイとか、隣の飲食店駐車場まで聞こえる程、今はボロ儲けしたのか辞めてるけど、あれは幼稚園ではない。
名無しさん
ペット関連だけじゃなく 介護施設だろうがコンビニ店員だろうが 工場勤務だろうが関わって欲しくない。
可能であるならば13段登る間だけの命であって欲しいです。


名無しさん
こういう事故って言うのはね
バカとバカが出会ったときに起きるの。
「しつけを兼ねてサロンに」
は?
しつけは飼い主同伴でドッグトレーナーとするもんだろーが。サロンに丸投げしてんじゃねーよ。サロンなんて、育ちのいい賢い聞き分けのいい大人しいお嬢様犬とお坊ちゃん犬が行くところ。
シャンプーで暴れる大型犬なんて連れてくんじゃ無いよ。
「シャンプーで暴れて、しつけしたら死にそうです。事故なんです。」
は?
どうやってしつけたら死ぬの?
しかもさ、2、3回って、1回目で自分のキャパ超えてんのわかったら2回目からは犬と飼い主のためにお断りするのが筋じゃないの?
自分を過信しすぎ。
犬が1番の被害者だから。
名無しさん
うちは昨年、老衰でワンちゃんを亡くしましたが、まだ10ヶ月のシェパードちゃんがどんな気持ちで亡くなっていったのか、あとは飼い主さんの心情を思うと涙が出ました。
経営者は論外だけど、その場にいた人たちは本当に何も出来なかったのかな。
きちんと調査してほしいです。
名無しさん
この件は、従業員が証言してくれたから事実が判明した
我が家もトリミング中にチワワを亡くしました
まだ3歳でした
心臓発作が起きたと電話を貰い、駆けつけると亡くなっていました
嫁さんは半狂乱
亡くなってから荼毘にふす時までずっと鼻から出血が続き「これだけ出血するのは頭の内部に傷を負っているんでは?」と言われました
動物病院併設のサロンだから信用しきっていました
詳細を確認した時もトリマーは目を合わせず
病院の院長が心臓発作だったとしか言わず
闘いたかったですが、嫁さんは解剖は可哀想で嫌だと言うし
トリマーも院長も口裏を合わせているし
カメラでもない限り虐待の証明も出来ないと判断して泣き寝入りです
サロンもホテルも病院もWEBカメラを付けるべきだと思います
名無しさん
こんなご時世に言っちゃいけないんだろうけど、この女、シェパードと同じ目に遭ってほしい。


名無しさん
ドッグランの後に足とかが汚れてるので、シャンプー。が、そのシャンプーのスタイルが伏せをさせて、動かない様に……?
動いたら首輪を固定。
2時間、そのような行為をして、死亡。
シャンプーや、トリミング。恐怖にしないように しているのがペットサロンって思います。
人間で言ったら、いつも行ってる美容院で、首を締められながら髪を、カットしたり……って考えて下さい
名無しさん
動物業界の経営者や店長あたりは本当に性格がキツイ人が多い。
逆に従業員や専門学生は気が小さくて、コミュニケーションが苦手で自分の意見が言えないような人が多い。
経験が全てだから、下っぱごときが口ごたえするなという雰囲気でもある。
私のやり方が嫌なら辞めろって言うところが多い。
これはダメですって下の意見を素直に聞いてくれる人は本当にいないよ。
性格は変わらない。
もし従業員が止めて、このシェパードが助かっていたとしても、そのうちこの従業員は辞めてしまいまた別の被害者が出ていたと思う。
こういうクソ責任者を業界自体から追放していくしかないよ。
名無しさん
猿に芸させる商売ももステージの裏では「ギャー!!!!!!」って猿の悲鳴が聞こえているよ
名無しさん
ペットは家族にとっては、人間と同じ存在価値があり、欠けてはいけない大切な家族だ。
それをトリミングで死なせてしまう程の暴力を受けるなんて、許せない。
シェパード犬は全身で抵抗し、全力で攻撃すれば人間なんてひとたまりもないないだろう。
でもそうならなかったのは、その子が優しく育てられてきたから、相手に怪我をさせることを知らなかったのだろう。
とにかく、優しさの中にいた子なんだろう。
周りにいた傍観者は、学生で証言したようだが
なぜ犬が苦しんでいたのに、助けなかった?
トリミングの学生は、年齢的に大人だろ?
死ぬまでの行為を、それと判断できなかったのか?それを止める事が出来ない立場なんて無い。
ある意味、同罪だよ。
その場にいた全員、一生わすれるなよ。
そして、一生苦しめ。
微々たる罰金や、登録抹消なんて甘い。


管理人の率直な感想

亡くなったアダムは、おとなしい性格の犬だったとのことです。
「暴れないため」と言っていますが、そんな事実はない。
もがいたのは無理やり手すりに繋がれたためです。

通常30~40分のシャンプーを、躾と称した虐待を加え2時間もかけて行っている。
アダムからすれば地獄の2時間。

その後、動物病院に搬送されるも口の中のものを吐き、心肺蘇生を施されるも亡くなってしまったわけです。

諸悪の根源である経営者の大山田真美。
「私は神だ」と語っていますが、悪魔に他ならない。

獣医師が解剖のために毛を剃ったところ、青あざが出来ていたことも判明しています。

ペットビジネスは動物が好きな人には務まらないと聞いたことがあります。
そう言われる所以の一つとして、こんな人間が存在するからなのかもしれません。


コメント