【児童買春斡旋逮捕】ユーチューバーで早稲田大学4年・井上秋甫容疑者(22)Facebook・顔写真・学部・出身高校晒され終了

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18歳未満の女子高校生を紹介して知人の北海道大大学院生に買春させたとして、警視庁目白署は6日、東京都新宿区早稲田鶴巻町、早稲田大国際教養学部4年、井上秋甫(しゅうほ)容疑者(22)を児童買春・ポルノ禁止法違反(買春のあっせん)容疑で逮捕したと発表した。

逮捕容疑は2020年8月30日、当時15歳だった高校生の少女に、札幌市に住む北大院生の20代の男性=同法違反容疑で逮捕後に釈放=を引き合わせ、豊島区内のホテルで性的な行為をさせたとしている。「少女が18歳未満と知っていて紹介した」と容疑を認めている。少女は男性から3万円を受け取っていたという。

同署によると、井上容疑者は昨年7月、ツイッターに「英語を教えているので興味があったら連絡して」と投稿。女子高校生から連絡があり、知り合ったという。
井上容疑者はツイッターでフォロワー数2万6000人を誇る「公立進学校bоt」の〝中の人〟で、昨年10月からは現役大学生ユーチューバーとしても活動していた。
北大院生ともSNS(ネット交流サービス)上の同じグループを通じた知人で、井上容疑者に少女を紹介するよう依頼していた。少女と家族が9月に相談したことを受け、同署が捜査していた。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210306/k00/00m/040/095000c

Facebookや出身高校は?15歳女子高生を北大院生に回して詰んだ井上容疑者の業【ネットの声】

名無しさん
典型的調子乗り。厳しく処罰されるべき。
名無しさん
これはひどい。
四年まで学費払って、犯罪で退学とか、親不孝にもほどがある。
名無しさん
出身は香川県三豊市


名無しさん
北海道出身のお笑い芸人で、昔、斡旋してた奴いたよなw
名無しさん
卒業間近で逮捕か。
名無しさん
学生時代うちのサークルにも同じ事件で捕まった先輩がいたのを思い出した。人気のある人だったので大騒ぎだった。新聞沙汰にはならなかったな。同じ大学なのに。昭和だったからか?
名無しさん
家族一同、地元歩けんやん…。
要は早稲田ブランドで地方の女子高生を釣って、同地域(地元?)の知人に繋げてたわけでしょう?
その性分って社会に出たらより暴威を奮いますよね。
余罪もあるでしょう。
この感覚こわいなあ。
名無しさん
早稲田って女性にとってブランドでしたっけ?花は桜木男は早稲田ですけと。


名無しさん
やはり自己顕示欲強いようで、Facebookありますね。
わざわざ香川から東京出てきてこんなクズ化。
丸亀高校にとっても、三豊市にとっても恥でしかないね。
名無しさん
卒業目前で逮捕って、まぬけだねぇー
せっかく早大卒業の学歴目前が高卒になったねぇ
私立だから授業料やら高い
金持ちだったら良いけど、奨学金制度だったら大学卒業してないのに借金返済だけ残る…
名無しさん
早稲田出ても就職難なのに…退学・逮捕で親が嘆くぞ!(^_^;)
名無しさん
私立、国立に我々の税金がどのくらい使われているのかご存じですか?
補助金として多くの税金が使われています。
その結果、出来上がったのがお前らなのか???
名無しさん
やりたいざかりは分かるけど。
違法なことはやっちゃいけない。一定数やってるんでしょうね。「うまくいったわー」なんて言ってるのがいるんでしょう。
18歳以上とやりましょう。


名無しさん
早稲田大4年の井上秋甫容疑者(22)=東京都新宿区は就職どこに決まってたのかな?
名無しさん
この事件に関してこの記事が一番詳しい
名無しさん
ピロートークが1番言葉覚えやすいって言うしね!
名無しさん
北大の大学院生は無罪?
この高校生は、逃げることができなかったんだろうか
名無しさん
井上秋甫


名無しさん
真面目な人とチャラい人の落差が激しい早稲田ならありえると思った
名無しさん
もう何でもありなんだな
名無しさん
スーフリ大学がまたこんな不祥事を…
名無しさん
早稲田大学といえばスーパーフリーですね。本当に酷い
名無しさん
学歴と人間性は比例しない・・・(‘ω’)


名無しさん
そもそもワセダには勘違いと中国人しかいない。
名無しさん
ちなみに、この院生はどないなるわけ?
名無しさん
なるほど、早稲田や北大生は、こんな事やってるんですね。
Twitterで、英語教えてやるとおびき寄せ、売春を。
経費・費用対効果・リスク管理・メリットデメリットなど、大学でまなべるんでしょうね。
名無しさん
この大学は懲りませんねー。明らかに他人の人生にマウントして自分の利益だけを追求です。高田馬場駅の利用者は駅前の早稲田生の馬鹿騒ぎに本当に辟易しています。大学側も学生に更なる注意喚起をお願いしたいもんです。お利口な早稲田性さんへ。馬鹿騒ぎは構内だけにしてくださいね。
名無しさん
逮捕されても、執行猶予の上すぐに釈放されるだろう。一年留年の上、卒業したら、コネで学校教師になり、職務遂行と称して、教え子の女子生徒に毎日イタズラする人生になるだろう。


名無しさん
英語を教えるって投稿で、女子高生と知り合う。まずは自分が楽しんで、それを仲間にも渡したって感じですね。鬼畜中の鬼畜。
名無しさん
早稲田でもこれでまともな就職先はなくなったか。。。
ネットで「漫画カイジよりも酷い」と炎上した可処分所得が
わずか数万円の某離島の仕事でもするんかな?
名無しさん
女子高生を特別扱いし過ぎじゃない?
それで逆に、やりたい人が増えて、価値が上がっちゃってる面ない?
名無しさん
急激に学生の質が落ちてる早稲田大学。
やってることがFラン大の学生と何ら変わらない。
名無しさん
真偽はわからんが、早稲田も半数近くが学内から上がったやつやAOや推薦入学って聞いたことあるぞ。
アホが増えてるわ。


名無しさん
早稲田大学生なんて何万人もいるから、こんなバカがいてもおかしくない。
それにしてもつまらない浅知恵で人生を棒に振ったな。
名無しさん
また早稲田かよ
確かダイビングだったな
いずれ負けじと慶応もトラブル出てくるだろうな
名無しさん
母校丸亀高校の恥さらし
名無しさん
この女も、こんな男の話を承諾って。。。
女は処罰なしかよ。
名無しさん
SNSで知り合った事件多いけど
これどちらも同罪ね!男もアカンけど女もアカンよ!なぜ行く?


名無しさん
この年齢でしかも学生でこんな事やってる奴って救いようが無いだろ
名無しさん
スーパーフリーは伝統です。
名無しさん
どこの大学でもバカは一定数いるもんだな。
名無しさん
かねちかのお友達ですね。
名無しさん
ネットって同種を集めやすくて凄いね(笑


名無しさん
コレハExiT!!!あっ、退場という意味です。ひぁーうぃーごー。
名無しさん
自分がちょっかい出した女を、知人に回す。この神経が恐ろしい。女子高生ダマして、弄んでるだけなら、その辺に一杯いそうだけど。居酒屋の回し飲みのノリなんですかね。
名無しさん
女衒でもYouTuberから芸人と成功重ねて世間に物申すしてる人居るからなぁ。
先にインフルエンサーなれれば調子乗るかもな。
名無しさん
自分の生活とは全くかけ離れた日常で色々な事が起きてるのですね。とても気持ちが悪い、虫唾の走る連中ですね。彼等、今度は塀の向こうで喰われますね。
名無しさん
やっぱ公立進学校botだったか。
特に高校生や大学生の間で有名だったツイッタラーで、全国の公立進学校を細かく紹介して人気だった人。一年前くらいから顔出しでYouTube始めてて、それなりにイケメンだったからより人気も上がっていたんだが裏でこんなことしてたとは。人間学歴じゃないね。悪いことはするもんじゃないわ。
たしかにbotなら、Twitterで英語教えますって言って女子高生を釣ることはできる。それなりに信頼もあったし、有名人だったからね。
納得した。


名無しさん
最近某ユーチューバーもやらかしたばかりだと言うのになぜ自分は大丈夫と思うのかね
捕まった後の事考えたら割に合わないからやめとこうとなるようにもっと厳罰化すればいいのに
名無しさん
この人前から知ってたけどあんまり好きじゃなかった
名無しさん
こうして捕まっている間も彼にはYouTubeの収入が入るのかな?
名無しさん
YouTubeで成り上がろうとする奴が裏が無い訳がない。
人気が出ればその地位を最大限に使うよ。
名無しさん
こいつとやるところまではまだわかるけど、なんで他の男ともやっちゃうのかね?


名無しさん
吉本入れよ
兼近のように全力で守ってくれるぞ
名無しさん
人気ユーチューバーは中高生からしたら、キラキラしてて手の届くアイドルみたいなもんだよね。やられてしまった女子はもっといるはず。3万をゲットするために他の男に紹介なんかしなきゃ、まだまだ好き勝手にできたのにね。
名無しさん
丸亀高校の奴?
名無しさん
知人の北大大学院生とやらの名前は公表されないの?
名無しさん
EXIT兼近も未成年の女子高生を売春斡旋で逮捕歴がある
でも世間的には擁護・・・
人気があるとか過去の出立がかわいそうだったからとか反省しているからとか
反省していれば芸能人なら許されてユーチューバーや一般人はNGっておかしくないですか


名無しさん
せっかくYouTubeで成功したのに、ちょーしに乗って好き放題して、結局は全国に顔を晒して汚名を売ってしまった・・・
たかだか数年の栄華に酔って、今後の一生をドブに捨てた様なものですね。つまらない人生でした。
名無しさん
私大はブランド維持のために口減らししたほうがいいんじゃないかと思うけど、そうなると収入減るわけだから難しいのか
名無しさん
学校に文句を言う奴が多いが、多くの違法行為を注意で済ませてもらって、セーフだと勘違いしている奴が多い。
小学生のうちから、いじめ等も、即警察になれば、もっとこの国は平和になる。
税金はかかるだろうが。
名無しさん
あのカタカナの人もそうだけど、結局は時間が立てば復活してまたユーチューバーでもするんじゃないのかな。
結局は地道に日常を普通にアップしている方がいいんじゃないのかな。下手に有名になっても悪いのに染まるといういい例なのかもね。
名無しさん
学生実業家・ユーチューバーですね。
ちゃんと見積書・請求書とか出しているのかな。Aさん 領収書貰ったかな。
女子高生の源泉ってやったかな。確定申告しないといけないね。消費税込みだよね。


名無しさん
この記事を読んで、ほとんどの人が兼近を連想したと思う。
同じようなことしてるのに、今はCMにまで出てるな。
スポンサーは何を考えてるのか。
名無しさん
こいつはネットタトゥー彫られて人生おしまいだな
名無しさん
あっ旋ポンポーン!!
名無しさん
この早稲田の学生は、北大生が払った3万円をピンハネしたのかな?お金貰ってなくても、斡旋は成立するの?
記事からだと、北大生が直接女の子に払った事になってるよね。
名無しさん
最近の若い人は人間関係の築き方を知らない人が多すぎですね。点数でしか評価されない学校で社会的スキルは養われない状況で他人との関係が希薄で思いやりとか何もないんでしょうか。
お金だけあっても幸せを感じられない人が多くなる社会は息苦しさを感じます。


名無しさん
残念ながら、顔出しして芸能人気取りのことをしていたら、良くも悪くも目立ってしまう。今回は悪目立ちしてしまった。
逮捕歴がついてしまえば通常の就職はかなり難しくなるし、自ら事業を起こすにしても、取引先から信頼されなくなる。
今後の人生、あまりに前途多難。
本人は出来心だったかも知れないが、代償が大き過ぎた。
名無しさん
所謂格好いいと言われてる有名人ほど、現実には、格好悪い人が多いのが、現実だと言う事を知っておくのも、人生行路の知恵であろう。
名無しさん
こういう恥さらしな輩は刑確定即抹籍処分だろうな。在籍していたという記録含めて抹消、中退とも言わせるな。厳正処分しないと年中やってる寄付募集も見捨てられる。
名無しさん
管理売春の元締めしてた兼近は平気な顔してテレビに出てるから、YouTubeで復帰なんて容易くできるだろうな。
名無しさん
20年程前に、早大では、若い女性が犠牲になったスーフリ(スーパーフリー)事件があったような。


名無しさん
なるほどー。
だけど、この国はこれくらいのことなら、反省しました。と言って罰を受ければ、数年後にはTVでどんどん活躍することも可能です。
確か実際にそんな方いますよね??
不思議なことですね。
名無しさん
ユーチューバーは責任感のある人ではないと感じることが多い。どっちか言うと、金儲けの為にネット利用で何とかしたい連中ととらえている。テレビ局のやらせ商売に近いものが有る。信用が出来ないと思っている。
名無しさん
この手の元祖は早稲田大学スーパーフリーですね。
政経の和田が首謀者。
早稲田の黒歴史。
名無しさん
やっぱりゆっくり実況のが安全やな。
画面の両サイドに顔が出てくる。例のやつ。
名無しさん
こういうのは慶応の専売特許かと思ってたけど、早稲田にもいるんだな。


名無しさん
EXITの兼近と同じ事しちゃダメ
名無しさん
一回斡旋やっただけでに明るみになったのか、それとも常習犯なのか。前者なら少しかわいそうとも思ってしまう。
名無しさん
YouTuberって派手な髪色してる人が多い。
これはドス黒の本性を隠すためなのであろうか?
名無しさん
早大最近話題多いな
名無しさん
YouTubeで稼いでそうなのにそんなせこいことして小金稼ぐ必要あったの?


名無しさん
最近YouTubeの浸透のせいか、バカッターが再燃し始めてますね
正直、早大も含めて大体の大学生なんてピンキリだから大学名なんて宛にならないわ
名無しさん
学歴高くてもこれだと情け無い
名無しさん
なんと愚かな〜〜
刑務所で猛省しろ!
名無しさん
この手の事案は、発覚されるよりも
発覚されないホウが明らかに多いのは事実です
おそらく発覚してるのは全体の1割くらいでしょ!
名無しさん
スーパーフリー事件のようなのとか、風俗勧誘、斡旋が学生の間で文化、慣習みたいに伝わって残ってるのかな。


名無しさん
誰か損したやつはいるのか?税金取れない国だけか。
名無しさん
早稲田大国際教養学部で学んだことが売春の斡旋とは、教養という意味を辞書で引くところからやり直した方がいい。
名無しさん
このニュースに登場する3名の人物は、全員ロクでもないと思う。
名無しさん
名前から見るに外国系でしょうか、国際学部ですし。
田舎から都会に出てきて変なこと覚えてしまったんでしょう。
名無しさん
ム所と出所。
罪が重いのは売春よりあっせん。


名無しさん
早稲田に”女衒部ポン引き学科”があったとは知らなんだ。
名無しさん
早稲田中退してゼゲンになるのかな?
名無しさん
別のニュースでは、匿名だったが、ここでは、名前も顔も出てる。まあ、当然だろうけど、この違いは何?本人は、人生終わって当然だろうけど、親は恥ずかしいよね。
名無しさん
FBには画像無かったがこれで全国区、超有名人。つまり罪を犯すとこういう悲劇になる。早稲田の学生なのに理解していなかったのか?
名無しさん
逮捕されて割に合う犯罪と割に合わない犯罪がある。
バレないと思ってたらしっかりバレて顔出しもさせられて、これは後者。


名無しさん
大学4年ですよね?
就職はどこかに決まっていたのかな、、、
名無しさん
人生終わり。
名無しさん
早稲田大学の兼近大樹だな、この男は。
名無しさん
藤原竜也にちょっと似てて草
名無しさん
建設業関係しかツテがなくなったな。


名無しさん
早稲田式児童買春塾
和田さんが作り上げたスーパーフリーの意思は今も後輩が受け継いでる
名無しさん
早稲田の名を汚しさぞかしOB、在学生は怒り浸透でしょうね。
犯人の親、親族も恥ずかしいだろうな。
名無しさん
EXIT兼近大樹も同じ事して逮捕されてたよね。
名無しさん
公立進学校botやん
名無しさん
また早稲田か、
不祥事だらけだな、スーパーフリー以来。


名無しさん
ファーストネームはなんて読むの?日本人?
名無しさん
最低。
早稲田の恥。
名無しさん
くずって護送されてる時、笑ってるよな・・・
名無しさん
スーフリw
名無しさん
宮崎勤似だな。二度とシャバに出てくるな!


名無しさん
せっかく良い大学に入ったのに、勿体ない。
コロナの影響でオンライン授業が続いて、バイトもできなくて暇だったのかしら。
まだ若いのに、これからの人生を台無しにしてしまいましたね。
名無しさん
人数多いし入口いろいろあるからねー。
大学名で一括りにしがちやけど、いろんな人がいるんです。
名無しさん
どうせ推薦AOで水増し裏口入学
名無しさん
せっかく有名大学に入学して親も学費払ってたのにな、あれ?付属から?あれ?親が裕福?
まあそうだろうな、必死こいてバイトして頑張ってる
早稲田の学生は普通はやらんだろうな。
名無しさん
何で拒否しないのか不思議。。。
後から警察行っても貞操が守れる訳じゃないし。


名無しさん
創設者は、大学名をこんな風に使ってもらいたくなかっただろうな。
進取の精神・学の独立ならぬ、搾取の構造・悪の顕現。
名無しさん
ツイッターなんかでどこの誰とも分からぬ相手と、英語教えます、じゃあお願いします、なんてやり取りするなって話。
名無しさん
大学院生は捕まってないのか?
名無しさん
井上なにやってんだよ
名無しさん
で、英語は教えたの?


名無しさん
お前が教えたのはABCやろ。
名無しさん
女子高校生にすれば売春っていうかちょっと騙された部分もあったのかもね。
一応は最初は真面目に勉強を頑張ろうってことだったわけでしょう?
おだてられたり盛り上げられたりしてそういう流れになったのかなぁ?
名無しさん
私学の早稲田まで行って女衒かポン引きの模擬練習してるのは、学費の無駄。
親は示談前提と寄付でなんとか卒業まで退学にしない様泣きついて、氏名公表せずなんでしょうね。
ティーンの親御さんは、無料の意味を考える練習をさせないと危険に晒される子に育つだけ。
(善意の人がいると通用したのは2〜30年前の日本が右肩あがりの時までです)
名無しさん
一時期慶應のチンピラが多くこの手の事や犯罪行為を起こしていたが、今度は早稲田か?
真面目に学力で入った人も居れば、訳の分からん入り方をした者もいるだろう。
大学はたかが通過点であり、日本の今の大学レベルは稚拙極まり無い。その位頭は鍛えてきたかもしれないが、倫理観は皆無な人間を量産しすぎ。
連日の問題に大学は何か言わないのかな?
それともそこまで慶応のように落ちぶれたか!
名無しさん
早稲田なので、示談、起訴猶予で、退学も何のペナルティも無しで、のうのうと社会人になって、同じような犯罪を起こすのでしょうね
慶応の誰かと同じように


名無しさん
「英語教えます」で知り合った女子高生が、どうやれば売春までするようになるの?
名無しさん
よほど断れなかったか、巧妙だったかだろうね?
きっと余罪あるよ、アタマいいから在学中に結構似たようなことやってきただろうね。
名無しさん
大学四年生だろ、そんなことするなら真面目に勉強しろよ。
名無しさん
性犯罪に大学とその入試方法は関係ないですよ。あとなんか、コメント欄で早慶は大したことないとか叩いてる奴多いけど、早慶に入ること自体は難しいです。こういう記事で早慶を叩いてる奴は大体早慶以下の大学なんだろうな。
名無しさん
軽薄な女と男だね。公務員と一流企業は本採用前に徹底的な裏を取るから一生硬い仕事には就けないよ。浮き草稼業でメシを喰うんだな、二人とも。


名無しさん
歓楽街で生活してください。頭が良いのだから、その世界で成功してください。
名無しさん
早稲田は定期的にこういう学生いるな
名無しさん
早大もともとマンモス大だが、もっとリストラして教員と学生の質を高めなさい。
名無しさん
早稲田、慶應は、悪いことをする学生が、多くないですか?
名無しさん
教わったのはアルファベットのHだけでした。


名無しさん
馬鹿だな、田舎の親が泣いてるぞ
名無しさん
都のセイヨクと揶揄された大学ですからね。わ(い)せ(つ)だ。
名無しさん
どこの大学にも女衒ってのはいるんだな、と思わされた。
名無しさん
早稲田4年で退学処分?
名無しさん
ちょっと考えたら悪いことって分からんかな。
まあ知能と理性は関係ないか。


名無しさん
あまりに力スすぎやろ
名無しさん
三方よし
問題なし
名無しさん
これで就職もパーですね
名無しさん
というか、この女子高生は被害者じゃないよな??
美人局レベルだろ。
名無しさん
くず。親もくず。


名無しさん
まああの「ザパニーズ和田」を生んだ早稲田だからね(笑)
出所したんだっけ?
名無しさん
人生詰んだかな??
名無しさん
4万人もいれば不届き者も出る
名無しさん
ビデオ撮られて脅されたのかな?卑劣だねえ。
名無しさん
乗ったJKも悪い


名無しさん
馬鹿なんですねこの人。テストで点は取れるみたいですが(笑)
名無しさん
女の方も金もらってんじゃねーか!
名無しさん
サイコか?クズだな
名無しさん
女子高生はなぜ断らなかったのかも疑問です
名無しさん
ユーチューバーに釣られるチョロい女も悪いんだよw
マホトとかペケポンだっけ?ぺこポンだったかに釣られる奴も。
他にも女をおもちゃにしてるチューバーたくさんいるでしょ。
目覚ませよチョロい女達w


管理人の率直な感想

ふらっとコンビニに入ってきたような表情をしていますが、罪の意識は無いんでしょうか。

少ないですがフェイスブックの情報が寄せられています。
フェイスブックには顔写真を掲載していなくても、ニュースで報道されたら世話ない。

出身高校の偏差値が高い。(僕からすれば)
香川には疎いですが、これくらいのレベルの高校は多くないでしょう。そして早稲田へ。
勿体ないですが自業自得もいいところ。

某ミスター慶応候補のように金で不起訴なんてことにならないように祈るばかり。
犯罪者には然るべき罰を。


コメント