【顔写真公開】世田谷区男児死亡事故、逮捕の和三恵太容疑者(45歳)三村光太君(9歳)確認せず二度轢く「ポルシェ乗り」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日、東京・世田谷区で、ベビーカーを押しながら横断歩道を渡っていた男の子が、車にひかれ死亡した事故で、運転手の男は、男の子と衝突したあと、男の子が車の前に倒れていたにもかかわらず、確認せずに車を動かし、ひいていたことがわかった。

和三恵太容疑者(45)は3日、世田谷区の環状8号線の交差点を左折しようとしたところ、青信号の横断歩道で、弟が乗るベビーカーを押していた三村光太君(9)をひいて死亡させた、過失運転致死の疑いが持たれていて、5日朝、送検された。

和三容疑者は、光太君と衝突後、車の前に倒れていた光太くんを確認せずに、車を路肩に寄せようと車を動かし、光太君をひいていたことが新たにわかった。

警視庁は、安全確認が不十分だったとみて調べている。

参照元:FNN

『確認不足でベービーカーを押していた男児を二度轢いた容疑者の悪質性』ネットの声

名無しさん
ニュース映像を見る限り、落ち着きもない虚ろな表情の殺人犯!
どう見ても、子供を殺害したという罪の意識など無い顔。
現場の映像では、夜間でも視認性や交差点の大きさにも問題無く、明らかにぼーっと運転してたボンクラによる殺人事故。
またはスマホ。
接触してから車両を動かしたなら、明らかな殺人行為。
全面的に加害者の過失で被害者側の過失など無い。
当方車屋だが、こんなことほざいてるど素人には本当に腹が立つ!
名無しさん
ポルシェ乗ってたらしいで
名無しさん
ポルシェみたいなたっかい車でも衝突センサー付いてないんだ…


名無しさん
全く反省してないような顔してるな
名無しさん
酷すぎる
逃げようとしていたとしたら
名無しさん
安全に対する意識が希薄なこういうヤカラが大勢いるから困るんだよ
運転免許の取得・更新はもっと厳しくするべき
名無しさん
これは無念すぎる。当たっただけなら怪我で済んでいたのでは?倒れたあとに轢かれたからベビーカーの子は怪我がなかったのね。
前に知り合いが子ども乗せた自転車で車とぶつかり、自転車倒れて車体の下に子供が入った状態で車動かされそうになって、大声で叫んだって言ってた。
今回は叫ぶ間もなかったのかな。。。悔しい事故です。
名無しさん
見た目で判断してなんだけど、映像で見る限り…。
逃げなかっただけマシか?


名無しさん
映像見る限り全く反省してないなこいつ
名無しさん
ポルシェ乗りは良いイメージがない。
名無しさん
祖母を信号無視の交通事故で亡くしています。今幼児がいるので危険な運転をする人や安全意識を欠いてる人を見るたびに怖いです。私は運転免許を持っていません。おっちょこちょいだし、いざというときに冷静な判断をする自信がないからです。不便ですが人を死なせてしまうよりマシだと思うので…ちゃんとルールを守れなかったり判断できない人はいまいちど自分に免許を持つ資格があるのか考えて欲しいです。
名無しさん
かわいそうに。すぐに車を止めて確認すれば、助かったかもしれないのに。
同じ頃合いの子供がいて、他人事とは思えません。
子供さんのご冥福を祈ります。
名無しさん
衝突して、更に轢いたのか。
たらればだけど、それがなければ男の子は生きていたかもしれないのか…
こんな奴、二度とハンドルを握ってはいけない!


名無しさん
ここまでひどいとは、免許取り消して、執行猶予無しの懲役にしましょう!
名無しさん
ポルシェだからというわけではないかもしれませんが、「俺様」な運転だったんでしょうね。
歩行者がいないと思ったっていうのは、周りをみていなかったのでしょうし。
名無しさん
常識的な速度で左折したなら一度目の事故では怪我だけで済んでいたかもしれんな…。
名無しさん
ポルシェみたいな高級外車乗っている人って社会常識ない人多いよ。
普通に生きていたら、ポルシェなんか乗れないしw
まともな人ほど地味に生きている
派手にしてる人ほど闇だらけ
名無しさん
だけどなんで子供にベビーカーを押させたんだろう?親も過失だと普通に思う。被害者で一番悲しんでいると思うけどあえて不思議だから言うが。


名無しさん
この男の表情からして未必の故意が疑われる。殺人罪で起訴すべき。当たったのが分かったら車を止め、被害者を救助すべき。あるプロ運転手の中には、怪我させるより轢き殺したほうが面倒なくて良い等とほざく輩がいる。それを実行した可能性が高い。
名無しさん
被害者はもちろんの事ことですが、加害者になられた方にもお気の毒な結果になりました。新しい年が始まったばかりです。しっかりと安全運転でお願いします?
名無しさん
バカに車与えるとこういうことになる。
交差点の取り締まりをもっと厳しくすべき。
監視カメラでAI使って自動的に安全確認していない車両を摘発するようにすればいい。
車両の持ち主が罰金払えばいい。
名無しさん
子供一人を轢き殺しておいて、これだけ憮然としていられる神経が凄い。
私が親ならつかみかかってしまいそうだ。
名無しさん
我子が跳ねられた後にさらに轢き殺されるなんて母親にとっては地獄絵図だったろうに
この運転手もどうにか対処できなかったのか
なんかいたたまれない事故です
ご冥福をお祈り致します


名無しさん
大馬鹿者。君の軽はずみな行動で奪った人の命の大きさをよく考え、一生罪を償いなさい。
路肩に寄せるというのは言い訳で、実際には逃走しようとしたのだろう。
自分も運転には十分気をつけよう。
名無しさん
早く全ての交差点を歩車分離式にしろ!馬鹿の安全確認なんぞに頼ってるからこういう事になる。
名無しさん
左折するぐらいのスピードなら生きてただろうにその後車の下敷きにしちゃったのかな
名無しさん
この広い交差点で親は何をしていた?
先導?
後方支援?
一緒に渡るのがセオリーやな。
気の毒な運転手や。
こんな親がおるから、小さな子供が犠牲になるんや。
名無しさん
最悪ですね、、、
車を動かすな、とりあえず、すぐ降りて確認していれば、、、


名無しさん
相手の車はポルシェで、轢いた後に車を路肩に寄せるために、男の子をさらに轢いたとか
ひどすぎる!!
名無しさん
事故直後はパニックになるよね。
名無しさん
意味わからんな。
人とぶつかって前に車動かすか?
殺人だろ?
名無しさん
アホ過ぎて
なぜ降りて確認しない?
最初の衝突では致命傷じゃなかったんだろう
名無しさん
最悪な奴・・・
ホントに何も見てないのね。


名無しさん
親が出てこないがどうしてたんかな。
名無しさん
まず降りて大丈夫ですか?と聞くのが先。
名無しさん
顔が反省してない全然。重罪にしてください
名無しさん
先ずは亡くなった男の子のご冥福をお祈りいたします。
この引いてしまった男性は逃げようとしたのでは無く路肩に寄せようとして動かしたの?
あってはならない事だけど、ぶつかって気が動転したなら可能性はある。
批判してる人にも可能性はあると思う。
事故は必ずしも「自分は大丈夫」ではない。
名無しさん
「(衝突後に)路肩に寄せようと車を動かし(ひいた)」とある。
気が動転してたのか本当は逃げようとしてたのかは分からないが、そもそも右左折の際は青信号で横断歩道を渡る歩行者がいることは想定済みなので徐行もせずに突っ込むこと自体があり得ない。どんなに暗かろうが死角に入ろうが注意さえすれば確実に防げる。


名無しさん
個人的にはありえないと頭から否定してしまうよりも
自分ならどうするかと考えてみることが必要かなと思います。
名無しさん
ベビーカーを車で轢いたにも関わらず車を降りて確認もせずに再度発車したんだろ?いくら動揺しててもあり得ない。”自分にも可能性がある”なんて言ってる人は車運転しないでください。
名無しさん
本当は逃げようとしたんでしょう。
名無しさん
自分ももらい事故をしたことありますが、ぶつけた方は110番するより家族への連絡をしてた。
注意や事後処理など基本動作ができていない人はどれもダメ。
名無しさん
弟の乗るベビーカーを押していた優しいお兄ちゃん…いたましい事故です。
今回の事はしっかり運転手が気をつけていれば防げただけに、悔やまれてなりません。
車の運転は、走る凶器に乗っているという意識を強く持って行なって欲しいです。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
左折時は横断歩道前で停止、または限りなく停止に近い徐行をすべきだ。
特に都内や繁華街の交差点では、左折する時には必ず止まり、歩行者が来ないか確認する方がいいくらい。
でも、そうすると後続車に追突されそうな時が少なからずあるし、前走車の中には左右確認が怪しいくらいのテンポで横断歩道を左折する車も結構居る。
親や、亡くなった子供にしたら地獄だろう。
厳罰に処してほしい。
名無しさん
交差点での死亡事故ってどの位発生してるのでしょう?
多くの命を守るために歩車分離信号を設置する為の費用を天秤に掛けてて良いのでしょうか?
名無しさん
安全を十分に確認せずに左折して横断歩道上の歩行者を轢いた上に、その地点で止まらずに進んで倒れた歩行者に乗り上げたということか。
こんな安全や危機意識が欠如した人間には免許を与えるべきではなかったな。執行猶予など与えず厳罰に処してほしい。
名無しさん
安全な位置に停車して、って言うけど場合によりけりなんだから一律全部の場合に即時移動をさせるようにしなくても良いんじゃないかと思う。
一般道の時は人じゃなくて物を踏んだとしても、まずは即時停車した状態保持で降りて現状確認するのも大事だから。轢き逃げ防止にも有効。
高速道の時は一旦移動させてからって事も重要だからだけど、高速道に横断歩道は無いんだし。
まあ今回の件は前方に居ると判らず衝突したから前走したんだろうから、やはり嘘みたいに死角に入ってた可能性はあると想像する。
名無しさん
こういう人は運転資格が全くない、何かに当たった時点で止めて見るのが当たり前でしょう!動転して冷静な判断が出来なかった?安全確認後に寄せるんだよ


名無しさん
もちろん、衝突だけなら命が助かっていたかもわからないし、ケガだけなら許されるというわけでもないと思う。
でも、ケガは良くなったり完治する可能性があるけど、失った命だけは絶対戻らないもんね・・・。
自分も車を運転するし、操作ミスや不注意1つで他人を殺してしまう可能性があるのは犯人と同じ。
本当に気を付けたいと思う。
名無しさん
これは酷い。母親は目の前で自分の子供が再度引かれるところを見たのかもしれませんね。悲惨な事故です。亡くなられた男の子のご冥福をお祈りします。
名無しさん
停めた状態で即座に降りて救命してほしかったですね。
名無しさん
特に休みの期間ってのは、平日にいないはずの所にも子供がいる。
小さい子はドアより下の背丈しかない。
ストライダーに乗ってる子なんてトラップレベルじゃんってのもあるのです。
そんな事を言い出したらってことになるのですが、相手が自分を陥れようと思っているレベルで運転しないといけません。
特に急いでいる時は要注意です!!
名無しさん
新年早々、痛ましい交通事故です。
自宅から歩いてすぐのコンビニ前に、信号機はなく一時停止の横断歩道はあるけど、ほぼ100%の車が止まらない。横断途中でも進入して来る車かあるくらいだから、歩行者の私が安全確認してから横断しています。海外はわからないが、日本の交通ルールを守る意識はどうなんでしょうね?


名無しさん
もう限りなく歩車分離信号に替えてほしい。そうしたら巻き込みや確認不足による衝突など回避できると思う。100%では無いにしてもかなり減ると思う。もちろん、車も歩行者も信号を守ることが前提だけど。
亡くなったお子さん無念でしょうね。可哀想に。御冥福をお祈りします。
名無しさん
普通は確認のために降りるよね。
二度も確認を怠ったわけか。
普段からそういう意識がない人なのかな。
車に乗る人はバスにあまり乗らないかも知れないけど、バスの運転手さんの確認の丁寧さは真似していいと思う。
名無しさん
運転してて人とぶつかったらまず車を降りてどのような状況か確認するやろ。降りもせず、車を動かして男の子を2度轢いて…その2度目で命を落としたのかもしれないと思うと、本当に痛ましい。。ご冥福をお祈りいたします。
この男は一生犯罪者として、罪を背負って生きていくしかない。許されない。
名無しさん
この人は2度も安全確認を怠った。一度はねられた後にまだ意識があって轢かれたとしたら地獄だよ。
名無しさん
いつも歩行者が通っていないから、次も通らないとは限りません。このドライバーは、歩行者がいないのを当たり前の事と思っていたのでは?夜間は特に暗くて見通しが良くないので注意をして運転して欲しい。


名無しさん
交差点の左折での事故なら、スピードは出ていなかったはずで、男の子は怪我で済んでいたのではないか?
前方で当たったんだから、被害者がどこで倒れているか確認するのが先だろ?
どうして動かすかなぁ…運転不適格者
ところで、親御さんはどこにいたのかな?
すかさず事故にあった子供に駆け寄っていたら、車を動かせなかったと思うけど…
名無しさん
この男の子も一緒にいたご家族も、本当に可哀想で辛いです。
目の前で車に衝突されて倒れた子供が、更に目の前で車に轢かれるって…想像しただけで頭が狂いそうになる光景です。
動転していたから?
こんな酷い殺され方をしても、車の事故は「殺人」ではないのですよね…被害者からしてみたら、立派な殺人なのに…
名無しさん
確かに後ろから別の車に追突される危険も考えなければならない。
しかし交差点左折時にぶつかったんだろ?
ぶつかったあとで左折を続行し、完了させ、路肩に車を寄せようとしたのか?
名無しさん
そもそも子供に乳母車押させる?
子供の身長では車から運転手には見えない
ということを頭に入れて行動して運転手も保護者も
子供と手をつながない親見ると、それも10メートルも20メートルも離れて信じられない
子供が下の子の乳母車押したいって言っても保護者付いてくのが当たり前


名無しさん
どういう事?
人をひいたという自覚は無かったということでしょうか?
普通は車をおりて見に行くでしょうに。
それとお母さんはひかれた子どものところに駆け寄ってなかったのかな。
目の前でひかれたら即駆け寄ると思うんだけど。
名無しさん
このドライバー全然反省しているように見えないね
ただ兄弟の親はいなかったの?
ベビーカーは子供が押す想定では作っていないし、押す人が小さいと視野も確保できないと思う
名無しさん
遅かれ早かれ人を殺めるような運転をしてたのだろう。タクシーのような稼働率の高い営業用車両は自動ブレーキを義務付けしてはどうか。
名無しさん
男の子の御冥福をお祈りします。
同じ9歳の子を持つ母です。私の両手が塞がってる時、娘も妹のベビーカーを押してくれます。駐車場からマンションまでに短い横断歩道があるのですが、隣に立って渡っています。
この人がもしすぐに車から降りていれば助かったかもしれない命…男の子が可哀相で仕方がないです。
ベビーカーにのっていた子は大丈夫だったのでしょうか?
許せない事故です。
名無しさん
左右確認もできないヘタクソは車乗らないでね。


名無しさん
アホやこいつ
事故ったなら、一旦降りて確認しないと。
そのまま動かすってありえない。
名無しさん
可哀想な死に方だよ。
名無しさん
全く悪びれた様子もないな。未来ある命をこんなやつに。
名無しさん
パニクってたな。
名無しさん
ロクでもないやつだな。


名無しさん
ムカつく顔してんな
名無しさん
馬鹿っぽいツラ
名無しさん
あんぽんたん
名無しさん
全ての交差点を歩車分離にすれば事故も減ると思います
それで渋滞が云々いうやつらは公共交通機関を使えばよい
名無しさん
タラレバだけど、そこで気が付いていたら、死ぬ事は無かったのかもね・・。
非常に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
横断歩道上とはいえ車道で9歳の子供にベビーカーを押させるのは危険ですね。暴走車や信号無視車があったとき子供ではとっさに回避するのが難しいですからね。
名無しさん
事故を起こす事自体が異常事態、異常事態時に的確な判断が出来る人は少ない。
周りも協力するようにしましょう。
名無しさん
マジでさ、横断歩道は歩行者優先なんだろ?もっと日頃から厳罰に取り締まれよ。点数稼ぎのちまちました取り締まりしやがって。全然止まってないじゃん。無理なら信号機つけろや。信号無視くらいの知名度にする気もないし、そりゃ起きるわ。
名無しさん
ベビーカーの弟さんの心には一生、お兄さんの姿が刻まれ、たくましく立派に成長する事を祈ります。
名無しさん
何かに当たったのに、なぜ動く?停止して何が起きたのか確認するのが普通じゃないですか?生きてる子供の体に乗り上げたなど、発狂しそうになります。


名無しさん
非常に悲しい出来事です。男の子のご冥福を、心からお祈りいたします。
左折時の安全確認と徐行、事故後の確認を行わなかった容疑者が悪いです。
しかし、年端もいかない子に、公道でベビーカーを押させるというのは、私だったら親として絶対やりません。とっさの行動ができないから。
名無しさん
もしかしたらベビーカーは確認できて、母親は後方にいたから、押してたのが母親だと思ってしまったのかな。
名無しさん
母親は弟と手をつなぎながら歩行、空のベビーカーを兄が推して歩行で、信号無視?の左折車に。ひどいね。
名無しさん
ぶつけたと思った時点で車を降りて確認していれば、助かったかもしれない。
車を寄せるのはその後でいいのに。
名無しさん
ベビーカーを公道で子供に押させる事情があったのかもしれませんが、悲しい事故ですね


名無しさん
誰にでも安易に免許を交付しすぎな現在の法制度、教習所制度がこういった事故を生む気がしてならない。どうしてあんた免許取れたの?って人、毎日見かけませんか。
名無しさん
無法地帯に近い。
轢いた方も当然だけど、現代はそういう無茶苦茶が有り得ると認識してベビーカーを押させていなければ。
母子側が悪いわけじゃないけど、一瞬にして2度と返らなくなる。
名無しさん
これって親が目の前で見ていたのかな?
我が子が目の前でこんな事になったらって思うと胸が張り裂ける。
名無しさん
歩行者や小さい子の保護者ももっと注意しないと
車のせいにしたところで命は取り返しがつかない。
名無しさん
本人や、それを見ていた家族を思うと、、非常にゾッとします。
明日は我が身です。
本当に気を付けないと。
まず、子供を自由に歩かせるのは場所を選ばないとですね。


名無しさん
母親どうしたのだろう?
容疑者の不注意、責任には変わりないが、母親がそばにいれば事故にならなかった(気づけた)のではないだろうか。
亡くなられた子の身長がどれくらいか分からないが、容疑者が見落としたことに間違いなく、また、被害者もベビーカーを押す事に集中して、よく周りを見れていなかったのでしょう。
母親がそばにいればっと思ってしまう。
容疑者も、被害者も、母親も、弟も辛い思いしかしない。
名無しさん
他の子どもと一緒に後ろにいたようですが、交差点で子どもにベビーカー押して渡らせることに違和感あります。
スーパーで子どもにカート押させてるの見ても危ないと思うことがありますが、屋外で、しかも交差点。。被害に遭ったお子さんははりきって押してたのかもしれず気の毒としかいえませんが、母親の危機管理意識は疑問。
名無しさん
2歳なら何となくはもう意識内にあるだろうなあ。
可哀想に。
名無しさん
自動車の周囲を確認するカメラ・センサー・モニターを装備してないさせない国や自動車メーカーも同罪と言える。
名無しさん
9歳の男児はうかばれないなぁ。何でこんなのが公道を走っているんだろう。移送されるときの表情を見ても、自分が何をやらかしたのか分かっていないみたいだし。


名無しさん
確かに倒れてたら見えないよな・・・
でもぶつかったのはわかってるんだし
普通は一旦降りて確認するやろ・・・
名無しさん
安全意識の薄い運転手も許せないが、9歳の子がベビーカーを押すのって…
おっと、これ以上書くと「誹謗中傷された!」って叱られちゃいますね。
名無しさん
いやいや、車運転して何かに衝突したら、ブレーキ踏んで、先ずは車から降りて安全確認するだろ!顔も態度もぬすけた奴やなー!
名無しさん
批判は覚悟ですが
9歳児に公道上でベビーカーを押させていた親の責任は?
ちょっと考えたのだけど私なら横断歩道は子供に押させないし
押させたとしても目は子供から離さないし必ず車の来る方向側に併走して立つ。
その時、母親は何をして居たのだろうか???
ひかれたのを見ていなかったのだろうか???
車が子供をひいたときにすぐ子供の側に行けなかったのだろうか???
車の前に立ち注意勧告できなかったのだろうか?(以前交差点で見た子連れの巻き込まれは母親が気付き子供と車の間に飛び込んで行きましたよ)
そもそも原因は 9歳児にベビーカーを公道上の横断歩道で押させていた母親に大半の責任が有るのでは?
私なら公園では無い公道上でそんな事は出来ないので
名無しさん
運転免許証がしばらく青色が続いたら、免許剥奪でいいと思う。


名無しさん
事故の場合、普通は現場検証が有るからぶつかった状態から車を移動させないものだ。
名無しさん
ご両親の心中をお察し申し上げます。
これでも実刑にはならないんですよね。
やりきれませんね。
名無しさん
犬みたくリードつけるわけにもいかんのだろうけど、車通る道で親より先に歩いてく子供とか見るとちょっと心配になります。
ましてや夜10時過ぎ。
名無しさん
それは可哀想すぎる。ぶつかられた上に、さらに潰されるなんて。痛みと、苦しさと。ひどい。
目の前で見ていたお母さんには、地獄絵図でしかない。
名無しさん
こーいう奴らって、ほんまにすごい事をやらかしたって感じの雰囲気を出さないよな笑
普通の神経ならこんな平然とした顔できねーと思うぞ


名無しさん
これは酷い。
男の子はさぞ激痛で苦しかっただろうに。
名無しさん
映像見てると、人殺ししたという認識が無いよね。
こんな気持ちでいつも運転してたんだろうな。
余罪は無いのかな?
名無しさん
悪いことをしたという認識があるのかね?
反省をしているようには思えないわ。
名無しさん
子供にベビーカーを押させていた親が悪いくらいにしか思ってない可能性ある。
名無しさん
どうせ自分のポルシェが心配で路肩によせたんでしょ。
想像つくよ。
厳罰で。


名無しさん
これ、確認していれば助かったのかな。
名無しさん
明日は我が身!安全確認を怠らずに運転したいです。
名無しさん
9年間育ててきた我が子を一瞬で奪われてしまう。
どれだけ悲しいか…
名無しさん
ぶつかられた上に轢かれたなんて…かわいそうに…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
人が倒れている可能性が高いのに動かした?
何てことだ


名無しさん
9歳ならベビーカーの兄弟むちゃ可愛いがってたんだろうなぁ…
可哀想過ぎやわ
名無しさん
周りをキョロキョロ見渡してカメラを見つけて、「あっ、ヤバイ」って思って視線をそらせても、カメラを見つけた時点でカメラ目線だからもう遅い。
名無しさん
許せない。
カエル
テンパっていたのだろうけど。。。。
名無しさん
いかに歩行者優先と言えど、歩行者は車に譲るくらいの気持ちで歩けば、死ぬような事故に巻き込まれることはない。
ただ、歩行者が子供では……どう転んでも運転手の責任ですよ。


名無しさん
こんな奴に執行猶予なんて付けるなよ
名無しさん
だけどなんで子供にベビーカーを押させたんだろう?親も過失だと普通に思う。被害者で一番悲しんでいると思うけどあえて不思議だから言うが。
名無しさん
もちろん一番悪いのは運転者!
そのうえで、自分自身、夜間運転することがあり、無灯火の自転車、黒づくめの服装、無謀な道路横断などあることも確か。
そんななか、子供自転車がライトを点灯し、ウオーキングの老人がライトに発光するタスキをかけてくれていたりすると、本当に助かる。
車ももちろん安全第一。
お互いに気を付けていきたい。
名無しさん
時間が夜の10時すぎだったとか…どんな理由があったかは分からないですが、そんな遅い時間に子連れで歩くなら、親は十分に気を付けなければいけないのではないかと思いました。
名無しさん
親付き添いのもと小4の子がベビーカーを押すのが、なんでダメ?なんで親の過失なんですか?安全確認せず左折し、さらには衝突後も目の前に倒れてる子を確認せず発進する運転手が100%悪い。誰がベビーカーを押してようがこんなの防げない。


名無しさん
ベビーカーをなぜ子供がおしていたのかってコメントよく見るけど、車の確認不足なんだからベビーカーおさずに普通に歩いていても事故はおきていたのでは?
名無しさん
被害者はもちろんの事ことですが、加害者になられた方にもお気の毒な結果になりました。新しい年が始まったばかりです。しっかりと安全運転でお願いします?
名無しさん
これはダメでしょう!
轢いてなければ助かったかも知れない!
名無しさん
加害者、被害者共、三、太という漢字がついている。
余計になぜか、悲しみが増す。
名無しさん
母親が一緒にいて何故こんな事故が起こる?慌てて駆け寄れば轢かれなかったのではないか?


名無しさん
助かるかもしれなかったのか・・・
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
もっと大きく報道して欲しい
特に犯人に関して
名無しさん
気が動転していたんじゃないかな…
それにしても、想像したくないな
名無しさん
45歳のこの男にも家族がいるのだろうか。いたたれない。
名無しさん
動画見る限り知的に低い事だけはよく分かる
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
しかし ありえない事故。


管理人の率直な感想

人を見た目で判断してはいけない。と教えられましたし、そう心掛けてきたつもりです。
しかし表情はその人間が作り上げるもの。

前回の記事で「うさんくせー供述しやがって」と書きましたが、全く反省のかけらも見せない、うさんくせー顔。

子供を轢き殺した犯罪者とは思えない面構え。
「おう?何撮ってんだ?」と言わんばかりの表情です。

常人なら憔悴しきってる。
この男は食事も完食し睡眠たっぷりってところでしょう。

容疑者に対する怒りをぶちまけても仕方ないのでここら辺にしておきますが、疑問が一つ。

母親に対し「夜間に出歩くか」という非難とも取れる声が上がっています。
なぜ・・・?
この時間この場所にいなければ事故に遭わなかったことは確かですが、それよりも犯人でしょう。

親が非難されることも致し方ないケースは存在しますが、この事故はそれに当て嵌まらないと個人的には考えています。


コメント