パトカーから逃走のオートバイ16歳少年、乗用車と接触し転倒「案の定のルックス」「自業自得」厳しい声【大阪市西成区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後5時半ごろ、大阪市西成区玉出西の国道26号交差点で、右折しようとしたオートバイが直進してきた乗用車と接触し、転倒。オートバイを運転していた同区内の無職少年(16)が顔に軽傷を負った。乗用車を運転していた男性(24)と同乗の20代女性2人にけがはなかった。

大阪府警西成署によると、少年は現場の北約1・3キロの交差点で信号無視をしたためパトカーに停止を求められたが逃走。パトカーが追跡していた。同署は少年が無免許運転だったとみて捜査し、パトカーの追跡状況についても調べている。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20220129-WP73W2FBRVK5JCCXUALFDG3BBQ/

疑惑のバイク事故があったばかりだが…【ネットの声】

名無しさん
どっかみたいに仲間意識を持ったヤツが攻めてくるんちゃう?
名無しさん
軽症…
名無しさん
信号無視で、パトカーから逃げる方が絶対に悪い。
自業自得、軽傷で済んだ事を神様に感謝しろ。
この様な事が有ると、警察は必ず「追跡手順に問題が無かった」と云うコメントを出すが そんな必要は無し。
「逃げた方が、悪い」で終わらせるべきです。


名無しさん
個人的には拳銃使用やパトカーでの体当たりも有りだと思うが
名無しさん
こんな小僧はぶつけて止める強行をやっても大丈夫な法律を作って欲しい。
修理費等も請求して、悪い事したら震える世の中にして欲しい!
今の日本は生温い!
名無しさん
今回は死亡事故にはならなくて軽症で済んだから良いけれど一つ間違えば死者が出てたかもしれない。いくら16歳とはいえ悪質な運転者は厳しく罰するべき。危険運転致死傷罪で良いと思う。
名無しさん
信号無視をしてパトカーに追跡されるような少年が衝突事故を起こすのは当然の結果で軽傷で済んだのは奇跡でしょう。
運が悪ければ、誰にも捕まらないところに行くことになるし事故に巻き込まれた方が気の毒ですよ。
名無しさん
暴走行為や深夜に集まってうるさい等で迷惑している側の立場から言わせてもらえばただの自業自得、注意されれば人を威嚇して相手に非があれば大騒ぎ。
この手の人達はそれ以上に人に迷惑を掛けているとの認識が無さ過ぎ。
警察官が訳もなく怪我させる?原因作った本人が被害者?
もっと厳しく取り締まってほしい位です。


名無しさん
無免許運転で事故ですよね。
このクソガキの賠償責任は親がとるのでしょうか?
四輪でも二輪でもハンドルを握る以上は大人としての社会的責任を背負うべきであって少年という扱いは不適切だと思います。
名無しさん
乗用車の方に怪我が無く良かったです。
逃走した時点で何かあるわけですから、パトカーは当ててでも止めて良いと思います。
このような馬鹿なガキは警察に追われたことを武勇伝のように語ってそう。
名無しさん
ちょうど現場を通ったわw26号岸里駅前位で逃げてて数分後に数台のパトカーやら消防車まで出動して(あ、あれかな?)と思ったら案の定玉出駅前で…逃走野郎は案の定のルックス。巻き込まれたカップルの車が可哀想だった。
名無しさん
ぶつかった被害者の車の修理費用は全て16歳の親が弁済する事になるでしょう。
とりあえず示談してもらわないと保護観察処分じゃ済まなくなるよね。
名無しさん
素直に止まっていれば衝突事故して怪我しなかったのに。


名無しさん
また警察署が襲われるのですかね。。。
その際は、拳銃使用許可出しましょうね。。。
沖縄の案件での逮捕者現状ゼロ。。。
あり得ん。。。
名無しさん
>「パトカーの追跡状況についても調べている。」
そんなこと調べる必要なし!
パトカーから逃走した者が悪い、それだけのこと!
名無しさん
沖縄だったらパトカーに追われて怪我をしたって理由でまた数百人が警察署前で騒ぐんだろうな。大阪で良かった。16歳よ、逃げても無駄だとゆうこと知れ。
名無しさん
これで何かあったらすぐ親とお弁護士様のスーパータッグで裁判起こすんでしょうね。
本当に悪いのはどっちかわかんないのかな?
犯罪者優遇国家なのかな?と思うわ…
名無しさん
何故撃ち殺さないの?
日本も死刑制度を止めて向かってくる奴と停止を無視して逃げる奴には躊躇なく発砲!
EUは死刑制度を野蛮だと言うけどなんのためらいもなく警察は国民に発砲する。
日本にも死刑廃止主義者は多いのだから、EUを真似よう。
死刑廃止主義者は泣いて喜ぶ。


名無しさん
無免許、信号無視だと、たぶん盗難車だな、バイクは。衝突された車のほうは災難だな。
名無しさん
逃げる違反者はトコトン追いかけるのが警察の仕事!
もし逃げた少年が亡くなったとしても警察は職務を果たしただけ。
名無しさん
無免許やったら自分のバイクやないわね。
盗んだ代物なら、窃盗罪で逮捕してやって。
それとも他人から借りたバイクなら、貸したヤツを検挙してやって。
このガキにしたら、後者の方がダメージ大きいやろね。まあだから逃げたとも言えるんやろけど。
名無しさん
逃げる方が悪いから関係無い一般車両にぶつかる前にパトカーをぶつけてでも止めた方が良い!
名無しさん
こんなのはぶつけて止めるべきです
2次3次被害出たら最悪です
こんな奴の為に巻き添いはゴメンないで
即体当たりで止めて欲しい、逃げる奴に容赦は必要無しどうなっても知らんです。


名無しさん
逃げる奴は問答無用で武器を使用しても良いことにしないと
名無しさん
軽傷か…因果応報の部類やがラッキーやったと思うで。
名無しさん
後で右目が潰れるんだろうね
そして警防で叩かれたとか言い出すのかな
名無しさん
西成や
暴動が起きるぞー
名無しさん
なんで追跡された?
なんで逃走した?
お前がどうなろうが知ったことか!
絶対に回りを巻き込むな!
親が出てきて警察に謝れ!


名無しさん
逃げる奴には逃がさないようとことん追い詰めないとダメダメ。状況に応じて発砲も許可します。
名無しさん
この少年、ニュース見ないのな。眼球破裂する可能性あったのにな笑
名無しさん
とりあえず人様に迷惑を掛けるな
名無しさん
パトカーから逃げるな。
素直にお縄を頂戴せよ。
直進車が気の毒です。
名無しさん
いやあ乗用車の人に怪我がなくて良かったです。


名無しさん
逃げてぶつかる奴が悪い。
乗用車の女性にケガが無くて何より。
責任もって女性の車を直してやれ。
名無しさん
顔に軽傷だけでよかったな。下手すりゃ、片目失ってたかもしれんぞ。
まあ、そうなっても自業自得だが。
名無しさん
ダサい!
逃げきれる腕がなければ素直に止まってろ!
名無しさん
追跡されてビビって運転ミスって事故るくらいなら最初からやるなよ。
情けない。
名無しさん
これぞまさしく自業自得


名無しさん
西成で
無職少年が
軽傷
ニュースにすんな
名無しさん
追わんでもナンバーひかえて自宅に行けばいいのに
関係無い人が巻き込まれます
名無しさん
眼球は大丈夫だった?
あ、ごめんごめん。流石にアイツらと同じ扱いは失礼か。
名無しさん
日頃のうっぷんを警察にゆだねてストレス発散するのは違う、大丈夫か日本人。
名無しさん
乗用車かわいそう


名無しさん
逃げたお子ちゃまが怪我したのはどうでもいいが、ぶつけた車と相手の治療費は出しなさいよ
逃げないで払えよ。
お子ちゃま君。
名無しさん
乗用車の人、大丈夫かな。
名無しさん
かっこ悪いわ。乗用車に乗っていた人は慰謝料はもちろん貰っとけ!
名無しさん
眼球破裂しなかっただけでもヨカッタね!
名無しさん
「眼は何ともないです」ぐらい言ったら、警察官も優しくするだろな。


名無しさん
信号無視、無免許
バイクは盗んだとかあるかもな
名無しさん
親の顔が見たい
名無しさん
なんだ軽傷かよ。
名無しさん
警棒でどつかれなくて良かったね。
名無しさん
眼球は破裂しなかったのか


名無しさん
沖縄のように西成暴動を起こす
こっちが元祖やで
名無しさん
被害者っぽく書かれてて草
名無しさん
目玉無くさなくて良かったね。
名無しさん
気合みせてほしい。
名無しさん
逃げたら、少し乱暴に止めても別に構わないんじゃないかな。逃げる奴が悪いんだし。


名無しさん
警官も、こんな奴に気遣わなければいけないからやるせないな。
名無しさん
警棒で殴られたっていってみたら?笑
アホどもが集まって集会とかしてくれるっしょ。
名無しさん
生きてるのか
名無しさん
違反して逃げたのだから結果仕方ない。
沖縄の件みたくおバカな言い訳するかな。
名無しさん
免許ぐらいとれよ。
ペーパー取れへんかったんか?


名無しさん
逃げるなら死ぬ覚悟で逃げろ。
捕まえるなら、完遂しろ。
名無しさん
ダッサダサ
しょぼい生き様…(T_T)
逃げるような事をするな!
逃げも隠れもせず生きろ!!
名無しさん
警棒で殴らそうになったから
必死で逃げたとか言いそうだな(笑)
名無しさん
西成16歳無職
カオスだな
名無しさん
しょーもないアホにぶつかられた車が可哀想


名無しさん
西成警察で暴動起きるんか?
名無しさん
沖縄ですか。
名無しさん
逃げる奴はぶつけてでも捕まえろ
名無しさん
どうして逃げるのですか
名無しさん
アホに塗る薬なし


名無しさん
逃走したのはぶつけて止めてやればいい。
悪いことしてなきゃ逃げないんだから。
で、怪我しても逃走者の自己責任。
けいさつはもっと強引に検挙して良いと思う。
真っ当に生活してる人間には暴走車両はホント迷惑。
名無しさん
昭和40~50年代は警察もかなり派手に取り締まっていましたね。
暴走単車に何か投げつけたり、ホイールに棒を突っ込んだり。
今やると問題になるっていうのがなー。
暴走は暴徒と同じようなものですから鎮圧しないとね。
名無しさん
ゴム弾やネットランチャーで捕縛すればいい。
巻き添え事故で、第三者が死傷するより、逃亡者が死傷する方がマシ。
人権にも守るべき順序があり、まずは被害者や第三者の人権。その人権を害しない範囲で、加害者や容疑者の人権。
名無しさん
警察の取り締まりのテレビ番組で、「これ以上の追跡は危険だから追跡中止」なんて場面を見ることがある。
「運転者と車を撮影したのであとからゆっくり捜査できる」という状況ならいいけど、そうでないならば追跡を中止するのは納得いかない。
悪質な運転者はもっと厳しく停車させるべき。
今回の件は、パトカーはよくやったのであって、批判されるべきではない。
名無しさん
ぶつけて止めてもパトカーの修理代は被疑者持ちにする制度が必要。
当然、被疑者の治療費は本人負担。
確実にぶつけられると思ったら、怖くて逃げられないよ。


名無しさん
逃走する時はもっとスピードを出さないといけないよ。
逃げ切れる可能性も高まるし、もし事故ればもう誰にも捕まらない世界に行けるしね。
ヘタレは素直に捕まれよ。
名無しさん
これは正しい見出し。
大体が警察を悪く印象づけるための「パトカーが追跡中のオートバイが事故」だからね。。。
名無しさん
続行か、中止か、常に判断しながら追跡する。停止させて、運転者を逮捕する。
こんなに難しい仕事は無い。事故の直前まで、逃走バイクは、続行と判断される走り方だったんでしょう。追跡方に何の間違いも無い。
名無しさん
アメリカみたいにパトカーのバンパーゴツくして、停止命令聞かないで逃げるやつはぶつけて止めましょう。こんななりふり構わず逃げるやつを野放しにしたら大変なことになります。あと、勿論、銃の使用もオプションとして常に。
名無しさん
逃げる事は良くない。ましてや無免許。このバイクが何を指すのかわからないが原付なのか?中型か?法定速度以上の出るから逃げるわけで、出ないバイクにしたらどうか?


名無しさん
追跡専用のドローンを開発する。
赤外線暗視カメラ付き。
いわゆるカーチェイスはもうやめる。
名無しさん
本気で逃げ切れると思うのでしょうか?
割りに合うとは考えられないのですが。
「自分だけは」の思考パターン?
名無しさん
適切な追跡でした、以上。
名無しさん
逃走は罪重くしないといけない
名無しさん
取り締まりが萎縮するのは問題です。
このような暴走行為を行う人間より、このような暴走行為によって、近未来に犠牲になる一般市民の方が数段大事。
徹底的に取り締まってほしいです。
名無しさん
逃げる違反者はトコトン追いかけるのが警察の仕事!
もし逃げた少年が亡くなったとしても警察は職務を果たしただけ。


管理人の率直な感想

パトカーから逃走したバイクの16歳少年が転倒し軽傷。
「知らんがな」というニュースですが、沖縄の件があったので取り上げました。

軽傷で済んでよかったですね。
片や眼球破裂で片や軽傷・・・なんだかな。

この事故は疑うことなく少年が100%悪い。
無職で無免許で信号無視してパトカーから逃走して乗用車の衝突して、やりたい放題。
黙って止まれよ。てか運転すんな。

乗用車の男女にケガが無くてよかった。
でも車に傷はついたでしょう。少年の傷よりそっちの方が全然気になる。


コメント