【北海道札幌市白石区5人死傷事故】40代女性死亡「セダン飛ばし屋」の声も…乗用車同士が出合い頭に衝突、幼児含む4人搬送

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5月7日午前7時30分ごろ、北海道札幌市白石区川下2条8丁目付近の道道交差点で乗用車同士が出合い頭に衝突し女性が死亡、子ども2人を含む4人が病院に搬送されました。

警察などによりますと、この事故で40代の女性が死亡したほか、男性2人と男女の幼児のあわせて4人が病院に搬送されましたが、いずれも意識はあるということです。
激しい衝突で2台の車が大破し、周辺の飲食店に破片が飛び散るなど影響も出ました。

警察は死亡した女性の身元の確認を急ぐとともに、原因を調べています。

参照元:https://www.uhb.jp/news/single.html?id=20169

【どちらも子連れ】セダンとライトバンの衝突事故、40代母親が車外に投げ出され死亡する壮絶な事故【ネットの声】

名無しさん
近くに小中学校あるしね。
巻き込まれなかったのはよかった。
プロボックスの後ろ相当グシャリと大破してるな。
乗用車がスピード出し過ぎだったのではないか?
名無しさん
乗用車の速度超過は間違いないですが、ライトバンも一時停止違反で脇から出てきたそうです。
名無しさん
864か。国道だけど一本道だし朝だからスピード出してたんだろう。


名無しさん
ライトバンは壊れたというより、破壊されたようになっている。
普通に考えれば、一方のセダンがかなりのスピードで衝突したことで間違いないだろう。もしかしたら100km超えているかも。
名無しさん
100は超えてますね。
名無しさん
見た目の判断だが白のセダン、ホイール替えて車高を落としてる。
そういう奴は運転が荒い。
実際の状況は分かりませんが。
名無しさん
偏見でも良い。嫌いだわ。ああいうセダンもああいうセダン乗ってる奴も。
名無しさん
車種からしても、飛ばし屋だね。


名無しさん
偏見じゃねーよ。運転荒い。
絶対に。
名無しさん
偏見ではなく経験
名無しさん
ここは制限50です。でも以前までは40キロでした。厚別区側は現在も40です。なぜ白石区側だけ50に引き上げられたかは不明です。機会があれば町内会を通して白石警察署に聞いてみます。3車線の厚別通同じ50は無理がある
このようなセダン 車高落として扁平タイヤにブラックガラス。
無謀な運転する奴多い。セダンが前面破損しているので大幅なスピード違反でしょう。飲酒 薬物 などきちんとお調べください。
ここはスピード違反取り締まり携帯電話取り締まりに有名ポイントです。
警察も危険箇所として認識している所です。でもこの時間には取り締まりしていない事も無謀なドライバーは認識しています。
名無しさん
バンは側面から当たられて運転手の女性は直撃を受けたか車外に放り出された可能性もある。
リヤの扉が無くなっているのは衝撃で車が飛ばされ電柱に衝突したからでしょうか、真ん中が大きく凹んでる。
乗用車のスピード超過や衝突するまでブレーキ踏まずアクセル踏み続けてあの壊れ方でしょうか。
名無しさん
どちらが加害者かわからないが、どちらかの速度超過運転に見えるな。
通勤時間帯に頻繁にスマホをイジりながらのドライバーを見受けるが、今回のもそうなのかも。


名無しさん
セダンとライトバンの事故とのことだが、ライトバンの損傷がかなり大きい。
ピラーがどれも後ろから前方向に歪んでる。
亡くなったのもライトバンに乗車していた方だそうで。
壊れ方からすると正面からぶつかったように見えないんだが、加えてどの程度の相対速度でぶつかったんだろう?
確認を確りし、無理な運転をしない事が事故を起こさないために重要ですが、いざ事故が起きてしまった時の事を考えるとスピードを控えるのは非常に重要ですね。
物理を専攻していなかったので詳しくは知りませんが、10キロ違うだけでも衝撃力が結構違うらしいですから。
名無しさん
側道から出てきたライトバンにセダンが突っ込んだ。
右から衝突して、反動で後方のハッチバックドアが吹っ飛んだと思われる。
名無しさん
狭い2車線、しかも通勤通学の時間帯になぜこんな正面衝突するような事故がおきたの?
子供が巻き込まれてるだなんて…。
どちらかが車線をはみ出したんだろうけど
これこそぶつけられる方は全く予想出来ない事故だから本当運転する人は気をつけてください!
名無しさん
この事故正面衝突なの?
名無しさん
バンの後ろがグシャグシャです。
追突かな?


名無しさん
相当飛ばしていた様な壊れ方ですね。
空いている時間帯でもないし、飲酒か薬なんでしょうか。
名無しさん
連休明けから痛ましい事故ですね。脇道から飛び出したバンがもう少し注意して出ていたらこんな事にはならなかったと思う。
名無しさん
プロボックスの壊れ方が尋常ではない。後ろのハッチが吹っ飛んでるし運転席側もドアがめり込んでいてとても酷い、運転手の救出が困難です。
営業車はコスト優先だからなぁ。
名無しさん
北海道の場合は、土地も広いので、安全確認がいい加減でも事故になるリスクが低いので、この様な事故が普通に起こる。
名無しさん
どんだけ飛ばしてるんだよ。
普通の速度ではここまで壊れないはず。
100km/h近い速度が出ていたのでは?


名無しさん
1人と4人家族の車が事故にあってお母さんが亡くなったのかな。
何が原因か分からないけれどまだ小さなお子さんがかわいそう…
名無しさん
写真の右側の物体は何なんだ?
片側が制限速度を越えてなきゃ壊れないレベルかな?
名無しさん
このところ、怪我の具合抜きにして派手な接触事故が多いのは何故かな。
名無しさん
車高短+大径ホイール+スモークガラスで、原因はセダンかなと思ってしまう。
名無しさん
市街地での速度違反取り締まりを強化した方がいい。


名無しさん
札幌市内の通勤時間にこんな大きな事故が起こるくらい飛ばしてるのか
名無しさん
シャコタンだね、運転マナーは推して知るべしです。
名無しさん
事故原因が判明されることを願います。
名無しさん
急ごうと思ってスピード出しても大して変わらない事故る確率上がるだけ
名無しさん
ゆっくり走らないからだ


名無しさん
正面衝突?
ながら運転か?
無謀な追い越しで事故か?
危険運転致死傷罪になるのか?
名無しさん
ここ昨日自転車で帰り通った!川下生協の近くでも何年か前に死亡事故があっあな。
名無しさん
白いセダンが悪いように見える。
名無しさん
毎日のように北海道で衝突事故が起きているよね
何でなんだろう
名無しさん
パッと見の推測。
朝まで飲んだドライバーが運転する白のセダンと子供の送迎のファミリーカーが激突。
セダンが直進爆走でファミリーカーが脇道から本線に出てきたところドカン。かな。分かりませんが。


名無しさん
北海道のドライバーのスピードは半端ない
名無しさん
すげえ、サイレンだったもん。
名無しさん
相当な、高速度が起因している。
名無しさん
いったい何キロ出せばこんな壊れ方するんだ。
名無しさん
白石区は色々とあるな…


名無しさん
こんな狭い道で?!
どんな状況だったんだろう
名無しさん
こりゃ、酷いわ。
当たり所の騒ぎじゃないね。
暴走運転でしょう。
名無しさん
こんな街中でこの惨状、北海道怖すぎ
名無しさん
この潰れ方は200キロくらい出してるだろ。
名無しさん
追突事故?かな?


名無しさん
80km越えだろうね
名無しさん
ドラレコ付いてるのかな?
名無しさん
学習しない道民
意識的に安全運転をする努力が無ければお隣の大国と変わらない
常識外れの馬鹿げた事故には慣れっこになっているのでさほど驚かない
名無しさん
これで飲酒運転でも最高刑は大したことなくて数年交通刑務所でぬくぬくして社会復帰なんだよ。人を殺したらなんでも死刑に法律変えるべき。
名無しさん
それでも加害者は守られる。日本凄いですねー


名無しさん
セダン車見る限り粋がりのガキか
名無しさん
朝の7時半で子供が乗っていたという事は通学の送迎ですかね。クルマの壊れ方から見て相当なスピードが出ていたと思われます。
先を急ぐ気持ちも分かりますが、ゆっくり安全運転でお願いします。
名無しさん
一時停止無視かはわからないね。停止したけど、ゆっくり路上に出たら猛スピードの車に突っ込まれた可能性がある。大破した状況から、100km近く出ててもおかしくない。
名無しさん
うちの隣人のブルドッグ似の男も一時停止線無視してるよ
いつか捕まればいいと思ってる
名無しさん
通学時間より少し早い時間だったし、歩行者が巻き込まれなかったのは幸いだけど、双方の車の子供って書かれてるので、どちらかがお母さんを亡くされたのかな···
子供が乗ってるのにこんな大破するくらいのスピードって···何があったんだろう?


名無しさん
最近毎日のように札幌市内で結構大規模な事故のニュースが流れてくる気がする…。
同じ市民として注意して運転しなくては…。
名無しさん
憶測だけど、ライトバンの女性はきっとまだ遠くにいる白いセダンを確認していたが、セダンが想像以上にに速すぎて道路に出た時に突っ込まれたような感じ?
名無しさん
この路線は朝渋滞が起こりやすく結構スピード出すクルマが多いんだよな。
近くに小中学校もあるしね。
乗用車(初代フーガ?)がスピード出し過ぎの感も。
名無しさん
バンの右後ろに衝突した様に見える。一瞬見ただけで、まだ距離があるからと強引に飛び出す車を見掛けますが、接近してくる車のスピードにも気を付けて出て欲しい。
名無しさん
数年前はこの先の橋のたもとで警察のネズミ捕りをやっていたと記憶しているのですが
いつしか40km/H規制も50km/H規制になってネズミ捕りもいなくなってしまいました。
速度超過は死亡事故になりやすいので気を付けてほしかった
合掌


名無しさん
側道から出てきたライトバンの側面に乗用車が突っ込んだ衝撃で、後部座席に乗っていた恐らくシートベルト未装着の女性が車外に投げ出されて亡くなったと言う感じでしょうか
朝の忙しい時間帯で急ぐ気持ちもあったかもしれないけど、お互いにひと呼吸置いて確認をしていれば防げた事故だったかなと思うと何ともやりきれない話ですね
名無しさん
人間はどんなに注意しても必ずミスします。普段の生活道路、家の周りは特に特に注意してほしい。
名無しさん
人の命を奪う乗り物の自覚が足りない。スピード出し過ぎ、慢心運転なら悲惨な事故で家族の命や他人の命を失う覚悟と責任を持って頂きたい。
名無しさん
バンが突っ込まれた感じだね。いくらエアバッグがあっても横がやられたらひとたまりもないわな。かなりスピード出てたとしか思えない壊れ方だし。
名無しさん
プロボックスには亡くなった女性が乗ってたらしいから、後ろの席に居たんだろうね。
バンは後ろにシートベルト無いのもあるから、シートベルトせずに社外に放り出されたとおもう。
おそらく親子三人乗車で母親だと思うと、子供が不憫でならない。


名無しさん
追突の衝撃力で車外に飛び出て死ぬなんてシートベルト未着としてもよほどの速度でぶつからないとならないと思います。
名無しさん
優先道路と一時停止を考えたら、仮に直進車が速度超過をしてたとしても出てきた奴が悪い。
相対速度がわからずノコノコと出てくる奴が多すぎるよな。
名無しさん
バンの運転席側に白の乗用車ぶつかって、その反動で電柱か何かにリアぶつかった感じかな?
トランクの所ら辺に電柱のあとみたいなのがついてる
名無しさん
両者の自動車も安全運転してなかったんでしょう。
目撃者の証言が物がったってます。
名無しさん
プロボックスの側面に乗用車が突っ込んだようです。側道からの合流かな?


名無しさん
乗用車の前部の壊れ方から、100kmぐらいで突っ込んだか? 2人の子供達も相当のダメージを受けているに違いない。
名無しさん
北郷通は信号めちゃ多くてそんなスピード出せないはずだがなあ
名無しさん
この近くに手押し信号があったはず。
乗用車が信号無視してライトバンに突っ込んだ?
名無しさん
ブレーキをかけてもそれだけの衝撃があったのか
相当な速度のように思えるな
名無しさん
あまりライトバンという言い方はしなくなった。


名無しさん
同級生でない事を祈るのみ、でも学校は同じなんだろうね。
名無しさん
白セダンに原因あると予想してしまう
名無しさん
白石区って色んな意味で危ないな
右折優先か?ってぐらいゴリ押しで曲がってくるし
名無しさん
シートベルトしてないんだね~!
てかあの辺って地味に車通り激しいんだよな~
名無しさん
2つの過失が重なると事故になるね。


名無しさん
今年は北海道がワーストワンになるかな?
名無しさん
最近、北海道の交通事故がやたら目につく気がする、、
名無しさん
この事故の過失割合は?
名無しさん
プロボックスは危険なんですね。
名無しさん
状況から判断する限り、シートベルト未使用のあつかましいおばさんが安易に対向車線にはみ出したのだろう!相手のスピードと自己のスピードを総合的かつ客観的に判断したうえで決断すべき状況を自分の身勝手な自己判断でおこしたと思われる。こういう事例は女性にはたまに見られる。運転する場合はこういう事例も有り得るという前提で運転しないといつこんな目にあわないとも限りませんよ、特に女性運転の場合は必要以上に警戒心を持って運転すべきですね!


名無しさん
亡くなられた女性は子どもの母親の可能性が高いですね。母親を失った子どもが不憫でなりません。
一瞬で悲劇を招く事故は怖いですね。安全第一に運転しなくてはいけないと改めて思う事故です。
名無しさん
今朝、ついさっきまで普通に話していた人が、次の瞬間にはこの世から居なくなってる。本当に事故は恐ろしいものです。
亡くなった女性は奥さんだろうか…他人の自分でも心中考えると悲しすぎます。
心からお悔やみ申し上げます。
名無しさん
亡くなった女性はシートベルトをしていなかったのかな。
やはりシートベルトはちゃんとしておいたほうがいい。
名無しさん
頭悪いのが乗ってるの一目でわかる車だよね
自分が気をつけていてもこういうのがあるからなぁ
名無しさん
一時停止はしたと思います。橋の方から子供乗せたアリストがかなりのスピードで走行してたと思われる。50キロ規制です。
子供乗せてバカみたいにスピードだすなよ、アリスト運転手


名無しさん
もう一方はシャコタンのセダンかな
アホみたいに飛ばしたんだろう
名無しさん
子供乗せて荒い運転しちゃダメだ。
名無しさん
当てられた方が死んで、当てた方が死なないのは理不尽だよなあ。
名無しさん
下品な乗用車だ
名無しさん
若いお母さんか…いたたまれない。


名無しさん
一時停止違反(安全確認不足)と速度超過
双方のミス(違反)が重なり合って起きた事故
事故は起きるも速度が出すぎているとその結果は重大になることが多い
名無しさん
真面目な人であった可能性が高いだろう。
逆に、舌にピアスを入れ、ギャルのなりの果てであったら、殆どの人が同情しないであろう。
名無しさん
バックドアにチョップしてテールランプが両方取れるて…
衝撃がすごいのか車が・・・なのか
名無しさん
楽しいなあ
名無しさん
君たち道民は飛ばし過ぎな


名無しさん
事故、きりがないね。
名無しさん
子どもさん、助かってよかった
名無しさん
流石、沖縄と並ぶ日本のフリーダム
名無しさん
物騒である(´;ω;`)
名無しさん
地図を見たら、おおよその状況が分かった気がします。
信号のない交差点ということから、橋の麓の交差点での事故みたいですね。
事故のあった道道は、平面で見ると真っ直ぐですが、事故現場の交差点は橋の麓なので、実は右から来る車がよく見えません。
右からの車が見えるのは、その車が橋の頂上に来た時でしょう。
バンの右側面に、乗用車の前部が、まともに衝突した様子から、バンが脇道から右折(橋の方)しようとして道道に侵入したところ、橋を越えてきた乗用車と衝突したと考えるのが、一番自然だと思います。
バンは横転し、乗用車は、かなりその先で反転して止まっていることから、乗用車のスピードは相当出ていたと推測されます。
両車両とも対向車線で止まってますから、対向車がいたら、さらに大事故になっていたでしょう。
例え直進道路でも、橋を越えるときは、頂上の向こうが見えないので、減速しないと。


名無しさん
んまあこの人は飲酒も薬もやる人じゃないからなあ、
飛ばすのなんて言ってしまえば誰だってあるし一時停止無視も普通にあるよね。お互いの悪いとこが重なったのが今回の原因だろうし。
セダンに対する偏見は確かにあってもおかしくないけどだからその人が悪いかって言ったらそうでもないしとりあえず公平な判断を待ちますか。
名無しさん
この人は飲酒も薬もやるような人じゃないんだよなあ
スピード違反も一時停止無視も誰しもあり得ることだしその二人のダメなところがたまたま重なったんだろうなって思う。
通りすがりの者
異常なのは51フーガですね。優先道路だからと言って、前方に飛び出してきた車両への回避操作を行う義務はあります。大破したフロントを見る限り、速度超過の上、十分な回避操作を行わなかったと言えるでしょう。車外放出はシートベルトが未着用だった可能性が高いですが、前方を確実に注視して減速と回避操作をしていれば、リアクォータ付近に衝突するぐらいで済んでいたのではないでしょうか。これでは人の命を軽視したと責められても当然ではないでしょうか。
かまぼこ
飛ばしてた方、ドリームビーチ飲酒運転で加害者だった方のやつだよ。何年経っても変わらない


管理人の率直な感想

目撃者は、ライトバンが一時停止の標識がある脇道から交差点に入ったところに乗用車もかなりのスピードで走ってきたと証言しています。
それだけで判断すれば、どちらにも過失があるということになります。

運転手は両者子供を乗せた親。
朝、子供の送迎と自身の仕事のために急いでいたのかもしれませんが、大事故を起こし命を失くしては元も子もありません。

死亡した女性の子供は、母親が車外に投げ出され死亡する場面を見てしまった。
メンタルが心配です。

何でこんなに飛ばすのかな。
いたたまれない・・・。


コメント