【大阪】人骨を釣り上げた男子中学生は門真市立第七中学校の生徒か?池の場所はどこ?白骨遺体は黒いズボンを穿いた状態

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府門真市の池で23日午後4時ごろ、魚釣りに来ていた中学生の男子生徒が人の骨のようなものを釣り上げたと、生徒の母親が110番通報した。大阪府警門真署は人骨とみて、事件と事故の両面で捜査している。

同署によると、釣り上げたのは腰から両ひざにかけての遺体の一部とみられる。年齢や性別は不明。黒いズボンをはき、一部白骨化していたという。

男子生徒は友人数人と魚釣りをしていた。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASP5S1FSSP5RPTIL012.html

現場はどこ?魚釣りで人骨を釣り上げた男子生徒の恐怖【ネットの声】

名無しさん
門真の池ってどこよ?
全然ピンとけえへん
5年位住んでたのに
名無しさん
大阪門真に釣りをしてもいい池なんかあったかな…。
名無しさん
ん?どこ?弁天?


名無しさん
教習所の近くなん?門真って教習所でしか行った事ないから、ようわからん
名無しさん
門真に池なんか〜あったけ〜ため池ならあるかも知れない。
名無しさん
大阪府門真市北島に池ってグーグルマップで見たら一つしかない。。
大きい池でもないし、全国どこにでもあるような池で、まさかそんなところに遺体があったなんて、、、
名無しさん
Googleearthで見ました。細長い池ですかね。道挟んで隣に中学校がありますね。白骨釣った中学生はそこの出身でしょうか……。
名無しさん
門真れんこんの蓮池ですかね?


名無しさん
助けてほしくて釣られたのでしょう。
人それぞれ色々な人生があります。
人を大事に。
名無しさん
門真の池ってアレかなあ。そんなに大きくもないイメージだけど事件現場とかなら凄く怖いですね。しかもズボン付きで釣り上げてしまった親子が本当に可哀想。゚(゚´ω`゚)゚。
忘れられない光景にならなければ良いのですが…
名無しさん
すっげー重かったろうな。
よく糸切れ無かったわ。
中学生男子だし、ここは学校で武勇伝ぽく話してメンタルやられる事なく乗り越えるかな。
名無しさん
門真か!近いのでビックリ
私も魚釣りするから魚以外のモノが釣れた時の気持ち分かります!しかし
白骨は釣れたことない!
トラウマにならないと良いが!
しかし池には何が沈んでるか分からないですね、、、
子供の頃から何度も釣り最中に池に落ちて這い上がってたから怖くなって来ました。
名無しさん
トラウマになるんかスタンドバイミー的な思い出となるのか、もはやどうなるんか想像がつかん


名無しさん
北島町とあるから七中前やな。
昔は門真も池だらけで夜になると亀が車にひかれる破裂音がパコンパコンしてたもんや。
名無しさん
北島でそのサイズの池ってそこしかないと思う^^
名無しさん
道を隔てた細長いため池やろ?
名無しさん
もう釣りなんてしないなんて言わないよ
絶対
名無しさん
あの池3000平米もあるんかな?


名無しさん
この池、めちゃくちゃ浅いし釣り禁止のはずですよ。
看板もあるし、池の周りの田畑のおじさんに怒られるはず。
まぁ、この池には門真の中学生なら誰でも釣りに行くと思います。
だって他に野ざらしにされた池が無いから。
名無しさん
蓮根畑のとこやね
周辺の田畑は大変だが水を抜いて調査かな
比較的小さい池やから二体目はないでしょう。
名無しさん
可哀想に…。想像しただけでゾッとする。
名無しさん
まさか白骨化の遺体釣るって、思わないから怖かったと思います。やはり警察は池の水全部抜いたんだろうか?
名無しさん
門真七中の子が見つけたんかな。
変な殺人事件じゃない事を祈るわ。


名無しさん
見つけた中学生は怖かったやろな。
名無しさん
仏さんが少年達に助けを求めたのでしょう
名無しさん
これも縁。
供養してあげましょう。
名無しさん
門真もちょいちょい全国区になるな。北島の池っていうたら七中の前のとこか?GoogleEarthでみても30年ぐらい前とほとんどかわらん。ほんま門真のあの辺は駅もないしなんもないとこやな。
名無しさん
まさかの「獲物」が…。気の毒な中学生やな。


名無しさん
肉付きだったらしい。
名無しさん
変な事件増えた
名無しさん
トラウマやなぁ。夢でるで中学生
名無しさん
7中の向かいの池やな。
名無しさん
池ってのが怖いよな。。。


名無しさん
怖すぎる。漫画の世界だけにして欲しい。
名無しさん
東テレ出番ですよ。
名無しさん
釣り針じゃなくて釣り糸に絡んだのか
名無しさん
殺害されて誰にも見つけて貰えず池の底に眠っていたのを見つけてくれてこの中学生は亡くなられた方かわ感謝されてますよ。トラウマだけにはならない様に。
名無しさん
ある意味引きが強いというか導かれたというかなんというか…
中学生もお母さんもトラウマだろうけどたまたま釣り上げたからこそ
この白骨遺体からしたら、やっと存在に気付いてもらえて供養もして貰える訳だからホッとしてると思うよ


名無しさん
・中学生の釣り糸に白骨遺体の一部
・ロープウエイ落下で12名死亡
・クロスカントリーで21名死亡
今日は、なかなか刺激的なニュースが多いな。
名無しさん
私も子供の頃、白骨化した胸を見たことが有ります。
時々思い出してしまいますね。
名無しさん
落語の野ざらし、そのものですね。
骨にお酒をかけて十二分に回向(えこう)してやりたいものです。南無阿弥陀仏。
夜に幽霊がお礼にやって来るかもしれない。
名無しさん
骨だけでも気持ち悪いのに黒いズボンって…
肉片とかも付いてたかもね。
トラウマなりませんように…
名無しさん
この中学生は二度と魚釣りしたくないだろうね。たとえ釣り堀でも嫌になるね。


名無しさん
大阪・門真…納得。
名無しさん
ゾッとする
名無しさん
リアルbones…骨は語る
名無しさん
とりあえず、見つけて欲しかったんやな
ありがとう!って言われてるわ思って残影は忘れろ
名無しさん
マネキンであってほしかったですね。
行方不明者の誰かなんでしょうか、複雑だけど帰るべきところに帰れたらいいですね。


名無しさん
釣りにしてはかなり重かったやろうなぁ、ズボン+腰から両ヒザって。
バラバラ系か、重石つけて沈めた系?
最近釣りが流行ってるから遺体沈めた人達はビクビクやね。
他にもいっぱいありそう、、、、、
名無しさん
学生さんたちは少しトラウマになりそうな事件ですね。でも遺族や亡くなられて方からすると見つけてくれてありがとうと思ってくれるはずです。この事件を知った自分もこの事件の経緯を知りたいし解決してほしいと思います。
名無しさん
釣り上げた中学生にとってはトラウマですね。気の毒に。ただ、亡くなった方にしてみれば、存在が明るみになる事で身元が分かる可能性が出るので、人助け・・・と言うか、供養の一環になった事でしょうね。身元が判明すると良いのですがね。
名無しさん
ワンチャン、野生動物では?と思っていろいろ記事漁ったら言い逃れしようがないくらいヒトでアカンわこれってなった
トラウマ確定だわ
名無しさん
池の水を全部抜く…とかで、裏ではそういうの出て来てたりするんだろうか…なんて。想像してしまった?


名無しさん
漫画みたいな話だ。
将来有望な釣り師になるから頑張れ!
名無しさん
池の水全部抜くって番組たくさんやった方が良い!
あちこちの池から人間の骨が多量に見付かる!
名無しさん
誰もが釣っちゃダメなんだけど、よりによって何も中学生が釣らなくても
釣り好きとしてはいろんな意味で心が痛い。
名無しさん
トラウマになるか、
ネタとしてポジティブに受け止めるか。
名無しさん
これはキツイ。


名無しさん
まじ恐怖
名無しさん
一部白骨化って事はその一部以外は白骨化していないという事で、強烈な光景が脳裏に焼きついたはず。
その釣り上げた重みなども、体感した者にとって簡単に消える事ではないはず。
本当にゾッとします。
名無しさん
俺ならキャッチせず糸切ってリリースやわ。
名無しさん
事故か事件か分からないが、亡くなった方が見つけて欲しいと意地を見せて引っ掛かったのかな。これから警察も動くだろうが、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
釣りをしてて「ん?なんか流木にでも引っ掛けたかな?」と重くなった糸を巻き上げたら腐乱した鯉の死骸を釣り上げたことがありますが、それだけでもビビるのに、人の遺体とは…。
いろいろと不幸な話だな…


名無しさん
琵琶湖でもスーツケースに入った遺体が見つかったとか…
日本中のあちこちの湖や海でこういう仏さんが沈んでいるのでは、などと想像してしまいます。
名無しさん
私も中学生の時に近くの池で釣りをしていた時に牛の白骨化した頭蓋骨を釣り上げ事があります。
その地域では結構農耕用に牛を飼ってる人がいたみたいなので特に何も思わなった。
名無しさん
大物がかかったと思って釣り上げたら人骨だったとかトラウマだな
名無しさん
ズボンを履いてたのが嫌だな。人骨確定やん。
で、アタリはあったのか?
ていうか、かなり太いライン使ってないと、上がらんと思うけど。
名無しさん
池だろうか…水を抜けるなら抜いて捜索かな…。琵琶湖といいこの池?といい近くの池でも有りそう…。


名無しさん
夢に出てこなきゃいいですが、これは怖いですね。
名無しさん
落語の「野ざらし(骨釣り)」みたいな話だけど、実際に起こったらとんでもない怪談だね。
トラウマで釣り自体を今後楽しめなくなるレベルの恐怖だわ
名無しさん
ため池には近づくなとあれほど言われてるのに…二の舞いにならなくて良かったね。
名無しさん
ナイスだろう
殺人者逮捕してくれ
これは褒めていいよ
名無しさん
相棒で亀が死体を釣りあげる場面があったけど、現実にあるとは。この中学生は、二度と釣りしないかもなー


名無しさん
残りの遺体ないか警察が池の中捜索するんだよね。
名無しさん
少し前に小学生が公園で白骨遺体を見つけたというニュースもあった。完全に白骨化していればダメージも小さいだろうけど、今回のようなケースはきついね。たメンタルケアをしてあげて欲しいね。
名無しさん
これは釣りどころか池に近付くのさえイヤになってしまうのでは?
何十年も前だが、小学生の頃同級生が虫取りに近所の林に入って首つりの遺体を発見し、しばらくその林はもちろん、他の林にも近付きたくないと言っていた。
大人でもイヤだが、子供にはかなりキツイと思う。
名無しさん
明日、中学生の息子と釣り行こうとしてたけどなんだか怖くなってきたな。前に震災後、海で下着釣った事あったけど下着だけでも怖かったのに肉とか着いて来たら想像を絶するね。
名無しさん
骨盤があればそれで判別できるだろって話。
そんなぼろぼろなら上半身あったところで腐りかかってわからんだろ。
中学の時の先生が、当時学生で合宿していた先で何か燃えていていて、「なんだこんなところでマネキン燃やしやがって」と言って水かけて消して蹴り入れたらボロって腕が取れたら中に肉が詰まってたって話をしてたのを数十年ぶりに思い出した。


名無しさん
すぐ思いうかんだのは、こないだ野池で親子が溺れて亡くなりはったニュース、YouTubeでもやってたけど人間が入る事が想定されてないから滑って上がる事が出来ない。
昔バス釣りにはまった事があったが今思えば何回か水際で足を取られたのを覚えてる
名無しさん
小学生の頃、林間学校で宿泊施設近くの湖を周回するオリエンテーリングをしました。
スタート時に大学生数人が水遊びしていて「君らも泳ぎなよ」とか冗談を飛ばしてましたが、
ゴール近くになるとパトカー数台と警察官が来ており、大学生達は青ざめた顔で抱き合っていました。
後で先生達が言うにはご遺体が見つかったとか…。
かれこれ30年以上前の話ですが、今でも当時の情景は鮮明に記憶に残っています(実際ご遺体を見たらそんなものじゃないんでしょうけど)。
名無しさん
青木ケ原樹海なんかは、人骨がゴロゴロ転がってますよ。
ご遺体が嵌めていた腕時計がそのまま骨になっても手首に付いていたり………………
水死体とか酷いでしょうね。精神的にショックを受けるでしょうし……
夢でうなされたり、何かの拍子でフラッシュバックしたりする可能性も考えられるので、不安な気持ちを取り除いてあげられると良いのですが…
名無しさん
匂いの臭さが生涯で飛びぬけて一番の臭さの筈。
釣り人も衝撃だがこの池の水を仕事で使っている人も衝撃だろう。
名無しさん
これはキツい、、、しかも肉片もついていたとか、、、可哀想過ぎるし心配だ。
しっかりと然るべきケアを行って欲しい


名無しさん
えっ!まさかと言うより潜るんですよね!
嫌だなぁ!
何処やらのデパートでは社員が行方不明になり発見したときにはタンクに社員が落ちて亡くなり、その間知らないでお客さんは、その水を飲んでいた事故があったが、亡くなった人がいた白骨になった池、タンクに中で亡くなり知らない間、その水を飲む!入ったり飲んだり嫌だね。
名無しさん
めちゃくちゃ怖いじゃん。藻に引っ掛かったのか?なんか重いな、石付き牡蠣ガラかと巻いてみたら、髪の毛付き頭蓋骨とかだったら、釣竿を置いて、俺はその場を逃げて、警察に通報だな。ルアーや針をさすがに外せない。
名無しさん
門真は まだまだ農業用地が有るから…しかし…こういうのが出ると池の水を利用している耕作地は野菜が売れなくなるんじゃ無いかな?その辺りの補償は有るんだろうか?。季節的に、ちょうど水を引く季節だし。
名無しさん
結構、インパクトあるよね。。私も人骨ではないが新宿コマ劇場の雑居ビルの間で血まみれになった人を目撃した事があります。
あり得ない方向に腕が曲がっていて顔がパンパンにらいむぎ腫れてた。。あれは未だに記憶に残ってます。
名無しさん
怪談の1場面のようであるがトラウマ必至。見つけてしまった方にはメンタルケアが必要でしょう。最近はコロナの影響で自死する方達も多いようだから不幸な世の中になってしまったね…。
名無しさん
釣り禁止場所なら自業自得。
猛省することだな。


管理人の率直な感想

一部が白骨化していて肉片も付いた状態とのことなので、そこまで日数は経過していないはず。
自分で池に落下したのか殺害されて落とされたのかはまだ不明ですが、実に恐ろしい。

よく漫画などで長靴を釣り上げる描写がありますが、意外と長靴を釣り上げる機会はない。
白骨遺体は尚更です。

男子生徒のメンタルが心配です。
僕だったら釣り上げた瞬間にホームアローンのマコーレー・カルキンよろしくってな感じで両手を振り上げながら脱兎の如く逃げたことでしょう。

上半身はどこに行ったんだろう・・・。


コメント