【埼玉県白岡市男子中学生死亡事件】「犯人逮捕が遅い理由」物議…加藤颯太くん母親「容疑者に…」前夫「DV」内縁の夫「存在」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1月15日に加藤颯太くん(15)が埼玉県白岡市の自宅で意識不明の状態で見つかり、その後死亡した事件。彼を暴行した犯人はいまも明らかになっていない。今回、颯太くんの祖父が初めて取材に応じた。

颯太くんは8人きょうだいの大家族で、母親とその内縁の夫と同居していた。母の名前を仮に恵さんとする。埼玉県内に住む恵さんの父親は、恵さんから事件について知らされたときのことを、こう振り返る。

「数年ぶりに電話がかかってきたと思ったら“颯太が脳死状態になった”って。家庭環境がちゃんとしていないかもと薄々感じていたから、てっきり俺は颯太がグレて不良になって、けんかでもしたんじゃないかと思ったんだけど。男と住んでることも知らなかったからね。でも報道を見るとグレるような子じゃなかったって。しかも警察は家の中を調べてるって言うし……」

恵さんは颯太くんについて“何日か前にケガして血だらけで帰ってきた”と父親に話したという。

「でもそれがどこまで真実なのかは分からないよ。昔は嘘をつくような子じゃなかったけど、どんどん嘘ばっかりつくようになっちゃったから。電話では、“自分たちが容疑者になってる”って言ってたからな……。今の男が関係あるのか……分からないね。さすがに恵がやったとは思えないけどね……。でも、見て見ぬふりをしてたんなら同じだよ。罪になるよね……」

前夫はDVで逮捕

じつは、恵さんとは7年近くも音信不通の状態が続いていたという。

「それで久々に電話がきたと思ったら子供が8人って! たまげたよもう……」

恵さんついて「普通の良い子だった」と振り返る父親だが、一方で“関わりたくない”とくり返す。背景には颯太くんの父でもある、恵さんの前夫の存在があるようだ。恵さんは20代前半で前夫と結婚し、家業を手伝ってもらっていた時期もあるというが、他の従業員とけんか騒ぎを起こしていた前夫について「あまりいい印象はなかった」と父親は言う。恵さんのきょうだいが保証人になり車を購入するも、踏み倒されたこともあった。のちに恵さんへのDVで逮捕されてもいる。

「恵は電話で前夫の名前を出して“加藤颯太って名前が報道されたから殺しにくる”と怯えていた」

参照元:https://www.dailyshincho.jp/article/2022/02021131/

犯人逮捕が遅れている理由は?颯太くん祖父も認める異質な家庭【ネットの声】

名無しさん
家庭内を調べてる警察には納得がいくし。早く解決する事を願っています。
名無しさん
いかついギラギラハイエースだもんなぁ
前夫も内縁の夫もだけど、そういうのに捕まってしまう・依存してしまうのは幼少期の環境が影響することが多いって話もあるよね
「学校に通わなくていい!自分もそれで看護師になったから」って発言出てたけど、それってつまり…だもんな
名無しさん
母親が何日か前にケガをしていたことを知りながらも一切何も行動していないことが全てだと思うしもはや憶測ですらない。犯人は今どうしているのかなあ。


名無しさん
犯人は近くにいるんだと思いますよ。
颯太くん下の子供たちの面倒見てたら外に遊びに出かける余裕も友達作る余裕もあるわけないじゃないですか。
小さい子供を1人でも世話するの大変なのにこんなにたくさんの子供を子供に押しつけてどんな15年間だったんだろう。
涙が出るわ
名無しさん
意外と時間が掛かっている印象だな。
身内なら目撃者も多そうだけど。
名無しさん
子どもたちも口裏合わせてるようだし、証拠が取れてないんだと思う。
名無しさん
蓮田にいて、捜査入られたから白岡に行ったらしいね
名無しさん
元夫も凄いというのはわかったけど、確かにこの事件とはあまり関係ないような。
看護師さんならいくらでも誠実な男性とつきあえる気がするのに、いつも似たような男性を選んでしまうんですかね。


名無しさん
すぐわかりそうなのに時間かかってんだね
名無しさん
虐待事件って2、3年経ってから逮捕とかもありますよね。
この事件も子供たちも口裏合わせてるなんて記事も読みました。
それだけ家庭内の事件を立証するのは難しい。
少なくとも義務教育すらまともに受けさせてない家庭から、子供を引き離すことは出来ないのかな?
残された兄弟も学校に行ってないなら、まともな価値観が育まれないよ。
今は可哀想な子供たちだけど、それで大人になって社会に放たれたら…。
名無しさん
証拠が無いのかな
名無しさん
家庭内に容疑者が複数名いた場合、自白がないと難しいんじゃないですかね。
例えばどちらかが暴行したと主張し、逆もあっちが暴行した、と主張すれば、どっちが真実かなんてなかなか立証しにくいですよね。
死亡推定時刻に双方が現場となった自宅にいたりすればなおのこと。
埼玉で藤本羽月ちゃんって子が虐待死した事件では、母親と内縁の夫の双方が相手に罪をなすりつけたから、結局熱湯を浴びせた件については双方無罪だったし(衰弱させ放置して死なせた件では有罪になってる)
名無しさん
母親が実父に「(少年が)血だらけで帰ってきた」って言ったのも、家族外の人間が犯人であるかのようににおわせている。
いろいろ口合わせや工作をしているように思うわ。


名無しさん
他に害を加えるような緊急性がない、兄弟の生育への影響を抑えるために自白を促しているんだと思っています。
名無しさん
おそらくほとんどの人がお父さんと同じことを思っているんじゃないかな。
名無しさん
母親だけでなく、だらしない大人達の犠牲になった事は間違いない。
母親と引き離して、学校や病院に行けるよう第三者が介入していたらこの子は助かっただろう。
名無しさん
「息子の名前が報道されれば、前の夫が自分を殺しに来る」とか、息子の事よりも、保身発言が目に余る。
名無しさん
颯太くんって優しい子だったんだと思う。
とても喧嘩する子のように見えない。
殆ど小中学校へ行っていないというのに、それなりに漢字も書けているし、普通の能力が有る子だと思う。
中学校へ行き、それなりの就職なり進学なりさせられなかったのだろうか?
全校で僅か100人しか生徒がいない在籍中学が何故面倒をみられなかった?
白岡市の教育委員会は何してた?


名無しさん
報道が途絶えってことは、既に確定してることじゃないかな?
名無しさん
闇が深そうだな
名無しさん
義父はどんな人物なのだろうか
名無しさん
何か確証があるのだろう。
前夫については今回の件は関係ないよね。
名無しさん
この事件
疑惑の人物がやはり暴力を振るった殺人事件と言う事でしょうね。


名無しさん
これは兄弟達から崩して証言を取るしかない
名無しさん
まぁ、予想通りの展開になるだろうね。
名無しさん
子供が不憫でならない。。
名無しさん
結局、犯人は誰なの?
名無しさん
母親の父親の取材がOKなら同居人の男に取材もOKでは?


名無しさん
子供たちがあまりにもかわいそうです。この子供たちが大人になった時とても心配です。
名無しさん
DV男って下手したら被害に遭うかもしれないし金は踏み倒されて…親兄弟としても関わりたくないだろうね
名無しさん
DVやるような人間なんて人間ではないよ
名無しさん
そもそも血だらけで帰ってきた事が本当か怪しい…
名無しさん
生活が苦しいのに高いハイエースに乗るような奴と内縁関係になってはいけない。家族のためにハイエースを売って生活費の足しにするような人間と暮らさないといけない。


名無しさん
現在はわかりませんが、他の子どもたちはマスコミ対策で一時的に近所の集会所で母親の親戚ご夫婦によって食事などのお世話されていたようです。
記事によると兄妹たちは親と同じく、兄は外で怪我してきたと言っていて元気だったそうです…
名無しさん
亡くなった男の子の母親にも、母親の元夫でもある男の子の父親、そして母親の現在の内縁の夫
それぞれに問題がありそうだが
この男の子が不登校だったにもかかわらず、事件が報道された直後にいち早くイジメの事実はなかったとコメントする教育委員会も、ただ「関わりたくなかった」のか
名無しさん
本当のことを言ってたらもっと早く殺されていただろう
この母親、何なん
子供より男のほうが大事なんか
名無しさん
内縁の夫との間に5人の子供、前夫との間に今回亡くなった子を含め3人の合計8人。
母親の年齢から子供の数を見ると、間を余りあけずの妊娠。
相手の男性に支配されちゃうタイプの女性なんだと思う。
名無しさん
こういう母親多いじゃないですか。


名無しさん
亡くなった少年は過去にも近所の人すら気付くレベルの大怪我をしてるのに、この母親は病院にすら連れて行きませんでした。
もしその時に医者に見せていたら、警察に通報されてこの子は殺されなかったかもしれません。
ポンポン子供を産んで、面倒を見させる為に学校に通わせないのもあり得ないです。
母親は厚生労働省がネグレクトとしている基準を満たしていますし、逮捕されるべきでしょう。
名無しさん
怪我をして帰宅。帰宅から数日後に部屋に様子を見に行ったら死んでいた。母親や内縁の夫は数日間何もせずに放置していたのか?普通の感覚なら子供が怪我をして帰宅したのならその時点で病院に連れて行くし、警察にも通報するだろ。数日間も部屋から出て来ない子供に何の関心も持たないって、いくら考えても理解出来ない。本当に不可解な事件だな!?
名無しさん
ところで兄ちゃん死んじゃってから下の子たちはご飯食べてるのかな
名無しさん
息子が血だらけだったら警察に電話しますよ
名無しさん
報道では「リビング」と言われてますね。
大家族で1人部屋も考えられないけど他の家族が行き交うリビングで衰弱していったと言うのも考えられない状況です。


名無しさん
母親は看護士ですからね。我が子が瀕死の重傷おってることぐらいわかりますよね。
名無しさん
母親自分で「容疑者になってる」て言ってるんじゃん
名無しさん
早く捕まえなよ
名無しさん
>前夫が「“加藤颯太って名前が報道されたから殺しにくる”と怯えていた」
颯太君死亡の原因が自分たちにあることを暗に認めているの?実の父親からも信用されていない。男運が悪いというよりも、見る目がないのだろうね。
親がダメで辛い思いするのは子供。残りの7人は少なくともこれからまともなしつけや養育を受けられるように、きちんとした施設に預けてほしい。
中程度以上の虐待をした親は親権をはく奪すべきだと思う。
名無しさん
子どもたちを母親と内縁の夫から引き離して、施設で面倒見るようにしたら、子どもたちが本当のこと話し始めるんじゃないでしょうか
母親、内縁の夫と同居のままだと、子どもたちは本当のことを話さないと思います


名無しさん
>育てられないのに無計画でどんどん生むのは違う。亡くなった長男のことをもっと重く受け取ってほしい。
↑そんな自覚あったら、8人も産んでないよ。結局、子供達、犠牲になる。かわいそうに。
名無しさん
近所の方が動画を撮るほど異様な状況、まだまだ色々な異常な光景があったに違いない、誰もがおかしいと思う状況なのに児相も学校も警察も動かなかったのが、これもまたおかしい、最悪の家庭の中で苦しんでいる子供がどれほどいるのかと思うと本当なら辛い、逃げ場がないって可哀想、救ってあげたい、早く犯人を明らかにしてっ
名無しさん
夜中の叫びや奇声は誰の声?
この子だとしたら何かされてたの?何があったの?
本当に可哀想だった。
なんで助けられないんだろう。
名無しさん
ヤングケアラー絡みで報道し続けるのは警察の捜査が進むまでのツナギなのかなと。
祖父のコメントは意味深ですね。
名無しさん
なんで早く逮捕されないの??
颯太くんが自分で頭を打ち付けていたとでも埼玉県警察は考えているのでしょうか??
逮捕のニュースを今か今かと待っています。


名無しさん
家庭内の閉鎖空間の出来事だと捜査も難しいんでしょうか。
言い逃れの出来ない証拠を掴む捜査をしてくれてると信じてます。
名無しさん
よくもまあ次から次へと…DVされるの好きなのかと思われるわ
子供を犠牲にした以上は自分も被害者は通用しないでしょ
名無しさん
元夫が実息子を殺された!!って乗り込んでくることに怯えているわけか、母親は。
息子が殺されたことより、そっちで頭がいっぱいなのかな。
名無しさん
自分たちが容疑者にと愚痴るより、本来なら、悲しみの方が深いはずだけどね。
名無しさん
近所の方がおかしいと思い、動画に撮ってたのを提出したのにいかされなかったのが、本当に残念で仕方ないです。


名無しさん
事件の真相は分からないけど、家庭環境が相当悪かった事は分かる。
修学旅行にも行けない状況、怪我をしても病院へ即連れていかない環境を母親はどう感じていたんだろう。
理解に苦しむ。
名無しさん
どうして立件できないんですかね。こんなに日にちも経ってる。少年がかわいそうすぎる。
名無しさん
そんな事より誰がこの子を殺したんだろう。
色々問題ありそうだな。
名無しさん
子供が血だらけで帰ってきたら普通帰ってくるまでに誰かしらに気付かれん??
おっかしな話。
名無しさん
息子の死を悲しむでもなく息子の報道で、前夫から何かされるんじゃないか、との心配が先立つ辺り感覚が絶望的に麻痺してる。
今の子供達はまた母親の元にかえされるのかな?


名無しさん
前夫もDV夫。暴力で家族を支配する夫から逃れる絶対的な方法はわからないけど、DV男DV女を見抜く力は養えると思う。自分の子供にはしっかり教えておかないと思う事件だ。子供との密の情報交換は不可欠だろうね。
名無しさん
8人兄弟。
育てられないなら産むべきじゃない
産めないなら避妊をしっかりするべき
避妊できないなら行為してはいけない
育てられないなら預けるべき
前夫のDVも問題かもしれないが母親にも問題があると思う
犠牲になる子供が可哀想
名無しさん
実父がいて取材に答えていることに驚き。
亡くなった経緯は捜査中でも、子供たちを義務教育すらまともに受けさせていなかった親なのよ。
どう育てたらそんな娘が出来上がるのか、この実父によーく聞いて欲しいわ。
名無しさん
ていうか、この事件が報道されてから、内縁の夫とかいう人物が一度も出てきてないけど、現在その内縁の夫とやらはどこで何をしているんだ???
母親の実父、内縁の夫の実母、母親の元夫・・・
いろいろ人物が登場しているが、亡くなった颯太くんとは母親の次に近いであろう大人の同居人が透明人間になっているナゾ。
名無しさん
母親の男を見る目がおかしすぎる。
子供が不憫でならない。


名無しさん
現在、この内縁夫がどこで何をしてるのか、また少年が殺された事情を知っているはずの母親の供述がどの報道を見てもまったく触れられていない
殺人事件なのに犯人は誰なのか、警察はどのように捜査しているのか
何日経ってもまるで見えてこない
報道の在り方に怒りを覚える
名無しさん
逮捕の決め手は自供しかないのか・・
それか、第三者の目撃証言。
圧力で口封じにあっているとしたらまだ時間がかかりそうだな。
名無しさん
内縁の夫。連れ子がいながら自分の子をたくさん産ませたのは、連れ子の存在を…とかかな。
離婚も両親が別れただけで、自分の子に危害加える理由ないだろうし。
他に男作るつもりなら、離婚しなければいい。
連れ子いるなら自分一人で育ててしまえばいいのに。
お子さんが一番かわいそう。
名無しさん
内縁の夫さんには連れ子がいたのですね。
8人お母さんが生んだわけではなかったのですね。
なるほど。
それで下の兄弟の面倒を見れと、言われてた、のかな。
名無しさん
内縁の夫がこの子の父親じゃ無かったのか。


名無しさん
被害者の子以外実はまともな人出てきてないんだよな。この女もまともな教育受けず学校行ってなかったから子供達にも必要ないと言って行かせてなかったし、元夫もニート夫は書いてある通り。容疑者にされてるじゃなくて真っ黒でしょ。残った子供たちも負の連鎖に巻き込まれないことを祈るよ
名無しさん
内縁夫・・・母親・・・
一年を表わす感じを「寒」って・・・
警察と法は被害者の少年の仇をキッチリ討って欲しい。
名無しさん
捜査に時間がかかっているのは複数犯だからなのかな、と思いました。
ろくでもない男が入れ代わり立ち代わり、この子に暴力をふるっていたから、どの傷を、誰が付けたか分からない。みたいなことだとすれば本当に惨すぎます。
関係者全員に厳罰を望みます。
名無しさん
この子の家庭環境も複雑だったのですね。
親の勝手は子供にとても不安を抱かせますね。
名無しさん
決定的な証拠がないとだめよね
子供にも口裏合わせさせるって怖い


名無しさん
DVされていて離婚、オマケに子供が今度この様な事で、亡くなりどう思ってるのか?
子供は親を選べません。
早く事件の真相が解明できればと思います。
名無しさん
この父親はどんな育て方をしたのかな。少年の母親も学校にはあまり行ってなかった様だし。
名無しさん
思いの外、犯人逮捕まで時間が掛かってるという事は、容疑者が外部の人間という事なのか、それとも家族の(母親の)関係者が多いという事なのか。
名無しさん
警察は、どんな事情聴取をしているのだろう?よもや家族そろって事情を聞いてるなんてことはないんでしょ?一刻も早く犯人を逮捕してほしい。
今回のこの事件、なんか涙がでてくるんだ。15年しか生きられなくてその間楽しいことってどんなことがあったのかな?なんて考えると。。(涙)警察とにかく頑張ってほしい。。
名無しさん
お父さんが関わりたくないという娘。
その娘の元夫はDV。
一時的に家業を手伝っていた。
報道されたから殺しに来る。
なんというか、人間って、まっとうに生きたいと思ってもそうできない、連鎖があるよね。
DVは共依存のこともあると聞く。
いずれにしても、悲しいね。


名無しさん
逆にここまで犯人が特定できないという事は、犯行は自宅内である確率が高いですね。
今って防犯カメラや目撃証言で外であれだけの怪我をした証拠がないですよね。
普通あれだけの怪我だと、外での暴行だった場合、目撃者や何かしらのカメラに少年の移動の痕跡が写っていたりする物ですが一切なく、警察も家庭内を調べているということが、もう・・・。
名無しさん
この事件のあとに猟銃で立てこもりの医師殺害事件とか沖縄の逃亡高校生眼球破裂事件が起きたので忘れかけていた人も多いのでは?
名無しさん
息子の死亡が記事になったら、元旦那が殺しにくる、怖いとか?ここの大人達、皆んな揃って自分の事ばっかりだな、8人兄弟はその日の食べる物にさえ、満たされていなかったのに、、
兄弟皆んな被害者だな。
名無しさん
この祖父も関わりたくない気持ちはわかるけど、娘がDVされつつ子供育ててるのを知ってて関係切ったんでしょ?
せめて孫だけでも定期的に様子見てあげればよかったのに。
名無しさん
痛ましい。はやく犯人が逮捕されて、成仏してほしいです。


名無しさん
何かもう滅茶苦茶な家庭だな。そもそも「家庭」という概念とも異質な空間だ。
現在の内縁の夫が強く関係しているようだが、前夫が殺しに来るという母親の言葉も異様だ。
名無しさん
DVするようなダメ男ばかり引っ掛けてきて、無計画で子供を生んで、子供に子供の世話をさせて・・
名無しさん
血だらけで帰宅した子を病院へ連れて行かなかったのも、学校へ連絡もしなかった行動が怪しい。
名無しさん
骨折してたり、過去骨折した跡が数か所あったんでしょ
それを知らなかったなら親として問題だし、知っていたけど・・・ていうならそれもまた問題
名無しさん
今どき、ペットの方がこの子達より大切にされてる。
あまりにも生活環境が悪すぎて言葉がない。
子供は国の宝でしょ、行政が他の兄弟をどうにか助けてほしい。


名無しさん
子供たちを保護していても、親を逮捕しようと思ったらかなり慎重になるのかなぁと思います。
警察はわかってるでしょうけど、確証が見つからないのでしょうかね
名無しさん
税金はこの様な子供たちを親から守るために使って下さい。
きっといつか巡り巡って日本の為にもなりますから。
名無しさん
ヤングケアラーとかで核心を逸らそうとしているメディア。母親や内縁夫の情報も出てこない。何か闇が深そうだ。
名無しさん
孫がこんなことになったのに何だか他人事だね。
名無しさん
時間かかってるなー


名無しさん
警察頑張ってください
名無しさん
娘も見て見ぬふりをしたら同罪と考えているお父さんの意見には賛成です。
名無しさん
内縁の〜ってワードには必ずDVとか暴力ってワードがついて回るよね。
名無しさん
>昔は嘘をつくような子じゃなかったけど、どんどん嘘ばっかりつくようになっちゃったから。
実の親にこんなこと言われるような人生は自分は送りたくないな。
名無しさん
犯人は逃亡でもしているの?
なんで捕まらないの?


名無しさん
男に依存して一切子どもを守らない、だらしない母親というイメージ。嫌悪感しかない。
腹立たしい。
名無しさん
まだ真実が明らかにならないのですね。
他の子供達は何も見ていなかったのだろうか
名無しさん
この母親犯人知ってるんじゃないなと思いました。早く捕まえてほしいですね。
名無しさん
世間の人は薄々犯人が誰なのか気づいてます
名無しさん
子どもの心配よりも自分の心配ばっかり。呆れるわ。


名無しさん
決定的証拠に欠けているんですかね
間違いなく犯人は・・・
名無しさん
まさに親ガチャのハズレだよね。
名無しさん
やっぱり同じ様な人間同士くっつくのかな。
ずっと暴力振るわれてるこの母親もねぇ。。
なんでこんな選ぶ目がないんだろうか?
名無しさん
家に悪魔が入り込む恐ろしさ
名無しさん
この母親は知らずに不幸を連れてくる何かがあるんじゃないか?


名無しさん
普通の家庭に生まれていたら、このような死に方は200パーセントなかっただろうな。
名無しさん
〝容疑者〟か参考人が一日も早く自白しますように。
名無しさん
子供の運命って本当母親次第だと思う…
名無しさん
15歳の子供が血だらけで帰ってきたら、警察に通報して病院連れて行くのが親の役目じゃないの?
名無しさん
何から何まで・・・
亡くなった子供と生きている子供だけが犠牲になっている。


名無しさん
もぅ、母親が・・・
名無しさん
私は中学、小学生を育てているシングルです。
言葉が出ません。
なぜ️なぜ彼をこんなに傷づけた人がまだ野放しになっているのでしょうか
名無しさん
DV男を好きになる女性って、またDV男を好きになるよね。
名無しさん
犯人も憎いけど、事件が起きなかったらこの子や兄弟たちはずっと過酷な生活を強いられていたのだろうかと思うとそれもまた酷くせつない。
名無しさん
母親はなぜ学校に行かなかったんだ
それを子供に押し付ける理由は?
訳がわからん。


名無しさん
まだ決め手がないから逮捕できんのか、だれがこの子を殺したのか、わかるだろ
名無しさん
家庭ではないよこんなの。
名無しさん
こういう人って、おんなじような男を好きになっちゃうんだな。
名無しさん
実のお父さん、怒ってるどころではなさそう
名無しさん
元夫も今さら関わりたくないでしょうね。


名無しさん
こんな環境下で育てられた子供たちは可哀想だ…
名無しさん
この子がうかばれない。
名無しさん
警察はいったい何をしているんだと思ってしまう。
名無しさん
親ガチャ…
名無しさん
DVの事件は無くならないのはイジメ同様刑罰が軽いからだと思います
DV、イジメは暴行、傷害、若しくは殺人未遂、教唆の罪にすべきだと思う


名無しさん
進展状況がわからず気にかけている。他の子供達は保護されていると思うが家庭環境が尋常じゃないことばかり一部で報道されるが、殺人事件に関してのことはさっぱりスルー。併せて、虐待、DV等についても踏み込んで解明を急いで欲しい。血だらけで帰ってきても医者に連れて行かない行けないって。その段階で受診できていたら発覚して防げた可能性もあったかもしれない。
名無しさん
母親の実父が娘は嘘をつく、と言うのが本当だとしたら、母親の証言は信憑性が無いわけで。とにかく、現段階では全く真実がわからない。心優しい少年が無惨な死に方をしてしまったという事しかわからない。
少年の御冥福を祈るとともに、早急な犯人の逮捕を望みます。そして犯人には極刑を。
名無しさん
子供(孫)8人いた事すら知らなかったんだから驚いた。音信不通の間に増えたんだって事なんだろうけど
まぁ、お父さんが思う事を世間も思ってると思う
家宅捜索されてるなら警察も家庭内暴力を疑っているんだろうから。
実父の存在。関与はないんじゃないかな?
DV等する父親に今更会うとも思えないんだよな。
同居人男性の事やこの事件の報道がぱたっとなくなった事から考えても同居人男性姿消したのかな?
名無しさん
母親がもっとしっかり子どものことを守っていたらって思ってはいけないのだろうか。
子どもの幸せ具合って、お金があるとか、両親が揃ってるとかじゃなく、愛情表現ってそれぞれ違うだろうけど、最終的に母親の思いやりなのかな。
自分や男優先だった様にしか思えない。
名無しさん
母親は、結婚や出産しないで働いて1人で自立した生活をするべきだったのかもね。
子供達に罪はないのに。親ガチャってこういうことだな。
夫や妻や子供に依存する人間は結婚出産するべきじゃないと思う。


名無しさん
育てられないのなら、コロコロうまないでょ、産んで育ってられない状況なら、施設にお願いして下さい、貴方の代わりに愛情込めて、養育します、子どもを自分の所有物にして、子供の生流、権利を奪わないで
名無しさん
母親の実父「娘は嘘をつく」
「この中で嘘をついているのは誰でしょうクイズ」みたいになってきた。
名無しさん
子供8人いて子供がその面倒を見ていたなんて、涙出てくる。


管理人の率直な感想

犯人逮捕がとにかく遅い。
多くの人が感じていることだと思います。
そこには様々な要因があり、とにもかくにも厄介なんだと思います。
一筋縄でどうにかなる事件ではない。
警察は一生懸命捜査に臨んでいると思います。
でもまだ犯人に手が届かない。

個人的には、なぜ颯太くんだけがケガをしたり痩せていたり虫歯の治療さえしてもらえなかったのか気になっています。
なぜ颯太くんだけがそんな状態で妹弟の世話をさせられていたのか。

内縁の夫の存在。
「姿を消したのでは?」という声もありますが、別記事でしっかりと目撃情報がありますのでそれはないと思います。

想像すればするほど本当に可哀想な事件です。
犯人逮捕に繋がる目撃者がいればいいのですが。


コメント