【ガーシー砲】城田優さん『釈明すべきかスルーすべきか』物議…暴露の東谷氏に『利用してきてメリットあった』の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


かつて世話をしていた芸能人の暴露話をYouTubeで始めたことで、突如として注目を集めているのが、元アパレル会社社長の東谷義和氏。チャンネル開設から1カ月足らずで登録者数は40万人を超えている。その過激な配信内容と反響の大きさから垢バン(アカウント停止)の指摘も出ているが、すでにサブチャンネルも開設しているという。

現在、最も東谷氏の“餌食”になっているのが、俳優の城田優(36)だ。配信で城田に関する賭博行為や女性関係、投資詐欺に絡む話について明らかにしている。真偽のほどは定かではないが、その影響のためか、城田が出演する有名企業3社のCMがネット上で閲覧できない状態になっている。

<城田優の生配信をした後、優に対する被害届みたいなものが僕のところにめっちゃ来ています。証拠あるものもあればないものもあります。いずれこれも出そうかなと思っています。ただ俺の知らんかった話もいっぱいありました>

5日夜、東谷氏が「【緊急配信】ロンブー淳の動画について話します」と題して、20代から交友関係にあるロンドンブーツ1号2号の田村淳(48)についてライブ配信で語ったが、その中で城田についても触れ、再び暴露すると宣言した。

■「神に誓って忖度しない」

城田本人は今のところ、東谷氏の配信に対してリアクションを見せていない。

「大手事務所から独立後、初めてのミュージカル『カーテンズ』では、主演のほか演出家を務め、18日からは大阪公演も始まります。さらに、今秋日本で再再演される『キンキーブーツ』で、友人だった故・三浦春馬さんが演じたドラッグクイーンのローラ役に城田が抜擢されています。舞台で存在感を見せているだけに、今回の件について自身の口から何らかの釈明をしないと、俳優生命を脅かすことになるでしょう」(週刊誌記者)

<神に誓って忖度しない><暴露を止めようとしない>

城田以外にも交友のあった芸能人の暴露を、今後も続けるという東谷氏。城田本人にとって青天の霹靂だったと思われる東谷氏の暴露。今後の城田の対応に注目が集まっている。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/302168

東谷義和氏のYouTube暴露…真相と行方【ネットの声】

名無しさん
真偽のほどは分からないけど、詐欺疑惑が上がっている以上、企業側も使いづらいと思う。
春馬くんの友人と言うことで良いイメージで使われていた面もあっただろうから、企業としても話が違うとなっただろうし、今後の暴露を考えたらリスク回避したいだろう。
本人はスルーなのかな。
でも違うなら否定した方が良いと思う。
真実だとして真相知ってる人を無下にしたら、危険だとかも思ったのだろうか?
よく分からない。
名無しさん
真偽がどうかはわからないけど、城田優は大手事務所を辞めて独立してる=守ってくれる事務所がバックにいない
だと思うので、叩かれやすいし大変だと思う。
まぁ、踏ん張りどころやね。
業界が城田を重宝してると思ってるなら大切にされるだろうし、そうでないなら誰も助けてはくれないだけだ。
…でも。三浦春馬以外にも、同世代の俳優達とはずっと一緒に舞台や映画、ドラマで共に頑張ってきたのは事実だろうから、誰かしらフォローしてくれる人はいるんじゃない?
人間が本当に誠実ならば。
名無しさん
まさに真偽のほどはさておき、これで城田が反論してくるのを待ってましたとばかりに証拠を突き付けられたら彼はTheEndですからね。
否定したくても、相手側が持っているコマによっては逆に否定したことで双方主張のニュースは一層大きくなり、より真偽追及への気運が高まっていきそう。


名無しさん
直近の動画はネタが小粒で衝撃度が小さく、つまらなかった。「〇〇に対してはいろいろあります。もう動画は撮っています」と爆弾男はしきりに言うが、似たり寄ったりの話の連続になる気がする。ただ城田の場合、女性遊びの件だけならまだしも、詐欺事件に関わることなので大変。
名無しさん
一方的な攻撃だから城田側の意見も聞かないと真実はわからないけど
多分事実なので城田側はだんまり決め込んでるはず
名無しさん
CMがWEBから消されてから、昨日、僕らの時代で城田さん出演予定だったので、どうなるかなと思ってたら、普通に放映されていた。
朝ドラはずっとナレーション無しってわけにはいかないのでNHKがなんらリアクションをしてくるのではと思う。
それ次第だな!!
名無しさん
早急に弁明し、この東谷氏相手に裁判でもしないかぎり、城田氏の潔白は証明できないでしょうね。
このまま黙っていれば、それが事実ということを認めざる負えない流れになるでしょう。
名無しさん
何年も前に城田優の実家を番組でやっていてお母さんも出て、お金には苦労されているのでお金にシビアになったと思う。


名無しさん
朝ドラのカムカムエヴリバティでも語りもなければOPで名前もなかった。
NHKもご本人に事実確認をしたと思うけど納得いく返答が得られなかったということなの
名無しさん
疑わしきは罰せず…ですが、CM等俳優はやはりイメージ商売なので現状はかなり厳しそうですね。
名無しさん
イメージ商売なのでプライベートは隠さないとね。ばれなければよかったのに。
名無しさん
名誉毀損など裁判で決着をつけないと企業は使いづらいだろう。
名無しさん
今までのゴシップ・タブロイドメディアや暴露系と違うところ。
①一次情報。
②本人が聖人君主ではなく犯罪の償いでという立場から逆切れで暴露している。
LINEの返信がないだけで暴露していくスタイルが草
関係ない人は面白いが当事者は地獄ですね。


名無しさん
弁護士YouTuberが解説してた。
名誉毀損で刑事告訴すると、相手は刑法230条の2で反撃してくる。
そうなると色々明るみにしなくてはならない事があり、他の芸能人を出廷させて真実を語らせたりで騒ぎが大きくなるから、マスコミが余計に取り上げ収集つかなくなる。
名誉毀損罪で刑事告訴しないのが芸能界での通例だそう。
名前出された女性タレントは個人事務所だから告訴するとか後先考えず書いちゃいましたが。
そういうカラクリ分かっていて暴露してると思うよ。そもそもタレントが遊んだりそれを見逃してきた事務所もどうかと思う。
名無しさん
全部が全部本当だとは思わないけど、ちょっと疑ってしまう。もし嘘なら芸能人なんだから誰より否定して訴えるべき。
ただ事実なら、無言を貫いている今が一番無難な対応かもね…
名無しさん
週刊誌に、LINE流出で記事にされた芸能人が今までに何人もいるのに
この爆弾男の動画にあるLINEは本物なのでしょうか。
城田さんもジャニーズの人も、有名人の自分を考えたら、軽々にLINEでそんな話をするのは怖そうなものです。
名無しさん
芸能人が女遊びを楽しめるのは、セッティングしてくれる人がいるからなんですね。
あと、何かがばれたときにも尻拭いに使ったりとか、便利使いしすぎだよね。
芸能人も社会性を身に付けないとこういうことになる。
名無しさん
監視カメラが事実だとしたら怖すぎるけど、そこまでやるか?という気もする。タイミングを図ったように何かの会見で三浦春馬さんの話題が出てたりして、何がほんとかもうわからないけど、彼がもうこの世にいないという事実が寂しい。


名無しさん
企業側がCMを中止しているということは、事務所に確認して判断したのでは?
真実なのではないでしょうか…
名無しさん
本人が潔白であってもお付き合いする相手を考えないから疑惑が生じる。これは何も芸能界、スポーツ界だけには限らない。一般社会でも通ずる。少しでもグレーの部分が見え隠れする人間とは付き合わない、これに尽きる。
名無しさん
デタラメもあるけど
本当のこともあり
本当のことを認めるのもダメージあるし、「全部デタラメ」だと言った後に明確な証拠を出された場合の追加ダメージを考えると何も反論できない…という感じかね
名無しさん
城田さんのは、ちょっとシャレにならない内容だったからね。
事実じゃないなら速やかに事務所は動かないとね。
黙ってれば、過ぎ去るようなもんじゃないよ。
名無しさん
もし東谷氏の語ることが事実ならば、YouTubeにあげるのではなくて警察に通報(相談)するのが正しい対処方法だと思う。
芸能人と親しくして「俺〇〇と知り合いだよ」とさんざん利用して、立場が悪くなったらYouTubeで悪用して金に換えるのは、狡い。


名無しさん
警察に通報したとして、対処してくれるかな?
東谷氏もそれなりに黒いところはあるだろうし、自分も捕まる可能性がある。
YouTubeで暴露だけしておけば、真実っぽいと思えば文春あたりが裏取りに動くでしょう。
名無しさん
証拠あるものしか出してなさそうだし、ロンブー淳も友達と明言してたし、真実ぽいですよね。この真実味が人気?の秘密だと思う。
名無しさん
東谷さんの命が大丈夫なのか心配。やられるでしょ、これ。
名無しさん
三浦春馬さんの件はわかりませんが、出回ってる写真等は怪しすぎますね。
名無しさん
何かあったんだろう。
良好では起こらないよ。


名無しさん
顔晒しての暴露、証拠自信あるんだろうな!
この際芸能界も浄化してほしい!
名無しさん
アテンドやアフターフォローもしてきたのに手のひら返された、という発言があったと思いますが、たくさんの有名な芸能人と仲良くでき、仕事にも協力してもらえて、メリットは充分あったでしょう。
自分が騙した人にお金を返すために、他人の秘密を暴露をしてお金を稼ぐというのも反省していない印象を受けます。
名誉毀損などで訴えられれば、その対応にお金が必要になり、YouTubeの収益はそれに充てられるのではないでしょうか。
一時期距離を置いても、本当に反省して努力している姿を見せることで、また力を貸してくれる人もいたと思います。
名無しさん
メリットも何も、東谷さんは散々美味しい思いしてるはずですよ。
自分のアパレルブランドのステマもやらせてるし、実際にBTSやヒカルの名前出されて騙された人たちもこの人の芸能界の人脈の広さを信じた結果だし。
アテンド、という名のコンサル的な仕事もしてるし、芸能人と仲良くする事で箔をつけてきたのは事実。
ただ、この暴露で同じ位置に戻ってくるのは無理でしょうね。
名無しさん
あれが真実なら一度きちんと調査されるべき。普通にテレビ出て良い人ではないです。嘘だという人もいるけどあれだけのこと言われてCMとかにも影響出てるのに何も言わないのはやはりかなりクロに近いと思わざる得ない。佐藤健三浦翔平が事前にやめてくれって言ってたらしいけどこのこと知ってての発言なら犯罪を暴露するなってことでしょ。知らなかったのなら仲間想いの人なんだろうけどその辺もちゃんと暴露するなら説明してほしいと思う。
名無しさん
名誉棄損の裁判となると必ず真実性の有無を俎上に上げるのでそれに城田側が耐えられるかどうか次第。無理ならもうスルーするしかない。


名無しさん
東谷も相当いろんな芸能人を紹介してもらっておいしい思いしてきたと思うからwinwinな関係だったと思うけどね。詐欺がバレてブチ切れてプーチン化しちゃっただけで。
名無しさん
東谷もさんざん利用したはずだけどね、「オレ、〇〇と知り合いだから」って
その持ちつ持たれつ(悪い意味で)の関係を、金が欲しいからといってYouTubeで売りに出すのはまあルール違反ではあると思う
名無しさん
この調子でKKとも接触すればいいのに。
名無しさん
東谷も芸能人を散々利用してきたんでしょ。
名無しさん
真実もクソもyoutubeで発言してるだけだから相手する必要はありません。
決定的証拠あるならyoutubeで暴露じゃなく警察に持ち込めって話。


名無しさん
城田優本人が口を開かないといけない状況だな。事実じゃないなら反論するはずだが何一つ動かないと言うことは幾つかは思い当たることがあるのだろう。思い当たることがあるのなら逃げようとしても逃げられないのだから出来るだけ早くに言及した方がいいよ。個人的に好きな人なので嘘だと思いたいがどうだろうな?
名無しさん
城田さんは守られていると思うから事実だとしても認めなさそう。芸能界に限らず社会的に成功しても調子に乗ってはダメ。嘘や悪口や人を見下したりし続けていると全て自分に返ってくる。なので認めなかったとしても事実であればそれなりの代償はあると思う。
名無しさん
暴露された本人としてどの態度が正しいものなのかわからないけど、本当の事だったら謝罪し、適切な対応をすればいいし、違うなら違うって反論するべきなんじゃないのかな?
仕事に影響が出始めている以上、暴露している側も、暴露されてる側も、何らかの責任を取るべきだと思う。
名無しさん
ただのユーチューバーって言っても200万再生とかされちゃってるんでしょ。それに対して無視するって中々冒険だなとは思うよ。スポンサーとか取引会社が気にする可能性高いし、そのぐらい再生されてたら
名無しさん
どちらにしても城田側にメリットないから無視してるんでしょうね。
対応するときはそれなりの対応を求められますから。


名無しさん
暴露する側がこの話で稼いでないで警察行けって感じがしました。
提案、紹介ともこの方がやられたみたいなので、暴露してスパチャを稼ぐことに違和感を持ちました
名無しさん
暴露されてる側に責任を求めるのは変。
完全無視ってのも選択としてあるわけで
名無しさん
事務所とスポンサーが対応を考えてるでしょ。本人には「一切言及するな」と釘を刺して。
名無しさん
芸能人は、暴露されたら謝罪しないといけないの?方に触れてないかなあ、暴露って。
罪深いのは、YouTuberの方では?
名無しさん
警察に言っても揉み消されるだけでしょ。
本人に何もダメージなく、のうのうと芸能界で生きていくだけです。
今までがそれでやり過ごしてるって事でしょ。
こういう事言う人がいるから、芸能界でやらかしてる人が得をして、真面目に頑張ってる人が潰されるんです。
ちゃんとやってればこんなことにはなってないですよね。
本当の事なら、ただの自業自得ですよ。


名無しさん
いや、あの爆弾男の人、正直に自白してたよ。
「お金返すにも返す金がないから、こうやってお金を稼がなきゃいけない」って。
よくも悪くも完全に開き直ってるし「自分だけ落ちるのは我慢ならないから手のひらを返した恩知らずは晒す!」とも。
失うものがない奴は恐いな。
てか、ロンブー淳は上手く立ち回ったね。頭がいい。
爆弾男のプライドを傷つけないように言葉を選びつつ、一定の距離を保っていることとアピールしてた。
名無しさん
100%事実ではないと思うが、8割は本当のように聞こえてしまう。
経緯や発言時の状況描写がリアル過ぎるし、LINEだって今後の自分の立場を考えたらリスクが高過ぎるし偽物を提示するとは思えない。
名無しさん
芸能人は守られすぎ。何やっても許されて偉そうにできて黙ってもらえると思ってる。東谷義和がやってることは、人をただ利用するということはこういうことが起こるということをわからせてくれる。暴露というより真実なら伝えられるべきやし、犯罪行為なら平等に罰せられるべき。今でもどうやって難を逃れられるか誰かに相談してるはず。
名無しさん
自分よりも干支が一回り以上も違う芸能人の男の子たちとツルんで遊んで、その男の子たちが自分を庇ってこないから昔のことバラすとか正直言ってダサすぎる。
名無しさん
渡部の不倫相手もそうだけど、人を人として扱わないような、人を蔑ろにするような態度を取り続けると、そのしっぺ返しは大きくなって返ってくる良い例だとは思う。
まぁ、どっちもどっちって感じもするけど。


名無しさん
芸能人にはみんなとても甘いと思う。一般人もすごい叩かれるし(救われない)政治関係、公の立場になると何もしてなくても叩く勢い。悪者扱い。芸能人の人権!とか騒いでる人が政治に暴言吐いてるのは良く見る。同じ人間だと思ってないんでしょうね。
名無しさん
芸能人だから守られている部分もあると思うけど、芸能人だからこそ晒されて、些細なことで矢面に立たされたりということもあると思います。(今回のことがそれに当たるという意味ではなくて)
不倫報道なんて、一般人ならバレなくて済んだようなことも、芸能人なら家族にも世間にもバレて、仕事まで失う始末。自業自得ではあるけど、一般人よりもリスク高いよね。
薬物事件なんかは、犯罪だから本来やっている人全員罰せられるべきではありますが、実は一般人より芸能人の方が逮捕されやすいんですよ。一般人1人薬物逮捕したところで報道もされないし世間になんの影響もないけど、芸能人1人逮捕すれば大騒ぎになり、薬物の撲滅に一役買うという側面があるため、警察は芸能人の薬物捜査に力を入れるそうです。弁護士に聞いた話。
名無しさん
今はデマなのか真実なのか判断できるほど確かな情報はないでしょう。
デマであれば名誉毀損だし、真実なら城田氏は何らかの罰を受けるべきでしょう。
一番困るのは今の「ウワサ」レベルが真実のように一人歩きしてしまうこと。
これだけ状況がハッキリ述べられているのだから白黒つけて欲しい。
名無しさん
企業側からすればすぐ事実確認すると思うし。それで今、見られなくなってるなら事実だと思う。もし違うならすすぐに本人も事務所も否定するはず。
名無しさん
東谷氏のYouTubeを観る限り嘘をついているようには見えないが、城田氏側の言い分を聞かないことにはわからない。ただ、城田氏側も素直に認めるとは思えないし、真実はあやふやになってお終いってなりそう。


名無しさん
東谷氏が紹介したという反社の人が出て来て証言してくれればいいけど、まぁ無いでしょうね。
東谷氏に配信をやめろと反社の人を使って脅して来た人がいるという話の裏どりとか…
名無しさん
なんか最近のYouTuberってただ騒ぎ立てて注目浴びたい輩が多い気がする。
事実なら暴露する前に他にやる事あるだろうし正義感だと思ってやってるなら知った時点で行動に移すべき。
交流があったのかどうかは知らないけど交流があったならその時は仲良くしてもらえてたから黙ってたけど構ってもらえなくなったからYouTubeで周りから注目されたいと思ってるようにしか見えない。
名無しさん
真実はわからないけれど、三浦春馬さんと友人というのは違和感を感じていたので妙に納得した。
キンキーブーツをこの人が?にも無理があるとしか。周りの共演者たちはやりにくいのでは。陰日向、努力に努力を重ねていた三浦春馬さんだから成し得た役でしょうに。引き受けて彼のようにとか?
仮にですが、三浦春馬さんの真似しても真似は真似でしかないよ、って。
名無しさん
即座に否定しないってことは本当なのかなって
城田優というラインアカウントとやり取りしていることが動画で出てるけど、もし本人じゃないなら事務所が否定するはず
ラインのやり取りだと信じる人も多いだろうから捏造や他人なら否定すると思うんだよな
文書で残るから証拠としてもバッチリだし
名無しさん
ここ数年週刊誌とネットの暴露などスキャンダルなイメージがあったり違法賭博の疑惑はあったりして優等生のイメージは個人的にはなかった。世間からはキセキを歌ってから好感度が上がったからショックが大きいかも。


名無しさん
個人の勝手な感想だけど反論とか事情説明がないのが残念。気になるのはロンブー淳がこの人物にに対して「今でも友達」と呼び掛けているのはなんだかなあと言う感じがしている。晒されるのをうまく回避しているのか、一筋縄ではいかないしたたかさを感じる。
名無しさん
動画見ました。嘘言ってる感じではなかったし、あの人の今の立場から言って嘘を作り上げて拡散する必要性もないのかなーと。だから、本当にあったことなのかな。西内まりやちゃんの話は衝撃でした。だから、表舞台から引っ込んだのかな。お母さんのせいで可哀想。城田優は、あれが事実なら芸能人としてというより人としてどうかと思う。とりあえずもう前みたいな気持ちでは彼を見れない。
名無しさん
この人の交遊録見たけど○○さんの紹介って人を会して広がってるので、きっと元々は、頼りがいのある人だったんだろうと思う。だから彼に色々握られてるタレントさんは多いのでしょうね。
やりすぎかな?とも思うけどあまりに酷いことをしてたなら知りたいと思う気持ちもある。
自分の好きな推しの名前がなくてよかった、と、言ってる人がいて、思わず頷いた
名無しさん
この人も悪いことをしてる自覚があって色々やったのに、自分に冷たくしたので暴露しますっていうのはそれだけの人なんですよ。お互い都合の良い時だけ近づいて、都合が悪くなったら離れる。信頼関係なんて最初から無かった。
芸能界はこんなもんだと言ってる人もいるけど、みんながみんな悪いことをやっている訳じゃない。どの仕事でも、やってはいけないことをやってはいけないんです。
名無しさん
真実はどうかは別にしてもイメージダウンは避けられない。芸能人にとっては即不利益になるから恨みを持ってる人からすれば成功なんでしょう。暴露するような人間とは手を切るべきでしたね。前々からやばい人という認識は有ったけど困ったときに頼りになるし美味しい思いもさせてくれるから切れなかったんでしょうか。


名無しさん
動画を拝見したが、録画を含めて生配信まで、テンポが良くて芸能人の名前が詰まることなくポンポン出てくるし、プロのタレントも顔負けのマシンガントーク。さらにはプロの作家がいるかのように全ての内容が簡潔にまとめられていて聞きやすい。
あれでは仮に嘘が含められていても、視聴者はマシンガントークに圧倒されて全部真に受けてしまうでしょう。
名無しさん
どちらにしろ暴露みたいな事するような人間
誰が今後信用するんでしょう。
周りにいる人も今はあからさまに離れられないが、もう関わりたくないでしょう。
今は面白がって見てる人もいるが、飽きてくるし、面白くなくなり聞いてるのも嫌になるでしょ。
人が離れるのは当たり前。
名無しさん
この方のYouTubeを見ると、芸能人ってみんなこんなことやってるの?と失望したり驚いたり。
綺麗な子と合コンしてお持ち帰りみたいなことも当たり前みたいな。
でも知らない人のことは知らないって言うし、自分の知っている人のラインを絡めて話してるから、真実味はあるように思う。
やっていることは疑問に感じるけど、その方に興味があったり、ファンの人は見ちゃうでしょうね。
名無しさん
なんか、どっちも信用するにはちょっと、って感じ。城田さんはこれからもいろんな作品で見たい俳優さんではあるし、信じたいのは城田さん。
ただ、俳優さんだけあって私たちにはうまく見せないようにしてるものもあるかもしれない、とも思ってしまう。もう1人のYouTuberは人として信用したくない。
名無しさん
こんな、人のことベラベラ喋る人信用出来ない。本当かどうかは分からないけど、信じようとは思わない。でもこの人の言うことを本当なんだと信じてしまう人もいると思う。暴露された芸能人も同じく人間です。傷つくし、いくら芸能人だからといって何もかも明るみに出ることを受け入れるなんてできない。知られたくないこともあると思う。自分が女の子紹介してやったのに、俺の悪口言ってって怒ってましたが、何か仕返しが中学生のようで、やはり信用出来ないと思ってしまいました。独身の、しかもかなりのイケメンなのだから女の子と遊んで何が悪いのか分からない。動画の中で売れないとか失礼な発言多かったけど、彼のおかけで元気になれてるファンや、応援してるファンからすると腹が立つ内容でした。


名無しさん
違うなら違うと公の場で言えば良いこと。
企業のCMが流れなくなり、ナレーションもなくなり、ネットでは少し前から話題なのに、どこの局でも取り上げないんですね。
深いところを知ってる親友の健くんと翔平さん辺りはどうなるんだろう。
名無しさん
訴える人以上に、裏で金積んで黙ってもらおうとする連中の方が多そうだが。
裁判で全部ぶちまけられたら、たとえ勝ってもタレントとしては完全にアウト。
城田も含めてどっちが得か、考えてるだろうね。
名無しさん
ドラマはもちろん、バラエティー、YouTube、「ガチです」とは言うものも、すべてが台本ありきの魅せるためのショー。
芸能人のように、果てしなくいろんな人と知り合って、大金手にしてたら、おかしくならない人のほうが少ないのでは?
だらしない人、やばい人いっぱいいるでしょう。
昔のように、プライベートは見せない方が夢があって良かったな。
下手に会見開いて、嘘ついたり情けない姿を見せるのはナンセンス。
がっかりするだけです。
まぁ、暴露話は嫌いじゃないので見ます。笑
何を暴露されても、動じない人、視聴者に求められる人がこの先も残るんじゃないかな。
名無しさん
違うなら違うで否定すれば良いし、事務所も名誉毀損で訴えれば良いのに、今のところその動きがないと言う事は、多分、暴露内容に真実があるという事だろう。
名無しさん
主に舞台が仕事場だからかテレビで見かけることは殆どないけど、三浦春馬くんが亡くなった後に取材に答えていたり泣きながら歌っているのを見て、本当に仲が良かった人ではないんだろうなと思った。
本当に親しかった人はコメントすら出せない状態になるだろうから。


名無しさん
芸能ニュースが好きなので見てますが、正直自分のこと棚に上げて話してるし、友達だと思っていた人達が連絡取れなくなったから暴露するって、どんだけやねん。と思った。
そもそも、大事な友達にはお願い事もあまりしないし、対等な関係でいる場合が多い。『トラブルや、お店の予約、女の子の調達等を無償でやって尻拭いしてきた。友達やから…』と言っているけど、友達にそんな事頼まないよね。と思った。
この人とは関わりありません。って言われてた芸能人達は、これから飛躍していくんだろうな…と思います。
名無しさん
三浦春馬さん不在と彼のローラ抜擢、個人的には無関係ではないと思っているので、事の進捗を見守りたいです。
リアタイしてた7/18涙の熱唱?も何も響かなかったので自分の直感を信じています。
名無しさん
個人的には芸能人に潔白性なんてそもそも求めていない。芸能界って正直「普通じゃ無い世界」だと思う。メディアを通じて届けられる芸能人の姿は所詮「偶像」つまり「アイドル」であって作られた姿、演じている姿である。だから私生活で何をしようが、一攫千金が狙え、表社会では無い特殊な世界なだけに私生活も特殊でしょう。男女関係しかり、生い立ちしかり。YouTubeなんてものが出来てから本当に不自由な世界になった。TwitterやFacebookなどのSNSもしかり。芸能人はアイドルのままでいてもらいたいものだ。だが私生活を暴露して金もうけをしていたのはゴシップ雑誌だが、なんだかんだで裏では忖度、共存共栄があった。今度はそうはいかない、でもくだらない。
名無しさん
歌番組でないているかのような場面には変な違和感があった
やっぱり親友なんかじゃなかった
納得した
この件について本人は説明しないのか
このままスルーなら認めている事になる
名無しさん
信じるか信じないかは見た人次第でしょうがもしこの方が言っている事のなにか1つでも本当のことだったら新年度に向かうこの一ヶ月のNHKは大ダメージでしょうね。
「カムカムエヴリバディ」のナレーションに出演シーンも撮了済み。散々に張り巡らせた「伏線回収」のキーマンの様な役(のはず)がもし消えたら「自称カムカム考察者さんたち」はどうなるんでしょうね。


名無しさん
今、懸命に対応の仕方を考えてるだろうね。
舞台のスケジュールも残ってるし、CMのように急には止められない。
すぐに否定しないのはやっぱり事実なのだと思ってしまう。
名無しさん
同じ穴のムジナですかね。
芸能界というある意味異常な世界で渡り歩くためには、付き合う相手や付き合い方を良〜く考えなければいけませんね。
名無しさん
YouTube観ました。
テンポよく話されて、最後まで飽きずに観ました。
真偽は解りませんが、説得力のある話術で、衝撃的内容でした。
悪口ばかりではなく、感謝されている俳優さんの話もされていましたね。
名無しさん
真相はさておき
詐欺だとか賭博だとかもし違法な行為が事実にあるならば売れてる芸能人だろうが政治家だろうが一般人だろうが罪に問われなければならない
そうなれば真相解明は必須
業界の権力でうやむやにされるべき問題では無い
名無しさん
そもそもこの東谷義和って人が信用するに値するのかどうかが分からない。
というか、正当な方法(裁判等)で糾弾しないという時点で、その人のことも、言ってることもあまり信用できないけどな。
今回のことに限らずね。


名無しさん
3社のCMが見られなくなっていることから考えれば、事実なんじゃないの?
スポンサー各社に説明していなかったとしたら、それはそれでありいえないことだし。
本人がダンマリを決め込むんだったら、迷惑を被っているスポンサーが何か言えば良い。
名無しさん
火のないところに…ですよね、イメージとそう違わないし
逆に自分の好きな俳優さんたちのことを「全然知らない」「繋がりがない」と言っていたらしくホッとしてます、やはりそこもイメージ通りなのかなと
名無しさん
スポンサーにとっては真偽は関係ないからね
世間からイメージが悪くなればマイナス
偽情報なら城田が裁判するなりで真を確定しなければ、世間に城田が真アピールしなければならないからね。
名無しさん
誰かが犯罪行為をしていたのなら、証拠と一緒に警察に出せばいい。公に出すことではない。暴露話として動画にあげてYoutubeとして出しているなら、結局暴露した人間の弱みに付け込んで喰いものにしているだけに過ぎず。違うなら訴えてみろということだろうが、それは公共で恐喝まがいをしているような感覚さえ覚える。実際にやっていることと名誉毀損は別物。なんとかしないものかね。
名無しさん
結局、このyoutuberは周りの人達に友達じゃなく便利に利用されていただけなんでしょうね。今までそれを「頼られている」と思ってやってきたけど、自分にトラブルがあった時に人が離れてしまい、逆ギレって感じですよね。
利用する方もこの人なら何を言ってもやってくれると思って上手くゴマすって利用していただけで、本当に友達って言える人なんていなかったんでしょう。


名無しさん
いや、安易に信じない方が良い。事実であってもなくてもこの手のユーチューバーは、再生数を稼ぐことを厭わない。つまり、ただのお金稼ぎなんですよ。騒げば騒ぐほど喜ぶだけ。だから、城田さんはリアクションを起こさないのだと思います。
名無しさん
暴露と掲げている時点でお金が欲しいのでしょうね。長年芸能人を色々接待、表に出せないあてがい、までしてなんの謝礼もないと言いたいのでしょう。YouTube見ましたが挙げ句に芸能界から自身が疎ましく扱われたら心外だとして訴えるような暴露話をネタに公開するとか。自身の人脈?を今さら逆手にとってお金に今変えたいのが見え見え。
名無しさん
この人が暴露するぞと名前をあげてる人たちがよく東スポとかでおくすり疑惑がある人物としてイニシャルトークに出てくる人ばっかだった。
名無しさん
こういうの見ると、つくづく思う…
人を見る目は大切だ。
人との距離感、友達選び。
芸能界では難しいのかな。
名無しさん
犯罪とかが表に出てくるのは、大体仲間割れしてっていう事が多いって聞くよね。
暴露してきた人と同じようなタニマチみたいな事してる関係者?のような人っていっぱい居そうだし、今頃暴露した奴を潰せって誰かに頼まれて、ツイとかでもせっせと叩いてそうだな。あくまでイメージだけど。
そんな労力使うなら、潔白の証拠を提示して訴訟すれば良いと思う。


名無しさん
焦ってる人達がいっぱいいそうですね。マクラを告発した人も皆潰されてる感じがしますし、犯罪と思われることも曖昧に忘れられたり…
潰される気がします
名無しさん
暴露してる人ってヤケクソだよね。自分が今不幸だから他人も不幸にまきこんでしまえみたいな…
嫌だわ〜こういう人。
仲良かった時はそれなりに楽しかったんでしょうよ?
名無しさん
名誉毀損で訴えたら泥沼化して、結局東谷氏が得しそう。
名無しさん
暴露されたく無い人は金払うかもね
それを見越しての暴露
名無しさん
火のないとこに煙は立たない。事実無根なら、きちんと表に出て釈明したほうがいい。本当の話であるなら尚更説明しなければいけない。


名無しさん
非難はあれど結論は
行動、知人などに爆弾は抱えるな
基本一人で行動しろってことですね。
立場が大きくなればなるほどその被害は甚大になります。
名無しさん
何もなければ、城田サイドも名誉毀損だのとすぐ動くだろうけどないって事はあるあるなんだろうよ。若い時から色々うさわあったから仕方ない。
名無しさん
噂はなかなか人の心を揺さぶりやすく羽やヒレがつきやすく今まで黙っていた人が口を滑らしやすくなるから難しい状況になりそうですね。
名無しさん
企業側は当然確認を取って動いている。
ということは、城田優に何らかの問題があったということだろう。
よって、暴露されたことは全くのデタラメということではないのだろう。
名無しさん
淳はさすが。先手を打って難を逃れた。やはり反応を示さないのが一番怖いのかもね。


名無しさん
多分、真実だから黙っているんでしょう、変に反論するより時間が経過して自然と治まるのを待っているんだと思います。
名無しさん
今回のは真実が分からないけど、芸能人はちょっとでも名前が売れると好き放題なんだなぁと言う感想。
そして何かあると直ぐに叩かれてイメージダウン。
アテンドだとか尻拭いだとか、やっぱり芸能界は怖すぎる。
憧れて入る世界ではない。
名無しさん
爆弾男のことはこれっぽっちも知らないのだけれど、信用できる人なの?まぁ、城田優のことも知らないんだけどさ。
人は胡散臭いと思いつつも、それが事実だったかもと思うもんだよ。だってそっちのほうが面白いから。
名無しさん
城田さんが出演されるキンキーブーツの制作は、上場会社のアミューズです。キンキーブーツの制作側から何かコメントはでないものなのでしょうか?
名無しさん
まず冷静に…
YouTube見たけど
暴露したから何?と思ってます
一方通行の話じゃない?
城田は内容が本当なら謝罪
違うなら訴えれば良い


名無しさん
暴露話面白いし、好きだけど近づくだけ好きで近づいといてやな事あったからって公に暴露ってどうなのかな?ても思う。ましてやイメージが命ともなる芸能人に対してみんな暴露ってのは。
やり口汚いかな。
名無しさん
芸能人・芸能界と太いパイプがあるってことが、自分の自尊心だったのかなか。
それが崩れてなくなったことでこういった行為してるんなら、なんか寂しい人生だな。
名無しさん
暴露?されたタレントは相手にしない方が良い。
ほんとか嘘かこの人が証明出来ない内容なら尚更です。
言った言わないの水掛論が殆どだと思う。
定期的にこんな人が出てきますね。
私はこんなYouTubeを見たいとは思わない。
名無しさん
損得で人を見るような人と仲良くするとこういう目に遭う気がする
人付き合いもちゃんと考えよう
イメージ商売なら特に
名無しさん
まぁ企業もリスクがある人は使わないでしょうし、調査待ちなんでしょうね。テレビ見てる感じだとあんまりいいイメージはないので噂を聞いてもああそうなんだくらい。特に自分はどうでもいい。


名無しさん
事実でないなら下手に釈明するより名誉毀損で訴えて法のもとに潔白を証明したほうがいいのでは
名無しさん
自分の立ち振舞が、仇となって帰ってきた。ただそれが芸能人だったから、規模も大きく騒ぎになっているけど、世の中こんな事普通にある。
名無しさん
今週からの カムカムのテロップにも城田優の名前が載ってないし、いつもの最後の英語のナレーションもなかった!?
名無しさん
まぁしょうがないよ。
数多くいる芸能人の中で城田さんなのには理由があって白じゃないんだから。
隙があったってこと。
名無しさん
どの世界にも良い悪いは別にして刺激を与えてはダメな人がいる。と、つくづく感じる。


管理人の率直な感想

当初、個人的には城田さんに公の場で否定していただきたかったのですが、だんまりでいいんじゃないかという声も出てきています。
真相は置いといて、それも一つの手段かも知れませんね。
弁護士にも相談しているでしょうし、周囲の助言もあるでしょう。

かつて交友があった人物からこんな形で爆弾を落とされるとは因果なものです。
一般企業の告発とは訳が違う。
動向を見ていて「人間関係って蓋を開ければこんなものなのかもしれないな」と寂しく感じたのは僕だけじゃないはず。


コメント