【不倫・妊娠・辞任】スノーピーク山井梨沙社長「相手の既婚男性…」「奥さん絶望」「34歳?」「ブランド力の低下」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


総合アウトドアメーカーとして人気の「スノーピーク」。
その社長を務める、山井梨沙氏(34)が電撃辞任した。

21日、会社のウェブサイトに掲載されたプレスリリースには、驚きの辞任理由が書かれていた。

スノーピークのウェブサイト「(山井社長から)既婚男性との交際、および妊娠を理由として、当社およびグループ会社の取締役の職務を辞任したいとの申し出がありました」

既婚男性との交際と妊娠について明らかにしたスノーピーク。

新潟・三条市に本社を構えるアウトドア用品メーカーで、世界に先駆け、オートキャンプのスタイルを生んだ企業として知られている。

電撃辞任した山井氏は、創業家の3代目として、2020年3月に社長に就任。
アウトドアを通した地域の活性化を自治体と進める取り組みなどが注目され、若きリーダーとして、メディアにも登場していた。

「密」を避けられるレジャーとして、コロナ禍でも人気のオートキャンプ。

そのブームのけん引役でもある企業で明らかになった辞任劇について、会社は「今回の事態に至ったことを厳粛に受け止めて深く反省する」として謝罪した。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/420575

ブランド力の低下と山井梨沙氏の辞任劇【ネットの声】

名無しさん
25年以上前からスノーピークのアウトドア用品を使用してきたけど、近年はおかしなブランド化が進み、単独店舗に行くと、必ず大学生のアルバイトしかおらず、いらっしゃいませも言わずに、アルバイト同士で女の子の話などをしている。商品について聞いてもマニュアルどおり、他のアウトドアメーカーとの比較を聞いても、有名な登山メーカーの名前も知らない、商品の値段もおかしいほど上がっていて、社長が親父さんに戻るなら、理由はどうあれ健全な経営に戻ると期待したい。
名無しさん
上がしっかりしていないと、下も自然とそうなってしまう感じですね。
以前、大手企業が倒産寸前の時、そんな感じでした。
名無しさん
親も辛いな。隠すことはできなかったんだろうか。


名無しさん
まあ、不倫するほうが悪いな。
名無しさん
キャンプを始めた頃、初めて買ったのがスノーピークのテントで結構思いれもあるのですが、近年はアパレル色が強く、アウトドア用品は変わり映えしないながら価格だけは他の追随を許さない感じがして、熱心なスノーピーカーや初心者(富裕層)向けのブランドというイメージになってしまっていました。
名無しさん
不謹慎ですが、正直嬉しい。
最近、アパレルを重視し過ぎているのか、ちょっと方向性を見失っているように感じていました。
デザインも宗教染みた不気味なものが多く、やたら高い。
結局売れ残り半額や下手したら8割引きで売られてる。
今回の件でいい方向に修正されるといいですね。
名無しさん
スノーピーク、出た頃は「お!日本のメーカーでもここまでやるのか!」と驚いたけど、最近はアウトドアブームに乗って、やたら高くなったよね。品質もそこまでではなくなったし、、。ストイックさがなくなった感じがする。
名無しさん
フリークライミング歴22年の者だけど、スノーピークと聞いて品質の割にはバカ高いイメージしかない
見た目重視の機能性……アウトドア用品とゆうよりファミリー向けBBQ用品メーカー、同じ価格帯ならモ◯◯ルとかの方が機能性に長けてる様に思う。
しかしこの社長さん……私は無理……


名無しさん
奥さんも不倫相手がこの方と知って色々思うところがあるでしょうね…色々…
名無しさん
知人が「不倫する人に美人はいない」と言っていたけれど、心の美しさとかは出ていない気がする。
名無しさん
チャレンジャーやのう。立派、立派。
名無しさん
辞任理由が正直すぎる…
名無しさん
見た目年齢46歳以上


名無しさん
なんか、凄いですね。
名無しさん
私が奥さんだったらと想像してみたら、絶望しかなかった。
名無しさん
何でしょうね、、1周回って、、ですかね
名無しさん
年齢を知ってさらにビックリ
名無しさん
サービス精神の何たるかを知った妻


名無しさん
もうちょっと、、、ねぇ?(笑)
と思うよね
名無しさん
世の中のキャンパーはスノーピーク持ってれば間違いないみたいな感じでキャンプしていて、映えるだの映えないだのって他の人の道具をバカにしてみたり、スノーピークは何なんだろうと思っていた矢先にこんな記事に触れて何だか納得した。
話は違うが何だか大塚家具みたいな感じがしてきた。
名無しさん
なんか、、スノーピークの自分の中のピークは超えました。。
持ってるスノーピーク手放そう、。
名無しさん
何周か回ると色々な基準が変わるのだろうか
既婚男性に質問してみたい
名無しさん
中学ん時に教わった英語の先生に似てるんだよなあ。


名無しさん
相手の奥さん、悔しいというか悲しいというか、いろんな意味で絶望だろうな。
名無しさん
まぁ旦那が浮気してきて、相手がこの人って分かったら、ええええええええ?って衝撃は受ける
名無しさん
最近はアパレルメインで、実用性を兼ね備えた使い勝手の良いツールが少なくなっているように感じていました。原点回帰でお願いしたいものです。
名無しさん
どの記事もWikipediaも34歳てなってるけど43歳の表記間違いてことはない???
名無しさん
色々とええっ、、、?と思ったのは私だけではなさそう。


名無しさん
まあ…美人ではないけど…好みは人それぞれ。
名無しさん
世界史の教科書の最初の方にそっくりな人載ってるよね?
名無しさん
みてくれの悪い自分もなんだか自信がついた。
名無しさん
社のトップが不倫だなんて最低ですね。辞職して当然です。
名無しさん
なんかちょっと意外とな雰囲気


名無しさん
カンブ〇〇宮殿や○○〇の夜明けに出るとそれ以降、下降するというジンクスがあります。やはりと言ったところか。
名無しさん
悪い意味でいかにもな三代目って感じだなぁ…
名無しさん
この人より歳上だけど、なんか自信が持てた。
名無しさん
家具屋の漫画を見て寝ようかな。
名無しさん
ルッキズムとか言われそうだが…
う~ん…
としか言えない


名無しさん
既婚男性も、女だったら何でもいいのかと。。
名無しさん
みな 考えることは同じですね。。。同意
名無しさん
みんなどうしてもルックスをプラスして捉えてしまう。
反対のルックスならどうだったんだろうか、と思ってしまう。
名無しさん
ケータイ漫画の宣伝で出てきそうなルックス
名無しさん
ブランド力が低下してきたものな


名無しさん
美人社長ですね。。。
名無しさん
この髪型どうなん?
名無しさん
初代が創業して2代目が守って3代目が潰すとなにかで読みました。社長は仕事では無くそこに行きましたか。そこに女性の幸せがあるとは思えない。家柄も良くてまともな恋愛出来なかったのか?製品は好きだが近年の脱線路線?には疑問あったがその原因の1つがこの不倫妊娠に繋がる。平常心を失い隠し事を抱えて仕事をしてた。これは明らかな社員への裏切り行為と思います。
名無しさん
スノーピークってアウトドアのブランドだよね。この人が社長だったんだ。アウトドアと全く結び付かない印象だな。きちんとアウトドアの事、解るのかな…。
見た目だけで判断したらダメなんだけど、アウトドアに無知そうに見える。
で、このおば…ばばばばば(汗)う、うん。何でもないよ。何歳かしら~。
あらま、わたくしより、かなりお若いお姉さまで~。
辞任した事ですし、どうぞ、ご存分にごゆっくり~。
名無しさん
ほら、男性の中にはお化粧しない派の方がナチュラルで好き!っていう人いるじゃない。
不倫相手は多分、その線かなと。
ここで、もし社長がもの女優さんに激似とかだったら奥様も色々前向きに行けるんだろうけどね。


名無しさん
ある意味、自然派なんだなと思う。
色々な意味でね。
名無しさん
不倫相手の選別は必ずしも顔じゃない。
名無しさん
いさぎよし。ただこのブランドを手にした時、不貞辞任のこの人の顔が浮かんでしまうのは仕方ないこと。いくらケジメとはいえ、相手には家庭があり、それを公のニュースで知ることとなった浮気男の奥さんがあまりにもかわいそうだ。
名無しさん
会社のTOPが他人の家庭を壊して悲しませている人を作っている。TOPがこんなんじゃ会社内もどうだか、、案外女社長に反発してる昔からの社員とかいてるんじゃないの。
不倫だから相手の奥さん慰謝料がっぽり取れるね。金持ってるからな、、私なら週刊誌に売るな、、
名無しさん
既婚男性って部下とか社員なのだろうか?……資産家令嬢の様だからシングルマザーでも生活困窮する事は無いでしょうが波乱万丈な人生を送りそうな女性の雰囲気が感じられます。


名無しさん
タトーを入れてるんですよ。それでは一流企業の社長は務まらないですね。
名無しさん
相手の奥様の気持ちを考えてないのかな…
辞任して責任取ったつもりなのですかね
名無しさん
余程出産したかったのでしょうね。最後のチャンスと思ったのかな。
名無しさん
妊娠させた相手こそどうなの?と思うけど。
ちゃんと避妊もせずに、既婚者なのに無責任にも未婚女性を妊娠させるなんて疑問。
名無しさん
テレビドラマの見過ぎで、可哀想なヒロインとでも思ってるんじゃない。
経営者なら、自分より先に社員やお客様の事を考えるよ。


名無しさん
既婚の男もそのうち次の女にいくんじゃない?
そもそもこの女社長との間に子供が欲しかったんだろうか?
名無しさん
不謹慎ですが、この人を見て相手の男性も好きものだなと思った人は多いはず。
名無しさん
ここの社員やったら、恥ずかしさと怒りしか沸かないやろうな。なんでここの会社こんなんになってしまったんだろう。かわいそう
名無しさん
「既婚男性との交際、および妊娠を理由として」ということは、出産までされるということなんでしょう。
名無しさん
言ったら悪いと思うが、この人と不倫する男の感覚ってある意味凄いと思うわ


名無しさん
好みのタイプではない。全く。遊びだとしても無理。
名無しさん
若い時にちゃんとした恋愛してなさそうな感じだね
名無しさん
不倫して妊娠して辞任って、この先色々どうするんでしょうね。
罪のない赤ちゃんが気の毒です…
名無しさん
この既婚男性のストライクゾーンの広さは尊敬に値する
名無しさん
既婚男の事情もあるのだろうが、広い世の中これにっつうか、これに早まっちまったか。


名無しさん
安定のモンベル。
名無しさん
今や、スノーピークって、にわかキャンパー、ヤカラ・パリピキャンパーの御用達って感じのイメージになってるよ。本格的なキャンパーからは鼻で笑われているって自覚が無いと、ブームの終わりと共に消えるかもね。
名無しさん
不倫厨の妄想では、不倫はモテる男女がやるものだと思い込んでいるが、実際のところ不倫で美男美女なんてほとんど見た事ない。
名無しさん
まさか、、、。不倫ができるような、、、。
名無しさん
既婚男性、勇気あるなぁ。画像の人は本当に34歳?


名無しさん
自分が責任を取っても、周りの人はどうすればいいか分からないと思う。
名無しさん
生理的に受け付けない・・・・・
名無しさん
中国山間部に住む
少数派民族の方と
思っちゃった。
名無しさん
所詮は族系のボンボンお嬢様ですからね。
それにしても、ホントに34歳なのか?
年齢10歳くらいサバ読んでるだろう。
名無しさん
ちょっとこの人じゃ難しいかな。
個人的な話という事で。


名無しさん
世の中には変わりもの好きな男性がいるんですね。
名無しさん
んん~ 微妙ですな~ 家庭崩壊させてこの女性と不倫ですか・・・ 私には考えられない選択です。
名無しさん
すごく怖そうな女性?政治家向きかも?
名無しさん
関係ないけど、どう見ても34歳に見えない…。
名無しさん
34歳で合ってますか?
随分と大人っぽいですね、、


名無しさん
とても34にはみえん
名無しさん
キャンプ場じゃないところで火遊びしたんか。
名無しさん
妊娠・出産となったら隠せないし遅かれ早かれバレて炎上するのだから、動ける今のうちに自ら退いたということ?
名無しさん
辞任理由なんて全く興味が無かったのに。発表する事で相手方の家族に迷惑が掛かるって考えられないのか、作戦なのか。
一生懸命仕事しても、結果こうなったら人生もったいない。
名無しさん
もう辞任した社長の事で会社がとやかく出てくるのは可笑しい。
触れなければ良いのでは?
後は当人が法的手段でも何でもやれば良い。
庇えば庇うほど、会社のイメージが悪くなり、株価も下がるでしょう。
そろそろ週刊誌が出るのかな?


名無しさん
人類の進化だなあ。
名無しさん
先に自分から言う方が、後から週刊誌に暴露されるよりはましと思ったのでしょうか。
名無しさん
かなりアレな人
名無しさん
おお、パンチ効いてる。色々。
名無しさん
ごめん、俺は無理。


名無しさん
何だろう…。
何かに似ている…。
名無しさん
パンチあるな
名無しさん
この人と…。。。
名無しさん
辞任の理由はともかく、アパレル路線は個人的には無しと思っていた。
ファッションとして街で着るには芋臭いし、アウトドアで着るには機能的でない。
どこに向かいたいのかわからない感じだったので、今回の社長交代で従来の道具感を取り戻してくれたらと思う。
名無しさん
私はこの人が社長になった時にスノーピークの株式は売却しました。
世襲なのに偉そうにテレビで成功談を語り、手首のタトゥーを隠そうともせず誇らしげに晒してた。上場企業の社長としては危ういなと感じた人は多いと思う。


名無しさん
俺はごめんだな。
名無しさん
この女性社長の「アパレル路線」って、ベビーユーザーからは余り支持されてなかったんだね。
まあ、アウトドア用品って「おしゃれなデザイン」よりも結局は「使い勝手」なんだろうね。
名無しさん
既婚男性との交際及び妊娠を理由として、34歳女性社長が辞任。やむを得ないでしょう。
相手が独身の男性だったら、結婚せずに未婚の母親のまま社長を続けることができただろう。
相手が既婚男性というのが致命的。不倫は日本社会では、容認されない。おそらく出産する意思なので、出産前に辞任を決めたのだろう。
ただ、不倫、妊娠を公表しなくても、辞任できたと思うので、その辺が良く分からない。
名無しさん
蓼食う虫も好き好き
名無しさん
え、34歳?
名無しさん
えっ、このお写真の方?
えっ。。。
名無しさん
ずいぶん老けてるな
名無しさん
喰った奴ぁ勇者だ…
名無しさん
んーーーーーーー、以上


管理人の率直な感想

最初にこの報道を見たときに「どんな人なんだろう」と思っていました。
そう・・・思っていました・・・。

何でしょうか。
不倫は誰も幸せになれないと言いますが、そんな理屈を吹っ飛ばすくらいのインパクトを世の中に与えたニュースだと思います。

山井梨沙氏は幸せなんだろうか。
相手の男性は本当にこれでよかったんだろうか。
僕の想像をはるかに超えています。

確かなのは、奥さんが生活もプライドもズタズタにされて、今までの人生を全て否定されたような絶望の中にいらっしゃるであろうということ。
事件でもない不倫劇で、ここまで奥さんに同情したことが今まであっただろうか・・・。


コメント