「目が不自由なので…」増井健太郎被告、少女の手首縛りわいせつ誘拐「6年前に石川県で同様の事件」「出た途端」の声【三重県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県内で10代の少女を倉庫に連れ込み、身体を触ったなどとして、わいせつ誘拐や強制わいせつなどの疑いで逮捕された35歳の作業員の男が、5日、津地検に起訴されました。

起訴されたのは、三重県津市の作業員・増井健太郎被告(35)です。

起訴状などによりますと、増井被告は先月14日、三重県内の路上で通学途中の10代の少女に「目が不自由なので落とし物を拾って下さい」と声をかけ、20メートルほど離れた倉庫に誘い込むと、持っていたカッターナイフを突きつけ「大声を出したら切るぞ」と脅しました。

男は少女の両手首をビニールひもで縛ると、裸にして胸や下半身などを触った上、自身のタブレットで動画を撮影するなどしたとして、わいせつ誘拐や強制わいせつ、児童ポルノ禁止法違反の罪などに問われています。

少女にけがはありませんでしたが、増井被告は「誰かに言ったら動画をユーチューブにアップする」と少女を脅したとして、強要未遂などの罪にも問われています。

警察の取り調べに対し、増井被告は「好みの子だった」と話していたということです。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/articles/huwzekxw7hglq1gx.html

親切心に付けこんだ卑劣な犯罪者【ネットの声】

名無しさん
懲役70年。
名無しさん
こいつ手慣れているね。
初めてではないね。
撮影されてユーチューブにばらまくと言われ被害届を出せない子が大勢いるのかもしれない。
カッターで脅されて撮影されて、この子の心はこいつに殺された。
殺人罪に等しい刑罰を与えるべきだ。
名無しさん
6年前に小学生2名に同じことして実刑くらって、出た途端にこの事件だよ


名無しさん
こいつ6年前に石川県で小学生2名を誘拐監禁わいせつ動画撮影して捕まり4年6ヶ月実刑して、出た途端にこれってマジヤバイやん。
名無しさん
これはもう、世に戻しては駄目なやつ。更生はない。
名無しさん
可能な限りの最大限の刑罰を
名無しさん
YouTubeにそんなもんあげられねーんだよなー
名無しさん
こいつの方をYouTubeに晒す術はないもんかね。


名無しさん
万死に値する
名無しさん
漫画「善悪の屑」みたいに成敗する者達がいればいいのに。
名無しさん
6年前、28歳の同姓同名の人間が石川県で同じような事件起こしてるけど同一人物かな
名無しさん
2017/1/2519:58テレビ金沢
女子児童2人をわいせつ目的でアパートに連れ込み、監禁した男の裁判で金沢地裁は25日、懲役4年6か月の実刑判決を言い渡した。
とあるな。
手口も同じだし、同一人物だろう。
名無しさん
名前に被告まで付けて検索→
2016年、29歳の時にも石川県内で同様の事件を起こし逮捕、起訴、懲役。
だから、一生出て来れないようにできない法のシステムに。なんとかならないものか?
こんな可哀想な女の子たちが出てくるばかりだ


名無しさん
死刑ですよね?
名無しさん
女の子は一生の傷を負いました。
殺人と同じです。
生きている価値のない人間です。
死刑でもいい。
名無しさん
実際に助けが必要な障害を持つ方に対しても変な警戒心や偏見を与えかねない行動で断じて許されない
最大限罪を重くしてください
名無しさん
よくこんな手口を思いつくよね、、、
35まで真っ当に生きてきたのだろうか、、、自分の欲を満たすためこんなこと思いつく人に、円滑な人間関係が築けるとは思えない。。
名無しさん
悪い人って、びっくりするような手口考えるよね。
もう少し良いことに頭使えばいいのに・・・


名無しさん
何回もやってますよね
6年前に石川県でも
なぜすぐ出てきてまた被害者を出すんだ
名無しさん
動画はどうなるんですかね、、、?
消せるなら良いけど
名無しさん
ほんまどうしようも無いやつやな。体だけじゃなくて、心も傷つけて、一生のトラウマにした罪は、どうやって償うの?
名無しさん
性犯罪者には去勢手術をしてもらい、服役してもらいましょう。畜生と変わらない扱いで、よろしくお願いします。
名無しさん
少女は一生心の傷を負ってしまった。こいつも切り取りの刑に出来ないのか?


名無しさん
私的にはこう言う人間葬ったほうが良いと思います。
名無しさん
人の親切心に付け入る卑劣な犯行 親切なよい子なのにこれはあまりにひどい
名無しさん
親切心を利用したんだ、優しい子なんだよ。
こういった犯罪は、犯人がこの世にまだいると思うと辛いでしょう。なので次の被害者が出る前にいなくなってもらうのが世の為。
名無しさん
本当に目が見えなくても良いと思う。
手術必要だな。
だって自分から 見えないって言うんだから。
見えないよう裁判員裁判で判決すべし。
名無しさん
一生、刑務所から出てこないで欲しい。


名無しさん
殺人以外にも死刑を適用するとしたらこの事件じゃないかな。人間のやることじゃねえ。
名無しさん
この腐れ外道は土に還ってもらいましょう
名無しさん
死刑か無期懲役しかないと思う。生きてる価値ない。
名無しさん
35歳にもなって、子供の善意につけ込むの情けなくないんですかね。
更生するわけないので極刑でいいと思います。
名無しさん
相手は13歳なので中一か。未成年に対する性的な犯罪は無期懲役か死刑にしてほしい。


名無しさん
少女にケガはなかったが…って、怪我以上のものを受けただろ?はい、普通に速無期懲役で!被害者のことを1番に…
名無しさん
さて量刑が気になるところですね…
余罪はてんこ盛りだと思います…
コレをまた世に放つのかな日本は…
名無しさん
この子の仇のためにも再犯防止の為にも、切り取る事が望ましい。
名無しさん
やはり優生保護法の復活と適用が必要だな…
名無しさん
毎日毎日…女性への事件が多い…気持ち悪い
執着心が気持ち悪い…何で怖くないの?何で出来るの?
出来無いよね?普通…
通りすがりの人が好みだから何だって?


名無しさん
これは酷い。極刑が相当だ。
名無しさん
クズ中のクズ。
一生刑務所に入れとく法律を作って下さい。
女の子は体のケガがなかったとしても一生苦しむ心の傷を負ってます。
親切心につけこむなんて本当のクズ。ゲス。
名無しさん
人の親切心につけ込んで卑怯にもほどがある!!
今後嫌な記憶を抱えて生きて行かなくてはならない被害者が気の毒すぎる。
性犯罪者にたいしてもう少し刑を重くできないものだろうか!
名無しさん
少女の優しさにつけ込んだ卑劣な犯罪。
出所したらまたやるのが目に見える。
卑劣なこの男よりも、子どもたちが被害に遭わないことを優先されて然るべき。
性善説はこういう男にはありえない。
性犯罪が出来ないようにしてから世に放つのが国の責任だと思う。
名無しさん
敢えて言わせてもらうが
性犯罪の刑罰が軽過ぎるからこんな愚かなことを平気でやる人間がいつまでも経っても出て来るのだと思う。
厳罰化するように早急に法改正するべきである。


名無しさん
一生刑務所に居てくれ。
名無しさん
控えめにいって極刑。
名無しさん
こんな気持ち悪い奴生かす必要ない。こんな奴に税金なんて使うな。土に埋めればいい
名無しさん
理性ない奴は去勢でお願い致します。
名無しさん
死刑!弱い者いじめ生かせる道理がない!


名無しさん
コイツ許せん
名無しさん
男性シンボル取っちゃいましょう
名無しさん
酷すぎる…人の善意につけ込んだ犯罪。しかも動画を撮って脅すなんて、これで被害者の女の子が誰にも言えずにいたら、犯人は捕まらず新たな被害者が増えることになったかもしれない。女の子が勇気を出して被害届を出したおかけで捕まったんだから、こんな悪質な変質者はマジで厳罰に処して欲しい。
名無しさん
しかし、こういう人の善意につけ込んで、薄汚いテメエの欲望を満たそうとする奴って、本当に極悪だよね。
多分、この少女は、一切、困っている人を助けられなくなるはず。
更に、視覚障害者を観る度にフラッシュバックして気分が悪くなるはずだ。
それは支援が必要な視覚障害者の方達にとっても、本当に失礼な事だ。
コイツの罪は単なる性犯罪だけでなく、障害者差別でもあるはずだ。
名無しさん
この類いの人間は同じ犯罪を犯す可能性が高いと思います。名前と住所を公表のうえ、GPS装置を体内に入れる事を説に願います。海外では当然の処置です。日本は性犯罪に対して甘すぎる。自分の子供が被害に遭ってからでは遅いのです。


名無しさん
少女の親切心につけ込んだ、卑劣すぎる犯行です!厳罰に処して欲しいですが、怪我がないと罪も少し軽くなってしまうのか?
検察には、可能な限りの罪を挙げて起訴して欲しいです。
名無しさん
警察に届けてがんばったねと言ってあげたい。
ずっと乗り越えられないような辛い記憶を消せるような治療があったら良いのになと思う。
名無しさん
最低だな!!最近は子どもに声をかける時も猫や犬を探すとか助けるとかいう方便を使うって聞きます。「困っている人がいたら助けよう」という親から教えられて、子にも伝えたいことがこんな奴らのせいで伝えられない。
名無しさん
ひとの善意を利用するの最低すぎる。
全国の優しいお子さんたち、困り事があるときにわざわざ子どもに声をかけて助けを求める大人に対しては、「大人を呼んできます」って言って、速やかにその場を離れて、交番とか、駅なら駅員さんとかに、そういうことがあったと伝えたらいいよ…大学生くらいになったら「自分ひとりでは助けられそうにないから誰か呼んできます」で同じく一旦逃げて。
本当に困ってるひとならその場で待っててくれるはずだから無理してひとりで助けないで大丈夫だし、体調が悪いとか緊急性がありそうな要件なら救急車呼ぶとか通報で問題ないし。
名無しさん
こういう極悪人は、死刑で良い。
半端な判決しか出さない忖度裁判では、正義が実現しない。


管理人の率直な感想

死刑しかないですね。
命を持って償うということではなく、命ある限り犯行が繰り返されるため、その根本を絶つしかない。
犯行内容を見ると悪魔そのもの。人間が出来ることではない。

家族が同じ被害に遭ったらどうしますか。
その上、出所した途端に別の子が被害に遭ったと知ったら?

極刑しかないでしょう。


コメント