【東名高速下り事故】死亡男性、ガードレール衝突で死ねずトラックに飛び出し自殺か「迷惑」「他人巻き添え」物議に【御殿場市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9月28日に静岡県御殿場市の東名下り線で男性がトラックにはねられ死亡した事故で、警察は男性が自殺しようとしたとみて調べを進めています。

警察によりますと9月28日午後2時頃、御殿場市竈の東名下り線で男性が本線上でトラックにはねられ死亡しました。

これまでの調べで、男性が運転していた軽自動車が近くの路肩に止まっていたことがわかっています。

警察は事故の状況などから、男性が自殺しようとしたとみて調べを進めています。

参照元:https://www.sut-tv.com/news/indiv/18430/

衝突事故を起こし車外に出た男性【ネットの声】

名無しさん
動画見たけど明らかに自さつでしたね
ただこれは高速道路だけど一般道の人が横断しそうにない幹線道路で飛び出しによる死亡事故とか結構あるがああいうのもいくつかは訝しいでしょ
名無しさん
高齢者が飛び出してくるやつですね。
名無しさん
多分寸前に通過しましたが 軽自動車 壁に当っているのにまだ壁にアクセスを踏んでいた 明らかにおかしな印象でした


名無しさん
トラックのドライバーからしたらトラウマになりそうで、ホラー映画のような恐怖のシーンだったのだろうな。
名無しさん
Twitter観ました。フェイクかどうか判断つきませんが、あれがマジなら運転手可哀想…
名無しさん
動画見たけどどう見ても自らトラックに突っ込んだとしか見えなかった。
あれは絶対避けきれんよ
名無しさん
真相が明らかになりよかった
名無しさん
動画見ました
運転手さん可哀想です
物凄いショックだと思います
社長さんも…
自分でも突然左側から人がヨタヨタ走って向かってきても右側の車両が気になって咄嗟にうまく回避できない…
運転手さんなんとかしてあげて


名無しさん
電車の次は車。
名無しさん
どう考えても回避不可能
名無しさん
嫌だなぁ〜
こんなの巻き込むの
名無しさん
自殺を考えた事がある人ならわかると思うが人に迷惑かけない自殺って難易度ゲキムズ
硫化水素→近隣住民も巻き添え
飛び降り→下に居る人を巻き添え
電車→鉄道関係者及びホームにいる人巻き添え
車→はねた車のドライバー及び交通規制による渋滞
樹海→行くまで大変
凍死→条件揃えるのが大変
薬物→救急隊員及び医療関係者
ここまで考えて思い留まって欲しかった
名無しさん
人身事故では殆んどその場で逮捕になるが保険金残そうと車に飛び込むのは多いです
私の場合は保険屋さんが調査してくれて自殺と判断された、もちろん逮捕されたが名前を報道されなかったので警察を恨みはしませんでしたが。


名無しさん
壁に激突して死のうとしたけど、失敗したのでトラックに当たれば確実に死ねると判断したんだろう
これトラックの運転手はどういう処分になるのか気になる
こんな自爆テロ避けようが無いでしょ
トラックもそれなりの傷付いただろうし、警察や現場検証で運転手も時間とられただろうから災難だな
名無しさん
Twitterに動画上がっとるけど、確実に自殺だと思う。
てか確実にトラック側が被害者だよあれ
多分刺青あるし、行動が異常だし、薬物影響下や精神影響下だと思う
名無しさん
まぁ富士の紙屋の運転手は無罪放免ですね。本当にドラレコがあって良かった。
名無しさん
今回車載ガソリンあったからいいけど、なかったら、トラックの運転手多分逮捕されたと思うよ
名無しさん
生きるために学校や職場から逃げたら、ストレス耐性がないだのダメな人間の烙印を押される。
それが日本社会です。
日本全国タ ヒにたいと思ってる方いっぱいいますよ。
やり方は否定する。生きて頑張ってる関係ない一般人にトラウマを与えたりするのはダメだよ。


名無しさん
なんでもそうやけど、人に迷惑かけて死ぬなよ。
勝手に1人でやってくれ。
名無しさん
大迷惑!死ぬのに人に迷惑かけてどうするトラックのドライバーが気の毒で仕方ない
名無しさん
電車とかはホーム柵があるが
高速でこれをやられると避けようがありません…。
自分も死にたいと思った事はあります
しかし死ぬなら色々チャレンジできるのでわといま頑張ってます。
名無しさん
自分自身も自殺を考えたことのある人間なので、自殺するなとは言えないけど、他人を巻き込んで迷惑をかけるようなことは辞めよう。
悩んで悩み抜いた結果、自殺と言う方法をとったのだと思う。
けど巻き込まれた方はただただ迷惑でしかない。
電車への飛び込み、屋上から、賃貸物件、方法は色々あるんだろうけど、ひっそりと逝こう。
名無しさん
運悪く轢いてしまった人が気の毒すぎます。
避けようとして多重事故になる可能性もあるわけだし。
自殺するにしても、こんな方法は絶対にやめてほしいです。


名無しさん
巻き添えのトラックが悲惨過ぎる。
何一つ補償もされない上に、手出しは確実。精神的に参るし、時間も無駄になる。
完全敗北の泣き寝入り。
名無しさん
トラックドライバーからしたらいい迷惑だね。人を轢いて逮捕されるのだから。昭和のドラマって飛び降り自殺とかやってたけど、本当に人を巻き込まないようにしてもらいたい!
名無しさん
多分、警察が自殺の「動機」を見つけたんだろう。
状況として不自然過ぎるし、事故の可能性は低いと思った。
名無しさん
電車の運転手が人身事故を起こしたら罰せられますか?
それと一緒でしょ、避けられるわけがない。
むしろ最小限の被害で納めてるんだから大したもんだよ。
名無しさん
巻き込まれた方の人生もめちゃくちゃになるから、こんな事は考えないで迷惑を掛けない方法で逝って欲しい。


名無しさん
ジシの方法にクルマや電車を利用しないで。
運転手が犯罪者になっちゃう。
相手の生活を奪うのは止めて。
名無しさん
運転していた車を壁に激突させたが死にきれなかったので、トラックに生身でぶつかりに行ったってことか?
なんでこんな回りくどいやり方を…
名無しさん
身勝手極まりない本当に迷惑な話。
下手をすれば大事故に繋がっていた。
どうかトラックドライバーが罪に問われないことを願います。
名無しさん
一般道でも似た様な事をする歩行者と自転車乗りは割といるがな?
名無しさん
これ、トラックのドライバーは無罪だからね!というか、慰謝料貰っても良いくらい。


名無しさん
日付的に、ダブスコの追証関連か?
いずれにしても、運転手にとっては迷惑な話しだ
名無しさん
トラックに飛び込むと確実かと思うけどドライバーはトラウマになるよ
名無しさん
事故動画をTwitterで拝見しました。
トラックのドライバーさんがとても不憫でなりません。
名無しさん
これによって避けるトラックに同僚が巻き込まれフルブレーキして積んでた荷物がズレたんだけどただただ迷惑千万。
名無しさん
ちょっと待てよ、トラックは事故発生当初のニュースではデカデカと会社名入りで写されていい迷惑だな。


名無しさん
いや、いくら何でもその自殺方法は迷惑すぎないか、、、?
轢く側が被害者だ
名無しさん
どうしても死にたいのならば、誰にも迷惑を掛けず独りでひっそりとやって下さい。
全くの他人を巻き込まないで下さい。
名無しさん
うわー。
亡くなった方にムチ打つよなこと言いたくないけど
迷惑な自殺方法ですね。
トラックの運転手さんが可哀相。
名無しさん
こわっ!動画見たけど自殺っぽいし
ドラレコ付けよ!
ドラレコなければ運転手殺人で捕まってたやろうな…ひどいな
名無しさん
自殺の動機は個々にあるだろうが、他人を巻きこんじゃぁいけないよ。


名無しさん
死にたいのなら 他人に迷惑をかけないようにしてほしい。
名無しさん
他人を巻き込むなんていい迷惑。最後くらい他人に迷惑をかけずに1人でやれないのか。
名無しさん
こんな人間ミサイルが飛んできたら避けれない。
トラックの運転手さんが気の毒すぎ。
名無しさん
死にたいなら第三者に迷惑かからないようにして頂きたい。
名無しさん
マジで自殺行為なら巻き込まれた運転手災難ですね。


名無しさん
めちゃめちゃいい迷惑だわこんなの
名無しさん
自殺の道具に他人を使うな
名無しさん
自殺しながら人の人生まで潰しに来るのね
本当勘弁
名無しさん
運ちゃん可哀想…
名無しさん
静岡だったら青木ヶ原行ってよ


名無しさん
勘弁してください。
名無しさん
なんちゅー迷惑な死に方。
名無しさん
迷惑かけんなよ
こんな奴生きてても迷惑か
名無しさん
トラックの運転手さんはとんだとばっちりだったよね。
名無しさん
Twitterで動画を見ました。
男性はトラックが通過するタイミングで飛び出しており、自ら轢かれに行っているようにしか見えず、その行動に憤りを感じます。


名無しさん
Twitterで車載動画がアップされてましたね。
自殺するためにトラックに飛び込んだようです。
トラック運転手と会社の方が被害者かと。
名無しさん
自殺目的の飛び込みなら電車の場合もそうだけど、
運転手の過失は問われなくなるんだろうか。
名無しさん
動画がSNSに流出してますが完全にトラック側無罪ですね
死んで人様に迷惑かけるような人間にだけはなりたくないものです
名無しさん
事故動画見たけどこんなんほとんど自殺やん。ボサーっと出てきてなにしとんねん。高速道路だぞ。高速運転してるのが大前提やぞ。トラック責められる道理ないわ。
名無しさん
自分一人でいけや
引かれる動画みたけど本当に迷惑
墨っぽいのがみえるから薬か?
何だか運送会社に中傷来てるらしいけど、だいぶあたまたんねぇな


名無しさん
Twitterでトラック側のドラレコを見かけました。明らかに飛び出してきてて避けようのない感じでした。
いい加減、歩行者が悪い時や自転車が悪い時もあるのだから全てドライバーの責任にしないで欲しい
名無しさん
もし自殺だとしたら、本当に迷惑な話しだ。トラックの運転手に過失が認定されたら、被害者であるにも関わらず罰則が課せられる可能性がある。それに、強い精神的苦痛を伴い、もうトラックに乗れなくなってしまうかもしれない。
電車に飛び込んだりする人もいるけど、無関係な人を巻き込むのは本当にやめてほしい。
名無しさん
全く迷惑な件ですね…
死にたいのであれば他人に迷惑を掛けるな!
少なくともこの人を跳ねた運転手は処罰されます。
死にたいのなら他人に迷惑を掛けないように勝手にやってください。
少なくとも損害賠償は身内の方々払うことになります。
死ぬ勇気があるのなら頑張って生きてゆくと勇気もあるのてわは?
いつかは、頑張って生きていった証にいいこともあると思います。
兎に角、関係もない他人に刑を与えるのはやってはなりません。
名無しさん
事故を起こしてパニックになっての自殺なのか、そもそもこういう手法で自殺しようと考えていたのかは続報で明らかにしてほしいところです。
自殺が確定だったらトラックドライバーには過失ゼロということでいいのかな?にしても人をはねて殺してしまったことはトラウマになってしまうでしょう。自殺確定なら遺族に対して精神的慰謝料を請求できるものなのでしょうか?色々と知っておきたいです。


管理人の率直な感想

もし自殺だとしたら・・・あまり言いたくありませんが、身勝手をはるかに超えた巻き添え行為です。

トラック運転手の人生をぶっ壊しかねない行為。
自死を考えるのは自由ですが、他者を巻き込んで、その人の生活や精神を破壊する権利なんか無い。
その人だけでなく家族も崩壊するかもしれない。

先日、舞浜大橋で自殺した夫婦が物議になりました。
すぐ近くを電車が走っているのに、二人そろって歩道の欄干にロープを結んで首吊り自殺を図った夫婦。
可能な限り他人に迷惑をかけないように考えた末の最期だと思いました。

人の人生は様々で、その最期もまた様々。
しかし迷惑をかけちゃいけないことだけは共通している。

そんなことも分からなかったのか。
それとも何も見えなくなっていたのかな。


コメント