福岡市早良区の路上で炎に包まれ死亡した女性、焼身自殺の可能性「なぜこの方法で」「なぜこの場所で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日、福岡市の路上で炎に包まれて死亡した女性について、現場の状況から自殺の可能性が高いことが分かりました。

警察と消防によりますと、18日午後8時過ぎ、福岡市早良区藤崎の路上で「人が燃えているようだ」との通報があり、炎に包まれた女性が倒れているのが発見され、病院へ搬送後に死亡が確認されました。

警察が、周辺の防犯カメラを調べたところ、現場の状況などから第三者の介在はなく、自身で火をつけて自殺を図った可能性が高いことが分かりました。

警察は、引き続き女性の身元の特定を急ぐと共に、当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023022016917

焼身自殺をした女性の謎【ネットの声】

名無しさん
自殺とすると、よく抗議の意味が含まれるとかいいますけどね。まだ、わかりませんね。
名無しさん
まず、人が燃えているってそんなことあります?
理由が気になりますね
名無しさん
他の方法ではなくなぜ焼身自殺するのかな
死に追い込んだ人物へのメッセージか?


名無しさん
住宅街、この場所で自殺をした意味があるのかな?
名無しさん
17日 福岡市西区 海岸で首に絞められた痕の26歳男性の遺体
18日 福岡市早良区 路上で炎に包まれて倒れている女性死亡
19日 福岡県春日市 JR鹿児島線の線路沿いで男性の遺体
福岡で謎の死が3日連続しているよ、怖いね
名無しさん
どんなツラいことがあったんだろうか。
本人にしか分からないけどね。
死ぬことが最善の策だったのか。
ツラいことがあるのなら逃げたっていいし助けを求めたっていい。
そこでまた次の人生を歩んでいけばいいんだ。
名無しさん
確か焼身自殺って、かなり苦痛を伴い、しかもすぐには気絶しない自殺の中でもかなりつらい方法だと聞きます。
よっぽど追い詰められていたのでしょうか?
名無しさん
家の中でこの方法をやると、家も近隣も燃えたりして、迷惑かけると思ったのかなぁと最初に思いました。
発見した人も、近所の人もトラウマになりそう。


名無しさん
撮影する一般人野次馬の心理が理解しがたい。
名無しさん
長垂浜と関係ありそうに思います。
名無しさん
生きていたくなかったにしろ、余程の覚悟が無いと出来ないよな。
名無しさん
これは恐ろしいな。
名無しさん
路上でそれをやったのか?それとも家でやったが痛くて苦しくなり外へもがき出たのか?
灯油でもかぶったのだろうか。
自殺にしてもあまりにも苦しすぎる死に方を選んだのはなぜだろう。


名無しさん
どんな辛い事があったら焼身自殺という方法を選択してしまうんだろう。
自分なら自殺するにしてももう少し苦しくない方法を選択したい。
名無しさん
怖いな、あんな住宅街で…
殺人も西区であってるし。
福岡の梅毒患者は今どのくらいかな?
結構ヤバい数いってると思うけど全然ニュースにならないな。
名無しさん
葬式や火葬されたくなかったんだろう
この世に生きた痕跡を消したかったんだろう
名無しさん
他にもやり方あったろ
名無しさん
海岸にテント張って首に縄巻かれてた
遺体とか…路上で炎に包まれた遺体とか
なんか不可解な案件が続きますね…


名無しさん
何だか最近、市内で続けざまの事件多い。
名無しさん
女性ってことは嫌な感じしかしない。
名無しさん
自殺なら
なぜそんな場所で?
名無しさん
最近福岡市の事件が多くて怖い
名無しさん
あそこ結構人通りあるけどな


名無しさん
こんな住宅街でなんですね…。普通に恐ろしい。
名無しさん
見た人はトラウマになりそうだな
名無しさん
マモーの実写版かよ、そりゃトラウマになるわ。
名無しさん
自殺の中で最も苦しそう
名無しさん
事件、自殺のどちらにしてもとても苦しかったはずと胸が痛いです。


名無しさん
福岡の西区や早良区って閑静な住宅街‥ってイメージしかなかったので驚いてます。発見者に至ってはほんとに仰天されたと思います。とても苦しかったでしょうね。どういう過程でこのような事に巻き込まれてしまわれたのか気になります。福岡も最近酷い事件が報道される事が増えたような気がします。
名無しさん
原因はわかりませんが、苦しかったでしょう。発見した方も衝撃でトラウマになってしまいそうです。
名無しさん
藤崎はよく通る所ですが、こんな静かな場所で何があったんですかね。
名無しさん
地元です。藤崎は閑静な住宅街です。西区早良区はとても広く、山の方はまだまだヤンキーが多く、福岡タワーに近づくほど減ります。藤崎はだいぶ海に近いところです。浜崎あゆみは真ん中くらいの中学(あえて書きませんが)のヤンキーという話は有名です。
名無しさん
女性だったのか、海岸の事件に絡んでるかなと思ってたけど、違ったのかな。しかし、嫌な事件が続いてる。。


名無しさん
この時間のあった地域は、福岡県屈指の文教地区で、子供のある世帯や大企業の赴任世帯も多い、閑静な住宅街ですよね。すごく治安の良いイメージなのでこんな物騒なことが起きるなんて驚きです。
名無しさん
この地区は閑静な住宅街というイメージしかない。
それにしても悲惨な亡くなり方で住民の人達も驚いたはずだ。
こんな所で焼身自殺というのは腑に落ちないだろう。
名無しさん
これ、亡くなったのは女性だったんだ…。何があったんだろうな。
名無しさん
早良区の路上、西区の海岸、春日市の線路沿い。
3件もあったぞ。
名無しさん
今の時代、焼身自殺はほとんど聞かないし、第一、路上でするだろうか。


名無しさん
これ見た人たち、しばらく夢に出てきそう。
カウンセリングで適切なメンタルケアをしてほしい。
名無しさん
今宿ではテント泊?の男性が頸部圧迫で亡くなっています。
(殺人の疑いで捜査中)
割と近くで続きすぎ
名無しさん
何があったんだ。。
辛かったろうに。
せめて天国では心穏やかに過ごせますように。
名無しさん
目撃した人もトラウマになりそうです。。。
夢に出てきたりして熟睡出来なさそうで、
遭遇するのも辛いですね。
名無しさん
近年、福岡は事件が色々と増えてる気がする。


名無しさん
海岸での殺人事件もありました、福岡はなんだか怖い。
名無しさん
福岡在住だけど、福岡のニュースが毎日頻繁に報道されているようで福岡の印象良くない…よね…
名無しさん
このニュースあまり情報が出ませんが、真相が知りたいですね
名無しさん
これ、ちょっとインパクト大きすぎやしないか?
名無しさん
女性だったのか…。


名無しさん
日本なのに、おかしな事件増えてる!原因は?
名無しさん
なんか
福岡の嫌なニュース続きますね。
名無しさん
福岡物騒だな…
魅力的なとこはあるけど、治安が悪化してる…
名無しさん
映画やドラマのシーンの様な出来事が起きるなんて…恐ろしい
名無しさん
第一発見者すぐ水かけて消火するもんだが


名無しさん
怖い…
名無しさん
恐ろしいわ…
名無しさん
ちかっぱぃ近所やんっ
名無しさん
焼身自殺でしょ。あまりないケース。


管理人の率直な感想

最初の報道では性別不明でしたが、女性と判明。
第三者が関与がないことが断定されました。

なぜこの方法で。
なぜこの場所で。
これらの疑問は焼身自殺を図る人の多くに見られます。
たとえ遺書があっても、なぜ焼身自殺なのか、なぜその場所を選ぶのかということまで書かれていることはまず無い。

「この世に生きた痕跡を消したかったんだろう」との見解。
妙に納得してしまいました。

まだ身元が判明していません。
近所の人じゃないのか。


コメント