【女性宅侵入逮捕】NHKアナウンサー船岡久嗣容疑者「被害者の女子アナは誰?」「ストーカー」「3階から飛び降り自殺?」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女性の自宅マンションに侵入したとして、警視庁中野署はNHK札幌放送局アナウンサー船岡久嗣容疑者(47)を邸宅侵入容疑で逮捕した。逮捕は20日。

捜査関係者によると、船岡容疑者は17日午後11時半頃、アナウンサーの20歳代女性が住む東京都中野区のマンション敷地内に不法に侵入した疑い。

3階共用部分で女性の知人男性ともみ合いとなり、逃げようと地上に飛び降りた際に負傷した。中野署は回復を待って逮捕した。

船岡容疑者は1999年入局。NHKのホームページによると、札幌放送局でスポーツ番組などを担当していた。NHKは「事実関係を確認し、厳正に対処する」としている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230221-OYT1T50193/

船岡アナと女子アナと知人男性【ネットの声】

名無しさん
庶民からすると、早大政経からNHKアナの超エリートですけど、なんか変なプライドを否定されてアホな行動になったのでしょうね。潜在的に危ない要素あったということか。
名無しさん
マンションに侵入してチン入するのが目的だったと思います。
名無しさん
「冷静で落ち着いた人」を転落させるほどの魅力を持った女子アナだったのか。
写真見せてほしい。


名無しさん
NHKのアナも奔放なの多いな。阿部というのもいたな、そういえば
名無しさん
NHKの全国ニュースで、時間延長してでも特集するべき。
名無しさん
東京に勤務する20代の独身女性アナってある程度特定される。
名無しさん
息子二人よりも自身の息子を大事にするなんて心底軽蔑されるだろうけどな・・・
名無しさん
この女子アナはどなたですか?
お名前ご存知の方〜


名無しさん
恋は盲目っていうでしょ。
名無しさん
こうなると若い女子アナが誰なのか知りたくない訳でもない。
名無しさん
女性アナの知人男性とは?彼氏か?
名無しさん
NHK東京の20代女性アナウンサーで過去に同僚だった方、と考えると、、、金沢放送局であったあの人では? と、あってほしくはない想像をしてしまいます。
名無しさん
女子アナが気になる?かつて付き合っていたのかな?


名無しさん
女子アナの部屋に男性がいたのねぇ。
女子アナアナウンサーは誰?
名無しさん
川﨑理加、中川安奈、山内泉の内の誰かしら
名無しさん
川崎さんは結婚報道があったので、居合わせた知人男性という表現にはならないかと。
名無しさん
山内さんは金沢放送局で一緒だった。
名無しさん
飛び降りて怪我して動けなくなって逮捕。カッコ悪いな。
もしかして自殺を図ったのか?


名無しさん
どうしても女性アナとは誰なのかに興味を持ちますが金沢放送局の接点から山内泉アナではという声があるようですが(個人的には正統派美人アナの山内アナは夜の早過ぎず遅すぎずの時間の9時のニュースのままが良いと思いますが)、いずれにしてもネットの世界では特定されるのでしょうが私などは知らないまま終わるのでしょう。それにしても船岡アナは大相撲やフィギュアスケート等、一朝一夕には実況出来ないと思われる競技ばかり担当してしかも聴きやすい声という印象があるだけに残念であるとともに、知らないうちに闇に堕ちてしまう怖さを感じます。
名無しさん
被害者の方もNHKの女性アナウンサーのようですがどうやって侵入したんでしょうね。不倫とか言う情報もあるようですが。まだ事実が分かりませんね。
名無しさん
彼氏がいたのでショックで3階から
飛び降りたのかなぁ〜笑
助かって良かったのかどうなのかわからないね
名無しさん
夜9時から相方が見られます。
名無しさん
どう対応するんだか。不倫バレバレだと相方はニュースウォッチ9出てくるんだか。


名無しさん
これだけ名前が出てしまったなら、流石に今日はお休みになる事でしょう。
名無しさん
同じ局で仕事をしたと言う接点が、
って言ってましたね。
金沢時代のツーショット(ニュース報道)
がありましたけど
やはり彼女しか思い当たりませんが
47歳にもなって思慮分別と言うことが理解出来ない結果がこれですか。
彼女に対するメンタルケアが最優先で行うべき事だと思うのですが。
名無しさん
地元へ移動になったのもこの女性とのあれこれが原因で飛ばされたんだったりして…。
名無しさん
3階のベランダから飛び降りて2日で退院出来るほど軽症ってある?
同じNHKの先輩を警察に突き出したのだから、20代の女子アナの立場はどうなるんだろうか。
NHKが示談で不起訴になるように画策しそう。
名無しさん
NHKは絶賛スルー中www


名無しさん
受信料でメシ食って大胆だな。
名無しさん
ストーカー?女性の知人の男性と揉み合いって明らかに嫌がられてるのに侵入したようにおもえる。退職とはいかなくても冷飯喰いになるのは間違いないね
名無しさん
彼氏がいるの知らなかったの?
それとも、彼女が不倫してたの?
先だったら、女性は怖かっただろう
名無しさん
罪を犯す前に家族のこと思い浮かばなかったのかな。47才だろ。


名無しさん
このムッツリ助平47にもなって何やってんだか
それもNHKのアナウンサーがよ。こいつの人生終わったな。この事件をNHKはニュースでやるかな。やらなきゃそれも事件だな。
名無しさん
女子アナはストーキングされてて、引っ越しを繰り返していたそうで。
先輩がストーカーは辛かったろうな、仕事では逃げられないし。
名無しさん
不倫していたな。
名無しさん
女性アナもオトコが居たことがバレて災難だね。でもマンション訪ねるということは、以前付き合ってたとか?部屋を知ってるようだしね。
女性アナは誰だ?って、当然なります。
名無しさん
押し入ったら彼氏がいてビックリしただろうな。
気が動転していたのと捕まりたくない一心で3Fから飛び降りたんだな。


名無しさん
おいおい、ホンマにNHKのアナウンサーなのか。受信料とった上にさらに犯罪か。併合罪やな。厳しく裁いてくれ。
名無しさん
なぜ札幌から東京・中野?
女子アナのファンなのか、室内侵入目的なのか?
名無しさん
こういう男はずる賢いよ、3階だから飛び下りただけで20階とか高層階だったら絶対に飛び下りないと思う。
名無しさん
それでもし知人男性がいなかったら、彼女に何しようとしてたのか?
怖すぎる。
名無しさん
不倫関係中に彼氏が帰宅し慌ててベランダから飛び降りた。
彼女はシラを切る為に見知らぬ男が侵入してきたと嘘をつき、彼氏は警察に通報した…
そんな漫画みたいな話あるかって思うかもしれないが、実際先日見た警察24時の番組の中で同様の修羅場があって驚いた。
どちらにしろ真相を知りたい事件だし、NHKにも説明責任はあると思うな。


名無しさん
後をつけて押し入ったら部屋に男がいて、さぞかし慌てたんだろうな
女性は20代ということだから、おそらく男も20代くらいだろう
とても勝ち目がないから、怪我を承知で飛び降りたのか
しかし3階から飛び降りるとは、よほど相手の男が恐かったんだろうな
名無しさん
顔見知りの女子アナ宅に押し込みする時点で、「バラされたくなければ黙っていろ」をするつもりだったでしょ
彼氏がたまたま居なければ、大変なことになるとこだった
余罪あるだろ
しっかり調べてください
名無しさん
札幌にいた間に不倫関係だったのかな。
男性側に未練があると、ストーカーみたいになっちゃう人って多い。
名無しさん
早速ホームページから削除
名無しさん
札幌在住の人が東京の知人女性宅に不法侵入で、しかもNHKアナウンサーと、情報量が多過ぎる。


名無しさん
居合わせた男性が取り押さえで犯罪は不法侵入だけど、男性がいなかったら襲われてた可能性が高かったよね、好意を持ってたとして何で告白をしないで襲うことを選択するんだろうね。
名無しさん
キャリアを捨ててまでしてこんな事を…
親御さんにとっては自慢の息子さんだったろうに
誠に痛々しい。
名無しさん
こわ~。ストーカーじゃん。
わざわざ札幌から東京に出向いたわけ?
被害者は、職場を知られているわけで、この先、不安で仕方ないでしょうね。
NHKは、このニュースをきちんと報道するのか気になるところ。
名無しさん
ストーカーアナとか、
聞いたことがない。
名無しさん
被害者のアナウンサーがこの件で番組に出られなくなるようなことは絶対にあってはならないです。NHKは局の体面でにはこだわらず女性アナウンサーを全面的にバックアップすべきです。犯人の男が100%悪い。女性アナウンサーは一方的な被害者じゃあないですか。そう思いますよ。


名無しさん
大学は早稲田らしいし、東京勤務もしていたみたいだよ。
名無しさん
3階から飛び降りるなんて自殺行為ですよね。お子さんもいらっしゃるそうで、情けないお父さん。。
名無しさん
知人って彼氏?
名無しさん
最中だったのかな
名無しさん
ストーカーですね。
あとつけられたら被害者はどうしようもない。
知人が一緒にいる時でよかったけれど、
もしかすると何か危険な徴候があって来てもらってたのかもしれないですね。
家に行ったのも一度や二度じゃないと思う。


名無しさん
大昔、女優の山口智子さんが宅配が届いてドア開けたら…という有名なニュースを思い出した。
あの時はまだ結婚前だったけど唐沢寿明が部屋にいて助かったんだけど、犯人の荷物の中にいかにも襲う目的の物があったんだよね。
東京出張ついでに帰宅時にあとつけてドア閉まる前に入り込むって犯罪だよ。
名無しさん
近年稀にみるおもろいニュース。
関係者がNHKアナ同士というのがぶっ飛んでる。
名無しさん
強姦目的の可能性もありそうだな
名無しさん
痴情のもつれだと思うよ
名無しさん
同局の公式ページのプロフィル欄には「わたしがちょっぴり自慢したいこと」として「いまのところ、息子二人は父親を尊敬している…はずです」などと記されていたが、現在は削除されている。


名無しさん
奥さん息子さんがいるのね、ご家族が気の毒ですね。
名無しさん
冷静でも性欲は激しい様ですね
名無しさん
部屋に彼氏がいなかったら強姦され、顔を見たから殺害されていただろう。
名無しさん
>「部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられた」
20代の女性アナウンサーも恥ずかしいです。
名無しさん
NHKの女子アナは美人さんだらけだから我慢できなかったのでしょうね。


名無しさん
この20代の女性アナウンサーは、私生活を暴かれてしまって、とんだ災難でしたね?
まあ、おそらく4月から地方勤務になるでしょう。
名無しさん
でもこの女性アナの部屋にほかの男性がいたなんて、びっくりして逃げたんだろうね。ご苦労さん。
名無しさん
被害者の女性アナウンサーは大丈夫なのかな。
名無しさん
国民から金を搾取するのに相応しい番組と人材を
名無しさん
ガーシーとかいいからはやくNHKぶっ潰してくれないかな?


名無しさん
昔の交際相手なのかな・・?いずれにせよ愚か者だよ・・
名無しさん
N中野で
H変な人が
K警察に逮捕
名無しさん
なんだかNHK内はグニャグニャいろいろあるんですね?
名無しさん
NHKアナウンサーが女の部屋に忍び込み彼氏にボコられて逃走w
NHKがそれを報道(大爆笑
名無しさん
女子アナの彼と揉み合い?


名無しさん
おそらく飲酒してますよね
名無しさん
今日のイチオシ記事だな。
飛び降り負傷とは。
名無しさん
せっかく高い給料もらってるのに、台無し
名無しさん
これ彼氏がいなかったらと思うと本当に怖い。
最悪命を落としていた可能性もありますよね。
名無しさん
4コマ漫画の内容の記事だな。ま、昔のNHKと今のNHKとは全く「別物」だから。番組も制作者も、アナウンサーもね。


名無しさん
後先考えてない行動ですね、部屋に男性が居なかったら!って思うとホントに怖すぎる
名無しさん
女性アナを追いかけてはるばる北海道から来たってことですか。
女性の家に知人男性がいてくれて良かった。
恐ろしいですね…。
名無しさん
相撲の実況は一番聞きやすかったのに
名無しさん
そこまでして逃げたということは、よろしくない理由があったんでしょうね。
名無しさん
勝昭が泣いとるぞ


名無しさん
付き合っていたのかな。一方的な別れで諦められず、家まで着いてきたら男がいたパターン?
逮捕されるような事件起こすぐらい平常心ではいられなかったか。
名無しさん
こいつの人生これで終わったな。身内もみっともなくて外歩けないだろ。
名無しさん
テレビの受信機が有るか無いかを確かめたかったんだろ。
NHKのそんなバカみたいな制度は早く撤廃していただきたい。
名無しさん
受信料どうこうより社内教育でしょ。
名無しさん
事実関係を確認して真っ先にアナウンサーから削除(笑)そして、サイトではニュースになってない(笑)


名無しさん
NHK党立花氏の出番です。
名無しさん
NHKのニュースでこの報道はなかった。
名無しさん
彼氏いるのわからなかったのかな?
名無しさん
チコちゃんに叱られるぞ!
名無しさん
愚かなことをしたばかりに、
被害者、自分の家族、アナウンサー仲間…
多くの人に、辛い思いさせるよなぁ。。自業自得だけど、本人の人生もこれで棒に振るだろうし。。


名無しさん
ストーカーだったのか、あるいは女がめちゃくちゃしてた可能性もあるし、真実は何か明らかにして欲しい
名無しさん
これ性暴力目的なのは明らか。知人男性がたまたま家に居たからこうなったけど、居なかったらと思うと…。
後つけて、女性が家に入ろうとした瞬間に押入るって悪質すぎる。
名無しさん
大相撲が好きで、度々相撲の実況アナウンサーでよく拝見していました。
昨年初場所、御嶽海が大関昇進を決め優勝した場所の優勝力士インタビューも担当してましたし、1年後にまさかこんな事で捕まるなんて思いもしてませんでした。。理由や真相は分かりませんが非常に残念です。。
名無しさん
NHK不祥事多過ぎる。採用する人材に問題があるのか、入職してからの育成方法に問題があるのか、NHK特集で検証して欲しい。
名無しさん
大越さんとか有働さんとか、明日のぽかぽかの神田愛花さんとか、元NHKアナがどう伝えるのか興味ありますけど。


名無しさん
見た目や語り口など好印象な部分があっても、もはやそれも信用ならない時代になってきましたね。皆さまも職場他、周囲をよく注意していきましょう。
名無しさん
最近あとでどうなるかちょっと考えたらわかるようなしょーもない事件が多過ぎる。衝動的に動き過ぎ。冷静に冷静に。
名無しさん
一見見た目が一般的サラリーマン風の真面目そうな人が一転豹変する時ってあるよね、感情のコントロールができなかったのか?
名無しさん
なにやっとんねん、あんたのせいで来月から受信料断る理由がてきてもうたやないか
名無しさん
よくよく考えたら、マンションに入って三階までついていかれる??
一緒に入って家帰ったら合鍵もってる付き合ってる男が居たとしか考えられない。
そんで浮気現場に男が怒って警察行ったってことでしょ。まぁアナウンサーも不倫になるのかわからないけど、自業自得か。


名無しさん
これ、女子アナも立場危ういだろ。過去に何かしら関係あったとしか思えないけど。
名無しさん
妻と子いるのかよ…家族が地獄過ぎる…可哀想に。この人見たことある気がするなと思って調べたらフィギュアスケートのNHK杯で羽生選手やいろんな人に会場で顔だしてインタビューしてたわ。明子の部屋のコーナーで。
名無しさん
NHK東京アナンス部で女性20代で、船岡久嗣と同じ地方放送局に居たのは、ニュースウオッチ9の山内泉さんです。
2019年に金沢放送局で同じ職場だった。
先輩後輩で、、、、、????
他に、浅野里香アナと堀奈保子アナが、札幌放送局に居たが、居た時期が違うので、何かの繋がりないと可能性低いな。
ワイドショーか週刊誌で、いずれ特定されると思うが、、
名無しさん
可能性のない女性にストーカーして、その交際相手に取り押さえられたという情けない話だろう。
名無しさん
なんでそんな事したんや?
余罪もあるのかな?
アナウンサー自身が犯罪はあかんな
名無しさん
何から何まで怖すぎる。
妻子あるキャリアもある人が、どんな動機でもこんな事するというだけで何考えてるか全くわからないし。
万一不倫でも一方的なストーカーでも、ご家族の心の負担も大きすぎる。万一冷めた関係だとしてもショックは受けるだろうし、円満なら尚更意味がわからないだろう。
被害女性も勿論だが、ご家族の心も何卒守られてほしい。


管理人の率直な感想

これはまたとんでもない事件が発生しましたね。

この女性宅への侵入は、強行的な印象を受けました。
普通は玄関から入って玄関から出るじゃないですか。
女性宅に男性がいたなら尚更。
驚いて身をひるがえして逃走するのが普通です。
しかし船岡アナ、もうホームページから削除されてたいほされているので船岡容疑者ですが、彼は男性を揉み合った末に3階から飛び降りています。

めちゃくちゃです。
女性への愛情が歪んで爆発し、恥も外聞も命も投げ出そうとしたとしか思えない。

被害者の女子アナは誰なのか。
多くの人が知りたいような知りたくないような複雑な気持ちでしょうが、状況によっては命にかかわった重大な事件なので、しっかりと対応にあたっていただきたい。
それと中野は身内が住んでいるのでこんなぶっ飛んだ事件は起こさないでいただきたい。


コメント