札幌市の歓楽街・ススキノのホテルで男性が殺害され、親子3人が殺人などの疑いで送検された事件で、当初、母親が「娘の犯行を止められなかった」と供述していたことが新たにわかりました。
無職の田村瑠奈容疑者(29)ら親子3人は、7月にススキノのホテルで北海道恵庭市の男性(62)を殺害したうえ、首を切断するなどした疑いがもたれています。
これまでの調べで、娘の瑠奈容疑者が男性を殺害したことが分かっています。
母親の浩子容疑者(60)は当初、「娘の犯行を止めたかったが止められなかった」と供述していたことが新たにわかりました。
押収した瑠奈容疑者のスマートフォンに、電話やアプリなどで男性とやり取りをした形跡はなかったということです。
警察は、事件当日に2人が待ち合わせをした方法を含め、さらに詳しく事情を聴いています。
参照元:https://www.uhb.jp/news/single.html?id=37209
殺害動機は…田村浩子容疑者の供述と祖父証言の信憑性【ネットの声】
クラブにもお父さん、ホテル入るのも見守っていたのかな?も思うと、ある意味怖いですよね。
襲われたと仮定して、その後、殺害計画立てて買い物も一緒にして、レインコートまで着て行動に至る。
なんか、襲われた事は別として、人を殺して見たかっただけの、快楽殺人としか思えない。
いや、止める気ないだろ。それに当初であり今は違うって事かねえ?
本当に止める気あるならば警察に相談するなり、それこそ「精神科に相談して、入院させるべき」案件だろ。一緒になってノリノリで凶器買ってた某肩書きの方もいた気はしたけど
そして本当に酷いと思うなら、事件直後でもいいから警察に連絡するだろ?だけど母親は首と同居?自首もさせない警察にも言わない
それで止められませんでした…
流石に無理がある。祖父に色々吹き込んで世論を味方につけようとしたり、自分に少しでも有利になるような事を話してるんだなーって思ってる気がする
で、バレたら黙秘しろの指示ありと見ていいだろうね。
あとは弁護士の仕事で。
コネで良い弁護しをつけるから大丈夫と思っているんだろ
困るのは、犯されたと信じてのった顧問弁護士だろうね。
とことん検察に固められて、いや復讐でした、
加害者は自宅に何度も来てましたの話は通用しないだろうな。
じいちゃんは母容疑者から聞かされた話をそのままインタビューで話してるだけなので…今はどんな感情なのか…怒りなのかゾッとしてるのか…
検察にはこの卑劣極まりない一家のウソを暴いて
重罪にして欲しい。
犯行が終わった後の逮捕直前の母親から言われたことをそのまま言ってただけですよ。
みんなおかしいよね。
まず女と間違えるわけがない。どんなに頑張っても綺麗な女装レベル、そして声はおっさんなんだから。
心は女と思ったところで、なぜホテルに行くのか。父親があんな近くで見守ってたのに。クラブの動画見ても、同性としてのイチャつきには見えない。
そして万が一暴行トラブルがあったとして、騙して襲ってトラブルになり父親まで出て来た相手ともう一度ホテルに行くなんてある?
(被害者は刺されたとき無抵抗だったという報道がある。プレイとして手錠的なものをしてたとしたなら尚更、トラブった相手とそんなことする?)
過保護の度が過ぎる。
祖父の話では「修に過保護だと指摘すると、俺は精神科医だから俺なりに瑠奈の治療をしているんだと言って聞く耳を持たない」との事。
治療の結末がこの事件とは恐ろしい。
何言っても無駄だし理解出来ない家族だと。
娘が精神障害で放免されたときに母が面倒みられるように罪が軽くなる供述とか。。
この親子の往生際の悪さなどを見ると本当に特異な人間たちなのかな?
さすがに父親がいるのにこの容疑者に乱暴されるということはなかったのでは?
それは娘を守るための母親の口実で。
あの日、標的、殺す恰好の相手が見つかったと言うことなのではないだろうか。
父親も25年前?くらいに猟奇的殺人を瑠奈が犯すんだよという内容のブログをあげていたようですし。
真実は奇なりですが別世界に住んでいる常軌を逸脱している家族ということは間違いないですね。
首をさすって、軍隊の格闘戦で習う手法。
ソレをレインコート着てやってのけるとは。。。
恐ろしい・・・
そりゃそやね
爺さんに既に言っとるし
で
残る二人の黙秘否認は崩れるのかな?
夫と娘が男を殺して〜って警察に通報してたら世間の声は少しは変わってたんじゃない
真のモンスター一家
人間ではない
警察に相談すればいいのに…傍観者も罪ですよ。
しかも首を持ち帰るとか。
恨みで殺人事件までは理解できるが、その先は僕には全く理解できない。
止めると自分も殺されると恐怖だったでしょうね。
もなみの事件と似てる
父親は家の外で生活していたけれど、母親はイカれた娘と家の中で暮らしていたので、母親自身は自分は対象外と思っていた可能性もありそう。
本当に愛していたならこうはなってない
あ、親に正しい道徳心がないなら別だけど
言い方悪いけど、製造責任放棄してるのよ。
それに比べたらこの家族は狂ってるよ
この発言もおかしい。
猟奇的な犯罪者の母親がこんな発言するなんて聞いたことがない
祖父も親戚も母親も発言が本当におかしい
100歩譲って、まだ、被害者にレイプされたのなら、わかる発言だが、
その線がないっぽいとなると、この一族の何世代も前から受け継がれた秘密の何かがあるのだと思う
・母親の浩子容疑者が警察の調べに対して、当初「娘の犯行を止めたかったが、止められなかった」と話していたことが新たにわかりました。
(そのため、警察は母親も計画を認識していたとみている)
↑
事件当初から、母親も計画段階から知っていたものとみられるとの報道でしたが、母親がこのように供述していたのですね。
母親は祖父には「まさか本当に殺害するとは」みたいな事を話していたようですが、娘が本気で犯行を計画していることを十分に認識していたということですね。
「止めたかった」がその気持ちだけで何もせず事件の後も警察に連絡もせずにいたなら、共犯と同じでしょう。
刑事課じゃなくても生活安全課でもどこでもいい。
家に首持ち帰った時点で110番通報ですよ。
何、犯人隠避してるんですか。
止められるタイミングはいつでもあった。しかし止めなかったのです。
ゆえに有罪。
どうして家族で犯罪に加担したのか分からない。
娘が犯罪まで行いそうな精神状態なら、医者なら薬で大人しくさせるとか出来そうなのに。
この父親の思考が全くわからない。。
子に善悪の区別を教える最高の時期は、幼いころ。
その頃、舅さんも呆れるほど、誰かさんを溺愛してたんじゃないのかな?
滅びるときは3人一緒に、って親は諦めてたと思う。人様に迷惑かけたくないとか犯罪とかそんな思考すらもうなく、ただサイコパス娘の思うがままにやってバレたら終了、ってノリだったんじゃないかな
殺す気?→まさか本気でやるわけない
マジで首持ってきた!→見ないふり
せめて警察に連絡しとけばよかったのにな、黙っていたら本気で見つからないとでも思っていたのか…
イベントのステージに向かって一人さわぐ娘
それを後ろから見る父親
60代とイチャつく娘
それを見てる父親
一人っ子の娘だからといって
異常すぎる
普通の親なら殺人するのわかってたとしたら子供でもまっさきに通報するだろうし殺人犯したとなると自首させますよ。
瑠奈容疑者の性質上、簡単に想像がつきます。父親も同じ。
だから、親は殺害手順を綿密に練り最強のサポート役(指示役)と徹したのでしょう。
娘が欲しい、やりたいと言い出したら両親は止めたくても止められなかったのか?
止める気持ちが無かったのか?
娘がもし解離性障害だとしたら家族は奴隷のような生活
ただ人を殺すくらいなら家族で責任とろうって話しにはならないのかな
もう共産党系の弁護士のバックアップも始まってるでしょうから
これからどんな筋書きを描いてくるのかね
女装してナンパをしている初老が
まさか家庭があると思ってなかっただろうね。
バレない人を狙い。
最終的には父親のお染みつきで決定しやったのかな?
変な女には手をだしたらあかんね
娘が殺害を計画してるのを知ってたなら命懸けで止めるのが親だろう。
最悪の場合、我が子の命を奪うくらいの覚悟が親には必要。
気味の悪い家族。
いまの教育は、個人の尊重が強調されて、それがエゴに置き換わっている。
やっぱり、社会あっての個人なので、他者のためとか、社会のためにといった教育も、必要だろう。
管理人の率直な感想
僕は祖父の証言が出たときに「作り話にしては出来過ぎている」と書きました。
しかし今は母親らがその出来過ぎた作り話を作って見事なタイミングで祖父に吹き込んだと思っています。
母親の浩子容疑者は思った以上に狡猾でしたたか。
計画的な殺害に加えて、捕まった後に世論を味方に付けるように祖父に話を吹き込んだ。
その話もどこまでが本当でどこまでが嘘なのかハッキリとした線引きをできないわけですが、仮に多少の真実が紛れていても大きく盛ったり創作が入っていることはほぼ間違いない。
黙秘や否認を通していた中で真っ先に口を割った母親の浩子容疑者。
「娘の犯行を止めたかったが止められなかった」・・・夫と娘を見限ったとも考えにくいのですが、自分だけは助かりたいという供述としか思えない。
少なくとも被害者に対する懺悔がないことは確かです。
良心の呵責がない時点で現在進行形で異常なのは間違いない。
「母親1人でも止めようと止めようとしている人がいてよかった」と少なからず供述を信じている人がいるようですが、鵜呑みにするのは危険だと思いますよ。
瑠奈容疑者の黙秘や否認はまだ分かるとして、父親である修容疑者の黙秘や否認は理解できない。
娘可愛さ故だろうか。
コメント