【強制わいせつ逮捕】元ノア所属プロレスラー・岡田欣也容疑者と矢野安崇容疑者「これが退団原因か」「探偵ナイトスクープ」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


仙台市内で女性の体を触ったとして、宮城県警若林署は20日、強制わいせつの疑いで、プロレス団体「プロレスリング・ノア」に所属していた男2人を逮捕したと発表した。

署によると、大阪市淀川区木川西、アルバイト岡田欣也容疑者(30)=を6日に、愛媛県今治市室屋町、プロレスラー矢野安崇容疑者(23)を20日にそれぞれ逮捕した。ノアは6月1日、2人の契約を解除したとホームページで発表していた。

逮捕容疑は4月16日午前0時30分ごろ、仙台市の建物内で20代女性の体を触った疑い。

署によると、女性が被害を届け出て発覚。2人は当時、試合で仙台に来ていた。

参照元:https://nordot.app/1088022710127165656

仙台市で性犯罪…逮捕された元ノアの2人【ネットの声】

名無しさん
岡田と矢野の退団理由って、これか!
でも何故今頃に?
名無しさん
突如解雇から半年のタイムラグはどういうことなんだろう…。
裏取りや被害者のことあるから慎重に捜査したとしても。
それにしても、契約解除の理由が犯罪であって結果逮捕は残念だ。
名無しさん
最低だね。三沢が呆れるよ。


名無しさん
体力を悪用すんな。
名無しさん
これが原因の退団だったのか。
何やってんだろう。体鍛えて、わいせつするのが目的だったのかい?
名無しさん
岡田ってナイトスクープ出てたのになぁ〜。
名無しさん
この岡田って探偵ナイトスクープに出てたプロレスラーだ。
姉と13年間も口をきいてないとかの依頼で。
名無しさん
カラダだけデカくて中身がこんなんじゃ絶望的に感じます。


名無しさん
これが原因で契約解除だったのか。丸藤は語りたくないって。くだらねえ。仙台って…
名無しさん
プロレスラーのようなガタイの良さと怪力の男達に囲まれただけでも超怖いのに。
名無しさん
夜の店で、チョット手が出たぐらいかな。
名無しさん
岡田欣也でナイトスクープ思い出した。姉が長い事口聞かない弟の欣也と、仲直りする良い話だったが、何やってんだよ。
名無しさん
元ノア所属ってわざわざ記載するなよ、とは思ったが事件が今年4月で、契約解除が6月ってことは所属中のことなら仕方がない。
どちらも名前は聞いたことがあるくらいで、前座を賑わす役回りだったと思う。矢野選手の方はまだまだ有望だったと思うのにもったいない。


名無しさん
これ、当日の大会で急遽カードが変更して出場予定のない齋藤彰俊がスラックスで試合してた。
名無しさん
元って事は団体はこの犯罪行為を先に把握してたって事か?
最低最悪な2人だな。ワニの池かライオンの檻にでも入れてやればいいじゃないか。
名無しさん
やってくれたな。
業界の恥晒し。
名無しさん
同じ男性で似たような体格と筋力あったってレスラーには敵わない
レスリング技術で封じ込まれる
女性ではどうにも出来なかっただろう
名無しさん
やっぱりノアだけはガチやな


名無しさん
なんとまぁ……退団理由がこんな理由だったとは……
名無しさん
女性を襲ったときは「元ノア」ではなく「現ノア」だったんだよね。そこ大事じゃないの?
速攻解雇して、あとはもう関係ありません、ってのは通じないと思うよ。
名無しさん
見たことある名前だと思ったら探偵ナイトスクープに出ていたプロレスラーだ。
名無しさん
急な退団だったからよほどの事があったのだろうと思ったらレスラー以前に人間として駄目な事をやっていたとは、もう呆れるしかない。
名無しさん
岡田…
姉ちゃんと仲直りするとかのやつこの前ナイトスクープで見たのに…なにやっとんや


名無しさん
これが原因だったのか。
突然契約解除になったからなにかあったんだとは思ってたが。
矢野はまだまだだったが、岡田はそろそろセミメインに絡んでいくくらいになってきてただけに残念。
名無しさん
逮捕まで半年は長いように思うが、実際には突然退団した6月1日より前には警察は両選手に辿り着いて聴取してる筈なので、実質1ヶ月ちょいで容疑者を特定していると言う事になる
現代社会は防犯カメラ社会でもあるし、今の鑑定技術では衣服の上からでも指紋が採取できるとの事
しかも偶然触れたのか悪意を持って触れたのか、強弱まで鑑定可能なようだ
こう言った性癖をお持ちの方は今すぐ足を洗いなさい
轢き逃げとかもそうだけど、もう逃げ得できる世の中じゃないよ
名無しさん
三沢光晴さんが 草葉の陰で情けなくて泣いてるわ!人に夢を勇気を与えるプロレスラーが何をしてんねん、呆れて情けなくてプロレスファンとしては怒りを覚える。ほんまに情けない!
名無しさん
何やってんだよ、特に岡田欣也は結果出てほしいと思っていたのに残念すぎる
名無しさん
「元ノア所属」とあったので、確認してみたら
今年の6月1日付けて選手契約を解除していたようですね。
4月に仙台で大会があったので、その際のトラブルが起因でしょうか。


名無しさん
今年4月の仙台大会欠場していたみたいだがこの事件が原因だろうな
6月1日に退団してるみたいだし。女性側が被害届出したのだろう。
名無しさん
ノアの現役プロレスラーが4月に試合のために仙台に行き犯罪があって今発表があり今は元ノアのプロレスラーになる、
四天王時代から観ているが三沢さんが泣いていると思う。残念だ
名無しさん
なるほど。急な退団発表で説明もなかったから、特別な事情があるんだろうとは思っていたけど、こんな犯罪案件でしたか。永久追放ですね。
名無しさん
まったくオーカーンの爪の垢じゃなかったパンケーキ食って反省しろ
名無しさん
昔のヒールは、リングを降りたら紳士だったと聞いた事が有るが~リング外でもヒールじゃ話に成らない。


名無しさん
4月に突然解除みたいな記事出てましたよね…
こんな体躯の男性に襲われるなんて、凄まじい恐怖ですよね。
名無しさん
腕っぷしに自信がある男性でも、プロレスラー2人相手では勝てません。
こういう輩達には、厳罰を求めます。
名無しさん
一人は現役プロレスラーか。今治在住ゆうことは愛媛プロレスか?犯罪犯したあとに、愛媛でプロレスしとったなら許せんな。
少し前に女の子助けた心優しい悪役レスラーのニュース見て感心したけど、同じプロレスラーでもえらい違いじゃな。
名無しさん
6月の突然の解雇はこれが原因だったのですか。当時はなぜだとファンがザワザワしていました。
これは即解雇は当然で、プロレスラー2人が強制わいせつなんて途轍もない恐怖でしたでしょう。考えられません。
名無しさん
マッチョ系には男色もかなりいるんだよなあ。学生時代にいわゆるジャニ系の友達はかなり危ない目に遭ってた。自分はなぜか安全だった。まあフツメンやし。


名無しさん
ノア自体もしっかりと被害者女性のケアと補償をしないとね。
名無しさん
いきなり唐突な契約解除だったのでよく覚えてます。
他の選手も何も語れず、ちょうど他団体の若手も同時期に契約解除があったから、どこかの団体と勝手に契約したのかと噂されてたが、まさかの結果だった。
こういう事件の時って、基本的に会社員なら、会社名まで報道されることは滅多にないけど、プロレスラーとかは、若手でも団体名まででるから、どうやっても悪評はついてまわることになるし、ましてや興行で仙台行っての犯行なら、まずは団体の管理体制から見直さないといけない。
少なくても単独ではなく、複数での犯行ならどちらか一人でもまともな倫理観なら、こうはならなかった。
ノアは契約解除したから関係ないではなく、しっかりと再発防止対策を示して、今後に努めてほしい。
名無しさん
プロレス業界全体で頑張ってんのに何やってんだよ!
名無しさん
酔っ払いに絡まれた女の子を助けたグレート-O-カーンという選手がいてだな…片手で取り押さえただけでなく、警察が来るまでたまたま持っていたパンケーキをあげるなどしてその後のケアまでやったという。せっかくの屈強な肉体、人を笑顔にするために使って欲しい。
名無しさん
日本も夜中に女性が一人で出歩くのは危険な国になってしまいましたね。
しかも元プロレスラーが複数となれば、恐怖ですよね。
まわりに誰か居たとしても、助け出すのを躊躇してしまいそうです。


名無しさん
これは痴漢的な話なのだろうか?
飲み屋で従業員を触ったとかの話のような気がする。
名無しさん
これが突然の退団の真実か。
名無しさん
事件発生と同時に退団で証拠固めてやっと逮捕か
名無しさん
格闘家など凶器となる身体を有しているものの犯罪は厳罰に処して欲しい。
名無しさん
ナイトスクープ出て好感持てたのにな。


名無しさん
プロレスラーのなかにはモテるから何しても大丈夫と思ってる脳筋男がいる。
名無しさん
急な退団で内部で喧嘩トラブルかと騒がれてたが夜の街で強制わいせつとは…。今日後楽園なのに。
名無しさん
まあ大方予想通りだったね。ノアからも詳細は発表していなかっただけに犯罪絡みだと思っていたけど傷害罪かもしくは強制わいせつ容疑だと思ったけれど後者だったのね。
名無しさん
顔画像を見たけど、売れなさそうだし
プロでは弱そうなんで、格闘家の落ちこぼれは、ヤカラになるだけさ!
名無しさん
おいおい…レスラーが2人で女性ひとりになんて人間凶器だろ
一般人守るために身体鍛えてくれよ…


名無しさん
退団理由が曖昧だったけど、こう言う内容ならやむを得ない。ようやく納得。ノアの選手がどんどん減ってく…バレない変な自信でも有ったんですかね?!ただただ残念。強くてたくましくて格好良い。どうせなら人一倍強い力生かして人助けでもして警察から表彰される。そんなレスラーで有って欲しかったけど、夢と理想は違うのかな…いやいやただただ残念。過去にもタクシーで踏み倒してご用になったレスラーいたけどこれ以上ノアのイメージ悪くしないで
名無しさん
いくら前座レスラーだったとはいえ、男二人がかりなんて怖すぎる。
名無しさん
当時は二人とも急な欠場発表で、解説で来場していた齋藤彰俊選手が着の身着のままで試合に出場して穴を埋めて、その後二人とも詳しい理由も明らかにされずに退団していたので、何があったのだろう?と思ってました。プロレスラーの急な退団では、昔から金銭トラブルによるものが多かったけど、流石に大男が女性に強制わいせつでは擁護しようが無い。退団発表直後に、理由を説明しないノアの対応に批判の声も上がっていたけど、被害届が受理されて性犯罪の捜査過程の中では、詳しい理由は語りようがなかったと思う。
名無しさん
そんなに力があるのなら助ける側になってよ!!
卑怯だし、卑劣過ぎる!!
名無しさん
団体が何も言えなかったのは捜査が続いていたからなのだろう。怪我が理由で退団なら発表をするだろうしあの感じでの発表、ファンは何かしら犯罪をしたのだろうという薄々思ってましたよね。
案の定って感じです。極刑になるわけではないので贖罪し猛省した後、第二の人生真人間として生きて下さい


名無しさん
たしか、当日夕方の出場予定だった試合が、急遽対戦カード変更で欠場になっていたね。
という事は、もう早い段階で身元が分かって、警察が事情聴取とかで来ていたんだろうな。
名無しさん
ヤクザと喧嘩とかで事件になるならまだしも、性犯罪は救い様がないな。
名無しさん
理由の説明もなく突然当日欠場したから逮捕なのはわかってた。内容も某筋から聞いてた。岡田は成長株だっただけに残念。
名無しさん
岡田欣也はナイトスクープに出てた…実姉と中学の時にケンカしてから口聞いてないけど、仲直りしたいという依頼で、仲直りはしたようなのだけど…。
名無しさん
ノアの箱舟が豚箱行きになってしまった。


管理人の率直な感想

6月1日に契約を解除され同日にその旨の報道がありましたが、原因がまさかの性犯罪。
事件当日の4月16日の仙台大会を急遽欠場しているので、被害女性が警察に届けを出したと同時に2人から団体に申し出があったんでしょうか。
いずれにしても団体に罪はない。

屈強な男2人から被害に遭った女性の恐怖は相当なものだったことでしょう。
どうしようもないですからね。

いつも地方に行って羽目を外していたのか。
もしかしたら2人にとってこの行動は日常だったのかもしれない。



コメント