【パチンコ店現金3000万円強盗致傷事件】名古屋市職員の夏山光生容疑者(36)と会社員の伊藤琢也容疑者(36)の2人を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年、愛知県知立市のパチンコ店の駐車場で約3000万円が奪われた事件で21日、ともに同市に住む名古屋市交通局職員で名古屋市営地下鉄の車掌・夏山光生容疑者(36)と、会社員・伊藤琢也容疑者(36)の2人が、強盗致傷の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、夏山容疑者らは去年10月、知立市のパチンコ店の駐車場で、景品卸売業者の男性社員(35)に後ろから体当たりして、現金約3000万円が入ったかばんを奪い、けがをさせた疑いがもたれています。

市営地下鉄名城線の車掌を務めていた夏山容疑者。市交通局によると事件当日は午後からの勤務でしたが、その日の午前中に体調不良を理由に突然休みを申し出て、翌日も欠勤、その後は普段通り勤務していたといいます。

河村たかし市長:
「どえらい大変なことで市民に申し訳ない。綱紀が緩んどると言われますよ」

調べに対し、伊藤容疑者が容疑を認める一方、夏山容疑者は「分かりません」と容疑を否認しています。

十数年来の知り合いだという2人の容疑者。現金を奪われた景品納入業者は当時、景品の代金を回収した後すぐに襲われていて、警察は2人が計画的に犯行に及んだとみて詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00021460-tokaiv-l23


愛知県パチンコ店3000万円強奪事件で逮捕されたのは名古屋市の地下鉄車掌と会社員の二人だった。ネットの声

名無しさん
コネ入庁の方でしょうか?レベルが低すぎますよ!現在、劣化が著しいのが、地方市町村議員と地方市町村職員!似たような出どころなのでは?
eyeson
キャッシュレスにすれば強盗はいなくなるね
ganbare
もちろん犯人は悪いが、特殊景品がなければ事件は起きない。何回こんな事件が起こるのか?いい加減換金を規制してくれ。賭博場がこんなにあるのはおかしい。
名無しさん
3千万のお金を1人で管理してるの?それもそれで凄いな…
名無しさん
あいかわらず自治体職員にはいろいろな方がいますね。
名無しさん
景品を納入する業者がなぜ3000万円も持ち歩いていたのか謎ですね?
警察はこの業者について厳しく追及する義務があります。
とでも、言ってみましょうか


名無しさん
厳罰処分でお願いします。
名無しさん
公務員のその空いたポストに俺が入りたい。
名古屋でも引っ越します。
名無しさん
そろそろ本気でみんなでパチンコが無くなるように国や政治に働きかけないかな?これだけの人を不幸にする違法ギャンブルがなぜ無くならない?なぜテレビのCMや興行のスポンサーになったり、コンビニにはたくさんのパチンコ雑誌が並べてあったり、ネットを見れば至る所にパチンコ店の広告や記事が並んでいるのか?おかしい。みんな、見て見ぬふりは辞めようよ
名無しさん
事件当初から現金を運んでいた職員もグルだと思ってたのに違ってたか。
毛利小五郎並みか
名無しさん
どうして二人がわかったか?映像からどうして犯人特定出来たか、が気になります。確か中国てはデータを管理始めたとききましたが。事件自体はたまにはある話。
ffroomw
懲戒解雇になることを望みます。


名無しさん
また公務員か。
警察官、役所、消防士、こういう人たちのニュースが最近多いですよね。
まー昔からあったんでしょうけど。
ホントに税金で給料払ってるんだからもう少しまともな人間に払って欲しいよ。
名無しさん
夏山って日本人じゃ無いと思う。
名無しさん
名古屋市は視察での市議のパワハラ、セクハラが問題になったのに次はこれだからね。
河村さん頭痛いよね。
名無しさん
公務員はここまでの犯罪じゃなくともわりと名前が出るのに
わいせつ教師の名前が出ないのはなんでなのか
名無しさん
黙秘こそ最強の武器だと研修で公務員は教わったのであろう カメラは見てるんだが
名無しさん
この頃は公務員の質が悪くなって居る見たいだ!女の人は可なり増えて来たが男は団塊世代と団塊ジュニアがコネで入り悪い奴が沢山いる国にも地方にも日本も東南アジア諸国になったみたいだよ!


名無しさん
熱い職場
名無しさん
法の裁きしっかり受けて下さい。
名無しさん
自分の人生の道は正せなかったか
兵ー弗・絵目梨杏年功
そもそも換金してるからアカンねん!
名無しさん
公務員やっていたのに残念ですね
名無しさん
名前からして日本人じゃないでしょ。


名無しさん
名古屋市交通局ということは市バスか地下鉄の運転士でしょうか
おじさん
名前まで出されて、もう終わりだね、依願退職扱いは厳しいね、お疲れ様でした
名無しさん
名古屋大丈夫か?すべての職員の一斉調査をお願いする・
名無しさん
何で学あって公務員になれたのに、そんな事すんのか不思議。それも36にもなって。
俺が代わりに働きます。いえ、是非とも働かせほしい…
名無しさん
「景品を納入する業者の男性から現金3000万円の入ったバッグを奪った」とはちょっと意味が判らない、景品は現金なのかな?。
名無しさん
ついに捕まったか
悪いことは必ずバレるね


曖昧模糊
公務員の質は何処まで落ちるのか?
名無しさん
3000万ほしい!
名無しさん
いいじゃないか
名無しさん
光生なのに、台が光らなかったの?
哀しいね。
名無しさん
何で3000万も1人で運ぶんかな?それに背後から体当たり?普通周りを警戒するよね?いや犯人とグルじゃないかと疑ってしまうんよね、全治一週間程度だし
借金1000兆円で、マヒナスターズ
世の雰囲気を表現:格差社会・一発逆転勝ち、相当しいたげられたポジションだろう


名無しさん
何故職員になれたのに棒に振るようなことするんだか…
手配中
これは大ニュースです。
名無しさん
公務員…もったいないね…。
名無しさん
3千万も何に使うつもりだったのか。もう少し泳がせてほしかった。
名無しさん
パチンコは賭博です。
名無しさん
懲戒免職。
それしかない。


名無しさん
「やってません」ではなくて「わかりません」か。
どうしても、はっきりとウソはつけなかったのね。
たんたんめん
パチンコで破産したのかな?
名無しさん
定年まで働けば、名古屋の公務員ならそれ以上の退職金出たのではないか?
金なければ銀行も貸してくれるだろうに。
J.BOY
もう1人は全力で保護ですかね?何処の誰?
名無しさん
夏が付く通称名の韓国人が同級生に居たなぁ
名無しさん
エガちゃんにヒップアタックしてもらえよな。


vworugosofn
地方公務員なんて所詮この程度。まあ今の時代公務員が頭イイと思ってる人は既にいないだろうけど。
名無しさん
おそらく懲戒ではなく諭旨免職w
名無しさん
名古屋市の職員か…
まあ弱者である婆さんからひったくったり、縛り上げて殺すより
大きな組織を狙った所はマシか
名無しさん
あー洗脳されてるね。
日本を想えば負け組、日本を売れば勝ち組
最近の公務員ってやべーな。
そんなに給料が低いのか?
名無しさん
珍しいお名前ですね!


p
景品業者がかわいそう。どうせなら、千種駅近くの先物取引業者に体当たりして奪えば良かったのに。
名無しさん
まじか すげぇな 名古屋市役所
名無しさん
パチンコは犯罪の始まり。
nat2

なんて読むの

書き込んだとて
意味がない
無駄
虚しいだけ
哀しい

名無しさん
夏山、やったかどうかを聞いている
わかりませんということは、やったな
腹くくれよ夏山。
名無しさん
もー、地方も国も公務員って呼ぶのではなく、犯罪者予備軍って呼べばいー。昇格して犯罪者になるだけなんだから。


名無しさん
山口組系名古屋市組員?
次はおちぶれた我がドラゴンズの元選手が逮捕されそう
1
公務員のくせにいい度胸してんな
名無しさん
名古屋市民の皆さんは
強盗犯を養っていたんですね
お気の毒です!!
馬並デカ左衛門
コリアからやったのは、仕方がないけど・・・
arl5
パチンコなんか合法的な泥棒みたいなものだからなどっちもどっち
名無しさん
被災地の田舎に住んでます。
町役場や市役所の職員!コネの多さにびっくり!
そりゃーやる気は無いわー!
良くなるはずがねぇー!


名無しさん
名古屋市の職員の給料は河村市長になってから激安。
お金がなかったのか。
名無しさん
公務員の年収っていくらくらいなんだ?
まじめな職員なら、ボーナス査定もアップすれば、1000~1200万円ってところか?
chinchin
パチンコ屋を襲撃したら国が報奨与えたりするのはどうかな、急速に日本がキレイになると思います。
名無しさん
「公務員」というと真面目なイメージがあるが、大阪の清掃関係のセクションには、入れ墨を背負った人間がいるらしいしな。
名無しさん
地下鉄か市バスの社員か?
名無しさん
マジか!
もったいない


名無しさん
この職員はパチンコで相当な金額を
やられているに違いない。
kokoken
愛知って治安悪いね
名無しさん
こんなやつが税金でくってきてたとおもうとやってられない。
いままでの公務員になってからの給料とボーナスをかえしてもらってくれ
名無しさん
交通局の職員は全員ではないが全体的にレベルが低い。
未だにろくに挨拶もしなければ、居眠り、スマホをみながらの勤務も見かける。
運転手ですら、寝てるように見える事さえある。
何かやっても処分は甘いし、交通局は潰れないから、自覚が足らない人が多い。
taky
もう一人の名前も出せよw
オラ悟空
バレないと思ったか。アホや


名無しさん
その夏山と伊藤は帰化人ですか?
名無しさん
市職員と言っても、公務員試験を経た正規職員から最低賃金ギリギリの非常勤職員もいる。
この最低賃金ギリギリの非常勤職員が実は半分を占める実態がある。
庁舎に勤めている職員全員が高給の公務員と勘違いしている人も多い。
また地方公務員自体も決して高給ではない。大企業に比べれば低い。
中堅企業よりはいいが。
アマガエル
またまた在日パチンコ王国
名古屋か?
名無しさん
日本終わってんな!!
名無しさん
換金出来るから悪い。
警察は今でもパチンコ屋は換金はしていないと言ってるからね。
警察庁が一番悪い。国が悪い。
名無しさん
パチンコ発祥の地は愛知
それを狙った犯罪も愛知が多い


名無しさん
公務員の不祥事が多すぎる。増税の前に公務員の給料カットしたら?
ニコラ
パチンコ自体いらない。パチンコが何かしら関わるトラブルが多すぎます。
なかったらトラブルも最初から起きてない。
名無しさん
3000万円も客から巻き上げたのか
パチンコはイカサマ、ぼったくりパチンコに間違いない。
abc
捕まるパチンコ強盗って居るんだ。自演だと思っていた。
名無しさん
民度が低い愛知県民
名無しさん
現役公務員がやることかよ。金持ってるだろ。


名無しさん
日本の公務員って最低の職業かな、厚労官僚は観光まで言って、酔っ払って2回も暴れているし、名古屋の公務員は、3000万円の強盗だって、安倍総理は嘘ばっかり言っているし、この国ホントに大丈夫、真っ暗な日本社会だね、これで入管法を4月から初めて、給与が下がったら、どうにもならないね!
まこりょうつ
パチンコ屋が悪い
名無しさん
市職員でも交通局=バス運転手、環境局=ゴミ収集、全国的によく事件を起こす。仕事ぶりもいい加減だけど上役は注意しない。同∆対策で雇用した人間だから見て見ぬふり。
名無しさん
今のご時世、何をやっても捕まりますよ!
KILLERMACHINENo.3
最近のこの手の強盗ってことごとく逮捕されとるね。
防犯カメラや車載カメラなどで調べあげた警察の底力、恐るべし。
計画中の悪人の皆さん止めた方がいいですよ。
確実に捕まります。
名無しさん
パチンコ店なくせばいいやん!!


名無しさん
素人がよくやるよな。
ヤクザに追い込まれてやったのか?
名無しさん
何がわかりませんだよばーか、相方は認めてるぞw
名無しさん
採用した人も処罰しましょ
連帯責任てやつ
あ、税金でやってる所ね
名無しさん
交通局?
市バスの運転手さんかな?
タチの悪い奴いるからな。
名無しさん
またパチンコ屋の犯罪か(笑)
名無しさん
強奪失敗。檻の中で反省中だね


名無しさん
市職員というお堅い人間と言うよりも、毎日ギャンブルでスッて過ごしている人に近い。
市職員の人品に相応しくない、恐らく今後は誰からも相手にされずに生きていくしかない。
名無しさん
麻薬と同じパチンコ。規制はなんら意味をなしていない。韓国のように全廃してほしい。遊戯協会に国会議員の皆さんの名前が連なってるから無理だろうな
名無しさん
公務員は倒産はないにしても、リストラはしていくべき。公務員同士では身内に甘くなるから、民間人が公務員のリストラ候補を投票できるような制度を設けるべき。規定の投票数がある公務員は、リストラ対象にするなど。
公務員は、基本的にリストラ倒産が無いと言う強みに加え、安定面充実・信用面充実・手厚い福利厚生充実・ボーナス充実・退職金充実・定年後の年金が多いなどなど、トータル面では超充実してるわけだから!リストラくらいはどんどんしていかないと、危機感も無く安定の微温湯に浸かって適当に仕事したり遊ぶ奴が増える。酷いと、この記事の事件のように調子に乗って犯罪まで起こす。
名無しさん
公務員ならそれなりの安定の給料もらえるのにバカだね~これですべて失ったね!
名無しさん
パチンコ?時代では無いな、金を捨てるゴミ箱は片付けよう
名無しさん
アホ過ぎて話にならないね!。


名無しさん
おい、税金から給料貰っててまだ足りないのか?ちゃんと働けよ・・・
名無しさん
その日パチンコで負けたのコイツらのせい?
名無しさん
仕事が楽だから暇で仕事中もパチンコして金無くなったから、金を返して欲しいのでやっちゃた。名古屋って言えば議員さんが年収1600万円くれ市長が800万円にしろってところだよね
もう少し上、いやちょい右!そこ!
公務員って
横領・性犯罪・泥酔して暴力ふるう、
だいたいその辺の犯罪ばっかりで
強盗とか珍しいね。
名無しさん
また、市の職員の不適切な事件発生、ただ今回の事件は明らかに度がすぎる。西宮市の職員の不適切どころではない。もっと職員にしっかりした指導をしてください。
名無しさん
夏山容疑者は「わかりません」と容疑を否認

「わかりません」は否認じゃないと思う。アンケートの「賛成・反対・どちらでもない」の、「どちらでもない」だろう。
ま、「お前、やったんだろ」の取り調べに対し「わかりません」というのはマヌケの極致だけどな。


Toro
税金をもらっておいてさらに国民を攻撃してさらに金まで奪う?最近の公務員はふざけてるな!
名無しさん
借金返済のためなの?
動機がわからない・・・
名古屋市の市議会もおかしいの・・・
『実は録音データには自民党市議のセクハラ発言も録音されていた。
「セクハラについてはちょっと言いにくい。ただハッキリとセクハラとわかる内容。びっくりした」と河村市長は述べるにとどめた。
録音データには明確に自民党の複数の市議が女性のB市議に「俺とチューしよう」「俺とキスしよう」と詰め寄っていた。
B市議は「ないから。ないから」と困惑の声をあげている。減税の田山市議が「セクハラだ」と止めに入ったが、自民党の市議は「俺とキスしろ」「自由恋愛、自由恋愛だろう。自由恋愛だろう」
と言い放っているのだ。B市議の所属する政党幹部はこう話す。
「これは完全にセクハラですよ。いやセクハラでは済まされない。自民党の圧力に屈してはいけない」』これを放置してはならないと思う・・・
名無しさん
バカばっかり
名無しさん
メガコンかな?
まぁー36にもなってバカな事しか出来ないのは、残念だわ
終身刑で頼むわ
名無しさん
おい、市職員が、税金で飯を食っとる立場なのに何馬鹿やってんだよ。分かりませんだ?惚けても顔バレてんだぜ。ま、実刑くらって人生台無しになれ。3千万返すのに何十年かかるか分かってんのか?ヤミ金で金借りて毎日取り立てに追われればいいのだ。
名無しさん
なかなか公務員なんかなれないのに、人生終わりやね!?
勉強だけ出来ても意味ないねw
政府もマイナンバーマイナンバー!ってやかましいんだから、特にギャンブルのやつを最優先にマイナンバー絡みのキャッシュレスにすれば良い!
そうすれば、賭博場の脱税も予防出来る。
一般人からの少々の税金取り立てても、たかが知れてる。
官僚・政府ももっと頭使えよ!
この公務員と一緒で勉強だけ出来る仕事出来ない、仕事しないバカかw


管理人の率直な感想

会社員の方は知りませんが、市職員なら普通に働いてた方がいいでしょう。
危険を冒してまで目先の3000万に飛びつくのが理解できない。

まあギャンブルの金なんて、あぶく銭だと僕は思ってるので行く末なんて知ったこっちゃないですが、働いている人がそこにいる以上はその人たちのお給料にもなるお金でもあり、生活していくお金になるので強奪は駄目ですね。

しかも強奪で怪我までさせている。

人でなしですね。
反則です。

しっかりと刑務所で頭を冷やしてきていただきたい。


コメント