【NGT48山口暴行事件】ファンと不適切な関係を持ったメンバー12人判明「運営AKSが不問」の真相

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新潟を拠点に活動する「NGT48」のメンバー・山口真帆(23)に対する暴行事件をめぐって、運営会社のAKSが22日、新潟市内で記者会見を開いた。しかし、山口がツイッターで会見内容にリアルタイムで反論するという、前代未聞の異常事態となった。第三者委員会は、ファンとのつながりがあった12人のメンバーを“不適切”と認定。まずは「そのメンバーを処分すべき」との声もあるが、それができない裏事情があるという。

AKSは22日、男性2人による山口への暴行事件の第三者委員会による調査結果に関する説明会見を行った。AKSの運営責任者兼取締役・松村匠氏、NGT48劇場支配人・早川麻依子氏、同副支配人の岡田剛氏が出席。会見は予定された2時間を大幅に超え、3時間弱にわたった。その理由は、被害者である山口のツイッターだ。

報告書では、今回の事件には直接の関係はないものの、12人のメンバーが「つながり」と呼ばれるファンとの私的接触があったことが明らかになった。しかしAKSは、これについて不適切としながらも「不問に付す」とした。


AKS運営責任者、松村氏の定義「あいさつ」という屁理屈

松村氏は「証拠がある話ではない。範疇があいまいで、ファンと道端であいさつすることも範疇に含まれている」と説明したが、報告書に「あいさつ」という単語は存在しない。

山口はツイッターで「報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。証拠がないと仰っていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」と非難した。

当該ツイートを元に報道陣からの指摘で、松村氏らは報告書を確認。記載がなかったことに松村氏は「私的領域でつながることの中に『あいさつ』があると解釈していた。それは訂正させていただく」と述べた。

また犯人グループとの交際を認めたメンバーについて松村氏は「本人と今一度話さないといけないのかな、というのが正直なところ」と述べるにとどめた。


山口が「不適切メンバー全員を解雇する」の約束を守らない松村匠氏に批判

さらに山口はツイートで「松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に『繋がっているメンバーを全員解雇する』と私に約束しました。その為の第三者委員会だと、私も今までずっと耐えてきました」と、一向に処分をしない姿勢を批判。

他にも1月10日の公演でファンなどに謝罪したことについて「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」「なんで嘘ばかりつくんでしょうか」などともツイート。これに松村氏が「謝罪の要求はしていない」と否定するなど、運営会社と山口の深い溝を感じさせた。

山口がこだわる処分を運営サイドはなぜ決断できないのか? その複雑な事情について、関係者はこう打ち明ける。


不問に関する一つの要因とは?ファンと不適切な関係をもったメンバーの中に…

「第三者委員会の調査で、ファンとの“つながり”を指摘された12人の具体的なメンバーの名前が挙がった。実はその中に山口本人の名前もあるんです。確たる証拠がある話ではないだけに、名前の挙がったメンバーを全員処分しようとするならば、公平性を保つために被害者である山口を調査せざるを得なくなってしまう。しかし、当然ながらそんなことはできない。それが今回はメンバーを“不問”と判断した要因にもなっている」

この12人は、メンバーを事情聴取した結果、挙がってきた名前だが、勘違いや山口のことを快く思っていないメンバーが嘘を言っている可能性もないとは言い切れない。

山口が言うように、暴行事件を起こした犯行グループとの交際を認めたメンバーがいるなら、AKSが暴行事件への関与を調査するべきだろう。

「事件前からグループ内でできていた、特定のグループ間の対立関係が想像以上に悪化していたことも真相解明を複雑にさせている。運営サイドが何度となく強調したコミュニケーションを少しでも改善させなければ、グループは前進できない」(芸能プロ関係者)

会見中に被害者が反論のツイートをするなど、騒動は泥仕合の様相を見せているが、こんな状況で果たして解決に向かうことができるのか?


山口真帆暴行事件の経緯

2018年12月8日午後9時ごろ、山口の自宅玄関前に男2人が押し掛け、山口の手や顔を押さえ込むなど暴行。2人は翌9日に新潟県警に逮捕されるも同28日に不起訴処分となった。

山口が2019年1月9日にSNSで男2人に襲われたことや、メンバーの関与を投稿。運営側は10日に「あるメンバーが山口さんの自宅を知らないものの、推測できる帰宅時間を伝えた」と関与を認めるコメントを発表していたが、14日には「メンバーの中に違法な行為をした者はいない」と関与を否定していた。3月21日に「メンバーが関与した事実はなかった」という第三者委員会の調査結果を運営側は発表し、暴行に及んだ男2人に対しては「民事上の法的措置を検討」するとした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000001-tospoweb-ent


ファンと不適切な関係を持ったNGT48の中の12人のメンバーを不問。嘘ばかりの運営とドロドロしたメンバーの人間関係。修復不可能か?ネットの声

名無しさん
突っ込みどころ満載なんですが。
まず、名前が出た=事実というわけではないし、山口さんを処分するわけではないのに、なぜ調査が出来ないのか。
黒メンバーが報復のために名前を挙げた可能性が高いでしょ。
山口さんだってこんな理由で不問にされるなら、喜んで調査を受けるでしょう。
どう考えても不問にした理由を正当化しようとしているだけ。
そもそも12名は噂レベルも含めての話なんだから、最初から12名だけではなく全員の調査をすればいいだけの話。
後、この12名の件で犯行グループとの繋がりについてごまかしすぎ。
今はファンとの繋がりなんてどうでもいい。
今回の調査だって、本来なら犯人達との繋がりについて絞って調査すべきなのに、なんでファンの繋がりと犯人達の繋がりを一緒にしているんだろう。
名無しさん
この会見による発言で、弁護士の伊藤和子氏がネットにあげている発言が一番納得のいく見解だった
通常であれば調査結果は第三社委員会が記者会見を開くべきなのに、運営会社が記者会見に及んだ不適正さにも言及している
AKSもぜひ伊藤弁護士の発信を発信を見てこれに沿った対応をしてほしい
tottotoxx
「応援しています」と声をかけられて「ありがとうございます」と答えたことを不謹慎というならアイドルって何?って思う
運営がいちばん悪いので今回は不問として襟を正すというのも理解できる
これを機に事件に関係なくてもそういうメンバーはすべて切れというのが被害者の要求なら平行線というのも理解できる
でも今回の事件に直接的にも間接的にもかかわったメンバーを特定することもなく一律に不問とするというのはおかしい
切るべきは切らないと被害者、加害者両方のためにならない。
名無しさん
会見でわかったこと
松村「山口を泣き寝入りさせれば万事解決!」
名無しさん
山口さんがいないNGTでやって行けるの?
このままNGTは世間に疑惑を持たれたままで
ずっと陰口を叩かれて活動をして行けるの?
山口さんや菅原さんの笑顔の回復こそが
NGTの信頼回復のバロメーターだと思う。
AKSは、もう一度、最も守るべきものを考え
直すべきではないか。


名無しさん
事件の真相をきちんと解明しようとするこころは最初からないように見受けられます。
膿を出し切って再スタートしない限り結局、運営会社に向けられる社会的な印象も悪化し、他のグループもきっと同様な事をしているんだろうなと世間では判断します。
所属メンバーもよほど図太い神経ではなければ途中で今回した事をどこかで吐くか自分が耐えれないと思います。逃げ切れたらよほどな輩だと思います。
きちんとこの事件を処理しなければ指原卒業後のAKB48グループ全体の不要論は一気に高まるかも知れませんね。
クリーンさは重要だと思います。
名無しさん
もともと繋がりのあった8名が、今回の件を逆恨みして
本当は繋がっていないメンバーの名前をあげた
という可能性もある
その結果、12人が繋がりがあるということになった
という意見を見かけました。
私にとっては腑に落ちる意見でした。
名無しさん
その結論で大半は納得すると思った?
たった1人を封じ込めればこの事件は解決できると押し切ろうと思うんだろうけど根本が解決したわけでは無いからまた似たような事件起きるよね。ていうか、また事件起こすだろうね犯人が
名無しさん
被害者が犯人グループとの交際を認めたメンバーがいるって言ってるのにファンと繋がりがあっただけで終わらないでしょ。第3者委員会が会見するべきだった。
ただの恋愛とかじゃなく黒い交際してた人達を、事件に関与してないは無理があるし不問で活動続けられると思ってる運営もメンバーらもおかしい。
せんちゃ
山口さんがフォローしてるNGTメンバーの人数を数えてみて下さい。
兼任メンバーの所に山口さんの名前を入れると、NGTメンバー内で運営側に反抗してるメンバーの人数が12人では?偶然とは思えません。
ファンと繋がることを拒んで、ファンと挨拶程度のメンバー人数が12人では?
> 松村氏は「証拠がある話ではない。範ちゅうがあいまいで、ファンと道ばたであいさつすることも範ちゅうに含まれている」と説明したが、報告書に「あいさつ」という単語は存在しない。


Penguinlover
>『第三者委の調査で、ファンとの“つながり”を指摘された12人の具体的なメンバーの名前が挙がった。実はその中に山口真帆の名前もある。確たる証拠がある話ではないだけに、名前の挙がったメンバーを全員処分しようとするならば、公平性を保つために被害者を調査せざるを得なくなってしまう。しかし、当然ながらそんなことはできない。それが今回はメンバーを“不問”と判断した要因にもなっている』
報告書で言う12人は第三者委のメンバーしか知らないはず。漏れてしまったら違法だし、やはり第三者委員会とAKSは癒着…その12人だけではルールに反するとは言い難い。だいいち真帆さんはハンターたちとの繋がりを断ってるし、AKSも認めてるはず。
肝心なのは、明かした運営サイドの関係者って誰なのか。それ自体もやってはいけないのに、AKSは違法を駆使してまでも事件をうやむやにしたいのか?
名無しさん
この山口さんが泣きながら被害を訴えた動画は、なんか可愛く見せようというあざとさがあって嫌悪感があったけど、その後の運営の対応は納得いかない。
関係メンバーを処分しないのは、この山口さんが含まれるから、というよりこんなに大量に処分したら運営がたちゆかないからでしょうし、
加害者が不起訴になったのも、メンバーが関係していたから、なんらかの力が働いていたと勘ぐってしまう。
加害者と直接関わりがあったメンバーは名前を出して謹慎させたほうがいいと思う(暴行の指示を出したならもちろん解雇だけど)。
名無しさん
ずっと言われている「ファンとの繋がり」とは、道端で挨拶することなんかではありません。こんな誰でも分かる稚拙な言い訳で逃れられると運営は思っていたのでしょうか。
「ファン」というのも今回の事件の場合ははっきり言うと「犯罪者」です。それを有耶無耶にし、関わったはずのメンバーを不問にする。それを正そうとした山口さんが冷遇され、謝罪を強要されるような酷いパワハラを受ける。
メンバーの聞き取りと言っても、どこまで信憑性があるのか不明ですし、被疑者に至っては聞き取りを拒否しているのでは話になりません。
第三者委員会の発表を委員会メンバー抜きで行い、その内容すら把握していないお粗末さもさることながら、会見中に山口さんのツイートにより反論される程被害者を無視した内容に誰も納得できるはずありません。
名無しさん
実際に繋がったのは8人でその中の誰かが山口さん達を
道連れにすべく山口さん側のメンバー4人の名前を出して12人になった
という説もあります
名無しさん
運営が12人のメンバーを不問にした罪は大きい!!
12人のメンバーを公表して解雇すべきだった!!、運営は幕引きを図ろうとしているがそうはいかない状況になった!!
新潟県議会や市議会からも「NGTを起用していいのか?」と疑問視する議員が出てきている
運営AKSは既に弁解の余地ナシ自らを裁けと言いたい


名無しさん
少なくとも、運営の松村さんのこれまでの経歴は汚された結果になりましたね。これまでいくら頑張ってきたとしても、大切な場面で、不誠実で嘘をつくと、これまでの経歴はパーになりますね。
名無しさん
名前の上がったメンバーを処分できない事情があるから、山口さん一人におっ被せて辞めさせようとしてあるようにしか見えないですね。
運営側の対処の拙さがブランドイメージを更に損なっている。
そもそも犯行グループと関わってる人だけ処分すれば良いだけなのに、何でファンとのつながりばかり重視されてるのか解らない。
問題が刷り変えられている、誤魔化されている感がします。
名無しさん
そもそもファンの人が同じ物件に住んでたという報道が出ていて
しかも山口がレイプまでされて
そのファンとメンバーにが繫がっているという時点でメンバーを解雇すべき案件
虎の子
へぇ、12人の中には山口さんもいるのか
だったら、本人とか12人の当事者に聞けば手っ取り早く解決出来るのになぜかしないという理由がそもそもわからない
いっそのこと、パワハラとかでAKSを民事で訴えれば真実が明らかになると思いますけど。損害賠償請求で真実を明らかにする責任があるのはAKSですからね
名無しさん
どこかでも書かれていますが、報告書で言う12人は委員の人たちしか知らないはず。
漏れていたら守秘義務違反だし、やはり第三者委員会とAKSは癒着していたということ。
しかも確認できない情報を山口さんの名前だけリークして貶めようとする。これだけでもこの組織の下衆さがわかる。
なお、会見で松村が山口さんは繋がりメンバーではないと明言している。


名無しさん
関係者って誰?情報漏洩は問題ですね。事実ではないなら運営は東スポを訴えるべき。
事実なら第3者委員会の報告が漏れるのは大問題です。
SNSで山口さんはアイドルハンターからの繋がりの要求は断ったと言っていた。
記者会見でも加害者と山口さんは交際はなかったと運営は言っていた。
名無しさん
初めから探す気なんてないだろ。茶番劇だよ
騒動が大きくなったから仕方なくって感じがする
こんな会社は潰れた方が良い
真っ当なメンバーも転籍を考えた方が良いぞ
名無しさん
繋がりメンバーが、腹いせに山口さん含め無実メンバーの名前を出して12名になった事ぐらいファンは知ってますよ。それにしても山口さんの個人名を出すのは重大な守秘義務違反ですよね?それに山口さんの名前を出したならば他の11名の名前も関係者とやらに確認して掲載して下さい。一流新聞社の東スポさんなら出来ますよね?
名無しさん
山口一人より12人のメンバーを選んだだけだろう、
AKSにはトラブル対応力は無い、
犯罪は警察に任せるべき、隠蔽しては駄目だと思う。
名無しさん
繋がりを要求されてそれを拒んだ結果今回の暴行事件が起きてるわけで山口さんが暴行犯を含む所謂厄介集団との繋がりがあるとは考えられないでしょ。
そもそも第三者委員会の調査内容は外部には漏らさないという前提があるにもかかわらず、山口さんが12人の中に入っているという情報はどこから入手したのでしょうか?東スポがフェイク記事を書いているにしろAKS関係者から得たにしろ第三者委員会の弁護士が漏らしたにしろこれは大変なことになりませんか?
どこまで山口さんに嫌がらせをすれば気がすむのか!


名無しさん
頑張ってファンは犯人の8人?を晒して暴れてほしい。犯人は報復として山口とかの名前を出してるのは悪質。
名無しさん
山口さんはファンと肉体関係を持つのを断ったが故に干され嫌がらせを受け暴行を受けたのに、ファンと繋がりのある12人の中に名前があると?
東スポのトンデモ路線は笑えるし面白いけど暴行事件の被害者にこれは流石に失礼だし良くないよ
ジークフリート
当初から名前の挙がっていた8人が、反旗を翻した4人を巻き添えにしようとしてることは容易に想像できる
屁かと思ったら、実が・・
暴行はいけない、不起訴になったとはいえ、女の子の精神的被害は大きい。不起訴の再審査請求があってもいい。
事務所(運営?)の労務管理・コンプライアンスにも問題はある。
でも、タレントの「恋愛」(ファンだろうが業界人だろうが)は果たして「不適切」なのだろうか?何に基づいて「不適切」なの?
確かに、純愛なのかどうかはわからない。
でも若い男女ならそこいらじゅうつながってるのが当たり前。
夢を売る商売、処女性を求める(少なくとも表にいる間の)ファン心理は当然理解はできるが・・
タレントという仕事に一定プライバシーの制限があるのは判例でも出ているが、恋愛に関しての「制限」は憲法違反でしょう
まじめに努力しているタレントが、チャラチャラやってるタレントを良くは思わないのは当然としても、結果がすべてのプロの世界。
〇〇と××は芸の肥やし、の芸能界
女性タレントに認められないのは、女性差別ではないか
モモ
山口さんに繋がりがあったら、ここまで大きく
出られないでしょう。潔白だからこそ訴えている
と思いますけどね。普通。


名無しさん
運営側が今回の騒ぎを「不問」、心から無かったことにしたいと思っていることはよくわかった。
しかし、この深層記事が事実ならグループ内の亀裂は想像以上に進んでいる。解体してやり直した方がいいかもしれない。
名無しさん
12人の名前の出どころを確認すればいいだけではないの。
他のメンバーからなのか。
他のメンバーからならだれからなのか。
自身の告白なのか。
それぞれどのような繋がりの内容なのか。
名無しさん
処分出来ない理由が、面白そうだ。ファン離れを止める為にも正しい対応をすべき。
名無しさん
何処かでこんな事書いてました
名前出ている8人に山口さん側の4人を足すと12人になる
クズ達が聴き取り調査で山口さん側を落とし入れ
調査結果を潰しにかかったのではないか
とても納得のいきますね
あと何故山口さんだけ名前でるんですか?
守秘義務違反は訴訟ものですよ
当然他11人の名前も出しますよね
名無しさん
NGTが内部分裂状態なのはわかった。仮に12名の中に山口さんの名前があるのなら事情聴取には進んで応じるだろうからもう一度事情聴取を行って整合性を確認すれば良い。


名無しさん
そろそろ○○48商法は考えた方がいい。
運営サイドがしっかり管理できないなら非常に危険だ。
名無しさん
暴行した男二人を、民事でも良いから裁け
もっと暴行した二人を、表に出して捌けばいい
名無しさん
マスコミも含めて、どこまで山口さんを傷つけたら気が済むの?!
大人として、人としてほんまにクズ。
人を育て守る立場の運営が一番大事にせなあかんのは何?世間に事実を伝え問題提起するマスコミが一番大事にせなあかんのは何?
どっちも守らなあかんものが大きく間違ってる。
名無しさん
12人メンバーに山口さんの名前を出すことで
どっちもどっちでうやむやにする気なのかな?
おそらく犯人と繋がり疑惑メンバーが報復で名前を挙げたのでしょうけど。
名無しさん
この関係者って誰?
弁護士のリークなら第三者委員会の公平性や秘密性を揺るがす
AKS社員などなら、第三者委員会の資料の内容を知っていることになり、これまた大問題
アンケートに答えたメンバーからの証言なら報告書記載同様「確証の無いもの」
おそらく反山口真帆の声を大きくするためのネガキャンであろう
そもそもメンバーが「あいつはファンと繋がってる」と回答すれば1名とカウントされるようなものではないのか?
というか、あんな醜態さらしの会見後にこんなネガキャンして逆効果だとなぜ気づかない


名無しさん
詳細は知らないけど、これだけ派手に事件性が疑われるなら、運営に求めるのではなく、傷害事件として訴えられないのかね?
567
つながり”を指摘された12人の具体的なメンバーの名前に山口本人の名前もある、なら、なぜ山口さんの名前だけ関係者をかたってマスコミにだすのか?
AKSはなんとかして曖昧に終息させたいようだが、よりいっそう炎上の燃料投下をし続けてるようにみえる
名無しさん
ここまで泥沼化しブラックなイメージが付いてしまったNGTとAKSで今までのようなマトモなアイドル稼業が続けられるか甚だ疑問。
一度全て解散して精算した方が良い。
イメージが最も大切なアイドルが、ここまでブラックイメージが付いてしまったら致命傷だからだ。
名無しさん
腐りきっている
名無しさん
世間の印象は、なんだこれ?の会見。運営の入れ替えをしても変わらないな。体裁を聞きたい訳じゃない。


チョビン
運営も、だいぶ前から事実を知ってて黙認していたとか
加害者グループと何か親交があったとしか思えない結果だ。
黒アゲハは人の心の中に住む邪悪の紋章
犯罪が発覚していない以上不問は間違いではありません
だけど
ファンが望むことは
その12人が自らの意思で真実を話してたくれる事です
名無しさん
一番の被害者の山口さんを蔑ろにした罪は、もう取り返しがきかない。
不問で終わらせられるわけがないだろ。
世論を敵に回したらどうなるか、身をもって知ればいい。
名無しさん
メンバーは所詮替えのきく商品だと思っているの。
第三者委員会の人達もお金を貰っているから、
行為に関わったメンバーを保護しているのでしょ。
名無しさん
>実はその中に山口本人の名前もあるんです。
この発言何気に大問題じゃ無いですか?
「第三者委員会の報告書に書かれていない内容」をあたかも「第三者委員会が認めた事実」かのように発言してる。
というか12名の実名知ってるのは第三者委員会のメンバーの弁護士じゃ無いの?
本当なら守秘義務に関わるし委員会でないなら風説の流布、ニュース読んでる側からは検証不能っていう点でも非常に悪質。


名無しさん
会見でわかったこと
第三者委員会なんて無意味
運営と殆どのメンバーは腐ってる
以上
名無しさん
名前の上がっている12名は、自ら引退宣言したほうが今後の為になると思う。
今なら間に合う!
名無しさん
運営側は商売上の商品としか見てないんだから簡単な計算だろ?
1人を擁護して12人処分するより
12人擁護して1人を見捨てるほうが
ダメージは少なくてすむ
みんな夢を見過ぎ
名無しさん
松村も早川も無能すぎて腐った組織であることが明確になった
和田アキ子の番組でスルーしたことで、爬虫類と和田と竹山がいるホリプロも加害者側であることがわかった
名無しさん
新潟という本当に「ど田舎」でグループを作ってしまったのが、根本的な問題。田舎だけにいいやいいやで、ファンと近づき過ぎちゃったのでは?
すぐに撤退して、他の土地でやりなおしては?
勿論山口さん含んで、ファンと繋がってしまった者は排除してね。


m9(^Д^)
とにかく早川麻依子が理解不能。
松村は顔も名前も社会に事件前から知られてたし、役員なんだからAKSの利益に沿った行動を取らざるえないのは分かる。
けど、早川は単なる従業員なのに日本中に悪人として顔と名前が知られて、おそらく今や近所を歩くことも出来ないだろう。何を考えてるのか不思議でならない。
名無しさん
解決するまで応援を辞めましょう。
それがファンがとれる愛情です。
皆さん、応援するの辞めましょう。
名無しさん
AKSがこんな対応すればする程、残された道は解散しかなくなる。
ってか、もう手遅れ、解散するしかないのではないか?
名無しさん
こんな中がドロドロなのを見せられたら、
誰も金なんて払う気にならないだろう。
スポンサーなんて特に関わりあいたくないはず。
被害者の山口ってコが辞めて
それに何人かが共鳴して後に続いたら
残ったメンバーには
「影で男と付き合ってる加害者メンバー」
のレッテルが自動的に貼られるのは必然。
もうNGTなんて解散させて終わらせた方が
AKB系全体のためでしょうね。
huntthedarkknight
AKSに自浄能力がない事が証明されたね。
NGTのスポンサーは一刻も早く降りましょう。
でないと、とんだトバッチリ被りますよ。


名無しさん
結果このランキング方式が売り上げには貢献されたが、妬みを生む原因になってしまった。
女の嫉妬は怖いんやで
名無しさん
最終的にはファンが決めるんじゃない?
ファンが離れればNGT物終わるやろ?
恋愛禁止をうたってるなら全員処分が妥当だけどね
名無しさん
>第三者委員会の調査で、ファンとの“つながり”を指摘された12人の具体的なメンバーの名前が挙がった。実はその中に山口本人の名前もあるんです。
はっ⁈他のメンバーの名前は不公表なのに山口さんの名前だけ公表されるなんておかしいし、それを関係者が明かしたなら重大な個人情報違反ですよね?
東スポさん、犯罪被害者を傷つけるような嘘記事はやめてください。
名無しさん
何か来るかと思いましたが、12人の中に山口がいたとかいうデマを流しだしましたか
結局他の名前はリークせず山口さんのみ名前を出すあたり、意図がミエミエですよ運営さん
東スポさんも他の名前出さない限り誰も信用しませんよ
名無しさん
もし仮に解決して山口さんがNGTに残っても運営やよく思わないメンバーやファンになにかされそうで怖いなぁ…


名無しさん
山口さんを陥れて黙らせるために手を打ってきたな。東スポもAKSの手先か。
galom
第三者委員会が個人名を公表しないこと前提にアンケートをやった繋がりメンバーの調査について、
個人名が出たってことは第三者委員会の守秘義務違反になりますが?
名無しさん
ようわからん。その12名とやらは、結局、不確かな訳で、白黒はっきりしてないんやね。
現段階では、結局、何も変わってない。
本当に、加害者と関わっていたメンバーをちゃんと調べないと、又、後々揉めるんちゃう?
ほんまに悪い奴は、なかなか正体を現さんやろうけど。
とにかく、同じ大人として一言。
この運営の会見は0点や。意味あらへん。
baba
早い話、切れない理由はただ一つ。
人気メンバー、そして影の力のせいでしょう!
名無しさん
NGTの一部メンバーとファンとのつながりとは新手の間接的売春商法(直接金銭授受は行わない)だから運営は隠し通したいよね。犯行グループを守りたいよね。


名無しさん
12人を叱責するよりは、1人を被害妄想として追放した方がグループへのダメージが少ないと判断したのでしょう。すべて秋元親分のシナリオでしょう。秋元劇場の閉幕も近づいたのかもしれません。
名無しさん
12人に主力が含まれてるから
公表できないんじゃね。
名無しさん
松村氏は相当深い闇を抱えていらっしゃいますね。
naisyo
事実でも事実じゃなくてもこれ弁護士の守秘義務違反。というのをおいておいても
さらに山口さん傷つけてどうするの?
セカンドレイプどころか何度目のレイプだよ
それになんで山口さんだけ名前出てるの?
リークなら他の疑惑のメンバーの名前も12人分ないとおかしいけど?
フジはもういい
どんな調査結果が出ようがもうNGTに未来なんて無いと思う。早く解散して欲しい。


名無しさん
NGT48解散が一番スッキリする
名無しさん
ま~、いい加減な運営会社ですね。
自分の娘が入りたいと云ったら、絶対に入らせません。
又、メンバーの皆さんも最近は業界全体に云えることだが本当に貞操観念が無くなりましたね。
1部関わっている人は喜んでおられると思うが・・・。
Mmm
山口より黒幕メンバーのほうが「今」金を生むからだろうねw
犯人の目的がレイプ目的だったら実行されてたけど、結果されてないしオールOKじゃね?ってなってる運営側の頭がお花畑な所が怖いね。
ちゃんとシメないとまたやるメンバーとファン出るだろうな
名無しさん
NGTはもはや潰すしかないだろう。
残ってもこれでは被害者の山口は怖くて戻れまい。秋元は何をしてるのかな?
名無しさん
どの局もどのコメンテーターもあまり突っ込まず、サラリと流してる印象


名無しさん
新しいグループ、疑惑のメンバーでGWK12作れば~
rfrrhf
運営側が該当メンバー側に言われちゃまずい事を握られてるんだろw
人気メンバーだからじゃねぇーの?
知らねぇーけど
名無しさん
腐った部分を取り除いて、新生、としてやり直さなきゃまた腐った部分が広がるぞ。
まぁ、根っこが腐ってるから仕方ないかもな。
名無しさん
そんなに仲悪いんだったら、また元にもどしても同じような事件がおこるよ。もう解散するしかなくない?


名無しさん
その12人はまたやるで、大丈夫だって思ってしまったから
tora19851016
この事件の根底にあるのは、昨年の総選挙直前の
中井りかの半同棲発覚だそうだ。
あの時、100%クロなのに、運営が推しているという理由
(太田プロの圧力も)で、完全スルーした。
あれで太野らメンバーが、何をやっても許されると勘違いし、クズのファンと繋がって、好き勝手やっているそうだ。
そんな風紀の乱れを運営は改善せずに、見て見ぬふり。
それに異議を唱えた山口さんが事件に巻き込まれた。
とにかく今村前支配人の事情聴取、秋元の腰ギンチャクの
松村の解任、そしてどうでもイイ時は表に出て来るのに、
不祥事になると絶対に出て来ない、アホ秋元の制裁。
これしかない。
そしてNGTは解散し、疑惑の12名(含む中井)を解雇。
山口さんらは他のグループ移籍。
名無しさん
チョビ髭にメガネ、
如何にも怪しい。
山口さんとの会話が
録音されていないことを
祈る次第でありまする。
名無しさん
もう解散したら?
名無しさん
疑惑メンバー12人って誰


名無しさん
物凄い不自然で強引な記事で違和感しか感じない。
NGT擁護の文春の記事と同じタイプの違和感。
東スポは直接支払いか間接的な迂回ルートでAKS関係者から出た金を貰ってこの記事書いてる?
猫ちゃん
ソフトキャバクラの半グレ運営、太客の半グレ、その客から寵愛されてる腐れMん子ってところかな。
mez***
第三者委員会の中心メンバーがAKS、秋元はん、NGTレコードと深く関係してる人物って?顧問弁護士って本当でしょうか?
そこを誰かツッコんでほしいし教えてもらいたい
名無しさん
「つながり」=やったってことでしょ。
へんなとこつながってんじゃねーよ。
名無しさん
こんどは疑惑のメンバーが危ない。
XXはなにするかわからばいからねえ。


名無しさん
また関係者ですか
AKSは関係者談として散々文春とかフライデー使って被害者の妄想として印象操作狙って失敗したのにまだ懲りていないんですね
第三者委員会の報告書で繋がりあるメンバーについて記名、非記名のアンケートであがった名前が12名と記載してましたね
当然疑惑メンバーからの報復も想定できますし何故か山口さんの名前だけ漏れる?
印象操作の狙いが見え見えすぎて笑えます、次は偽造ツーショット写真かな?
桃太郎
やった人間が私ですなんて言うわけない
ましてやアイドルという世界で生きていくのにクズのようなプライドにかけても闇に葬ってアイドル続けるやろ
名無しさん
汚い世界、それだけ。
もうこんなひどい奴ら、消してほしい。
名無しさん
12人の名前を公表しろなどという意見もありますが…
さすがにそれは可哀想なので
峯岸みなみさんを見習って坊主頭にすることで公表はやめてあげて
名無しさん
数を増やせば増やすほど管理が行き届かなくなってクズが出始めるものさ。


ABCD
運営側は、なんであんなに不適当な対応が取れるのか、不思議です。
名無しさん
一緒に沈没ってやつでしょうねえ。
名無しさん
またまた運営の無能が発覚
管理ひとつ出来ない大人ばかりで恥ずかしいし
一般常識もない人が経営幹部とは秋元も同類なんだろうな
まずは、12人を解雇すべきだと思う
名無しさん
現代の大奥。
中での女性人の権力生活。
男子は、上様プロデューサーのみが入室出来る。
注意しないと、駄目だぞ。
特に大人達は。
名無しさん
図々しい女が12人いると言う事か、女の戦いは見苦しいよ。


nygwXehkktvfd
それでも盲目に応援するアホヲタがいるからねぇ~
世界ではおぞましい戦争が起きている
こんな本当にくだらない問題で盛り上がるのは、平和でよろしい。
名無しさん
文春が、12人を公開するのは
時間の問題だよ。
心が腐った人間が、ファンの前で、
仮面つけて笑顔って。
ありえないだろ。
名無しさん
被害者は一人だから黙らせてなあなあにしようってか
名無しさん
こんなことを書いてもしょうがないんだが
北朝鮮系が絡んでくるおそれがある
国家防衛の意識をもって任にあたるべし


名無しさん
この(関係者)って、事件直後から山口ずっと山口さんや事件についてのデマを流してる(NGT関係者)と同じ人なんですかね?
山口さんは精神に問題があるとか、事件やは山口さんの狂言だとか、メンバーの名前を出したのは犯人ではなく山口さんの方だとか言ってたアイツですよ。
少なくともデマを流すよう命令してる人は同一人物ですよね。
会見でボロカスにやられたからといって被害者についてのデマを流すとか逆効果でしょう、誰が何のために流したかバレバレなんだから。
ほんと最低ですねAKSは。
名無しさん
各スポンサーから賠償請求されるのが怖いからじゃないの?
被疑者に請求して!
名無しさん
こんな醜い醜態晒すNGTもAKSも消えて無くなっていい
名無しさん
まず12名の名前を公表するべし。
不問で片付けようなんて
世論は納得しませんよ。
名無しさん
挨拶も含まれると解釈してたとか馬鹿みたい。
今回ファンと繋がりあるメンバーと言うより…
暴行事件の実行犯と付き合ってたメンバー
男に暴行事件を指示したメンバー
日常的に虐めをしてたメンバー
この3、4人?を解雇するべき︎


名無しさん
もうこんなグループに未練無いでしょ?メンバーの名前言っちゃえ言っちゃえ、言ったもん勝ち
名無しさん
小便臭いお前ごときが騒ぎすぎ
名無しさん
あの本当に一人vs複数で口塞がれて家に
侵入してこられたとか怖くない?もしかしたら
殺されてたかもしれない事件なのに
何でそれを理解出来ないかな。
男性が同じ被害にあっても複数で襲われたら
怖いはずだよ。
そんな怖い思いしたのに簡単に許すなんて無理だな
その犯人のメンバーに何か処分がないと
この子も報われないしどんだけ汚い組織なんだよ警察もグルなのかもしれないけどそれもクズだが
ちゃんと対処してこの子が報われる努力をしろよ
名無しさん
こんなグループ応援する価値あんの?解散してしまえ
名無しさん
挨拶程度を私的とは言わない!こんな運営なら解散してもいいだろ!


管理人の率直な感想

今までのアイドルグループの歴史の中で、ここまで人間の汚さを露呈させたグループが存在したでしょうか。
少なくとも僕は知りません。

実にアイドルらしくていいじゃないですか。
これこそアイドルグループですよ。
汚い人間が集まって人間の汚さをいかんなく発揮するその姿は実に清々しい!

アイドルに勝手な幻想を抱くのはアイドルファンの勝手な心理であって、こんな人間の集まりは別におかしなことじゃない。
これが普通だと僕は思っています。

こうやって公になったのが失敗だっただけで。

メンバー同士の腐りきった人間関係はもちろんあって然るべきでしょう。
自己顕示欲の塊みたいな連中が集まったところに仲の良さなんてあるわけがない。

自分が一番でありたい。
そのためだったら何だってする。

そしてそこに群がる欲望にまみれた大人たち。

だから切れない。
処分できない。

山口さんはさっさと傷害事件として告訴すればいいと思うんですけどね。
このグループはもう修復不可能だと僕は考えますし、しがみついていても意味がないし、むしろタレント価値を下げることになると思うのですが。

ソロで活動したらいい。
決着はつけたいって気持ちがあるのかな。

いや~しかしまあ、ここまで人間の醜さを見せてくれると気持ちいいですよ。
まだまだ見せてない、バレてない醜さはあるんでしょうけど。

もうそろそろお腹いっぱいです。


コメント