アレクがネット民を提訴へ!SNS悪質書き込み「順番にやる」…その内容とは?ビビるユーザーは多数の模様

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元AKB48の川崎希の夫でタレントのアレクサンダーが29日、ブログを更新。SNSへの悪質な嫌がらせや書き込み行為に対し、営業妨害や名誉毀損、プライバシーの侵害など民事、刑事の両方で訴訟を検討していることを伝えた。この日、所属で弁護士と打ち合わせを行ったという。

アレクは29日夜に更新したブログで「実は最近ね 嫌がらせが色々あってね 困ってんだ」と告白。以前から嫌がらせ行為はあったというが、「度の超えた嫌がらせや書き込み行為があって 家族の安全を脅かすものがあり」と報告。事務所に相談したところ、事務所の顧問弁護士と相談の上、「民事 刑事とともに 事を進める事になりました」と伝えた。

具体的には「営業妨害、名誉毀損、プライバシーの侵害、家族の安全を脅かすような書き込みや嘘の情報。これらすべて順番にやっていきます」と説明。「匿名の書き込みでも情報開示請求をすれば誰が書いたかはわかるみたいなのであとは弁護士事務所の方々に手続き任せています」と徹底的に闘う姿勢であることを明かした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000192-dal-ent


ネットの声『芸能人が一般人のネット書き込みに対し、営業妨害・名誉毀損・プライバシーの侵害・家族の危険で民事刑事両面、法的措置について』

名無しさん
この人には興味がないが、何事も事実にそぐわない書き込みをしたら駄目だね。
憶測で書くのは特に良くない。
実在人物や特定のものなどさ。
名無しさん
安易に悪質な書き込みしてる人たちに良い警告なると思う。
お金はかかるが実例バンバン上げてほしい。
名無しさん
楽しく見てる方より悪質な書き込みを日々考えてる輩の方が多いかも…。SNSは表裏一体ですな。
名無しさん
本当にやるべきだと思う
匿名を良い事に暴走して、もう善悪を履き違えた連中が多い
淘汰するべき悪癖だと思う
名無しさん
手を出さなきゃ犯罪にならないとでも勘違いしている人間が多いですね
こんな人達がイジメやパワハラをやるんでしょう
名誉毀損や中傷や脅迫など既に法に触れてますが
ネットでもリアでも過剰に上から目線や横柄な態度を取る人間はアホだと思ってますが
特にネットだとみっともないですね
mamma
時間もお金もあれば、できますね。


IKKKO
よっぽど酷いのあったんだと思うよ
名無しさん
有名税なんて言葉じゃ済まないこともあるよね
名無しさん
良いと思う。悪いことをしたら罰を、日本はそういう国。
勘違いしている人が多い(皮肉)けど、匿名なら何を言ってもセーフなんてことはない。批判・指摘・感想と脅迫・迷惑行為は全くの別物。
momo&mikan
ネットだと気が大きくなって言いたい(書きたい)放題の人いますよね。
顔が見えないから何書き込んでも構わない、じゃなくて、相手の顔が見えないからこそ、言葉にはより一層気をつけないといけないと思います。
人を傷つける言葉はいつか自分に返ってくるような気もします。
名無しさん
嫌いと言われている分には我慢もできるだろうけど、自分や家族の身に危険が及ぶかもしれないとなると話は別。
るる
いいと思う。
大人って責任を負うことだと思う。
名乗らない人が、名乗ってSNSしてる人に好き勝手に意見言うのはやはり対等じゃない。
それが大人社会じゃないのかなぁ。学級気分でいないでほしい。


名無しさん
この方のブログなどにかかわらず、一般の人のブログでも…人を不幸にしても、自分が幸せになるわけないのに、書き込みやコメントなど、読んでいて酷いものが多すぎる。人間としてどうかと思うものもあるから、是非、頑張って欲しい。
cat
裁判費用の方が高く付くだろうが、是非やってもらいたいね。いい前例にして下さい。アレクさん。
名無しさん
匿名顔無しだからといって強気になって人を誹謗中傷するような人は晒されるべきだと思っていたのでとことんやって欲しいです。
困るのはそういう人達だけでしょうから。
名無しさん
芸能人相手だから多少のやっかみは有名税だと諦めるしかないかもしれないけど、過度な中傷や家族も含めた命の危険を感じるような書き込みには厳しく対処すべき!
名無しさん
嫌がらせはやる方がダメだけど
この方達もSNSをやめるという選択はないのかな?
子供もうまれて危険を感じるほどならば
すっぱりインスタやブログ、ツイッターをやめる決断をしてもいいのに
名無しさん
家族を守る為にもSNSは止めた方がいいね。


名無しさん
他のタレントも同様の事案は、徹底的に対応した方がいい。
対処する方法があることを世の中に知らせるためにも、多くの有名人が実践してほしい。
cherry
気持ちは分かるが…
自慢のブログは辞めた方がいいと思う
tyatarou
人間的には好きではないが、真実のみにしましょう。
捏造をしたらどこかの国と同じになってしまいます。
名無しさん
この夫婦のアンチは他のタレントさんのアンチより怖い気がするし、一度きちんと対応したほうがいいと思う。
名無しさん
芸能人だから名誉毀損などは結構難しい気がするな。週刊誌の記事なんて噂話の記事でてるし。
ただ、家族の安全を脅かすカキコミは完全にNG。
名無しさん
意味が分からない
何故こんな書込をするのか
嫌な気持ちにさせたり、怒らせるような書込
先日有りました、ヤフーの投稿に
報告で削除になりましたが、
その人は他の投稿にも有りました。
これ位が対策の精一杯ですね。


名無しさん
本当に思うのは匿名だからと面と向かって言えないのにネットでは強気なことを言う人や、
捨てアカで中傷する人など、絶対にだめだと思います。
有名人はそういうのにたくさん傷付いてる場合もあるはずです。
顔が見えないから言えることは別にあるはずですよね。
提訴されるのは自業自得ですね。
jya
刑事も同時に進めて、民事の示談狙いかな。
kario
ここまで話題になったら、全裸画像の股間にスタンプした写真や公共の場で卑猥な画像撮って載せたりする事はもう出来ませんね。可愛いお子様もやたら不自然に加工しないであげて下さい。
本当に子を思う親なら明日から誤解を招く生活を改めて、生活やブログ内容が変わりますね。良かったです。
名無しさん
もちろん、名誉毀損や脅迫などは論外だが、投稿したSNSの内容がどのような社会的リアクションに発展するか、考えてから投稿すべきなんじゃない?
その辺の考えが至らなくて炎上するケースが多いような気がする。
名無しさん
匿名の書き込みが出来ないようにしたらいいのに。
名無しさん
この男、あまり好きではないが、それ以上に匿名に隠れて悪意ある書き込みをする卑怯な人間が大嫌い。バンバン提訴して追い込んでほしいね!


名無しさん
この人からアンチを取ってしまったらSNS読者いなくなるんじゃないかな。
結局SNSの利益はアンチもいてくれるお陰ではないのかな。
狙って炎上させてると思った。
割り切れないんだったらやめればいいのにね。
名無しさん
お金あるからできるね。頑張れー。
名無しさん
書き込みが嘘ならとことんまでやっていいと思う。
名無しさん
煽り耐性の無い人はSNSは止めた方がいいよ
勿論、行き過ぎた投稿は論外だけどね
名無しさん
これをいちいちニュースにするデイリースポーツって、よほどネタが無いんだな。
名無しさん
訴訟を検討?
な~んだ、検討って事は訴訟起こさないのか。
奥さんに費用出してもらって、悪質な書き込みはとことん訴えれば良いのに。


名無しさん
snsしなきゃいいのに。。。
特売
かわいそう。
被害者なのに、提訴すると、
タレントイメージが、提訴の人になるから、
CM起用とかも厳しくなりそうで、かわいそう。
夫婦揃って、
提訴によるイメージダウンは避けられないけど、
タレント業より、提訴を優先する意志はすごい伝わりました。
頑張ってください。
名無しさん
SNSやめればいいのに。
一般人にも言えることだけどプライベートなことをいちいちネットに上げている意味が分からない。
早めの僧侶
妨害される程営業してますか疑問です
ヒマワリ
匿名いいことに好き勝手し放題だもんね。事の重大さがわかってない
mmmkadt
プライバシーを公開して金儲けしてるのに、プライバシー侵害とか、矛盾してません?


名無しさん
SNSは怖い。使い方次第で犯罪にでもなってしまう
名無しさん
SNSとかやめりゃいいのに。
そもそもやってるからそういうことになる
hit☆・∀・
この人全然好きになれないし、この人のブログも何が楽しいんだかわからないが、嫌がらせするのは本人自体が病んでるよね?
わざわざ嫌いな奴のブログ、見るほうがおかしい
名無しさん
そもそもこの方は何をされている方ですか?
.
昔の地方新聞、今はSNS
名無しさん
頑張れヒモ


名無しさん
晒し者にしてやれ!
名無しさん
仕事で頑張ってないからずっとチャージして元気有り余ってんだろ
名無しさん
ヒモだからなあ
名無しさん
裁判費用もカミさんか?
名無しさん
この人やクロちゃんみたいな営業用キャラに熱くなるなって。
名無しさん
ある意味、自業自得だよ。


名無しさん
SNSよりも、いい加減なワイドショーやマスコミと訴訟して欲しいわ
名無しさん
がんがん提訴してほしい
名無しさん
スマイリーキクチの時も、特定できたから、もう早いと思うよ。
名無しさん
卑怯者がやる行為。人として終わってると思うので徹底的にやるべき。
がんばってください。
名無しさん
アレクサンドロスもいろいろ大変やな(適当)
名無しさん
こいつの場合「自業自得」な部分があると思うが


名無しさん
妬みとか買いそうなネタばっか上げてるから、
そりゃ悪意も招くでしょうなぁ。
嫌なら見なけりゃいいだけなんだけど、確かにウザいもんね・・・・。
名無しさん
ん?ヒモの営業行為って何?
nana
ひどいことした女からじゃないの?
逆にあれこれ訴えられて
マイナスになりそ。
高○台中自転車番号013
精々と頑張ってくださいな。
あかうんと
その費用はどこから?
名無しさん
話題作り


ユリア
久しぶりに見たよ!アレクの記事。
名無しさん
何て言われたのが一番腹立ったん?(笑)
名無しさん
アレクちゃんが本気出した!
名無しさん
彼とその奥さんには全く関心無いので、勝手にどうぞって所だな。
名無しさん
何さま
名無しさん
嫌われてるんだね。


名無しさん
がんばれー
暇人
フリーター
名無しさん
特定したら示談で稼げますね(笑)
BlackBeltman
悪質な書き込みにはどんどんやるべき
匿名だからって調子乗ってるやつが多すぎる
mmmmmmm
アレクと希ちゃん、結構好きなんだけどなぁ。何が気に食わないの?
というか、嫌いなら見なきゃいいだけやん。
白いコビト
投稿した奴は今頃ビビっちゃってんだろうな。
名無しさん
そんなに嫌ならいっそ辞めたらスッキリするのでは、、、?ブログが収入源とか訳わからない時代だからいけないよね。


名無しさん
悪意のある書き込みはね…人を自殺に追い込んでしまうわけだから…
それがわらかない人はいっぱいいるんだろうな~
悪意ある書き込みはやっかみなんじゃない?
隣の芝生はあおくみ見えるからね~
人は人、自分は自分でしょ!
名無しさん
この人に興味が無いからブログその他一切見たこともなければ興味もない。嫌がらせしてる奴らは興味があるから覗きに行ってんだろ?元AKBの嫁ってやつのファンなのか?
名無しさん
こういうところは頑張るんだね(笑)
名無しさん
最近は、こういう事をして憂さ晴らししてる人が、多いです。
芸能人に限らずです。
今は、ネットの生配信で稼いでる有名な方もいて、お店に許可を取り誰にも迷惑をかけずに配信をやっていても自分が、気に入らないとなると、難癖をつけて、お店に鬼電です。
何がなんでも配信してる人が、悪いらしいのです。
でも何も悪くありません。鬼電して通常のお店の電話を取れなくしてる鬼電してる人が、影響妨害してるんです。
バカッターしかりおかしな人が増えてる世の中。
名無しさん
自業自得ですm(__)m
名無しさん
飼ってる猫ちゃん好きで前ブログみてた。
お子さん産まれてから猫の登場減ったから見なくなった。
どんな嫌がらせだろう?
ブログ更新多いから居場所バレちゃうのかな?
芸能人、有名人って大変だね。


名無しさん
何度見ても聞いてもばかはばかだなぁ。
名無しさん
粘着質。異常なファンと同じことしてますよ。流したほうがいいと思います。
名無しさん
そもそも貴方は何者なのかが分からないよ?
只のチャラいお兄ちゃんがAKB腹ましてみたいなくらいにしか思ってないよ?
名無しさん
誰の金ですんねん?まさか、っちゅうか嫁ハンの金でするんは当たり前か?ヒモやからな
sonnani-mukininaruna
殺害予告とかじゃなきゃそんなんキリないでしょ。
有名になることの代償だと思う。
名無しさん
ブログやめたら良い、、、不特定多数の人に私生活公開するリスクを考えるべき。


名無しさん
好かれてたらそうはならない気が致します。
御自身も言動、行動を見つめなおさないと。
名無しさん
世の中の構図
名無しさん
ただの文句ではないものに対しては、どんどんやった方がいい。
名無しさん
どんどん提訴した方が良いと思う。
悪質な書き込みは晒し上げてこらしめるべき。
元帥赤犬サカズキ
ヒモ山の大将には誂え向きじゃろうが!
声なき声に力を。


名無しさん
どんどんやったほうがいい。
名無しさん
ええぞー
徹底的にやって追い詰めたれ
名無しさん
「順番にやっていった成果」も、ちゃんと報告しろよな。
多分、弁護士費用の方が膨大になると思うけどな。
名無しさん
思う存分やったったらいい。
匿名だからって人を傷付ける輩は本当に卑怯者。
名無しさん
暇だね。
自分の素養に問題あるから色々書かれるんじゃないの?
自身の不貞は罪ではないの?
リンゴはまずいよ
実名じゃないからお調子物が悪意のあるコメント!
悪い奴はどんどん捕まえてほしい!


・・・
どんどん提訴やった方がいい。
脅しではなく、きちんと順番に対処すれば
悪質な書き込みも減っていくと思うな。
h*a*i*s*e*i*k*o
ところで、彼は以前は何の資格で日本にいたのかね?
名無しさん
家族の安全を脅かすものって…。
そりゃ怒って当然だな。
名無しさん
ふーん
名無しさん
どんどんやった方がいい。
名無しさん
それが狙いだったんだろうね!最初から!


名無しさん
SNSをやめればいい話。
名無しさん
誹謗中傷、悪質な書き込みをした人を提訴しするのは良いと思います。それが綺麗に片付いたら、SNSはやめた方がいい。そして、働いて。
名無しさん
一生懸命アレクへの書き込み削除作業をしているあなた。お疲れ様です!
名無しさん
確かに度を過ぎた誹謗中傷はいけないし、あること無いこと書かれちゃたまらんだろう。どんどん訴えてみればいい。
名無しさん
家族のためにも自身が世間から嫌われる原因を考えて、直して行くべきだと思いますよ。
名無しさん
どんどんやっちゃいましょう!


G
気持ち悪い陰キャラかハゲたおっさん相手に裁判じゃ疲れるだろうな。。。
kkb
ガンガンやったらいいと思うー!書いたやつは今頃ちびってんじゃねーの
名無しさん
事例を増やして
簡易的に終わるような
裁判になるように!
また!
弁護士費用も
庶民に出せるような
判例になって欲しい!
安易な無責任な
書き込み多すぎます!
名無しさん
この嫁の洋服って本当に売れてる?
締め切りますもうなくなりますと毎日毎日書いてるけど締め切ったと思ったら翌日には
第2段の受付ですって。おんなじもの売ってるし。
本当に売れてんのかね?アレクの妹まで商売始めちゃって。
子供にも毎日パスタばっかり…
名無しさん
SNSのリスクをよ〜く考えてからブログやりましょう。
名無しさん
暇と金があるから何でも出来るよね。そもそもそんなくだらないブログやらなきゃいいのに。


管理人の率直な感想

一人残さずどんどん挙げてほしいものです。
SNSなどネットで悪口を言う奴の顔を見てみたい。

嫌いなのは自由だし勝手だと思うのですが、ネット上で他人の尊厳を傷つけたり、攻撃性を持った悪意を突き付けるってどんな人間なんでしょうか。
単純にツラを拝ませていただきたいので、民事でもやるみたいですが示談なんかで終わらせず、刑事事件として告訴していただきたい。

自分への誹謗中傷もイヤでしょうけど、家族に危険が及ぶ書き込みをしてますから。

行けますって。頑張れ!
初めて彼を応援しますよ。

芸能人で初かなと思ったらスマイリーキクチさんの件がありましたね。
あれも酷かったし、しかも長かったので訴えて本当によかったと思います。
それが自身の潔白にも繋がり、仕事にも繋がりましたしね。

それと、これは一般の方にも言えることですが、悪口を言われないとか、誰からも嫌われない人間なんて世の中で極々僅かですから、少々のことは気にしない方がいいと思います。
いま悩んでる人はね。

アレクさんは多少の誹謗中傷はどんと来いという感じでしょうけど、危険が迫るような書き込みは全く話が変わってきますから、本当にどんどん訴えてほしいと願います。

自身や家族に危険を与えるような書き込みが悪ふざけでも本気でも、そんなもんは線引きなんかしなくていい。
そんな卑怯な人間は社会的に抹殺すべきです。





コメント