【金沢市連続ひき逃げ死亡事件】極悪…19歳少年逮捕『複数の同乗者を捜査』高齢男女を次々はね逃走…太田久美子さん(78)死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日、金沢市内で起きた連続ひき逃げ事件で19歳の少年が逮捕されました。警察は同乗者がいたとみて捜査を続けています。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、金沢市に住む19歳の解体作業員です。

警察によりますと、この少年は26日朝、金沢市片町1丁目交差点で横断歩道を渡っていた金沢市窪に住む会社役員・太田久美子さん(78)をはねた後、そのまま逃げた疑いです。

太田さんはその後死亡しました。

警察は防犯カメラの映像などから一部が壊れた車を市内の駐車場で発見し、少年の関与が浮上しました。
警察の調べに対し、少年は容疑を認めています。

この事故の直前には、男性がはねられて大けがをする別のひき逃げ事件があり、少年はこの事件の関与もほのめかしています。
警察は車内に複数の同乗者がいたとみて、捜査を続けています。

参照元:石川テレビ

『高齢者を次々轢いて死傷させ逃走した少年を逮捕…同乗者たちは雲隠れ』ネットの声

名無しさん
「事故の直前には、男性がはねられて大けがをする別のひき逃げ事件」+「死亡事故」+解体業(19)
役満です。無期懲役で出さないで下さい。
名無しさん
飲酒、ひき逃げは殺人事件として取り扱ってほしい
名無しさん
片町1丁目って北陸一の繁華街。
そこでこんな事件起こしたのは許されない。
同乗してた奴もひき逃げに関しては飲酒運転と同じく厳罰に。
最近ひき逃げする輩が多すぎる。
新たな法整備を。


名無しさん
しかし、こういった職業の人間って車の事故を起こすは誰にでも可能性のある事だけど、その後がこんな感じだよな。複数いたなら、普通の常識のある人間なら停めて被害者救助を勧めるが、仲間は仕事仲間だったか?まあ、こういう奴らもこういう風に育って可哀そうといえば可哀そうだよな。
名無しさん
偏見だけど、めちゃくちゃ同意
名無しさん
あながち偏見とは言い切れませんよ。圧倒的に多いのは事実。
名無しさん
自分は会社員を辞めて、一人親方で現場仕事してるけど、こういう人達のせいで現場で作業してる職人さんとかが、みんなそういう目で見られるのが腹が立つ。真面目に一生懸命働いてる人も沢山いるのに。ただ若い兄ちゃんとかはそういう人達は一定数いる感じがする。まぁ仕事は何してるに関わらず10代だろうが実名を公表すべきだと思う。
名無しさん
自分も学歴は無いですが同業ガテン系です。こういう事件が起きる度に、鳶だから、中卒だからという意見が多いことに腹が立ちます。立派な教育を受けた弁護士や医者や教師の犯罪も多いのに、職人だと叩かれます。学歴があろうが無かろうが、悪い奴は一定数居ます。職種に関係なく真面目に働いている人がほとんどです。


名無しさん
職業でひとくくりでコメントする奴って本当にクソ野郎だと思いますよ。
医師・弁護士・高級官僚・会社役員でもしょうもない輩は腐るほどいます。
貴方達が居なければ日本は成り立たないのです。
誇りをもっていましょう。
名無しさん
同乗者たちも逃さず裁いてほしい。
名無しさん
飲酒かクスリしてて逃げようとしたのかね
これだけの重大事故起こして逃げたのは相当不利な理由があったんだろうな
最大限追及して欲しい
空。
1件目で逃げずに対応していれば、2件目はなかったのに。複数人いれば、被害者の救護も、車の誘導もできただろうに。「やばい、逃げようぜ」って言ったのは、運転手じゃないんじゃないかな。
すずめだちゅん
これはもう危険運転ではなく『殺人行為』。殺人罪で起訴し、最大限の重い罪を与えるべき。どうせ飲酒運転だったんだろう。顔と実名を晒せばいい。


名無しさん
運転手+複数の同乗者
少なくとも三人以上いた
それなのにひき逃げ+死亡ひき逃げを連続で起こして、救護したものも、警察や救急車を呼んだものも一人もいない
もしかして故意に人を轢いて遊んでいた?
名無しさん
大学で金沢市に住むようになって、運転が荒いなと感じることは多々ありました。信号のない横断歩道で普通に止まってくれないし、信号無視も多い印象。
ほやけん
運転のマナーは本当に悪いですね。私も他県から引っ越してきたので思います。
ネッシーマダコ
19年間、人としてはかろうじて生きてきた。
罪を償って出てきても、それから全うな人生を歩んで行くのは困難でしょう。更なる悲劇が繰り返されない事を祈る
名無しさん
2件立て続け。これ故意だよな?殺人罪だろ。未成年だからと通用しない。刑事罰刑事罰。


名無しさん
ひき逃げした途中で またひき逃げなのかな? 文面では反省が無いのが伝わってくる。落ち度のある人間って ミスをし慣れるから、悪気も無い。だから反省をしない。申し訳ない気持ちがあれば、逃げないし 第二のひき逃げは起こらない。危険運転致死傷罪がふさわしい。
名無しさん
19歳って少年なん?そもそも
てかどうしたら2人も引き逃げれるの?
ブレーキ踏むとテールランプ点かずに急発進する車系?
名無しさん
飲酒ばれないように逃げたんやろな
どうせあとから武勇伝として語るタイプだろ
こんなのに人権認めたらアカンわ
全うに生きてる人が損をする社会とか正常じゃない
名無しさん
一緒に乗ってた人間も実刑を。
ひき逃げと知りながら逃走を止めるでも無く逃げたのであれば同乗者も同罪。
名無しさん
わざと轢いた可能性もあるな


影武者
最悪。
恐くなって逃げるのか、バレないと思って逃げるのか。
どっちにしても逃げたら絶望的な人生しかない。
名無しさん
ゲーム感覚でやってたんじゃないのかな。
名無しさん
逃げたんか。やらかしといて逃げたんか。
またいつもの逃げ癖が発症したんか。
名無しさん
絶対反省しなさそう。
名無しさん
解体作業員 働いてるんだから名前出しましょうよ。
同乗者複数も今まで黙って過ごしていたんだから同罪でいいでしょう。


名無しさん
恐らく実名公表されないので被害者の為にも皆さんのチカラで特定しSNSで拡散して二度とこのような悲しい事件が起こらぬように努めましょう。
名無しさん
同乗者も、実名を公表されるべき。
名無しさん
なぜ、救護しなかったのか?
最低ですよ。
必ず、同乗者たちも、裁きを受けるべきです!!
名無しさん
こう言う人ってギリギリ健常者と知的障害者の間くらいの知能指数なのか悪い意味で常識が通じないし結果的に解体業等の肉体労働しか選択肢が無いんだろうね、もちろん家庭環境が良くないのも関係しているだろうけど。
名無しさん
昔と違うんだかは、少年法とか無くして誰でも法を犯したら氏名を公表するようにしないとガキはつけ上がるばかりだよ。被害者とその家族がいたたまれない。今時のガキは普段自分達を大人だと言うくせに、事件事故を起こせば少年法に隠れる。特にこの様な事件事故なら尚更情状酌量の余地は無い。なんなら同じ目に遭わせて被害者の気持ちを理解させるべき。


名無しさん
まず少年法は無くせ。そして自動車運転過失致死罪ではなくひき逃げをしたからには殺人罪とするべき。
どんな運転をするかによるけど事故はしゃーない。
だがひき逃げは明確な故意だろ。相手が死んでも構わないという意思表示で非常に身勝手な犯行。社会的に許すまじ行為。
こういう奴にはしっかりと長期間の懲役刑で処罰すべき。
名無しさん
どうせまたATゴーカート・ドライバーの犯行だろう。
車の手助けがないと運転できないんだから、そもそも自動車を運転する技術を持ち合わせていない。
加えて、「人間だとは思わなかった」などの言い訳をするモラルが欠如した人間。
そういう輩がAT車を使って、煽り運転、危険運転、轢き逃げなどの犯罪を犯して憂さ晴らしをするという愉快犯になっているように思える。
AT車を公道から締め出せば彼らの被害者はいなくなるだろうが、自動車メーカーに忖度している限りその望みは無い。
忖度せずに、終身刑を希望します。
終わったね、日本。
名無しさん
ここはほんと要注意の交差点だな。歩行者も車もバカが多いし。1日に2回、同じ場所で車に接触するおばちゃんも出没するエリアだからみんな注意しよう。
名無しさん
飲酒から逃走したつもりなのか。
これは飲酒関係なく単純に殺人。その前のひき逃げも関与ならば連続殺人と殺人未遂。
仲間も殺人共謀、教唆。
18才過ぎたんだから住所名前を公表。


名無しさん
死亡ひき逃げは死刑で良いと思う。
死亡以外の轢き逃げ、当て逃げは即懲役3年。そこから状況を鑑みて加減すれば良いと思う。
名無しさん
捕まってよかった。
片町は飲みの人気あったって、飲酒はかなりヒドイですよね、だって真夜中までも飲み屋が、開いているし帰り酔っぱらいで、覚めないのはちょっとアブナイね。亡くなった人が、かわいそうです。
名無しさん
土方系の人に大変失礼で申し訳ありませんが、僕の経験だと気性が激しくて安全運転できない面倒くさい人多いね。
名無しさん
神になりたかった、とかいう供述をして無罪になってしまうのでは
名無しさん
こういう事件を聞くたびに「少年法は10歳未満のみで良い」と思う


名無しさん
朝早くご自分の会社に向かう途中での事故
年の瀬で忙しく年老いても働くことが生き甲斐だったであろう
80年の尊い人生が、自分勝手理由で誰か知らない若者が一瞬で奪うって事許されるであろうか
名無しさん
他にも同乗者が居たのか。
なら、運転をしていたコイツも含め、私刑が良いよね。
名無しさん
職業差別したくなくてもやっぱり解体作業員。同乗者もいてさぞかしテンション上がって調子こいたんやろな。死人まで出して若気の至りじゃ済まんぞ。
名無しさん
犯人の人生が続いてはいけない。
名無しさん
ひき逃げはどーあっても死刑で。
逃げなければ救えた命もあったはず。
よそはよそうちはうちだが、刑の甘い国だよな。


和宮
未成年で名前出せんのなら親の名前出せー!それと解体業者名も出さな!
サッカー素人
最低、終身刑でお願いいたします
名無しさん
職業見て納得。10代の解体、ドカチン、トビにはこんな連中しかいない。同乗者も同じだろ。
名無しさん
こういう世の中の害悪にしかならないヤツを死刑にする法律でも作って欲しいもんだ。
daichin
10代の解体業ですか
一般常識が無いんやろね


名無しさん
産まれたときから脳内解体されちゃってますから
名無しさん
少年法は廃止を。
jejeje
解体作業員……良くある、あるある
名無しさん
これは事故ではなく殺人です!
同乗していた者も同罪!


名無しさん
複数ってなんだよ。こいつらが三密をさけておとなしくしていれば死ななかった命があったということか?
名無しさん
解体業、建設業の人全員にGPS付けたら?
名無しさん
片町なんて昼夜問わず人通りが多いから絶対に逃げられないでしょ
名無しさん
殺人罪で起訴すべき。
名無しさん
解体作業員に免許交付するの辞めようか?


名無しさん
19歳の社会人が「少年」ってもういい加減にさ…
名無しさん
解体作業員。
名無しさん
解体作業員…お察しです。ろくでもない人間なんだろうね。
名無しさん
未成年関係ないから顔名前住所を公表してください!更正なんてこいつらには無縁だから
そいっ!
最低最悪(怒)


名無しさん
同乗者は幇助だな
名無しさん
連中の氏名を追跡しましょう
名無しさん
無敵の人ってやつですか?
名無しさん
未成年か
名無しさん
ひき逃げで相手が死亡した場合は自動的に裁判なしで死刑宣告のように道交法を改正すべき
そうでないと、酒酔い+事故=ひき逃げ事故が当たり前になってしまう
当然後で捕まっても酔いはさめているのだから量刑は軽くなる
(人を轢いたが気が付かなかった)で処理される
事故にあわれた方はこれではたまらない
名無しさん
まあ「裁判なしの死刑」とかいうギャグはくだらないと笑って捨てるとしても、真面目に言って罪一等どころか二等か三等は上げて然るべき話ではあるでしょうね。
轢き逃げを犯した者を死ぬまで免許を取れないようにするのは、もう当然のこととして。


uriuri
免許を誰かれ無しに安易に取得させる制度に問題があるのでしょう。
利便性の高い車がやがて「走る凶器」と見なされる日も近いのでは?
名無しさん
現行の免許制度の改正・改革が必要と強く感じています。
免許人口は十分であり、今以上のペースで増える必要は無いでしょう。
学科と技能に加えて、何らかの適正検査を導入するなりして不適格者を排除する仕組みが最低限必要でしょう。
煽り運転、ひき逃げ、飲酒運転まさに無法地帯じゃないですか。
名無しさん
教習所にもかなり責任あるよね。
名無しさん
若いから無謀な運転してるんだとか、他人事と思わず、一瞬の判断ミスで事故に遭う事もあるから、やっぱり、速度を抑えるべき場所では抑え、周囲へ配慮した運転を心がけたいですね。
名無しさん
この少年は時間を空けて2にのに人間をひき逃げしたのか、
しんじられないことですね、普通は一人目で警察に連絡する所、
2人の事故を起こす事が信じられない、最悪の人間です。
交通刑務所に入って反省しなさい。


名無しさん
2つの刑期で25年×2人の救護義務違反が相当だと思います
名無しさん
生涯免許取らないようにしないといけない人。
刑務所から出るのが何歳かは分からないけど。
ガトーショコラ
運転免許を持って路上を走っていて
少年も少女もないんだけど
名無しさん
人の命を奪って逃げたんだから無期懲役ぐらいにして欲しいもんだ。
名無しさん
もう地元にはいられないだろうな。
家族総出で夜逃げ。


名無しさん
実刑50年でも足りない。
DOMDOM
明かな殺人ですわざととしか考えられない
名無しさん
スピードを緩めなかったとありましたが
こんなのに免許や車を与えてはダメでしょう。
また少年法でも守る必要がない。
轢き逃げは殺人と同等で良いと思います。
最高でも危険運転致死。
それが適用されるのかすら怪しいしこの少年にとっては屁でもないでしょう。
名無しさん
19歳で、既に2回も人を轢いた、って…
スゴい少年、
将来は二桁いきそうですね。
名無しさん
完全に日本のお荷物なので、刑務所から出てこないでください。
どうせ少年法に守られるんでしょうね。
10年そこらでシャバ出てくるんだろうな。


taiyo_sansan
わざとやろ
無差別殺人やろ
名無しさん
人生棒に振るなよ
名無しさん
最初に事故を起こした香林坊の横断歩道は、横断歩道が青になっても走りきろうとする車が多い場所だった。よく歩行者と車が見合いのようになったり、歩行者が車に譲ったりしているのを見た。左折してきた車にとっていきなり信号が来るし、すこだけ少し下り坂になっているから、ドライバーはあそこで止まるイメージが湧きにくいのかもしれない。ここでの事故から焦って逃げたために、二度目の事故で死人が出てしまったということだろう。香林坊の方はこういうことが起きても不思議じゃない気はしていた。


管理人の率直な感想

死亡した女性がはねられたのは午前6時40分。
その前に高齢男性をはねています。

「複数の同乗者がいたとみて」ということは、同乗者たちは現時点で確保できておらず聴取も受けていないということ。
つまり運転手の少年(替え玉の可能性もありますが)が逮捕されたことを知ってもなお逃げているということです。

きっと仲間同士で酒でも飲んでお祭り騒ぎのドライブだったんでしょうけど、こんな人間関係は友達ではない。
誰一人として出頭していないんですよ。
寒気がするほど薄情で悪質。

「お天道様は見ている」とはよく言ったものです。
極悪人の人生は19年で幕を閉じた。

司法による刑罰を終えても罪は一生消えないし、償い続けなければいけない。


コメント