【飲酒運転死亡事故】店名どこ?藤原一也容疑者逮捕、経営する飲食店で酒飲み運転、バイクと衝突…木越隆一郎さん死亡【京都市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日夜、京都市下京区の交差点で、飲酒運転の車がバイクと衝突し、バイクを運転していた男性が死亡しました。

16日午後10時ごろ、京都市下京区の烏丸五条の交差点で、五条通りを西向きに走っていた車が、反対車線から右折してきたバイクと衝突しました。

この事故で、バイクを運転していた67歳の男性が、全身を強く打って病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

車を運転していたのは、京都市の飲食店経営、藤原一也容疑者(65)で、警察は、飲酒運転などの疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し、藤原容疑者は、「経営している飲食店で飲酒して運転したことに間違いありません」と述べ、容疑を認めているということです。警察は、より刑罰の重い危険運転致死での立件も視野に調べを進めています。

参照元https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/ytab75247d01b94f2bad1389bb86f50bdd

店名は?飲食店経営者・藤原一也容疑者の所業【ネットの声】

名無しさん
これ割烹の店主ちゃうの?
名無しさん
割烹の店主やろ
名無しさん
検索すると、祇園の日本料理店のオーナーで同姓同名の人物がおります。本人かどうかは不明。


名無しさん
祇園の日本料理店のオーナー
歳も一致してる。
名無しさん
こんなの事故じゃないよ 殺人ですよ
飲酒は確信犯でしょ
被害者や家族は堪らない
名無しさん
ちょっと検索したらこの人過去に予約の客が来なくって
予約名と携帯番号までSNSで晒してる
人には厳しく自分には甘い典型だなこりゃ
名無しさん
65歳か・・・生きてシャバに出てくる可能性は低いな。
名無しさん
おそらくは経営している飲食店も潰れて、家族やその他仕事関係者らの信用も失墜。
もう死ぬまで交通刑務所に入っていなさい。


名無しさん
飲酒運転は死刑でいいよ
何も悪いことしてない人が亡くなるなんて酷すぎる!
それくらい重くしないと飲酒運転無くならない
名無しさん
普段から、飲酒運転していたんでしょう、亡くなられた方が不憫で可哀想。
名無しさん
飲酒で事故!相手が死亡。これ、故意犯やろ!道交法適用やめて、殺人罪適用しろ!
ホント生ぬるい!加害者に。
名無しさん
ええ歳して、しかも飲食店経営者で飲酒運転。
どうしょうもないな。
スピード違反は“つい出してしまった”で終わるけど、飲酒運転は故意なんだから殺人だと思うよ。
名無しさん
毎日のようにしてるだろう。


名無しさん
もちろん酒気帯びは駄目ですが、どっちが信号無視をしたのかな?
五条烏丸の交差点を信号無視出来る根性が私にはない…。
名無しさん
飲酒運転して人ひいたら殺人事件ですよ
名無しさん
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。この様な事故が怒る前に警察はもっと取締りを強化し、市民を守れ
名無しさん
事故起こして発覚したんだろうけどほぼ毎日酒飲んで車で帰宅していたんだろうな。
名無しさん
今までも捕まらなかっただけで毎回飲酒運転繰り返していたと思われても仕方ないね
これだけ飲酒運転で人を殺めておいて人生終わった人が沢山居るのに「相変わらずの人間」まだ居る事に驚き


名無しさん
運転する資格はもちろんのこと、飲食店の経営する資格もありはしないとしか思えません。
名無しさん
この時代に飲酒運転する奴の気が知れない。こんな遵法感覚の無い奴は、他にも違法な事や迷惑な事をしているのでは?
名無しさん
ほんと高齢者は、普通でも怖いし危ないのに酒飲んで運転するとかやばいよね
名無しさん
65歳で酒気帯びで死亡事故なら残りは塀の中ですね
名無しさん
怪我させたんじゃなくて殺したんだよお前が。


名無しさん
事故を起こして飲酒運転が発覚するニュースをよく見ますけど取り締まりのニュースが少なすぎます。
飲酒運転の違反をすり抜けている人間があまりにも多いということでしょうね。
名無しさん
飲酒運転そのものが未必の故意として殺人罪ないし、それに準ずるものに成らない事がどうかしている。
危険運転致死傷罪を視野とは言っても、以前には国会が運用の見直しを検討する等と言っていたのだし、結局 被害者遺族が蔑ろにされる顛末になるのかも知れないですね。
名無しさん
いつも思うのだが、こんな事故や事件が起きているのに、何故TVでアルコールのCMしてるんだ
タバコはCM禁止になったのに。
やはり経団連絡みやからとしか思えない。
名無しさん
飲酒運転に対してもっと刑罰を重くしてください。飲酒運転の事故は殺人と同じですよ。
名無しさん
自身の経営している店で飲酒して運転するだなんて悪質すぎる
頻繫に飲酒運転していたのだろう
飲酒運転するが今まで何事も無かったので
飲酒運転に対する感覚が麻痺して今回の大事故に繋がったかと思います。
飲酒運転に対する法律変えるべき
関係の無い人の命を奪う飲酒運転は無くしたい


名無しさん
アルコール規制しろよ。タバコやガソリンみたいに税率上げるとかさ。大麻より上、覚醒剤より下だぞ。ドラッグのレベル。
名無しさん
信号が青ならなかなか右折出来ない場所
そのへんはどうなんだろう?
いずれにしても飲酒運転でなければ回避可能
名無しさん
やはり、飲酒運転で、相手過失なしの死亡事故は、死刑一択などの法律改正が必要ですね
名無しさん
飲酒運転にしても煽り運転にしても、交通ルールが改正される前の自分のさじ加減で運転してきた世代に多く見受けられる。
社会的には模範とならないといけない大人たちの世代なのですが、残念なことです。
名無しさん
飲酒運転、危険運転は危ないと分かっていて自ら行動を起こしているので殺人罪、無期懲役もしくは死刑が科せられます。
ぐらいしないとモラルの低い人には理解できない


名無しさん
ちょっと前に福島県の郡山まで酒を飲んで受験生を殺してしまった。その結果現場でごめんなさいと謝っているニュース見たことないんでしょうか?モラルの低い人間にいつひき殺されるかわかりませんね。
名無しさん
また五条烏丸か…前も事故あったよね?減速しない車や歩行者妨害もよく見かける。酒気帯びもまだまだ刑罰が甘いんじゃないか。
名無しさん
老害はロクなことせんな。
名無しさん
飲酒運転は過失ではない。
完全に故意。
名無しさん
ナイフで刺すと殺人なのに凶器が車だと危険運転とはどうにも理解できないのですが


名無しさん
酒気帯び運転及び飲酒運転は過失ではないので、危険運転を適用するようにしないと。
そして、一発免取りの上で永久再取得不可処分を。
名無しさん
飲酒運転康無免許は本当に死刑でも軽いと思う、最低でも執行猶予なしの実刑で無期懲役しかあり得ない。
名無しさん
酒気帯び運転で衝突事故、オートバイの男性は死亡。
酒気帯び運転と過失運転致傷の疑いで男を現行犯逮捕。
故意犯であり、過失運転致傷ではなく、問答無用で殺人事件に法改正等検討すべき事案だと思う。
名無しさん
酒でヒャッハーしてるから平気で突っ込んだんでしょうね
せめて任意保険か自賠責加入してて賠償されるといいですけど、今時は無保険無車検がザラに居ますからね
恐ろしい世の中っすわ
名無しさん
バレなきゃいいと思ってたんだろうね。もっと早く捕まってたら1人亡くならずに済んだのに…警察ももっと厳しく取り締まりとかして欲しい。


名無しさん
これも法律の不備やわな
飲酒・酒気帯び間違いなく故意やし過失どころか重過失とするべきや
警察官が非番のとき酒気帯び運転して検挙されるニュースたまに聴くが自分らの為にワザと抜け穴つくっとるように想えてならんわ正直
後こういうケースは死人に口なしとばかり運転手が自分に有利な方向に話を創る場合が多いと聴く
まぁ酒気帯びやから其れがドコまで通用するか解らんけど亡くなった人の無念を晴らす為にも捜査は徹底的にヤってもらいたい
名無しさん
お金を返さない人の特徴は単純。
何か理由をつけて、2回以上先延ばしにした場合、その人はお金を返さな人だと思っていい。
だいたい返さない人は、、、
1回目・・・ごめん、お金引き出しに行く予定だったけど、忙しくて行けなかったから○○日に返すから。
2回目…ちょっと足が痛くなって家から一歩も出れなかった。治ったら絶対返すから。
特に2回目以降「絶対」という言葉を使ったらさらに返さない確率が高まるw
名無しさん
殺人罪です。
名無しさん
毎日飲酒運転、飲酒による暴力事件起きてますね。
名無しさん
烏丸五条の交差点の中央部で衝突してクルマもバイクも西に40〜50m程度の所にいる、つまりクルマはそこまで止まれず、バイクはそれだけ吹っ飛ばされたということ。
これはものすごい速度超過が伴ってますね。右折のバイクも直進車がそんな猛スピードで迫って来ると思わなかったのかも知れません。


名無しさん
亡くなられた方にも家族がいて毎日の暮らしがあったのに…突然、見知らぬ人に断たれるなんて本当、許せないです。
名無しさん
昼の定食屋、作業着のおっさんがうまそうにビール飲んで車で作業場へ戻っていってるよ!
名無しさん
如何に酒が人を変えるのか、前も見えない程飲んだのか?しかも自分が経営している店で飲んだって事ですが、商売の破綻に交通刑務所への出張、どうにか厳罰に出来ないのか?私は一滴も飲めないので捕まる事は無い、タバコでは捕まらないしね。酒税をもっと上げれば何とか成るでしょ?一缶7〜800円程度迄なら買う人間も減るでしょう多分。
国もそろそろ思い腰上げて値上げに踏み込めば?議員の都合でって事か?
名無しさん
飲みながら飲食店で仕事してる店主はかなりの割合があると思う。お客さんから逆に大将もどうぞ、ってお酒出してもらうこともあるし。何度もカウンター越しにそういう光景みたけど、いや私は帰りが車なんで、って断ってるの見たことない。自分で運転して帰る人まで飲んじゃ絶対だめだ。そりゃ客商売、客の勧めを無下に断るわけにはいかないだろうが、普段から運転はダメ、という感覚も失ってたんだろうな、この人は。
名無しさん
地方や郊外を通ると何にもないような夜間、真っ暗な所とかに居酒屋・スナックやアルコール飲料の旗、看板を上げているカラオケ、お好み焼き屋等、がポツンとある。
公共機関も無いしタクも見ない。店舗前には軽が数台止まっている。代行車も見たこと無いしあの客達は飲酒運転するしかないと思うのだが。


名無しさん
20年やろ。
名無しさん
バイクは車との距離がまだだいぶあったので曲がれると思ったら車はとんでもない猛スピードだったパターンでしょう。
名無しさん
経営する飲食店で呑んだ
常習犯や
名無しさん
いつもやってたんだよね飲酒して車で移動
結果がこれだよ
残りの10年か15年かわからないけど
自分が悪い選択をしたことで人を殺してしまった最期の肩書き
名無しさん
「警察は危険運転致死も視野に」っていうことだけど、これって犯人が逃げずにその場に留まったから悪質な飲酒運転の現行犯ということなんだろうけど、ひき逃げして酒が抜けてから出頭して飲酒の確証が得られなかった場合とどちらが罪が重いんだろう?とモヤモヤした感覚になる。


名無しさん
バイトの帰りが早いと、夜10時頃烏丸五条に着く事が稀に有り、もしかしから昨夜の事故
直後を目の当たりにしたかもしれない。
幸い昨日は休日、そんな現場を見なくて良かった。
名無しさん
危険運転なんて実質的に運用してないやん
名無しさん
飲酒運転の刑罰が軽いので無くなりません。
これからも頻繁に起きるでしょうね。
それによって亡くなる方も後を経たない。
運しかないです。
名無しさん
うちのマンションに昔、飲食店経営の方が住んでいましたが、朝私が出勤する時、何日か一回、路上駐車のまま車内で寝ておられるの見かけました。飲酒運転で家まで帰って来たけど車庫入れすることができなかったみたいです。酷い時は車のドアが全開で外に嘔吐した跡があることもありました。さすがに近所の方が警察に通報されたみたいですが、本人は警察の偉い方と付き合いがあるから大丈夫と豪語されていました。夜中とは言えあんな人が車を運転してるのかと思うと恐怖でした。
名無しさん
世の中タバコに厳しく酒に寛大すぎる!


名無しさん
割烹ふじ原ちゃうんか?
名無しさん
こんな人間は過去長年に渡り飲酒運転していて、それが当たり前になっていたのでしょうね。
もう取り返しがつきません。
名無しさん
過失致死?いやいや危険運転致死でしょ。
名無しさん
常習でマヒしてたんだろうなあ
名無しさん
自動車の運転も、お店の経営も、ダブルでお終いですね。
名無しさん
それでも割烹ふじ原は営業してることは当人じゃないのか?
それともバカなのか?


管理人の率直な感想

犯人は65歳。
飲酒運転が激アマだった時代を生きてきた人間。
飲酒運転に対する罰則が厳しくなっても感覚が変わらずに生きてきたんだろうし、これが初めての飲酒運転だとは到底思えない。

酒を飲んでも当たり前のようにハンドルを握ってしまう人間が山ほどいると思うと怖くて仕方がない。
こんな人間と遭遇したらこちらがいくら道交法を守っても意味がない。

亡くなったバイク運転手の家族はいたたまれないですよ。
犯人は後悔しているだろうけど反省はしていないんだろうな。
自分の店で飲んで車に乗り込まれたらどうしようもない。



コメント

タイトルとURLをコピーしました