「独島は日本の領土」と発言した教師に抗議した韓国の中学生の異常性【教師は親日発言で警告処分】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


仁川(インチョン)ある中学校教師が授業中に親日発言をしたという主張が提起され、注意処分を受けた。

仁川市富平区(プピョング)の中学校によると、同校の一部の生徒は特定科目の教師が先週、2年生対象の授業中に「日本は(韓国に)電気を供給したが、韓国は恩を仇で返している」とし「独島(ドクト、日本名・竹島)は日本の領土」と発言したとして、学校側に抗議した。また生徒はこの教師が「独島を日本が持っていったのか、我々が持っていったのか分からず、独島は韓国の領土」と後に発言を覆したと主張した。

学校側はこの教師を呼んで確認した結果、この教師は磁場について説明する過程で一部の不適切な発言をしたことが分かった。この教師は抗日情緒とともに独島問題が発生し、このような葛藤は未来志向に否定的に作用するという趣旨の発言をしたという。

この教師は「日本の近代科学の知識が(国内に)導入された過程を説明しただけであり、『独島は日本の領土』などという話をしたことはない」とし「発言が意図とは違う形で解釈された」と釈明した。10クラスを担当するこの教師は現在、病気休暇を出して学校に出ていない。

学校側は調査を終えて校長の主宰で人事諮問委員会を開いた結果、この教師に警告処分とすることにしたが、教師の釈明内容と状況を聞いて注意処分とすることを決定した。同校の教頭は「生徒と教師の言葉が異なり、真相調査をした」とし「学校レベルでは不適切な発言があったとみて注意処分とした」と説明した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000012-cnippou-kr


スポンサーリンク

ネットの声

朝まで録画テレビ
反日中学生の方が問題。子供の頃からの国ぐるみの洗脳は、将来の日本にとってもマイナス。今の私達世代で韓国との付き合いを精算することも考えないと。
名無しさん
言論弾圧が凄いですね。
オットット
この国全体が躾をされていない犬と同じ。。
調教師役の教員に対して国が押さえつけるようでは、猿の惑星の方がはるかに現代的だ…
……文・・ハウス!
中国・韓国とは国交断絶
これを読んでわかるように、
韓国には言論の自由はない!
名無しさん
言論の自由もない国をフォローするメディアが滑稽
名無しさん
まともな考え、発言をする者は叩かれる。
反日教育が隅々まで浸透してますなぁ。


だだだたあ
うん、素晴らしい国際派の教師だ。
名無しさん
言論の自由がない後進国か
名無しさん
日本より韓国の方が言論の自由が高いと報じた調査機関がある様で根拠や目的が何であるか調査機関を調べると不都合な真実が出ると思う。
こじこじ
全て事実ですが、何か。
名無しさん
言論弾圧。子どもすら密告者となる独裁国家のような国。異常だね。
ショウジュ
日本統治時代が良かったと言った老人が殴り殺された事件と同じ。 反日しか政権を維持する手段を持たない国。


名無しさん
正しい事を言っても親日になるのなら弾圧。反日教育がある間は1000年経ってもこの国は変わらない。
名無しさん
正しいことを言ったら処分。
これこそ言論弾圧じゃないの?
北の国と何ら変わらない。
名無しさん
すごいな。
まぁ日本の先生も大概だけどな。
でも、右よりの先生もいて楽しかった。
今じゃ差別用語と言われていることを(石原慎太郎より少し過激)、何故そういうことを言っていたのかも合わせて説明してくれて当時の日本人側の気持ちの一端を知ることができた。
とりあえず、親日でも反日でもいいから真実を知って議論して欲しいな。情報不足の議論は何も産み出さない。
ただ、過去を忘れないのであれば、お付き合いする必要はないと思うんだけど。
名無しさん
国をあげての洗脳教育が成果をあげているようですね
名無しさん
「正しい歴史認識」って建前で、子供たちに刷り込んでるのが、親日清算って、ただの政治活動。
巻き込まれる子供達もたまったもんじゃない。
一度被害者になったら、その後の約束は守らなくてもいいって価値観だけは、子供たちの将来のために刷り込まない方がいいと思うよ。
立派な被害者ビジネスのプロは育成できるとは思うけど。
名無しさん
それに引き換え、鳩山さんは、いい国に住んでいて良かったですね。好き勝手に影響考えずに発言しても弾圧されずに。


名無しさん
この中学生はろくな人間にならないでしょうね。目が細いマッシュルームヘアーみたいな中学生であることが容易に想像できる。
名無しさん
これはまた立派な中学生がいたものですね。幼少期からの反日教育のたまものだと思います。しかしながら、こういうのがあと少しすると、韓国で就職出来なくて、シャーッツラで日本企業に就職活動をしてくるのですから、お笑い草ですよ。
名無しさん
見事な言論弾圧。
もはや中学生で、
社会主義や手先になってるなんて。
日本に生まれて良かった。
地続きでなくて良かった。
名無しさん
この件で小、中と芯まで刷り込まれた反日世代が次世代の韓国の姿を顕にした。
仲良くしようなんて不可能という答えは決定的になりましたね。
oya***
いつの時代のどこの国の話なのかと感じる。
言論を統制された国の映画のワンシーンのようだ。
名無しさん
日本に生まれてよかった。


名無しさん
どの年齢層だろうと、狂った反日なんだから一切関わりをお断りが一番安全だし平和でしょ。
名無しさん
やはり、今のうちに断交しておかないと、子や孫の代にもっとひどくなりそうな気がする。
負の遺産は後世に残すべきではない。
george
あっちはまあ、どう教育しようと何を教えようが今に始まったことではないんでどうでも好きに反日教育してくれれば更なる関係悪化で嬉しい限りだが、問題なのは韓流好きな日本人が今少なからずいるのが非常に問題、新大久保には
凄い若い子がいるようだね、日本も反韓教育しないといけないな
天夢
独自の視点で勉強する過程でみえてきた教師も疑問だったことを子供に教えたのではないですか。バッシングにあって体面を保とうとしたような記事ですが。
小さな頃から反日が正義という指針で教育されているのですから、無理もないね・・・
民主主義って何でしょうね、韓国って未だに民主主義国家にはなっていないね、三権分立もそうですよね。
国対国で取り決めた条約も国内法が勝る結果なのですからね・・・いくら経済が発展しても(今は裸の王様になりつつありますが)これではトランプさんとサシで話した二分外交と揶揄されるのもうなずけますね。
多分です、財閥が揃いも揃ってコケだしましたから反日では日本に経済協力を嘆願するのは難しいので、猫なで声でスリスリとしてくるかも、可愛くない(あんなに反日されて可愛い国か?)ので無視が一番ですね。
名無しさん
凄いですね。これは反日洗脳教育の賜物ですね。
もし日本の教師が授業で逆の事を言ったとしたらどうなるでしょう。
ここまで必死になって大問題になり大騒ぎするでしょうか。
もしもあるとすると謝罪と厳重注意程度で終るんじゃないでしょうか。
悪化する日韓関係をどんどん拗れさせかけているのは
韓国側のこういうところですね。
日本愛
個人の思想や発言は自由でいいよね。
まぁ処分しないと国民から大バッシングで大変なんだろうけど。
発言内容少し見たけど、別に変なこと言ってない気がするけど…


名無しさん
もう随分前ですが、アメリカで知り合った韓国人女性のお父さん
は、日韓併合時代に少年時代を過ごしたらしく、日本語が出来ま
したが、物凄い親日派でした。 子供達にも日韓併合時代や、
日本の凄さを伝えていたらしく、娘さんからも「私達はあなた達
の国を尊敬している」と言われましたが、数は少なくても、韓国
人にも常識のある人はいるようです。 ただ、声の大きい非常識
な人達が目立つんだと思います。
上記の韓国人の方は、かなり裕福なご家庭で、お子さん達を海外
に留学させたり、頻繁に海外旅行に行かれたりしていましたが、
親日派で成功されている方は多い気がします。 逆に反日の人達
って、あまり恵まれていないんじゃないかと思います。
それで八つ当たる先が日本なんではないかと。
名無しさん
日本人観光客に、流暢な日本語と笑顔で話しかけもてなしてくれる一方で、反日教育は徹底してる。
竹島も仏像も占有していながら、日本で買い物を楽しむ。
レーダー照射し、企業財産を差し押さえながら、日本企業に投資を期待しTPP加入を検討する。
自分たちの利益を追及したり、面子を守ることに迷いがない。
手段も選ばない。
強かで貪欲な生き方は嫌いではないけれど、あまりにも自分自分すぎて、一緒には生きられないと思う。
このような記事を読むと余計に。
名無しさん
この国では正しい事を言うと処分されるんですね…。つくづくこの国に産まれなくて良かったと思います。
名無しさん
子供のころから反日教育をほどこして、少しでも親日発言をすれば弾圧謝罪を要求される。。。
現状どこまで行っても親日が育まれる土壌は育ちそうにない。
それどころか戦後時間が経てば経つほど真偽の明らかでない「事実」が生まれて憎悪が増していく。
この国は最終的に日本に戦争でも仕掛ける気なのか?
名無しさん
政府主導で反日教育がなされる現状で、未来志向の日韓関係なんて無理です。
まずは親日が犯罪のような貴国の制度を改めるところから始めてください。
子供の世代まで恨みつらみを植え付けるのは恥ずべき事と認識してくれる常識人が、声をあげてくれることを祈ります。
名無しさん
先生もお気の毒…間違った事言ってないのに
この中学生が歳をとればとるほど今の反日年寄り達になっていくのだろう。


名無しさん
日本の教師は良かったね
日本教職員組合に守られて日本を戒める発言をしても問題にならない。
名無しさん
教師の発言は正しいこの発言を否定する学生に問題有り日本がして来たを正しく伝える事は政治家が駄目だからこの様な教師が政治家に成れば少しはまともな外交も出来るのに。何れにせよ後に続く世代もとても期待は出来ないところに此の国の悲しさが有る。
名無しさん
戦前の日本の教育みたいだな。
自由な思想を世論が封じ込める。怖い話だし、戦前を何も学んでいない。
愚かさしか感じない。
kunibam
反日教育が進むと、判断力が著しく低下して、乗っている船が沈もうとしているにも拘らず、そのまま部屋のドアを固く閉ざし、「これは大変な事に成った」と得意げにネットに動画をUPする子供に成る。
それが、良い事か悪い事かは、その民族が判断する事だが、傍から見ても、自分の成功は、自分の手柄!
自分の失敗は、人の所為!では、タダの愚か者にすぎない!
名無しさん
これ逆に日本で反韓教育したら、どう反応するだろうか、反日棚上げでバッシングしてくるだろうね。
反日教育止めても100年以上は付き合わないほうがいい、ニュース見てないと韓国の異常性には気が付かずに韓ドラとか韓国のアイドル追いかけているんだろうね、若い子は今が楽しければいいって考えだからね、しかたないね。
韓国の安全対策基礎データが更新されているみたいなので、知り合いで韓国行く人がいたばあい見たほうがいいとおすすめをしたほうがいいかも。
名無しさん
この教師は事実を述べただけなのに…。


名無しさん
やっぱり言論の弾圧だ。韓国に本当の言論の自由はない。もし、日本の教師が竹島は韓国の領土だと言ってもこれほどの弾圧は受けるだろうか。ネットでのバッシングはすさまじいだろうけど。
名無しさん
ふ~ん…
1930年代の日本の学校だね…(その時は解雇だったかもしれないけれど…)。思想信条の自由のなさはこの国、戦争前の日本の伝統を受け継いでいるんですね。まあ、日本統治時代が良かったと思っているのでしょう。
改めて、今の日本は思想信条も、発言も自由で、恵まれている国だと実感できますね。でも、この環境、みんなで守り、どんどんと自由な主張をしていきましょうよ。
でも、韓国に同調する内容は否定的に読んで(聞いて)しまうけどね…
WWW.
磁場の話…⁈意味不だが、双方の主張と根拠を示す授業で、様々な例の中に実名を伏せて紛れ込ませて考えさせたら良かったですね。
恐らく意見は感情論が勝るでしょうが、竹島問題程、無条件な意見の割れ方はしないと思います。
名無しさん
こういうことを大々的に記事にしてゆがんだ愛国心を増長させているのでしょう。
戦時中の日本みたいですね。
名無しさん
この教師はそれなりに勉強をして今の地位に立ったわけで、ちゃんと知識を得て教師と言う立場での発言を行ったところ、口を滑らせた感じかな?
名無しさん
至極当然の認識を持っている人が韓国の教育機関にもいるのですね。韓国には事実に目を背け、理想と感情だけでは何もなさないというをいい加減学んでほしいですね。文大統領といういい反面教師もいるのだから簡単な事でしょう


名無しさん
しかし いつもいつも日本に言われて 自分たちも日本のものなのは わかっているはず ロシアも韓国も 盗んだものを 自分のものにするのは 精神的にも かなり きついと思うけど 自分なら我慢できません 自分なら きれいにして 楽になりたいと思うけどね
日本国民の一人(笑)
この記事を見てまず、驚きました。これが逆に日本だったとしたら、ここまで問題になるでしょうか?旧日本帝国の時代の言論弾圧と同じではないですかここまで反日教育が浸透している国と、改めて冷静に考えてみて、国交が今あること自体が不思議でなりません。自然に断絶方向で良いと思いませんか?
名無しさん
この教師が正しい。韓国全体が間違っている。全体が間違っていると間違い状態が正しいとなる。盲目の国では目が見える人が異端となる。
名無しさん
子供がどんな思想にも簡単に「教育」できてしまうのは、ISや戦前の日本の例を出すまでもなく、しられた所。 そんな子供を使ってことさらに国民のヒーローの様に書いて国民をある方向にもっていこうとする新聞社の「意志」の方が問題。 日本にもそんなのが数社いるけどね。
名無しさん
このような史実を無視した洗脳教育を受けた生徒が将来、事実ではない事を知った時のショックは大変なものです。戦前、戦中の日本でも,似たような教育があったようだが、現在の、80代以上の方々がお判りの筈です。韓国の場合、この年代の方々が、過去の自分達を顧みたくないだけに、嘘を着くか、黙り込んでしまっているようです
タコさん
これは日本でも起こりうる問題です。
基本的にこうした政治的に微妙な問題には触れないし言質は取られないようにするのが必要。
歴史問題では指導要領にない踏み込んだ指導をすることはできません。
処分の軽重はあるものの同様と思っていいかと思います。
これに関しては諸外国についても国がお金を出している以上仕方ない事です。
ほんの74年前に同じ先生が


Karamunist
もうだめです。自身の「信仰」しか受け付けない。狂信者が
大勢を占めました。
名無しさん
日本でこういう発言をしたらどうなるかなと考えると(竹島は韓国の領土云々)ここまで大事にはならないまでもやっぱり注意処分ぐらいはされてたんじゃないかと。
過去に日の丸君が代不起立教師を処分した例もあるし。
ただ、あれは周りから「浮いた」行動をしたことが理由で処分した側面も大きいから、日韓で単純比較はできないけど。
名無しさん
文大統領は当初から日本に対する姿勢はぶれていない
そしてこの国の民が文を選んで支持率も40%超を貫いている
ずっと大統領を続けてください
日本と断交すれば歴史に残る偉業を達成できます
断交する!それだけでいいのです。
ぜひとも断交のご英断を!それが日本人の文大統領に対する願いであります。
名無しさん
勇気のある先生だ。
命の危険があるなら日本に住んでいいと思います。
スタック
中学生が国家ぐるみで洗脳されて言うのが問題。
この子供が育った時国交を維持していると思わないが、万が一国交があった場合、かなり危険だと思うので早めの国交断絶、双方国外退去した方がいいと思います。
独り言
小さい頃から”告げ口(事大)”を、身につけさせるとはね。。。
告げ口して褒められれば、ろくな人間は育たない。
回りの注意を引いていい子ぶるための告げ口は、一般的に女の特性。
多分、女子生徒だろう。
日本の国会にも、そのようなおばさん議員が多いが。。。。


名無しさん
学校と言う場所は、真理の追究を養うところです。
虚偽と捏造を教えていては、前進できないのでは
ありませんか。日本は、その方が都合が良いです
けどね。
名無しさん
彼の国でこういうことを発言すると糾弾されるという記事。
日本は一定数の反日の人がいるが言論は自由。糾弾されることはない。反日は今ではカルトなジャンル。しかし少数派の反日は声だけはでかい。
こういう記事を見ると事実より理想のが声高らかになるんだなと思った。
日本は正しい教育で未来の日本人を育てていこう。
アンコンシャスバイアス
変な国だね。
名無しさん
明るい未来がある子ども達も韓国なんかで生まれたせいで洗脳されて可哀そうだと思います。
いつかご自分でしっかり考えられるようになれると良いですね。
でも、将来も日本とは関わらないで欲しいとは思います。
名無しさん
本当のことは関係ない。ファンタジーで歴史を作る国。北とあまり変わらないことがよくわかる。
名無しさん
中学生が竹島は韓国の領土と信じ込んでいるとは、教育は恐ろしいですね。これでは日韓が友好的な関係になることはないね。事実ではないことを教えられている韓国の中学生が可哀そう!!


名無しさん
純粋な心を持つ 小学生中学生でも洗脳されて この子供もかわいそう
いろいろな考え方があることを これからの人生で経験する過程で
一つの思考しかできないとは かわいそう
名無しさん
言論の自由が無いのが問題だって気付かないのが大問題
そして事実を教えることすら許されない
こんな国とは距離を置くのが一番だと思う
名無しさん
この中学生は英雄となったのかね。これに味を占めて彼のいく道は決まりましたな。可哀そうに。
名無しさん
この教師の方が韓国社会よりはるかにまともだと思いますが。しかもこれで処分されるのは国として教育が破綻していますね。
名無しさん
日本の政治家の対応が悪すぎる。
自民党、公明党では対応できないことが分かった。
韓国への制裁を含めて、政治が大胆に早々に対応すべき。
とは言っても、今の野党では頼りない。
維新しかないのかな。
名無しさん
政治のために日韓関係が悪化しているとか言ってるけど、教育現場がこのありさまでは国交改善などありえないでしょう。


名無しさん
あぁ、この中学生みたいなのが変な像立てようとするんだろうな。
名無しさん
70年以上も反日洗脳教育続けた結果だな
教育が狂ってるからそれを受けて育った人間も狂う
恐ろしいのはその教育を受けた世代が社会を動かしている事
真実を知る世代がほとんど居なくなり正す事がもはや不可能
韓国はこれからますます狂った国になっていく
自己防衛のために狂った隣人とは距離を置くのが一番
(‘O’)
物事にはいろんな見方考え方があり、先生はこう思うよ、みんなはどうかな?
という多様性を持てない国はいずれ行き詰まると思う。特に教育については。
名無しさん
どうでもいいけど、仲間割れが増えるのは良い事かと思います。
日本人のおじさん
いい根性してるね。このセンセー。
身の安全を祈りますね。
名無しさん
言論を弾圧する中学生こそが民主主義を破壊する行為。
左翼教師に色々指摘して停学食らう日本の学生。
どちらが健全か?


名無しさん
勇気ある教師だと思う。色々な見解があり、どちらの国が独島を持っていたかわからないって正直、自分もそう思う。
名無しさん
ありえない。
北と一緒ですね。
この教師は間違っていない。
正直な感想でしょう。
それが事実。
よくもその事実に罰を与えますね。
反日教育は今後日本と韓国で強い対立を生むでしょう。
気をつけないと争いになりかねないですね。
名無しさん
韓国の歪んだ教育で洗脳され、反日に染まった集団には、静かに距離をとることが一番です。
関わっても、今まで何も変わらなかったように、これからも変わらないと思う。
日本政府は、更なる被害が出ないように厳しく対応して欲しい。
名無しさん
良かったです
これで我々の子供達にも韓国人と
かかわってはいけないという事ができますね。
どんどん日本を遠ざける教育をお願いします
貴方たちの子供が、間違っても日本に就職にくるような
事がないようにお願いします。
名無しさん
こう言った事を見るにつけ、韓国は先進的な民主主義国家ではなく、まだまだ後進の社会主義的な国家の要素が多分に残っているんだなぁと思います。
名無しさん
5年後、6年後に成人を迎える世代でさえ、反日洗脳がすごいですね。彼らに未来志向という考えは無く、後世の日本の若い人達につけを残さないために、我々が判断しなければならないですね。


名無しさん
まともな人もいるのは、知ってた。ただ、このようなことになること、それを是正しようとする動きもないこと、そんな国との間により良い未来があるわけがない、というのは幼稚園児でも分かる話ではないのか?
なのに日韓関係改善を両国が歩み寄ってだのとしたり顔で語る識者と名乗る輩たちは、日々何を見て何を聞いて何を読めばそのようなばかげた考えに至るのだろう。
名無しさん
そのような機会に今一度考える、調べ直すという事をしないから成長も成熟もしないんだ。硬直した社会に未来はないぜ。
名無しさん
勇気ある教師がいることに驚いた
それ以上に言論統制の厳しさは北朝鮮と同類
名無しさん
ほとんどの大人は自分たちの矛盾に気づいてるはず。ところが、一部の子供たちは本気で大人たちの言う歴史を本物と認識してしまってる。
このねじれがそのまま韓国の首を絞めることになる。そろそろ韓国も意地を張ってる場合じゃ無くなってきてると思うんだけどなぁ。
日本は韓国の自滅を静観してるだけでいいから楽だね。
名無しさん
反日教育もだんだんと肉付けされて話が誇大していき、最後にはどんなこじつけや作り話をふっかけてくるか、、、だんだんとその島はうちの固有領土ですとか増えていくだろうし、長く付き合って得たメリットより今のデメリットを考えてあそこはやばい国だから見放しましょうよってトランプを説得したらどうですか?安倍さん。そうしないとどこまでいけどもいつまでも遺憾だ遺憾だってボヤいてるだけで終わるんでしょ?
名無しさん
意見の多様性を認めない国ですね。


名無しさん
歴史に対する認識は人によって解釈が違う場合もあるはず、日本では「竹島は韓国の領土だ」と主張しても、一部の人からは非難されるだろうけど、公に処分等で罰せられることはない。
この1件を見ても韓国の異常性がわかる。
名無しさん
末端の施設にすらこんな揉め事がおこり、問題が大きくなる。
教師が収容所に送られないだけでやっていることは北朝鮮と変わらない。
猿たちに民主主義社会をやらせるとこんな事が噴出するといった見本のような事柄。
名無しさん
さながら魔女狩りですね。中世ですか?
反日教育の賜物ですね。
誰かを貶めていないと正気が保てないのでしょう。
未熟な民主主義は集団主義に用意に変わりやすい良い実例ですね。
日本も引き続き、国民ひとりひとり考える力を失わず、冷静な議論ができる社会を創り上げて行きたいですね。
昼行灯
言論封殺も浸透しているとは、正に北の友達と似て来ましたね^_^
そのまま破滅に向かって頑張ってね!
名無しさん
凄い国だね、発言の中身によっては自由な発言が出来なく謝罪迄させられるとは、言論の自由がある日本に生まれてつくづく良かったと実感する。
通りすがりの一般人
日本では教師が国の解釈と異なる発言をしても処分はないと思う。しかし、近年、君が代を歌わない教師が処分されたり、一部に国家統制が始まっているのも事実。韓国が他山の石であることを望む。


名無しさん
今日のめざましテレビ新大久保が女子高生の聖地として原宿を超えたとかあり得ないインチキを大々的に特集組んでたな笑
フジテレビさんせっかく治ってきた病気がまた再発ですかね?
名無しさん
この教師の様に親日発言をすると処分される
学校による反日教育をする限り韓日の溝は塞がらない。
だったら、早い事縁を切るのも選択肢の一つでは?
名無しさん
日本も似た様な状態だと思いますよ。
まあ、日本の場合は真逆な状態で先の戦争での日本の正当性を解説したり、日本の文化等を褒め称える発言をする教師が糾弾される状態ですが。
日本の教育現場も史実については真実を教えていない点では同じだと思います。
名無しさん
この教職員は正しい事は正しいと意思を持ち続けてもらいたい。
名無しさん
まさに北朝鮮なみに成り下がりましたな。まぁ昔からだけど。
名無しさん
発言をして下さった先生、ありがとうございます。
アンチ韓国だけど、その姿勢を貫き通して頂き韓国民が先生の発言を認めて頂けたら、日韓関係は良くなると思います。
これからも、その発言姿勢を変えないで下さい。
日韓のためにも。


名無しさん
日本では、韓国寄りの発言を教師がしても、ネット上で非難が出ても、公の処分が下されることは、まずないだろう。韓国の言論弾圧の状況は、正に太平洋戦争直前から最中の日本の言論弾圧と似ている。国民がこんな風潮に学生までもなっているようでは、これからどうなるのか、本当に心配だ。韓国はどうなってもいいのだが、影響として、北朝鮮がますます頭に乗り、中国が漁夫の利を狙うことになるのが困るのだ。
ははは
教師への言論弾圧ですね。このような子供たちを育てている政府、親、大人達が衰退を招いていることに気づかないことが最大の不幸ですね。まぁ敵国ですからどうでもいいですよね。
名無しさん
韓国は政府容認で反日教育を推薦しているから、子供の頃から、洗脳されているのだと思います。
いつまでも、いつまでも、捏造された過去に縛られて、明るい未来を見られず、可哀想に思います。
経済から目を背けるのには反日が欠かせないのでしょうね。
名無しさん
堂々と反日教育をされる教師の方々、良かったですね。
日本でなければ、どうなっていたやら。
終活親父
問題はこの様な教育を受けている子供が大人に成って日本の企業に沢山入って来ていると言う事ですよ、何とかポップか何とかビューティーとか知りませんが浮かれている時では無いのです、無知、幼稚はとても怖い事なのです、自分の目で確認しないとだめでしょう。
名無しさん
竹島が日本のものと発言したかどうかが問題なのではなく、そう考えることを許さない、思想、言論(教育、知る権利を含めて)の自由がないことが一番の問題。
国民総ヒステリーに気がつかないのか??


名無しさん
韓国では、曲がった教育が行われていると考えると少なくとも100年はまともな交流は無理だと思う
名無しさん
この手の言論統制は民主国家の体を成していない証である。
masamsa
せっかくまともな教師がいるのに。
韓国の反日教育で子供が完全に日本を敵だと信じている。
簡単には覆せないでしょう。
もうこの先日本との関係が悪くなっても良くなる事はなさそうです。
韓国は自滅へ進んでいるようですね。
tmk
教師が自由に意見を言えないのは異常。北と思想は何ら変わらない。
名無しさん
思想と言論の自由が失われたようですね いまや暗黒時代に入ったようだ 現状の体制が続けば 悲惨などん底の時代を経験することになるだろう
名無しさん
反日洗脳教育の賜物ですね。
聞こえないものが聞こえるのでしょうか。
幻聴があるなら診察が必要してもらった方がいい。放置したまま大人になると、来日してテロでも起こされては困るので。


名無しさん
如何に小さい時に間違った教育を受けてきたかと言う事ですね。客観的な事実を知れば知るほど日本の領土と言わざるを得なくなるのが常識です。
mimishiromomo
親日罪がある非民主主義国家だね。弾圧が異常そのものだ。
歪な反日教育の国とは関わりを絶ち、日本の未来の若者、子孫に害が及ばない様にしないと将来が心配だ。
名無しさん
この国は本当に民主国家ですか?言論の自由、思想・信条の自由もないのでは北と同じですね。こんな危険な国と付き合うのはもちろん進出している企業もリスク回避の意味で撤退した方が良い。
名無しさん
未来の世代にのこしてはいけない問題。それは韓国との関係を持っていることである。
名無しさん
この先生は日本に亡命するべきだ。
名無しさん
教育はとても大切ですが、同時にとても恐ろしいものだと思いました。
子供に嘘を教えるのは罪深いことです。


管理人の率直な感想

「もしこれが逆で日本だったら」と考えてしまいますよね。
逆だったらどうでしょう。

「どうした?おいおい、変なもんでも食った?」ってところでしょうか。

少なくとも反日発言で処分なんて絶対ない。
学校にチクる生徒もいないでしょう。
そんな大袈裟な真似はしない。

授業中に生徒が「なぜ竹島は韓国のものだと考えるのですか?」と質問して議論展開するならベストですが、実際は「あっ、そっち系か」と流すのがほとんどかもしれません。

「あっそ」ってなもんです。
日本の中学生なんて大概はそんなもんでしょう。
良い意味でも悪い意味でも冷めてる。

韓国のこの教師、現在は病気休暇を出して休んでいる。
「休まされている」のでしょう。

問題なのは一人の人間として何故そう考えるのかという以前に、頭ごなしに「親日発言」として処分し、糾弾してしまうところです。
人間ですよ?
いろんな意見や見解があったっていい。
問題か問題じゃないかはその本質を見てからでも遅くはない。自爆するわけじゃあるまいし。

反日教育か。
危険な思想を持った宗教団体と変わらないと感じるのは僕だけでしょうか。


コメント