【東松山市アパート介護士殺害事件】40代男の身柄確保、逮捕へ!死亡の渡辺真澄さん(38)未施錠で複数の刺し傷【埼玉県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県東松山市のアパート一室で介護士の渡辺真澄さん(38)の遺体が見つかった殺人事件で、県警東松山署捜査本部は15日午後、知人で40代の男を東京都内で確保し、殺人の疑いで事情聴取を始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

介護士・渡辺真澄さん殺害事件の経緯

埼玉県警は14日、東松山市のアパート一室で死亡しているのが見つかった女性について、上半身に複数の刺し傷があることから、殺人事件とみて東松山署に捜査本部を設置した。

県警によると、女性は介護士、渡辺真澄さん(38)で1人暮らし。
11日は勤務先の介護施設を夕方に出た。

12日に無断欠勤したため、同僚の女性(51)ら2人が同日午前10時ごろに自宅を訪れてインターホンを押したが、反応はなかった。

女性は13日午前7時20分ごろ、再び自宅を訪れ、渡辺さんがユニットバスの出入り口付近で倒れていたのを発見した。
玄関に鍵はかかっていなかった。
県警は、11日夕方以降に殺害されたとみている。

現場は東武東上線東松山駅から北約600メートルの住宅街。
県警は14日、司法解剖を行い、渡辺さんの死因などを調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000541-san-soci

ネットの声

名無しさん
最近毎日のように殺人事件のニュースを目にするが、こんなに簡単に人が殺せるものなんでしょうか。戦争のような極限の状況ならわからないこともないが。
名無しさん
被害者のご冥福をお祈り致します。
マンションは意外と防犯カメラが多い。
今回も容疑者と思われる男の確保が早かった。
自民党と前進!左翼に絶対負けぬ!
しっかりと厳罰を与えるべきである!
名無しさん
みんな個人主義になってきたので我慢ができない民族になってきている。心が豊かでない。罰則だけの問題ではないですね。自民党の金持ちな政治家たちがが格差社会を作っていることが問題では。年金問題で格差が更に広がるともっと心配ですね。野党になんとか頑張ってもらいたい。
桐山和雄
とりあえず捕まって良かった。
返信不読党
介護の仕事を頑張ってる
素晴らしい女性が殺され
犯人は生きている
理不尽すぎる..
悪人世にはばかる


熱き文筆家
介護施設での仕事はスキルに差が出るから38才女性に40代男性職員は厳しく指導を受けていたりしたのか?10ヶ所も刺傷があり、心臓に達する傷もあったとのこと。かなり強い殺意だ。
たとえどんなハラスメントがあっても人を殺めて良い理由にはならない。会社や労基署に訴えたり、転職することも出来る。
これから長い贖罪の人生が待っている。一生をかけて償うべき。
独り言
時間は掛かるが、幼少期から「嘘つくな、盗むな、殺すな」を、家庭、地域社会、学校等で、徹底して教える必要がある。
小さい頃に教えられたが、「犯罪は嘘をつく事から始まる」。
カオス理論;当初小さな現象から、後々大きな変化が起きる。
「犯罪の芽」を、幼少期から潰していく教育が、必要でしょう。
名無しさん
被害者の実名・年齢・住所・職業を明らかにしておいて、何故、加害者の実名・はっきりとした年齢・住所・職業を明らかにしないのだろうか?
名無しさん
男女間が知り合いだと、殺人事件も15年位の有罪で済むのなんでだろう。人が殺されても刑が軽くなる。
自分の子供殺しても10年以下が多い。殺人の抑止にならないから多いのでは?まして一人二人では死刑にならない事の方が多い。
裁判所は何に怯えているのか?
八紘一宇ver10
二十歳超えてからの信頼のおける
友人って本当に作りずらいです。
最初は気があっても突然豹変する
人達が多いです。
大抵は高校生の時や大卒でそこそこ
の企業に就職した時の同僚くらいまで
です。
ポチ
偶然とはおもうけど、令和になってから
凄い事件やら事故起きすぎで怖いわ・・・・
犯人には厳罰を処してほしいね


名無しさん
関係者の男って動機がイマイチ見えていない。
動機を続報で報道して欲しい。
名無しさん
関係者か!恋愛感情のもつれか、金銭問題なんだと思う。
名無しさん
介護職の本来は、高齢などで、他人の手をかりなきゃ生活出来ない人に寄り添い、人生をエンジョイして頂く為の、手助けの役目。
当然、行動だけじゃなく、メンタルの上でも、穏やかな気持ちで、そして、介護うける方にも、穏やかな環境を提供しなくてはならない。
しかし、最近は介護士が絡む事件が多い。
割合から言っても、きっと多い事でしょう。
職の選択には、志もって挑む人と、そうでない人がいる。
ただ何となく、周りの影響に流されて、若しくは、自分の成績に、就ける職業を当てはめた結果が介護職。
事件の当事者になる人は、きっと後者による人達が多いのでしょうね。
高齢者に優しい、アジア途上国の人達、国がそこに頼ろうとする気持ちは分かる。
今後は、もしかすると、言葉の壁をこのように解消されるのかも。
介護の現場、標準を英語化。
利用者とのコミケは、心が通えばクリアー。
名無しさん
殺害事件のニュースが毎日のように流れていますが、こう言うニュースを聞くと本当に痛たまれなくなりますね。
名無しさん
事件と災害の多い国になった。
名無しさん
報道されるからかもしれないが、今年は殺人事件が多いよね


名無しさん
凄いなー!!
日本の警察は検挙率が高いって良く言われてるけど今回は本当に早かったよね!!亡くなられた方も恨みあるだろうけど良かったですね。
名無しさん
事件事故にはもはや防犯カメラが欠かせない。これだけ犯罪が多いと、もはやプライバシーなんて言ってられない。
名無しさん
冷和元年最悪の年始めが進んでいますねこれからどんな事件頑張って続くのか不安財力がありすぎて怖い
名無しさん
被害者のご冥福をお祈り致します
犯人は惨殺してほしい
名無しさん
介護関係は、事件が多いのは、何故?
名無しさん
何の落ち度も無い人を、身勝手に殺害するような奴は、躊躇なく死刑にしてほしい。そして法規に則り、半年以内にさっさか執行してほしい


名無しさん
何があったかはわからないけど、こうも簡単に殺人が行われる毎日。
嫌ですね。
電験1種
簡単に人殺しできる奴…自衛隊には一番必要な人材では
名無しさん
就職超氷河期を経験している世代がこれからもこの様な事件をどんどん起こすと思う
名無しさん
「被害者の関係者」ということで同じ職種の介護士らしいが、介護しないで殺害に至ってしまうのは考えを割り切っているから・・・?自分だけで介護できなくとも早めに119番通報するなど、その気持ちは忘れないでいてほしい。ムリ・・・?
名無しさん
いつも貴重な職業の人材が殺される!
名無しさん
殺害事件が、最近、多いなと思う。


名無しさん
最近は、刺殺・虐待・交通事故が余りにも多過ぎる。これも、刑の軽さから来ているものなのかも知れませんが、人口が減るよりも、刑罰の重さの対策をして欲しい…
名無しさん
容疑者確保意外と早かった。埼玉県警よくやったと思います。
kカンパニー
知人ってのは何の?
ダンマリパンダ
当然、『録画』をしながら取り調べを行なっていると思われます。
名無しさん
今回は被害者だが、介護士と殺人のワードが連日続いてますよね
聴取を受けてる40代の男ももしかしたら介護士…?
名無しさん
保育士の事件みたいに同僚が犯人かな?


名無しさん
埼玉県も、大阪化してきましたね
捕まえてみれば、30代、40代の独身男ですな
名無しさん
この頃、事件事故が多いね。
yapuuu
関係者と知人、何か違うの?
最遅ライダー
同僚か、恋人辺りかな
名無しさん
女性を殺す事件が多い
大丈夫か?日本の男?
名無しさん
またまた、復縁殺人?
女が必ず被害に遭う、殺害される事件が激増してますね。


名無しさん
いとも簡単に殺害し、本当に物騒になった。
名無しさん
殺人が日常茶飯事。日本も狂いはじめてる。
名無しさん
命の大切さが解らない人間が増えてきた、恐ろしい時代
名無しさん
ま 同僚による犯行やな。
明日にはこう言い方変わる。
どんとこい
あたりまえだが、簡単にヒトを殺してはいけない
名無しさん
気に入らない、からすぐ殺す、に簡単に直結し過ぎ。
今の世の中、もう他人と目と目を合わすだけでも怖いし、目を合わせなくても襲われそうで怖い。


名無しさん
関係者って?
先日の事件と同じように、また、勤務先の同僚?
郷に入っては郷に従え。
なんで簡単に人を殺す?
名無しさん
また元交際相手の無職男の可能性が高い。
名無しさん
勘違いな同僚か?
これはもう、ダメかもしれんね。
また中年のおっさんがやらかしました。
自分は気をつけたいと思います。
Himonaru
極刑に処して下さい。


mis
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
この後被害者に鞭打つ様なマスコミの根掘り葉掘りの報道は辞めていただきたいです。
名無しさん
やっぱり関係者か!
名無しさん
杉並の保育士殺人事件を思い出した。
名無しさん
知人てことは恋愛関係のもつれか。
名無しさん
容疑者の心情は解らないが、何で簡単に人を殺せるんだろうか???
頻繁にニュースで観る様になってきた(*_*)
名無しさん
早かったな


名無しさん
元カレだな
名無しさん
まあ、普通に考えて人間関係だよな…
Spark”
同僚はどうやって、確認できたんですか?
中に入れたのかな?
MYCAL明石
「関係者」ではなくて「容疑者」では?
山根怪鳥
小さな戦争が日本のどこかで起きている
名無しさん
40代の無職かな


まーちゃん
身柄確保だから
まだ逮捕されたわけではない…
男と女の愛の縺れでしょうか。
zyabit
元恋人でふられたか一方的な片思いでふられたか。
この類の男が多いが殺しても女は振り向いてくれないのに
名無しさん
裁判官の意識改革、古い判例で判決止めよう事件内容で厳しい量刑お
I’mAlive
弁護士は吸血鬼!
金になる事例には真剣になるが、
勝訴(金)にならんと判断されたら契約金に超細かい実費請求!
正に現代の吸血鬼そのもの!
名無しさん
どーせ別れ話のもつれとかだろ
*w*
そう言えば、身柄確保ってなんだ?


名無しさん
サービス介護の時に喧嘩とか揉め事が
引き金か?怨恨か?全く関係ない理由からか?
名無しさん
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。
こういったニュースのときに「介護士」と出てくることがありますが、これは職種としての「介護職」を指しているのか資格(国家資格)としての「介護福祉士」を指しているのかどっちなんだろうと思うことがたびたびあります。
記事内容に直接は関係ないことで申し訳ないのですが、いつも気になっていて、
kamu
一人殺しただけじゃ死刑にならないんだよな
なんか納得いかないよ
名無しさん
特に偏見のつもりはないが最近新たな職場で働き始めた38歳という妙齢の女性一人暮らしと聞けば異性関係のトラブルから逃れていたのかな?と直感した彼氏か夫かダメンズ捨ててリセット頑張ってたんだろうに無念だろうな
名無しさん
超高齢化社会に介護士は貴重な存在
死刑で
それ以下の刑罰は無い
名無しさん
人が殺されたニュースは多くの人から注目される
それも
殺された人数が多ければ多いほど注目される
何故だろうか


名無しさん
テレビ朝日は茅ヶ崎駅で起きた突き落とし事件で犯人の勤め先を隠してるな。大広告主に忖度しているんですかね?まあスミフという財閥系には気を使うのかしらね。
名無しさん
毎日、殺人のニュースばかり、ワシの町でも刃物もった男の目撃があっており、自衛せんばだめばい。宮崎おっちゃん、的場
名無しさん
被害者が男か女かわからないなんてことは、近年では言ってはいけないんだよ。
被害者と加害者が同性であろうと異性であろうと、恋愛感情があってもいいわけだから。
名無しさん
疑似恋愛感情が絡んだかな?この業界も変な人紛れているからね。監獄ぶちこめ
これはみかんですか?いいえ。タマです
退職した次の日に無断欠勤の意味がわからない(T.T)退職したんでしょ、出勤する必要がない
名無しさん
よく考えてみ
人間を殺す
ってそうとうな事ですよね
尋常な精神状態では出来ませんよね
例えば刺殺の場合、あの鋭い刃物が肌を突き破り肉に突き刺さっていくんですよ
包丁やカッターでちょっと指を切っただけでもそうとう痛いのにそんな事されたらそりゃぁ死んじゃいますよね
恐ろしいです


名無しさん
人をあやめたら、例外なく極刑でいいとおもいます
名無しさん
何故殺したか!?金銭目的!?交際を断られた。何度も言います。人一人殺して15〜6年。生命の重さを考えてください。
名無しさん
男女関係のもつれ。
あるいは、ストーカー。
名無しさん
全く関係ないけど日清が作るCMが大嫌いだ。
hira
何の関係者なの?
名無しさん
日本の殺人事件は約1000件、95%以上が縁怨恨と云う。
マァ 通り魔が極端に少ないのは治安がイイと云う事です。


ゑ㌦㈲
関係者ってなんだろう。
ストーカー殺人か恋愛感情のもつれか。
名無しさん
誤認逮捕だけはしないで下さいね犯罪してない人を無理やり脅してやりましたって言わせて逮捕するなんて事がちょっと前までは当たり前でしたけどね不正はいけないことですからねお願いしますよ
目がメガぁ!
逮捕状は出てないんだよね?
つまり、任意同行。
それで、帰りたいと言っても帰さない。
認めるまで離さない。
それが「身柄確保」
名無しさん
恐ろしい事件
なにゆえ殺人などをするのか?
名無しさん
マスゴミが面白おかしく報道するからだ。
jps
簡単に人を殺すやつが多いね。
何でそんなこと出来るんだか理解不能だわ。


名無しさん
殺人事件
虐待
車の事故
多すぎて何が何だかわからなくなってきました。
名無しさん
う~ん…最近、簡単に安易に人を殺す人が増えてるような?
毎日のように殺人事件のニュースを耳にする!日本は治安がいいのも遠い昔の話になったもんだ
自転車は歩道を走るな
殺人everyday
名無しさん
介護職のような貴重な人材を殺すなんて許せん。
介護職を公務員にしてしまえばエエのに。
少しは不満も軽減されて殺人も減るのでは。
名無しさん
ストーカー
名無しさん
指紋押さえてるのに捕まらない世田谷一家の犯人もなんとかしてください。元韓国軍人が黒と言われてますが、韓国側の指紋認証拒否もなんとかしてください。


名無しさん
毎日殺人…嫌になる
名無しさん
毎日死に過ぎ!
名無しさん
恋愛関係のもつれか、仕事上の恨みか、金銭トラブルかはわからない。
だけど人を殺せば自分の人生も終わりとわからなかったのかな。この男は。
40年以上生きて、そんなこともわからなかったんだな。
な〜んにも学ぶことがなかった、本能だけで生きた人生。
こいつに人間は無理だったんだな。
mecotaro
痛いニュースが続きますな
自分に誇りを持てよ!加害者
名無しさん
また、無職か?引きこもりか?
名無しさん
早っ!


名無しさん
事件の動機を追及した上で殺処分して下さい。
名無しさん
防犯カメラを監視されてるようだと否定的な人がいる。トイレや個人宅にカメラを付けるのでなく、ビルや道路、つまり誰でも歩く所。他人が見てる所なのです。ただで見守ってくれてるとどうして思わないのだろう。現に殺人などの犯罪者が防犯カメラのおかげで捕まっているのだから。
名無しさん
しかし日本警察も
埼玉の事件を、東京の大都会で
ピンポイントで確保できるんだな。
その仕組みに驚く。
名無しさん
殺人事件大杉
人口減に歯止めかからず
やまやまさん
介護士との接点!!同業者か!!犯人も逮捕されるが!!
なかよく(^O^)/
人殺しはすべて死刑でよい(;一_一)


名無しさん
初めて一人暮らしをした時、母親が見つけてくれたオートロック付きに住みましたが、新聞配達や宅急便はオートロックを開けっ放しにしていたりするからしまいには閉まらなくなり、壁も薄かったから、隣の夜の営みの声も響き渡り、大家に話したら、嫌ならば引っ越して️とキツく意地悪な言われ方をしたので引っ越した大損なマンションを思い出した。
セキュリティは、マンションによりけりだが、本間にピンキリやと思ってる。
名無しさん
近年凶悪事件に対する判決が国民感情を逆なでする位、異常に軽い気がする。殺人に対する抑止力を働かせる為にむしろ国民が適度と思う刑罰よりもさらに重い目の刑罰が望ましいと思うが。
名無しさん
殺人犯の半数以上が 知人・親族だそうだ。汝の隣人を愛せよ だけでは生きていけませんよ、神さま。www
名無しさん
ここレオパレスじゃね?外国人が出入りしてるのよく見かけるわ
38の女でこんなボロアパートに1人暮らしってまずそこがおかしいわ
38の女なら99%はマンションか戸建てに旦那と子供と住んでるからな
名無しさん
人を殺しても
死刑にならないから
簡単に人を殺します。
1人でも殺せば
死刑になる法律を!!!
名無しさん
こんなに簡単に人を殺せる時代になったのなら…
殺人犯も無期懲役とか言わずに、サクッと死刑にしてとっとと処理して欲しい。


管理人の率直な感想

普通の住宅街の普通のアパートだけに不気味ですし、近隣住民の恐怖も相当なものでしょう。
近所での殺人事件なんて「また~?」ってな感じで慣れるもんじゃありません。

鍵をかけていなかったとのことですが、知人が来るということで開けておいたんでしょうか。
ちょっと不用心ですね。

男女間での問題ですから、動機は幾つか浮かびます。

殺人の疑いですぐに確保され、早々に聴取が始まっています。
今この文章を書いてる時点でもそんなに時間は経っていません。

殺害に関与したのは間違いないでしょう。

何でしょうね、女が男を刺したり子供を殺したり、男が女を殺したり道連れにしたり。
かたや高齢者による事件事故の大量発生。
動物虐待問題。

変な世の中ですよ本当に。

ここ数ヵ月ですよ。

以前はもっと幅広くニュースを取り扱っていましたが、今じゃすっかり事件事故ばかりになってしまいました。

事件事故以外にニュースを取り扱えるように別サイトまで立ち上げてしまう始末。(それは僕自身の事情ですが)

平和な世の中というのは人類にとって到達不可能な世界なのでしょうか。
このサイトの閲覧者さんは優しい方ばかりなので、そういった方々ばかりの世の中になってほしいと願うんですよ。

ちなみに何故みなさんが優しいと判断するかと言うと、いたずらメールが減ったからです。
以前は心無いメールもいただきました。

僕も人間なので、心を痛めたものです。

そんな話はどうでもいい。

今回の事件、早急な動機の究明と然るべき刑罰を望みます。
人を殺しちゃいかん。


コメント