警察官夫婦の傷害事件が5か月間放置で関係者が刑事告発!巡査長の夫を書類送検『壮絶DVで妻が大けが』愛知県警「隠蔽なし」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県警の警察官の男が今年1月、自宅で妻の顔を殴り大ケガをさせた傷害の疑いで書類送検されていたことがわかりました。

書類送検されたのは、愛知県警緑署地域課に所属する巡査長の男です。

捜査関係者などによりますと巡査長は今年1月、愛知県豊川市の自宅アパートで警察官でもある妻(33)と口論の末、バケツで水をかけたうえ、顔を平手で3発殴り大ケガをさせた傷害の疑いが持たれています。

妻は右耳の鼓膜が破れる全治6カ月の大ケガをしました。

妻が上司に相談したことをきっかけに愛知県警は2人から事情を聴いていましたが、今年6月になり関係者が「現職の警察官が処罰を逃れるのは許せない」として県警に刑事告発する事態へと発展していました。

巡査長は任意の調べに対し、容疑を認めた上で「口論した後に寝ている妻の姿を見て無性に腹が立った」などと話しているということです。

愛知県警の出原基成警務部長は東海テレビの取材に対し、「警察官同士の傷害事件を隠そうとした意図は一切なく告発がなくても厳正に捜査していた」としています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00023714-tokaiv-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
夫婦だから喧嘩もするしお互い様のところもあるかもしれないけど怒りをコントロール出来ないで寝ている人に暴力を振るうような人は最低。
名無しさん
無抵抗やのによう出来るな…。
名無しさん
これだけの怪我を負わせても実名報道されないし。普通逮捕、起訴されるでしょ?
訓練中に本物のナイフで人を刺しても逮捕もされないし。当然実名報道もなし。
身内に甘い。
一般企業で自社製品買う際に社割が適用される場合がありますよね。
警察も「公務員だって社割のようなものが適用されるべきだ!不祥事起こしても社割で!」とか本気で思ってそう。
名無しさん
模範となるべき警察関係者が家庭内暴力とはどういう事なのでしょうか?
名無しさん
喧嘩は夫婦以外にもあるけど、現職の警察官なら尚更では?あくまでもプライベートであっても、やっぱり手は上げてはいけないと思うし、まず話し合うことが大事では。でも、喧嘩を超えてるからな。


つじい
男の方は年齢を載せない不思議。
名無しさん
警察官に向いてない。
名無しさん
夫婦だし喧嘩もするでしょうし、言いあわずに我慢するのも良くはない。が、聞く耳持たず腹立てて暴力は最低の事。
名無しさん
大怪我を負わせながら逮捕じゃなくて書類送検なのは警官だから?あるいは怪我させたのが妻という身内のみだから?
こんな警官に市民の安全が守れるとは思えない、名前も出さず役職だけ公表して。公務員が事件起こしたら名前公表してほしい
名無しさん
かかあ天下の方がうまく行くってホントだと思う。この際だから、世の独身女性は、彼に隠れて格闘技でもやって、男性からのDVもよく聞くから、いざとなったらわが身を守れるようになった方がいい。
そして、すぐにキレる人(男女問わず)とは絶対に結婚はうまくいかないと思う。
厳格な仕事ほど、人間性が信用ならないとつくづく思いますな。
名無しさん
これは夫婦喧嘩を超えている。自分をコントロール出来なければ警察官は務まらないと思う。
辞めた方がいい。


名無しさん
暴力に至る理由が寝ているところに無性に腹が立った。警察官というより人としてどうかと。
名無しさん
直接の被害者のことだけじゃなくて、こういう性格の人が拳銃持ったり容疑者を力で拘束できる警官であると言う意味でも、隠蔽してはいけないと思う。
名無しさん
このボンクラは、正義のためとか人のためとかで警察官になったのではなく、警察官は何となく一般市民より格上で、偉そうにできるみたいな風潮だからなったんだと思う。要は、自分より強い者には逆らえないで、今回みたいに弱い(無抵抗)の者にしか強くなれない輩なんでしょう。
名無しさん
5ヶ月近く経ってもアクションを起こさないなら隠蔽と捉えられてもしょうがないと思う
ただうちの両親の夫婦喧嘩で来た警官の前で、親父がおかん殴って鼻を折っても注意だけだったから、民事不介入を根拠に送検しなかったんんかな?
警官妻が相談はしたけど、告訴はしてないなら手順通り!?
名無しさん
>警察官同士の傷害事件を隠そうとした意図は一切なく…
って…1月の話ですよねぇ、それもお2人とも現役の警察官でそんなに取り調べに時間がかかるとは思えないし…
5か月後に関係者から刑事告発って…
隠蔽しようと説得していた期間とバレバレなんですが。


名無しさん
名前を出しましょう
名無しさん
警察官としての役割を考えられたらこの様な事になられなかったのでは?
名無しさん
そのエネルギーを事件解決や他の困っている人たちに向けてほしかった。
名無しさん
職質の際反抗的な態度をとったら水ぶっかけられて殴られそう
名無しさん
なんで傷害で逮捕されないんですかね。。警察官だから?
名無しさん
「現職の警察官が処罰を逃れるのは許せない」
「現職の警察官が処罰を逃れるのは許せない」
「現職の警察官が処罰を逃れるのは許せない」


名無しさん
相談した上司とは長年不倫関係にあり、自宅寝室で上司の他人棒で喘ぐ妻を目撃したが何故か目を離せずおもむろに自分棒を握りだす夫。
名無しさん
レスラーの夫婦でも、ここまではしないと思う。暴力に対する感覚が鈍過ぎる。
名無しさん
警官にならなくて良かった。勘違いしてる奴が多い
名無しさん
DV被害者を見て真似した警察官
一般人に被害出さなくて良かった
名無しさん
結婚する前は寝顔や寝姿が愛しいなんて思うけど・・・
暴力はダメ
名無しさん
実名あげてほしい!


名無しさん
夫婦喧嘩が大きくなった…出世に響くなあ。
名無しさん
素直に隠そうとしてましたって言えばいつまでも気持ち悪い組織ですね
名無しさん
警察官も人の子。民間人より抑圧されているから、余計反動が大きいんでしょうね。正直、警察組織も夫婦喧嘩まで管理は出来ませんわ!
名無しさん
警察を取り締まる組織が必要
名無しさん
警察官同士の喧嘩も凄いね。
名無しさん
結婚が、女性が男性の物になるという考え方はやめましょう。


名無しさん
1月の事件が今頃送致って完全に隠蔽してたでしょ。普通逮捕事案だし、暴行でもDVは逮捕されるって聞くのに。仕事辞めないの?処分は無し?
名無しさん
しっかり処罰されてください
名無しさん
職質拒否したら殴られそう、こわい
名無しさん
で、名前は?
名無しさん
キレたら拳銃ぶっ放しそうだな
名無しさん
一般人がやってたら、傷害容疑で逮捕されるでしょ!
警察官は上級国民なのか!


名無しさん
警察は組織ぐるみで不祥事を隠ぺいするから、今回の件も氷山の一角なんでしょうね。(‘◇’)ゞ
名無しさん
水かけて殴るって…
普通の神経では出来ないけど…
名無しさん
警察官の犯罪は厳しく罰せられるべきだが、これはちょっと(笑)
被害者も被害届出さないだろうし
名無しさん
口論の原因は何なのか。
名無しさん
オマワリの身内同士や仲間内での事件トラブルのハナシを聞くのは本当~に心が弾む!ムチャクチャ楽しい!
名無しさん
警察官を見掛けたら要注意! これからはそんな時代なのでしょうかね?


名無しさん
ヤクザと警察官は紙一重。
名無しさん
朝出勤したらお互い顔見て更にムカムカきて銃撃戦開始!
名無しさん
パチンコとかギャンブルを悪いこととして、やらせないから感情のコントロールが出来ない人になる。
冷静さを保つにはギャンブルで負け込むのが1番。
警察官なのに博打の1つもやらないからこうなる。
名無しさん
離婚しなね。
名無しさん
うちは、逆に妻から恐喝暴行です
名無しさん
独房行きでいいですよ。


名無しさん
アンガーマネジメントできない人が警察官ってのも・・・。
名無しさん
バケツで水かけるって凄いですね。
のん
警察官あるあるです。
名無しさん
33歳は、大厄で散々な目に合うという。
ろくなことない。
名無しさん
ま〜次から次へと警察官…
名無しさん
相当ムカつく妻なのでしょう


名無しさん
鼓膜が破けるゆう事は、手加減せず思い切り張り手をお見舞いしたんやろな
手加減をしらない人間は殺人予備軍やと思うが
色んな意味で要注意やな
名無しさん
懲戒解雇妥当
名無しさん
なんで名前出さないの?
名無しさん
夫婦コントか?
名無しさん
ムカつく女っているよね!
名無しさん
近所迷惑ですね


名無しさん
警察官のくせに何をしている,無抵抗な人間に対して暴力を振るうとは最低。だけど警察官は何でも許される
名無しさん
これがお巡りさんかい。ごろつきと何ら変わりなし、懲戒解雇が筋。ケガした奥さんも男を見る目が無いな。
名無しさん
どうせ不起訴でしょ
名無しさん
ガキの頃は皆の憧れの職業だった警察官。
大人になっても憧れるわ。名前も伏せてもらえるし、声を上げた人がいなかったら揉み消してもらえるし。
名無しさん
行儀が悪い若い衆に行儀見習い行う組織が極道。行儀が悪い若い衆が暴走し弱い者イジメする組織が暴力団。だから警察組織は暴力団。


名無しさん
警察官だから書類送検で終わりですか?民間人なら逮捕ですよね?甘すぎませんか?奥様は夫とまだ婚姻中?鼓膜破られてまで一緒にいる価値あるのかなぁ?
最近 こんな男性増えてますよね?うちもにたようなもんだが
名無しさん
鼓膜破れるくらい大したことなくね?ヤンキーにからまれて殴られたときやぶれたけど痛くなかったしニュースにするほどではない。
名無しさん
こんなDV警察官になんか相談できませんね!きっと巡査部長試験に受からない焦りと奥さんが巡査部長なんじゃないの!
名無しさん
愛知県警の出原基成警務部長は東海テレビの取材に対し、「警察官同士の傷害事件を隠そうとした意図は一切なく告発がなくても厳正に捜査していた」としています。
ウソつけ。関係者が告発しなければ隠してたのは想像に難くない。
名無しさん
厳正に捜査して隠す意図は全くありません 名前は出しません 逮捕もしません
名無しさん
犯罪集団でお互い削りあってくれ。


名無しさん
妻が訴えないだけでほぼ前科者と同じ。
法の抜け道潜ってる警察関係者が多過ぎ。
犯罪者と何ら変わりはしない。こんな輩に国の法が守れる訳がない。
名無しさん
実名で
名無しさん
警察官なんですよね。普通に傷害事件で終わりなんですか??国家公務員の罪をもっと重いものにしないと、国家公務員にしては、毎日毎日犯罪が多いです。
名無しさん
名前出しなよ。
名無しさん
警察官皆さんへ邪宗を信じていてはいけません。
名無しさん
寝てるところを水かけて平手打ちしたってこと?


名無しさん
男同士で忖度してるんですかね。
何故か男って同僚のセクハラとか浮気とか離婚にはかばい合いますよね。
いくら腹たっても男女逆でもここまで酷い暴行したら別れる様に言いますが喧嘩の理由がどうであれ寝ているところに水ぶっかけて鼓膜破る様な暴行する人間何やるかわからん。
でも男同士ってけっこうかばい合うんだよね。
「嫁が気が強いんだろ、口が過ぎたんだろ」
「まぁ男もやり過ぎだけど…俺もカッとして殴った事あるよ」
「夫婦なんだからどっちにも責任はある」
「女はわがままだからなぁ〜暴力はいかんが」
「男が本気で女殴ったらもっと酷い状態になるよ。」
昔、職場でDVで離婚した同僚を陰でこの様に評価してました。
名無しさん
寝てるところに水かけて平手打ち!?
奥さんも警察官とはいえ力の差はあるだろうに寝込みを狙うとか恥ずかしくないのかな?
名無しさん
国家権力最強ですね相変わらず…いつまで身内に甘いんやら。
名無しさん
何をしたかによる。
私もひき逃げのような人様に迷惑かける事ならこのぐらい怒るかも。
名無しさん
ろくでなし警官。
名無しさん
警察24時に出てくるような警察官になれよ。


名無しさん
警察官だから、忖度しているのか?
「逮捕」というプロセスを飛ばして「書類送検」とは、世間のイメージが違ってくる。
一般人なら、まちがいなく逮捕され、その時点でニュースになり、そのあとに検察庁で起訴・不起訴の判断がされるだろう。
相手が一般人だろうと、警察官だろうと、まずは検察庁で、公平公正に審理してほしい。
名無しさん
全く許せん。が、妻の寝姿で無性に腹が立ったと言うところだけ少し共感しそう。
名無しさん
キレる奴が警察官って、、、。適性検査、やり直し!
名無しさん
無防備なときに?
しかも警察官が?
怖っ!
真面目に生きてきたから、心に遊びがないんだろうな。警官一回辞めて、人生経験積み直してもやり直しきくだろ。
名無しさん
妻に口論で勝てない腹いせは、自分だけ楽しむ。
これに限るよ。
うん。
真面目過ぎるのは気持ちが爆発した時が怖いな。
適度なガス抜きが必要。
名無しさん
愛知県ではこんなクズが警察官なんです。


名無しさん
それでも書類送検(^^)
ピピ
DV支援をやっていると、加害者が警察官や自衛官、刑務官、消防士などよくある。
上下関係が厳しい世界にいると家庭にも持ち込んでしまい、仕事でのストレスを家庭で発散してしまう。
仕事でのストレスも相当なものだろうし職場でのカウンセリングなどもっとすべきだと思う。
たけのこの里に一票
寝ているところに、バケツで水をかけられ平手打ちなんてすごい屈辱。
名無しさん
『夫婦喧嘩は犬も食わない』って言葉ありますよね。記事にする必要あります??
名無しさん
下級警察官だったから公表しただけだろうまた小さな忖度で名前は公表しないんだろう。内輪だけで事件起こして内輪で何とか小さくおさめることに努力してまだ未解決の重要事件はどうでもいいのかな?
名無しさん
どうせ甘い処分にするのだろ!


名無しさん
犬も食わん。
名無しさん
警察官がこんなんじゃ、我が国日本の治安が良くなるわけがありません。
名無しさん
下半身丸出しで寝ているような嫁見たら誰でも怒るやろ…
↑想像ですが…
名無しさん
ああ程度が低い。輩を取り締まる警察官自身が輩になってどないすんねん。なまじ腕っぷしが強いからなー。
加減もできずここまでやっちゃうってホントありえない。今すぐバッジは返せ。
名無しさん
何があったかしらんが、女性に暴力はアカン!まして寝ている時とか卑劣で卑怯!
名無しさん
寝ているところに?
鼓膜破れるほどの平手打ち??
怖すぎる…平手打ち3発で済んだだけましかもね、こんな思考の男は何するか分からない
そして、暴力でしか表現できない人間は、治らない


名無しさん
バケツの水を妻に掛ける?
そんな事しないよ、普通。
平手打ちビンタ?そんな事しないよ普通。
奥さんかわいそう。
ネリル
でもこのDV夫、名前非公表ですよね?
速やかに公表し、社会的制裁与えて上で、懲戒免職して下さいよ。
名無しさん
もうね、ムカつくんですよ、心底頭にくるんですよ。なんだ、バカヤロー、コノヤローって思うわけですよ。
でも、叩く気にはならないですね。
名無しさん
警察官や自衛官などは上の言う事には、すべて従わないといけないからね。家で専業主婦のような女が口答えすると、ムカつくのだろう。
職業持ってる女でも、自分より稼ぎが少ないと馬鹿にするだろう。
誰のおかげで飯が食えてんだよ、この野郎ーとばかりにね。
威張ったやつが多い。
まぁ~どういう経緯での結婚かしらんけど、周りを見渡すと、公務員とか狙って近づく女は多いし(それ専門もいる)やっぱり安定した生活に、金目的ってのも多い
それが悪いとは言わないけど、こういうリスクはあるわけよ
金と制服(カッコよくみえる?)に目がくらんでるからね
なんだかね・・・
ヒグマ
書類送検ではなく逮捕しろよ
これ被害者が子供なら逮捕してただろ
公平に扱えよ


管理人の率直な感想

警察官同士でも夫婦は夫婦であり、人間です。
口論もあるでしょう。

ただし、巡査長の夫が妻にバケツで水をかけた上、顔を平手で3発殴り鼓膜を破る全治6カ月の大ケガをさせています。
傷害事件としてはなかなかの事案であり、通常であれば普通に逮捕です。

よく『警察官は身内に甘い』と聞きますよね。

事件があったのが今年1月。
時は流れて、今年6月に関係者が「現職の警察官が処罰を逃れるのは許せない」と刑事告発へ発展し公になった事件です。

そこで愛知県警の出原基成警務部長の「警察官同士の傷害事件を隠そうとした意図は一切なく告発がなくても厳正に捜査していた」との発言。

どう思いますか?

隠蔽の意図はなく、告発がなくても厳正に捜査していた?

東海テレビの情報によると、妻は事件の後に上司に相談し、2人に事情聴取を行っています。
それだけです。進展なし。

だから関係者が告発したんです。

通常の傷害事件ならば、これだけのケガですから即日に任意同行と事情聴取です。
そして逮捕です。

形だけの事情聴取だけをして、あとはほったらかし。
それで「隠そうとした意図はない」なんてよく言えますよね。

息を吐くように嘘をつく人間は多く存在しますが、警察官、県警ぐるみでそれをやっちゃいかん。

肝心の巡査長である夫の実名や顔どころか年齢すら出ていない。

これが何よりの証拠でしょう。

身内の恥を晒したくない心理は働くと思いますよ。
愛知県警の失態をこれ以上全国に晒したくない心理もあるでしょう。

人間としては分かりますが、警察でしょう。

「ごめんで済んだら警察は要らない」と言います。
「嘘を平気でつくような警察は要らない!」と、僕が愛知県民だったら声を大にして言うでしょう。


コメント