また40代あおり運転殴打「バイクがミラーに接触した…」斉藤義一容疑者(46)逮捕『ネットで被害者非難の声』愛知県岡崎市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日、愛知県岡崎市で、交通トラブルをきっかけに、男性の顔を殴りケガをさせたとして46歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県岡崎市の会社員・斉藤義一容疑者(46)で、29日午後1時すぎ、岡崎市内の県道で、交通トラブルになった公務員の男性(25)の顔を拳で数発殴りケガをさせた傷害の疑いです。

警察によりますと、トラブルの直前に斉藤容疑者の運転する乗用車と男性が乗ったオートバイが接触する事故が起きていたということです。

調べに対し、斉藤容疑者は容疑を認め、「バイクがドアミラーに接触したから、幅寄せして停めた。カッとなって殴った」などと話しているということです。

警察は、斉藤容疑者があおり運転をしていた可能性もあるとみて、当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00024085-tokaiv-l23

ネットの声

名無しさん
バイクの無謀な追い越しはやめてほしい、事故のもとになる、最近無謀なバイクも多い、無理してまで、追い越すことはないと思う、煽りと変わらないぐらい、無謀バイクも取り締まって欲しい
ひかり
そもそもバイクが接触した事による物なら車は割合が少し軽いはずなのに、態々逮捕されてどうするのか。
貰うものより払うほうが大きくなる。
名無しさん
バイクの運転マナーが悪い人は多い。複数車線での車線間のすり抜け、左側からの追い越し。
車側からすると本当に怖い。
メディアもバイクの悪質運転も取り上げて欲しい。
名無しさん
かといって殴って良いわけではない。警察を呼んで事故処理すれば良い。理性をもって行動しましょう。
名無しさん
バイク乗りだけど、バイクのすり抜けは本当に法規制した方が良いと思います。
バイクも車も乗り物で命のリスクを持ってまで目的地に早く着く必要が無いし、すり抜け中に歩行者が車の隙間から横断してきたらどうするの?と疑問に思うことが多い。
バイクのすり抜けを行う人はすり抜けスピードが尋常な速さでないバイク乗りから見ていても、何か起こっても安全に停止できるスピードでないし、危険を予測できる程の視野が無いと思います。
一般道のすり抜けは絶対に禁酒するべき。
高速はなんらかの規制を設けて可能でも良いと思う。
渋滞中にバイクが前からでフラフラ走行していると、それは違う意味で安全に問題があると思うので。


名無しさん
殴ったのはもちろん悪いが、この記事からはバイクが逃げようとしたようにも感じる。それと、十分な余裕がないのに結構なスピードですり抜けるのは怖いからやめて欲しい。もちろん十分な余裕がない場合は低速でもやめて欲しいが。
特に左折しようと路側帯ギリギリまで左に寄せて信号待ちしているのに左からとか、左折中に右から被せるように左折とか、逆に右折中に左から被せるように右折とか、色々ある。一番酷いと思ったのは左折中の歩行者横断待ちに左から歩道をショートカットしての左折もある。
そんなバイクの人は、そうしようという意思があってやっているから本人は大丈夫だと思っているのだろうけど、事故になったら嫌なので本当にやめて欲しい。
名無しさん
記事だけからはどちらに非が大きいのか分かりません。素直に読めば、バイクが横を通る際にミラーに当たったのがきっかけの様ですが、バイクのすり抜けの危険性はあるとしても、仮に車が単純にバイクのすり抜けに腹を立て、幅寄せした為にミラーに当たり、トラブルが悪化するケースも一般的にはよくあるケースだと思います。今回どうだったかは、ドライブレコーダーがあればもっとはっきりするんだと思うので、何とも言えません。車とバイクとの関係性はお互いの立場を理解しないと中々難しいです。
名無しさん
確かに通勤時など通勤快速的にすり抜け運転をする危険なバイクは多いし危ない場面も多々
接触しそうになったり時にドアミラーにコツンとあたって来たり
あるあるの状況はどの都市部にでも有ると思います
しかしいい大人が話で解決せずに手をあげて殴ってしまってはこれはもうアウトですね
そこは冷静に相手の否を認めさせて弁償させるなり方法は有ると思います
カッと成っても良いことはないですよ
名無しさん
幅寄せして殴るのは間違ってるけど、文面からみるとバイクを運転してた人はミラーと接触しても止まらず逃げようとしてたんでしょ?
暴力なんて振るわずナンバー覚えるか、信号待ちで声をかけるかで警察突き出してやればいいのにね。後先考えず暴力振るうから自分が全面的に悪になるんよ。
名無しさん
高速道路の渋滞を好き勝手に擦り抜けて、黄色の実線も平気でまたいで、自転車専用の左車線から追い抜いたり本当にマナーが悪い人が多い気がします。どんな場合でも暴力はダメだけど、マナー守れないヤツは事故にあえば良いと思う。自分が巻き込まれて当事者にならないように気をつけます。


名無しさん
煽り運転というが、パッシングや幅寄せして止めるまでは、事故の場合はやむを得ない。
逃がせば補償を負わせるのは難しいのだから。
これは過去、何十年もしばしばみられていた。
煽り運転の後、殴ったり、本線にとめたり、また、煽りが目的になっていることが、問題であり、犯罪。
加害者も被害者も、警察を呼ぶこと、呼ばれることを前提に、自分の行動を制するべき。
名無しさん
それは接触事故だから警察に届ける案件であって…… 暴力沙汰とは感心しないな……
名無しさん
バイクの運転手は逃げるつもりだったのだろうな。幅寄せされなきゃ止まらなかったのだから。当て逃げを止めた理由としては一理ある。が、その後の行動が幼稚で後先考えない行動。交通事故と刑事事件は別々に対応してくださいね。
当てられ逃げられそうになったから止めた。煽り運転ではありませんね。この後の行動は暴行罪で起訴、送検されてください
名無しさん
先にバイクが接触したならそれだけを咎めてそれなりの処置をさせれば良いのに、殴って自ら違う種類の警察沙汰をおこしてどうする。貰うもんよりも、払う方が大きくなったな。
名無しさん
バイクが車のミラーに接触して逃げようとしたから車がバイクを停めた。こういう意見が多いけど記事ではそういうことは少しも書いてない。警察は車があおり運転をした可能性もあるとみて調べていると書いている。


名無しさん
まだ全てが分かっていないようですが このパターンだとバイク側にも何かある気がします ミラーにぶつかったのに逃げただとか いずれにしても数発も殴打したらダメですね
名無しさん
無謀な運転をするライダーが多いのも確かで車を運転しているとヒヤリとする事も多い
がライダーを罰するのはドライバーではなく警察
名無しさん
渋滞中に「ガンッ」て音がして左ミラーを見たら、ミラーが壊れてた…渋滞すり抜けバイクは、跡形も無く走り去っていた。一瞬の出来事で、ナンバーを確認する間もなく…ムカつきます!
名無しさん
バイクが当て逃げしたら追いますね!
自分なら停車させても殴らないなけど、それなりに強く言うと思う。
バイクも当てた時点で謝るべきだったな。
名無しさん
殴った方が悪いが、極一部の人のバイクの運転も確かに危険がある。
信号待ちの車の間を縫う様に前に行ったり、車の真横で並走して走ったり特に小さいスクータータイプのバイクの危険運転を通勤中良く見かける。
車間を通り過ぎる際は速度を落とし、最小限の注意を払って通って頂きたい!


名無しさん
バイクが無謀運転していたとは一言も書いていない。
話し合いで解決すべき問題を暴力で解決しようとした車の運転手が大問題。しかも幅寄せしたのは最悪。バイクの運転者にとれば殺人未遂。
名無しさん
バイクだけに限らず人も気を付けて欲しい
信号待ちしている時に傘を差して歩いている人の傘が当たって傷を付けられた事がある
あとは横を通る時に鞄などで擦られたりしたも傷が付く
人によっては修復代を請求され兼ねないしトラブルの元
名無しさん
バイクがミラーに接触したから幅寄せして停めた、ここまではまあいい。そこから先は警察呼ぶべきなのに、なぜ殴った。
名無しさん
バイクの無謀運転、本当に危険。無理な追い越しや、片側二車線道路で真ん中をすり抜けていくバイク。ヒヤッとしたことは何度かあります。そもそも、バイクがミラーに当たってきたのなら、止めるだけでとどめておけば良かったのに…。
名無しさん
殴った人間を庇うつもりはないけど、昔バイクが車のサイドミラーにぶつかってきて、謝罪らしき会釈だけされて逃げてられたことがある。
立派な事故なので、ちゃんと停まって事故処理をしないとそれはもうバイク側の犯罪だと思う。
名無しさん
真面目に運転していてもバイク乗りは敵視されるけれど・・・追い越し車線側が空いていても追い越しもせず延々何キロも張り付かれるなんて常にあるし。高速道路では100kで走っているのにパッシングされることもしばしば。確かにすり抜けは危険行為だから道路上のマナー、ルール違反だから罰せられて当然なんだけど、それを法的に処理せず暴力に出るのは如何なものか?


名無しさん
殴ったのはダメだけど、バイクが逃げようとして煽りになったと思う。バイクも認めてすぐ停止してほしい。
名無しさん
誰かが悪い。自分は悪くない。と思いたい気持ちはわかりますが、お互い何かしらの原因があると思う事、、、
要は「お互い様」の気持ちがもっとあればいいのに。
名無しさん
ぶつけたバイクの責任は?
新車でミラーぶつけられて逃げられたことあるけど修理代三万かかりました
名無しさん
殴らなければバイクの当て逃げで被害者側だったのに。
名無しさん
この事件はバイクを運転していた25歳の公務員が誘発したものです。
私は郊外の道路をバイク通勤していて「早く着くことより確実に着くこと」を心がけています。
名無しさん
マナーがないやつはバイクや車に乗ってはいけない。大きな事故の素で大多数の人間を巻き込む事になりかねない
カッとなる奴も運転してはダメ
20代は多くの人間がマナーがないのでバイク乗っててもやはりマナーがないのかもしれない
しかし40代もすぐカッとなる奴や欲望に忠実なバカも多いので暴力に走ったのかもしれない


名無しさん
マナーが良いライダーを見ると、芸能人を見た気になります。
理由はどうあれ、人に手をあげるべきではないです。
名無しさん
もともとバイクが愛車のミラーと接触しなければ、起こらなかった事故。
バイクが接触して直ぐに止まって、車の運転手に謝罪すれば良かったんじゃないかなぁ。
逃げたから追いかけられ殴られたんやろ。
当然やろ。
愛車を傷つけられて怒らない奴はおらんよ。
名無しさん
俺も気持ちは分からないことは無い。
だって、川口市の外環の下もバイクのすり抜けが多い。
勿論、ミラーなどに当たってもバイクは逃げてしまう。
こっちはちゃんと録画してるが、当たった瞬間の音とバイクのナンバーは撮れていても、そのバイクがやったと言うミラー破損の瞬間映像は撮れていない。
一部のバイクのマナーが悪いから気をつけないとな。
名無しさん
会社員って会社のレベルにもよりますが、まともな会社なら懲戒免職=退職金無し、雇用履歴に記載する必要性がある。
となります、よって再就職は相当に制限され、加えて傷害罪前科ですから、子供達や配偶者にとっても迷惑千万。
カッとなって、言い訳ですが元々そうした素養の男です。老後大変ですよ。
名無しさん
バイクを本当に愛する人は無謀な運転はしないし大切に扱う
ただの乗り物だけで運転する人のほうが危険
名無しさん
幅寄せと暴力はアウト!
相手が当て逃げであれば警察に通報すれば検挙できたのでは?
暴力ではなく法で裁いた方が身のためです!


名無しさん
バイクも1台で1車両だから並走もダメだし車の間をすり抜けたりするのもダメなんだよね。
でも、当たり前にそれをやってる人が多すぎてホントに怖い時がある。
この男性も腹はたったんだろうが、普通に事故処理して終わるべきだったね。殴るのは異常だわ。
名無しさん
バイクは車のミラーにぶつかっても逃げていくね。一度経験しました。あと、自転車も逃げいく普通に信号無視で逃げて行く、見たらキズもあるもう泣くだけですよー、これってどうにかならんかなぁそういうの知りたいです。殴っても済まないょ
名無しさん
バイクもそうだが自転車も含めてマナーの悪いのは沢山いるが気持ちは解るが煽りや暴力は良くない
名無しさん
幅寄せしてとめた

命が危険に晒される行為なので法改正で殺人未遂にして欲しいですね
名無しさん
バイクの無謀な運転にも罰則の強化が必要です。
名無しさん
当て逃げしたバイクを追いかけて止めたのかな あおり運転と判断できない部分もあるが、殴ったのは失敗だな


名無しさん
物損事故の当て逃げでしょう。
バイクに過失がある。でも手をあげてはいけない。
名無しさん
「ミラーに接触したから幅寄せして停めた」って事だけど、接触した状況はどうだったんでしょうね?接触→幅寄せ じゃなくて 幅寄せ→接触 のような気がします。はっきり言って、どんなに激高したとしても拳で人の顔を何発も殴れる人がまともだとは思えません。
名無しさん
大阪の話で言うと、大きい道路の信号待ちでは、最前列は2輪車で一杯です。
つまり、皆すり抜けです。
車のドアミラーをバイクに折られた友達も居るし、取り締まらないなら車ばっかり悪者にするのはやめて欲しい。
名無しさん
ほんとギリギリのすり抜けやめてほしい。
私も信号待ちでミラー当てられて、そのまま逃げられました。
警察に通報したけどこの程度では親身になって捜査はしてくれないですしね…
かと言って殴ったらだめです。負けです。
名無しさん
走行中にバイクが左追い越しで接触したなら、バイクが幅寄せしたことになりますよね?
名無しさん
ミラー接触は損壊が確認できれば器物破損だが、走行中の二輪への幅寄せは殺人未遂。


名無しさん
バイクも悪いと思うが、カッとなって殴るとか幼稚過ぎる。
先日の有名な煽り殴打事件があったばかりで、同じ事したらネタにされるわ。
この手の奴って今までどうやって生きてきたんかの方が気になる
名無しさん
気持ちは、すげーわかる!!
けど、大人として理性持たないと…
名無しさん
恐らく発端はバイクに非があるだろう。
でも殴るのはあかん。早く無謀運転や煽り運転とか厳罰化をしてほしい。
ペーパーライダー
うちも信号待ちの時、左ミラーぶつけられてカバー破損したよ。そのまま走ってった。
近くの大学から出てきてたから、怒鳴り込んでやろうと思ったんだけどね、渋滞で身動き取れず。
名無しさん
当てたのに逃げようとしたんじゃないの?
だとしたらバイクも悪いじゃん
謝ってるのに殴られたなら話も変わってくるけど
名無しさん
普通に事故処理すりゃ自分のが有利でしょうに。


名無しさん
ミラーが当たっただけでも
そのまま行っちゃえば立派な当て逃げ。
通報すれば被害者で済んだのに。
名無しさん
ん?多分、逮捕された奴があおり運転して接触した可能性があるのでは?
平和が1番
あおり運転取り締まり強化のついでにバイクや自転車の危険運転も見直して欲しい。
自殺行為のような運転をしている連中なんてザラにいる。
名無しさん
あおりにしても、こういうトラブルにしても、早く法を作って厳罰に処してください。
名無しさん
これは殴った事が問題なんだよね?
実際、あて逃げされて、逃げてるのか気づいてないかわからんけど、相手に停止してもらわなきゃいけない時はどうすりゃいいの?
名無しさん
バイクのマナーが悪いと言うコメントが目立ちます。恐らく普段車のドライバーの人達なんでしょう。一方でバイクや自転車からすれば車のマナーが悪いと言う方が多いです。
要するに日本人は自分勝手になっただけです。


名無しさん
バイク側が悪かったとしても、なぜ殴る?46才にもなって。
名無しさん
自分で幅寄せしてミラーがバイクに当たったから煽って停めて殴るドライバー。
どうしようもないけど、こういう人沢山います。バイクにはドラレコしかないね。
バイクに抜かれて不快になるドライバーは運転の適性がない。
バイクのすり抜けは防衛運転だから教習所で教えるべき。
名無しさん
加害者の方へ。
現行法では大した罪にはならないそうなのでご安心を。
名無しさん
ライダーを擁護する気は無いが、素人ドライバーもトラックと接触して逃走ヤツも多くいる。
名無しさん
当て逃げ犯を幅寄せして停めるまでは良かったんだけどね…殴ったらダメだわ…
でも、バイクの無謀運転もマスコミは取り上げてほしい。
名無しさん
何があっても、手を出した方が悪くなるんだよねぇ~。


名無しさん
これはバイクが悪い。バイク乗り独自のルールはエゴだよ。車は皆んな信号待ちなど、順序良く並んで待ってんだから。
名無しさん
バイクは当て逃げしておいて、殴られたから警察に通報って…
名無しさん
バイク側が悪いようにしか思えないけど。殴らなければ。
ヤムヤム
直前に、あおったりあおられたり、いろいろあったのかもしれないけど、接触しちゃったんだったら、普通に警察呼んで、事故処理しようよ。大人なんだから。
感情にまかせて殴ったりしたら、失うもの大きいって、わかるでしょ?
名無しさん
これ、バイクも悪いだろ。狭いとこ抜けようとしてぶつかったんでしょ。殴ったのはダメだが殴りたくなる気持ちはわからんでもない
名無しさん
逃げたとしたらこの公務員が悪い
誰だって怒りにさせるからね
でも殴りは駄目


名無しさん
殴っちゃいけないよ!警察呼んで当て逃げ処理にすれば良かったのに。
名無しさん
煽り運転のニュース見ないのか?頭弱い
名無しさん
まぁ、このような事故は首都圏では日常ですな。まぁ、大抵バイクはそのまま行っちゃうけど。
名無しさん
情報がこれしかないのに、バイクが無謀な運転とかよく言えるものだとあきれてしまう。
名無しさん
そのうちバイク乗りが車を襲うのも時間の問題です。
名無しさん
バイクは危険。
すり抜け、路側帯の走行…おばちゃんなんかは、平気で逆走。警官が、前方に見えたら、ルールを守る。ルールは知っているらしいので、悪質。本日に取り締まりして欲しい


名無しさん
ぶん殴ってスッキリしたろうな。警察につかまったとしても、今後モヤモヤするよりはぶん殴りたかったんだろうな。
名無しさん
バイクも悪かったかも知れんが殴ってしまっては同情の余地なし。
名無しさん
最近、運転できる猿が多いよな。
名無しさん
ニュースとか見てないのかね。。
名無しさん
本来被害者だったのに加害者になるとは。
短気は損気と言うがw
名無しさん
適切に事故処理したらぶつけられた部分は新品になったのに、手を出したばかりに犯罪者に。40過ぎてそこまで考えが及ばないのが痛いな。


名無しさん
私も止めますね!相手の態度次第では手が出る可能性も有るかなあ!?
キノコカッパ
バイクに乗る時は、ヘルメットとプロテクタージャケットを装着しています。
殴られても、全然大丈夫、相手のこぶしのほうがいたくなると思いますよ。
ピンクナンバースクーター はほんとに危ない。
名無しさん
バイクにも非がありそう
名無しさん
最近犯罪を犯した理由が、かっとしたばっかりだな、、、
名無しさん
バイクより平気で信号無視する自転車を取り締まってほしい。
名無しさん
なんか、勝手にバイクが当て逃げした前提でコメントが入ってるのが気になるんだけど。
車がバイクを煽って接触した可能性があるって記事だと思うんだけどな。


名無しさん
注意だろ。危ないんだからこれぐらい当然だ。
こんなで転倒事故起こされて、入院しただのって面倒じゃない。
名無しさん
ドラレコない場合、バイクの当て逃げに対してどう対処すればいいの?
名無しさん
昔から良くある事だけど、最近騒がれてるからニュースになってるだけだよね。昔は逮捕なんかされなかったよ。
名無しさん
アラフィフのツーセロ乗りです。耳が痛い話です。今後は気をつけますm(__)m
名無しさん
これがもしホントの話ならバイクが悪いな。俺もすり抜けで当て逃げされたことあるし。
名無しさん
バイクも好き勝手に進路変更やら路肩走行する輩多いですからね。
気をつけて下さいね。


名無しさん
殴らずにナンバーだけ覚えてたらよかったのに。
名無しさん
カッとなって殴るのはよくないけど、バイクの運転マナーの目につく。
名無しさん
事の発端が何であれ、暴力振るった方が逮捕されるという筋書きは変わりません。
名無しさん
本当はバイクが悪かったかも知れないが何故このご時世手をだすんやあほやな
名無しさん
もちろんバイクは当て逃げで立件するんだよね
名無しさん
殴ってしまったら負け…


名無しさん
バイクのマナー言ってる人多いけど
じゃぁ車はマナーいいのか?
名無しさん
100%相手に非が有っても鉄拳制裁はダメ
名無しさん
フェンダーミラーだったら当たらなかったかもね
名無しさん
でもさー バイクがドアミラーに接触した これはマジなの?マジで逃げたんなら逮捕されてないほうも悪い 止まって事故対応しないと当て逃げじゃん
名無しさん
逆にバイクの当て逃げって事なのかな?このケースは!わからん???
名無しさん
バイクも悪いだろ?ミラーに当たってバックレようとしたんだろ?


名無しさん
バイクは車のミラーにぶつけ謝らなっかったから車の運転者が切れたのか?
名無しさん
短気は損気。
名無しさん
運転は、性格が出るね。豹変するヤツいるからな。
名無しさん
すぐキレるオッさん多い
名無しさん
ぶつけられて、逃げられそうになって、幅寄せして停めたら、それも煽り運転になるんだ?どうすれば良かったのかね?殴ったのはやり過ぎだけど、仮に物損で逃げられたら、警察はどこまで本気で探してくれるんかな?
名無しさん
愛知県、多くないですか?


名無しさん
バイクが悪い意見もあるが、バイクもひとりの人間でバイクにスペースを与えない車が危険を作っているっているとも考えられる。道路では見ながら余裕を持たないと
名無しさん
バイクの無謀なすり抜けやめて欲しい!!
大事に乗ってる車なのにドラミラーやドアを擦られたら腹が立つよな!殴りたくなる気持ちも分からんでもない。
大体のバイクは当たってるの分かってて逃げて行くし……
逃げ得はアカンと思う!
名無しさん
ホンマにこういうやつが未だにおるねんな。
名無しさん
バイク側は、物損事故対応?
車の運転者に関しては、傷害事件対応?
やはり、手を出すと損ですね
名無しさん
ついこないだ暴行で問題になったばかりじゃないか?ニュース見てないのか!
名無しさん
バイクに乗ってた公務員男性だかは、ぶつけたことの謝罪とかしなかったのかな?
どっちもどっちだな。


名無しさん
また40代か。
名無しさん
自転車感覚で原付乗ってる人が割といるよね
教習所のスラローム感覚で車と車の間抜けたり、車道でやるから余計にタチが悪い
ただ、この記事だと車が煽り運転の可能性もって書いてるからそれならどっちもやけど
名無しさん
暴力は論外
大人としてダメ
名無しさん
で?バイクの当て逃げの処分は?
名無しさん
当てて、逃げようとしたら、そら止めるでぇ~!報道の仕方もちょっとオカシイでぇ…
名無しさん
バイクが逃げた場合も悪いのか?


名無しさん
バイクは嫌です。そばに来るとイライラする。
名無しさん
頭悪いなー。
なんで殴るのかなー
名無しさん
そりゃ殴りたくもなるよ
殴ったらダメだけど
名無しさん
謝るやつはまだしも逃げるやつはほんと腹立つよね。
名無しさん
接触はあかんけど、この車のやつはアホや
名無しさん
あおり運転、絶対ダメです。
だけど、弱者のふりしたノロノロ運転もかなわないです。
️片側2車線の一般道で行先が右折でもないのに、第2車線を法定速度より大幅に遅いスピードで走行し、挙げ句の果てに左折していく車。
️車の間をすり抜けるバイク
️第2車線から右折レーンの先頭に割り込むバイク
本当に迷惑です。
冒頭にも書きましたが、あおり運転は絶対にダメです。
でも、煽られない様に周りに配慮した運転も必要ではありませんか?


名無しさん
またプリウスか軽か
笑笑
名無しさん
昔は煽り運転当たり前だっだなぁ
地元の先輩方々からの洗礼だったわ!
名無しさん
バイクが車の間をすり抜けて、ミラーにぶつけて逃げるのは多々あることで腹立たしい。
ただ、それを幅寄せして止めさせて殴るとかはやり過ぎ。
こんなことで激昂して暴力を振るう人は免許剥奪で一生取れなくして欲しい。
名無しさん
接触してしまったのなら、すぐごめんなさいしてればここまでならなかったんぢゃない?!
逃走しそうな感じだったんぢゃないかな?
まぁ、殴ったらアウトだけどね。
名無しさん
いつからバイクの停止位置はあんなに前になったんだ?
酷いヤツは横断歩道越えてるがな…
左折しても避けやしねぇー。
トレーラーからです。
名無しさん
25歳公務員当て逃げしてたんちゃうの


名無しさん
バイクでミラーに当てて逃げる奴は多い
こういう奴はボコボコにされてもしょうがないだろうに。
最低でも免取りか禁固刑にして欲しい
名無しさん
地域の恥。とはいえバイクが先に当たってんじゃん。バイクなんかミラー当てたってそのまま行くし、呼び止めたって逃げるから物理的に止めるしかないんだよ。それか、逃しておいて当て逃げ案件にする。
名無しさん
器小っちぇ
名無しさん
この場合って、車の運転手の方が過失大じゃないん?
更に、暴行って・・・。
狂ってるわ!
名無しさん
頭が弱いと言うか、普通に生きられてい無さそうで有る意味、可哀想にも思える。普通に育てられなかった、来なかったのは明白。この様な輩は一言「社会迷惑者」
名無しさん
こういうやつはどうせ最初からミラーなんか見て走ってないんだから見もしないミラーは邪魔なだけなので取っちゃったらどうかと思います


名無しさん
当て逃げしようとした公務員はクズだし逃げられそうだから幅寄せして殴ったオッサンはアホ。どっちもどっち。
名無しさん
いやいや車がバイクに幅寄せしてコケたらバイクの人後続車に轢かれて死ぬでしょ。
名無しさん
ぎりぎりの隙間をすり抜けるやつがいる、当ったらどうするつもりなのか
今回みたいなたちの悪いドライバーもいるのに
ある意味自業自得
名無しさん
ミラー当たったぐらいで!!
小さい人間だw
名無しさん
バイクのすり抜けで、当ててそのまま行っちゃう人や、駐車場でドアミラーぶつけてそのまま行っちゃう人本当多い。
名無しさん
46歳の男が危険な運転をしていた事が容易に想像出来る。


百式
こんな人、もういりません
名無しさん
また交通トラブル⇒殴る、ですか。。。
なんですぐに暴力ふるうのか?
名無しさん
接触事故起こされて逃げられて、ナンバー覚えて警察に言っても何もしてくれない(無能)、逃げた段階で「殴られても仕方ない」ってしてくれないと逃げ得、やったもん勝ち。
疑わしきは罰せずとか意味わからん。


管理人の率直な感想

バイクが車線変更した際に斉藤容疑者が運転する乗用車のドアミラーに接触したらしいです。
もし容疑者が普通に運転していてドアミラーに接触し、そのまま走り去ろうとしたならばバイクの運転手が悪い。

ただ、警察はあおり運転をしていたとみて調べているんですよ。

斉藤容疑者のあおり運転が起因した接触事故だとしたら話は全く変わってきます。
自分で煽っておいてミラーにバイクが接触し、幅寄せして停車させ殴ったことになるんです。

みなさん、多かれ少なかれバイクの運転手にヤキモキした経験をお持ちのようです。

この容疑者もそうだったんでしょう。おそらく。

容疑者が無謀運転したと僕は思っています。
40歳も半ばを過ぎて顔面を何発も殴りますか。

普通じゃないんです。

口でなら何を言ってもいいですよ。相手が悪いなら。
取っ捕まって全国に実名報道されるには、それなりの理由があるんです。

この僕の意見には感情も大いに含まれていますが、それ以前に路上で幅寄せ停車すると他の車が巻き込まれ大事故に繋がる可能性があるんです。

こんな理性のぶっ飛んだバカのせいで何の罪もない第三者が犠牲になったら堪ったもんじゃない。


コメント