中国・武漢で新型コロナの治療受けられず自殺した男性、「他人事ではない」「千葉20代男性も検査拒否だった」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国・武漢市で新型コロナウイルスの感染が拡大し続ける中、治療が受けられなかった男性が自殺しました。
これを受けて、武漢市は責任を問う形で幹部ら13人を処分。

発端は行政の手違い。
その手違いにより、感染の疑いがあった男性が治療を受けられず、自宅で自殺したということです。
また、幹部らは新型コロナウイルスの濃厚接触者を隔離していませんでした。
それにより感染のリスクが増えたことや、部下が勝手に武漢を離れたことに対する管理責任も問われています。
湖北省ではトップに習近平国家主席の側近が就任し、幹部らの処分が相次いでいます。

ネットの声

名無しさん
どこまでひどかったのでしょうか症状。
もう自殺を考えるほどの症状だったのか、かわいそうに。
日本もこんな風になる可能性が高い、後手後手の状況じゃ、しょうがない。
名無しさん
近隣住民から嫌がらせや罵声を毎日浴びせられたのでは?
容易に想像できます
名無しさん
>近隣住民から嫌がらせや罵声を毎日浴びせられたのでは?
>容易に想像できます
日本は昔から村八分や家の中に隠す座敷牢などありましたし、ハンセン病患者も生きていけないから四国でお遍路回りして食事にありついてた過去がありますからね。
電車では健常な妊婦さんやベビーカーの子連れですら酷い扱いを受けるこの国で、どれだけ酷い事になるやら…。
名無しさん
肺炎は今までなった事ないけど、小児喘息は経験してる。
息が出来ないのがどれだけ苦しいか。。
高熱で苦しみながらの肺炎は、たぶんそれより苦しいんだろう。。
陸の溺死か。。
想像しただけで恐ろしい
名無しさん
勇気を出して会社を休む、在宅勤務を強く申し出るなどしなくては。


名無しさん
自殺とは残念だな。
感染したとしても病気に耐えれば治る確率は高いのに。
名無しさん
溺れた状態が延々と続くらしいです。
酸素吸入無しでは喉をかきむしりながら転がり回るしかありません…
名無しさん
肺炎で苦しいのは嫌だなぁ。経験したことないから余計怖い。
名無しさん
そんな症状になるんですね…
名無しさん
中国人の知り合いが言うには
何か自分の市とかで悪いことが起こると自分のせいじゃなくても罰せられるからとにかく隠すんだって。
まあ下手すれば公開銃殺処刑なんだからまあみんなとにかく隠したがるんだって。
今回も同じなんじゃない?
これがバレれば、失職しちゃうから中央政府に本当のことを報告しなかった、もしくは中央政府は本当のことを聞いていても聞いていなかったことにして地方の公務員を罰した。
これが中国の本質。
都合の悪いことは隠すだけ隠す。
隠しきれなくなったら、運が悪かったと思う。
日本に対して悪いなんて思ってない。
日本も「運が悪かった」から中国は悪くないと思っている。
もう国交断絶してほしいレベル。
習近平とか来なくていいし。
在日も帰国してほしいわ。
名無しさん
日本ではご近所から罵声を浴び去られるってないんじゃないかな?
なぜなら、もう既に日本中に菌は蔓延してて、感染ルートなんか特定しても無駄になりつつある。
今かかってる人だって、多分、複数のルートで貰ってさらにピンポン感染してて、とうとう免疫<菌の勢力になったから発病してる。
検査で感染なしと判定できるとみんな思い込んでるけど、菌が0個だと確定なんかできない。そんな精度はない。あくまでも、検査で引っ掛かるほどの菌は検出されてないってだけ。だから、何回か検査して感染してない判定の人でも発症したりしてる。
子供は発病しにくい。
発病してもぴんしゃんしてる人も大勢いる。
免疫力が低下したり呼吸器に問題のある人が重篤化しやすいと分かってる。そうゆう人は普段の風邪でも重篤化するからちゃんと予防するべきで、御近所に罵声を浴びせに行って菌を貰うなどという愚かな行動はせずに予防に専念するべき。


名無しさん
他人事ではありません
高齢者や疾患のある家族と暮らしていて自身が感染し満床で入院出来なく八方塞がりの場合、迷惑掛けたくないと日本でも同じ行動をとる人は考えられます
特に責任感の強い日本人と考えれば尚更です
名無しさん
確かに今回の報道はプロパガンダ以外の何者でもないからな。
なんでこんなに浮き足立ってるのって思うね。
名無しさん
震災後の原発系報道も、政権は違いますが国民を欺いていました。
名無しさん
国民がパニックになって矛先を自分たちに向けない為死亡数は伏せてますじゃないですか?
名無しさん
明日は我が身かもと思うと心が寒くなる
NTTデータの人も政府が指定する窓口に相談したのに「武漢行ってないんだったら新型コロナじゃない」と検査すら拒否されたんだよな、病院側が強硬に抗議して最終的には検査を受けられたけど
名無しさん
ダイヤモンドプリンセスの乗船の時、手伝った男性が、その後体調を崩して相談窓口に問い合わせたところ、熱がないので検査を受けられないと言われ、その後も良くならないので再度、相談窓口に連絡したら同じことを言われた。
持病があるので、ずっと不安を抱えたままで、どうしたらいいか分からない、とTV取材に言っていた。
相談窓口って何?突き放すことが相談?
不安を煽ることが相談?
だったら相談窓口なんて無い方がマシ。
持病持ちの私も明日は我が身、怖い。
日本の社会、在宅勤務、テレワークのできる会社なんて、ほんの僅か、不要不急が当てはまらない会社ばかり。死んだわ日本


名無しさん
政府が指定する窓口に相談したのに「武漢行ってないんだったら新型コロナじゃない」
多分、相談が多すぎて全部対応してられないからだろうけど断り方としては最悪だな!
名無しさん
えーーっ︎
じゃ、情報操作や隠蔽があるなら安倍さんも習近平と同じじゃない?
>武漢行ってないんだったらコロナ
じゃないと検査しない判断
いやあーもう…呆れる。
自国民のコロナ感染者の数字を増やしたくないのか?
検査費用をかけたくないのか?
末端の職員に情報と教育がなされていないのか?
滑稽な話だ。
そう、感染者数が武漢より緩やかで違和感ありました。
小さな客船の心配どころか、日本という島国に火が着いて、いま、正に燃え広がるシーンです。
安倍さん!
中国は大陸ですが、日本は小さな島国ですよ?
あっと言う間に武漢の二の舞。
永田町から見えないですか?
名無しさん
医師からの検査依頼拒否は国民の権利の侵害じゃないの?
いくら対処療法しかないと言われてても陽性なら出来る治療の幅は広がるはず。
目先にあるのはオリンピックインバウンドですかね?
国民の健康を守るとか口だけの嘘つきですね。
名無しさん
そうなんですね。
検査範囲を広げたあとの増え方がやけに緩やかだと思ったら…
名無しさん
相談窓口って決められたこと以外を断る為の窓口で、全ての人を窓口に誘導することで、決められたことを守らせる狙いで設置されるのです!新型コロナウィルスで言えば、熱や咳が出て、肺炎症状があっても、武漢渡航歴、または武漢の人の接触がなければ新型コロナではない!というのが今回決められたことですな!
名無しさん
検査範囲を絞るための指示ですかね?
感染対策なら、検査必須の最低範囲を決めて、怪しいのは全て検査するべき。
でも、それだけのキャパシティが確保できていない。
要するに「対策が遅れてる」


名無しさん
コレじゃ率直な所
オリンピックどころじゃない。
中国人云々どころか、今は日本人もヤバい。
現状薬も対処法もほぼないのに
電車もヤバい、ショッピングモールや盛り場もヤバい。
兎に角公共という公共施設は全てヤバい。
ましてや5万人は居ようと思われる会場には新型コロナのリスクが満載。
最早東日本大震災並みの危機状態なのは確実。
まずは感染が小康状態になり、治療法が確立するまではイベントどころではない。
今は徹底して新型コロナ対策に集中すべきだと思う。
こんな悪しき前例を作る位なら、思い切ってオリンピックは落ち着く時期まで延期して貰いたいのが本音。恐ろしい。
名無しさん
>政府が指定する窓口に相談したのに「武漢行ってないんだったら新型コロナじゃない」
>多分、相談が多すぎて全部対応してられないからだろうけど
断り方としては最悪だな!いやいや、行政の対応なんてそれが普通だよ。
民間の上場企業のようなオペレーター対応とかできるはずもない。
せいぜい「中途半端な丁寧語」か「丁寧語になり損ねたナァナァ言葉」程度。
行政職員やたまたま配置された派遣程度の対応に期待などしてはいけないよ。

名無しさん
あの国の政府、日本政府、WHO、オールドメディアは嘘の垂れ流しです。丸のみにしていたら命が奪われます。
名無しさん
肺炎で死ぬ直前まで風邪と帰され続けた生存者です。
何度言っても見た目だけで風邪と診断されたり、診察中の患者の真後ろに次の患者を立たせて待たせるからわかるんだけど、医療部品使い回し。
机の上に直に金属ヘラ(舌にあててアーッと声を出して喉奥を見る舌押さえ)を置いて次の人に使い回す病院で、泡がねとねとついてて気持ち悪いし絶対次の人達に肺炎移ってただろうな…。
行くたびに風邪とは思えないって説明しても、自力で歩けなく会話すら出来なくて親に抱かれながらでもレントゲンすら撮らずに筋肉注射しますねだけ。注射打たれてる感覚すら感じない。
そして帰宅を促され、最終的に別の医者がやっとレントゲン撮って慌ただしくなり大病院で「どうしてこんなになるまでほっといたんですか!死ぬ直前でしたよ」と言われたよ。
たくさんの人達に移すように医者側がしてるところもある。
名無しさん
JAMAで肺炎の感染は病院で感染したパターンが多いと結論が出されています。不要な受診は控えたほうがいいかと!
名無しさん
密室が良くないな。
確定申告も自分で持ってくの止めてetaxか郵送でやることにするか。


名無しさん
知ってる方もいると思うが、千葉県市川市在住のIT関連企業に勤める20代の男性が、40度の高熱が1週間下がらず、1箇所目の病院で水分は取れているということで5時間待たされた挙げ句、入院も検査もしてもらえず解熱剤だけ出されて帰されたそうで、全く下がらない為、違う病院で受診して入院したところ肺炎にかかっていて病院はパニックだそうで。
月曜日に入院してようやく現在熱が下がってきたということで、明日、新型コロナの検査、入院できる指定病院へ移るとのこと。
ちなみに中国への渡航歴もなく、中国人との接触もなく、感染したとすれば、利用している総武線か都営浅草線しか考えられないという。
その事例のTwitterをあるYouTube動画で配信していた。
こんな事例はマスコミに表沙汰にされてないだけで、沢山出て来ている。
40度の熱一週間に、持病持ちや高齢者、高血圧、糖尿、腎臓、心疾患者が耐えられる訳ない。
名無しさん
武漢ウイルスが広がり始めた最中でも「ウイルスの件もありますがこちら(桜)を優先させて・・」とか言ってたアホ議員もいたな。
日本行政なんてこんなもんだ。
名無しさん
まずは隔離スペースの確保を。この国の危機管理を見ると、本当に災害大国なのかと目を覆うばかりだ。このトロさ。なにも考えていないし誰も責任を取らない。世界の嗤いものだ。とにかくこれからでも対策を!オリンピック村の開放くらいの英断ができなければ。
名無しさん
>幹部ら13人が処分された
日本で言う所の『処分』とは全く違うものなのかもしれない。
感染死者にはカウントされないヤツ?
名無しさん
なんか日本政府で緊急会議的なものをしたらしいが「いっそ、武漢に行って会議しろ」と思う決議で終わったらしいね
名無しさん
何事も諦めが肝心だ。今のうちに趣味に没頭すべき。人混みない田舎で単独で自給自足したほうが良いな。


名無しさん
インフルより危険じゃないという根拠はない
インフルの致死率0.1%に対し、新型コロナウイルスの致死率2%だよ、20倍
名無しさん
安倍ちゃんか、安倍ちゃんの大好きな昭恵ちゃんがコロナにならない限り、真剣に考えない・対処、対策しないんだろうな。
名無しさん
中部地区なんかはそんな数ではないぞ
もうカッパえびせんよ!
名無しさん
「検査機関が足りないから、武漢行ってない人は検査を受けられない」
というならまだしも、
「武漢行ってないんだったら新型コロナじゃない」とそのまま言ったなら保健所はもはや相談するところではない
相談するというより、もはやクレーマー気質になって、「高熱が出ている、咳もひどいぞ、検査受けさせろ!」と強い口調で電話するしかなくなる
あとは、武漢の人と接触したなどと偽話語って検査させてもらうしかないね
名無しさん
クルーズ船に、470人もの中国人が乗船していることを、日本のマスゴミメディアは隠しているそうですね。
中国の圧力に屈して…
恐らく感染源はその中国人470人からだったのだと思います。
とにかく中国政府、日本政府、WHOが言ってることはデタラメと隠蔽ばかり…
名無しさん
手違いではなく放置したのだと思う。同じような扱いを受けている人はたくさんいるでしょうね。


名無しさん
今の日本くらいの規模ならまだ対応できるだろうけど
捌けない人数での激務がもう1か月続いているし仕方ない部分もあると思う、医療関係者も感染者が後を絶たないし
過労と不安で発狂してしまう医師も多い
医療従事者が圧倒的に足りていないし、突然万単位で患者が押し寄せてもベッドがある訳ない
日本だって感染症対応の隔離病床全国に3000しかないんだぞ
名無しさん
処分されてもかげでまた何処かの役人に復活出来るしくみなんだって、あくまで処分は国民向けなんだって、テレビの中国通の教授が言ってた
名無しさん
そうですね、幹部の人間は自殺が発覚したから切られただけに過ぎないと私も思います。
名無しさん
報道不可避の案件だけは報道する感じ。
名無しさん
日本でも絶対同じ事件はおきるね
名無しさん
無責任安倍内閣退陣だー!


名無しさん
蔓延すれば日本も同じになる
対岸の火事と思わない事だ
名無しさん
きっと幹部は、自殺した事よりそれが明るみになった事で処分されてる
名無しさん
習近平政府は、最初から噓を言い張って、本当は殺人犯集団だ!
日本政府は、こんな習近平政府と仲良しにして、なんのつもり?
名無しさん
初動云々より大雑把な中国の国民性が災いしているね。
我々日本人は大迷惑だわ。
日本では、終息どころか今後大流行の兆しがある。
目先の金儲けで初動を誤まって、日本国民の健康を害している政府の責任は重大である。
名無しさん
病院で治療を断られて病院の目の前で首つりで亡くなった方もいます。中国のネットで動画が流れています。
また、22歳くらいの女子大生が「隔離施設では治療されない、放置されてるだけ」と書き込み遺書を残したところ、中◯共から「デマだ、すぐに訂正しろ」と脅された。その後謝罪文を載せたものの治療されずに2/2に亡くなったそう。武漢では中◯共に忠誠を誓わないと治療してもらえない場所もある。新薬の治験に使われてる人も多い。これは仕方ないかもだけど。
名無しさん
中国はまだ把握してない闇も多そうだし、しばらくは苦しむ人も多いだろう。
日本もゆくゆくはどうなるかな。
日本の災害は震災、台風、火山によるものだけだと思ってたが、まさかウィルスによるものがこうも早く我々の前に災いとなって襲いかかってくるとは…


名無しさん
同感です。
なんとなくいつか感染症の脅威に晒される時が来る気がしてたけど、こんなに早く来るなんて。。
名無しさん
他国の状況を見る限り、日本のこれは人災だよ。
名無しさん
こりゃぁ日本の政治家の爺っちゃまたちが重い腰を上げるの待ってたら……
みんなスーパー・スプレッダーに変身させられて全滅しそうでねぇ。。
……企業レベルで危機管理を考えないと。。。
後世に汚名を残さない為に決断しないといけません。
名無しさん
その重い腰の爺ちゃまが1人でも犠牲になれば即対応しますよ。
名無しさん
政治家が与野党誰も感染者がいない方が不思議なんですけど。誰か理由を教えて!
名無しさん
武漢市帰りの方達にお願いします。
団体で国会議事堂の見学に行ってください。


名無しさん
年金世代がグッと減るという運びで
名無しさん
耐性ウィルスに変異前にかかっておいた方が良いのかな?とか思ったりするわ。
名無しさん
前回の罹患者もだけど埼玉県知事大丈夫か?
名無しさん
その重い腰の爺ちゃまは、せっせとマスクと防護服を集めて中国に送ったり議員の歳費から5000円天引きして中国に募金しようとしたりして日本国国民よりもあちらの方が大切なようで。
名無しさん
お偉い様の風のジッちゃまたちは、自分がコロナに犯されないとわからないみたいだから、わからせてやらないとなぁ!
名無しさん
腰の重い爺様は、褒めてもらいたい為に、自国民を犠牲にしてまでマスクや、防護服送っている。日本の8割のマスクが、中国で生産しているマスク生産できる国に送り返してどうすんの?、
中国に良い子って頭なぜてもらいましたか?
こんな。爺様にこの国任せていたら終わるわぁ!
中国の映像見ているとほぼマスクしています。日本は、マスクしてない人が街を多く歩いています。
マスク無いからしかたないですよね。


名無しさん
偉そうに言ってるがその爺共をのさばらせたのはお前らだろ。
選挙に行かないのは奴らに国を任せたも同然。
でもいざ自分が国政に携わろうなんて責任は負いたくないんだろ?
自分勝手なところは爺共にそっくりやぞ。
名無しさん
自殺するぐらい感染に錯乱するほど恐怖に感じてたのだろう。
冷静に考えれば自殺しては本末転倒なのだろうけど、現場の混乱は想像以上なんでしょうね。
感染窓口が無数ある中で感染は増えるでしょうが、感染力は強いが幸い重症化は比較的少なく日本もこのような混乱がないように対応してもらいたいですね。
名無しさん
中国は全く信用できません
即入国禁止を
名無しさん
明日は我が身。日本もなる。
日本の国会議員と日本の多くの企業はたった数週間の春節の金に目が眩んで、今年の東京オリンピックだけでなく今後数年の日本経済そのものを危険に晒して、間抜けと言うしかない。彼らは責任を取るべきだし厳しく処罰されるべき。
名無しさん
日本だって同じようになると思う。発熱していないからと、検査を何度も断られた
方がインタビューにこたえていたよね。田舎の病院だったら門前払いされると思う。
名無しさん
医師の方と雑談してたら、コロナで今回はオリンピックは無理でしょう、とのことだった。
この感染力は、インフルエンザより強く、まずワクチンができてない。すべての国間を渡航禁止にしない限り、アジアだけでなく世界にすぐに広がる。
日本はオリンピック時期には肺炎も助かる良い気候になるが、南半球は真冬であり、コロナが蔓延しているころだ。
なにしろ人が集まるところにはいかないほうがよい、というのは当たり前になってきている。
家で仕事ができる方や専業主婦は、屋内から出ないことがまず対策になると言っていた。


名無しさん
人災。
いいなぁ役人と国会議員はテキトーな事言ってれば給料もボーナスも貰えて。
上級国民さまは、もしもの時はICUも最優先なんですかね…
名無しさん
気づいてるよ。
米CDCが言ってる通り複数年にわたって流行すんだろ。
そしてペスト並みの死者を出す。
感染年齢が高齢者に限られてるわけでもない。
死亡率も感染率も変遷中でわからない。
感染形態もエアロゾル感染と飛沫に限定されてるわけでもなさそう。
まだ、わからんことだらけ。
名無しさん
あの国の最高指導者は国民の命より個人崇拝で人民領袖の地位に拘っているようだ。
一月二十日前の隠蔽指導で今日の結果をもたらした。
また、警鐘を鳴らした李文亮医師は公安に迫害され、最終的に死に追い込まれた。
名無しさん
原因は労省というより、中華スクールの親分の差し金で中国へ「配慮」しただけだから、日本人がこうなったのも、運だと思ってあきらめるしかない。
ここに出没してる、妙に小賢しく医療情報の詳細でウィルスの矮小化を図る連中は協力者ってことだろう、かな?w
日本人が入出国禁止にならないよう祈ってる。
名無しさん
ヒト・モノの移動が大量に行われる現代で島国の利点はもうないでしょう。
春節前に既に外からウイルスは入っていたと思います。
現在言われている発症日数が14日というのも、まだ推定なのですよね。実際、1月に既にかかっていた方もいらっしゃるわけで、火がついてから大騒ぎするとたちまち全身に火が回りますよ。冷静になりましょう。
安倍さんも褒められたものではないですが対応の拙さを引き合いに政権批判をするのは全くのお門違いだと思いますがね。
時の総理大臣が誰であれ、この状況を防げたとは思いません。
諸外国へNo!を突き付けられる方、すぐ名前が出てきます?
立場が違えば主張が変わる、今夜の夕飯の献立を決めるより簡単な人達ですよ。
現に前回、自民に愛想を尽かして民主を選んだら大失敗、という面がまだ国会にのさばっている。それこそ責任も取らず素知らぬ顔で議員をしていらっしゃるのですから不思議です。
名無しさん
この後に及んで、マラソン大会やってる様な国民だよ。
各種イベントや活動も、普通に通常運転だし。
正直、政府が何やっても拡大してると思うわ。
結局、自分に関しては生活や行動は、通常通りやりますよ、
娯楽レジャーも普通に楽しみます。
でも、自分以外は感染拡大防止のために、もっと注意しろ、気をつけろ、
政府は完全にシャットダウンしろ、生ぬるい、けしからん。
みたいな、人が多いんだと思います。


名無しさん
誰もまだ指摘してないけど
冬が終わると新型コロナウイルスが終息すると思ってる?
今の世界の感染状況をよく見てみろよ。
厳しい寒さを誇る地域での感染者数と温帯熱帯地域での感染者数と比較してみなよ。
笑えるだろ。暖かくなると収束するのなら東南アジアや南半球での感染拡大はどう解釈するんだ?
まぁ、中華民族の移動による感染が主要因だから一概には言えないけど寒い地域より
暖かい地域のほうが広がってないかい?
日本も今年は暖冬なんだぜ。
インフルエンザは日本では今年はおとなしいんだぜ。
武漢だって中国では比較的暖かい地域だしねえ。
みんな気づかないのかねぇ。
名無しさん
マラソンやはだか祭りを見る限り、政権だけを非難していられないなぁ。
CNNニュースをみて、驚いたよ。
名無しさん
衛生管理の杜撰さ、医療体制の未熟さなどは、中国共産党体制での人権意識の低さに由来すると思うが、それを、一個人に責任転嫁するというのもまさしく中国共産党らしい。
名無しさん
日本の厚生労働省もずさんな対応を取るよ。
医療対応はメチャクチャだし当然、年金運用も同じである。
日本年金機構を解体し公的年金制を廃止すべきである。
名無しさん
もう分かんないね。
風邪?
だと思って家の薬で症状(咳・熱)が下がったから大丈夫。
しかし、実際は コロナウイルスに感染していた。
こんな方々は居るでしょ。
名無しさん
国民の健康より、目の前のはした金の方が大事なんだろう。
日本でも人の命は安くなったんだな。


名無しさん
安倍内閣は無責任だとは薄々わかっていたが、ここまで無責任だとは思わなかったわ。大事にしているのは自分らの保身と金だけ。マジで歴代でも最低最悪内閣の筆頭格やと思うわ。
名無しさん
間抜けでは済まされません。
忖度した犯罪です。
目先の利益で中国へ進出した結果がこれです。
売国・反日行為と行って良いです。
名無しさん
昔の中国人は処分されないと解らない人が沢山いましたが、今の日本人も沢山いる。
日本も見習うべきと思います。
名無しさん
色々根拠不明の怪情報が出回っててその中から自分の主張に合うものだけチョイスしている輩が多いが、怪情報の中には今回のウイルスの細胞受容体はアジア人ほど多く白人黒人は少なくアラブ人はほとんど持ってないというのもある。簡単に言うとアジア人ほど感染しやすく重症化しやすいという話。
ただこれ日本国内の別の陰謀論を推したい勢力はほぼスルーしている怪情報なのでSNSとまとめだけに情報依存している人は知らない。
もちろんその他多数の怪情報と同じ陰謀論の類なので信じるか信じないかは自由。
名無しさん
防護服着ても感染するって事はワクチン出来るまで防ぎようがないって事?
名無しさん
皆さんね中国でコロナウイルス感染が分かったときは既に病院がカオスだったんですよ
医者は「もう患者はいらない。叩き出せ」と本音を言っていたのです
日本の医者が何人犠牲になることやら


名無しさん
これは薬害エイズ並みの酷い事になりそうだな。
厚生労働省は無能としか言いようがない。
名無しさん
遂に始まったか。パンデミック粛清。
責任を他人に擦り付けてのトカゲの尻尾きりですね。
しかし、今回は尻尾切り過ぎると頭までいくよ。
名無しさん
ここでマーダーライセンスの異名をもつ飯塚上級の出番というわけですね。
名無しさん
プーさんとABEが責任取るはずがない。トカゲの尻尾きりが得意なこの二人は今後も中いいんだろうな。
名無しさん
アベと二階を更迭して欲しいな。
名無しさん
中国が鎖国して、人と物の流通を辞めてくれなければ、きっと終息しないよ。


名無しさん
処分しました(意味深)
名無しさん
どっちにしても、言うだけは簡単
名無しさん
これはもう祟りだろ。
名無しさん
まぁどこの医者もコロナ患者を病院の中に入れたくないからあの手この手で断るわなw
名無しさん
まんま童話にでもしたらいい出来事。
名無しさん
政府はよくノホホンしてられるな~
ニュースみてないの?


名無しさん
無責任安倍内閣退陣だー!
名無しさん
インフルと違って有効な薬やワクチンがまだ存在しないんだから病床の数とか医療制度とか殆ど意味ないやろ。個人レベルでできる最大の警戒をして何が悪いのか
名無しさん
呑気なこと言ってる人多いねぇ。
今後感染者は爆発的に増えると考えるのが正しいと思う。何せ日本人はあらゆる交通手段で毎日移動しまくってるんですよ。
名無しさん
空襲と原爆で全国焼け野原にされ、おびただしい家族や親戚、友人、恋人、恩師、知人がさつがいされました。それを行った国は、あろうことか10年後には憧れの国になっているではありませんか。
良くも悪くもそういう摩訶不思議な国民性なんですよ。私達って。
名無しさん
幹部の処分だけでは済まされない
賄賂で得た資産の凍結 没収 ⇒拡大するコロナウィルス対策に充当する
そのぐらいの思い切りがないと中国という国は信用できない
名無しさん
こんな中でも桜を見る会に夢中なんですよね
そんなもんあってもなくても野党は負けてたわけだから
いい加減コロナウィルスに力注いで欲しいです


名無しさん
各国政府も日本政府も頼りない。WHOもめちゃ頼りない。
拉麺定食マン
行政側の家族が逃げ出そうが何しようが、処分とかは無いでしょ。
名無しさん
中国でこういう処分は、政府は仕事してるぞというポーズだね。ポーズにこの自殺が利用された。
名無しさん
あー、自殺する人出ると思ったわ。
名無しさん
春節のお金だけじゃなく、習近平の4月来日前に習近平の怒りを買いたくなかったから。
政府は春節のお金はそんなに重要視していない。
げっつん
間違いなくなりません。
理性的に対応してください。
国民皆保険の医療制度、病院の病床数、医療水準、それらを頭に入れてから発言しなさい。すこし知恵のついた中学生ですかね?


名無しさん
中国便を止めてください
名無しさん
厚労省から国民の皆様へのメッセージ、「人から人への感染が認められていません」に続き「#新型コロナウイルス感染症は、我が国において、現在、流行が認められている状況ではありません」との文言が突然削除されてしまう
名無しさん
日本がなぜ中国からの入国を全面禁止にしなかったのか?という点は、インバウンドでの経済的メリットと天秤にかけたということらしいですが、なぜそんな目先しか見れないのか本当に理解に苦しむわ。
単純に、ここまで大事になると思わなかったというだけなんだろうけど、いい加減に中国人の入国は止めないと日本は第二の感染大国になってしまうと思う。
つくづく安倍ではダメということがわかった。
名無しさん
N95マスクは、ウィルスを通過させるから装着する意味が無いって自称専門家の中国人wが言うけど、ウソだからね。
そういうのに限って飛沫感染しかしないって言い張る癖に、ウィルスが空気感染する前提でマスクを通過するって矛盾することを平気で言うw
中国の都合に合わせて事実と統計値を曲げ放題だからねw
日本人にはN95マスクは使わせたくない。武漢ウィルス被害は矮小化して習近平のチョンボは隠したい。中国がこけたら日本経済がぽしゃるとかw
外需経済で巨額不良債権抱えた中国はもうだめかもしれないけど、内需主流の日本にはダメージは会ってもコケることは無い。むしろ、高齢者が死んで消費が落ちる事の方が怖い。
名無しさん
昔から疫病が流行ると人身御供を捧げてきた
ここまで書いて手が止まった
自分達が贄だったのか…
まとめて終身刑でいいと書こうとしたのに
名無しさん
中国が拡散させたウイルスを、日本のせいにすり替える人達。
全く意味がわからない。
どうして中国の対応を称賛して、日本が批判されるのか?
そもそも中国がやらかしたこと。


名無しさん
>武漢市は責任を問う形で幹部ら13人を処分
共産圏の処分って、本当に「処分」されても不思議無いからなw
安倍君も、今頃本腰入れても手遅れだよ。
腹を切って詫び入れろや。
名無しさん
マスクは意味がないとか、怖がり過ぎる必要は無いだとか、まぁ政府にとって都合の良い報道や番組だらけになってるよね。
自覚症状出ない場合も多いためマスクは当然した方が良い。重症率、重篤率は低いけど極めて高い罹患率は要注意しないといけない。
名無しさん
どこに行っても、マスクありません。
政府が、何億枚か供給するって報道したけど、売り出したら瞬間蒸発しそう。
供給した途端に、買いたい人で大騒動になる予感。
名無しさん
都心は売られてないですが、市部に行けばありますよ。
名無しさん
その肝心なマスクが売られてないから困った
名無しさん
いずれ日本政府も楽観視し過ぎて後手後手に回った対応は断罪されるだろう。
安倍政権の支持率は急降下し崩壊すると思います。


名無しさん
崩壊したとこで代わりは居ないのが現状。
むしろ下手に安倍が忖度してる親中の二階派がでてこられれば状況は悪化しかしない
名無しさん
安倍政権というよりさくらの会ガーとかヤジガーとかいつまでも引きずり降ろすことばかり考えてる野党もどうなのよ、今さらコロナ感染拡大を与党の責任に押し付け追及とかして今の野党側に政権持たせたくない!
名無しさん
安倍政権は目先の金にかなり弱いね!
国民の安全安心は二の次で。
オリンピックは延期で他国主催になります。
名無しさん
私 今の日本政府大嫌いです。
おそらく 日本は第二の武漢になる。。。
なぜならば、新型コロナウィルスは 特異なウィルスで、超危険だからです。
私は今 日本ば非常事態にすべきだと思っている。
名無しさん
安倍というか二階や森だな。
安倍は目的果たすためには自民の主流派の一つである親中の二階やオリンピックの森一派を取り込まなきゃならんし、これで中国の機嫌損なって景気に痛手を喰らってもコロナ対策のためなら仕方ないねと国民が納得すりゃいいが、大半はコロナはコロナ、景気は景気だと納得しないからな


管理人の率直な感想

なんだか今回の新型コロナでいろいろなことが分かりましたね。
残念です。

日本好きなんだけどな。

日本人として誇りを持つことに躊躇してしまいそうです。
闇だらけ、臭いものだらけじゃないですか。

汚い世の中だ。

いや、こうやってネット上で声を上げている人たちがいる以上まだ大丈夫か。
諦めて「そんなもんだよな」と思う人間が一番ヤバいのかもしれない。

そうなりかけてしまった。

とりあえず、国民がマスクを普通に着用できるようにしていただきたい。
どこから集めたのか不明なマスクを仲良しごっこで中国に大量に送る前に。


コメント