【あおり運転が起因か】男子高校生2人乗りバイクが標識に衝突し1人死亡…重傷の16歳少年「車に煽られた」【神奈川県綾瀬市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午前3時50分ごろ、神奈川県綾瀬市早川の市道で、オートバイが道路左側の道路標識に衝突して転倒した。
運転していたとみられる、座間市の高校1年の男子生徒(16)が搬送先の病院で死亡が確認され、同乗していた海老名市に住む高校1年の少年(16)が全身を打って重傷を負った。

大和署によると、重傷を負った少年が「直前に車にあおられた」などと話していることから、事故原因との関連を含めて慎重に調べている。現場は片側1車線の左カーブ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000009-kana-l14

ネットの声

名無しさん
16歳と言うことは免許取り立てでは?確か二人乗りは免許取得後一年は出来なかったはず、違反してスピード出し過ぎて運転を誤っただけでは?煽られたとか言ってるが運転が下手でそう感じただけでは?平気で違反する様な輩の言葉は信じられない。
名無しさん
免許証取るの16歳ですよね2人乗りは免許証取ってから1年は出来ないはず
自業自得ですね
名無しさん
16歳で2人乗りはできません。
1年間は2人乗り禁止です。2人乗りは止まれない、曲がれない!2人乗りの怖さを知れてよかったね。まぁ自業自得。
名無しさん
まさかクルマの前で蛇行走行してたわけじゃないよね?
そして標識に激突
煽っていたのはバイク側とか
憶測です
名無しさん
痛い目をしないとわからない。
一人は死亡してしまったから、あの世で教訓として、、、


名無しさん
煽られるようなことをしたとしか思えない組み合わせの二人だな
名無しさん
16歳の高校生が午前3時50分って夜学の高校生なのかな?
それとも学費を稼ぐ為に新聞配達とか・・
上記の理由以外なら間違えなく親の責任
名無しさん
塾帰りにしては遅いし、友人宅で勉強会で熱中し過ぎて遅くなってしまったとか。
この線が濃厚やな。
名無しさん
煽られたと言っている様だが、いずれにしても、まともな高校生ではなさそうだな。
40代おっさん
深夜の3時にバイクに2人乗りという時点でマトモではないのは確かですが、本当に車に煽られての事故なら警察も真剣に捜査をするべきでしょうが神奈川県警のことだからうやむにして自損事故で片付けられるでしょう。
名無しさん
二人乗りの違法行為で、危険運転により他人を死なせる危険性があった芽を摘んだ、との解釈が大多数を占めるであろう
自業自得である


名無しさん
バイクが煽るような運転してたんじゃないの?
と勘ぐってしまう。
そんな時間に16歳が2人乗りって…。
名無しさん
本当に煽られたのかな…?
それが本当なら、また大きな問題になると思うけれどもバイクの運転手と同乗者ともに、皆さんが書いているように二人乗り出来る年齢になっていないね…。
自業自得と言われても仕方ない、けれど煽りが本当の話ならばそこもまた問題になるな!
名無しさん
そもそも16歳の2人乗りは違反でしょう。
名無しさん
はんせいしてま~す!
名無しさん
亡くなったのが運転者だったのが何よりだがちゃんと人身傷害保険に入っていたのかな?残された親御さんは、今頃慌てて民事訴訟された場合にどうするのか考えてるのかな?
名無しさん
想像ですが16才でそんな時間にバイクを乗ってるのは普通じゃない。しかも16で2人乗りは出来ないはず。調子に乗って、ブンブン吹かしながら走っていたのでは?因果応報だと思う。


名無しさん
高校生が午前3時50分にバイクで2人乗りをしている時点で突っ込みどころ満載だし、死ぬくらいだから馬鹿みたいにスピードも出してたんだろう。他人が巻き込まれないで良かった
名無しさん
本当に煽られたかどうかはあちこちある防犯カメラですぐわかること。
運転未熟な16で、しまも法律違反の2ケツやってる時点で自業自得。
名無しさん
防犯カメラが点在するほどの都市でもなさそうだが・・・
どっちかっていうと田舎っぽいな・・・
名無しさん
煽った方も防犯カメラとか他の車のドラレコで出てくるでしょう。煽った車は免許取り立てってわからないし事故になったきっかけにもなってるし。助けてないし、自首しましょう。
名無しさん
煽られたはウソの可能性が高いです。かりに煽られたらそれなりの運転をしていたのでしょう
名無しさん
煽られる運転をしていた可能性も否定出来ない。


名無しさん
煽られる側にも原因があることもある。
煽りではないのに、煽られたと思い込むこともある。
自分の運転が未熟で他車に迷惑を掛けてしまったのに、煽りだと言い張る奴もいる。
名無しさん
亡くなったのは気の毒ですが、同情できません。夜中に高校生が外出している時点で不自然です。夜間高校の通学生でも午前3時台に外出することは、まずありません。
名無しさん
煽られたどうだか知らないが、その前に未成年が午前4時前に外にいるのがおかしいだろうが。
名無しさん
きちんと傷ついた道路標識を弁償しないとな。
名無しさん
高1が午前3時50分ごろに2ケツって。コール切ってたのでは?そして、乗用車はバイクが邪魔だから煽ったとか。
名無しさん
コールの練習しててクラッチ全繋ぎして激突したんじゃね?笑


名無しさん
確か道路標識の修理には10数万円かかる。
弁償しっかりとして下さい。
名無しさん
そんな時間帯に2人乗りの16歳って、真面目に免許取るような人間だと思えない。
名無しさん
こういうのがあると本当免許取るのにも厳しくなる!
名無しさん
ぬすんだばいくではしりだすー、ではないよね。
名無しさん
16歳でバイク二人乗り…?
うーん
名無しさん
車に煽られたとか信用できるのか?
誰かの仕業にしようとしてるのか?


名無しさん
まぁ、バイクで事故したら痛い思いをしないといけないって事を学んだでしょう。
名無しさん
式はなにかと盛り上がりそうですな。
武勇伝としてください。
名無しさん
2人乗りはダメでしょ??
煽られた以前に、なめた真似してたんだろ??
高校生で免許いいのか??中免??
頑固オヤジ
あおられたのが本当なのか、分かりませんが、少なくとも2人乗りってダメなのでは?
名無しさん
「16歳じゃタンデム出来ない」コメントが多くてビックリ!若気の至り的な行動は理解出来なく無いですけどね…。2輪が4輪に煽られた時の怖さは乗らない人には分からないでしょうね。
防犯カメラの解析で煽った4輪が捕まる事と亡くなった若者のご冥福を祈ります。
名無しさん
男の子の言っていることが真実であるならその通りです。
今はまだなんとも言えませんが、警察は、男の子の証言から、事故当時のバイクの走行コースを割り出して、事故現場手前数キロからを道路方向を撮影している防犯カメラを探してバイクと煽ったとする車を解析したり、目撃者を捜す看板を建てたりするでしょう。真実はその後に判明します。


名無しさん
手間が省けてよかった。
名無しさん
いい勉強ができてよかったですね(*´∇`)
名無しさん
ひょうしきさん、いたかったでしょ?
かわいそう
名無しさん
死んでもいいタイプだね。
名無しさん
煽られるような行為をしていたのでは?
名無しさん
誰も、同情しないですね!


名無しさん
1人生き残ったんですか、残念ですね。
名無しさん
この場合2けつアウトっすね
名無しさん
二人乗りして調子こいてても、大人の乗る車に煽られるとビビっちゃうんだな。笑
名無しさん
そんな時間に何やってるんだか…(゜o゜)
名無しさん
仮に煽った車が本当に居たとしても、オマエら煽られるようなことしたんだろ?
名無しさん
標識と車体がかわいそう。


名無しさん
どんなバイクかにもよる
綾瀬座間は珍走モドキ多いし
名無しさん
マフラー変えてないか?
名無しさん
2人乗りできねーだろ16じゃ
ガッツリもらえねーな
名無しさん
16歳で2人乗り??
あれれ??
名無しさん
あおられるような運転してたんちゃうか?
16歳で2人乗り…
死んだら元も子もないんやよ!
名無しさん
仕方ないね。
もう一回、交通ルールの勉強するんだね。
学校の勉強もちゃんと出来てないのに2ケツはないよね。
本当に煽られたの?それでもさ、16歳で2ケツはダメでしょ。


名無しさん
左カーブで左の標識にぶつかったって幅寄せでもされたんかな
名無しさん
煽られたかもしれないが、原因を作ったのは自分達じゃないのか?
名無しさん
たかが二人乗りだけで凄い批判だな。
批判している奴らって普段から法定速度どころか超真面目な生活を送っているんだろうな
名無しさん
若い時って羽目を外しがちですよね
コメントの酷さに驚愕
若い命なのに、、悲しい
名無しさん
ほんまそれ。自分の息子だとしても同じように言えるんかね。16歳で二人乗りは確かに問題やけどねしかも時間帯も。だからと言って死んで当然とか気持ち悪いわここの奴ら。
名無しさん
人が死ぬ事より、死ぬまでの経緯の方が重要ってのが現代人の価値観。人命の価値変動に伴い法改正していかないと司法と民意の溝は深まるばかり。


名無しさん
日本の道路交通法って良く考えて作られているんだな。
名無しさん
朝の4時前に2けつして
どうせしょうもない奴なんだろ
煽られるようなふざけた走り方してたんじゃねーの?
人口マイナス2でも良かったのにな
名無しさん
車に煽られたとか嘘をつくのは良くないよ。2人乗りの違反をしている時点で誰も信じません。
名無しさん
自爆ですな合掌。
名無しさん
座間みろ
名無しさん
ルールを守らなかったのだから死んでも仕方ないっていうコメントが多くて怖くなってきました。そういう考えの人って平気で人を傷つけそう。そしてそういう偏った考えの人たちがネットで騒ぎ立てるもんだからそれがネットの反応みたいに扱われる。おかしい。
ルールを守らなかったらことと、命を落としたことは別問題ですよ。


名無しさん
話通さないで暴走行為で不良に追いかけられていたんだろ
名無しさん
背後に人を乗せて走るとバランスが悪くなる、煽った車もそうだが、煽られるバイクにも原因があるんじゃないの?原付で2ケツとか、16歳で2ケツは違反ですから。
名無しさん
標識に謝れよ
名無しさん
16歳じゃあ若すぎる死ですね。自業自得とか言ってるコメントのせんなよ!ちょっとムチャしただけなんだから。
名無しさん
ホントにそう思います
あんまりですよね
日本人の民度の低さ、加速していて寒気がします
名無しさん
16で2ケツね~
どうせ無免で半帽首に掛けてるガキンチョだよね


さざえ
16歳で2人乗りは禁止されてますね。
そんなやつらは、口は達者で嘘を平気でつくような人間でしょう。
煽られたも信用できません。ただの自爆ではないでしょうか?
普通のバイク乗りが迷惑します。厳罰に処してください。
名無しさん
煽られただけで何故標識に激突するのかがわからない。
煽らせてびびってバランス崩して勝手に激突したんじゃないの?しらんけど。
中途半端な事やってっから死ぬんだよ。笑
名無しさん
笑うんだ、、
名無しさん
バカガキ自業自得(笑)因果応報
名無しさん
ホント馬鹿しかいないんだな。
名無しさん
同情の余地なし!バカ二人、後悔するがよい。


名無しさん
好奇心旺盛で怖いもの無しの代償が死!若くておバカなのはわかるが、仕方ないね
名無しさん
(#゚Д゚)真夜中にガキが調子こいてバイクで走るからだ!
名無しさん
馬鹿が事故っただけ。午前3時に何しとるんや。
名無しさん
ちゃんと保護者は標識弁償しろよ。
名無しさん
うちの子供こんな馬鹿どもに育てない様にしないと
名無しさん
子どもをバカどもという時点でもう、、
名無しさん
アホ!自業自得!
毎年こんなやついるな。
自滅だから良し!
標識、なおせよ!
名無しさん
自業自得とか馬鹿の一つ覚えの様に言ってる輩いるが、あおりが原因の事故が本当だとしたらあおりを容認してるって事だよな?2人乗りは違法だか人を殺めてよい訳がない。


管理人の率直な感想

バイクの免許を持っていない僕ですが、免許取得から1年未満は二人乗り禁止だということは過去の死亡事故のニュースから学んでいます。

以前にも高校生のバイク事故があり、その時は走行中にトラックとのいざこざがあったと記憶しています。
そして今回の事故と同様に、時間帯は深夜でした。

結局、ルールも守らない、珍走を連想させる走行車が非難される。

16歳の二人乗りもそうですが、学校がバイクの免許取得自体を禁止している場合が多い。
この2人が通う学校はどうだったのか。

気になるのは「直前に車にあおられた」と生き残った少年が話していることです。

スピードを出していたなら、曲がり切れずカーブの外側に大きく反れてアウトです。
しかし、左カーブの道で左の道路標識に衝突している。

少年が言っていることは、おそらく本当です。
極端な幅寄せをされたんでしょう。

そこには完全な殺意がある。

仮に、ガキが深夜に2人乗りでイキがった運転をしていたとしたら、正直それは腹が立つと思います。
しかし圧力をかけて殺していい理由にはならない。

ネット上では16歳の少年に対する意見が多いですが、僕は車のドライバーをとっ捕まえてほしいと思っています。


コメント