【山梨県】新型コロナ感染で心肺停止の0歳女児「非常に状態が悪い」山梨大学付属病院が説明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨大学付属病院は1日、新型コロナウイルスに感染し集中治療室で治療を受けている0歳女児について「非常に状態が悪い。生命の危険があるかもしれない」と説明した。
女児は先月31日、心肺停止状態で山梨大学付属病院に救急搬送され、肺炎の様子が見られたためPCR検査を実施し、陽性が確認された。
心肺停止前に咳などの症状はなかった。
濃厚接触者となる女児の両親は検査の結果、陰性と確認されている。

ネットの声

名無しさん
赤ちゃんは免疫力低いし感染率も高いはず…
家に赤ちゃんを置いておけないからと一緒に出掛けることもあるだろうけど、完全防備しないと危険ですね。。
近所の商店街はマスクをしてないスーパー店員と立ち話するお年寄り、走り回る子供で以前より活発化してます。
名無しさん
0歳と1歳児が居ます。
もう本当に怖いです。出来ることはやっていこうと思いますが、神経すり減っていきます。
この笑顔を守っていかないとと思うと、すごく苦しいです。
大切な人を失いたくない。きっとみんな同じ気持ちですよね。
国会議員だって、家族がもし死んでしまったらこんなにだらだらしていられるんだろうかと思ってしまいます。
名無しさん
風邪などもそうですが、親が持ってない免疫は赤ちゃんには引き継がれないと聞いたことがありますが、そうするとコロナに対する耐性は赤ちゃんは持ってないってことですよね。。
名無しさん
6ヶ月までは生まれながらの免疫があるはず。人の持ってる免疫なんで関係ないんだな、と思った。ウィルスに出会ったら感染しちゃうんだね。
名無しさん
2月の段階では、若者・赤ちゃんは感染しても大丈夫って自称専門家がテレビで発言してました。


名無しさん
子どもがコロナにかかりにくいなんてないよ。子どもを軽視しないでほしい。悲しくてつらい。
名無しさん
これは悲しいニュース。
どうにか命を繋げて欲しい。がんばれがんばれ!
名無しさん
お母さん後悔で苦しんでるだろうな。自分を責めずに、今はただ、赤ちゃんの力を信じましょう。私も心から回復を祈ります。
名無しさん
医療に詳しくないのですが、
ご両親の陰性結果は相当信憑性が高いのでしょうか?
名無しさん
赤ちゃんの生命力を信じるしかない!!
咳もなく突然?こんなことになるなんて・・・
後遺症もなく元気になってくれますように。
名無しさん
親は陰性って…。
どこから感染?
病院?


名無しさん
何とか回復してほしいな。
名無しさん
咳の症状がなかったそうなのに…。
助かりますように!
名無しさん
赤ちゃん連れてスーパー来てる人を見ると大変だなと思う。預けれないんだろうし、赤ちゃんはマスクもできないもんね。
名無しさん
赤ちゃんじゃなくても買い物のたびに子供を預けられる人はそういないよ。
それに抱っこで大人しくしててくれる赤ちゃんならまだマシでしょうね。
名無しさん
ネットスーパーか旦那が休みの日にまとめて買ってます。3月に入ってから1度もスーパー連れてってない。
名無しさん
自分は、大丈夫と思って好き勝手にやっている人!
自分を介して感染させるのは自分自身かもしれませんよ!


ポジティブ
気をつけて過ごしている人だって、自分を介してウイルス拡散してるかもしれませんよ。マスクしてるから自分は出歩いても大丈夫だと思ってる人も多いようですが。
名無しさん
会社から指示ありました。自分が保菌者だって思いながら行動するようにと。そうしたら自ずと行動も変わると思います。
名無しさん
感染者数の分析やデータ、今後の推移など、それはそれで大事だ。
ただ一番重要なことは感染爆発防止、対応のための、具体的な行動計画をつくり実行していくことだ。
特に今即座にやらなければならないのは、軽度感染者を隔離する施設の建設や確保だ。病床は重篤な患者を最優先。そうしなければ亡くなる方は急増する。
一にスピード、二にスピード。政治家、官僚は議論をとりまとめるのではなく、専門家の意見に基づき、素早く大胆に実行することだ。
動きが鈍い、やることが遅い。
名無しさん
預けられなかったら どうしたって買い物とか連れていかなくてはいけない。
ましてや月齢に応じて予防接種だって行かなきゃいけない。。。
お母様は凄く責任を感じてると思う。
どうか命が繋がりますように。頑張れ!
名無しさん
預けられても親が感染するとうつるしね。
名無しさん
涙出る…尊い命。
私はもう48歳だから、変われるものなら変わってあげたい。


名無しさん
助かりますように
親が陰性なのになぜ移ったのかを知りたいです。菌を持ち帰り謹慎もせずすぐに出歩いて移しまくった旅行者達、本当に反省して欲しい。
名無しさん
保育園は今日から新入園児が入園し、慣れ保育がはじまりました。
もう危険すぎます。
早く保育園も休園にするべきだと思いますが、保育園は新しい園児を迎え入れ、集団生活を行なっています。
なんかおかしいですよね。
小さい子ども達なんて重症化したら高齢者同様に危ないのに。
育休中の人も登園させていますが、何考えてるんでしょうね。
名無しさん
家にも100日過ぎの孫がいます。他人事ではありません。
スタッフの皆さん異常事態は十分承知しています。
なにとぞよろしくお願いいたします。
赤ちゃん何とか頑張ってくれ!!
名無しさん
たけしか誰か言ってたね。ロシアンルーレットって。
感染して重症化するのは個人のウイルス耐性とか運なんじゃないかね?まさにロシアンルーレット。
総じて老人や基礎疾患ある人は耐性弱いからそうなりやすい傾向があるだけで、若かったり子供なら大丈夫とか、たぶんそれは違う。
だからうつらないうつさないを徹底しなきゃならん。
名無しさん
何とか助かってほしい。
こんなに深刻な状況なのにどや顔で「布マスク2枚!」って…
政府は自分達が情けなくならないのかと思う。
名無しさん
自分も子どもがいるから尚更親御さんの気持ちを思うと…。
元気になるようお祈りします。
そしてほとほと政府に愛想がつきました。
少子化対策?
逆に守ってないじゃん


名無しさん
小児の重症化率は低いものの、新生児と乳児は要注意なのだろうか
両親が陰性だとすると、保育園に行っていたのだろうか
偽陽性はあまり考えにくいか
猫ネコ
何が何でも助けてあげてください。
ウチの息子も今でこそ健康な19歳ですが乳幼児期は身体が弱く40度の熱も何回か出して5歳になるまで4回入院する度、自分の命と引き替えに出来るならと思ったものです。ノロウイルス、ロタウイルス、インフルエンザウイルス…
親の気持ちになるとたまりません…
ホントにコロナウイルスも憎いです。
早く回復しますように!
名無しさん
医療崩壊を起こさないように検査数を絞る
という今の定理はある程度理解できるけど、こういう小さな子まで感染し重症という話を聞くともう市中蔓延しているのだと考えざるをえない。
今後希望者がスムーズに検査を受けられるまでどれだけの人が苦しめばいいのだろうか。
名無しさん
同じ母親として、親として涙が出ます。
乳児って、幼児と違って家でお父さんとお留守番ってなかなか難しいし、意外と予防接種や検診で外に出る機会、病院に行く機会が高い。
しかも、いろんなものを触るし舐める。
可愛いからってほっぺをぷにぷにして触ったりキスしたり、スキンシップも多めになります。
感染経路が分からないのが怖いですが出来る事なら、買い物はネットスーパーか、一人で行かないといけないですね…気をつけようと思いました。
赤ちゃん、回復しますように!
名無しさん
なんて事、、、
もうみんな食料の買い出しと仕事以外、外に出ないで。細かくは色々予防策はあるけど、外に出なければあれもこれも起こらないから、、。
経済問題は、終息したらまたみんなで頑張って働こうよ、それで大丈夫。
感染拡大は、こんな小さな命を奪うかもしれない事、遊びに出てる人は胸に刻んでほしい。
名無しさん
今子供が熱を出し小児科を受診してもインフルエンザの検査すらしてくれません。
医療従事者の感染のリスクを抑えるために検査を控えているようですが、重症化するまで検査しないなんて、結局医療崩壊に繋がるのではないでしょうか。中国が発表した数字を真に受けて動いていると沢山の子供たちの命が奪われますよ。


名無しさん
むやみやたらに誰でも検査可能にしてしまうと医療崩壊に繋がるけど、熱が出てる方は検査してほしいですね。
我が子がコロナかも…と心配でいてもたってもいられなくて、あちこち病院回る人も出てくると思うし。
もしコロナじゃない熱だとわかれば、より大きい病院に押し掛けるようなこともせず、安心して家で安静に過ごしてられる。
名無しさん
医療崩壊しそうだから、体制が一向に整わないから、検査によって患者増やしたくないんですよ。日本は終わってます。
名無しさん
悲しいことだ。
なんとか助かってほしい。
志村けんさんのときもそうだが、こういうニュースで気を引き締めることも大切。
先週は、ディズニーが休みだからと、熱海だの沖縄だの、場所を変えれば大丈夫と思っている人たちで結局は混雑していた。
連れ歩く子供、高齢者も身を引き締めてほしい。
人の命を奪う可能性を甘く見ないでほしい。
どうかお願いします。
名無しさん
有効策もない未知のウイルス。
経済より人命優先の判断出来ないかな?
本当に日本の指導者は弱腰だよな…
名無しさん
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。母体免疫があるからといって悠長にしていられないですよね。危機感を強く感じます。
赤ちゃんのご両親、気が気じゃないですよね、、。どうか無事快方へ向かわれることをお祈りします。
名無しさん
住んでる県で感染者が出る前ですけど、2歳児連れてスーパーで買い物してた時にマスクしてないおばあちゃんが、こどもに近づいて「あら、いい子ね~」と、普段なら嬉しいできごとですが、時期的にはさすがに近くでノーマスクは気になるので思わず後ろに下がっていしまいました。
それからは買い出しは夫に寝た子ども預けて夜遅くに行ってます。
ご両親からでなくても、意外な所に感染経路はあると思います。
無事元気になるといいのですが…


名無しさん
大都市以外でも油断できませんね。
赤ちゃん何故?スーパー買い物行くのにもお母さんは連れて行く選択しかないですもんね。
置いていけないし。
赤ちゃんは置いて急いで買い物行かなくてはならない位コロナはヤバそう。
感染経路不明やけど普通の家庭なら昼間赤ちゃんとお母さんがスーパー買い物なら連れ出すもん。
名無しさん
生まれたばかりの大切な命。心肺停止時間はどのくらいでしょう。例え、延命できたとしても、脳に重い障害が残ってしまうかもしれません。日本の救命医療は素晴らしいと思いますが、日本人はそういうことも、きちんと考えた方がいいと、個人的には思います。
名無しさん
学校再開は難しいと思う。
土日や夜に遊びに行かなければそれでいいという訳じゃないと思う。
難しいが、控えるべきは通勤のような気がする。
名無しさん
コロナ流行前、若者は大丈夫。
赤ちゃんは感染しても問題ないって発言してた自称専門家。
自称専門家も責任重いよ。
国民の大半は未知のウイルスに対して最悪の場合の行動をとってたけど、専門家って立場の人らがメディアでそんな発言してるから、一定層の国民はコロナを軽く受け止めて、気にせず生活をしていた。
なんとか助かってほしい。
名無しさん
お願いだから助かってほしい。ご家族の気持ちを考えると胸が痛くなります。もう、命を優先できるような社会になってほしい。
名無しさん
中国のデータでは、0歳児は重症率が高く、1歳時からは軽・中等が多いらしい。まだわかっていないが、BCGとの関連なら、生後にワクチンを接種する時期を再検討しておく必要がある。今後のBCGの影響の調査、生後5か月が理想らしいが、どれだけ早められるか、それまでどのように守るかなど早い対応をしてほしい。


ピンク
赤ちゃんは免疫が低いから親は非常に気を付けないと。
この間、夜7時ごろスーパーで混んでいつ時に赤ちゃんつれている母親がいてびっくりた。こんな時間つれてくるな!赤ちゃんが危ないって思った。ベビーカーに乗っていたがマスクできないんだからベビーカーに透明のビニールシートかけないのか?って思った。他の人の唾や、くしゃみなどいつかかるかわからないオープンな感じで。親がもっと気を付けるべきだ。
名無しさん
もう本当に自分の命、自分の大切な人の命は自分達で守るしかない
親御さんの今を想像しただけで辛い
頑張ってとしか祈ることしかできない
中国が、日本が、都道府県が、市町村がもっと早くちゃんとした対応をとって、対策をしていれば、こんなことに、、、本当に人災だと思う
名無しさん
何とか助かって欲しい。赤ちゃんだと免疫や抵抗力も弱いしマスクもつけられないで感染リスク高いからあまり連れ出さない方が良いかもね。とにかく赤ちゃんが回復しますように。
名無しさん
0歳って、何ヶ月なんだろう…
1〜6ヵ月と6〜11ヶ月って、違うからね。
BCGが有効なら、生後6ヶ月未満の子は打っていないから外出するのは危険なんじゃない?
RSウィルスでさえ、重症化したら死んじゃうんだし。
そこら辺もきちんと国から説明して欲しいよね。
名無しさん
非常事態宣言を出したところで街に出ても逮捕もされないし罰金もない。しかしながら未来を担う子供達を危険にさらしていいのかね?先ずは国会議員の給与、及び国家公務員の給与を下げて尚且つ生活困窮者に現金支給、財政困難なんだよね。本当に。分かります。日本はいつの間にか本当の政治家が居なくなってしまったって事だね、、土光さんが懐かしいです。忖度もいい加減にして下さい️世界中から笑われてますよ。そして末路を注視されてますよ。
名無しさん
小中高が閉校してる中、保育園だけ開いてる状況にものすごく違和感を感じる。
どこの園も1人かかったら、全員かかるくらい密室保育。
頼むからどうしても保育が必要な人だけにして他は閉めてほしい。


名無しさん
肺炎イコール咳という思い込みがあるけど、この子は熱だけで咳の症状はなかった。
ご両親も陰性とのことだし、まさか新型コロナだなんて思わなかったのかもしれない。
本当に人によって症状が違うというのが恐ろしい。
とにかく、何とか回復して欲しい。
名無しさん
保証してくれなんて言わないが、妊婦や保育園に預けて仕事してる家庭に強制力ある自宅待機指示出してください。
子供だけは守らないとダメだよ。
名無しさん
いやだー。どこでもらってきたのだろうか?
乳児は発熱でも髄膜炎などを心配し目が離せない。親御さんの心中を思うと…。回復を願います。
名無しさん
病院の会見見ましたか?どうやら肺炎や呼吸器症状で救急搬送されたわけではないようです。
コロナで心肺停止となったと確定はしていません。今は冷静に赤ちゃんの回復を祈りましょう。
名無しさん
コロナ一連のニュースで一番ショックを受けた。
もう他人事ではなく、明日には自分にも症状が出るんじゃないかと眠れなくなる。
まだ言葉が出ない子どもなら苦しいと訴えることもできない。
毎日配達される新聞や郵便物を触ることさえ出来なくなってきた。
家にいれば安全という保証もない。
名無しさん
うちにも乳児がいます。
少しだけでも外に出た方が良いと思って、30分くらい散歩を日課にしてたけど、それすらもう怖くて出来ない。
どうか、赤ちゃん助かりますように。
自分は関係ないと思ってる人、年配の人だけじゃない。赤ちゃんの命すら危険にさらしてるという事を自覚して!!


名無しさん
0歳児の親です。
女の子には本当に頑張ってほしい。
ご両親の事を思うと辛いです。
預ける家族がおらず、外出は一緒に連れて行かないといけません。
乳児はマスクも出来ないし、除菌シート等は売り切れだし、予防の方法がなくとても怖いです。
名無しさん
乳児を連れての買い物は避けようがない人が多いと思う。
なるべく買い物の回数を減らしているけれども、ゼロにはしにくいし。
どうか助かりますように。
親は自責の念に駆られている事でしょうが。
名無しさん
BCGが有効との説もあるが、この子は接種済みだったのだろうか?
うちの子も0歳児で数ヵ月前に接種したんだけど。
とにかく元気に回復してほしい。
名無しさん
都内だったら、コロナ感染がなくても普段から救急車呼んでも病気をたらい回しにされる。(実際、買い物中に親父が倒れた時にあった)こればっかりは運と言ってしまえば申し訳ないがないが、都内で心肺停止だと病院にたどり着く前に亡くなる可能性が今後増えていくと思う。
名無しさん
このニュース見ても、自分の周りが感染してないから…とか言うてウロウロしてる奴は考え変わらんのかな。
自分の子供も0歳やし、こんな事で辛い思いさせてしまうのはホンマに辛いと思う…。
名無しさん
この赤ちゃんはどういう状況で罹患したのか分からないので何とも言えませんが、赤ちゃん連れてショッピングセンターに出かけている家族多すぎます。
そういう家族に限って、マスクしないでエレベーターに乗っているので大丈夫か!?と思って眺めています。
赤ちゃん連れての不要不急の外出はやめましょう。


名無しさん
同じく0歳の赤ちゃんがいます。お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、周りの皆さんを思うと胸が締め付けられる。もし、自分の子だったら。恐怖です。どうか、助かって。どうか助けてあげてください。
名無しさん
いきなり心肺停止だったの?
怖すぎる‥
2歳とこれから出産控えてる身としては、本当に怖すぎる。
子どもはかかりにくい、重症化しにくいんじゃなかったの?
本当早く終息して。
怖くて子どもが寝てても息してるか不安で眠れなくなりそう‥
名無しさん
これはまた厳しい状態そうですね。
回復を心から祈ってます。
が、これもいい警鐘の一つですよ。
アメリカ等でも10代が亡くなってます。
若いから、年だから、持病があるからないから。
一切関係ないと思います。
自粛頑張りましょう。
和尚
コロナウィルスの型が当初より変わって、より一層強力になったと思う。
近いうちにエボラ以上の感染力、致死率が高いウィルスに変異するような気がします。
名無しさん
何ヶ月児なんだろう?予防接種は接種済なのか未接種なのか。
兄姉がいるのか。保育園に通っているのか。
両親が陰性で、まさか0歳の子どもだけが罹るなんて。
この命が助かりますように。
名無しさん
がんばれ!とにかくがんばれ!
見てないたくさんの未来がある!がんばれ!
日本の医学、なんとかしてくれ!お願いします。


名無しさん
0歳児が
両親陰性で何処からどう感染したのか?
換気してたのか?
まさか赤ちゃん連れて買い物してないよな?この御時世に
24時間スーパーやネットスーパー
宅配などある故
外に赤ちゃん連れ回してはないか?
赤ちゃんは直ぐ手を口に入れるし親は気が気でないはず
名無しさん
うち、育休中で上の子ども保育園お願いしています。本当に下の子と家で育てたいけど、一人で2人の子ども育てるのは大変です!
子育てしていないかた、このやり方に反発しないでください!!
名無しさん
赤ちゃん頑張って生きて欲しい。祈ってるからね。
大丈夫だからね。ずっと家から出ないように、してるけど、赤ちゃんにまで、何かしらで、人がうつしてしまってるなんて、、、なんか、ごめんなさいと言いたくなります。
名無しさん
本当にこんな小さい命を守る為にも若い人達も危機感を持ってほしい。
私達年寄りは なるべく出ないようにしていたい。
ガンバレ!!!赤ちゃん
名無しさん
知り合いの飲食店で店員の身内が小さいお子さんを連れてきていた。相席を勧められたが断った。小さいお子さんに病気をうつしたらいけないので。親が子供を守らないといけない。
名無しさん
どうか赤ちゃんが助かりますように‥
辛すぎるわ。
我が子も0才児がいます。他人事じゃない‥


名無しさん
中国武漢では多くの市民の声が出ているけど、小学生以下の子供は重症化しやすいと感じている。
名無しさん
1月からコロナ問題が表面化してるのに習近平国家主席は予定通り来日予定とか五輪は予定通り開幕とか散々やりたい放題で今のところ外出自粛要請とマスク二枚配るだけ。
名無しさん
ショック過ぎて泣きました。
小さい子どもを持つ身として親御さんの心中を考えると苦しいです。
どうか、どうか神様助けてあげてください。
名無しさん
何とか助かって欲しい。そしてこれから先、素敵な人生を歩んで欲しい。コロナウイルス負けるな。
名無しさん
えッッッ。
赤ちゃんも移るの?:(;゙゚’ω゚’):
コロナって子供赤ちゃんはかかりにくい。重篤化しにくいって聞いてたから普通に買い物連れてってた( ゚д゚)
けど0歳置いて買い物には行けない。。
保育園決まったけど安心したら預けれない。
名無しさん
6歳4歳0歳がいます。
買い物はみんな連れて行くしかない。
本当に怖い..
赤ちゃんが無事に元気になりますように。
頑張って!!


名無しさん
0歳児…マスクをさせるわけにもいかないんだろうな
うがいだって上手くいかないだろうし、どうしても連れて出ないといけない場合はどう予防すればいいんだろう
名無しさん
両親が陰性ってことは保育園でうつってきたのかな…同じく幼い子を持つので心が痛い。どうかどうか回復して!
名無しさん
うーん。早く治療薬の開発を。。。
封鎖なんかしても無駄に経済破壊するだけだし、唯一の希望は治療薬の開発だ。
名無しさん
混んでる場所でもマスクしてるのは親だけで子供は無装備なのは何でや?と思う。
名無しさん
怖い…
家族にうつしてしまうこととか考えたら…
もう仕事にも行きたくない
何とかして欲しい
名無しさん
自分にも乳児の孫がいる。他人事とは思えない。何とか回復して元気になって下さい。頑張って。


名無しさん
もう全世界はコロナで終わりになるのでしょうか
自分はかかっても高額な医療は出来ないし
金があっても亡くなる人もいるし
名無しさん
エイプリルフールの嘘ならばどんなに良いことか。
子供の回復力を信じる。何とか助かって欲しい。
名無しさん
この子は助かってほしいと思う。
ただやっぱり人間産まれてこないのが一番の幸せだなって思う。コロナに限らず地震津波噴火etc自然は怖い。いつ何があるかわからない。生きるのって大変すぎるよ…。
名無しさん
頑張れ、全ご先祖様応援して。ここで踏ん張れ
名無しさん
スーパーで、親はマスクしていて未就学児含め赤ちゃんは何も。という場面がよくある、子供はイヤがるのだろうが、何で連れてくる?何で親はマスクしてる?
名無しさん
微力ながら茨城県から元気玉送ります!!
頑張れ頑張れ!!


名無しさん
助かって欲しいとこの記事読んだ全ての人が心より願って居ると思う。
名無しさん
安倍さん!こんな状況でもまだ緊急事態では無いと?小さな命をも犠牲にするのが政治?呆れます。
どうか赤ちゃんが助かりますように祈ります。
名無しさん
無症状からのこれはやばすぎる。
早産児は特に感染症の重症化リスク高いから。
名無しさん
感染を大きく伝えたくない時は年寄りしか死んでなくて、オリンピックが延期になったとたん若者の犠牲が報じられる。
名無しさん
検査を断られる日本でいつどのように検査対象になったのでしょう
名無しさん
無症状でもいきなり呼吸困難に陥りCT撮ったら肺炎でしたというパターンが頻発しています
咳や痰が出なくても注意しましょう


名無しさん
何とか元気になって欲しい。
お母さん、お父さんの気持ちを考えると胸が詰まる。
名無しさん
同じ0歳児の親です。
医療現場の方は大変と思いますが、絶対に救って欲しいです。
名無しさん
ネットスーパーとか使わないのかな?ネットスーパーでも置いてもらうタイプとかあるのに便利だし安全な方選べないのかな?
名無しさん
0歳児は生まれつき特殊な抗体と初乳に含まれる抗体で通常は病気になりにくいように出来ているんですけどね。コロナはそんなの関係ねーって感じなんでしょうか。怖いですね。
名無しさん
コロナが騒がれて始めたとき、ほとんどの日本人が思った事…
なぜ入国させ続けている??と。
あれが無ければもっとマシだったんじゃ無いかな。
名無しさん
このかけがえのない命。
政府の人間は自分の保身ばかり考えず正しいことをしてくれ。


名無しさん
どうかどうか助かりますように。小さい子供が犠牲になるのは本当に心が痛む。がんばって!!
名無しさん
保育園でも新年度が始まりました。こんな状況でも、0歳児を預け始めています。落ち着くまで待てばいいのに。
名無しさん
これはきつい、、、。
0歳でこんなことに、、、。
なんとか回復して欲しい、、、。
名無しさん
どうにか助かってほしい。親御さんの気持ちを思うと。
名無しさん
どうなっているんだ・・・。外出も少ないはず。子供を見に来た人の中に感染者が・・・悲しすぎる。
名無しさん
職場に保育所があるので毎日電車で30分抱っこ紐して通勤してるので怖いです


名無しさん
頑張って、、コロナに勝つ事をお祈りします。
名無しさん
赤ちゃん連れて普通にアウトレットで買い物してるやつ今日もたくさん見たわ。
しかもこういうやつは決まってマスクしてない。
名無しさん
両親が陰性でなんでこんな数ヶ月の赤ちゃんが罹ったの?可哀想すぎて言葉が出ない
名無しさん
赤ちゃん!頑張れ!助かって欲しい!
名無しさん
我が家にも赤子がいるから他人事とは思えない。絶対絶対絶対、母ちゃんのところに帰っておいで!
名無しさん
なんで産まれたてすぐの子がこんな目に!何とか回復して欲しい!
新型コロナは一切容赦無いって事だ。


名無しさん
心停止になる前にせきなどの症状はなかったってすごく怖い。
名無しさん
ウイルスは本当に容赦がないから恐ろしい…。
名無しさん
絶対に助かって欲しい 医者頑張ってくれ
名無しさん
よく「可愛いね〜。」と言って、手を握ったりする人もいますからね。
名無しさん
両親は陰性。
0歳児は勝手に出歩かないし、どういうことか。
これが緊急事態でなくて何なのか。
名無しさん
全国各地に蒲郡のコロナばらまきおやじみたいなのがいるんだからどうしようもない。
あの親父を批判してた奴らはこの惨劇見てどう思うんだろうな。


名無しさん
コロナでないでしょう。
コロナなら親が危ない。
親がなっていない事に!
名無しさん
この行き当たりばったりの対策の政府で 何人亡くなるのだろう
忖度総理 男を見せなさい。
名無しさん
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
名無しさん
がんばれ〜(T-T)世のお父さんお母さん貴方のこと見守っていますからね
名無しさん
こういう記事読むと、本当に発生源が許せないですね。
どこの国とは言わないが。


名無しさん
おーーーい!総理さーーーん!あなたがモタモタしてるから…この子の命守れよ!それが今のあなたの最大の使命かもね…
名無しさん
人類の奢りが招いたのかな?
一回人類無になれってことかなと思った。
名無しさん
症状無しでいきなり肺炎とか怖い。御両親も陽性なら、無理に引き離さずにお見舞いというか、泊まり込みにさせてあげて。
名無しさん
可哀想過ぎる
何とか治って欲しい


管理人の率直な感想

ショッキングなニュースです。
0歳児だと、どこに行くにも保護者が付き添っていたはずですが、両親は陰性。
もし、祖父や祖母や兄弟など他に家族がいるなら検査し、その結果も発表していただきたい。

このケースは感染経路が物凄く限られる。

仮に両親と3人暮らしなら、どこで誰から感染したのか。
感染力が強いウイルスだということは判明していますが、これで感染経路不明だとしたらマズい。

今は女の子の命が助かることを祈るばかりです。


コメント