新型コロナ感染20代女性「なんで遊んじゃったんだろう…後悔するよ」辛さ語りに「お前みたいなやつが」大量の皮肉ブーメラン

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスに感染した人の体験を聞く「#感染したから伝えたい」。今回は、『ちょっとくらいいいんじゃないか』と遊んだことを後悔している女性です。

「『やってしまった』って思いましたね。なんであのとき遊びに行っちゃったんだろうって、すごい自分の行動を何度も悔やみました」

年明けに感染が判明し、自宅療養となった20代の会社員の女性。
感染経路はわかっていませんが。

「土日に友人と飲食を一緒にとってしまったりとか、周りの友達も遊んでいるし『ちょっとくらいいいんじゃないか』って」

買い物に出かけたり、居酒屋に飲みに行くことが多かったといいます。

「そうはいってもかからないだろうとか、風邪程度で終わるんじゃないかっていう甘えた考えがありました」

しかし実際に感染すると。

「微熱とか嗅覚・味覚障害とか頭痛と下痢の症状とか結構いっぱい出てしまった」

それ以上に苦しかったのは。

「もし自分が後ろめたさを感じるような行動をとっていなかったら、本当に『運が悪かったんだな』とか、今、はやっているし仕方ないなっていう風に思えたと思うんです。自分が遊んでしまったことへの自分の甘えに対する情けなさで、すごい私はつらかったです」

感染したから伝えたいこと。

「今遊ぶのはもちろん楽しいとは思うんですけど、いざかかったときに『すごく後悔するよ』っていうのを伝えたいです」

参照元:日テレNEWS

ネットの声『コロナに感染して初めて後悔…「自分は大丈夫」という若者たち』

名無しさん
自分が原因で周りの人が亡くなるのが一番怖い
名無しさん
若い子って、やらない後悔よりやって後悔だと思ってるんじゃないの?
でも後悔する時には、すでに手遅れってことなんだけどね。
名無しさん
その後悔がこの先何十年も続くことになるか、数年で終わるのかわからないけど、後遺症頑張って。


名無しさん
今後は後遺症というさらに恐ろしい後悔をするかも知れない
名無しさん
周りの人のこと考えられない、どうでもいいって思ってる人は、周りの全ての人から相手にされずどうでもいいと思われてる。
名無しさん
後悔先に立たず
コロナは後遺症の方が恐ろしい気がする
名無しさん
居酒屋やってないから男女で宅飲み→ワンチャンがマジで横行してると思うw
名無しさん
コロナは後遺症もあるし、
肺と免疫と血管に影響を与えるし、
感染者が5年後10年後に生きていられるかが世界中の誰にもわかってないウイルスだから。
わたしはとにかくハゲたくないから。


名無しさん
まったく同情する気がおきないや
名無しさん
自分の体も勿論大切やけど、それよりも家族や同僚に感染させたくないから我慢する。
私の会社でも営業所は違うが居酒屋で感染した社員がいた。
その営業所の全社員がPCR検査を受けると言う話になった。
最低限の感染予防をした上で感染するならそれはもうどうしようもないが、居酒屋やカラオケ喫茶、クラブなんかに行った奴からうつされるとかたまったもんじゃない。
ab
感染したら、何も言うな!差別だ!てのは違うよね。
大多数の人達は、自分や家族、子供やおじいちゃんおばあちゃん、周りのことを考えて、ずっと我慢我慢しているのに。
差別や無慈悲に責めてはいけないのかもしれないが、少なくとも少し付き合いを考えたり、冷たい目では見てしまう。
名無しさん
感染させるな!!!!!
名無しさん
ウレタンマスクしてる奴も後悔してくれ


名無しさん
顔を出して伝えて。
もっと広めてよ
名無しさん
良かったやん。痛い目見て学習したやろ。
名無しさん
気持ち悪い。
名無しさん
どうせコロナ治ったら抗体できたとかいって遊ぶんだろくそが
名無しさん
ヴァーカ


名無しさん
残念ながら、人間、罹ってみないことには後悔できぬ生き物
名無しさん
あのな、私は国の言うことが聞けない馬鹿な女ですって言ってるようなもんだぞ?
こんなインタビューして恥ずかしくないんか?
20代の女ってろくなやつおらんな
名無しさん
だれでも後悔するでしょう
バカの極みです
名無しさん
想像力に乏しい若者たち
名無しさん
日本人にこんな馬鹿が増えた理由が知りたいです。


名無しさん
アホの典型例
こういう人間に貴重な医療リソースが使わないで欲しい
名無しさん
性病かかった人みたいでジワる
名無しさん
コロナ差別はこうして生まれる。
名無しさん
生き延びれば問題ない。
名無しさん
後悔して初めて反省するんやな。
だから後悔してない奴は遊ぶw


名無しさん
後遺症で禿げるそうですよ。
名無しさん
後悔するくらいなら最初から遊ぶなよ
名無しさん
自己中過ぎで自業自得でしょ。後悔後に立たず。
名無しさん
こりゃ後悔先に立たずの典型だな。
もう一つバカは死ななきゃ治らないですかな。(死ななきゃを罹らなきゃに変換)
名無しさん
若い人アタマ悪いもん。仕方ない。甘やかしすぎだけど、後悔程度で済めばいいね。俺は後遺症の脱毛が恐怖w


名無しさん
まあ、この方みたいに実際に感染しなきゃ懲りないっしょ。
名無しさん
万引きや痴漢と同じ考えだな
同じ20代だけどコロナに対する知識が違うんだな
名無しさん
お前のせいで何人か真面目に働いてた人が感染したり、殺されてるかも知れん。よくもまあしゃあしゃあと、公共の電波で「ごめんなちゃーい」ができるわ。腹切るか、せめて髪剃り落としてから出直してこいや、クズが。
名無しさん
コロナに感染すると20年だか30年寿命が縮むんでしょ?だから高齢者は亡くなる率が高いのかと思ってたけど
脱毛やら生殖機能障害やらまるで浦島太郎病だね
飲食の後は玉手箱付き
名無しさん
舌はウイルスの出入り口らしいので、飲食の際には家族が相手であろうとおしゃべりはしないほうが無難です。


名無しさん
こういう奴らのために本当に入院しないといけないような病気の人達が入院できなくなってるんだよな。
名無しさん
本当の後悔はテメーが感染した事が原因でテメーの親がいってからにしろよ
名無しさん
なんで当たり前の事いってるんだw
一般教養があるやつはかかる前に気づいてるんだがw
名無しさん
人生航路は毎日が後悔ですね。まだ、後遺症が出ていないだけ良かったですね。
名無しさん
まず精神科へ行って認知行動療法をした方がいい


名無しさん
ま周りにも迷惑かける意味では自業自得では済まされない
名無しさん
同情しません!
自業自得!
悪の所業!
無知!
無能!
迷惑Youtuberも勝手に引退と言って、周りから迷惑行為されたら訴えると言っていると同罪!
名無しさん
だから気をつけてと言ってるのに。高齢者も遊んでると言って遊んでる20代。結局20代の感染者が1位。未来を自分達で壊すのは残念。
名無しさん
遊び歩いて感染して苦しむのは勝手だけど、周りに伝染して最悪死なせてしまうかもしれないし、医療従事者の負担を増やすしで迷惑。
名無しさん
一人で出かけて、一人で黙食して、長居はしないで、手の消毒はしっかりすれば、遊んでもいいじゃんないかなぁ


名無しさん
後悔ですんでいるんだから楽だよね。
いいじゃん、楽しかったんでしょ?
身勝手万歳で楽しんだんでしょ?
後悔するのも自分のためでしょ?
名無しさん
感染したらどうなるか?感染してみれば分かること。日本はそれほど甘くない。
名無しさん
後悔してるのをざまあみろと思う
だって遊べなくてずっと我慢してつらいんだもん。鬱になるほどに。
自粛終わってほしいけど、終わっても一回二回飲みに行くかどうかを悩むんだろうな。はぁ
名無しさん
君が後悔しようがタヒのうが正直どうでもいいのよ。
ただな、他人を感染させるような危険な状況を作り出すんじゃねぇよ!
名無しさん
今日、30代くらいの女性が、電車で、マスクを顎におろして、スナック菓子をボリボリ食べていた。
こういう人は感染するんだろうな~と思った。


名無しさん
こういう人こそ味覚嗅覚なくなって食事楽しくなくなったり、ハゲたりする後遺症にならないと!
名無しさん
まぁ、後悔して後遺症に悩むのも好きにすればいいが、人様に武漢肺炎感染させて殺すなということ
名無しさん
ずっと健常者だった人達は、つらさが分からないから軽率な行動しますよね。
一晩咳が止まらないだけでも死ね程つらいってことを。
名無しさん
自分自身も辛かっただろうけど・・・。
多くの人達に感染させているかもしれない?と考えて欲しい。
名無しさん
軽視して感染するのは自業自得
コロナが終息して遊びまわれるのが勝者!
感染した人は後遺症で生涯苦しむことになるでしょうね。
今は我慢の時だ。


名無しさん
ここで正論ぶってコメントしている人たちも、今までの人生で風邪やインフルエンザを誰かに移し、最悪死に至らせた可能性は否定できないですよね?
社会を営む上でこんな話考えだしたらキリがないですよ?
明らかにコロナだけ異常とは思えませんか?
名無しさん
自分は人に移すのが嫌だから仕事以外何処も行かず我慢してるんですけどね!!
コロナに関しては後戻り出来ないから後悔するなら行動するな!です。
他人事に考えて遊んでる奴は一生後悔すればいいと思う!
今は緊急事態宣言中だよね?
観光地に住んでますが毎週末他県ナンバー車・人の大渋滞
勘弁してくれよ!
モラルがない。
名無しさん
この類の若人が無自覚・無症状で他人に感染を広げるわけです。
加えてウィルスの遮断効果の低いウレタンマスクが大好き。
いや~堪ったものではありません。
名無しさん
先週1人で横浜中華街に昼食食べに行ったらビックリ。ママ友らしき4人が狭いテーブルで全員マスクを外して対面で大声で叫び笑いながらランチしてた。
本当に狂ってる。朝のニュースで報道してほしいくらい。
名無しさん
正に後悔先に立たずですね。もし他人にうつして亡くなっている人がいたらと思うと、恐ろしい遊び呆け方だと思います。


名無しさん
20代なら大人なんだから遊びに行く前に行動を抑制しなきゃね
自分だけが大丈夫って人がいるからいつまでも感染者が出るんですよ。
名無しさん
我慢する躾されてないもんね。
でも、あなたの世代以下の年齢の子は、
そういう躾に甘んじないで己を律する風潮があるのは否めない。
しっかり世代と甘ったれ世代。20代は谷間に思える。
名無しさん
インフルエンザだって罹ったら時は死ぬかと思うくらい苦しいのに、大げさじゃね。40,50年ずっと不安で生きるより早く罹った方が安心なウイルスだろ。10年もしたら普通に全員風邪のように罹るウイルスになるのに
名無しさん
それぐらいの想像力は最低小学生にでもあるんだよ。でも自制心や良心に欠ける自己中心的な国民性になりつつあるんじゃないかな。
名無しさん
たいした症状出なかったようで。
ラッキーって素直に喜べばいいじゃん。
遊んでたことを気にして後悔って本質ではないよ、単なるいい子ぶってるだけ
遊ぶ事は悪いことじゃない
子供は遊ぶのが仕事


名無しさん
仕事で感染したならともかく、遊んでて感染したとかなんて、コロナの症状や後遺症をあれだけテレビでやっても風邪程度なんて浅はかな考えをもってるからそうなったんでしょ?自業自得としか言いようがない。
リスクを省みずに自分を犠牲にしてでも会う友情なんてそんなもん、もう既にそいつは友達でもなんでもない。
名無しさん
これが若者の実体です。自分勝手に遊び廻り感染し拡大させていく。若者が正しい知識で自粛してくれれば感染はここまで広がらない。本当に迷惑です。
名無しさん
何だかね~
好き勝手に何も考えず遊び回って感染した人が、後悔してるなんて言ってもね~
自分が感染原になるのを考えれば、自業自得で済みませんよ。
でも、まだまだこんな考えの人が沢山いるんだろうな?
名無しさん
運が悪いのではなく、行動と心掛けと現在の社会情勢を理解できない頭が悪い。
このような人が感染するのは勝手だが、うつす方にはならないでくれ。
迷惑このうえない。
名無しさん
他の人に感染させて無いならまだまし
自分が幾ら辛かろうが、それは自分だけで完結している訳だし自業自得で済ませられる
だけど、身内や近所に感染させて、あまつさえその人達を死なせたりしたら自分だけじゃなくて周囲からもどう見られるか
そうならなかったのが幸運だと認識すべきじゃないかな?
まぁ、自分都合で遊び歩くような人にそんな気配りは無理かもしれないけど


名無しさん
感染したからといって後悔する必要はないです。
若いんだからどんどん外に出て老人の代わりにたくさん遊んでください。
経済は回らないと医療に携わる人以外の大勢の人が困ってしまいます。
年寄りだけが家に籠っていればいいんです。
菅首相は国民全員の行動を一律に制限していて、感染すれば、感染者を悪者扱いする風潮を作り出しています。
感染したと思ったら堂々とPCR検査を受けに行って休んでください。
名無しさん
人生ってそんなものでしょう。
後悔の連続です。
他人が後悔したとの映像を見て、自分を律することができる人は立派だけれど、
当然全員がそうできるだけでもない。
ニュースで毎日のように感染者数や死亡者数、有名人の死、感染経験者のコメントを目にするけど、自分にはまだ関係ないと思っている人が多いのが実際のところですね。
数日に一人はコロナ感染死を看取る医療従事者より。
名無しさん
年寄りも後悔するよね。
そうやって経験積むもんだけど、コロナだけは。。。
自分が感染して孫や若い人ににうつして、その人が亡くなってしまったら。。。
後悔しても遅いよね。
てなことも想像出来ない老人も多い。
名無しさん
このように適応できなかった者が淘汰されてきたのが我々の住む地球の歴史だ。
経緯も含め感染者に対しては何の感慨もない。
ただ淘汰されたくなければ自助努力を惜しまぬ事だ。


名無しさん
感染者は大抵後悔します。
後悔しないような行動が大事なのにね。これだけ感染者が多くて、医療が逼迫していても他人事。明日は我が身ですよ?自分だけの問題では済まない。家族と同居してる人が一人でもそういった自分勝手な行動をとる事によって、誰かがお亡くなりになる事を忘れてはいけない。20代の方だってコロナでお亡くなりになられている事だって忘れてはならない。
じっと我慢して耐え凌ぐか、楽しみをとって周りに迷惑をかけながら死ぬもしくは誰かを殺すのか、二者選択です。
名無しさん
後悔なんて簡単、美化するな。自分に甘いだけ。
名無しさん
ここのコメント欄やばいな
名無しさん
後悔先に立たず
名無しさん
石田純一ってメンタル凄いな…


名無しさん
いろんな後遺症があるから
1つ2つのほかに脱毛だったり
確かに後悔はするだろうね
名無しさん
テレビ出てる人たちは、マスクもしてないのにトークしてますけどね!
名無しさん
営業で地方に来る芸能人全員に言ってあげて下さい。
名無しさん
大学受験と同じでしょうネ
でも最悪のシナリオをどれだけ書けるかだと思うけど
どんな事象でもネ!
名無しさん
記事読んで、打ちたくないけど、ワクチン打っておこうかって気持ちになった。


名無しさん
もう貴方は無敵です!存分に遊び、金を使って貢献して下さい!
名無しさん
何故社会人にもなって、そんな事が想像出来ないのかわからん
普通の人は外食しないしテーマパークやカラオケやゲーセン、パチンコなど人が密集する所には行かないんだよ
名無しさん
外食をするなら黙食を徹底、複数人では絶対に行かない事だな。
名無しさん
老若男女問わずコロナウイルスを簡単に考えている人に聞いていただきたいお話ですね。
名無しさん
私はマスクして水族館に行ったり県外に出てるがな。もちろん単独だ。


名無しさん
お~お~責めてる責めてる!
何様のつもりだよ。
他者批判が黙認される、卑しい世の中になってしまったもんだ。
名無しさん
後悔はしても反省はしないよね。
名無しさん
会社の食堂なんて、ワイワイ楽しく会話しながらランチしてる輩沢山です
名無しさん
感染した芸人や芸能人が復帰してテレビでバカ騒ぎしてるんだ
そりゃみんなの危機感も薄まるわな。
バカ騒ぎするのが仕事、それがその人にとって復帰のカタチなのかもしれないけど・・
名無しさん
油断したら後悔する。
わかることでは?
我慢も大切。


名無しさん
「今遊ぶのはもちろん楽しいとは思うんですけど」
楽しいと思うのかよ、全然反省してないじゃん。
名無しさん
自分が情けないより他人に移してしまってる事を忘れてはいけない
名無しさん
こうゆう行動で感染したらそりゃ叩かれるわ。もちろん擁護も同情もしない。
名無しさん
こういう声をもっと広めるべきだと思う。
名無しさん
軽率な人は全員後悔する結果になっても仕方がない。
いくら言っても理解が出来ない人が多すぎる。


名無しさん
もっとこういう体験談広まってほしいなあ。。。私も仕事以外引きこもり生活早一年…
名無しさん
別に遊んでもいいと思うぞ。
かかるときは何しててもかかるんだしな。
名無しさん
若い人は後悔するけど、高齢者は人のせいにするんだよね。出歩く自分が悪いのに。
名無しさん
遊んで後悔するってダメダメだね。
自分で選択したんだから後悔しちゃ駄目でしょ。そんな考え方だからテレビにいいように使われるんだよ。
名無しさん
後悔もそうだけど症状が出ているならおそらくこれから後遺症と闘う事になるだろうからまだ終わって無いのだけどね。


名無しさん
世の中にはやらかしてからでないと気づかない人は多いからね。そこは性格が出るね。
名無しさん
後悔してるだけ偉いとは思う。
あとは、体験者として周りの人に警告すれば効果的かもな。
遊び歩いてる人の周囲には、同じように軽率な人間が集まってるだろうし。
名無しさん
上辺だけなんじゃない?取材に答えれば金になるから、反省してます。なんて心にも思ってない事を言うのは簡単だし
名無しさん
開き直られるよりはいいけど・・
人間は先に考える(想像する)ことが出来るんだけどね。
名無しさん
でも、かからなかったら遊び続けそう


名無しさん
うーん、迷惑っちゃ迷惑かもww
ただ、反省せずにまた遊び歩くよりは良心的。
それこそ、開き直るよりかはマシってレベルですね。
名無しさん
開き直ってる系のヤベえ女とか逆に出演して欲しいけどね
抗体持ちになったし最近は更に飲みに行きまくってまーす!
みたいな女
名無しさん
偉いのかな?迷惑な奴としか思えないな。
名無しさん
ある程度の割合の人達はちゃんと自分を守っているが、一部の人達が感染お構い無しで行動してるんだよね。彼らに啓発しても、この先もあんまり変わらないと思うよ。
名無しさん
まぁ普通に普通の賢さや常識を持つ人であれば数多の情報から「予習や先読み」が出来るんですが「実際に痛い目を見ないと解らなかった」んだから、仕方が無いですね。
お大事に・・・


名無しさん
ビスマルクの格言。
『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』
名無しさん
こういうタイプは自分が感染源になる事に関して気にも留めない自己中タイプだろうな。
近所に住む自粛している人からしたら良い迷惑。
名無しさん
今は本人が後悔してるってことだから行動変化していると願いたいな。
名無しさん
周りから移されさらに周りに移してしまうから、3密を伴う他者との接触は止めろという話。
後悔するから止めろというメンタル的な話ではない。
名無しさん
正直、この女性のようにメディアで後悔の念を発言してくれることはありがたいこと。「今遊ぶのはもちろん楽しいとは思うんですけど、いざかかったときに『すごく後悔するよ』っていうのを伝えたいです」という形で締めくくっている。実際には、コロナ感染者したせいで、命を落としてしまった人や後遺症を残してしまった人、自分の身内や大切な人にコロナを移してしまって殺してしまった人、、、など、本当に取り返しのつかないことになっている人もいると思います。(そのような人はテレビに出演してまでしてしゃべってくれません)注文できるなら、そこら辺まで深刻な問題であることを想像させられるような伝え方を、もう一工夫してほしかったですね。


名無しさん
遊んだことを後悔するのではなく、遊び方がよくなかったことだけ後悔し、修正すればよい。
名無しさん
後悔なら誰でもする。
考えの根本が違うよな。
遊んだら後悔ではなく、守るルールがあるなら、従わなきゃいけない。
この人はコロナでなくても、色んな過ちを犯してそうだ。
名無しさん
無神経というか、自己中心的な利己主義的人間は結構いますよね。真面目に自粛してる人にとっては、非常に迷惑です。
名無しさん
周りから白い目で見られてるでしょうね
名無しさん
抜け毛に苦しむがいい


名無しさん
成人にもなってこれだけ浅はかな考えしかできない人間がいることに狂気さえ感じる。
遊びたいという刹那的な衝動のせいでどれだけ真面目に自粛している人に迷惑をかけているのか想像力が欠落してるんだろうね。
こういう輩の治療に国費を使うのは理解できかねる。
名無しさん
この女性周りに左右される方だね 友達がやってるから私も… 自己判断ができないようだね
名無しさん
どちらにお住まいの方か存じ上げませんが、
年明けは緊急事態宣言を出さなければならない状況下。みんな正月の帰省も自粛している事はご存じでしたよね。
名無しさん
正に後悔先に立たず。自分に襲いかかった災難に後悔しているようだが、自分がウイルスを撒き散らしたことに対して反省が必要。軽はずみな行動で周りが迷惑します。
名無しさん
医療従事者としては、若者がマスク無しで飲み会やカラオケ行ってるのきくたびに「発熱外来、来ないでくれない?」と思うくらいくたびれきってますよ


名無しさん
こういう人の多くがやましさから隠す事で感染経路不明と発表されてるのだろうと思っている。職場次第じゃ仕事環境に影響しそうだからね。
名無しさん
遊んでも良いんだろうけど
マスク外して複数の人数と至近距離で、長時間話をする行為はやはり、リスクが高いんだよ。
遊び方を考えないと。
名無しさん
もしこの記事がすべてなら、頭にあるのは、油断していて苦しい目にあってしまって、失敗したなあと思っているということで、中途半端な体調の人が動くことによる感染拡大にまで、意識がいっていないよね。
名無しさん
なんの根拠もないのに、自分は大丈夫とか感染しないとか思えるのか不思議。
感染したらって考えれば、家族に迷惑かけるとか職場に友人とか考えるだろうし、病院の状況や助かるのかとか後遺症や嫌な話し感染後の風評などを考えれば、軽はずみでは動けないと思うんだけど。
個人の危機感の差なのかもしれませんが、平和過ぎた結果なのかもしれませんね。
名無しさん
お前みたいなやつがいるから感染が止まないんだ。


名無しさん
カフェでもマスク外しておしゃべり楽しんでいる方がいっぱい居ます。
会食じゃないと思っているかも知れないのですが、カフェでのお茶も同じなんですけどね。飲食店はコロナが収まるまで、お一人様席を中心にしたほうがいいのかな。複数人座れる席だと、どうしても至近距離で食事と会話になってしまう。
名無しさん
「政府がもっと厳しく規制してくれれば」と言うヤツも見かけるが、自制が一番必要でしょう。
飲食も「黙って飲み食いして、余計な物には触れず、さっさと帰る」が徹底できていれば、飲食業への厳しい規制も必要ないかもしれない。
「言われなきゃ出来ないってガキかよ」って思う。
名無しさん
私の職場でも先日感染者が出て、急遽稼働を中止。夜間の21時に消毒業者が入るなどして、多くの社員がイレギュラーな対応に迫られてました。
その後、臨時で休みになったりした日もあったので、一部のアルバイトの人達からは「ああやって感染者が出るせいで、私達の日当が無くなる」と嘆きの声もありました。
休業手当こそ出ない会社ですが、数百人規模が働く会社が稼働停止を迫られたり、消毒業者の招聘、取引先へのイレギュラー対応を考えると…
たった一人の感染者のために会社は数百〜数千万、あるいはそれ以上の損失を被ります。
冷たい世の中ですが、罹患した人に対する差別や後ろ指を指してくる人達も一定数必ずいます。
名無しさん
未だに回転ずしとかファミリーで激混みなんだけど、みんな良く行けるな。。。と思って呆れて見ています。
回転ずしなんてコロナ無くても子供がレーンに手伸ばしたり顔近づけたりで衛生的にヤバいのにコロナ禍で良く行くなと。通りがかりの人たちもチラ見してるけど呆れてると思う。
名無しさん
若い人は後悔するよね。
そうやって経験積むもんだけど、コロナだけは。。。
自分が感染してじいちゃんやばあちゃんにうつして、その人が亡くなってしまったら。。。後悔しても遅いよね。
てなことも想像出来ない人も多い。
名無しさん
歳を取るといかに健康で働けたり生きる事が大切かが分かる。若いとそこら辺の経験がないから分からない人が多いと思う。腰や肩が痛いだけでもテンション下がるもんなー。


管理人の率直な感想

コロナチャレンジが流行っているときに、海外の医療従事者が「実際に感染して亡くなる人の最期の言葉は『コロナは本当にあった』だった」と語っていました。
そんなもん当たり前だろという話なのですが、それに近いものがまだあるような気がします。

「風邪やインフルエンザと一緒」という考え方の人は、他人にうつさないならばそれはそれでいいと思う。
罹患して初めて理解するんだと思います。

他の人にうつさなければいい。
個人的には結局はこの一言なのですが、そうはいかない。

この女性は自分に後ろめたさを感じていて、自分の甘さを後悔しています。

自分が感染したことによってどれくらいの濃厚接触者が出て、どれくらいの人に感染させたのか。
それがインタビュー内には無いですが、言っていないだけで、きっとそういったことも踏まえての後悔でしょう。

この件を考えると石田純一氏は本当に凄い。


コメント