【新型コロナ】過去最多更新、全国で724人以上の感染者確認に「GoToやってる場合じゃない」「まだこれから」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


NNNのまとめによりますと、22日、全国で新型コロナウイルスの感染が確認された人は、これまでに724人以上となり、全国の1日の感染者数としては過去最多を更新しました。

これは、緊急事態宣言が7都府県を対象に出されていた4月11日の720人を上回る数字です。

出典:日テレNEWS

名無しさん
これが第二波じゃなきゃ何?
名無しさん
もう、GoToキャンペーンやってる場合じゃない!
これから先、もっと増えたら政府はちゃんと責任取れるのか!
名無しさん
H鳥アナウンサーが何回も『GOToトラブル…』といい間違えていましたが、もはや『GOToトラブル』と銘打っていいと思います。四連休後が怖すぎる
名無しさん
二階ら献金を受け取ってた輩に責任をとってもらいましょう
中途半端な権力者は逮捕されるけど本当の権力者は逮捕もされることも罰せられることすらないこの世の中
名無しさん
検査数増やしたからってのはあるけど、まぁ4連休明け、もしくは発症までの期間を鑑みてもその次の週で1日1000人は超えるね!


名無しさん
キャンペーンを利用しなければよい。
なぜ旅行をしようとする?
それに感染者を増やしてるのは自分たちじゃないか。政府は緊急事態宣言前から「マスクをする、うがい・手洗いの徹底、三密を避ける」をお願いしているはず。
キャンペーンに対して批判をしている人たちは最初の基本を忘れているのか?
名無しさん
責任はいつでも個人にある。
それが自由主義国家に生まれた者の宿命。
自分の身は自分で守る
名無しさん
こんな時にキャンペーン張る政府も政府だが、旅行に行く方も行く方だよな。
名無しさん
1日1、000名を超えるのもそんなに遠くないように思う。
名無しさん
次はこの政党に投票するのはやめましょうね皆さん。投票した結果が今の事態です。


名無しさん
何故、緊急事態宣言を出さない?
休業補償とかどうでもいいから、宣言くらい出せよ!
緊急事態だろうが。
名無しさん
国民よりも献金団体
生命よりも選挙対策
名無しさん
政府も政府だけど、こんな時期に旅行に行く奴の気が知れない。
名無しさん
GoToキャンペーンは、名前を変えないといけない
アベノリスクと
名無しさん
未来の訴訟案件ですな
名無しさん
責任は私が取ります。ところで責任を取るって何?byあべ


名無しさん
ほんと、GoToって、我々をどこへ行かせる気だよ?
名無しさん
8月第2週には1000。
名無しさん
最多を更新したタイミングでのGotoキャンペーンのスタート。
今日の安倍さんの会見内容
『感染は若い人が中心で重症化しない。感染者の受け入れベッド数は逼迫をしていないし、4月の状況とは違う』
もうずっとここしばらく同じ事の繰り返し。流石に今日のこの会見のニュースを見た時は『お前アホか』と無意識の内に言ってしまっていた。もう脳の中が完全に麻痺してるだろ!
sakur7
GOTOどころか、中韓やらとビジネス渡航緩和検討と総理が言ってました。
今でさえ、各空港から感染者がたくさん出てるのに。
しかも、尖閣や沖の鳥島では酷い目に遭ってる国をですよ!
名無しさん
国民は何のために税金を納めているの。
いざとなっても何にも対処してくれない。まあ政治も腐ってれば、この日本人自体の民度も低すぎますね。


名無しさん
GoToが無くても連休、夏休みは遊びに行く奴は行くから政府のせいにばかり出来ないと思うけどね〜
実際GoToやる前から感染者増えてるし 笑
名無しさん
GO TO あろうがなかろうが出かける奴は出かけるで。
今日北海道から帰ってきたが千歳、関空、そこそこ人がいたわ。もっと観光に出かけて経済回せ。
自粛なんかなんの解決にもならん。アホくさww
ヒカル
緊急事態宣言で自粛しましょう!
経済より命だ!
名無しさん
GoToは踏み絵だと思いますが。
あえて旅行するバカを感染させて排除する計画なのでしょう。
名無しさん
夜の街行くより旅行の方がマシだと思いますね
名無しさん
コロナの素性が見え初めた後での、この感染数はーーー。減少する理由が見つからないのが、さらに怖い。


名無しさん
小学校の同じクラスの子は38度が4日続いたけど、溶連菌とアデノの検査だけして陰性で夏風邪だそうです。1週間お休みしてたけど、
『検査すればコロナ陽性なんじゃないのかな、熱下がったけど登校させていいのかな』ってママが心配してました。
気づかない間に子供から大人への感染も多いんじゃないかな。だから20~30代増えてるんじゃない。
学校再開して、けっこう密だし、ぽつぽつ発熱や咳でお休みしてる子います。
名無しさん
うちの子の小学校は同じクラスで11人風邪の症状で休みです。でも、風邪だろうと。。。学校関係者は誰も動きません。
名無しさん
少しずつ国民も気づきはじめてますよ、
コロナが怖いのではなく近所や同僚、人間が怖いだけの話って事に。笑
特に田舎はコミニュティが小さい分怯えてる様です。
名無しさん
夏は温かいので筋肉がよく動く。
冬は逆、筋肉が収縮する。
だから免疫下がって感染しやすくなる。
名無しさん
本当はみんなが怖いのはコロナでなく同調圧力だと思う。


名無しさん
一番馬鹿で恐ろしいの政府。
中韓台と往来の制限緩和を交渉へ 首相指示、12カ国・地域
とかニュースあったよ。
名無しさん
皆さん忘れてるよ。最大危険は盆の帰省。
その後感染増えそう。
感染したら後遺症がとか、数年体内から消えないとか怖い。
名無しさん
何の対策もしていないから減る要素がない。
逆に増やす要素であるGOtoキャンペーンはやるけどね。
名無しさん
そんなときに、外国からの規制緩和、オリンピックがどうとか、
寝ぼけた事を言ってる奴がいるらしいですね。
日本を潰す気ですかね・・。
反吐が出ます。
名無しさん
風邪ひいてる人もっと多いだろうけどね。


名無しさん
以前は、夏には衰えるけど冬に第2波って言ってたよね⁈
もう、ダメじゃんって思う悲しさ。。
名無しさん
1ヶ月後陽性者は1日1万人に迫ってますよ
それでも安倍は緊急事態宣言を出さず、むしろ『コロナはただの風邪です、それが日本モデル』とか言い出します
名無しさん
増える理由しかないよね
名無しさん
もっともっと増えるよ。明日は東京で300超、全国で1000人近くになるよ。
名無しさん
四連休明けには、4ケタになりそう…
名無しさん
政策なしだからね。政府いらないね。


名無しさん
ここがピークのはずがない。このままでは、一週間後には1000人を超えてるでしょう。
みんなで旅行したり、中韓からの入国緩和を考えてる場合なのか、とても疑問に思います。
名無しさん
東大の感染学者の先生が、8月に入る頃には、1日1000人規模になり、目を覆う惨事になると仰っていました。
名無しさん
日本でもままならぬ。
外国人受け入れはおかしい。既得権益があるやつが押しているだけ。安部と癒着。
名無しさん
この政府では、ピークはまだ先な気がします。
名無しさん
Cは、日本や各国に工作で入国し計画的に蔓延させているのでは。世界で広がっている最大の理由か。今日の報道では、日本は中国人の入国拡大の交渉を始める。何回騙されているんだ。
名無しさん
このままじゃ1日1、000人は時間の問題です。それどころか死者も1日100人単位になるでしょう。安倍晋三内閣は総辞職するべきです。辞職したくないのであれば即急に対策してあなた方給料全額返納する覚悟して政治家生活を送ってください。


名無しさん
でも四月頃はもっと感染者はいたかも。無症状の人や熱ぐらいでは検査してもらえなかったから。
名無しさん
まだ序の口
これからもっと増える
それは当局も想定してるはず
5千とか1万が普通になれば今のレベルは低いと思える
名無しさん
二月の春節のときも同じだった。
中国大使館のHPに「どんどん日本に来てねっっっ!」とメッセージ出してたもんなぁ、どこぞの首相は。
あたしのジョー
今の時点で国民5000人に1人以上罹患している…。もうみんな時期をずらして感染しろって事なの?
すごいイヤなんだけど。
名無しさん
やるだけやって、感染者激増で、解散か?GOTOで感染広がったらな政治責任って言ってたよな。
名無しさん
この政府は責任なんてとるはずがない。「失礼しました」で終わるだけ。国会も開かず、国民の声など全く無視。命は自分で守るしかありません。


名無しさん
この4連休で一気に増えるでしょうね。。
名無しさん
今後まだまだ増えると思う
取り返しのつか事態になる
名無しさん
とにかく安倍は即座に辞任して議員辞職するべきです。トランプみたいな強行じゃないし。
名無しさん
これじゃ春節の時の二の舞。gotoはやめたほうが良い。
名無しさん
安倍晋三は国民の声には耳を傾けないが、中国とアメリカの意見は全て実行する。
名無しさん
今日もスクランブル交差点は人で溢れかえっています。


名無しさん
あと今週の金曜がどうなるのか?
名無しさん
何人亡くなってるのか解ってるのか、もう明日になるのが怖い。
名無しさん
中国は入国させないで。
名無しさん
緊急事態でしょ。これは
名無しさん
頼むからとっとと第二波を認めて欲しい。検査する人が多いってのは確かなんだろうけど、このまま行けば5月よりも酷い状況になることは目に見えている。


名無しさん
経済優先の意向は変えられないんだと思う。
第2波と認めて、再緊急事態宣言を出したら、また休業要請と補償をセットでするだけの財源が無い。
それが正直な所では無いですかね?
第1波の延長と言う見解で通すしか無いんでしょう。
名無しさん
政府のせいだけではなく個々の行動のほうが問題あるんじゃないかって思う。自分の身は自分で守ろうとする意識と行動に基づいたら遊んでもいいのでは?
名無しさん
5月は検査数が少なかっただけで、今よりもずっと酷い状況だったのだろうよ。検査数ふやしたら何倍もの感染者が出てくる、ってずっと言われてたじゃん。
名無しさん
具合が悪くても検査すらしてもらえず亡くなった人が複数いるのが前回の波
今は無症状の人まで積極的に検査を受けた結果
前方にコロナが待ち構え後方から経済破綻が迫ってきてるとすればブレーキ踏むタイミングは今じゃないだろ
名無しさん
軟派だろうと、そんなものは無意味ですよ。致死率のグンと上がる70代以上は要警戒と自粛。50代以下は対策をしつつ、平常通りの活動。それで何の問題もないでしょう。


名無しさん
まだ第一波の払い残しですよ。本当の恐怖はこれから。市場経済なんか根刮ぎ吹っ飛ぶんじゃない?
でなければ首都圏直下と南海トラフの超超巨大地震コンボか。どっちが来ても詰む。五輪?GoTo??寝言は寝てから言って欲しい。
名無しさん
認めても何も変わらないでしょ?・・・
第1波でも第2波でもどっちでもいいじゃん
名無しさん
夏なったら気温が上昇して感染が減少するんって言ってた自称専門家の人達は何処に行ったのかな?
名無しさん
まず第一波すら終わってないから
名無しさん
7月20日の日本の検査数4800位、同じ日のアメリカの検査数730000位、やる気あるのかな?
名無しさん
夏場でこれでは秋冬は悲惨な事になりそうですね。


名無しさん
連休後10日から二週間後がどんな状況になってるのか?そしてお盆でまたまた移動。
名無しさん
日本も明日のアメリカ、ブラジルだな。経済回して医療崩壊だな。
名無しさん
三波かも知れない。もう世紀末かも知れない?
名無しさん
第一波か、第二波かはわからないが、感染爆発なのは間違いない。
名無しさん
意地でも第2波とは認めない政府
名無しさん
これが第2波なら、冬に日本おわります。


名無しさん
冬には国民の3人に1人は感染していて年末年始の帰省禁止令が出て、仕事も失い、年末ボーナスもなし。自殺者も急増するだろうね。しかし議員は国民そっちのけで利権だけで動き続け、ついにブチギレた国民が官邸に火炎瓶を放り投げる地獄絵図が予測できる。日本ジ・エンドです。
名無しさん
この国はもうブラジル方式に舵を切ったので、第二波とはもう言いたくないのです。
感染者がいくら出ようが経済優先なのです。
感染者より税収が欲しいのです。
名無しさん
感染症に指定しなけらばよかったのに
コロナより他でもっと人が死ぬし、苦しむ
名無しさん
全国で過去最多なのに東京都が200人台とは怪しい。
名無しさん
fax2台の処理能力が1日200超が限界だからじゃないか?


名無しさん
いまだにFAXで処理してるから事務処理の限界がこの数字なんではないでしょうか?
つまり数千人とかになっても300人までしか出ない
名無しさん
検査数の限界
つまりまだまだいる
名無しさん
東京は250人を下回ったんだけど、依然として上昇傾向にあるね
ところで東京アラートは出さないのか
名無しさん
判定結果は3日後らしいから、明日・明後日の数字が怖い
名無しさん
東京だけ、検査結果のズレがある!調整してるでしょ!
名無しさん
調整してますよ
でなきゃこんなに1桁目が8にはならないはずだよ


名無しさん
午前10時台で集計締めてた。
名無しさん
完全にコントロールしてる
300手前が数日続くわけがない
名無しさん
連休で検査数減るところに、今日までの分紛れ込ませて週明けまでは200人台。週明けたら爆増!
名無しさん
明日は祝日だけど何時に発表されるんでしょうね。
300行くちょっと手前くらいで締め切って発表するのかな。
名無しさん
検査は半分になってますよ
名無しさん
他県との整合性が取れなくなって、そのうち嘘がばれるでしょう。


名無しさん
東京の人口が1400万人としたらざっくり350人くらいはいないと変ですね。
名無しさん
小池都知事曰く、数を「のせました」ですからね。
名無しさん
明日は300超えます。
名無しさん
×1000換算で良いと思います。
名無しさん
これでも全体の3割は東京で感染が見つかっている。
東京の人口は全体の11%ぐらいにすぎませんから… 別におかしい話ではないかと。 東京のような感染増加が大都市のある愛知・大阪で起きているのが原因かなと。
名無しさん
東京に働きにくる人は意外と埼玉、神奈川、千葉が多いんだよね。電車が発達してるし、地価も安いから。ベットタウンのところが多い。
むしろ神奈川、千葉、埼玉の周辺県の方が怪しいと思うんだよな。


名無しさん
神奈川が一番怪しい。人口からすると大阪より多くて当然なのですが。
名無しさん
東京より他県の方がはるかに怪しい。周囲に何人か発熱した人がいたが検査すらしない。皆んなだんまりで気持ち悪いわ。
名無しさん
それはそうだよ。
東京と大阪のトータルで約300人でしょう。
過去最多は当然の結果!!
名無しさん
ていうかこれの10倍はいると思ってる。なのでもう感染してもどーでもいいわ。
名無しさん
1日300人超さないように隠してるよねー
名無しさん
これでGO-TOキャンペーンですからね。どうなることやら……
どうしてこうも政府の人たちは時勢を見て判断することが出来ないんだろうか。アベノマスクもそうだったけど、一度決めたら軌道修正がきかない。
いくら増えようが旅行に行く人は行くだろうから、結局は自分の身は自分で守るしかない。分かってはいるけど、真面目に自粛してる人たちは何なんだろうかと虚しくなりますね。
GO-TOで感染が拡大した場合、何と説明をするのか楽しみにしています。


名無しさん
高齢団体、若者の集まり、東京都民、三蜜回避、専門家の助言など、あらゆる事態を想定した言い訳は固めてあるみたい。その場をしのげれば、「献金おいしい」の姿勢が国民の健康に優先するのが現政権です。
名無しさん
自粛の効果は一時的で終息はできなかったから、やはり別の手を考えないといけないと思いますよ。感染者数よりも症状が詳しく知りたい。本当にウィルスが弱毒化へ変異したのか、変わってないのか、東京の夜の街から全国に拡がったのか、海外から新たに入ってきたものなのか、あるいは完治した人の予後はどうなのか。専門家でさへバラバラですから。
名無しさん
強制はしていませんが、推奨してますよね
これで宿泊施設でクラスター発生したらお盆休みもお客さん来なくなるでしょ
旅行業界いっぱいいっぱいなのは解りますけど
その前に、アウト~になりかねない
名無しさん
国民は必死に努力して出来る範囲で自粛してる。(人それぞれ事情があるのに辛抱してる)
政府はGOTOキャンペーンを実施し、いわば国民の移動を斡旋してる上、中韓含めたビジネス往来の打診をしようとしてる。
もう、正直しんどいわ。頑張るけどね。


名無しさん
結局のところ、非を認めて謝罪することが出来ない人達が政権中枢を固めていることが、一番の元凶。
名無しさん
庶民の痛み気持ちが知らないからです、庶民の気持ちを理解し痛みの分かる政治家が出てきてほしいね。
名無しさん
感染者は出ましたが、ほぼ軽症でベッドには余裕がありました。
死者も例年のインフルエンザより出ていません。
て説明になると思うよ。
名無しさん
政府は時勢を見て判断していますよ
税金に集って懐にしまえるタイミングをいつもみてます
名無しさん
庶民の気持ちを理解し痛みのわかる様な善人は、政治家にはならないんでしょうね〜。
名無しさん
「やめられない政治」「聞かない政治」、後世にこう呼ばれるだろう。


名無しさん
真面目に自粛と言っても、スーパーへ買い物や仕事をしたりしているんでしょ?
だったらどこかにリスクがあるのですから、自粛=安全とは思えないな。
名無しさん
でも人が出かけないと潰れてしまうお店もあるし国は支援金が十分にないという、、
名無しさん
GoToキャンペーンに喜んで参加してるのは庶民なんだけどね。
名無しさん
GOコロナキャンペーンになってしまった…
多額の税金も使って
名無しさん
献金貰えなくなるから止められないヨ国民より金だから


名無しさん
旅行は政府が強制して行かせているわけではないので責任は個人にあるのでは?何でもかんでも政府批判の材料にするのは頭が悪すぎですよ。
RX
トラブルキャンペーンは始まる前から、大失敗。
名無しさん
これだけ出てるのにGoToに入国緩和。。じゃあ、GWの自粛はなんやったのといいたいわ。夏の甲子園も無観客でできたでしょう。この国の政治家達にどうやったら思い知らせることができるのか。国会クラスターでもでないと動かないのか。
名無しさん
ほんと本人が感染しなければ、この国の国会議員は動かないでしょう。
にしてもあれだけ密な条件が揃っている国会でクラスターが発生しなかったのが疑問。先に国会議員だけ秘密裏にワクチンを打っていたじゃないかと疑ってしまう。


管理人の率直な感想

最初に新型コロナが確認されたときに「暖かくなるころには収まるだろう」と考えていた自分がアホでした。
インフルエンザの延長くらいに考えていたあの頃・・・。

怖いウイルスです。
全国でクラスターが発生し、簡単に感染してしまうことも明らかになっている。

同じ店内に感染者がいるだけで感染するとか…まあ今更そんなことを書いても仕方がない。

GoTo。
どこへ?というのが個人的な思いですが、1日に1000人超えが当たり前になり、それが長期戦になると簡単に日本は終わってしまう。
経済を回すどころか、回す人間が動けなくなってしまう。

この4連休が山だと言っていましたが、今後を左右するのは間違いなさそうです。


コメント