【母の日の惨劇】夕食時「いい匂いがした。お腹がすいた」料理中の母親の腹を殴った40歳無職の男逮捕【ネット上の見解】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自宅で60代後半の母親の腹を殴る暴行を加えたとして、40歳の無職の男が逮捕されました。
暴行の現行犯で逮捕された北海道岩見沢市の40歳の無職の男は5月10日午後6時20分ごろ、自宅で60代後半の母親の腹を殴りました。

犯行後男自らが「早く来い」と110番通報し、駆け付けた警察官によって現行犯逮捕されました。

警察によりますと男は母親と同居していましたが食事は別々で、調べに対し「母親が料理をしていていい匂いがした。お腹がすいたので殴った」と容疑を認めているということです。
警察は日常的に暴力がなかったかなど調べています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000017-hokkaibunv-hok

ネットの声

名無しさん
え、どうゆうこと?
なんでお腹がすいたから、殴るの?
名無しさん
食事は別々だったとあるので、食べたくても食べられないのが腹立って…でしょうかね
名無しさん
同居していたけど食事は別だったらしいから自分(達)だけいいもの食いやがって!みたいな心理かな?
名無しさん
頭がおかしい。反省の余地が有るとか言うけど。民主主義は何でもして良いのかな?自己中が広くなり、普通に生活したい人だけが損をする。民主主義なら加害者有利じゃなくて、罪を重くするべき。
名無しさん
「美味しそう」と言えば「食べるかい?」と親なら言ってくれるけどな~


名無しさん
赤ちゃ〜〜ん!
なら「よしよし。今作りまちゃからね〜。」
となるが、40歳の無職オヤジはアウト。
命がけで産んでくれた母親に蹴りを入れるとは愚の骨頂!
反省の仕方も分からない輩。
名無しさん
働かざるもの食うべからずってやつかな??
無職とあったし‥
まともじゃないですよね、、
名無しさん
こいつの論理のもと、色々な理由でボコボコにしてやれば良い!
名無しさん
バイキンマンでもなかなかやらないぞ
名無しさん
敏感過ぎて、いい匂いでラリッてしまうんですね
名無しさん
現代社会ではいい歳して無職というだけでも軽蔑されるのに、正気の沙汰とも思えぬ理由でご飯を作ってくれている母親を殴るなんて…。
ネットで叩かれること必至でしょうね…。


名無しさん
年老いた自分の母親を殴れるかな、幼少期に受けた虐待の仕返しなら分かるけど。供述も意味不明だし薬物検査した方がいい。
名無しさん
えーっ?
からの警察に「早く来い」
こんな人も10万もらえるのか
名無しさん
お母さんが自分の分だけ作ってたから腹が立ったということ?
なんにしろ、いい歳の息子にそんな仕打ちを受けるとはお気の毒としか言いようがない。
名無しさん
よりによって母の日に、40歳にもなった無職の大人の男が、母親に暴力って、酷いですね。情けない。
お母さんも悲しいだろうなぁ。
名無しさん
最近色々と変わったニュースやくだらない言い訳を目にするようになったと思ったけど、ここ最近で1番理解できない犯行理由
夢のラップ
この男は病気だ
措置として入院させることもできるんだろ
周りや行政は何をしていたんだ
繰り返される同様の事件に驚いているばかりでいいのかね


名無しさん
記事読んで、コメント読んで、記事読み直したけど、自分で通報して「早く来い」で吹き出してしまった。本当に意味のわからない人、事件。お母さん怪我してなければいいな。
名無しさん
自分は無職で夕食の準備をしていた実の母親に暴力とは救いようのない大馬鹿者の行為ではあるけど、自ら通報し警察に向かって言い放った「早く来い」というセリフが私には「このままでは母を殺してしまう!俺を捕まえてくれ!」に聞こえる。
名無しさん
もう、何でこんなことを…とお母さんを哀れんでしまいます。
どうしてこんなオッサンになってしまったのか…
ただ、ただ、お母様に同情します。
子供過ぎる話の通じないいい年した大人が多すぎる。
うちの長兄も…話が通じない宇宙人。なぜ3人いてあいつだけおかしいのか、と、残りの二人で良く話す。育て方も多少はあると思うけど一番は本人が持って生まれたものだと思う。持って生まれただけにどおもできなくて回りはものすごーく迷惑なんだよね。
名無しさん
頭おかしい‥‥お腹すいてたから蹴るって‥
あと 不思議だけど同居していて食事は別って
いい年して働きもしない息子に働かざる者 食うべからず そんな親子関係だったのかしら‥‥
普通の家庭とは違いそうだから育て方 育ち どちらにも問題ありそう。
名無しさん
わけわからん(-_-;)
なんで母親が料理作ってて殴るの?
ましてや母の日
通常なら母親に感謝を伝える日でしょう?
この男を製造したとはいえあんまりな仕打ちじゃない?
名無しさん
話を簡潔にすると
無職の息子は家に住まわせてもらっているが飯は食べさせてもらえなかった
余裕あるうちは自分でなんとかしたがもう限界だったということかな


名無しさん
働けと言われて激昂して手にかけた・・・とかならよく聞くけど、
この理由は本当意味わからない。
こういうのが精神鑑定要るケースなのか?
勿論断罪されるべきだけどさ。
名無しさん
お母さん、かわいそう、、、
名無しさん
笑い事じゃ済まされない。
年齢的に就職氷河期世代。こういうケースはこれからもっと増えると思う。
名無しさん
無職なのは色々な事情がわからないから責められない。
でも、お腹すいて母親を殴る!というのは
お母さんがかわいそうすぎる。
名無しさん
男の人でご飯が待てない人いますよね
仕事から帰って来て食事の用意が出来てないと不機嫌になる人とか
この人もお腹減ってお母さんが少し待ってとか言ったくらいで耐えられなかったんじゃないかな
バカだね
名無しさん
なんか最近北海道で変な事件多くないか?


名無しさん
は?
意味わからん。無職の息子に飯作ってあげてるのに殴るとか…色々正気じゃないわ。
名無しさん
何だ、この理由、
聞いたことない。
名無しさん
親は自分の分しか作らないので、いい匂いがしても自分は食べられないと思ったら頭に来た・・。
分からなくもないです。
私の家も父が台所を占領してしまい、私の鍋や食器まで自分のものだと主張して煩いので、私の分は自分用に新しく深いフライパンを買いそれ一択・・と、大きい皿一枚です。
この人は、自分ではまるで料理しないしお母さんとは、仲が悪いんでしょう。
あきらめて自分で作って。
名無しさん
どういう子供時代
親子関係だったのか知りたいです
教育ママ?
人と比べる?
自己肯定感ない?
ありがとうとか言ってない?
挨拶を教えてない?
怒ってばかりで叱ってない?
同じ母親として
どういうママだったのか知りたい
名無しさん
お母ちゃんが気の毒・・こんな事案なら、おそらく実刑にならず、すぐにでも釈放されると思う。こいつはまた寄り付いてくるよ・・
名無しさん
俺も仕事せず悠々自適過ごしたい・・・とかたまに思うけど、無職になると頭おかしくなるのはこういう事件で明らかなので何かしら仕事はすべきだな。


名無しさん
やっぱりいい歳こいて無職はいろいろ察するとこあるわ
まあ無職だからダメというか世間から隔離されて社会性というか協調性がなくなることがダメなんだよね
名無しさん
もうやはりね 無職管理台帳を市町村ごとにつくるべきですね。犯罪を未然に防げるかも知れない。
名無しさん
お母さん…これを機に見捨てる勇気は出ないかな?
息子が病気だとしても、ただのクズだとしても
一緒に居ると命の危機。
諦めて離れる事を選んで欲しい。
いい匂いするご飯作ってくれてるお母さんのお腹を殴るとか…お腹すいて待てなかったんなら納豆ご飯でも食べとけ!
名無しさん
40歳の思考回路じゃない。
俺は、未成年時代から自炊経験があるから間違ってもその発想にはならない。
名無しさん
「なにいい匂いさせてんだょ!腹減るだろうがっ!」て事ですか?もうすぐ美味しいご飯が食べられるのに なんで、腹が立つのかね?意味がらわからん。お母さん 大丈夫でしょうか。いつもくだらない事で蹴飛ばすんですかね。40才で無職ってのも。
名無しさん
これはもう精神異常か知的に問題があるような人だろう。
日常的に家庭内暴力がありそう。


名無しさん
実際、頭のおかしい人間の犯行動機はよくわからない?母親が作っている料理がいい匂いだったけど、腹が減っているいるのに自分の分は最初からないので腹が立った?
名無しさん
食事は別でって事は、母が作っていた料理が羨ましかったって事?40代…身体だけは大きな子供ですね。恥ずかしい。
名無しさん
殴らずにおとなしくしていたほうが早く飯が出てきたでしょう。殴られて母親の調理スピードが上がるわけがない。
名無しさん
ある意味一番性質悪い中高年の引きこもりか?おそらく発達障害とかだろうけど、ここまで来たら甘えの裏返しとか言ってられない。この程度の罪じゃすぐ出てくるだろう。行くところなんかあるわけないし、またこの親子で暮らすしかないんじゃないかな。地獄だな…
名無しさん
ガンガン通報してもっと速く刑務所入れた方が良かったね
名無しさん
あまりにも母親が、かわいそう!即その息子、病院行き!こういう人は、外に出さない事!


名無しさん
無職で食べさせてもらってる立場なのに、恩を仇で返す愚者
通報のやりかたも、言ってることも支離滅裂
しばらくは、牢の中で、苦しめ
それでもわからんだろうけど
名無しさん
女性ホルモンウイルスで、敵対、損得、優劣、性衝動など犯罪心理が消滅して欲しい。
ぽんきち
裁判なんか不要。
精神鑑定も不要。狂ってるのはわかってる。
もういいから、車裂きの刑とかにして、くだらない人生を終わらせてあげよう。
こんなクズのためにご飯を作ってたとしたら、お母さんが不憫すぎる。
大昔の生き物
母親も呆れて、飯さえ作ってもらえない哀れな40代無職か。
なんで、結婚していないのか、親と同居で食事別なのか理由を聞いてみたいわー。
名無しさん
これはつまり、40無職の息子に、働きもしないで食事くらい自分でやりなさいとでも言った母親に逆ギレして殴った的なやつ?
名無しさん
精神疾患が疑われますね。
責任能力がないことになってしまうのでしょうか。。。


名無しさん
なんだこの穀潰しのケダモノは?
むしろ食事のたびに母親からぶん殴られるべき存在だろ
名無しさん
食事は別々ってことは無職男のご飯はないのに、お母さんがご飯作って一人で食べることがムカついたの?コンビニあるやろ。
名無しさん
下手したら死んでしまう。いかれてるとしか思えない。でも母親は庇うんだろうな。
名無しさん
こういう親不孝者には、「お前なんか産まなきゃよかった」と言っても誰も非難しない。
名無しさん
大人と言う皮を被った獣です。いい都市になって、自分の食べるもんも作れんのか!
名無しさん
正常な人ではないでしょ?40歳なのに無職だし。お腹すいていい匂いしたら、人殴るって生き物のする事じゃないね。普通、いい匂いしてきたらつまみ食い程度では?


名無しさん
飯作る度に良い匂いさせて一週間で21回も殴られるの?
名無しさん
好き勝手やりたいなら、家を出るべきだろう。あっ、無職だから無理か。
居るだけで邪魔な存在だな。
名無しさん
どう言う事だってばよ…
名無しさん
犯罪に 冷静な理由なんてある訳ないが
意味不明さでは一級品。コレはスクラップだな。
名無しさん
どっちにしろ殴るんだろ
母親に恨みでもあったのか
普通に不満なく育ててもらっていたらこんな事は出来ないと思うんだよな
名無しさん
えっと・・・「いい匂いで腹が減ったから殴った」って意味がわからないんだけど?
検査したほうがよさそうな方ですね!


名無しさん
子供かっ…って言えない。子供でもしないことだ
名無しさん
だから食事が別々というのは、各自作ってたんでしょ。母親が自分だけの料理を作ってたから腹が減ってムカついた。最悪だな
名無しさん
行動も言動も全く理解できない正気の沙汰とは思えない。
名無しさん
訳のわからん男やな。
名無しさん
子供じゃないんだし….
やったことは子供以下だけど。
名無しさん
これは難解な事件だ、、迷宮入りだな


夏の陣
色々な事件がありますね。
名無しさん
お母さんの容態がとても気になる。
名無しさん
逮捕されたかったんだろう。
名無しさん
意味が分からない……
自分のご飯は自分で作れる年じゃない?
なんで殴るの?
名無しさん
きっと、誤った刷り込みをされたんだな。
反応が普通の人間と違う。
名無しさん
ちょっと何言ってんだかわからない。腹減って親の腹殴る?お前は食う資格ないと言われて逆上したとか?


名無しさん
自分がご飯作ってて、それが食事時なら家族の分も一緒に作りませんか?
食事も別々ってどんな事情があったんだろう。
子供がお腹空かしてても、無視出来る母親がいるんかな?
いい匂いがして、空腹な自分への当て付けだと思ったんかな?
それはお腹を空かした息子へのご飯だったんじゃないかな、、、っと思ってしまう私。
名無しさん
こんなんにも10万円給付されるん?
名無しさん
ちょっと何言ってるか分かんない
名無しさん
意味わからんお腹空いたのにご飯遅かったから?ご飯もらえなかった?お母さん可哀想すぎる
名無しさん
言ってる意味が分からないし殴られたお母さんかわいそう。
精神病んでるとしか思えない。
名無しさん
どういう経歴かは知らんが、年齢的に就職氷河期世代。
就職氷河期の影響があったとしたら、20年前に構造改革とかのくだらないお遊びなんかせずにちゃんと財政支出して雇用の下支えしてれば起きなかったかもな。


名無しさん
最近の日本語難しいな。意味が理解出来ん
名無しさん
料理がいい匂いしたから、で母を殴るっていう意味が分からん。
名無しさん
ここ数日、北海道の事件大きくないか?
名無しさん
こいつは本物なのか…
それとも自ら刑務所に行こうとしたのか…
名無しさん
取り調べ見たくなってきた。
名無しさん
なっ。。。!
お母さんは大丈夫なのかな。


名無しさん
これも全てコロナのせい…
ンなわけ無い。
名無しさん
措置入院が妥当。
名無しさん
こんな下らない理由で殴るって40年間何してきたんだ…
名無しさん
理解に苦しむ
名無しさん
こんな40になったら終わりだな。
kiki
やばすぎるって。


名無しさん
いい匂いがした→腹が減った→殴った。
全く事件の経緯が理解できません。
名無しさん
意味がわからない。お腹が空いて、腹を殴る?どういうこと?
名無しさん
全文読んでもよくわからない。40歳にもなって何やってるんだ。
名無しさん
お腹痛めて産んで、この歳まで育て上げて、こんなひどい目に遭わされるお母さんが気の毒過ぎます。
名無しさん
でも…
育てたなりにしか育たない…
名無しさん
ちょ、何回読んでも理解出来ないんだけど。


名無しさん
ん?意味がわからない。
お腹空いて殴るって、どういうこと?
名無しさん
なんだかなぁ
40も過ぎてなにやってんだ?
名無しさん
カオス過ぎて理解できない、わかる人いたら説明して(・◇・)?
名無しさん
年齢からすると氷河期世代ですが、10代から引きこもりとか就職に失敗して以来引きこもりとかそういう系の人な気がします。
精神的にも普通とは思えない行動ですし治療が必要だろうなぁ。
長年引きこもりだと直る見込みも社会復帰も望み薄そう。
高齢化する引きこもり問題、国はどう対処していくんでしょう・・・
もっちゃん
社会的トレーニングが受けられない、これが無職の最大の問題です。
仕事をしていれば、いろんな考えや立場の人とうまく擦り合わせたり
我慢や時には理不尽なことも、どうにかうまくやり過ごすスキル
問題解決能力など、ある程度身に付くチャンスがある。
無職はね。好きで無色な訳じゃないでしょうが、どんどん社会的に孤立する
で、家で暴力、のパターン。
名無しさん
知能指数が低いのではないかと思う。
たぶん、普通学級と特殊学級(死語か?)とのボーダーくらいだろう。イジメられないまでも、人から相手にされずに成長し、仕事に就いても、他の人の足を引っ張るから邪険にされて辞める羽目になる。
福祉の対象になるかどうかも微妙なところだと、結局無職、親に寄生するしか生きる方法がなくなる。
食事が別なのは、生活のリズムがずれていたからかもしれないが、それよりもよほど母親からも疎まれていたのか?
だとしたら、お腹が空いて母親の腹を殴る行動の説明にはなる。
生きる場所を見つけられないまま、つまらない事で逮捕されてしまったということかな。


名無しさん
要は母親と同居しているけど、食事はそれぞれ自分で用意することになっていて、自分はお腹が空いているのにお母さんはいい匂いのするおいしい食事を作って1人食べようとしているから腹が立って殴ったということでよろしいでしょうか?お母さんも40歳無職の男に食事の準備までしたくなかったんでしょうね…
名無しさん
ずっと無職なのか、就職活動中なのか、コロナで失業したのか、逮捕されたから良かったものの、殺人に至るケース、テロに至るケースもあります。警察、自治体は、そうしたことが起こらないよう事情を把握し、観察、援助を差し伸べて下さい。しかし、日本に数十万いるニートは何を今してるのか?生活変わらないか、働かない奴らにも10万
名無しさん
引きこもり?ご飯まだかよってこと?でも自分で通報したんだ。頭おかしいけどしたことが悪い自覚はあるんだ。
他人が介入して親と離れることで色々変われるといいね。
お母さん、お疲れ様。よく頑張ったね。
名無しさん
これは病気か障害がある感じがする…
親が亡くなり、いつか1人になり野放しになると思うと怖い…
名無しさん
お母さん殺されなくて良かった…
やっぱり、可愛くても、20歳になったら家から出して、子が金に困っても無いと言いきり、家に入れない方がいいかもしれない
入れたら最後、奴隷のようになってしまう。
家事手伝いをし料理洗濯掃除を家族に代わって完璧にする子は除く。
名無しさん
はい?ちょっと言ってることがよくわからないんですけど(サンドウィッチマン風)
もうね、無職となったら世間からはそういう目で見られるんですよ。他人の私が悲しくなるね。
お母さん、当然悲しんでるよ。親孝行してあげよ。


名無しさん
愛想尽かされて飯作ってもらえず殴ったのかな?
哀れだけど自業自得かな。
努力しないと認めてもらえないよ。
いくら母でも無償の愛には限度があります。
名無しさん
ちょっと、意味がわかんないです。え?
名無しさん
リスペクトは忘れてない
名無しさん
思わず、読んで
は?!
と言ってしまった
名無しさん
いい歳してやってる事も言ってる事も全然わかんねえよ
名無しさん
どんだけお腹空かせてんだよ。
お母さんが気の毒でならない。


名無しさん
意味不明…
名無しさん
言ってる事が支離滅裂
名無しさん
え、怖いんだけど…
名無しさん
意味がわからん…
名無しさん
世の中色んな人がいるんだな
名無しさん
ぼぼ同じ年
自分でつくれや
最近料理にはまっておもしろいです


劇団ふたり
なんか色々カオス!
名無しさん
ああ…
悲しい
名無しさん
お腹空いて殴る?!
意味が分からない??
名無しさん
これもいらない男か?
名無しさん
ちょと何言っているかわからない・・・ヽ(´o`;???


名無しさん
よっしゃあ!意味わかんねぇ!
名無しさん
はい???
何で???
名無しさん
うーん、動物以下?
名無しさん
40才にしてどうしようもない親不孝者だな。
名無しさん
当たり前の事言うけど、早くご飯食べたければ手伝うか
手伝う能力がなければちょっと待ってれば食べれるよ
殴ったら食べれません。


管理人の率直な感想

ちょっと意味不明で僕には理解できなかったので、ネットの声を拝見し、ご教授願いたいと思ったのですが・・・やっぱりわからない。

とりあえず、引きこもりでヤバい奴だということですね。

ちょっと可愛い話をしましょうか。
あれは僕が4歳くらいの時。

母親に「起きなさい」と言われ目が覚めたのですが、僕は夢の中で大好物のエビフライを食べるところでした。
食べる前に起こされた僕は、家族全員に言いふらしてやろうと思い、家族全員の前で「エビフライ食べるところだったのに!お母さんに起こされて食べられなかった!!」と言いました。

祖父や祖母は大笑いしていて、父親も母親も「仕方ないな~」と笑っていました。

その日の朝食には急遽エビフライが追加されました。

なんだその話は?という皆さんの感情が痛いほど伝わってきます。

こんな話でもしないとやってられませんよ。
この男にも可愛い頃があったでしょう。

何でこんな風になってしまったんでしょうね。


コメント