【沼津市女子大生刺殺事件】堀藍容疑者、山田未来さんへ逆恨み…『ストーカー殺人』どうすれば防げる?物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


沼津市西浦久連の女子大学生(19)が自宅近くの路上で刺殺された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された三島市壱町田、大学生の男(20)が、女子大学生に一方的に好意を寄せていたとみられることが29日、捜査関係者への取材で分かった。沼津署は男が女子大学生と連絡が取れなくなったことへの逆恨みで犯行に及んだ可能性もあるとみて、2人の関係や動機を詳しく調べる。

同署は同日午前、殺人容疑で男を静岡地検沼津支部に送致した。

捜査関係者によると、男は女子大学生を刺したことを認めているとみられる。事件前に女子大学生から警察への相談はなかったという。凶器の刃物は現場で見つかり、同署が押収している。

近隣住民によると、事件直前の27日午後1時ごろ、女子大学生の自宅付近で黒い服を着た男が目撃されていた。同署は男がアルバイト帰りの女子大学生を待ち伏せして犯行に及んだ可能性も視野に入れ、捜査を進める。

男の逮捕容疑は27日午後1時20分ごろ、沼津市西浦久連の路上で女子大学生を刃物で殺害した疑い。同署は29日までに、住所や氏名について自称としてきた男の身元を確認した。

出典:静岡新聞

名無しさん
片想いでここまでされてはシャレになんないし気を付けようがないよ。
名無しさん
男の人は振られたら次の人にいかずに、引きずっている人がごく一部にいるんだな。
愛情から憎しみに変わる。
「助けて下さい。」と連呼していたそうじゃない。1度愛した人をむごい容疑者。他の男に とられるぐらいならと思うのだろうか。許せん。
名無しさん
この男の人って、普通の人?
それがものすごく気になるんです。
普通に友達いて、こんな事をするような人だとは思わなかった。って事はないですよね?
名無しさん
一方的な好意は一方的な恨みに変わる。これは人類永遠の問題ですかね?
名無しさん
こんなストーカーのような人間に狙われる女性って、真面目で誰に対しても親切で、人としてちゃんとしている子ばかりだなと思う。それ故にこういうダメ人間に憧れられ執着されてしまう。理不尽な話だよ。


名無しさん
好意を持ってもらえる、きっと笑顔が素敵で優しい女性だったんだろうな。。
合掌。
名無しさん
そろそろ永山基準とやらを撤廃せんと不味いな。
名無しさん
事件前に警察に相談してたって情報も出てる。にも関わらず事件は起きた。結局、厳罰化による抑止が一番有効ではないだろうか?
名無しさん
合理性のかけらも無い基準なのに、金科玉条のごとく固執する日本の裁判、いつになったらまともになるのか。
nambachan
18年前に三島で起きた殺人事件は単独犯でしたが、死刑が確定し既に執行されています。なので、死刑になる可能性はあります。
名無しさん
人の気持ちは止められない。加害者になり得る人を治していかないと。


名無しさん
犯人が悪いのは分かってる。じゃあどうしたら自衛できるんだろうか?もし顔見知りだったんだったら何か回避する方法はなかったんだろうか?
名無しさん
わざと幻滅させる手は、昔親から習いました。鼻をほじるほか、くちゃくちゃたべるとか、肘をつくとか、とにかくがっかりさせろと。
でも同じ大学の構内だとこの手は使いにくいかも…。わざと、がバレたらもっとこじれそう。だとすればこの女の子はどうすれば良かったのか…。
うちも娘がいるから、他人事ではない。
名無しさん
以前、ニュース番組でストーカーの特集していたのをみたのですが、ストーカーするような人は自分のことを被害者だと思っているらしいです。
こんなにも想っているのに通じなくて被害者だと。
こういう人に対して自衛や回避することはできるのかとゾッとしました。
名無しさん
殺人者が守られる基準がまかり通ってる国だからな。
一人なら99.9%死刑にはならない。
これが誰でも知ってる常識になってるのは殺人を考える奴にとっては何らかの影響を与えてるだろう。
名無しさん
もはや、護身用に何か武器になるようなものを携帯して危険を感じたら先手必勝するしかないような気がする。
名無しさん

>わざと幻滅させる

やめといた方がいいよ。
理想と違ったってだけで「騙された!」とか勝手に被害者ぶって逆上してくる恐れがある。
歪んだ思想の輩に常識は通用しない。


名無しさん
人が人である限り、こういう一方的な事件を防ぐことは出来ないと思う。
名無しさん
やられる前に捕まえて無期懲役にする事ができればいいけど・・・
殺意が全くないただのえん罪で捕まる人が多数出てきて暴動起こしそう(語彙力)
名無しさん
やられる前にやるしか無いと思う。
名無しさん
でも、幻滅させるっていっても、嗜好なんて人それぞれなんだから、自分が、あるいは世間一般的に見てこれをしたら相手が幻滅するだろうってことが全く効かない場合もあると思う。相手がその人のどういう面に勝手に思い入れてるのかなんて、当人にしかわからないポイントかもしれないし。
名無しさん
同性同士だったとしても殺意を持って向かってくる相手に対処するのは容易ではない。犯人が悪いのは当然だけど、殺意を抱かれないようにするのも大切なこと。そこまでの気持ちにさせたのには被害者にも原因があっても不思議はないよ。悪いのは犯人だけどね。
名無しさん
厳罰化するのが一番手っ取り早いと思う!みせしめとして身勝手な殺人犯は公開処刑してもいいくらいだろう。そんな野郎には人権なんて関係ない。だって被害者の人権奪っているんだから!


名無しさん
殺意を持って攻めてくる奴から身を守るのは難しいぞ
名無しさん
わざと幻滅させるという手しかないね。見てる前で鼻ほじるとかさ。知り合いの男はストーカー女をこの手で幻滅させた。
名無しさん
勝手に好意を寄せられて、連絡が取れなくなったから殺された。
そんな理由で殺されたなんて被害者、遺族にとって納得いかない。
二度と社会に出てきて欲しくない。
名無しさん
二度と出てこないけど、精神異常者で裁判で罪に問われないで終わる可能性もあります。罪は罪として裁かれてほしい。
名無しさん
被害者が生き返るわけではないから、そんなことより2度とこういう事件が起こらないための策を議論すべき。
名無しさん
人を一人殺めたなら命でしか償えないと思うんだよね。


名無しさん
私も命で償うべきだと思う
臓器は移植してもらって
名無しさん
え、連絡が取れなくなったことが犯行のきつかけ???
変なやつなら、自分はすぐブロックする
犯人は、このくらいで犯罪おかすやつだからもともと普通じゃないとおもう
名無しさん
私もLINE交換は、相当親しくならない限りはしません。怖いので。
名無しさん
連絡取れなかっただけで人殺すとか…あまりにも身勝手すぎるし残忍…遺族の気持ちを思うと胸が苦しくなる
名無しさん
断り方に困る
パパンダ
へんな奴かどうかブロックする前にわからんの?LINE交換しないが一番


名無しさん
身勝手な殺人と断定してよさそうだな!
名無しさん
山口県の専門学校で起きた事件も、確か恋愛感情のもつれだったような気がする。
相手が思うようにならないからといって、殺すという選択肢をもつ思考回路はどういう経緯で仕上がるのか。
名無しさん
山口の周南市の奴か。確か被害者が白石美保似の専門生で、犯人が自殺したんだよな・・・
名無しさん
相手がいることで苦しいから
存在が消えてしまえば追いかけることができなくなるから、苦しみはなくなるでしょうね
そこに同情して話しをきける人が1人いるだけでも楽になるんだけどなぁ・・・
名無しさん
付き合ってたわけではないの?それは一方的すぎるでしょ。
名無しさん
勝手に逆恨みして恨むような怖いタイプの、悪い意味で敵に回したらダメな男か…
何となくそういう奴ってオーラ出てるよね、関わっちゃいけない人種。


名無しさん
こういったタイプはまたヤル、懲役刑の有りかたを再考する必要がある世の中になって来ていると思う。無期懲役は恩赦などで巷に戻ってくる、無期懲役は廃止したとえばアメリカの懲役200年等とし恩赦で減刑で150年とか…少年法にしても犯罪を犯す側が見越してヤルっている気がしてならない。お情けは不要、厳罰は必要。
名無しさん
一か月前の相談で、警察が加害者になんらかのアプローチをかけて
いれば状況が変わったかもしれないと思うと、かわいそうすぎるわ。
犯人が一番悪いんだから、罪はしっかりと償ってもらいたい。
名無しさん
プライドが高すぎてブロックされたことで逆上した?
だとしてもメッタ刺しになんて普通はしない
こういう異常思考で粘着なやつに一方的に好意を寄せられたら既読スルーしてもアカウントを作り直しても結果は同じ事になってそう
名無しさん
何でもゲーム見たいに腕が有れば何とか成ると言う物では無い!。
思い通りに成らないからと他人の命を奪ったりとかを考える頭がちょっとかなりオカシイ。
他人は殺しても自分だけは生き残る算段は許されない。
やっぱり躾は大事だな。
名無しさん
人の命も「等価交換」。
1人以上の命を奪ったのなら、加害者の命で償うべき。
もしくは、被害者か被害者親族が「加害者への罰を決められる」という制度にしたらいい。
単に「加害者を死刑にしても被害者は戻らない」とか「加害者は生きて罪を償う」とか、それは「加害者側の考え方」。
被害者側がそういうのなら良いが、司法や他人がその言葉を使うべきではない。
特に、心理学などをかじった人が「人の痛みを知っています」的に言うのは大間違い。
被害者側の無念さを何で報いればいい?
名無しさん
悲劇を繰り返してはならない。付き纏いとか待ち伏せに対する罰則や制裁をいい加減に強化すべき。本当に自分も、待ち伏せされたり、しつこく誘われたりしたことがトラウマなってる。


名無しさん
犯罪者の罰は、更正目的の隔離じゃなく報復目的の隔離で良いと思うよ。
こんな輩が反省するとは到底思えない。
海外の奴等がなんと言おうと、犯罪者には被害者と、同じ苦しみ、苦痛、絶望を与えないと駄目だと思う。
名無しさん
連絡先を交換しただけで、俺のことが好きという解釈をされた経験が2回ほどありました。幸い、悪口言いふらされるだけで済みましたが。今の日本では、自分を守るためには自分がリスクを回避するしかないのが怖いです。
名無しさん
警察は相談受けてたらしいな…
事件事故多発するような場所じゃないんやし警察も暇だったのでは?
相談に来たんやし真摯に受け止めてたら事件阻止できたかもね
名無しさん
やっぱりね。
でも、なぜ殺す?
好きなら、殺さないな、あたしは。
ホスト殺人未遂のかあいい眼鏡っ子もそうだったけど、理解に苦しむな〜。
それなら、あたし、過去に4人、殺めなけりゃならないくらい大好きだった人が、いるけどな〜。
ひとりは、つい、最近。
ふられても、幸せになってほしいと、思うがな〜
名無しさん
一方的に好意を持ち連絡が取れなくなったから腹が立ち殺害か…世の中、そのような経験を持つ人は多いよ。フラれて悲しくても気持ちを切り替え乗りこえるんだけどな。
名無しさん
ありえん。しかしながら最近の子育てには疑問を覚える事がある。子供の世界に親が介入することにより本来培わなくてはいけないことが気薄になってるような気がしてならない。


名無しさん
馬乗りになって何箇所も刺すなんて、、大切に育てて大学まだ行かせた被害者の親御さんの気持ちを考えると辛いです。
てつお0629
女子大生は1月に警察に相談されていたのにその時にもう少しなんらかのアクションひとつでもしていれば防げたかもしれない
何か事が起こってからしか動かない警察
よく似た事件も多いので法律を変えるなりしなくてはまた無辜の犠牲者が続くでしょう
名無しさん
助けてと何度も叫んでいたと言うのも見た。火事だと叫ばないと周りの人は出て来ないと言う話もある。
名無しさん
逆恨みを恐れて相手にすればいつまでも関係が切れなくなるし、かと言って連絡を断てばいつどこで何をされるかわからない。
女性の力は、所詮男性にはかないません。
最善の対処方法ってどんな方法なのか教えて欲しい。
YAZIUMA
人に依存することで自分の存在理由とするタイプだろうな。女性への依存を恋と称して、その依存対象が全てだと思い込んでしい、自分のものにならないとなるとこの世の終わりの如く絶望して自分の存在理由すらわからなくなってしまう。みたいな?知らんけど
名無しさん
この子の名前
色々な期待込めて名付けたんだろう
両親の気持ち考えると・・・はぁ・・・


名無しさん
これを未然に防止できる策を政府は考えないといけないな。じゃないと女性は毎日怯えて暮らさなければならなくなる。そんなことを政府が放置していいわけがない。
名無しさん
桶川の事件思い出す。警察にも相談してたのに防げなかったなんて、、、
名無しさん
結局、これですか。一方的に好きになって、一方的に恨む。本当に亡くなった人が気の毒でならない。こういう事件は人が人である限りなくならないですかね。何とかなればいいのですけど。
名無しさん
いつも事件が起きてからゾロゾロパトカーや警察官が出てくる。
被害者が出る前に犯人にプレッシャーを与えていれば防げたのではないかといつも思う。
まあ警察も忙しいからな!
名無しさん
嫌がらせ行為が徐々にエスカレートして最後に殺人に至ったというよりは、いきなり殺人をしたような印象。
名無しさん
やっぱりこのご時世何があるかわからないし、変なやつにはどう頑張ったって太刀打ちできないし、女の子も小さい頃から合気道とか総合格闘技とか習って自衛できるようにするしかないんですかね。


名無しさん
こういうご時世だから、また金銭目的かなと思ったけど違うんだね。
コロナで大学で会えなすぎでおかしくなったか?
自転車なら逃げきれたかも知れないと思うと悔やまれる。
名無しさん
好きならなんで殺す?
思い通りにならないから殺すって言ういう考え自体、大した失敗経験もせずに、ぬくぬくと温室で育ってきた証拠。
こんな奴に奪われた命が本当に気の毒。
名無しさん
ブロックしたら「心配になって…」とかで会いにくるのは必然。ネットのつかず離れずじょじょに
フェードアウトしてゆきたい距離感って難しいね
名無しさん
一方的好意?
こうゆう事件は、被害者がそうゆうやつと出会わないようにするか。もしくは犯人となりうるやつをあらかじめ殺害するかしか解決方法がなくないですか?
というのはあまりにもど素人な意見なんですか?
マジ分からん…
名無しさん
助けを求める声を聞いて、誰も助けようと動けなかったのか。警察に通報するのがやっとだったのかも知れない。可哀想です。合掌
名無しさん
最新の報道では1月から警察に相談してたみたいだけどね。警察も少しくらいじゃ動かないからね…ストーカーって怖いんだよ。


名無しさん
警察何度失敗すれば分かる?死刑にする気ない司法。自衛にも限界。限界助けるのが警察や司法では?違ってたらすみません。
名無しさん
気の触れた変な奴に好かれたら、どうすればいいのか?こんな理不尽な事件が多すぎる…
警察は事が起きないと動かないし、防ぎようがない…
名無しさん
警察に相談しても、殺されない限り動いてもらえない。
彼女は毎日不安だったと思う。
役立たずの警察のせいで可哀想すぎます。
名無しさん
告白してお断わりしたら既読スルー、未読スルーが。。。命取り
日大三島という狭~~い世界が命取りになったと思う
大都会の大学に行っていれば
名無しさん
そんな理由で殺人?!そんなことで?そういう種類とは関わりたくないけど、なかなか見抜けないよね。
無念すぎる
名無しさん
怖かっただろうに。
無念でならない。
厳罰に処していただきたい。


名無しさん
日本初となった桶川ストーカー殺人から何の教訓も学んでいないのか。
先述だが、あれもダメ、これもダメではけ口が分からず、自分勝手な行動を起こすのでは….
しずかちゃんのパンツも見せちゃダメな世の中なんですね…。
kanmae
手を打てば防げた犯罪だと思う
名無しさん
被害者がsnsか何かでの相談してるって報道なかったっけ?
名無しさん
勝手に片思いされてる人て山程いるよね。気をつけようがない。怖いよね。
名無しさん
事前に警察への相談あったとの報道もあるけど…
名無しさん
ストーカーは自分自身をコントロールできないから、怖い。


名無しさん
これ、10年そこそこで出所だよね
また同じことするんじゃないの
名無しさん
コンビニにマスクをしてもびっくりするほど可愛い美人な若い女の子が働いていたりしますね。
心配です
名無しさん
好意寄せててこの行動なら、完全に理解不能だわ。
名無しさん
そんな動機でなぜ殺すという選択になるんだ?
社会に出してはならんヤツだ。
名無しさん

>一方的に好意か

本当に最後の最後まで自分勝手なヤツ。
一生、牢屋から出さないでください。

名無しさん
殺人を犯した奴は一生出てくんな
また何年後かに出てきて普通に生活するとかおかしいやろ。
納得いかん。


名無しさん
以前は連絡できてたのにブロックされたのか
名無しさん
可哀想すぎる
名無しさん
世の中やべーやつ多いな
名無しさん
かわいそうすぎる…
名無しさん
そう、人一人を殺したら死刑にすべきだと思う。
何故、人権派の人達は犯罪者の人権ばかりを言って被害者が失った人間のことには言及しないのか?
保護すべきはじ
siro
ストーカー男で不思議なのは、全て自分の都合の良いように解釈して無視されると逆上、暴言・暴力に出る点。
「彼女を愛してるんじゃない、自分自身を愛しているんだ」という事実に気がつくべき。


名無しさん
殺された女子学生は、何も言えない。
加害者の一方的な供述が、ニュースとして流れる。
冷たくされたとか、無視されたとか。
そして、弁護士が刑を軽くする。
殺された女子学生は、何も言えない。
名無しさん
恋愛関係のもつれかと思ったら、一方的な逆恨みですか
性格や年齢を考えると、出所しても同じような犯罪を犯す可能性が高いでしょう
検察は犯行の計画性や身勝手さを追及し、ぜひともこの男を処刑台に送ってほしいです
名無しさん
やっぱりね、優生保護法的なのは必要やで、皆んなが平等の命だのなんだの言うのは綺麗事やで。どう考えても殺された女子大生と殺した男子学生が平等の命なわけないもん。
名無しさん
何度もあったストーカー殺人
対策を教えて欲しい
どういう態度を取ればいいのか
今のままだと運悪くこういうひとに気に入られたら逃げられないとしか思えない
名無しさん
これは 犯人さん生きていちゃいけないんじゃないの?
名無しさん
男の子でも事件はあるけど、圧倒的に女の子が多いですよね。
痴漢、ストーカー、性犯罪からどうやって守れるのか。
プライバシーが…とか色々あるかもしれないけど、やっぱり人の命が1番大事です。
女性も男性も、ターゲットにされてるとわかってるならもっと守る手段を広げて欲しいです。
ストーカーになったり性犯罪を起こしたりする人ってそうゆう素質を持ってたりするのかな。
全員が受けられる小学生や中学生のうちにそうゆうテストとか受けて、引っかかった人はさりげなく治療受けさせたりとかできないかな。
親として、娘も息子も被害者にも加害者にもしたくない。


名無しさん
自分にも娘がいるから心配は尽きない
この手のストーカー殺人はほとんど男しかいないよね、女性の恨みでのストーカーはそこまでやらない。
女性は弱いもの、警察も女性のストーカー相談などには本腰を入れて対処してほしい。
何か事件が起こった場合は警察関係者や警察幹部を処分するくらいじゃないと警察は動かないか?
そういう犯行の専門部署が必要な世の中だよ
名無しさん
他の記事だと女子大生側も警察に相談してたみたいだけど、一方的に好きで、そんなやつに注意したところで効かないだろうし。じゃあもうどうすれば良かったんだろうと思う。女子大生が可哀想でならない。
名無しさん
若い子は変な男がよって来たら鼻に指突っ込んで鼻くそほじくりながらそいつになぁやめてくんない?っていおう。これが出来なきゃ自分を守れない!警察なんて当てにならない。実際そうだろ。ちょっとしたことで回避できるんだ!自分を良く見せようは結構だが思わぬことも起きることがあるから悪く見せることも必要だ。
名無しさん
負けられない、負け方を知らんガキのまま歳をとったんやろ。
自分の思い通りに行かなかったら発狂したり癇癪起こす馬鹿が増えてるからね。テレビとかでもたまにドキュメンタリーとかで、ゲーム等の遊び事が大好きで自制が効かない子供とか出てくるやん、ゲーム取り上げられたら発狂!ゲームで負けたら発狂!勝つためなら親のキャッシュ盗んででも課金!対面で負けたら暴力!こんなガキ達がこれからバンバン量産されるんやで…
その感覚で現実の事に直面したら一気に感情高ぶらせて自己完結思考で殺しに来る
実際、前にも好きです!って告白して振られたらサバイバルナイフや斧を用意して待ち伏せ、振った相手の顔を滅多切りにして斧で殺害事件あったやろ?その理由も振られた事を他人に言われたと思って!とかいう身勝手な暴論
負け方、落としどころを学ばんまま大人になった奴は犯罪者じゃなくても達が悪いわ
名無しさん
こういうの、ちょくちょく起きるけど、なんとかならんのかなあ。こういうヤツは絶対に治らん。ストーカーに対しては、刑事罰うんぬんではなくて、永遠に世間から隔離するとか。脳の一部を切り取って、性欲をなくすとか。根本的な対策をとらなければ、この手の犯罪は永遠になくならんぞ。
名無しさん
いつも思う事だが、警察は事件に成らないと動かない!と云うが防犯と云う観点から相談者を護る事は出来ないのか?
警察に相談しても何の役にも立たないのなら存在価値は無い!と殺された人は思うだろう。


名無しさん
これでも死刑にならなかったらこういった類の事件は無くならないでしょう。
悲しいけど見せしめは必要だと思います。
下らない煽り運転も無くならないわな。
名無しさん
日本の制度に反対です
ストーカーや精神異常者はアメリカみたいにGPSを取り付けたら良いよ日本人は危機意識が足りない私ならストーカーされたら娘に、ボディーガード付けるよ、警察なんかに、頼るなよ今の警察の検挙率は30%しか無い
無能な集団だから未解決事件のオンパレードだよ
要は犯罪天国だよ。
名無しさん
気持ち悪い男が増えたもんだ
上手く行かないとなればすぐ殺すのか
たまったものじゃない
名無しさん
世の中に放たれていてはならない生き物や
名無しさん
好きで好きでたまらない!…が、自分のものにならないなら…と、その人を亡き者にする。それって、相手の事を『物扱い』してるのと変わんないじゃないか?要らなくなったオモチャを捨てるかのように…
名無しさん
地獄とか空想の世界だと思ってるだろ?地獄に落ちて永遠の苦しみのなかで彷徨え。親御さんの気持ちを思うと胸が痛いです。ご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
男が加害者で女が被害者の凶悪犯罪が世に多き事まことに嘆かわしい。
世界中の男が半分に減れば世界は凶悪犯罪が激減するんじゃないかとさえ思う。
名無しさん
こんな身勝手な犯行は絶対許されるべきではない。死刑で十分。死ぬ前にちゃんと被害者に賠償金を払い、そして死刑を受けろ!
自分の娘と思ったら絶対同じ思いをして貰おうと思う!
名無しさん
こいつ出身三島なの?大学生だから他県?
なんにしてもこんな奴の命程度じゃ足りないから、親はどうやって責任取るんだ?
被害者家族にしたらこんな事件耐えられないな。
名無しさん
恋は盲目。なーんも見えてない。
恋は感情的になったら両思いでない限り負けよ。
ドライに誘って、ベッドの上で初めて感情的になるんや。
名無しさん
こういう奴が持ってるのは好意なんかじゃないよ。自分本位の自己愛しかもってないから、相手を殺すようなことができる。愛してるのは自分だけ。精神が幼稚園から発達してないクソ野郎。極刑を望む。
名無しさん
そんな考えだから好まれんのじぁ。
一人しか殺めていないからそのうち世に放たれるが次に好きになった人が現れたらそんな事では駄目じゃ。


名無しさん
ん?違うニュースでは以前警察に相談してたとあるが。この男ストーカーだったか。
名無しさん
永山基準撤廃してください。
このような自己中な殺人者は極刑が妥当だと思います。
名無しさん
『一方的に好意』が、メッタ刺しの殺意に・・・?
被害者の御冥福を御祈り致します。
名無しさん
可愛い子って下手したら殺される危険があるんだ。本当に大変だね。
自衛策としては、うーん、メッチャドヤンキーとかと付き合えばキモいストーカーに付きまとわれたりはしないかな??
名無しさん
きっしょいな
いるんだよなこういう男
被害者がかわいそうで仕方ない
名無しさん
ストーカーの果ての惨事だったのですね。


名無しさん
ストーカーのたぐいの異常者だな。
そんな奴に付きまとわれて、命を奪われるとはひどい話だ。
名無しさん
精神異常者だろうね。
片思いで殺すとかあり得ない。
基本、殺人を犯す者は異常者なのだから、精神鑑定なんて不要です。
おかしくないと殺しませんというか、殺せないよ。
鶏だって殺せないww
名無しさん
おいおい…恋愛のもつれじゃなくそっちかよ。とんでもねえヤツだな。何とも言いようがない。女性のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
殺人犯の御両親、大変な事になったね。生まなきゃよかった。
名無しさん
もう親族がかたきうちできるようにしてください。
名無しさん
マジふざけんな
お前みたいな暗いやつ誰も興味ないんだよ
自分を磨く努力すべきだろ


名無しさん
殺そうと明確な殺意を持っていきなりナイフで襲って来られたら逃げようが無い。
名無しさん
ストーカー殺人か…
だから規制法ができたってのに…
名無しさん
ここまで育ててられて成人式前にこれでは、ご親族がいたたまれないな。
名無しさん
人を計画的に殺して、死刑にならない理由が理解出来ません!
hinamasa
甘やかされて育ったのかもしれないな、コイツ
自分の手に入れられないなら殺すってどんだけ幼稚な思考なのか
名無しさん
他人をあやめたら即処刑あるのみ。
人権など必要はない。


名無しさん
人を刺しちゃう奴だからブロックされたんでしょ。
普通ブロックされない。
名無しさん
ストーカーか
名無しさん
殺したらもう二度と話もできねえんだぞ
名無しさん
こういうイカレた奴は、さっさと抹消するしかない。
名無しさん
またしても日本大学の学生ですか。多いですね。
名無しさん
秀才馬鹿の弁護士が心神喪失とか言い出すんだろうな
俺が親なら許さない


名無しさん
モテない君よ、いい加減にせいよ。モテない奴が女性に興味を持つこと自体がおこがましいんだよ。
名無しさん
ストーカーで本当思考が理解できないわ
好きな人殺すなよ、自分をやれよ
名無しさん
女の子の見る目はあながち間違いではなかったw
名無しさん
なんか未来って名前の女の子ってよく事件に巻き込まれて亡くなってるイメージ
名無しさん
妄想ストーカーとかほんまクソ!
妄想だけに留めとけや…
名無しさん
サイコパス


名無しさん
拒絶しましたか?連絡とれなくなった って。拒絶はスト-カ-化する者がいるそうです。拒絶はやめましょう。そうしたくなるのもわかるけどね。
犯人は普通の学生に見えるね。恐ろしい事件ですよ、ほんと。
名無しさん
嘘は辞めよう
静岡県警
名無しさん
加害者は朝鮮半島の在日っぽいな。
名無しさん
キモい。
地獄に落ちろ。


管理人の率直な感想

「好きなのに何で殺すんだ」という疑問。

逆ですよね。
好きなら生きてほしいと願う。

例えば、好きな子が目の前で溺れていたら迷わず助けに飛び込むでしょう。
それは異性に限らず、家族でも同様です。

それが愛情なのですが、そういった感情論はこういったストーカーには通じないし不毛なものでもあるわけです。
常識は通じない。

相手を好きにさせない技術というのは実に難しいものだと思うんです。
好きになってもらうより難しいかもしれない。

何がきっかけで好意を持たれるか分からない。

被害者だって加害者に好きになってほしくて計算して動いたなんて絶対ないわけで。

勝手に好きになって勝手に幻滅し逆上。
僕はそういう人間が大嫌いです。

表情を見てください。
何でもない顔をしています。

反省の色など微塵も感じない。
人を殺したという自覚さえないように見える。

身を守る手段としては、唐辛子スプレーくらいしか思い浮かびません。
ストーカーの心理なんて理解できないし、できたらできたで問題のような気もする。

そうだ。この静岡新聞の報道では警察に相談していないと記されていますが、今年1月にSNSのことで相談しています。
1月以来相談していなかったということですが、その間はどうしていたのか。

警察では無理だと判断したんでしょうか。

男女問わず他人事ではない事件です。


コメント