【沼津市女子大生刺殺事件】発生から1週間『山田未来さんの人間性と夢』同級生の無念『堀藍容疑者の身勝手さ』ネット上の憤り

スポンサーリンク
スポンサーリンク


沼津市西浦久連の女子学生(19)が自宅近くの路上で刺殺され、三島市壱町田の大学生の男(20)が殺人容疑で送検された事件は4日、発生から1週間を迎えた。「(女子学生は)航空関係の仕事に就くことが夢と語っていた」「容疑者は時間がかかっても本当のことを話して」。同級生らから改めて無念の思いが聞かれた。

捜査関係者によると、容疑者は容疑を認め、淡々と調べに応じているという。沼津署は2人の関係や犯行に至った経緯など、慎重に捜査を進めている。

同署によると、事件は6月27日午後1時20分ごろ発生。近隣住民からの「男が女性を刺したようだ」という通報で現場に駆け付けた同署員が倒れている女子学生を発見、現場にいた容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女子学生は約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。

知人らによると、女子学生と容疑者は三島市の日本大国際関係学部2年生。捜査関係者によると、容疑者は女子学生の連絡先を知り執拗(しつよう)に連絡していたとみられる。一方的に好意を寄せ、その後連絡が取れなくなったことを逆恨みし、犯行に及んだ可能性もあるという。

事件当日、女子学生は自宅から約3キロ離れたコンビニ店で午後1時までアルバイトをしていた。同じころ、現場周辺では複数の住民が黒い服の若い男を目撃していて、同署は待ち伏せなど計画性の有無を調べている。

女子学生を知る同級生の男性(19)は「寡黙で勉強熱心。留学もしたいと話していた。恨みを買うようなタイプとは対極の人」と語った。

出典:静岡新聞



名無しさん
加害者の男の情報が少なすぎる。訳ありの人物なの?
地元の人間ではなく下宿していたのでは?普通は自宅を映したりしますよね。他にも学校生活や人間関係はどうだったのかとか。(過去にトラブルはなかったのか)
被害者の無念さ、悔しさを思うとやるせない。
QP
出身山梨と聞いたが、どうなんだろうね。
珍しく実家に突撃する報道とか、自宅の周りで聞き回るメディアとか居ないね。なんでだろう?
名無しさん
被害者を責めるようなコメント(「加害者を傷付けるような態度を取ったのではないか」など)があったし、同様の事件ではよくこういうコメント見るけど、優しく断れば「まだ押せば行ける」と余計しつこくなったりストーカー化する人もいるし、ハッキリ伝えれば逆上する人もいるし、どうやっても上手く縁を切れない人っている。相手が思い通りにならないことに腹を立てるなんてオモチャか何かだと思ってるんだろうか。
感情や欲望を抑える力の弱さ、自己中心的な思考、暴力性など加害者自身の問題。
名無しさん
特に話す事もないんじゃないの?加害者…本当の本当にたったそれだけの理由、勝手に思ってるだけ?とすれば突拍子もない群を抜いた大迷惑な男、、変な男っているよ、どこにもね、私もトラウマになる様な経験あったけど、それ以来愛想笑い優しい態度一切止めました
この加害者えらく何か勘違い、誤解をしていたとも思える
mocan
同じ年頃の娘がいるので、この記事読むだけで胸が苦しくなる。どんなに恨もうとも二度と娘は戻って来ない。


名無しさん
ストーカーには二種類の成長タイプがある。親の離婚で放置されて愛情受けずに育ったために、自己愛が強く恋人にも支配力が強いタイプと両親年いった子供で子供の良いなりと思わせる毒母の執着愛の中で育ったタイプ!この男はどちらかしら
名無しさん
被害者のかたホントに何の落ち度もなくて可哀想すぎますさぞ無念だったでしょう
加害者は生まれてきてはいけない人間でしたね
本人はもちろん親にも育てかたの問題あったんでしょうね
加害者と加害者の家族どう責任取りますか?
最高額の賠償金を払ったらこの世から消えて欲しいです
名無しさん
好きだった人が思い通りにならなくても、何で殺す必要があるのだろう?
自分だって捕まることになるんだし!
名無しさん
被害者の人生の重さは計り知れないほど尊い…ならばなんの落ち度も無い人を殺めたら犯人は死刑あるのみ…そしてその先には地獄の苦しみが待っている…永遠の…裁判員並びに裁判官の皆さん…いい加減に死亡者の人数で死刑を回避するのは辞めましょう…人を殺めれば穴二つ…地獄へ流しましょう…
名無しさん
ひとりでも殺意を持って殺したら死刑でいい。
人が生き返られるようになったら死刑廃止にしたらいい。
名無しさん
なんでもいいから犯人の実名と顔写真晒せ。
少年法?なにそれ美味しいの?


名無しさん
こんなキモいストーカー野郎なんか誰にも相手にされるわけないわな。
名無しさん
普通は、自分の好きな人に嫌われたくないという心理が働くが、ストーカーは自分の思い通りにならないと逆上する
自分を愛し、人を愛することが出来ない思考だから更生することはない
名無しさん
何故かストーカーする連中の大半は、自分が好きと言ったら相手は好きだと思うのが当たり前って考えているのが多い‥そんで自分は心を傷つけられたって被害者ぶる‥警察も扱いにまいるらしい‥
名無しさん
人はだれしも片思いはしたことがあると思いますが、付き合ってもいないのに逆恨みとか殺人は考えられない。
ストーカーは理解ができない。。
名無しさん
愛し過ぎたからこその犯行だとは思いますけど、もちろんこの人に人を愛する資格はない。
名無しさん
世の中まじきちいてますからね


名無しさん
この犯人も30才を過ぎた頃には何食わぬ顔をして出所しているのが現実。今自分の回りにも過去に人を殺した犯人が住んでいるかもしれないと思うと恐ろしい。
名無しさん
「自分はこんなにも愛しているのに、この気持ちに応えてくれないなんてけしからん。死をもって償うべき。」なんて思想信条は、どう育てば身につくんや?自分勝手極まりないやろ。
say
基本的にストーカーはナルシストです。人を愛するのではなく、自分を一番に愛してますから、恋愛だと勘違いしながら相手に告って袖にされると自己否定されたもんですから逆上します。ホントに予防出来ませんから怖いです。
名無しさん
好意が殺意に変わって一方的に恨まれるなんて。本当に防ぎ用が無い。
運が悪かったなんて、簡単に済ませられる事ではない。犯人の精神状態、家庭環境がどうであろうが、考慮する必要などまったく無い。徹底的に裁いて。
死刑にならなくても、もう絶対に世の中に出しはいけない。もし家庭環境が原因なら親も一緒に裁け!本当に許されない事件だ。
名無しさん
数年前、静岡で仕事をしていた時に、西伊豆から沼津インターに向けて上がって行く道筋にこの地域を通る機会があったと思う。
海沿いを走り、山のようなくねくね道を走ったかと思えば、目の前に広がる港。
いい地域だと思う。
そんなところで育った山田さん。
つけ狙われたのは、、、残念でした。。。
名無しさん
過去に付き合ってた流れからの事件は過去にもあったけど、付き合っていたわけでもなく、特別仲が良かったわけでもないのにここまでするのはかなり異常だと思う。
これは周りも本人も防ぎようがない。


名無しさん
これでも人権がありちゃんと弁護士が付いて少しでも罪を軽くしようと懸命に努力する。当然鉄格子行きだがその檻の中で真面目を貫けば刑が軽くなるから不思議だ。被害者の家族の怒りや悲しみや無念の思いは後回し。それが日本の法のようだ。
名無しさん
自分のうちの娘だったらと考えただけで胸が痛い。どうやったら守れたんだろう。
名無しさん
こういう悲しい事件が二度と起きないように、動機解明して、ニュースは広く報道してほしい。それが新たな被害が出ない予防策につながる。
名無しさん
これからも間違いなくこのような犠牲者は無くならない。自分の思い通りにならなきゃ気が済まない輩はいくらでもいるから。ストーカーはあらゆる手段を使ってでもターゲットを打ちのめすはず。
丸腰の市民は何もできないよ。こんな時こそうまく警察の権力を行使して欲しい。
名無しさん
親目線で、付き合っていたわけでもなく相手に何がしたわけでもなく、ただ相手の気持ちにか応えることができなかった。
それだけの理由で、大切な我が子がこんな死を迎えなくてはいけない。
無念でならない。
名無しさん
同じ日大国際の4年です。
日大国際は、内部生ばっかりなのでこうゆう変わった人が多いのは事実ですが、殺人となると話が違ってきます。
今は、コロナの影響でオンライン授業です。
被害者の山田さんと学校で見かけることが唯一の心の支えだったのかもしれません。
オンライン授業となり、見かけることすらできなくなり、想いを募らせ思いつめこれだけの事をしたのなら、かなり異常です。
これだけ計画性があるなら、もしかしたら学校の敷地内で起きていたかもしれません。
そう考えるととてもゾッとします。
容疑者もオンライン授業となり、孤立し誰にも相談出来なかったのではないかと思いました。
せめて、誰かに相談してればこんな最悪な事態は防げてたのではないかなと思います。


名無しさん
告白してフラレたのかと思ったら告白すらしてないようだし、そんな状態からいきなり強い殺意を持って犯行に及ぶってどういう事なの?この人は今後も好きになった相手には同じような事をする異常者だと思う、逃げる素振りもなくそこにいるって…
名無しさん
この容疑者は可哀想な人生を歩んできたのかと思う。
幼稚な思考のまま大人になってしまったのだろう。
理由はどうあれ好意を寄せていた人を殺害する理由にはならない。
一生をかけて償うべきである。
容疑者の家族も同罪。
名無しさん
とあるブログに「気に入った女性にはものすごくアタックするタイプ」だとの友人談がありました。
これが誠ならば読んで字の如し、堀は女性の気持ちを軽んじ己の想いに重きを置く自己中な性格というのは伺える。
多少の差はあれど女にガツガツしてるやつは総じて女性の気持ちより周りの友達の気持ちよりも、己を優先させる。
名無しさん
でもこの被害者にはアタックしてないんですよね。
それだけ本気だったってことなのかな。
名無しさん
絶対に絶対に許してはいけない。悪魔だ。悪魔だって、もう少し筋がある。これ以上知りたくないほど無慈悲で残虐である。許さない事でしか解決しない事もある。
名無しさん
どんな理由があれ許されません


名無しさん
粘着質で逆恨みをしてずっとそれに縛られた考え方をしていたのだろう。世間にも気持ちの悪い粘着質の人がいるが犯罪をする程は自分勝手ではない人が大半。
名無しさん
容疑者が塀から出なくても死刑になっても到底誰も納得しないだろう。容疑者は社会システムの穴をピンポイントで狙い自分の主張を伝えてきた。これから一体どうしたらいいのだろう…
名無しさん
きっとプライドがすごく高いんだろうなぁ、だから振り向いてくれない事に腹が立ったんだろうけど、そんな事で人を傷つけていいわけがない。
名無しさん
自分もストーキングまがいの事をして相手の方を傷つけた経験があるので他人事で片付けられない。この事を機に誰も傷つけまいと女性には近づかなくなってしまいました。人に話したら「それもまた違う」とは言われましたが。
名無しさん
加害者の行動、心理を読み取ることは不可能、困難なら、被害者がどのような対応をしたのか知りたい。
同じことが起きないように。
名無しさん
警察が取り扱わないストーカー対応を受ける業者が出てきたらなんとかなるんじゃ無いの?費用はストーカーとの示談金で賄って。


名無しさん
残念だけどストーカーは示談に応じないよ。だから費用は全額相談者の負担になる。
名無しさん
女子大生は車でバイト先に行ってたの?
他の記事でバイト先のオーナーが「(女子大生は)お金を貯めて車の免許をとりたい、と話していた」ていうのを見たんだけど…
名無しさん
自転車で通える距離ではないので、バスか原付ではないかと思います。
名無しさん
車で行っていたとありましたが、本当はなにで行ったのかわからないですね。。
名無しさん
こんな痛ましい事件が世の人をより排他的に変えてしまうのが恐い。
全てを炙り出し再犯阻止の為一生シャバに出しちゃならん。
名無しさん
今の時代、コミュニティ不全な若い人多そうだからねえ。この手のストーカーはいくらでも出てきそうな気がするよ。


名無しさん
近所の人も「刺されるような人じゃないし・・・」って、世の中刺されても仕方ないと思われている人がいるんだ。
名無しさん
煽り運転の人とか。
売れっ子キャバ嬢とか?
名無しさん
突然、誰かも知らず、理由もわからず、悪夢であってほしいと思ったかな。
名無しさん
事件からかなりたつが、二人の所属先から何1つのコメントやお悔やみの発表もなされていない。そして、犯人の親族からのコメントもない。これがすべてを物語っているのではないか。そういうコミュニティー、この場合、大学がミカン農園のお嬢さんの近場にできてしまったことがそもそもの不幸のはじまりであったのではなかろうか。
普通は、大学なり学部長が談話をホームページに載せるはずだが。それがない。
名無しさん
大学が三島に出来たことが不幸の始まり・・・
なるほど・・・長く近くに住んでいて、今、関東の同じような新幹線停車駅に住んでいます。
同じく、駅前に私立大学がある。
主に北日本の地方からの若者が多そう。
違うことは、人が少ない。
日大は、高校はじめ、当地だけで無く、全国からかなりの学生を受け入れている。
中で、どういう事が行われているのか、詳しくは見えない。
何かしらのコメントが発表されるのが、本当だろう。
名無しさん
恋のうちはいいけど、それが愛に変わると憎悪に繋がることがあるのよねぇ・・・。
問題は彼が何で殺してしまうまでに至ったのかだよなぁ。
ご家族の心情を察するといたたまれない。


名無しさん
こいつを怪物として育ててしまった親に絶対問題ある。責任はある、だって尋常じゃないよ、どういう育て方したらこうなるんだ?
名無しさん
一方的好意は身勝手なり!
名無しさん
こんな人に好意を持たれてしまったばかりに・・・。本当に気の毒で仕方ない。
名無しさん
なんでお前を好きにならなかったら殺されなきゃいけねえんだよ?
ふざけんじゃねえよ
こんなことをやるようなやつだから嫌われるってのに
自分の性格の悪さは棚に上げて命を奪うだなんて…
こんなやつ極刑でなければ許されない
名無しさん
どっちも日大や〜〜ヤバイ
名無しさん
愛に見返りを求めるな。


名無しさん
自分の思い通りにならないから、子供みたいに逆上したんでしょ。
相手にだって人格があるってこと、考えてもいないんでしょ。こんな気持ち悪い自己中な男、誰かが好きになってくれるわけがないし。目をつけられてしまった被害者の子は、本当に不運だったと思う。
名無しさん
狂った男の心の闇は私たちでは推し量れませんが亡くなった女子大生のためにも保釈無しの無期懲役刑にして欲しいです、第二の被害者が出ないように。
名無しさん
ストーカー殺人は何度も同じパターンを繰り返していながら対策がない。
事前にストーカー被害を届けた時点で、女性が安心して生活できるシステムを作る必要性を強く感じる。
つまりは、被害者がストーカーを監視できるシステムは最低限必要だと思う。
命の危険に晒されている女性が何もできない、誰も守ってくれないという社会でいい訳がないと思う。
名無しさん
ストーカー殺人の事件でいつも思うのですが、警察への相談の後、それがきっかけで殺意につながっているように感じます。
警察は民事不介入なので対処の仕方が限られおります。
今後もこういった人間は出てくる。有償対応でいいのでストーカー&DV対処専門機関の設立など対処法が必要。
そして、国、県、市町村から奨学金のように貸し付ける。
返済は加害者からの賠償金で弁護士競売にかければどうだろうか。
ストーカー&DVの加害者には社会的制裁をすべき。
名無しさん
恋愛はとても難しい。
特に男性から女性への好意が成就する可能性は極めて低いと思う。
平均するとせいぜい100回に1回くらいだろう。
超売れっ子イケメン俳優だって、おそらく何人もの女性からボコボコにふられているよ。
要するに恋愛が成就することの方が奇跡なのだ。
そういうことを解っている男性は、何人の女性からふられても、次から次へと女性にアプローチして、いつか女性を射止めることになる。
一人の女性を追い続けることが美談のようになっているが、それをやっていると大半は女性からストーカー扱いされて終わりだ。
男性は、一人の女性にこだわらず、次から次へとアプローチすることが本能だし、それが自然の摂理に合っていると思うよ。
名無しさん
どんな事情であれ、被害者はもう戻らない。
学生生活も就職も結婚も子育ても、身勝手かつ鬼畜極まりない加害者に全て奪われた。
次の被害者を出さないためにも、好意の暴走のブレーキのかけ方をお示しいただきたい。
ストーカー殺人事件がこれで最後になりますように。


mumu
この被害者の女の子が可哀想過ぎる。
一方的に好意を寄せられて殺されるとかあり得ない。。。
しかし、ストーカーとか恨み嫉みとか、根底は執着心だよね。
気持ちの切替って大事だよね。
リセット力というか。
執着することで良いことは何一つないんだと痛感するな。
名無しさん
今のストーカー規制法なんて殆ど役に立っていないという事だよ。こういう事をしたら必ず死刑、という位にしないと、今後も犠牲者は出てくるよ。
名無しさん
被害者の恐怖、苦痛、無念さは計り知れない。情状酌量の余地ゼロの加害者は最低でも極刑だ。
裁判官は過去の判例に捉われず社会正義の観点からもしっかりと裁いて欲しい。じゃないと私刑も横行しかねない。
名無しさん
好意から殺意へ。愛と憎しみの果て。ストーカー殺人だね。何度も刺しているから相当憎しみがあったんだね。一人でも計画的な犯行で残虐だから死刑だね。
名無しさん
悔しい…憎い…許せない…
亡くなった方は「どうして私が殺されなければならないの?」と思っているはず…
自分の亡骸を上から見つめてわんわん泣いているよね…
この犯人だけは許せない。
死刑にならないのであれば、せめて、五感を剥奪すべき。
幾ら憎んだところで帰ってこないことは分かってるけど、第二、第三の犠牲者を出さないためにもこいつだけは許してはいけない。
名無しさん
被害者は何の落ち度もないのに、殺されたのですね。そんなことって、ありますか?
許されていいんですか?
犯人を終身刑にしてほしいです。
こんな人が、刑期を終えて社会に出てくる数年後を考えると、恐ろしくて平和に暮らせません。


yazaaki
こんなに可愛そうな死に方ないですよね。
まだまだ人生あるのに急に絶たれて
名無しさん
なぜこんな事になるのか理解できない。精神異常者なら本当に危険だし、こんな事になる前に誰も気づかなかったのだろうか?止められなかったのだろうか?
名無しさん
日大の中でもFラン学部として有名な、三島。俺らの時代もとても学生が勉強に励むようなムードは感じなかったね(笑)。特に地方の附属上がりは酷かったね。普通に受験したらどこも受からない奴等。教授達も「三島に着て皆さん不幸ね」と馬鹿にしてる感じ。就職先は「現バイト先にそのままエスカレーター」つまりはフリーターになる奴も多かった。就活するにも大都市・東京や名古屋には新幹線で行かなきゃならない。在学中は「三島から法学部の大宮キャンパスに移転」なる噂話が囁かれたが実現せず、卒業後には三島の北口キャンパスなるものも建ったそうな。一生、三島で頑張るんだろうな。国内関係学部(笑)。
とうとう後輩から殺人犯が出てしまった。どうでもいいわ。
名無しさん
これで、こいつを死刑でないという奴は気が狂っているし、人間ではない。本人の無念や家族の事を思いやれない残酷な人間だ。こいつを1秒でも生かしておきたくない。親も重罪だと思う。国民の前に出て謝れ。
名無しさん
藍くんは馬鹿なのかな?包丁で刺して何が楽しいの?陰キャさんは女の子との楽しみ方わかんないんですか?大学生なのに恋愛経験値高校生とかに負けたまんまおじさんになる事確定ですね、陰キャさんこう言う事やめてくださいね、女の子はこう言う人に気をつけてね
名無しさん
こういう男が世の中には少なからずいる。
好きな人に声を掛ける事もしきらんくせにその好きな人を殺害するって言語道断
自分の想いを素直に出せない人間は心が病んでくる。


名無しさん
男というものは失恋の回数で、その人物の力量が分かるものだ。失恋の回数こそが男の勲章だ。成就しないのが恋というものだ。馬鹿な人間だ。
ベル
ストーカーなんて悪魔やわ!
ストーカーになった時点で逮捕して脊髄折って歩けなくすればいい!
skdo
勝手に好きになられて、いきなり刺されたんじゃ防ぎ用が無い。好意があったから殺したって全く意味がわからない。
名無しさん
きっしょ。堀藍の名前も男であいちゃんって、となるし、顔面も気持ち悪い。
尚且つ、ストーカー殺人鬼。
いいとこないやん、今まで生きてきて。
そんなだから誰からも愛されない。
生きる資格ない。
名無しさん
被害者が一人って縛りでこいつを死刑に出来ないんだからね。コイツの家族もこれから悲惨で気の毒だと思う。
名無しさん
何の接点も無いのに一方的にでも殺意を抱くほどの好意を持つか?
赤の他人は殺しませんよ。


名無しさん
待ち伏せて告白⁇断られてキレて殺害⁇
自分はそう予想しています!
手に入らないなら殺す心理はよくわかります、自分も若い時に一度だけ考えましたからw殺さなくて良かったと思います、感情的になったら負けです(・・;)
自分をコントロールしよう!
名無しさん
こういう変態は務所から出すな!畳一畳の独居房一生過ごせ!
名無しさん
狂ってる
名無しさん
ボディガード役として、恋人のフリしてもらったガタイのいいラガーマンと惹かれ合い、キスする寸前でラガーマンが後ろから刺される
名無しさん
こういう事件、若い男性に多いですね。
名無しさん
好きなら、馬乗りになって、ナイフなんか、絶対に刺さない。
刺すな…


名無しさん
願いが叶わなければ相手を殺してしまう!
それが今の若い奴らの考え方だ!
名無しさん
動機はどうでもええしとりあえず苦しませてしなせてあげよ
くるみナッツ
ストーカーは精神鑑定留置は必須。
名無しさん
こんな危険な奴は再犯濃厚。
極刑しかない。
名無しさん
気持ち悪い野郎だな。
名無しさん
モテない奴が女性に興味を持つこと自体がおこがましいんだよ。


名無しさん
恋は盲目とよく言うけれど、1番タチが悪いのは相手が自分を愛してくれないことから憎しみが生まれて殺意が芽生えてしまうこと。
愛していた人を憎むことは自分にもあったし、気持ちは分からなくもない。だけど普通は理性が働きかけてストッパーになってくれるはず。それができないのは正直恥ずかしいし、滑稽でしかない。
でもどうやったら防げるのだろうか。こういう殺人まで行ってしまった人の気持ちは本当に分からない。
“それはいけないことだ!”と言うのは簡単だけど、被害者が死んでしまった今となっては虚しい。
名無しさん
好きなら好きになってもらえるように努力したり、周りの友達に協力してもらったりしようとするのが普通。
この犯人はきっとまともな人間関係の築けない人だったんだろうと思う。
目をつけられてしまったこの女の子が本当にかわいそう。
あたる
何なんだこの野郎は!許せん!一方的に好意を寄せられてこんな事されたら防ぎようが無い。
可哀想過ぎて・・。
まだまだやりたい事たくさんあっただろうになあ。
名無しさん
一方的に好意は本当に防ぎようがない。自分に振り向かず、他の男に取られる位なら殺してしまおう。という心理が全く理解出来ない。失恋は悲しいけれど、それが殺意に変わるのは、家族は異変に気がつかないのかな。
名無しさん
同じ日大国際関係の4年です。
同じ大学で同じ学部でこんな事件が起きてしまうのはとても残念です。
今、オンライン授業で誰も学校に行っていません。
もし、コロナがなくて学校に行っていたら、学校の敷地内で起きていたかもしれないと考えるととてもゾッとします。
敷地内で起きていたら誰か全力で止めていたことでしょう。
もしかしたら、山田さんは死ぬことはなかったかもしれません。
そう考えるととても残念で仕方ありません。
名無しさん
女性は他にもたくさんいるので、ふられたら気持ちを切り替えて次へ行こう!
数三万分の1人に固執しても疲れますし、無駄な時間の浪費です。
あまり一つのことに固執せず、今の彼女がダメならまた他にもいると前向きに!


名無しさん
まぁ片思いのスタートは一方的な好意からってのがほとんどで、告白して両思いだったことに気づいたり、告白されてから意識し始めたりする。
だがしかし、相手に危害を加え、殺害するとは何事だ!
もうそこまで教育しなきゃだめなのか?
名無しさん
こいつ本当取り返しのつかない事したな。理由がわかろうが後悔しようが反省しようが何の落ち度もない被害者の子がご両親の元で笑顔を見せる事はもう無い。
名無しさん
同じ大学なのにという思いからなのか、精神的に追い詰められていたからなのか、その女性しか知り合いがいなかったのか分かりませんが、衝動的にならずに思いとどまるべきだったです。
名無しさん
付きまとって一方的な思いで殺すって、ストーキングじゃん…
相手からしたらたまったもんじゃないよね。
名無しさん
助けられるチャンスは何度となくあったはずなのに、全てが悪い方向に転がってしまった結末なのか。
悔やまれる……。
名無しさん
何でこんな人間が出来上がるんだろう…。
点取り上手ならこんなのも大学に入れて、のんべんたらりと過ごせるわけだらな…。


名無しさん
こういう奴って結局
相手よりもほんとは自分が大好きなんだろうな
望んでいるのは、好きな相手の幸せより自分の幸せ
究極の自分勝手
名無しさん
好意の末に殺す、という動線が、今もってマジで理解できん。常人の思考ではないんやろうけど。
名無しさん
一方的に好かれて職場にまで来られ帰りのバス停で待ち伏せされたことあるけど恐怖でしかなかったわ。
名無しさん
娘を学校に通わせるのも難しい世の中なのかなぁ。
名無しさん
気の毒すぎる。。
borasi
一方的に好意で殺す?
電話番号や住所知ってるなら一方的なのか?
勝手に調べたのか?


名無しさん
一方的に好意を抱いていた被害者をなぜ殺したのか?、、供述してないのか?
Gen
何の落ち度もない被害者の方が気の毒でかわいそうで言葉もありません。
名無しさん
かなわんな。
防ぎようがない。
名無しさん
歪んでいる。
名無しさん
元カレだのとのトラブルと違って、被害者には一点の過ちも無いのに悲惨な最期を押し付けられたんだから、犯人の身勝手さは絶対に許されるべきものではない。
世間的には極刑が望ましいが、そうはならないだろうし、しっかりと社会的な制裁を科すしかない。
名無しさん
加害者の男子学生は発達障害かそれに近いグレー系だと思われます。近年、やっとそうしたパーソナル特性が議論されるようになりましたが、十人に一人弱はいわゆる普通ではない特性を持った人と言われています。


名無しさん
ストーカー心理、というものを熟読してみると、一般人には到底理解出来ず、ただ気持ち悪く、末恐ろしく、心身まで追い詰められて、異常者であると載っています。
警察が守っていてくれても、自己防衛の限界が個人ではあると思います。
ストーカー規制法が改善されるべき点が多々あると思います。
名無しさん
好意があるなら相手に好きになってもらえるように努力すればいいのに。それが恋愛の面白いところでしょ
どうして殺そうという思考になるのか全くもって理解できない
名無しさん
ストーカー規制法を厳罰にし懲役10年ほどにまで上限を引き上げる必要がある。やはりストーカーへの1番の対処法は刑務所での長期間の隔離しかない。で一日一食だけとかクーラー無しとかにして2度と刑務所には来たくないって思わせるしかこういう事件を防ぐ手立てはないのではないか?悪には弾圧して勝利するしかない
名無しさん
一方的な好意だけで殺すとか怒りしかないしたまったもんじゃない。理不尽すぎて
刑務所で生かしておくのも許せない。
亡くなった女子学生はもう二度とこの世で生きていくことはないのになんて残酷なんだろう。
ご両親はこれからどうやって生きていけばいいんだろう
名無しさん
どうせ手に入らないのなら殺してしまえ、そして誰も手の届かない所へ行ってしまえという思考なのでしょう。
前にもこんな事件があった。
こういう奴はわずかだけど必ず生まれてくる。
次の被害者をうむ前に法律を厳しく変えてほしい。
名無しさん
LINEのIDを勝手に入手してLINE送りつけて女性がブロックしたら逆恨みして店のトイレなどに連絡してと電話番号を書いて無言電話が鳴り続き、最終的には10カ所以上も包丁で刺して殺した。
ここ最近で一番ひどい事件だわ。被害女性はまったく悪くないのに男は生き続けているのが腹立たしい。


名無しさん
好きな子を殺しちゃったら、もう会えなくなるじゃん。
たとえ想いが通じなくても、ただ見かけるだけでも、声が聞こえてくるだけでも、それだけでも幸せなのが恋じゃないの?
一生後悔しても、彼女は戻って来ないんだから。
名無しさん
周囲から浮いていたという加害者に対し、被害者は友達が多くCAにあこがれてたらしいので可愛いかったんでしょうね。
そんな子を学内で見かければ、異性と屈託なく喋っていたでしょうし、報道はないけど本命の彼氏がいたかもしれない。
独占欲が強いタイプはどうなるでしょうか?
って、普通はこんなことしませんけどね。
だからこそ大バッシングなわけで。
名無しさん
この男に関してはただ気持ち悪いとしか言いようがない。こんな奴と同じレベルの予備軍があちこちにいるんだと思う。女性と満足にコミュニケーションすら取れずに自分の落ち度を相手の女性のせいにして殺意を抱くとか。もう刑務所から出てくんなよ。


管理人の率直な感想

「振られた回数は男の勲章だ」という意見がありましたが、何だか凄くカッコいいなと思いました。
「どんなイケメン俳優でもボコボコ振られている」というのもその通りで、振られたことがない男なんてこの世には存在しない。

本来は、好きな子が元気に笑っているだけで微笑ましいし、なんだか嬉しい。
その笑顔を作るのが自分だったらもっともっと幸せなんだけど、でもその子が幸せならいい。

「押してダメなら引いてみな」という言葉があるように、押してもビクともしなかったのに、引いたら付いてきたというパターンもある。

この男は、「好きな子にアタックするタイプ」と報道されていましたが、そんな感じは一切ありませんし、今回もそんな事実は一切ありません。
ただただ被害者にとって気持ち悪く迷惑な行動を取っていただけ。

どこでラインのIDを手に入れたのかという疑問もあって、「共犯者がいるのでは?」という見解も目にしました。

陰と陽。
決して混じり合うことはない。
だから殺害した。陰湿な嫌がらせを繰り返した挙句にです。

この男は絶対に更生なんかしない。

卒アルの写真も、家族や親族や地元住民など関係者のコメントも一切出ない。
パーソナルな部分が一切世の中に出ない奇妙な男。

刑務なんかいらないし、刑務で償えるものではない。いち早くこの世から消えてほしい。


コメント