【犬噛みつき事件】神戸市中央区カフェKOKOSICA(ココシカ)経営者夫婦逮捕「飼い主の資格なし」非難、放し飼いで客けが

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県神戸市中央区のカフェで犬を放し飼いにし、客にけがをさせたとしてこの店を営む夫婦が逮捕されました。

業務上過失傷害などの疑いで逮捕されたのは、神戸市中央区で飲食店を経営する田尾知子容疑者(42歳)と夫で従業員の田尾達也容疑者(49歳)の2人です。

警察によると2人は、夫婦で営むカフェの2階部分で飼い犬のゴールデンレトリバーを放し飼いにしていて、ことし2月この犬が客の手にかみつきけがをさせました。

店などで犬を放し飼いにする場合は市への登録が必要ですが、その後2人は保健所から3度勧告を受けたにもかかわらず改善せず、ことし5月にも再びこの犬が客の手にかみつきけがをさせたということです。

経営者の田尾知子容疑者は、「2月にお客さんをかんで以降、顔なじみのお客さんのみに犬を会わせており、放し飼い営業ではなかった」と容疑を一部否認しています。

参照元:カンテレ

『保健所の勧告無視「顔なじみの客、放し飼い営業ではない」悪者になったゴールデンレトリバー』ネットの声

名無しさん
経営者の女は「2月にお客さんをかんで以降、顔なじみのお客さんのみに犬を会わせており、放し飼い営業ではなかった」
5月にもかまれたって書いているから、5月は顔なじみのお客さんにかみついたってこと?
人にかみついたことがある犬を放し飼いにはしないよね、普通なら。
子犬におもいっきりかまれたことあるけど、腫れは3ヶ月ぐらいひかなかった。
名無しさん
しょっちゅう噛んでるのかな?
飼い主が甘やかし過ぎて上下関係が逆転しているのかも。
名無しさん
アホやから
2人ともマトモに教育受けてないんよ


名無しさん
経営者は、犬が可愛く無いのかな?
動物が人間にケガをさせれば、下手すると殺処分となる。
先日のカモシカだってそうだけど。
動物に悪気は無くても、そうなってしまうんだよ。
だったら、人間が守ってやらないとダメだろうに。
忠告さていて、用心もせずに放置なら逮捕されて当然だろ。
それより、犬は大丈夫か?処分されずに済むと良いが。
人間よりも、むしろその犬の方が心配です!
名無しさん
なぜ大型犬を不特定の人が出入りする店で放し飼いにするのかなあ?
犬をリード無しで散歩させるのと同じことじゃないの?
放し飼いは、ちゃんと囲いのある自宅のみですよ。
名無しさん
テレビとか雑誌に出てる看板犬って人懐っこいけど興奮しすぎたり飛びついたりしない、ちゃんとしつけられた子たちなんだよね
レトリバー系は特に3歳くらいまでやんちゃな子が多いし、まず甘噛みとかしつけの基本中の基本どうにか出来ないなら看板犬なんて無理だわ
名無しさん
犬に関しては、最低限のしつけさえできないなら、飼育するべきじゃないんですよね。
過去にも同様な事故があって3度の警告も受けていたようですが、顔見知りにしかあわせていないと弁明してる。
その時点で訓練してれば、大事には至らなかっただろうに。
免許制とかに出来ないんかなぁ。
ワンちゃんは、本能が出ただけですし、しつけない飼い主の罪ですよ。


名無しさん
マヌケな夫婦。
犬の管理もできないような夫婦が営むカフェなんて信用できない。不潔そう。
名無しさん
お客さんも犬が好きじゃないと放し飼いしてるカフェには行かないだろうし、犬にも理由があって噛んだのだろうし、、とは思うけど、一度目の事故で対策考えなかったのはオーナーの落ち度ではあるよね。
名無しさん
噛まれる手の出し方をしたのでしょう。
でも、仕事と家をごっちゃにする店主はダメすぎですね。
名無しさん
最低限の届け出さえだしてれば、噛み付いたとしても、ここまでのニュースにはならなかったんじゃないの?
飼い犬とはいえ、動物だからね。
大切ならちゃんと面倒見て飼育して下さい。
名無しさん
ゴールデンレトリバーは本来、人懐っこく、優しい性格で簡単に人を噛んだりはしません(個体差はあるので中には気の荒い子もいるかも知れませんが)。噛み付くというのは噛まれたほうが何か犬を怒らせるようなことをしたとか…お客さんの方は犬をがいるとわかってて行ってるだろうから犬好きな人でしょうし、2回も噛んだと言うことは、お客さんの問題行動ではなく買い方に問題があるのではないでしょうか。少なくとも、店で放し飼いする場合は最低限のしつけが必要だと思います(人を噛まないのはもちろん、お客さんの食べ物を要求しないとか)。


名無しさん
動物は人間以上に予測できないですからね。
(人間も予測できない動物のような輩がいますよね)
こういう動物カフェを経営する場合、今後バンジージャンプのように注意事項に「怪我をすることがあるかもしれませんが事故がおこった場合、賠償責任を問いません」と客に一筆書いてもらわないとね。
名無しさん
ドッグカフェで犬殴る当たり屋とか出てくるかもしれないですね。
もちろん今回がそうだなんて思ってませんが、今後、可能性としてありそうですから気をつけて欲しいですね。
名無しさん
犬好きとか猫好きとか、よく馴れ合いで店の中に放し飼いしているのあるけど、あれは微妙だよな。
アレルギーの人とかもいるだろうし、こういう傷害事件になるリスクもある。
毛が飛んだり、犬は舐めるのもすきだし、いろんな点で衛生上よくないとも思う。
名無しさん
2階はドッグカフェってなってるけど?
どんなワンコも知らない人が無茶苦茶な接し方をしたらそりゃ噛むし。
どっちが悪いのかよくわからない。


名無しさん
犬好きな人って、好きっていうだけで、自分が犬にかんする知識をちゃんと持っていると勘違いしがち。いずれにせよ、犬が可哀想。あと、噛まれた人が大事に至らなかったようで良かった。
名無しさん
「放し飼いではなかった」
いや、そこにこだわる以前に飼い犬にかまれたお客に対しての申し訳なさを示すべき。
名無しさん
犬が噛んだことを何故警察は知ってるのかな。客が話したのかな。そこのところを知りたい。
名無しさん
いかなきゃいいんだが、最初はわかんないよな…まぁ衛生上もよくないし。
名無しさん
ウチの娘の友達に「犬猫を飼っている子の手作り菓子は食べない」という子がいる。不衛生かどうか本当のところは分からないが、汚い感じがするので私も食べない。


名無しさん
顔なじみの人間をけがをするほど咬んだって、どういうことなんだろう。
あまり躾ができていない犬だったのでは?
名無しさん
躾ができていないか、客が顔なじみだからとしつこくしたか。
ござーる
なんでこの手の飼い主は自分の犬は大丈夫って思いこむのかな?
名無しさん
普通に席に座ってオーナーの手編みのベストきて新聞読んでで犬だと気づいた時にはビックリした。
名無しさん
反省してない。


名無しさん
ペットなのに子供同様の考える愛犬家達、飲食店では衛生上悪い事も知っている
犬は人間と同じもの食べると短命なのも知っている、客として行く方も行く方
この様な人達に何を説明しても、理解できないのです
名無しさん
客が食べ物を食べて、欲しがった犬が噛んだったんじゃ。
欲しがりません、噛むまでは。
名無しさん
店のドアに猛犬注意ってシールを貼っておけばよかったね
覚悟のあるお客様だけどうぞ的な
名無しさん
保健所舐めてたら
警察きた
焦った
捕まった
名無しさん
飼い主の勘違い、杜撰な飼い方のせいで動物が被害に遭う
飼い主のいない今心細く悲しい思いをしている
他人に迷惑をかけない、じゃなくかけたら可愛いうちの子がこうなるというところに意識を巡らせるのが本当の飼い主でしょ
最低だよ。こんな飼い主。


名無しさん
イヌに精通している訳では無いが
ゴールデンリトリバーが人を噛むって、イヌは遊びのつもりだったとしても基本の躾がなってないように感じるんだけどね。
名無しさん
犬を11年飼ってたが人を噛んだ事は一度もない。それでも絶対ではないし小さい子は近づけなかった。動物飼ったことない人は特に危険だ、距離感というか接し方を知らないと犬的には身の危険を感じ威嚇攻撃するから。
人間だって不意打ち喰らえば驚いて怒るだろ。
名無しさん
今回が初めてではなく2月にも噛んでいたなら注意すべきで何故に店内でフリーにした。
犬同伴OKのドッグカフェでも直ぐにリードを外してフリーにしたがる飼い主がいるが、カフェは犬の遊び場ではない。
名無しさん
なんでそんな大型犬を放し飼いにしてカフェの経営なんてできるの?ある程度のこんな事故が起こるかもしれないって予測できそうだけどな。
名無しさん
この店の入口には「ベビーカー可」の貼り紙が。乳幼児だったら咬み殺される危険性もあります。保健所からの3度勧告後も改善しないとは悪質極まりなく他の善良な飼い主との差を明確にすべく厳罰に処すべきと思います。


名無しさん
知り合いのお宅で、「どうぞ」と、促されてお部屋に入ったところ、いきなりそのお宅の愛犬くんが太ももに噛みついてきた
小型犬とは言え、衝撃的な痛さだった。
後で見たら、出血してズボンにも穴が開いていた
そのときは、その方が大変お世話になっている人だったし、「大丈夫です…………」と言って我慢してしまったけど、しばらく腫れと痛みがあった
犬が大好きだからこそ、他人にケガをさせたりしないように、しっかりケアしてあげて欲しいと思った
ちなみに、その犬種だけは、それ以来ちょっと苦手です
名無しさん
店などで犬を放し飼いにする場合は市への登録が必要だが、結局、登録しても噛み付いたらダメだろ。
名無しさん
ゴールデンが噛みつくって一体どんな育て方したんだよ、、、
ありえないだろ。
ピットブルじゃあるまいし。
正直言って大型犬をだれでも飼って良いって間違ってる。
免許取得とかさせるようにして、犬を飼うということを学習してからにすべき。
名無しさん
この経営者は犬を飼う資格がない!ろくに訓練もしていない犬を知らない人の来る店で放し飼いは危険と考えるのが当然。被害者は経営者に損害を支払ってもらい、動物のいる店はこういうリスクがあることを理解してほしい。


名無しさん
常連客だから展示にならないって、そもそもその考え方がおかしい。店で他人に犬を見せてたなら、それが一見だろうと常連だろうが展示に値するでしょ。保健所の警告を3度も無視するくらいだから、ちょっと常識に欠けてますよね。もし犬が処分となったら、こんな飼い主に飼われて可哀想です。
名無しさん
こわすぎる。
やっぱりかむよね、犬こわいよー。
言葉が通じる人間ですら色々あるのに、ましてや動物。ふつうに飲食店にいたらこわい。
動物が嫌いな人からしたら、そんな感覚です。
よく、うちの子、てペットを呼ぶ方いるけど、子じゃないよね、と心の中で思う。
名無しさん
昔、あるカフェの玄関にセントバーナードがいた
撫でようと近づいたらマスターが、危険だから近づかないでと注意された
それなら玄関に犬繋ぐなよな、と思い、もう行かなくなった
名無しさん
もし過剰防衛で飼い犬が無残な姿と言う事も有り得る事案だと。
絶対安心と言う訳では無いから(犬も気分次第)。


名無しさん
ゴールデンリトリバーって比較的おとなしい犬だと思うんだけどな。
人間同士でも相性の悪い人っているけど、犬も同じじゃないの。
人間が勝手に犬や猫は絶対に人には何もしないって思ってる人ほど嫌われてる気がする。
人権があるように、犬権も猫権もあると思うんだけどな。
人間が勝手に思い込んでいい迷惑だと思う。
名無しさん
噛んだ前歴がある犬を店内で放していたと。
そもそもゴールデンはラブラドールよりも噛む犬が多いのを認識するべきです。八王子だったかな?で赤ちゃんを殺したのもゴールデンでしたね。
名無しさん
日本では刑事ドラマの影響なのか逮捕されるとめでたしめでたしで終わっちゃうけどこの程度で起訴されることはないから。
名無しさん
ゴールデン?狩猟犬でもあるけれど、元々温和な性格のワンちゃんなのではなかったかな。そんな犬が怪我をさせてしまう環境で飼っていたのなら、経営者の責任なのは明々白々でしょうに。
名無しさん
噛まれるリスク有りきの店でしょ? 犬好きが集まるのならちょっと噛まれたくらい良さそうなもんだけどね。
自分的には衛生面とか気になって行かないけど。


名無しさん
私は犬(特に大型犬)が苦手です。
いくら飼い主が「絶対噛まない」と言っても、全く信用してません。
犬はいくら飼い主たちが「家族」と言っても、犬が苦手な人からすれば、ただの「動物」で、もっと言えば「獣」です。
苦手なものは苦手なんです。
名無しさん
この犬にとっては、狭い店内に閉じ込められて、よくわからん人間(客)の相手をさせられる事が相当なストレスになってたんだろうな。
放し飼いにしてあげてるし、いろんな人に触れ合えて、犬も伸び伸びと嬉しいだろう。
って飼い主は勝手に考えてたんだろ。
人間のエゴだな。
名無しさん
我が家の愛犬も、噛みつきおチビ犬ですが、可愛いからこそ、なるべく家族以外には近づけません。
可愛いからこそ、心配で、他の場所に預ける事も全くありせん。
名無しさん
ゴールデンは噛まずとも人が好きでめっちゃ嘗め回してくるイメージがある
カフェにおいとくには向いてない気がする


名無しさん
たまに個人経営の喫茶店や美容院で犬が看板犬みたいに店内にいたりするけど、飲食店ではやめてほしい。
私も家で飼ってるから分かるけど動物って抜け毛がすごい。
自分ちの犬猫のなら例えお茶に入っててもすくって飲んじゃうけど、お金払ったうえに他人の犬の毛はやだなー。
名無しさん
知り合いであろうが無かろうがそれ自体が展示してる行為です。
知り合いとは常連客に噛みついたと言う事かな?
咬みつく犬を放し飼いにしていますの立て看板が必須です。
名無しさん
朝の某番組で飼い犬を紹介するコーナーがあるけど、ときどき店内で放し飼いにされていることがありますよね。
名無しさん
ゴールデンレトリバーって根本的には優しくて穏やかで友好的な気性なのに、このゴールデンレトリバーに一体何が起こったのかな?!
名無しさん
不特定多数の人が出入りする店で放し飼いって問題あると思っているけど
犬によく噛まれる人とそうじゃない人っているよね?


名無しさん
おいおい、ちゃんとせえよ。。。
昔、行った美容室にも小型犬が店内で放し飼いで、来る客、来る客にめっちゃ吠えまくり。
犬も自分の縄張り(店)に知らない人が次から次へと来るから、ストレスだよな〜。
名無しさん
犬が可哀想や
名無しさん
ゴールデンを普通に常識的に飼っていたら、人に噛みつかないのでは?
これは飼い主がおかしい。
名無しさん
一度でも客に噛みついた時点で他人の前に出すのが有り得ないよ
名無しさん
いいかげん保健所は、動物を店内に飼育している飲食店を営業停止にしてくれないか。どんなにおいしい飲食店でも客の食べるとこで犬や猫等の動物を飼育している店は二度と行かない。食品衛生上、良いのかっていつも思う。


名無しさん
自然界で生き残るために、ひと腹の子犬には、いろんな性格の犬がいます、タマタマ攻撃癖のある犬が、お客様を、噛んたのでしょう。昔は、猟犬の、ポインター、セッターは、子犬の、後方で、拍手をして、ビクツク臆病な子犬は、猟犬として適性がないのでその場で、首を捻じり処分しましたですね。ラブちゃんも、原産国では、水辺、水中の猟犬ですので、愛玩犬ではないですね、、。
名無しさん
勧告が複数回入ってるのに悪質。
日本も、従わない連中には営業停止処分くだせばよいのに。
名無しさん
私の友人で放し飼いの犬からかまれたので、飼い主に病院に行くと言いに行ったら20万円くれたと言ってました。そのくらい覚悟しないと犬は飼えないね思いましたよ!!!!
名無しさん
大人しいと言われているゴールデンでも人を噛むことはある。嫌なことが有れば牙を剥くし自分や家族(仲間)を守るために攻撃をしてくることもある。まして、不特定多数の人が出入りする環境で有ればリスクも大きくなる。結局は飼い主の思い上がりと無責任が招いた結果。
もし、噛まれたのが乳児や幼児であれば最悪の結果になる可能性がある。そんなことも理解できない想像できない人間は動物を飼う資格すら無い。


名無しさん
自分は犬が怖いので放し飼いにされているカフェには絶対行きませんが、散歩中とかでも、リードを長くしている飼い主がいて困ります。
大抵の飼い主は、「うちの子は噛まないから~」と言いますが、噛まれるだけではなく、近寄られるのも怖くてダメな人もいるんですよ。
勿論小型犬もだめだし猫もだめです・・・。
どうして世の中にこういう人もいるってわかってくれないのかな?
名無しさん
どういう人たちなのかな。
飼い犬愛が行き過ぎた人たちなのか、単純にわがままな人たちなのか。
でも、人間社会にいる以上、ペットとはいえ、他人に迷惑をかけてはいけないだろうし、人間社会に連れてきた飼い主は責任をもってペットが他人に迷惑をかけないように気を遣うべきだと思う。
動物を大事にすること自体は素晴らしいことだと思うのだけど、最近は、変なペット至上主義に近い、病的な人も見かけるから、怖い。
名無しさん
犬が可愛いからこそ、むやみに人前に出そうと思わないわ。
犬が苦手な人や、好きでも動物アレルギーがある人、何故か犬の側が好かない人だって居ると思うし、結果、どちらかが嫌な思いをすることになったら悲しすぎる。
最大限注意して目を光らせていたのに、動物にめっちゃ好かれる体質の祖父に懐いてうれションした挙句、浴衣の裾を甘噛みしてボロボロにしちゃったことあったし。
祖父だから笑って許してくれたけど(というか、祖父の方もまんざらじゃなく、犬に懐かれて満面の笑みを浮かべてたけど)赤の他人じゃ弁償もん。
それくらい、動物は何しでかすか分からない。
名無しさん
もう犬や猫、フクロウで釣ってカフェとかやめた方がいい。
動物だって知らない人間に触られたり、話しかけられたり、相当なストレスだと思う。
会話という手段を持ち合わせていないのだから態度で出てしまうのは当然。
動物慣れした人間なら、様子を見れば彼らのストレスが多少はわかるけど、客は動物目当てだから可愛さだけを目当てだし、癒されるとか、一緒に遊びたいとか。
オモチャや置物では決してないので、こういう動物カフェも規制してもらいたい。


名無しさん
常連の割には、事件になったからひどく噛んだのかな。
名無しさん
ゴールデンレトリーバー
盲導犬などで間違った印象もっている人もいますが
赤ん坊の喉首にかみつきかみ殺した事件日本でもありました
犬は犬です
要警戒は必要です
名無しさん
1年くらい刑務所に入れたがいい。世の中を舐めている。
名無しさん
危険極まりない。金輪際、このカフェは利用すべきではないな。
名無しさん
「うちの子は大丈夫」と思ってるんでしょ


名無しさん
一度噛むと…二度三度噛みます。
信用できません!
名無しさん
わんちゃん、大丈夫かな。犬には罪ないもの。心配です。面倒みてくれる人がいるのか心配です。
名無しさん
そんなカフェ、こっちから願い下げ。客もある意味、自己責任。
名無しさん
躾してない飼い主って、うちの子は可愛いで全部許された気になってるから苦手。
名無しさん
犬が可哀想。人間の自己満足。一度お客を噛んだのにまた起こるって思わなかったの?
客寄せの商品としか思ってないのでは?


名無しさん
私も保護犬のゴールデンを20年位常に3~4頭飼っていますが、この犬種は本当に人懐っこい!でも人と同じで色んな性格、癖を個々に持っていますのでちゃんと理解して於かないとこの様な事故が起こる可能性は有ります。
以前に小さな子供が犠牲になった事件もありました。
独占欲の強い犬種なので好きな飼い主に対して他人や他の犬はあまり近寄って欲しくない。その為ストレスをためてしまい相手を攻撃してしまう個体もおります。
犬も好きな人と好きくない人を見極めているのですべての人に懐っこい事は無いです。
YouTubeや動物番組のほっこりした場面を見過ぎです。可愛がる事も大事ですが、躾や日頃の訓練はもっと大切です。飼い主はもっとしっかりした飼い方してやって下さい。
名無しさん
看板犬のいるお店、というのが売りだったのでしょうが、きちんとルールを決めないとどちらも不幸ですよね。
犬慣れしていないお客さんが犬にとってはありえない事をしてしまうこともあるでしょうし、絶対噛まないいい子だとしても迷惑なことをずっと我慢させられるのは酷。
お散歩中に構ってくれる顔見知りの柴ちゃんがいますが、顎周りをカキカキしてあげたら気持ちよさそうにしているのでその先も、と範囲を広げたら、やたらとこちらの手を舐めてくる
と思ったら、飼い主さんに言いにくそうに「そこはちょっと苦手」と言われたことがあります。
ごめんね…。「やめて」のサインを見落としてしまいました。
触ってほしくない場所もその子ごとに違うと思います。
名無しさん
たまたま噛んでしまったのと、繰り返し噛んでいるのは処遇が違う。
保健所から指導を受けていたんだから、やめれば良いのに…。
ゴールデン、噛むなら飼い主に!
名無しさん
容疑者の言い訳はほんま腹立つ。無責任にもほどがある。


名無しさん
ゴールデンだからって接客に向く訳じゃない。
この犬はきっと接客が嫌だったんだろう。
名無しさん
たまに犬の散歩していて触ってもいいですか?って声かけられるけどゴメンなさいって断る
噛まないと思うけど100%噛まない保証できないから
名無しさん
チワワとかダックスフントかなと思ったらゴールデンレトリバーだった
痛そう
名無しさん
顔馴染みかどうか関係ないだろよ


名無しさん
犬もストレス貯まっていたのでは?飼い主の責任重大。
名無しさん
ゴールデンが噛むとはまた珍しいねー
噛まれた人残念でしたー
名無しさん
犬がいるカフェには入りたくない
名無しさん
もうこのカフェぱ潰れるだろうな。


名無しさん
自分達の店とはいえ、家族だけの空間ではない。
犬を放し飼いにする理由が、分からないがこういっただらしのない行動は、食べ物を扱うにあたっても、きっとだらしがない扱いをしている。
またまた、入ったイタリアンの店で猫が数匹、店の中庭で日向ぼっこをしていた。嫌いではないので、窓越しに微笑ましく見ていたら、店主は仕事の合間に餌をあげようとしたのか、猫の食器をついさっきその辺のテーブルを拭いていたフキンで、その食器も拭いて、餌を持っていった。
その何気のない行動に、気持ち悪さを感じてしまった。その後、手なども小まめに洗ったかもよく分からないが、プライベートと仕事はしっかり分けて、安全と衛生面に気をつけないといけない。
名無しさん
1年に1度の予防接種は受けてたのかな?あれを受けなくても捕まらず放置なら規則や決まりも意味無いと思ったもので。今回は人を噛んじゃったということですが飼い主がちゃんとしないと飼われる側の生き物が意味をわからず犠牲になりかわいそうだと思いました。
名無しさん
ゴールデンは基本的にとても優しい性格ですが、まだ幼かったり常に飼い主以外の人に晒されるとやっぱりストレスがたまりこうなるでしょう。
今回は後者で機嫌が悪かったとこに顔馴染みだからと不用意な近づきかたをしたのでは?
犬は仲間意識が強いのでいくらフレンドリーでもカフェみたいな不特定多数の人がのべつ集まる所に常にいさせる飼い主にやはり問題があるかと。
この身勝手な飼い主よりワンちゃんの行く末が気になります。
どうか早急な決断をなさらないように。ちゃんとした飼い主さんに引き取られればこの子はきっと大丈夫です。
名無しさん
小4くらいの頃、突然大型犬に噛まれた。
飼い主が治療費を払ったが、母親が保険証を出したらしく追々父親がそういう時は出すなと言っていたらしい。
聞くところによると、他の人も噛まれたとか。室内飼いの犬が勝手に玄関開けてドア前に居座っては噛むとか、今だと殺処分だろうな。
噛まれた当日祭りで、噛まれたことより祭りに参加できないことに泣き喚いてた…。子どもながらに治療後に参加させてもらえないのわかるから。祭りでやりたいことができないショックが痛みより勝りました。
正直大人になった今も遊べなかったの恨んでる。
躾は飼い主の責任。当分捕まっててほしいし、今後動物を飼わないでほしい。
今回の犬はどうなるかわからないが、まともな人に飼われてほしい。


名無しさん
このような事が起これば犬嫌いな人からすると全ての犬&飼い主も同じ目で見られてしまうから迷惑なのに。
店経営してるならキチント届出するとか繋ぐとか何でこんな初歩的な事が出来ないし分からないのかな~(ー_ー)!!
ドッグカフェの看板犬だって基本繋いでますけどね。
それ以前にドッグカフェって書いてないから普通のカフェなんだよね?
この夫婦に限らず、うちの子噛まないから大丈夫とか言ってくる飼い主も案外多いけど動物だし万が一の時もあるのにね。
名無しさん
こういう店ってけっこうあると思います、レストランとかで看板犬ごお出迎え、かなりの確率で大型犬で店内放し飼いが多い
あれって届けだしてたんですね
二月に人を噛んだのに対策しなかった夫婦に問題ありですね
名無しさん
明らかに店舗で大型犬の放し飼いはあり得ません。承知で客はカフェに行くのかも知れませんが大型犬はもし何かあれば人が制御する事は不可能です。飼い主の無責任な飼育が招いた事で犬には罪がありません。二度あることは三度あると言いますが三度目に噛み殺したにならないとも限らないので犬のために適正な環境で適切に飼育してあげてください。
名無しさん
うちもゴールデンレトリバーのメス5歳を飼っていますが噛みますよ。襲ってきたりはしませんが、体も大きいし力も強いので甘噛みでも痛いですし。賢くて甘えん坊でおっとりした犬種ですが、嬉しくてテンションが上がってしまうと飼い犬でも怖いですもん。不特定多数の方が出入りするお店で放し飼いは絶対ダメです。


みちこ
ゴールデンレトリーバーでもみんなお利口じゃないし。
犬が人を噛むって処分相当なことだよ。
それに孫噛み殺しちゃったのもいるくらいだし。
ドックカフェを売りにしたかったのかもしれないけど適性がオーナーにも犬にもないなら方向性を変えないと。
いつか犬か人かの命が取られますよ。
riy
よくリードで5mぐらいはなれてもってる人いますよね
飼い主は犬が人を襲った時とか制御できるのかね
めっちゃ怖いんですけど
うちの犬は噛まないとよーかいってますが、以前おモッキリ噛まれて指曲がったし、飼い主知らん顔当時訴訟とか知らなくて小指断裂今も曲がったままです
しょせん畜生です
名無しさん
どんなに頭の良いワンコでも躾けをしっかりしないと見境の無い行動に出ますよ。
権勢症候群に陥った場合はプロを交えて飼い主が真剣に取り組まないと自分が気に入らないと牙を剥く仔になってしまいます。
躾けは飼い主の責任です。
人が好きなワンコの種類でも矢張り躾けと育てる環境で左右されてしまいます。
今回のレトリーバーが殺処分されない事を祈ります。
名無しさん
家族と思うのは勝手にどうぞだけど他人には家族じゃないから他人に危害加えないように調教できなきゃ飼わないでほしい


名無しさん
最低な飼い主だな。
人にケガをさせてしまったら殺処分になるかも知れないのに。
自分の飼い犬が他の人に危害を加えないように躾たり、むやみに近づけないようにするのも愛情です。
普段大人しいワンコだって、体調が悪かったり気分が乗らないことだってあるんだから。
名無しさん
まともな飼い主なら
そもそも人が容易に接触できるところで放し飼いになんてしないし、三度も勧告うけてるのに改善しない・何度も人を噛ませるなんて事できないと思う。
自己中というか変わった人達だったんだろうな…
犬もよちよち可愛いでちゅね〜^_^で躾なんてロクにされてなかったんじゃないかな。
犬と噛まれた人は変な夫婦に巻き込まれて可哀想だ…
名無しさん
離しがいは駄目でしょう、逮捕されても当然です、うちの犬は大丈夫と思っている飼い主さん多いと思いますが、過信は禁物です、犬には罪なし飼い主がそうさせてます、また一度噛むと必ず癖になりまた噛みます、犬の習性です、理解すべきとおもいます。
名無しさん
やべぇ店があるんだな
保健所ももっと厳しくしないと。
さっさと営業停止にしたれば良かったのに。


名無しさん
生類憐れみの令じゃないんだから、客商売するなら客の安全第一で商売しないと。
客の安全を蔑ろにする店なら、衛生面も疎かになってそう…
名無しさん
今の法律では、そんなこと繰り返してたら犬が殺処分にもなりかねないのに(最高に変な話だが)。
何をしてるんだこの飼い主は。
犬の性格によっては、他人にいきなり撫でられたり頭に手をかざされると嫌がる子もいる。扱いが雑だったり下手だと、犬からしたら噛みたくなって当たり前。不快なんだから。
飼い主なら全力で守ってあげるべき。
名無しさん
こういうエセ動物愛好家がホント迷惑。
同じ営業所の宅配の者が玄関先で犬に噛まれたって報告が以前から何件もあるけど、非の無い人間様に傷付けるような躾のできていない犬は凶器以外の何物でも無い。
名無しさん
ゴールデンリトリバーを飼ってる奴って躾出来ないのばっかなの?
前に家の前で飼ってたのもやたら吠えるし最近二軒隣で飼いだしたのも良く吠える
躾もまともに出来ない癖に飼うなよ
保健所に文句を言いたいけどコロナで忙しいだろうから遠慮して言えないし
飲食店で放し飼いってこの犬って抜け毛が凄くないか


名無しさん
犬がかわいそう。可愛く無いのかな、噛んだら憎まれちゃう。
きっとこんないい加減な飼い方されてストレス溜まってたんだろうね。
下手したら殺処分になってしまうのに、愛情もってしっかりお世話して欲しい。
名無しさん
動物も清い動物と邪悪な動物がおり人間に危害をくわえた動物は死刑トス増車が決めた事不完全な人間は反論でいないその裏の深い理由を知らないから。
名無しさん
これなぁ動物好きあるあるだよな。
うちの子は、って人間だと思いこんで社会性が欠如するんだよ。
都合のいいと気だけ、犬だから、って言ったりして。
ルール、守ろうよ。
名無しさん
とりあえずこの犬じゃなく、飼い主を処分すればいいんじゃないかな。
勧告を受けて尚、営業してるってことは反省の余地が無い。
名無しさん
屁理屈はいいからー。噛み付いたことが問題なんですよ。こいつらは反省なくそのうち老害となる。


名無しさん
何度も噛みついた事があるなら、飼い主の躾不足だ!クマ牧場かワニ園の折の中に餌のバケツを持たせて入れてやれ!噛むかも知れない事を見を持って体験させてやれ!こんなバカにはそれくらいしないとまたやるぞ?
名無しさん
犬の飼主はマナーも悪いが犬の躾も出来なくて最悪な飼主が多い。躾が出来ないのなら始めから犬を飼うべきではない。犬を飼う資格が無い。マナーも悪い、犬の躾も出来ない、最低な犬の飼主は他人の迷惑極まりない。犬は好きでも、躾もされてない、飼主のマナーは悪いでは犬を毛嫌いします。犬の飼主はもっと品良く優雅に犬を飼うべきでは?犬に飼われた飼主が多すぎ。見ていると滑稽です。
名無しさん
ゴールデンレトリバーって意外と気性荒いの?
まえも赤ちゃん噛み殺したとかいうニュースあったような。
名無しさん
40代でこの言い分か…情けない
殺処分されちゃうよ。
そもそも人噛んできちんとしつけしなかったんだね
本当に犬好きな人はしつけを徹底にするもんだよ
名無しさん
被害が子供とかだと洒落やケガだけで済まなくなるよね。


名無しさん
人間を襲う→ペットフードとは別次元の新鮮で生暖かい血と肉の味を強烈に学習

また人間を襲う
人間を襲った犬は絶対に殺処分しなければならない
名無しさん
犬は人をみて態度を変えるんだから、「この子は絶対人を咬まない」なんてことはない
名無しさん
庭ないの?
犬もストレスたまるよね
部屋からでれない
イライラしていたかも?
可哀想に
主人を守るつもりか焼きもち???
名無しさん
こんな夫婦にレトさん飼わせたらアカンて!
名無しさん
レトリーバーはとても賢い犬種です。
完全に飼い主の責任。
頭の悪い飼い主に引き取られた犬が不憫です。


名無しさん
吠える、噛む看板犬多くてびっくりする。
躾ができてない犬は店に出すなよ。
2度とそんなバカ飼主店にはいかんけど。
名無しさん
こう言う飼い主がいるから犬いる私達は肩身が狭くなる。
名無しさん
逮捕されて当然
名無しさん
最悪。飼い主の資格ない。
人を噛んだ犬は殺処分になる可能性がある。
こんな飼い主で犬がかわいそう。
名無しさん
ペット飼ってる奴って周囲の迷惑考えない勝手な奴ばっか
※犬、猫などの動物は好きです。人間が大嫌い!


名無しさん
犬がかわいそう。この夫婦の元で育てられたら噛み癖がなおらなくなる。
名無しさん
躾。
名無しさん
犬も関西弁喋りはるんですか?
名無しさん
飼い主も犬もアホ。
名無しさん
飼い主に似る。


管理人の率直な感想

僕の行きつけの美容室に犬がいるんですが、おとなしくて良い子なんです。
犬が好きなので、触れ合いたいなと思いながらも毎回遠慮してしまう。
飼い主さんであるオーナーも、むやみやたらに触ってほしくないでしょうし、万が一にも今回のようなことがあったら大変なことになる。

だから、いつも鏡越しにチラ見して最後にバイバイするだけ。
本当はじゃれ合いたいんですけどね・・・。

さて、今回の事件ですが、飼い主である経営者の言い訳が酷すぎる!

おそらく噛んだのは今回の被害者だけではないでしょう。
何がきっかけで噛んだことが公になったのかは不明ですが、保健所からの勧告を3度も受けながら一向に改善せず、再び犬が悪者になった。

犬って凄く純粋じゃないですか。
そして、その真っ直ぐさが時として良くも悪くも行動に表れ、結果として残る。
その結果の責任を取るのは飼い主なわけですが、このように傷害沙汰になると犬が処分される可能性が大きくなる。

どうやって飼い犬の尻拭いをするのか。
その方法をこの夫婦は知らないでしょう。

飼い主失格です。
くどくど言い訳ばかり一丁前で、反省している素振りがない。

このカフェですが、食べログを見ると評判がいいんですよ。
パンも美味しそうだし、雑貨もいい感じ。とてもいいお店だと思います。
それなのに、犬の飼い方だけがだらしなかったという違和感。

本当に犬が好きなのかな・・・と疑問さえ覚えます。

こんな人たちが動物を飼っちゃダメだ。
噛んだのはいけないですが、犬に罪はない。飼い主が悪いんです。

レトリバー。何とか譲渡という形で救えないものだろうか。


コメント