【陸上大会男子中学生盗撮事件】消防士の名前公表、大阪市北消防署・辻内聡志容疑者(27歳)逮捕、トイレ個室をスマホ撮影

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月8日、兵庫県神戸市内で男子中学生を盗撮した疑いで大阪市消防局の消防士が逮捕されました。

迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは大阪市北消防署の消防士長・辻内聡志容疑者(27)です。
警察によりますと、辻内容疑者は8日午前7時ごろ、中学生の陸上大会が行われていた神戸市の神戸総合運動公園で、男子トイレの個室内にいた男子生徒(13)を上からスマートフォンで盗撮した疑いが持たれています。

辻内容疑者は「中学生が集まるイベントを調べて来た」と容疑を認めているということです。

参照元:MBS NEWS

『兵庫県神戸総合運動公園男子中学生盗撮事件、逮捕されたのは大阪の消防士長』ネットの声

名無しさん
しかしよく不審者だと気づいたものだ。
屋外の会場だと保護者に成りすまして入れてしまうような場所が多いが。
名無しさん
こういうのはゲイとは言いませんよね。ただの異常な変態ですよ。青物に手を出してはいけません。
名無しさん
問題なのはLでもGでもなく盗撮です。


名無しさん
これは気持ち悪いと言って良い
名無しさん
オイオイ
名無しさん
ショタコンてやつですか?
名無しさん
仕事のストレス?職場環境?
いづれにしても人の命と財産を守る立派な職業なので真面目にお仕事されている方の足を引っ張らないで欲しいですね。
名無しさん
スーパー銭湯で、脱衣所でのスマホ使用禁止の理由がよく分かる事件だな。
男だからと安心できない


名無しさん
公衆トイレ、パーキング、量販店などの男子便所の個室にも、直径5ミリ位の穴がよくあいている。
最初は意味不明だったが、多分そういう事なんだろう。
名無しさん
こういう「傾向」は、時間をかけても、お金をかけてカウンセリングを受けても、治らないと思う。むしろエスカレートしていくと思う。
残念ながら、いつどこで「スイッチ」がはいってしまうかわからないので、「見守り?見張り?」が必要かと思う。
名無しさん
こんな消防士、全体の中のごくわずかだと思うけど、すべての消防士がこんなだと思う人が全体の中のごくわずかいるってことも事実ではある。
名無しさん
駐車場から上がった所のトイレに警官が来ていたのは、これだったのね。
名無しさん
同性でも安心できないとか、怖すぎる


名無しさん
「これだから消防士は」って言われる原因は、消防士が責任を持って作ります
名無しさん
撮影は、「売る」などと曲解してかかってくる輩がいるから注意しなくてはね。昔は無かったけど、今はネットがあるから、個人的に調べてみたいときも、その言い分を用いることで容易い。「売るだろ」は、中を調べるための言い訳にしやすい。と盗撮ハンターは言っていた。
名無しさん
前から下準備していたということはかなり悪どいね。
魔がさしたとかじゃないからね。
名無しさん
某まさしも、結局抜けられなかった。自主規制がかけられないならいち早く足をあらうことだ。
人間やめられない止まらないは、業だからな。無論、そうならないようにするのが周りの大人の役目だが……
え?27は子供じゃないって??僕はいくら18きん(変換が無かった)でも18歳以上が見ていいものとは思わないようになったからね。そういう区別ができる人間が見てもいいものだと思ってる。
名無しさん
気づかれても現場近くに留まっているなんて本当におかしい奴なんじゃないの。


名無しさん
消防が中防を狙ったのか…
名無しさん
記録会で朝7時なんて人の往来がまだ少なくて挙動不審だと尚更目立つうえ、随分前から不審者に警戒する空気が強くなっているのにその辺うろついていたなんて。馬鹿な奴だ。
名無しさん
救命士にバカにされたことあるけど、職業関係なく変な人はどこにでもいる
名無しさん
こういう人って元々そういう性癖なのか、
それとも仕事のストレスでそういう風になってしまったのか
名無しさん
ストレスって言うのは言い訳で、本来なら「僕は変態なんです」って言うのが本音ですね。子供の頃からの性癖で、本人も被害者だった可能性もあるし、生まれた時から同性愛者って言うのが普通だと思います。ですが、子供に興味があるのは「変態」で、脳の一部に問題があるのではないでしょうか。


名無しさん
ショタ好き、ペドフェリアなど色々と見解はあるだろうが、いずれにしても犯罪行為には厳しいペナルティが待っている。
性癖・性分が異質であってもそこは自分の中だけでにとどめておかないとね。
名無しさん
もともとの趣味。
異性愛者が同性のを盗撮してもつまらないでしょ。
名無しさん
ストレス溜まっているからといって悪いことはしてはいけません。子供さん心のケアは大丈夫?
名無しさん
もはやそういう時代だな(苦笑)
「水着が泳いでいる…」とか「シューズのメーカーが…」とかいう話題が出るたびに「入場は同性のみにして生中継は撤廃,全員全裸で競技しろ!」と言ってきた俺だが、さすがにアマチュアレベルまでやれるかというと厳しいし、どのみちその手の趣味の連中までブロックはできない…。
名無しさん
兵庫は学生の陸上大会が盛んだからな。


名無しさん
かわいいの意味が違うんだろうね。
名無しさん
なんてジャパンカップな…。そんなにその手の趣味で楽しみたければ新宿2丁目行けよな…。
名無しさん
消防用ホースの研究・改良のための視察だったのかな?
名無しさん
もはやたまげられないなぁ
名無しさん
なっさけねぇなぁ!


名無しさん
女が女性を盗撮とかもあるけど、そっちはタブー扱いなのか?
名無しさん
退職金出るんでしょ?
名無しさん
解らなくもない(笑)
名無しさん
なんか公務員てこういう下らない犯罪おかすよね。
名無しさん
どんなに認知されようと、ゲーはひく。


名無しさん
こういう人が多いって露呈されたんだから、これからは新卒の志願者もそのタイプの人が増え、今以上に男性好きな消防士が増えると思う、そして10年後には消防士はみんなそういう人だらけになっているような気がします
えんさん
盗撮や露出の被害に遭った事があります。直接身体には触れなくとも忘れられない嫌な経験になりました。
この被害に遭われた男子も一生忘れられない、トイレの個室が怖いなどトラウマになるのではないかと胸が痛くなります。
男子には手厚いケアと、加害者には二度と起こさないよう厳しい制裁を願っております。
名無しさん
職場にゲイがいて身体を頻繁に触られて精神的に参っているという事を女上司に相談したら、「ガッシリめの体格で身体にフィットする服着てるのがダメなんじゃない?」って言われたことがある。
それって女が盗撮被害に遭うのは「スカートをはいてるから悪いんじゃない?」って言ってるのと同じだと思うんだ。
それほどまでに男が男から受ける性被害の世間の認識は遅れている。
名無しさん
盗撮は、男性→女性に限ったことではない。男性→男性も注意が必要。男性ものの盗撮を見て買う奴が居るってことなのか。見つけにくいが、女性→女性の盗撮もあるよ。以前、女性盗撮師の…ビデオが販売されていたからね。女風呂だったかな。販売色が強いよね。


名無しさん
そしてまたも消防士の犯罪…。勿論大多数の消防士は勤勉に職責を果たしていると思っている。それにしても…。
名無しさん
盗撮は許される行為ではないが、そんな性癖をもってしまった彼に同情する。なろうと思ってなったわけではないと思う。気がついたらそうなっていたんだと思う。
自分がそうでなくてよかったと思うばかり。(今のところ)
minami
消防士って、命の瀬戸際での職務に従事しているから、性欲が強くなるのかしら。遺伝子を残さなきゃって。合コンは消防士とはするな、やられるからって聞いたことある。
名無しさん
男子で個室に入るっていったら確実に大の方だと思うけどネットで調べてまで他人が大便をしてる様子を見たいとかレベル高すぎ
名無しさん
消防士やってたら、それだけでその界隈では引く手数多だろうに。
よっぽどタイプだったか単なる性癖か。
ノンケも変わらないかもしれないが、ゲイは性活動が活発だから欲求のレベルが上がりがちだね。


名無しさん
そっちの短い消防ホースでは無く、キチンとした消防ホースを撮影し、活躍してくれ、、、。
名無しさん
言葉がないね…
恐ろしい性癖の変態だよ。兵庫の隣りだけど、大阪からわざわざこのために神戸に来るんだからね…
名無しさん
性欲を持て余してるゲイの男子中学生なんてネット上にいっぱいいるでしょうに
何故公務員がリスクの高い行動をとるのか。
名無しさん
この消防士には、男子中学生が琴線に触れたってことか…
性癖も多様ということをしみじみ思う。
名無しさん
感情的には男同士なら盗撮されていても気にはしないが法的には男同士の盗撮も処罰の対象になるのでアウトなんだよな。100歩譲って自宅のトイレで家族の排泄姿を撮るならセーフだったのに。


名無しさん
学生の頃、男子が男性から痴漢を受けたとショックを受けてたけど、男の子を狙う輩も割といるよね。
名無しさん
私も同じ被害に遭ったことがあります
当時の彼の父でした…
言葉を失うとはこの事でショックで…
その後、適切に処理しました
このような公務員の方の不祥事は大変残念です
癖という歪んだ理性の火をチン火出来なかったんですね
名無しさん
LGBTが社会に認知されると同時に犯罪も増加したな
ゲイからレイプされたなんて昔なら絶対に申告しなかったが、今後MeToo運動のように一気に表面化する可能性があると思ってる。
名無しさん
この件を母親に相談出来る中学生も凄いと思う
俺には出来ない
名無しさん
親が茶化したりせずきちんと通報したことがナイスだわ


名無しさん
銭湯に行けば中学生いっぱいいるし、最近の子はあまり隠してないから、こんな犯罪しなくてもなあ。
名無しさん
MeTooを標榜していた人たちはLGBTの性犯罪についても声をあげるべき。
名無しさん
萌える思いを消すために消防士になったがあまり火事は起きないので、違う場所でぶっ放しているようですね。
名無しさん
男の子の排泄シーンに性衝動を覚えるなんてレアだな。私は性的マイノリティを非難しないけど、盗撮はダメ。
名無しさん
須磨区って事件が多いね。
関東の者だがよくニュースで見るよ。
サカキバラセイトもそこの人だったね


名無しさん
公務員の逮捕で名前が伏せられている。
盗撮なんて卑劣だよ。
同性愛者で変態。どうしようもないね。
拘置所で反省してほしいが男だらけだね。
名無しさん
下着やこれはアウトはわかるが、女性のウエアを着ている尻胸を撮影するのも盗撮?まったく意味が違う。集中できない?そもそも女性の競技なんて関係者競技者以外の男性は80%が性的目的でみているぜ!競技をするのも撮影も許されている権利を規制、禁止って意味わからん。
名無しさん
男子中学生のホースで訓練しようとしてたんでしょ
非番でも日々鍛錬を怠らない消防士の鑑だよ
でも炎上して「チン火」失敗しちゃったね
名無しさん
炉りで、保もで、すかと炉。
三重苦の人生。
名無しさん
屈強で男らしい消防士。この人がこの仕事を選んだ理由がある意味わかったw


名無しさん
日本はほんと盗撮大国だな
あらゆる職業の人が盗撮している
こうやって見つかって逮捕されてるのはほんのごく1部
名無しさん
盗撮の被害者は女の子が多かったが今後は男の子も気付けなあかんな。
こなきジジイ
男なのに自分にも付いてあるだろう股間を見るのが趣味なのね。
名無しさん
ゲイの消防士なら職場で十分我慢できる。
名無しさん
女性を盗撮する男より、100倍気持ち悪いと思うのは差別・偏見ですか?


名無しさん
同性が好きというのも最近では普及してきたが俺はこいつが気持ち悪い、変態だと思う。
気色悪くてたまらん。
名無しさん
男が排泄してるだけのDVDって売ってるんだろうか
あるならそれ見て我慢してほしい
しかも相手は子供だぞ
名無しさん
27歳の青年が男子中学生トイレ盗撮
世の中には何処までの変態がいるのか?
名無しさん
いつも思うがトイレ盗撮って一般人に一番理解されない変態かも。何を求めてるんだ?
名無しさん
消防士の事件が多いね。


名無しさん
意外と男色って多いのか…
名無しさん
おっさんが、【大をしている】【同性の】【男子中学生を】【盗撮】
どうすんのこれ?
名無しさん
消防士
放水ノズルへの興味は尽きないのか
名無しさん
トイレ個室の仕切板の上から?
何を撮ろうとしたんだ?
名無しさん
消防士は男に興味ある人多いのか?


名無しさん
お暇な仕事ばかりだとこんな事を思いつくんだ
トルコで5年程度被災者のもとで働けせば!
名無しさん
女だけでなく男も男に狙われることがある。
名無しさん
放水中です!バックドラフト(排気)に気をつけろ!
名無しさん
男子トイレを盗撮とは気持ちが悪い事件ですね…
名無しさん
男子中学生のホースに興味があったのか、この消防士は。


名無しさん
変態も多様化してきたみたいですねぇ。
名無しさん
穴を借りたかったのか。
名無しさん
放水する所を見たかった?
名無しさん
消防士ってゲイ多いよね。なんでやろ。
名無しさん
消防士って…
それも中学生男子…
気持ち悪すぎる…


名無しさん
口頭注意の懲戒処分が下るぜ!(笑)
処分が重すぎると鬱病発症するだろうな…(笑)
名無しさん
こういう趣味じゃなくて良かった…。
どう考えても満たされないもんな。
名無しさん
ド変態やないか
名無しさん
LGBTに権利を!
名無しさん
ただ、純粋にキモい。


名無しさん
恐ろしい。
世も末だな(笑)
名無しさん
ウホッ
名無しさん
また、変態消防士かぁ。
名無しさん
アーーー!!
名無しさん
男色の消防士!


名無しさん
中学生の消火ホースを撮ってどうする。
炎上させるな!
名無しさん
ほものおにいさんか
きつー
名無しさん
消防士ってけったいな人が多い印象しかない。
名無しさん
究極の性癖だな…
名無しさん
性癖について差別するつもりは毛頭ないが、、、マジで分からんっ
名無しさん
俺の方が健全だと実感した
名無しさん
LGBTへの差別だろこれ
名無しさん
なにフェチ?
音?


管理人の率直な感想

女子陸上の選手と関係者が、性的な目的での撮影に関して憤りの声を上げていますが、男子陸上の中学生をトイレで盗撮するというぶっ飛んだ犯行。

女子アスリートに関しては、ビートバレーでも同様の声が上がっていましたし、一般人でも海水浴場での撮影が問題視されているので、議論としては理解しますし、どうにかしなければいけない問題だと思います。

しかし、男子中学生を盗撮する大人の男がいるという事実は、どうしても受け止めがたい。

もし自分が中学生の時に同様のことをされたら、頭の中が「???」です。
犯行に気付いた男子中学生が母親に相談して警察が確保したそうですが、僕だったら母親に相談するかどうか分からない。
「おっさん、どういうつもり?罰ゲーム?」とかなんとか直接言っちゃいそうです。

氏名が公表されたわけですが、こんな卑劣な犯罪者は顔写真も公開していただきたい。
公開され後悔してほしい。

・・・最後の一文はちょっと余計だったかな。顔写真が公開されたら画像を差し替えます。


コメント