【愛知県豊田市ひき逃げ事件】無敵のクズ現る…無免許で飲酒運転、永田和三容疑者(62)逮捕「酔っ払う様な飲み方してない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


10月11日、愛知県豊田市で酒を飲み無免許で車を運転中、自転車の女性をはねて大ケガさせたにもかかわらず逃げたとして、62歳の男が無免許危険運転致傷などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定・無職の永田和三容疑者(62)です。

警察によりますと、永田容疑者(62)は10月11日、豊田市東山町で酒を飲み無免許で軽乗用車を運転中、自転車の女性(28)をはね大ケガをさせたにもかかわらず逃げた、無免許危険運転致傷などの疑いが持たれています。

永田容疑者は10月18日、みよし市内で車を無免許で運転したとしてすでに逮捕されていて、警察は現場周辺の防犯カメラの映像などから犯行を特定しました。

調べに対し、永田容疑者は「無免許で酒を飲んで運転したが、酔っ払うような飲み方はしていないし、事故については覚えていない」と容疑を否認しています。

参照元:東海テレビ

『物凄い供述…前代未聞の開き直り』ネットの声

名無しさん
全てが論理破綻しておりますが、それさえも理解できないレベルなんでしょう。被害者は怪我だけさせられて、何の保証も受けられないかもしれない。
名無しさん
無免許運転と飲酒運転を認めているのにも関わらず、往生際の悪さにも程があるとしか言いようがありません。
名無しさん
無免許、酒気帯び、ひき逃げ、この男性やってくれますね。酔っ払い以前の問題ですよ。言い訳も凄いです。ホントあきれてしまいます。
本当に被害者の方は事故にあい重傷でお気の毒です。早く回復されるといいですが。


名無しさん
毎日のように飲酒運転で事故のニュースあるね。
実際にはこの何倍、何十倍の人間が飲酒運転してると思うとゾッとする。
もっと厳罰化していいと思うんですけどね。
飲酒運転するような奴らはこの世の中に必要ないし。
名無しさん
住所不定、無職、無免許、飲酒運転、轢き逃げ。車も無車検、無保険、任意保険なんて絶対に入ってないだろうな。
名無しさん
自分の車かな?
家族所有の車か?
乗らすなよホント
名無しさん
酔っ払う様な飲み方してない>無免許だろ。
挙句ひき逃げって常識が全く通用しない人物。
この永田と言う輩は、自分が凄く支離滅裂な話をしてる事すら理解出来てない。人格が破綻して発想も自己中心的。
この者は檻に入れてないと運転以外でも何かしら加害者になるぞ。
名無しさん
檻より精神病院。
塀の中は健康的に過ごせるからね。


名無しさん
檻の中で問題起こすかもね
名無しさん
保険の代理店をやっておりますが…
こういう輩がいるからフルカバータイプの車両保険と人身傷害の車外担保の加入をおすすめしております。
自分の身は自分で守ってください、そんな時代です。
事故の相手は日本人ばかりではないし、日本人でも訳のわからない連中は一定数いるし…。まともな人間ばかりだったら保険料ももう少し安くなるのかな。
名無しさん
ドライバーとして終わってる、、、
と、思ったが
無免許なのでドライバーにもあらず。
人間として終わってる。
保険もないし現金で保証できる程の財力も無いだろうし被害者が救われない。
名無しさん
何でこういう人まだいるんだろうか。自己都合主義甚だしい。往生際が悪いし言い訳がましいし、酒飲んで無免許なのに容疑否認とか。ただのアホだわ。二度と車運転出来ないように厳罰にしてください。
そして、被害に遭われた方の傷と心の回復を心より祈ってます。


玄武
無免許なのに車はある。
無職なのに酒代はある。
車の車庫証明は?
車検は?
こんな人間の同じようなニュースが多いように思う。
日本中にどれだけ潜伏しているのかと思うと恐ろしい。
名無しさん
この加害者言っている事がおかしい。
そもそも、お酒飲んで運転するのが飲酒運転でアウトでしょう。
しかも、無免許で、、。
自分が悪いと思ってないんだと思う。
刑務所で反省させて下さい。
名無しさん
そもそも、飲酒・無免許・ひき逃げって、言語道断です。
救護等せずに逃げるって、社会人として人間として最低です。
無免許なのに、「酔っ払う様な飲み方してない」などと否認ってあり得ん。
この様な輩がいるから飲酒運転が無くならない。
また、法改正が必要ではないか。
この様な輩は一生別荘で後悔しろ。
しかし、無理だろうなあ。
名無しさん
無免許・飲酒・反省なし。情けないことですがこの様な事をする輩がきっと全国にいるのでしょう…法整備・免許証制度・ハード面での対策が必要です。
名無しさん
残念ながら酔っ払話ないような飲み方なら自分も出来るが、だからといって運転していいわけではないし、アナタみたいなタイプは酔わないのではなく、酔っても表には出にくいだけでちゃんと酔っ払ってます。


名無しさん
任意は無論、自賠責もない。
それ以前に飲酒運転なので適用外だし。
いったん被害者加入の保険会社で立て替えて被告から回収予定?
実刑が濃厚ですし出所後に督促?
何年かかるのでしょうか?立替金の回収に。
名無しさん
この男、言語道断だが、住所不定、無職が気になる。
お酒を飲む金はどこから手に入れていたのだろう。
まさか、生活保護じゃないよね。
名無しさん
最近 無免許、盗難車で事故を起こし逃走するような事件が多い。
検問を増やしてほしい。
名無しさん
酔っていようがいまいが、飲んで運転した時点で飲酒運転です。
事故を覚えていない時点でしらふではありません、酔ってます。
飲酒は覚えてて事故は覚えてないと。
随分と都合のいい記憶力ですね。
まぁそんな言い訳通用しませんけどね。
名無しさん
こういったのは刑務所行なんでしょうね。
逃走せずに、酔っていても救護すれば罰金刑と減点だったのでは?


名無しさん
あり得ない屁理屈!
無免許だと、被害者の方は損害賠償金も無いのか?
こんなくだらない人に、貯金がある気がしないし
どうにか、お金をぶんどって欲しい
名無しさん
被害者可哀そうにやられ損。車の保険など入ってないだろうし、無免許で飲酒運転では適用外。
通り魔殺人と同類。
国家賠償法による補償摘要の案件・・・・
名無しさん
62歳で住所不定の無職の方の飲酒運転事故ですか、クルマの所有者名義が本人ならいいけれど、別の方だったら可哀想。
名無しさん
既にやばいでしょ。免取クラスにもなると、
発言も一般人とは全く違う最強クラス。
凄いわ。
名無しさん
酒が入ってないのに意味わからない事言ってるんだから、酒に酔ってることなんて覚えてないやろ
無免許、飲酒、ひき逃げ、一つだけでも重罪なのに全部やっちまう人は一生でてこれないようにしてしまおう


名無しさん
酔っ払うか酔っ払わないかは関係ない。
酒飲んで車を運転しちゃダメなんだよ。
ていうか、そもそも無免許運転なんて話にもならない。
名無しさん
飲酒運転+ひき逃げ+無免許
もう、数え役満で危険運転致傷の最大刑期でいいのでは?
名無しさん
反省もしていないし、酒をやめられそうにもない。厳罰でお願いします。
名無しさん
無免許に酒のんで!何を言いたいんだ?酒飲んで酔っ払わなかったら良いのか?跳ねて良いのか?悪質過ぎるぞ!
名無しさん
誰の車で、任意保険入っているのか迄記事にして欲しいもんだ。


名無しさん
酔っ払うような飲み方はしていない?飲んだ時点でダメです。それがわからない方は運転やめましょう。
名無しさん
こんな奴を絶対許してはいけない
徹底的に身辺調査して今後絶対運転させないようにしてもらいたい
名無しさん
飲酒運転がバレた時の典型的な言い訳ですね
逃げてバレなかった場合は飲んでません
ですね
名無しさん
だめだこりゃ!発覚しないだけでこんなわからんちんの運転する車が走ってると思うと恐ろしくなる・・
名無しさん
車は誰のものなんだ?
住所不定の無免許男に貸した人がいるってこと?


チャコ
自分の事ばかりかばってるけど
可愛そうなのは家族が笑われるんだぞ!
名無しさん
無免許運転については、何か言う事ないんかね。
名無しさん
酔っ払う様な飲み方してない。←酒を飲んでいる事を認めてます。
名無しさん
オッサン、酔ってるか酔ってないかの問題じゃないんだよ!
しかも無免許だろ?
今までどんな人生過ごして来たんだ?
名無しさん
酔ってる奴程酔って居ないと強く否定する


名無しさん
こういう輩は檻の中から出さないで下さい。
名無しさん
そうじゃなくて、おじいちゃん、酒飲んだら運転しちゃダメなんですよ。誰か言ってやれ。
名無しさん
飲んだ事は認めてるんだからブタ箱で反省しろ。
名無しさん
こんなヤツにいつ出会すかわからないから怖い
名無しさん
罪はどれぐらいになる?


ちくわ
なんちゅう言い訳や?
もはや酒乱の戯言でないかね?
いいかげんにして下さいよ。
名無しさん
62年間何も学んでこなかった様だ。
名無しさん
刑務所入れるのももったいない、こんなヤツ…
名無しさん
うわ…天下無敵の酔っ払いだ。
名無しさん
酔っ払う様な飲み方してない?・・・・・アウトォーーーーーーーーーーーーー


名無しさん
変な言い分だな
本気で言ってるんだとしたらオツムに問題あり
名無しさん
言ってる事にすべてツッコミたくなるw
酔っ払らうような呑み方…
いや…飲んだら乗るなですよ?www
名無しさん
またやるね、この人。
名無しさん
永田容疑者は「無免許で酒を飲んで運転したが・・この時点で完全にアウトやろ!
名無しさん
酒飲んだ時点で飲酒運転や。飲んだ量は関係ないわ。


名無しさん
もし俺が怪我させられた女性の父親なり親族だったら、もし女性が知り合いの娘だったらと思うと。。。こう言うヤツには私刑を認めて欲しい。
名無しさん
屁理屈と膏薬は何処にでもくっつくいい見本。いい年こいて情けない。今だけではないかもしれませんが、近年老いも若きも、法令順守や道徳心、モラル低下がとみにひどくなったと思いませんか。
名無しさん
もう狂気の沙汰。これは人間の言葉を喋れる別の生き物。
賛否ある事を承知で言わせてもらうが、殺処分が妥当と思う。
名無しさん
この様な人は無期懲役、若しくは極計でも構わないでしょう。
所謂見せしめでもいいです。
名無しさん
コンナ人は、失うものなんて何もないんだろう。
何もない事は、最強その上、食えなきゃ生活保護いい国だ!
働く意欲は失せるばかりか、国が破綻する。


名無しさん
フルコースでくず過ぎて、どう見ても生存の価値がない。もはや酸素すら惜しいです。
名無しさん
世が世ならば、火盗改で即拷問で吐かせるのだが、犯罪者にとって良い社会になったものだ。
名無しさん
無免許で飲酒運転しひき逃げ、言い訳もテンプレ発言。
クルマは誰の?、まぁ当然無保険でしょうね。62年も生きてきて何を学んだのか知らんけどこのような人は生きてる価値すらない。
名無しさん
こう言う言い方もなんだが、この女性の本当の事故は、こんな意味不明な事言う人間にあたった事だな?
もっと良識ある人間に当てられた方が・・・
名無しさん
酔っぱらうような飲み方はしてないじゃなくて飲んだら乗ってはいけない。小学生でもわかる。流石は老害


名無しさん
社会のルールやモラルが理解出来て守れるまで刑務所でオシオキしてやるべき
名無しさん
ほんと最近の老害は酷いな
女装して露出しながら発射したり、教頭が短パンで女児に発射したり、酔っぱらう飲み方してないと轢き逃げ飲酒運転したり
名無しさん
この犯人の言ってる事がもう人として成立してないな。
名無しさん
何を馬鹿げた事言ってんだ?
無免許だし酔っぱらうような飲み方してないってバカじゃねぇの?
酔ってようが酔ってなかろうが呑んだらダメって事が分からねぇねのかね?
こんな人は残りの余生を刑務所暮らしでイイ。
名無しさん
酔っ払うような飲み方をしてないことは覚えてるのに事故は覚えてない。
とりあえず地球上に要らない生物。


名無しさん
でた~!定番。住所不定・無職、覚えてない。生活状況はわからないがどーせ生活保護とか自称パチプロとかなんでしょ。何のために生きてんだろ。
名無しさん
こいつを生かして何かメリットが有るのか?
どうせ反省もしないしまた無免で車乗るぞ…。
名無しさん
無免許無保険の確率99%以上、被害者にボコられてしまえ。
命を粗末にする奴に人権無し
名無しさん
言い訳してる顔が浮かんで腹たつな。刑務所送りで飯は雑草ならよし。
名無しさん
これだけ世間をナメ切ったジジイも大概だな


名無しさん
どーせ補償なんてできないだろうから、切り刻んで臓器など売れる物は闇で捌いて補償に当てましょ
名無しさん
62歳のくせにすごい言い訳ですね。大怪我させてるんですよ。酔う酔わないじゃなくて飲んだら乗るなな訳。馬鹿なんですかね。馬鹿なんでしょうけど、一生きちんと補償はしないといけません。腹立たしくてたまらない。
名無しさん
このオッさんは、酒飲んで無免許運転しておきながら、何言ってんだ、馬鹿すぎるこんな奴は一生飼い殺しで被害者に賠償させなきゃダメだ!逃げられない様な場所に放り込んで死ぬまで働かせてやれ!
名無しさん
安定の愛知県人!
名無しさん
こういう奴は人権度外視で吊るし上げていいと思うよ、警察の方。


名無しさん
一滴でも飲んだら終わりなのに飲み方してないとか老害やな
名無しさん
あまりに突っ込みどころ満載、、、
じいさん生きてる意味ある?
名無しさん
刑務所でゆっくり歳をかさねてください
名無しさん
もはや人として裁く価値もないね。
「廃棄処理」するのが相応しい。
名無しさん
こんな輩は一生牢屋に閉じ込めといて欲しいです。


名無しさん
実刑しかない。
名無しさん
無職ってどんなふうに生活費稼いでるのかな️
生活保護️
名無しさん
それがアカンのや!
名無しさん
無期懲役にしてくれ
老害は懲り懲りだ
名無しさん
日本でこんな奴、必要?
すぐに捨ててください。


名無しさん
酒を飲んだのに、「酔う様な飲み方はしていない」
馬鹿ス
名無しさん
こいつを税金で飯食べさせる必要は一切ないよ
名無しさん
いいグズっぷりだね。
名無しさん
言い訳が笑ってしまった
酔うほど飲んでないてww
終身刑にせんとシャバに出したらまたやるぞww
名無しさん
無敵の人。


名無しさん
>事故については覚えていない
覚えていられないくらい酔っていたと自白したのかw
名無しさん
思い出せないくらい飲んでるやんけ!
名無しさん
永田…
妙だな…
半島の匂いがする…
名無しさん
飲んだら乗るなよ。
言ってることが頭悪すぎるな。
名無しさん
こいつバカじゃないの
無免許、飲酒62になっても呆れて言葉ないや


名無しさん
無駄に歳だけ重ねたアホ
名無しさん
62歳
おい62歳
62歳
名無しさん
このおっさんほんまもんや(笑)
名無しさん
こいつ知ってるわ!春にも飲酒でパクられてる奴!
ヘーデルナッツ
ツッコミどころ満載(笑)!


名無しさん
こんなバカは死刑が妥当
名無しさん
本当バカ飲んだら乗るなでしょ?本当バカ
名無しさん
おまえは、バカか!


管理人の率直な感想

生きているとビックリする瞬間が多々ありますが、今日1番ビックリしたのがこの供述。
こんな人間いるの?

絶対に嘘だろ!という言い訳をする容疑者にも腹が立ちますが、こんな開き直り方をされたらどうしたらいいんでしょうか。
開き直ってるくせに容疑は否認・・・。
もし僕が警察官だったらビンタしているかもしれない。せずにはいられない。

日本一、車を運転させてはいけない人間です。

62歳ですよ。
僕の親と変わらない年齢。
そう考えると自分の両親が神々しく思えます。

こいつはダメだ。このおっさんには何を言っても響かない。
ビンタしたい。


コメント