【物議】女子中学生に体液かけた教頭『懲戒免職にならない可能性』武井雅典容疑者には退職金で悠々自適の生活が待っている?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


帰宅ラッシュの時間のため、車内は多くの乗客で混み合っていた。
男は、ドア付近にいた中学1年生の女子生徒の後ろに立つと下半身を露出。気づいた少女が顔を背けると、彼女の右手首付近に体液をかけた。

「短パンをはいていたので…」故意ではなく過失を狙う作戦

11月9日、神奈川県警は同県伊勢原市立桜台小学校の教頭・武井雅典容疑者(59)を少女への暴行の疑いで逮捕した。
事件が起きたのは9月16日、午後5時過ぎ。下北沢と登戸間を走行中の、小田急線の車内でのことだ。

「体液をかけた武井容疑者は、登戸駅で電車を降りると何事もなかったように立ち去ったとか。被害にあったのは、下校途中だった川崎市内に住む12歳の少女です。武井容疑者と同じ駅で下車し泣いているのを不審に思った駅員が、少女から事情を聞き110番通報。防犯カメラの映像などから、武井容疑者が捜査線上に浮かびました。少女とは面識はなかったそうです。
調べに対し武井容疑者は、『行為をしたのは間違いない』と話しています。ただ『短パンをはいていたので(体液が)かかってしまったのかもしれない』とも供述。故意の犯行は否認しています」(全国紙社会部記者)



神奈川県伊勢原市立桜台小学校の教頭・武井雅典容疑者(59歳)どういった人物なのか

武井容疑者が勤務した小学校のある伊勢原市教育委員会は、「事実であれば子どもたちや地域住民、地域の方々に申し訳ない」とのコメントを発表している。武井容疑者とは、どんな教師だったのだろうか。

「短髪で少し太っているため威圧感はありますが、性格はマジメ。穏やかな性格だったようです。定年を前に、どうして教師人生を台無しにするようなことをしたのか。警察では、詳しい動機を調べています」(同前)

保護者は武井容疑者の印象に対し、教育熱心で暴力をふるう感じではなく、本当に良い先生だと語っている。


【教師によるわいせつ事件】懲戒免職にならない可能性も

教師による犯行がいっこうに減らない。特に顕著なのがわいせつ事件。
文部科学省によると、18年度は懲戒免職になった教員231人のうち、わいせつ行為が要因となった案件は7割にのぼる。
停職などの懲戒処分や訓告を含めると282人となり、10年前の1.7倍になるのだ。だが……。

「実際には事件を起こしても、懲戒免職になるケースは非常にまれです。教員全体から見ると、確率は0.03%ほど。しかも免職(教員免許失効)となっても、3年たてば再取得が可能です。しかも勤務先の都道府県を変えれば、再就職もできるんです。中には事件を起こしながら、3年後に別の自治体でわいせつ行為で逮捕される事態も起きているんですよ。現行の制度では問題が多すぎるという指摘がある一方、再就職の道を閉ざすのは人権上の理由から難しいという意見もあります。懲戒免職にならなければ、退職金も払われます」(教育問題に詳しいジャーナリスト)

本来、子どもの模範となるべき小学校教頭の卑猥な犯行。それでも教育者として罰を受けないとしたら、どうにも腑に落ちない。

参照元:FRIDAY

『教師はなぜ守られる?被害者が泣き加害者が笑う制度の妙』ネットの声

名無しさん
こういう事をしても懲戒免職にもならず退職金も満額がっぽりもらえる。いったい何の罰を受けたというんだ?怒りしか沸かないな。
名無しさん
教育委員会は悪の巣窟!何やっても守られる!解体すべき!
名無しさん
人権とはまっとうに生きているからこそ平等に与えられるべきものだと思う。


名無しさん
超が付く恥ずかしさ、家族等の事考えたら絶対出来ない、独身者かな。
名無しさん
再就職の道を閉ざすのは人権上の理由から難しいという意見
被害者の人権は?
名無しさん
最近は保育士より教諭の方が増えたよな。
名無しさん
何でこんなに甘いの???
名無しさん
懲戒免職にならなきゃおかしいでしょ


名無しさん
地方教育行政組織法なんて緩い法律のおかげでしょうね。
名無しさん
懲戒免職にならないのかよ
こんなやつに退職金払う必要ないと思うが
名無しさん
毎回でてくる加害者の人権。
被害者は二の次になっている。
今回の泣いてる子供の立場なら、
懲戒免職は必然で、退職金がなしも当然。
復職もなし。
もう教員のこの手の犯罪には、そういう法律を作れ。
名無しさん
そもそも言い訳してる時点でまともに反省してる訳もないんだからね
それなのに簡単に赦免されたり減刑されたりする
むしろ何らかの権利があると錯覚するレベル、減る訳がない
名無しさん
処罰が甘いから一向に減らない。


名無しさん
また、子供の人権を踏みにじるよね。
名無しさん
定年前とか真面目とかではなく
過去にもやってるでしょ
名無しさん
>再就職の道を閉ざすのは人権上の理由から難しいという意見もあります
何でや
子どもの人権は無視かよ
みんみん
12歳の子可哀想。。電車降りてひとりで泣いてたのか。。
名無しさん
国会議員の怠慢。


名無しさん
いかにキャリアを積んで教頭になったとしても、こういう性犯罪を起こせば「今までの数十年もそういう目で生徒を見ていたのか」と思われる。
それにしてもキモすぎる事件だ。
名無しさん
結局混んでる電車の中で下半身を露出したの?本人の言ってる事とは違うやん。露出したのなら、他の乗客も目撃してるかも知れない。立派な犯罪だわ。教職員が起こした事件で顔写真が出なかったり、実名すら出ない事もあるけど、今回はしっかり出たからいくら懲戒処分にならなくても、どこの学校もこんな変態教師は要らないわ。復職は難しいだろうな。
名無しさん
たしか文科省の新たな指針で、性犯罪で捕まった教員の記録を3年から50年にするらしいので、復職はできなくなるか、と。
名無しさん
少年法で加害少年少女に寄り添う一方で、犯罪被害少年少女(児童含む)に寄り添えない日本の法制度。
名無しさん
真面な御仁なら、こんな事をして 誰にも会わせる顔が無いと思いますよね。硝子張りの山手線で、1年程 顔を晒して 走らせたら如何でしょう。


名無しさん
主として殺す側の人権を守る人権団体と同根の日教組に問題あり。
名無しさん
教頭とか多くないですか!?
アタマおかしいから尖閣か竹島に島流しでお願いします。
名無しさん
こやつらの退職金・給料は、我々の税金
名無しさん
武井よ、次はノーパンで乗車するのか?
名無しさん
この手の犯罪者は逆恨みもこわい


名無しさん
教員や医者は甘すぎるんだが。
国家資格って取ってさえしまえば何しても剥奪されないんすかね?
こんなもんは飲酒運転で免許取り消しになるよりも、さらに厳しい罰則を課すべきでは。
名無しさん
ある私立の学校に通っていた時、58、9歳で公立高校から不自然に移ってきた先生が盗撮をした。
盗撮された生徒が女の教頭にそのことを話し、その場でカメラからそのような写真が確認され(通報はしていない)次の年からはいなくなった。が、次の年からは家の近くの高校から出てくるのを見るようになった。教師ってこんなもんなんだろう。
名無しさん
確かに教師だから記事になる事も多いとは思うが、やはり教師は特別な仕事だと思う。子どもに教える立場なのだから。子どもは国の宝でもある訳で将来の人格形成に多大な影響力を持つ。
加害者の人権ってよく言われるけどそれより被害者の人権でしょ?被害にあった女の子の心の傷は誰がケアしてくれるのか?もう恐くて電車にも乗れなくなるかもしれない、大人が恐くて学校へ行けなくなるかもしれない。
この教師が勤めてる学校の子どもたちもショックで学校へ行けなくなるかもしれない。教師の影響力は凄いよ、だからこそ厳罰に処するべき。
名無しさん
再就職を厳しくしたくないのは、立法側の人間がやましい事をしてる認識があるからでしょうね。教師の同職への再就職を制限する事はすなわち政治家にも同じく当てはまる。念のため自分らのために逃げ道を閉ざさないでおきたいだけでしょう。人権がうるさいフランスですら、暴力や性的な行為をした教員は免職で2度と教壇に立てませんからね。


名無しさん
処分が甘いから繰り返すんでしょうね。どうせ捕まらないとやる人もいる。
数十年前で今はどうなのかわからないけれど…教育実習生が教員免許とれても就職に受からない、受かりにくいと話していたけど、こんな人たちを懲戒免職にして、やる気のある若い人たちをどんどん採用したらいいのに。
そして、こんな人たちは県跨がず二度と教員として復帰しないでほしい。
名無しさん
犯罪を犯したら普通は再就職なんてほぼ無理だと思うが、何故教員はこんなに甘いの?
被害者の人権は無視ですか?
名無しさん
学校の先生なんて(特に小学生)アイツ怪しいだろ?ってレベルでは親が訴えても校長も教頭も全く取り合わない。
この記事の数字に出てる以上に被害に苦しんでる子供達は確実にいる。
いつも被害者は子供。
情けない国
名無しさん
被害者の子は一生忘れられない心の傷となって残るのに加害者の再就職なんて言っている事自体がおかしいですよね。
再就職云々、教師云々以前の前に「人間として終了」でしょう。
性犯罪者は万人に分かる様に入れ墨かなんかいれて欲しい。
あと埋め込みのGPS装着も標準装備にしてほしい
名無しさん
もう再就職も教員の道も無理やろwこんだけ報道されたら
雇う側もネットで調べたらすぐ出て来る犯罪者なんて御免でしょ。
心配ないよもう社会から抹殺されるよ。


名無しさん
法律や決め事とは、何のためにあるのですか。
加害者を擁護するためにあるのですか。
加害者のため、末は社会のためにあるのなら、加害者を甘やかしてはためにならないです。
更生してもらい、社会から被害者を無くす目的なら、もっと厳しくするべきです。
臭いものに蓋をする、では場当たり対応でしかありません。
名無しさん
「再就職の道を閉ざすのは人権上の理由から難しいという意見」はわいせつ関係で必ず出てくる。しかし、被害者と加害者両方の人権を完全に守れないときはどう考えても被害者の人権を優先すべきだろう。なぜこういう結論にすんなりいかないのかが意味不明。
この教頭についても、教頭になる歳までなにもなかったということは信じがたい。自浄能力が欠如しているならば外圧しかない。
名無しさん
泣いていたってのを想像するだけで本当に可哀想すぎて。
気持ち悪いし何より怖かっただろうし、もし自分の娘がって思っただけでも怒りもだけど、涙出そう。
加害者に人権なんて要る訳ないでしょ。
人道から外れた事するのが悪い。
罰する気があるならきちんと罰しないと。
だから犯罪者が増えるし、被害者の事考えたら加害者側の人権云々なんておかしいでしょ。
ちゃんとしろよ。
名無しさん
出た、加害者の人権主張。再就職して被害者がまた出たらどーするの?事件を起こした警察官などは同じ警察には一生再就職できないでしょ?その人たちの人権は?何が違うんだろう。再就職なんてさせるべきではない。そんなこと言ってる奴が次の被害に合えばいい。


名無しさん
「再就職の道を閉ざすのは人権上の理由から難しいという意見もあります。」
何も再就職は教職員である必要は無いので、このような人権家の意見は的外れ。
性犯罪は再犯の可能性が高いので二度と教壇に立てないような法整備が急務と考える。
joh
電車でやってれば、学校でもやってそう、と思うのは、私だけ?
たまたま見つかっていないだけかもしれませんね。
昔は、先生と呼ばれる方は尊敬される方だったと思うが、もうそういう思いなんて持たないですね。
特に社会人になってからは、先生と呼びながら、バカにされているように思うようになったものです。
名無しさん
このようなケースでは、もう子供の前に立たせてはいけないと思う。
横領した過去のある人に経理を任せるのか?
窃盗した過去のある人に留守中の家事を任せるのか?
交通違反を繰り返す人に、ドライバーをさせるのか?
偏見かもしれないが、それぐらい世の中は厳しいのでは?
今回の電車で女子中学生を狙ってしまう先生に適正はあるのか?
この過去を知って、教育委員会は任命をするのだろうか。
名無しさん
車の免許更新があるんだから教員免許も更新制にした方がいいし、何故猥褻事件を起こした教員が復職できるのか理解に苦しむ。
日本は他国に比べても性犯罪の刑罰や再犯をきちんと取り締まる気がない気がする。
国が子供を大事にする気がないか、偉い人達が性犯罪の法律が厳しくなる事や児童への接触が減ると困るのかなとすら思える。


名無しさん
「実際には事件を起こしても懲戒免職になるケースは非常にまれで3年たてば再取得が可能です。しかも勤務先の都道府県を変えれば再就職もできるんです」
ただただ、恐ろしいというか本当なのだろうかと思います
教職に身を置くものがこのような行為をしても再就職可能とは性犯罪者を教育現場に放置する事になります、どうして・・・?
被害者の生徒は一生その事を忘れられないでしょう、それなのに法律って何なのだろうと思います
名無しさん
この教頭が勤める学校に通ってる子供たちが誰よりもかわいそう。まずいつも見てた教頭先生が捕まったと言う事実は勿論、学校名まで報道されてしまってるから今後何かしらの虐めとか起こるのではないだろうか?教育委員会やその他行政がしっかりケアなどをし、絶対にその様なことが起こらないようにして貰いたい。
名無しさん
教師や公務員というだけで、記事が大きくなりますね。そこには、少し違和感がありますが…
いろいろ知り合いに聞いてみると…
新採用等若い教職員とベテランの教職員の2極化があると聞きました。
飲酒運転で免職になることも多いのに、わいせつ行為では免職にならないとありますが…、本当にそうなのかは分かりません。わいせつ行為を起こした人数とそれで免職になった人数をしっかり示した方がいいと感じます。
教職員の世界は、昔から閉鎖的で、社会常識とかけ離れているとも言われています。企業から見れば不思議なルールも多いとか?
コロナ過のストレスでは、すまされないですよね。
まじめに頑張っている多くの先生方のためにも、文科省や県教委、市教委などにしっかりしていただきたいですね。
名無しさん
手錠を掛けられうなだれて歩く姿に教育者の面影はない。
かつての教え子たちがどれほど傷ついたか計り知れない
教育者の教育から始めないといけないのかもしれない


名無しさん
要は教職員が性犯罪を犯しても懲戒免職になるのは極稀で、最悪懲戒免職になっても3年後には教職員免許を再取得できるって事?
こんなの事実なら大問題。どうせ日教組あたりが仕組んでるんだろうけど…
せめて犯罪を犯したなら懲戒免職で再取得には10年くらい必要かと思う。
名無しさん
「教員全体の0.03%」っていう表現が気に喰わない。母数を教員全体にしたら、数値は少なくなるのは当たり前。
事件を起こした内の何%かを示すべき。
いかにも、「少ない」という印象を与えるために、持ってきた数値に思える。
名無しさん
一般の企業であれば、停職どころか懲戒になる様なレベルの事案かと思う。懲戒にならずとも、会社の同僚等に対して恥ずかしくてとても勤められないと思う。現行の教師に対する処罰についてや再雇用については随分と生温いと感じますね。
名無しさん
被害者の心の傷は何十年経っても消えないんだよね。
私はもう30超えたけど、20年以上前に受けた中高生の頃の痴漢やわいせつ行為、その時の状況まで未だに鮮明に覚えてるよ。
忘れたくてもあとしたときに突然思い出したりして心に残り続けてる。
こういうのは一度被害者にならないと理解できないと思う。


名無しさん
教師に限らず、公務員の地位は、あまりにも保たれすぎている。
普通の企業と同等の罰則規定にすべきだはし、復職は裁判所の命令のみにしてもらいたい。
また、地方公務員の免職ネットワークを作り、自治体を変えても復職出来ないようにしてもらいたい。
名無しさん
職業を無視して、常習的にやってた可能性があるし、標的が子供であるというのがとても怖い。
かからなければセーフなのか。
エスカレートしつつある状況にも思えるし、放置してたら今後更にエスカレートした可能性もある。
未成年を標的とした性犯罪の現行犯の厳罰化は賛成。
名無しさん
明らかにおかしい。大多数のまじめにやってる教職員たちにとっても迷惑極まりないのでは?
それともまじめな教員なんてほとんどいないってこと?そう捉えられても仕方ない状況だよ。
名無しさん
信用失墜行為の極みだろうが。退職金満額支給はおかしいよ。最低でも相当額減額は当然でしょう。隠れ変態達に安心感を与えてはいけない。
名無しさん
公務員の最上部にいるのは政治家。教員含む公務員の綱紀を粛正するのなら、まずトップに居る政治家が、まず襟を正すべきだと思う。○○事件、××問題、□□との癒着、▽▽不正。枚挙に暇がない。それらを白日の下に晒し、日本を変えて行かなくては。


名無しさん
しかも免職(教員免許失効)となっても、3年たてば再取得が可能です。しかも勤務先の都道府県を変えれば、再就職もできるんです。
それはダメですね。
しかもほとんど、示談、不起訴となれば、前科にもなりませんし。
警察自体のブラックリストにはもちろん記録はされますけれどね。
名無しさん
人権上の問題で懲戒免職にならない、、、?。
そうだとしたら、もはや呆れるほど加害者を過剰に気遣う歪んだ人権概念。
若くして深い心の傷を負わされた被害者少女の人権はどうなるんだ?
少女が負った心の傷は将来に渡って癒されることはないだろう。
それでいて加害者はぬくぬくと退職金を受け取り、円満退職か?
どう考えても不条理極まれり。
教育者としての要職にある教頭だからこそ、より厳格な社会的制裁を加えるのが筋ではないのか?
名無しさん
故意かどうか?、かかるかからないが問題なのか?
教員にはモラルも倫理も必要ないということ?
これだけ明確なセクハラ行為があり、女児に嫌な思いをさせ、暴力行為があり、倫理規程に違反しない倫理って何だろう?
学校で倫理もモラルも学べないのは、学校にそれかないからかな?
裁判で負けなければ何をしても良いというのは政治家だけにして欲しい。(出来れば海外の政治家たけにして欲しいけど、日本もダメだな)
名無しさん
『短パンをはいていたので(体液が)かかってしまったのかもしれない』とも供述。故意の犯行は否認しています」
って、手首付近にかかってるんですよね・・・・・
しかも短パンはいてたからかかった。って言い訳。
何言ってるかわからない・・
それに目がいって行為に及んだとしか思えない・・・
完全に故意でしょう・・・
もう、この男には立ち直れないくらいの厳罰望みます。


名無しさん
本当に読んでいて怒りがわいてくる。捕まらないと思ったのだろうね。子どもに携わる仕事をしながら、裏の顔ではこんなことをすることに、気持ち悪さを感じる。
こうゆう記事を読んで思うのは、真面目にやっている教諭たちには本当にいい迷惑だと言うこと。こつこつ地道に子どもたちとの関係を築いている先生方、頑張って下さい!
名無しさん
何故いつも加害者の人権なんて言葉が出てくるのか。被害者の人権はいつも蔑ろにして。法律を作っている側の人間は、自分がいつ捕まっても自分を守れるように考えているとしか思えない。懲戒免職にもならず、また別の場所で再雇用なんて、民間企業ならあり得ない。
名無しさん
再就職云々はどんな仕事していても、悪い事をすれば難しくなるのは一緒。
同じ職種に就こうとするからこんな話にになる。
世の中には人が嫌がる仕事でも生きていくために頑張っている人がたくさんいる。
教師だったら罪を犯しても、再就職策は教師しかないなんて事は無い。
ふざけた事言ってんな!
名無しさん
一般企業ならほぼ解雇
教師は甘いとしか言えない
以前の教師同士のイジメの時もそうだが、時が経てばまた復帰して何食わぬ顔で働くのでしょう
深く傷ついた被害者のためにも厳しい対処を教育委員会はしてほしい


名無しさん
こんな卑劣な行為をしながら懲戒免職にならないなんてずいぶんノンビリしているなと感じる。
被害に遭われた少女の気持ちを考えると気の毒過ぎる。
加害者の男の供述は明らかに反省の色がないからね。
文末教職免許を別の自治体での再取得のくだりは納得できない。
名無しさん
女の子が本当にかわいそう。
うちの娘も修学旅行でディズニーランドに向かう電車で痴漢され、その後泣きながらディズニーランドを回ったということがあった。
どんな気持ちで過ごしたかと思うとかわいそうで犯人には怒りしかない。許せない。
名無しさん
>再就職の道を閉ざすのは人権上の理由から難しいという意見もあります。
こんな馬鹿な意見を取り扱ってどうする!?犯罪者が罪を償い更生した後、社会復帰を妨げるのは、明らかに人権上問題が有るが、社会復帰が教師への再就職であってはならないのが自明。
名無しさん
犯罪は元々そういう要素を持った人間が起こすのか、ストレスなどで追い詰められた状態で精神バランスを保つため起こすのか。
まだわかってない。
原因がわかって対策できれば犯罪は無くなるかもしれない?
名無しさん
こういった法律だからネット民達が叩くのではないでしょうか?
早急な法律の改定をお願い致します、適材適所が必要でこんな事をやらかした人が教職についていいのか!


名無しさん
この先本人も家族も普通に生きていくのは無理でしょうね。どこか遠くに引っ越して息を殺しながら世間が忘れるまで暮らしていくしかないでしょうね。そのくらいの事をしたんだから仕方ないけどね。
名無しさん
教員に理不尽な要求をする父兄が問題となって久しいが、ここまで教員の不祥事が相次ぐと教員側にも問題があると言わざるを得ない。
名無しさん
懲戒免職にならない可能性は高い。
退職金もしっかり払われます。
普通の会社なら即クビなのに、教育委員会はどういう神経をしてるんだ?
名無しさん
教員に理不尽な要求をする父兄が問題となって久しいが、ここまで教員の不祥事が相次ぐと教員側にも問題があると言わざるを得ない。
名無しさん
こんなニュースあると教員はみんなそんな目で見て不謹慎なことしてるって思われる…。信用無くしてどこに預けたらいいか親も気が気じゃいられないと思う!


名無しさん
ウチの会社の規定では懲戒解雇事案ですね。
そんな甘い対応しているから後を絶たない一因かと。
名無しさん
教頭にも家族居るがいると思うが、奥さんや子供は今、どんな気持ちだろう。孫だって居る年齢だし。ほんと、近所歩けないよ。
名無しさん
教員も免許制度でしょう
道路交通法だと免許取り消しがあるわけだから教員も同様にしてほしい
しかも再受験なしで
名無しさん
公務員になる前に適性検査するだけでなく、毎年した方がいいのでは。外部の人間からのね。内部だけだと揉み消す可能性高いから。
名無しさん
民間企業だと殆ど確実に懲戒解雇だろうに、懲戒免職にならないとは?
信じられない。更に三年経てば教員に戻れるとは?言葉がない


名無しさん
短パンを履いていたのでかかってしまったかもしれない…
どんな言い訳やねーん。笑
もうさ、この手の犯罪を犯した奴は一発アウトで教員免許剥奪、2度と取得出来ない法改正をお願いしたい。
そのリスクを背負ってでも犯罪を犯したいかどうか考えてみれば?
名無しさん
この行動から見ると、何度もやってるな。
ちょっと触るくらいの痴漢ではない。ここまでの変態が、いままで捕まってなかったのが不思議。
名無しさん
こんなの教員免許一発取り消しなのが普通なのに懲戒免職にならないとか。
法改正頼む。
名無しさん
こういう奴を擁護する奴がいることに驚きだか、擁護する奴は何故擁護するのか理由を知りたい。どんな人間でも人権があるとかそういうのではなく善良な全国民に納得のいく理由を聞かせてくれ。
名無しさん
社会復帰の道閉ざすって、、、
他の仕事しなさいよ、
明らかに教師やるには問題でしょ


名無しさん
もう後先短いし、将来も不安でやりたい事我慢ばかりしてきたのだ
一度出来ただけでも良かったじゃない
普段からその誘惑と接する地獄によく今まで耐えられたものだ
だがこれならもう思い残す事はないであろう
名無しさん
こんな奴が何を子供に教育するの?法を犯した者が子供の模範となるべき教師にはいるべきではない。再就職先がまた教壇なんてありえない。
名無しさん
法改正の必要がありますね。
公務員に都合の良いようになってる気がしますね。
名無しさん
懲戒免職にならない可能性も?
いやいや懲戒免職になるって!この武井容疑者は!
名無しさん
毎回思うのは、被害者の言い分の信憑性。当たり屋かどうか、確認が必要。


名無しさん
教育委員会は教師の身内のようなものでは?
身内が身内を罰するなら、甘くなるのは、いたしかたないですね。
誰の為、何の為の教育委員会なのでしょう?
名無しさん
この時期に平日の夕方に短パンはいて電車に乗るというのが不自然。
co
>『短パンをはいていたので(体液が)かかってしまったのかもしれない』とも供述。
短パンが短すぎるのか、はみ出るほど立派なモノをお持ちなのか知らんけど、下半身出す事自体が問題なんだよ。
名無しさん
学校での態度は関係無いぞ。
やった事を重く見て、懲戒免職が妥当。
どの面で再び出勤出来るの?
名無しさん
再就職の道を閉ざすって、教職以外の仕事すればいいだけ。
そのために子どもを犠牲にしないで欲しい。


名無しさん
教師とか公務員とか、まともな会社なら、クビになる様な事でも停職や注意くらいで、大甘ですよね。
名無しさん
一発クビで再取得永久不可でいいじゃん。
子供に手を出す時点でほぼ間違いなく再犯すると思う。
よしのぶ
教職者として小学生に対してあまりにも卑劣な犯罪 絶対に許してはいけないし、社会復帰も簡単には許してはならない
名無しさん
懲戒免職が妥当だろう。教える頭ではない。亀。
名無しさん
12歳か。何をかけられたかわからなかったんじゃないかな。だから余計に怖いと思う
こんなジジイが教頭になれるってすごい世の中だ


名無しさん
こんな奴が学校の教師かと思うと恐ろしい。
他にも居るハズ。信じられないし子供達のショックが大きくないか?説明出来ない。
名無しさん
これでも懲戒免職にならないなら、ほんとに公務員たち腐りきってる!
アンニュイパパ
顔出しは当然、すべての個人情報を開示するべき。
それが当然の報い。
名無しさん
家族や家まで開示すべきだね。
名無しさん
再就職の道を閉ざすことが社会の倫理にかなうこと。


名無しさん
「かかってしまったかも」???
外出先で自然と出るものなんですか?
名無しさん
再就職の道を閉ざすのは人権云々って、論点がずれてます。
名無しさん
普段は真面目だとかって言うけど、こう言う奴は元からこう言う奴なんですよ。
ただ、それが表面に出てないだけで、性癖はそいつの根幹を成すもの。一生変わりません。
毎回思うが教師や医師はなんで免許取り消しにならんの?
新宿ちゃかしま屋
中学か高校の教頭だったら、間違いなく「教」を「亀」に変えて呼ばれるだろうね。


名無しさん
いまさらどのツラ下げて学校に行くというのだろうか?
私物すら取りに行けないだろうに
どうせ辞めるしかないんだから、潔く首を切ればいいのに
名無しさん
だからなんで短パン穿いてたら掛かるんだよ。
そしたら短パン穿いてるやついっぱいいるけどどうなんだよ。
名無しさん
最近座る事に貪欲なやつが増えた気がする
端に移りたがる貪欲なやつも
名無しさん
教員採用試験から見直すべきだね。
名無しさん
この人を教頭に昇格させた教育委員会の連中の顔が見たいです。
(教育委員会は処分されないのか)


名無しさん
雀100まで踊り忘れず。
舌切り雀ではなく、下切りでよいのでは?
名無しさん
伊勢原市の良識ある有権者に委ねるしかあるまい
名無しさん
コイツが学校で、どんな目をして児童たちを見ていたか
考えたらゾッとする。
名無しさん
即懲戒免職が妥当。
名無しさん
まだかかるほど飛ぶんだな。嫁がもうかけさせてくれないんだろうな。


近江商人
前例はこの事件から変更しましょう!
chun
世も末
どこでどうなってこうなるの!!??
名無しさん
なんで教員は特別なの?
名無しさん
犯罪者を庇う法律なんていらない


管理人の率直な感想

僕の学生時代の先輩、同級生、後輩で教師になった男は何人もいますが、現在残っているのはたった2人。
クビになった連中は全員が未成年者に手を出して辞めています。

残った2人のうち1人も教え子に手を出して問題になったのですが、学校が隠蔽。
今も現役で教師をしているので詳しくは書けないのですが、教え子自体にも問題があったのは事実。だから厳密には学校と女子生徒の親が無かったことにしようとしたんです。
警察も介入していなかったですし、うまくやったんでしょう。

結果、僕の周囲では何人も教師になっているのに、真面目に教師を続けている奴はたった1人なのです。
小中高の同級生で幼馴染なんですけどね。

たった1人ですよ?

記事でジャーナリストが数字を出していますが、警察が介入していない例を知っている僕としては、実際はもっと多いと考えています。

今回の事件。
改めて事件の経緯を見ると、初犯じゃないことが窺えます。

慣れてる。

女の子が泣いていて駅員が声を掛けた。その駅員が人間的で行動的だったから着手に至ったんだと思います。

容疑者は定年前であり、ここまで報道された以上は辞職するでしょう。
ただし、退職金が満額支払われる可能性を帯びている。

悠々自適の隠居生活を許していいのか。
僕が出来ることといえば、こうやって何度も記事を上げ、加害者の社会生活が少しでも苦しくなるようにすること。
意地悪ではないですよ?被害者のことを思えばこそです。最後に笑うのが加害者であってはならない。

それと、一度やらかしている僕の同級生が再犯したら、その時は確実に記事にします。
「こいつがレオンの同級生か」と、じっくり見ていただきたい。

その事件当時はこのサイトを立ち上げる前だったし、新聞にも乗りませんでした。
まったく、うまくやったもんだ。次はない。絶対に公にする。
もちろん武井容疑者の「次」もあってはならない。


コメント