【名前・学校名公表】大阪府大東市立灰塚小学校教頭・中垣斉容疑者(49)「家庭の事情」嘘つき早退「下着撮るため」住居侵入逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


集合住宅に侵入したとして、奈良県警奈良西署は14日、生駒市、大阪府大東市立灰塚小学校の教頭、中垣斉容疑者(49)を邸宅侵入容疑で現行犯逮捕した。「下着の写真を撮るために勝手に入った」と容疑を認めているという。

発表では、中垣容疑者は14日午後0時25分頃、下着の写真を撮る目的で、奈良市内の集合住宅に侵入した疑い。隣の集合住宅の住人が気づいて取り押さえ、110番した。

同小などによると、中垣容疑者は14日午前、家庭の事情と言い、学校を早退した。
同小は「勤務態度に問題はなく、驚いている。詳細が把握でき次第対応を検討する」としている。

参照元:読売新聞

『下着泥棒ではなく下着撮影…謎の事件』ネットの声

名無しさん
ここまで事件が起きれば、現場がどんな状態か、いちいち説明の必要もない。
別に能力があるから、校長や教頭になるわけではないことが世間にきちんと伝わって何よりである。
真摯に授業に取り組んだり、きちんと子どもを叱ることができたりする教師が叩かれる。
表面的な「上手いこと」やる輩が、増え続ける職場。
名無しさん
また教頭かよ。
思い返せば私の学生時代の教頭たちも変人ばかりでしたので教頭とはそういうものなのかもしれません。
名無しさん
校長よりも忙しい教頭が早退だなんて、教職員には、よっぽどの事情だと思われていたでしょうに。下着をカメラで撮りたかったのが本当の理由だったとは。恥ずかしいにも程がありますね。早退していたから、勤務時間中ではないけれども、って、情状酌量にはなりませんね。


名無しさん
早く盗みにいかないと主婦が洗濯物を取り込んじゃうよぉぉ!早退早退ぃ!
って感じですかね
何か大事なネジが足りてない
今後脳科学が進めば解明される欠陥がありそう
名無しさん
「校長」だの「教頭」だのが起こした犯罪・・今年は何件あったっけ?
現場の混乱もすさまじいんだろうね。
どうしちゃったんだろ?
これも「コロナ禍」による窮屈な日々が起こしたものなの?
いや、だとしたら、裾野を占める一般教員の犯罪が激増しなきゃ計算が合わないから、単純に「不適格者」が校長なり教頭なりになっているということなのかな?
名無しさん
世間では教師の中で教頭が最もストレスがかかるので、こんな事件を犯すと言って養護する意見もあるが、自分から希望して教頭になっているのだから同情の余地はない。
名無しさん
特殊な事件といえばそうかもしれないが、こういう人間が管理職に就くことができるということの証拠にはなる。なぜこんな人間が出世できたのか。記事にもある通り「真面目」だったからではないか。決して「熱心」とは書かれていない。「熱心」で物言うような人間が排除され、「真面目」で使いやすい人間が重宝される、まさに安倍社会の象徴。


名無しさん
昇進試験はペーパーテストでしょ、性癖までは判断できません。
名無しさん
もし家に誰かいて鉢合わせでもしてたら怖かったろうなと思う。お隣さんよく取り押さえてくれた。
休みをとって仕事を抜ける手際が慣れてそうだから、余罪もあるのでは。
名無しさん
子供たちにモラル、道徳を教える立場の人間のこのような犯罪が目立つ気がする。偏った報道かもしれないが、火のない所にけむりは立たない。一部の人間が原因で、大多数のの真面目な同類が同じように見られることを肝に命じてもらいたい。
名無しさん
こういう人は本質の違う自分を隠して日々過ごせる。
人なんて中身なんてわからない。隠して別の人格で生きてるんだもん。
もちろん身なりでなんてわかるわけもなく。
私の心の内だって身近な人でもわからない。
教頭だから聖人君子とは限らない。
名無しさん
校長、教頭は担任の時は全然ダメだった人も多い。事務的なことと上に立つのが好きな人しかいない。
本当にいい先生はずっと子どもと戦ってる。


名無しさん
教頭先生が集合住宅から女性の下着を盗む行為は生徒さんにも動揺を隠せないと思います。教頭先生は解雇処分が妥当ではないかと思います。
名無しさん
最近管理職試験倍率が低くて、変なのが合格しちゃうので要注意です。でもまだ立派な人も多いのでよく確認してください。
名無しさん
「教頭」は「校長」より忙しいのに、家庭の事情と称して「下着撮るため」って、言い訳で実は下着泥棒か盗撮ではないか?
信じられんが世も末だね。
徹底追及してほしい。
学校の生徒達にはなんと説明するのだろうか。
名無しさん
盗るじゃなくて撮るなのね
干してあるのを撮影したんだろうけど、うーん、エロなのかアートなのかそれとも学術的史料なのか目的がわからない
確かなのは犯罪ということだけだな
名無しさん
どの業界も変わらないこと、日本社会では能力も大事だが立ち回りの巧さが更に大事。


名無しさん
「下着を盗る」つもりだったが逮捕されたので、「下着を撮る」つもりだったと罪を軽くしようとしたのかな。
名無しさん
鉄オタみたいな先生
名無しさん
下着、だけでも何でそんなに執着するか分からんのだが、さらにその写真って。そんな間接的なもんにかけるリスクとその意気込みたるや、到底理解できない。
名無しさん
写真を撮る、って…ウソだと思います。
絶対にかぶっているはずです。
教頭先生なんだから、正直に言うべきでしょう。
名無しさん
この手の犯罪はなかなか治らないな。
これから、一生捕まったり、出てきたりだろうな。


名無しさん
仕事は真面目だろうが近所付き合いが良かろうが優しい父親だろうが関係ない
懲戒解雇にして退職金は無しで
名無しさん
家庭の事情?
息子の事情だったんだね。
名無しさん
再犯したら怖いよ。
名無しさん
教頭の言い分「家業の中古下着売買業が下火となり、やむなく早退し原料収集に向かった」
…ムリ、絶対に弁護無理だわー。だいいち、中古下着売買業って何やねんw
名無しさん
(侵入する)家庭の事情です。
早くしないと住人が帰ってきちゃうんです。


名無しさん
大東市立塚小学校の全体のイメージダウン
何より真面目な教員や児童たちが可哀想だ・・・
名無しさん
これは学校にはいれないぞ。もはやこれまでだな。
名無しさん
写真を撮るでなく「下着を盗る」でしょう。
名無しさん
強いて言うなら「個人の事情」だろうね
名無しさん
盗る、じゃなくて撮る、なの?
ますます理解に苦しみます。


名無しさん
管理職の劣化は、教師の劣化にもつながってくる。
名無しさん
校長は子供達にどう説明するの?
名無しさん
どんな説明するんでしょう。知りたいです。それをニュースにしてほしい。
名無しさん
早退理由って、それの事だったんだね
名無しさん
家事都合と称したが悪いのではなく、やったことが悪い


名無しさん
さすがですね狂頭先生は!
名無しさん
家庭の事情が、変態行為なんて、最低最悪。
名無しさん
よく教頭になれたね。
名無しさん
また教職員か
名無しさん
学校関係者の気持ち考えると何ともやるせない。東京でも確か教頭が電車の中で自慰行為したとか破廉恥な行為をした事件があったばかり。子供を学校に行かせている親の気持ちはいかばかりか。学校さえも伏魔殿かと気がかりになる。せめて子供たちはこうした先生を見習うことないことを祈る。


名無しさん
教師のメンタルケアってどうなってんのかな。他所より余程研修とかやってるあるようで、研修の中身は実社会に適応できるようになって無いのでは?
個人的な性癖や盗みクセ等を他の職業より抑えられないといけないとされているだろうに。
そもそも大学まで出て数多ある職業から教師を選択している時点で人格にさぁ。
ドリーマーだよな。
名無しさん
体液かけた教頭、下着の写真を撮りに不法侵入した教頭、覚醒剤を打っていた校長…。不祥事を根絶する急先鋒を担う連中がこうだもん、教員の不祥事など減る訳がない。
こんな犯罪者を管理職に任命した県教育委員会、責任取らなくていいのだから気楽な立場だよな。
名無しさん
他人の家庭の・・ですね。そんな教頭先生・・恥ずかしい。
先生達は生徒に何て説明すれば良いのでしょうか?
教頭先生は夜空のお星さまになりました・・かな?
名無しさん
ロリコンに痴漢に下着ドロに職業上一番縁遠い人間がなるべき職務に自分の趣味趣向がリアルに実現できる仕事を選ぶイロモノ教師。懲戒解雇は当たり前だが対策は無いのか?病気レベルだぞ
名無しさん
教師が性犯罪しても当たり前ゆえ特に驚きませんが、日本でも治安のいいイメージがある奈良県で発生した事には驚きます。


名無しさん
子供が相手の小中学校の先生はぬるま湯だな。
2~3年、一般会社の営業職などで社会勉強が必要なのでは。
社会常識が無さすぎる。
名無しさん
異常者が教師になったのか、教師になって異常者になったのか、仕事早退して犯罪って、狂ってるにもほどがある。
名無しさん
性癖は見抜く事が不可能だからかなぁ…
上手く隠してる人は、多数居ると思います
名無しさん
どうなってんの?最近の教育現場。頭の中はわいせつな事で一杯な教師がいると思うと恐ろしくて子供を預けられない。
名無しさん
現状まともな教師は居てるの?
普通家宅に侵入する事自体発想しないし、行動を起こす理性の欠けらも無い野郎だ。
こう言う連中の中に居ると理性が効かなくなるのか。


名無しさん
教師=聖職者→性職者〇、この教頭先生クビだろうけど期の途中に教頭が変わると言う事を生徒にどう説明するのだろうか?
名無しさん
何で教職は変態が多いのかな
名無しさん
電車で中学生女子に体液かける教頭の次は、この教頭かい?
名無しさん
家宅捜査したら、出てくるよ。
物、伊勢原の教頭に比べたら。
まだ小物、狂った教頭しかいませんね。
名無しさん
49で教頭なら出世コースだったろうに。


名無しさん
団塊世代大量退職したので単純に人がいないだけですね。
名無しさん
まあ、集合住宅の階段とか登ったのかな?
洗濯物の写真撮ったのかな?笑って許してあげてよ。
名無しさん
俺のパンツも干してるけど大丈夫か心配になってきた
名無しさん
学校の教員の犯罪も多いなぁー
名無しさん
硬ぇの事情


名無しさん
何でそんなにパンツが欲しいんだろ
名無しさん
狂頭先生でしょうか
名無しさん
なぜここまで必死になれるのか・・・w呆
名無しさん
パンツ欲しけりゃ通販で買いなさい。
名無しさん
二度とこの様な事が起きないようにお願いします。冗談だよ笑
名無しさん
愚か者


管理人の率直な感想

また教頭による性犯罪です。

世の中に下着泥棒は沢山いますが、下着撮影をする犯罪者は希少種。
撮ってどうするんだろう・・・。

この集合住宅では以前から不審者の目撃が相次いでいて、取り押さえた住民は警戒にあたっていたところだったと報道されています。
飛んで火にいる夏の虫ってやつです。

容疑者の携帯からは複数の下着の画像が見つかっているとのこと。
証拠も充分。常習犯です。

学校を早退してまで下着を写真撮影・・・。家庭の事情じゃなくて個人の情事。
いろんな人がいるものです。


コメント