【浜松市暴走事故】シルバーRX-8運転手、TikTokで「事故してナンボ」ネット上で「ダサい」「ドリフトではない」嘲笑の的

スポンサーリンク
スポンサーリンク


爆音を上げながら交差点に進入してきたシルバーの車。すると、ドリフトをしているのでしょうか、交差点の真ん中で回転を始めます。

そして、車体を左右に振りながら走り出した次の瞬間、歩道の車止めに激突して停車しました。

すぐそばには横断歩道があり、歩行者は一目散に逃げていきます。

現場近くの飲食店 従業員「最初ふかしていて、発信してすぐに急ブレーキみたいな音がして、もう事故していました」

また、商店街の別の店舗の従業員によりますと、事故の30分ほど前からエンジンをふかす大きな音が響き渡っていたということです。

事故を起こした運転手は車から降り、フロント部分を確認すると、再び運転席に戻っていきました。

運転していたのは若い男性だということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000339377.html

【ネットの声】調子こいて全国デビュー…RX-8男の運転技術

名無しさん
なんかXで流れてきた情報によると本人のtiktokアカウントがあり、それには友人と思わしき人に対して事故してナンボみたいなことを発言してましたね。
本人は全く反省してないですし、むしろ全国デビューしたことをなんとも思ってないようです。
この世代には教育という言葉より、社会人としての躾が必要な人が一部いるのも事実です。
名無しさん
下手くそデビュー。
名無しさん
うわー。恥ずかしすぎる。これって後々黒歴史になるの決定じゃない?


名無しさん
シルバーのRX-8
一歩間違えば大惨事。事故を起こし公共物を破壊しておいて逃げる。最悪。
名無しさん
ヘタクソが調子コクから・・・
名無しさん
単にお釣りをもらって自爆しただけだよな。
名無しさん
だせえ。タコって自爆
名無しさん
よく恥ずかしくもなく人前でこんなヘタクソテールスライドを披露できますねぇ…
この程度の速度もコントロール出来ずにクラッシュとは…
免許返した方がいいよ。


名無しさん
結局逃げたの?
名無しさん
単たるドンマイちゃん…
恥ずかしい…の一言…
名無しさん
クッソだっせー笑
名無しさん
早く運転手を見つけて逮捕してください。
今度は物ではなく人を轢いたらとんでもない事になります。
名無しさん
誰か名前を晒して。


名無しさん
恥さらし、廃車おめでとう。
名無しさん
これニュースで見たけど
イキってグルッと回って操作できなくなって柱に突っ込むって感じだよね?
そうだとしたら究極にダサい…
巻き込まれて怪我する人がでなくて本当によかった
名無しさん
車の運転すら向かないような運動神経や知能の低い奴なんだろうな(笑)
超絶ダサ過ぎるよコレ。。。
名無しさん
ろくに右折も出来ないようじゃ教習所からやり直せ
名無しさん
事故の危険性の話とは別に。
もう下手くそ過ぎて笑ってしまった草
間違いなくコイツにはドリフトできんわ。
公道でもクローズドでも運転しないでね、周りに迷惑だよ〜


名無しさん
あの程度の速度でおつりもらって突っ込んじゃうんだから、サーキットのコース上ではドリフト出来ないレベルなので、ジムカーナ場で定常円&8の字から練習しましょう。 直ドリ前のターンも、フロントを軸にただスリップしてるだけで定常円にすらなってない(コントロール出来てない)ので、まずはパイロン1本おいてその周りを綺麗に回れる練習からスタートです。
名無しさん
歩行者が逃げている殺人未遂じゃないの
名無しさん
高齢者がアクセルとブレーキ間違えたかと思ったと、言いたくなる程の下手くそですね。若いのにこれでは。。。免許証返納して下さい^_^
名無しさん
市街地なんだから この映像以外にも この車を写してるカメラは いくつかあって、特定は簡単そう
名無しさん
ッだっさwww


名無しさん
馬鹿なオーナーに乗られたこのRX-8が可哀想だね。
名無しさん
車が可哀想だわ。
名無しさん
ダサっ!
この一言に尽きる。
タイヤ滑らせ人生も滑ってりゃ世話ねぇな。
コントロール失ってオツリもらいながら慌ててハンドルぐるぐる回して、ぶつかった瞬間車内で「ヘブッ」って飛び跳ねた姿想像すると笑える。
名無しさん
イキッて調子こき、やった挙げ句、せっかくの愛車がパア。公共の場所でやる行為ではない。やらりたいならサーキットかせめて周りが閉鎖されて車や物がない場所(それでも場所によっては駄目)でやれと。
名無しさん
アクセルターン綺麗に回転せずみっともなくアクセル操作を誤って自爆
アホですな


名無しさん
ドリフトさせようとしたが出来ず、スピーンし
恥ずかしくてその場から急いで立ち去ろうとしたがアクセルを踏み込んで自爆だな
名無しさん
マフラー改造 車高落とした車が我が物顔で走ってる取り締まるべき警察知らんふり警察の職務怠慢
名無しさん
故意ならアクセルターンの後、調子に乗り制御不能の自爆。
故意でないなら運転未熟によるアクセル操作ミスの結果の自爆。
何れにしても危険極まりないので、自分の運転技術に適した車両を選んでください。
名無しさん
D1の影響もあり、アクセルターンを何周も続けるのがスポーツカー乗りで流行っています。構造上出来ない車もあり、写真を見る限りその部類かも。定番はターン後に走り去る予定がドリフトのお釣りで巻き込み路肩に突っ込む奴ね。
大体あんな町中でやるような事じゃない。
名無しさん
故意に遊んでるから保険出さなくて自腹でなおさせろ


名無しさん
運転ド下手恥さらし全国公開♪
名無しさん
突っ込んだのがあと数メートル先だったら人殺し。
名無しさん
爆笑!
爆笑!
凄くカッコイイ大爆笑!
名無しさん
ダサ、力量がないだけ
名無しさん
こう言うの一生晒されるのね。


名無しさん
あー恥ずかしい。公然恥ずかしめで逮捕。こんな運転見せられる人も可哀想。
名無しさん
いやーしっかり映像に残されて恥ずかしい。もう誰か特定できるやろ。
RX-8もかわいそ。。
名無しさん
浜松、スポーツカーとくれば、あの国かな?
名無しさん
そもそも右折するのに左に回っちゃってるんだからドリフトでは無いのでは?
ただのターンして黒いの来たから焦ってアクセル踏んだら制御出来なくなっておつりもらって突っ込んだ。カッコ悪い
名無しさん
とっとと免許返納して二度と車に乗るな。
危険なだけでなく、マスゴミと警察にとってスポーツカーに対するイメージダウンの体のいいネタとした罪を償え。


名無しさん
酒、薬物検査あと精神鑑定が必要な人物だ。間違いないのは「正常」な人ではない。
名無しさん
正にア○
名無しさん
イキった運転ほどバカに見えるものはない
名無しさん
舘智幸「ちょっとした珍事だぜ」
名無しさん
これだから車高の低さは知能の低さって揶揄されるんだ。スポーツカー乗ってるだけで頭悪そうに見られるじゃん


名無しさん
だっせーな。
グランツーリスモの車の制動からやりなおせ。
名無しさん
「これはドリフトでは無くアクセルターン」
ってコメント多いけど、問題なのはそこじゃ無い。
名無しさん
とにかくダサイ
名無しさん
交通法規も政治資金規制法と同じくザルです。
こんな輩が数年間免許停止で許されるなんて!? 2度と免許は取れず車に関わる職業にも就けない罰を何故枷ない。
名無しさん
RX8かな


名無しさん
ドリフトって言わないでしょ。
こんなもん、単純にパワーを持て余した下手くそがアクセル制御が出来なくて滑っただけ。
最初はアクセルターンしたのかと思ってたけど、歩道に突っ込んだのはお釣りだし。ド下手。
名無しさん
最初のアクセルターンも途中でアクセル抜いて回り切れてない
さらにそのあと踏み込み過ぎて、ビビッてアクセル戻しっておつりもらって突っ込んだ
俺の車すげーんだぜぇ~!見てくれぇ!って大失敗
名無しさん
フルスピードで走るのが、下手くその人生だった。
名無しさん
これはドリフトではないですね、スリップです。
適切なアクセル・ブレーキ操作ができていません。
横滑り防止装置、急アクセルキャンセル機能など運転サポートが充実したクルマをお勧めします!
名無しさん
いずれにしても車もちゃんとコントロールできない
運転がヘタな(その割にカッコだけはつけたい)人だということはよくわかりました


名無しさん
公道ドリフトの事故は保険使えないと聞いたことあります。
名無しさん
老人のアクセルの踏み間違い事故かと思った(わらわらわら)
名無しさん
高齢者の運転より格段に危険なのが、こういう小僧の運転。
そして、こんな奴らほど高齢ドライバーに文句を言う。
名無しさん
ださw
あれはないわw
名無しさん
馬鹿丸出し。
他人の迷惑よりも、自分の甘え妄想優先。
そもそも、スポーツ走行を知らない世代のくせに知った被ってイキって走るなよwツルツルタイヤでタクシー業務をやらせる進次郎並みに無知。


名無しさん
だからドリフトじゃないって
単なるアクセルターン
名無しさん
こういうのが居るからスポーツカーやモータースポーツの風当たりが厳しくなる。
真面目に迷惑だし、スポ車で自爆したら長い欠格期間を設けるなど厳しく対応してほしい。
名無しさん
こういう人は免許取消しにしてください
名無しさん
ものすごい下手くそですね。
名無しさん
ヘタクソ。
直ドリもろくにできない、走り屋もどきですね。


名無しさん
人を巻き込まくてよかったね。ぶつかった衝撃で字光式ナンバーをとれちゃうし、久しぶりに笑えた。ダサっ!
名無しさん
これはドリフトなんかじゃないよ。
ドリフトを馬鹿にすんな。
名無しさん
シルバーのRX-8.一歩間違えば大惨事。事故を起こし公共物を破壊しておいて逃げる。最悪。
名無しさん
うんてんがへたではじゅかちぃでちゅね。
名無しさん
何がかっこいいだか?
サーキットで金払ってやって。


管理人の率直な感想

報道では『ドリフト回転&暴走』となっていますが、これは単純に運転が下手くそゆえの事故です。

車を制御できていない。
RX-8ではなくミラとかミゼットがお似合いです。
もっと言えば三輪車でいい。
三輪車だったらいくら回転して車止めに激突しても軽傷で済みますからね。

というか、こういう男に限って事故を起こしても無傷なんですよね・・・。
そして無駄にメンタルが強い。
不思議で仕方がない。



コメント