パトカーから逃走した男子高校生運転のバイクが転倒「自業自得」「ぶつけて止めろ」厳しい声【京都府宇治市広野町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午前1時ごろ、京都府宇治市広野町の市道で、宇治署のパトカーに追跡されていた木津川市の男子高校生(16)が転倒し、左ひざと左下腹部に軽傷を負った。

宇治署によると、同市開町の府道交差点でバイクが信号無視して直進するのをパトカーが発見し停止を求めたが、バイクはそのまま逃走した。赤色灯をつけてサイレンを鳴らし約800メートル追跡したところ、バイクはカーブを曲がろうとして転倒した。同署は「安全な車両距離を保っており適正な追跡と考えている」としている。

参照元:https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/602733

適正な追跡、逃走したバイクの男子高校生ケガ【ネットの声】

名無しさん
追跡されて逃げる理由があるから「逃げる」。
警察は職務として「追跡」する。
過去に過剰に追跡して警察が謝罪をしなければならないこともあったかもしれないけど、何もしていなければ逃げる必要も無いだろうし、全く問題無いと思います。
名無しさん
発砲したり、追突したりしてないなら正当な追跡でしょう。
正当な追跡じゃないことってあるのかな?
名無しさん
沖縄県警みたいにパトカーぶつけて止めろよ


名無しさん
怪我をしたガキは自業自得。
むしろ逃げるような奴が怪我して嬉しいくらいだね。
名無しさん
どうせなら二度とバイクに乗れないくらいのケガを負えば良かったのにな。
名無しさん
転倒した事の原因は、パトカーの追跡では無く、逃走が原因
名無しさん
重症でよかったのに。
名無しさん
ケガだけで済んでありがたいと思え。


名無しさん
逃げるようなヤツはそのまま逝っても良かったのに
名無しさん
悪い事するから追いかけられる。
逃げる奴が悪い。
名無しさん
バイク信号無視→警察停止を求める→バイク逃げる→警察追跡→バイクコケる→自業自得
名無しさん
こんな事でけいさつを責めるな。
100%バイクが悪い
名無しさん
違反をおかし逃亡して自爆しました…
でいいだろ?


名無しさん
で国籍は?本名は?
名無しさん
素直に止まれば
ケガせずに済んだのに・・・
バカなやつ。。笑‪w
名無しさん
逃げた方が悪い。
名無しさん
信号無視、違反すれば老若男女問わず追いかけられるのは当たり前。
警察官の行為に問題なし。
転倒したバイクが歩行者にあたらず良かった!
名無しさん
勝手に逃げて自ら怪我した奴の責任なんて知らんわ。
わざわざ報道にする意味も意義もないと思う。
そもそも警察に言われて「従わない=罪の認識有り」って事でしょ、その時点で大なり小なり「犯罪者」「違反者」である事に変わりはないでしょ。
規則を破ってるやつには、「罰」がある。それが一般社会のルールだ。
なぜにそのルール破りを自ら進んでしている奴の、健康なんぞルールを守って生活している一般人が心配や気に掛けなければならんのだw


名無しさん
どうせまともな大人には成らないだろうから一噌の事逝って貰いたい。
名無しさん
ドンドン積極的にこの様に行動し検挙して貰いたいこう言った輩は警察を舐めておちょくり普段から一般車両や歩行者にも危険や迷惑をかけているのである。パトカーにも同然ドライブレコーダーがあるので自分の良心の許すがぎりに存分にやってほしいです。
名無しさん
そもそも逃げなければこんなことは起きなかったはず。
高校生だから罰金が嫌で逃げたんでしょうかね、
若いからこそ、逃げ勝ちって発想になるんでしょう。
捕まっても未成年だから責任はほぼ問われないですし。。。
名無しさん
一々取り締まるたびに追跡は正しく行われているとか発表しなければならんマスコミのウザさが半端ない。むしろ逃げる相手なんて制止するまで攻撃するぐらいでいいわ。
名無しさん
パトカーに追跡されたのちにバイクが転倒したとか、乗ってた人が怪我したとかどうでもいいです。
巻き込まれた一般人や器物損壊が特になければ別に大した問題じゃないです。
私たちが知りたいのは、その乗っていた人が何の容疑で、それを認めたかどうかだけ。
追跡と転倒はただの過程です。
容疑と認否は事件になり得ます。


名無しさん
警察の援護する気はないが。
信号無視にバイク・高校生は関係なく、ルール違反者を追跡するも当たり前のこと、勝手に逃げ勝手に転倒。自業自得。
如何にも警察は非のないように業務しましたの記事は、違反者をのさばらすだけでは。
昨今の違反者は度が過ぎてることが多い。ドライブレコーダーに結構残ってる。
名無しさん
一般人がバイクに「あおり運転」をしたわけじゃない。
単なる職務遂行、それとも違反行為を見過ごせとでも。
それで事故を起こしたら、止めなかった警察が悪い、とはならないでしょうにね。
今回は高校生の軽傷であったが、逃走中に人をはねでもしたら人生終わるよ。
そうならないためにも、赤色灯もつけて強制停止に出ようとしたわけで。
名無しさん
第3者にケガさせる前に強制的に転倒させるべきだと思う。
被害者への補償はケースによっては十分に受けれない場合もあるし。
逃走車の人権だけが守られる必要はない。
名無しさん
警察から逃走している時点でアウト!
逃走によって怪我しようが死のうが逃げた奴が悪い。
中には「無理な速度で逃げれば安全を考慮して警察が追跡を中止するから」と
いう理由で住宅街を100キロオーバーで逃げる輩もいます。
警察は毅然とした態度で取締りをしてほしい。
名無しさん
違反して逃走するのが悪い。
転倒して怪我するのは自業自得で運転技術が未熟って事です。
警察は職務を遂行しただけで非難される事ではないと思います。
目の前で違反行為があっても無視しろとでも言いたいのかな?


名無しさん
「事故の原因になるから」って、警察が交通違反者の追跡検挙をしない様になれば、違反は増えるし当然事故も増える。
そうなってもいいと、マスコミは思ってのかな。
名無しさん
警察に停止を求められたら安全を確認して止まる。ただそれだけ。逃げて怪我するのは本人が1、000%悪いだけで警察に何の落ち度もない。
名無しさん
やましいことしてるから逃げる。
非がないなら逃げる必要ない。
自損でよかったと思う。
逃走→追跡→事故で大事故なら警察の後処理も大変だし。
名無しさん
信号無視のバイクが、警察官の停止命令を無視して自損事故。
それだけ。
追跡は関係ないし、追跡しない方が問題になると思う。
名無しさん
無免許なのかは判らないが、仮にも免許取って1年かそこらのガキが逃げ切れると思ったのか?まぁ、無理だよね。スピードの出し過ぎで角を曲がり切れず、転けるのがオチって事ですかね。バイクも、盗んだか整備不良でしょうね。


名無しさん
一歩間違えば取り返しのつかない事態になった。親は真剣に叱って欲しい。命を粗末にするな、他人様に迷惑をかけるなと。
名無しさん
こういう違反者って「怪我した者勝ち」になりつつある。
お巡りさん、これからも治安維持お願いいたします。
名無しさん
警察屋さんが転けさせたわけではないよね?
逃げて勝手に転けたんじゃないの?
名無しさん
最近逃げる輩が本当に多くなってきています。
警察の追跡の正当性なんか論じている場合じゃない気がしますよ。
名無しさん
対車でもアメリカみたいにパトカーをぶつけて停めるくらいやって良いと思う。


名無しさん
信号無視をして逃げる。
高校生やから捕まったら点数よりも、罰金が嫌でにげるんやろな。
逃げて怪我するくらい運転下手やねんから逃がやんほうがいいよ。
名無しさん
パトカーから逃げたバイクが転倒して運転していた男子高校生が怪我をした
名無しさん
なんかやましい行動したから追跡されたんだろ?
仕方なく無いか?これは警察悪くないよ
名無しさん
通行人や関係のない車両が巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
バイクが転倒したのは、無謀運転が原因であり、パトカーに追跡されていたからではないだろう。
バカマスコミもいい加減に警察批判をやめろ!


名無しさん
全く問題のない話で、逃げるから事故る、人を巻き込まなくてよかった、逃げた分だけ罪を加算してください!
名無しさん
パトカー当てて止めればいい。
通行人がケガするより、よっぽどいい。
名無しさん
信号無視さたから追跡されたんやから素直に止まればケガせず青キップと反則金で済んだのに。
名無しさん
高い確率で事故につながる信号無視するやつって公道に出る資格ないんだよね。
意図的に無視するやつなんか免取でもいいくらい。
名無しさん
逃げた奴が悪い!!
自分も昔原付2ケツで警察から逃げたけど結局
捕まって
お巡りさんに逃げたら危ないだろ〜って怒られてゲンコツされた!
違反より逃げて事故した方が危ないって教えてもらいました!!
良いお巡りさんだったなー
人間味があって^_^


名無しさん
逃げた馬鹿高校生に問題があるだけ。
逃走して逮捕で良いだろう。軽傷?そんな事に興味はない。
名無しさん
何事も
逃げ得を許さないで欲しい
名無しさん
逃げたら即刑事罰の罰金刑以上、懲役刑もありにすれば?
名無しさん
パトカーから逃走するな
逃走しなきゃ怪我はしない
名無しさん
午前一時か、俺が16歳の頃は勉強終えて寝るところだな。


名無しさん
追跡は極めて適正、逃げなければ転倒する事もなかったネ(´-`)
名無しさん
カーブを曲がりきれずにってどんだけスピード出してたん?
名無しさん
下手に逃げようとするからそういうことになる。
逃げなければよかったのに。
名無しさん
すぐに止まったら、怪我せんで済んだのにな〜
言葉が理解出来んのかもしれんな〜
名無しさん
16歳にもなったら逃げてはいけないことくらい容易にわかる。それを振り切って逃げてこけたのは全くもって自分のせい。というか、逃げておいてコケるってカッコ悪すぎる


名無しさん
私が親なら
愚息に育てて申し訳ないと頭を下げるしかない
名無しさん
ちっ!軽症かよ
コイツはまた同じ事をやるだろうな
名無しさん
この程度で済むとは日本は平和だな。
名無しさん
逃げなきゃ転倒することはない
名無しさん
パトカー悪くないじゃん。


名無しさん
勝手にこけただけの話。高校生っていったってどうせ定時制かなんかだろ
名無しさん
この小僧が悪い。
警察は職務を全うしてるだけ。
名無しさん
退学確定。
名無しさん
逃げなければ事故は起きない。
名無しさん
基本的に自爆でしょ。


名無しさん
逃げて転んで、警察のせいにする馬鹿もいるからな~。
名無しさん
シンプルにワロタ
名無しさん
信号無視して逃げて転倒・・・
逃げるからだよ。
名無しさん
別に警察が煽ってるわけではないのに
なんでこの手のニュースは毎回毎回「追跡に問題なかった」ということを
警察が言わなきゃならないんだろう
今回は違うが、他者を巻き込む事故になる可能性もあるからなのか?
なぜ転倒したかって、運転が未熟なだけ。
そしてなぜ逃走する必要があるのかがなにも追及されない。
キングオブ自業自得でしかないが。
名無しさん
人がイキって暴れるのは自由。ただそういううるさかったり迷惑だったりするやつを排除する自由も同じ意味で国にも国民にもある。
やったことに対して責任が伴うのは当然。ケガは程度を問わず自業自得に決まっている。
徹底的な取り締まりと十分な刑罰を与えるべき。


名無しさん
むしろ暴走行為や悪質な違反をして逃走したなら転倒するようにパトカーで体当たりして止めて欲しい。
犯罪行為を行っている者の人権よりも善良なドライバーの人権を尊重すべき。
それで死んでも自業自得だし、パトカーの修理代等は犯罪者に払わせればいい。
もちろん払えなければ完済するまで労役。
名無しさん
運転ルールも守れないやつに運転の資格なし。
若い時からそんなことだと先が思いやられる。
いっそのこと二度と運転できない怪我でもしてくれたほうが周りにとってよかったのに。
名無しさん
ケガで済んで良かったが
これで死んだりすると警察が悪者になったりするから。
きっちりしぼって、反省させなきゃな。
名無しさん
警察よくやった。もっともっとこんな輩は取り締まって逮捕してください。こういう輩はまた別の犯罪を犯します。
名無しさん
信号無視は道交法違反なんやから警察は停止を求めるし逃げりゃ追跡しますよ。
大人しく止まりゃいいのに自業自得です。
通行人を巻き込まなくて本当に良かった。


名無しさん
バイクが信号無視
パトカーが停止を求めた
バイクは停止を無視し逃走
下手くそだから信号無視をするし
下手くそだから逃走するし
下手くそだから転倒する。
他人を巻き込まなかったのはよかった。
痛い思いをして社会勉強になったね。
名無しさん
パトカーに何の問題もない、黙って止まれば良い。
巻き添えの事故が無かっのが幸いですね。
名無しさん
自業自得で逃走する奴が悪い。
怪我したのは自分の不始末。
怪我しただけで済んだ幸運に感謝しろよ小僧。
名無しさん
逃げる方が悪い
仮に逃走者が死に至ったとしても警察側に何の落ち度は無し!
名無しさん
パトカー良くやった
信号無視はいかんよ


名無しさん
そもそも、逃げる方が悪いわな。
逃げなきゃ、事故もケガもしないから…
自業自得。
名無しさん
逃げて事故ったんだから自業自得
こんな奴には一生免許を取得させたら駄目だろ
名無しさん
親御さんがまともな方ならいいですが…
名無しさん
警察にナンの落ち度もない。
以上。
名無しさん
自業自得です。


名無しさん
悪ガキはぶん殴って シバキマワセ が適切対応となります。超法規適用です。
名無しさん
警察から逃げるって、もう発砲しても良いのでは?
名無しさん
パトカー追跡中に逃げた奴が死んでも自業自得やと思うけど?


管理人の率直な感想

今までの人生で最後に逃げたのはいつだったかな・・・と考えてみました。
子供の頃の鬼ごっこですね。あの頃は無邪気だったな。
あ、学生時代に暴走族に追いかけられて逃げたことがありました。だって鉄パイプ振り上げてるんですもん!こっちは素手ですよ!
平気で頭かち割る奴もいますからね。平気で刺す奴もいるし。
嫌なこと思い出しちゃったな・・・。

さて、この少年の転倒劇ですが、みなさんのおっしゃる通り理由があるから逃げるわけで、知らんがなという話です。
こんなもんケガも含めて罰でしょう。唾でもつけておけば治る。

一般市民が巻き込まれなくてよかった。
鉄パイプ持って運転するなよ、少年たち。


コメント