【韓国】『放射能フリー弁当』というノーベル賞確実の馬鹿な食べ物について【ネットの声まとめ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日放送の日本テレビ系「news every.」(月~金曜・午後3時50分)では、東京五輪で韓国が都内で独自の給食センターを運営を本格化させ、韓国メディアが「放射能フリーの弁当を提供できる」などと報じたことを伝えた。

番組では、東京オリンピックに出場する韓国の選手団のために設置された独自の給食センターの運営が20日から本格化。韓国メディアが「放射能フリーの弁当を提供できる」などと報じたことを紹介した。韓国から派遣された調理師や栄養士らが1日に400個以上の弁当を作り会場に届け、キムチなどは自国から持ち込み、日本から調達する食材は放射性物質の検査を行うという。

参照元:https://hochi.news/articles/20210721-OHT1T51207.html

東京五輪韓国選手団の『放射能フリー弁当』という画期的な食べ物について【ネットの声】

名無しさん
炭素の放射性同位体を分離した上で育成できるってすごい技術だよ!
ノーベル賞確実だ!
名無しさん
そんな技術があるなら処理水問題とかもお宅の技術で解決しますし、逆に特定の元素だけ取り出せる訳ですよね、なんで売らないんですか?
核技術を1000年進めてる、ノーベル賞では足りないぐらいの栄誉ですね
本当ならば
名無しさん
野菜を育てるための肥料の原料である燐鉱石(海成)はウランが多く含まれており、野菜の成長過程で野菜に少しだけではあるが取り込まれる。
放射性物質0は不可能。


名無しさん
選手が100%の力を出せるように配慮するのと、福島産食材に有りもしない放射線の汚名を着せてディスカウントジャパンキャンペーンを張るのとでは文字通り雲泥の差がある。前者は“当然の措置”、後者は“宣戦布告ととられても文句は言えない悪行”。
名無しさん
勝手に食材を仕入れても放射線以外の検査はどうするのかね?
肉や野菜にも禁止薬物なんかも使われてることもあるからな。
当然選手村の食材は全部検査を通った物だけ使うだろうが、韓国のは到底検査しきれないだろう。
下手するとドーピングで全員失格ということもあるかも。
名無しさん
これは完全に日本を貶めるヘイト行為。
ディスカウント・ジャパンの一環で福島を誹謗中傷する嫌がらせだ。
放置しておくと国際社会に誤解を招きかねない。
日本政府は厳重かつ大々的に反論と講義をしなくてはいけません。
名無しさん
日本からの水産物禁輸措置を正当化するためのプロパガンダに他ならない。五輪をプロパガンダに利用するために来たようなもの。日本にケガレを持ち込んでいる。
IOCも積極的に介入してどんどん出場停止処分にして欲しい。
名無しさん
この『韓国給食センター』は、本当に認められたんですか。
数日前の報道では『不認可』と報道していたように記憶しているのですが。


名無しさん
ワールドカップの時には韓国苦手な人がものすごく増えたと言われているが、今回はあの時以上に増えそうだな
まだ始まってもないのにこれだけやらかしてくれるなんて、本当に最悪だわ
名無しさん
国ぐるみで差別する韓国と
競技前にその差別に反対を表明する欧米諸国
レベルの違いがはっきり示されてますね。
名無しさん
幼少よりの反日教育の成果ですね。
隣国の国民って基本スタンスが日本をやっつける。そして日本をやっつける事が善行なんだよね。ほんとに面倒な奴ら。
名無しさん
日本のマスゴミは、こんな事をやられても、
いまだに韓流ドラマを垂れ流してやがる。
名無しさん
まず韓国から派遣された調理師や栄養士…関係者枠に入れていいの?
と疑問。
不必要じゃないの?
そこを皆スルーしてる。


名無しさん
日本国内で流通する食材は安全なんだからそりゃ提供できるだろうね。
選手村でも提供してるけどね。
名無しさん
日本で提供されるものより、その放射能フリー弁当の方が、放射能値が高かったりしてな。
Kだけに有りえる話。
名無しさん
そういえば、韓国のり、今はもう食べても大丈夫なんですか?韓国さん。
名無しさん
知れば知るほど嫌いになる国韓国って書き込むとレイシズムって言われた時代があったんだよおな10年くらい前だけれどさ。
だけど、今やきのこ雲にバンザイしたTシャツ着たBTSジミンのファン以外は韓国嫌いだろ?
それとな福島は放射線を測定して一定以上の数値だとそもそも作付けしない上に収穫した農作物も海産物もサンプリングして安全性を確認してるよ。無観客で安全性をアピールできなくて残念だけれどな。
名無しさん
ソウルの放射線量が東京より高かったり、汚染水を日本海に垂れ流しておいて、よく五輪の場で恥晒して平気なほうが日本人には理解できないね!


名無しさん
この国との共存は無理だと分かるだろ?
特に日本に対して何もかもがおかしいといい加減に気づけ、全ての日本人!
名無しさん
コロナ前は海外旅行先人気No.1とかで大挙して韓国人が来て、食いまくってたのに、こんな時だけわざとらしく嫌がらせで放射能云々とかホントにゲスな国。ローマ法皇の言う通り一回全員死んで魂の入れ替えしろよ。
名無しさん
嫌な国の嫌な奴らですね。
名無しさん
もうそろそろ香辛料を振りまくかもしれませんね?
名無しさん
一層、晒してください。その国民性を。


名無しさん
放射能自由弁当か……逆に高いのかもしれませんね
さすが韓国ジョークの質もフリーですね
名無しさん
よく半島からノコノコ来たな。おま―らの大好きな福島は選手村や給食センターからすぐそこ。半島より近いぞ。
名無しさん
持ち込んだ漬物は中国産かな
名無しさん
もうお引き取り願おう。そして二度と日本の地を踏むなと言いたい。二度と。日本を汚すな。
名無しさん
福島差別と言い、ヘイトそのもの。


名無しさん
反日弁当
名無しさん
“放射線”のことを”中心から放射状に延びる線”のことと思っているに違いない。
だから目の敵にするんでしょ?
名無しさん
放射性水素のトリチウム(3H)
放射性炭素の14C
放射性カリウムの40K
放射性ナトリウムの22Na
オールフリー、素敵やん
人間誰しもが体内に含有してる分はどうすんのやろ
日本に行ったから被曝したって言うのかな
名無しさん
なお体内7000ベクレルの模様
名無しさん
測定装置が欠陥品だと宣伝しているようなものだよね。


名無しさん
カリウム全除去ってすごいよね本当に
名無しさん
韓国の海産物の方が、ヤバいだろうに。
名無しさん
イグノーベル賞でしょうね。(^^)
名無しさん
単に韓国製の低性能ガイガーカウンターがぶっ壊れてるから韓国の弁当からは放射能0になってる説
なお、同じガイガーカウンター使ったら日本製食事どころか象の足の前でも放射能0になるレベルと想像
名無しさん
断言しよう韓国人は放射能って何かわからない!


名無しさん
弁当でノーベル賞とは、もう弁当の起源説主張も近いな
名無しさん
もち嫌がらせ世界一!金メダル確定!
名無しさん
思わぬ所で悲願のノーベル賞か(笑)
名無しさん
あれ?
韓国人って、理化学系のノーベル賞を受賞してたっけ?
名無しさん
この国って自分達でドンドン成り下がって行きますね。
面白過ぎ。


名無しさん
ラジーNo!ベル症受賞国!
名無しさん
韓国人にそんなこと言ってもわかんないの
名無しさん
韓国の目的は日本に対するイメージ低下戦略でしか無く選手の健康云々は二の次。
この弁当配達でコロナ感染や食中毒が発生する可能性は高い。
専用設備等HACCP準拠の調理環境で集団調理する訳では無いのだから起こり得る。
名無しさん
自国の弁当持ち込むのはどうぞ、だが、
「放射能フリー」って、あてつけというか、もうヘイトクライムだと思う。
かの国はこういう国だ、というのを色々な国が報道してほしい。
また、IOCも巻き込んでほしい。本来ならIOCから注意されるべき。
名無しさん
単純に食中毒が心配
日本の夏の気温と湿度ナメてない?
杜撰な管理であっという間に腐って日本の妨害工作だ!とされそう


名無しさん
被害者面文化。
悲惨な歴史を認めたくないから美化した歴史を作り出す。
当時の史料で嘘を指摘しても、その史料は嘘だと認めない。
被害者ぶる為に嘘、捏造をでっちあげ無理やり正当化して相手の足を引っ張ろうとしてくる。
上から目線の他力本願で、優遇してもらわないと差別だと言い出す。
しかも、恩を仇で返す。
まぁ、日本にも似たようなのがいますけどね。
名無しさん
何かあったら給食センターの設備とか備品のせいにされそう。
名無しさん
自分達の国の原発調べろよ。やたら、故障が多いけど。
名無しさん
ウソを言ってキャンペーン張るなら最初から来なきゃ良いのにね。
名無しさん
完全なヘイト活動
これでもあなたは親韓ですか?


名無しさん
アイヌ発言より酷いだろ。
これにはBPOは何も言わんのか?
しょせんBPOも利権でしかない。アホみたいに従う奴らは歯痒いな。
名無しさん
ヒドイお国ですなあ。。。
韓国の一部の方々、、反日が職業の方の嫌がらせですね、
日本から最近金来ないので、イラついているのです。
世界はこれで韓国の幼児性がわかるでしょう。
食中毒大丈夫かな??
日本のせいにするかもね。。
他の国の方は美味しく食べて下さい。
名無しさん
隣国の人って反日行為なら何でもありだね。国ぐるみで反日がは良い事って異常だよ。
名無しさん
呆れて何も言えないわ。
自国のアスファルトの放射線量調べてから言えと。
自国の原発は昔からトリチウム放出してるとか、何も学んでないんだろうな。
ある意味共産圏ばりの言論封鎖だと思う。
名無しさん
福島市の放射線量=0.123μSv/h
ソウルの放射線量=0.117μSv/h
東京の放射線量=0.036μSv/h
福島市と同等の放射線量のソウルから来た選手が放射線量が1/3程度の東京で放射線量を気にしてるって本末転倒ですね。


名無しさん
表向きは民主主義国家の皮をかぶってるからある意味北よりタチが悪いと思われます、
これを「カッコ悪いからやめましょうよ〜」って言う人がいないんだから。
名無しさん
自国の放射線量や排出量は国民にひた隠しして、日本の放射線量ばかり槍玉にあげるプロバガンダ、政府の言い分ばかり鵜呑みにする韓国民はバカばかりなのか、先進国の仲間入りしてもこんな事をいつまでもやっているようじゃ国としての成長はないね。
名無しさん
放射能検査?してみたら、韓国からの食材の方が高いだろうね。
名無しさん
>放射能検査?してみたら、韓国からの食材の方が高いだろうね。
放射能検査する前にまず大腸菌検査が先だと思うw
名無しさん
福島に関係ある人でK流好きなのって、こういうのどう思うんだろうね。


名無しさん
多くの国民は現実を知っていますが、過激的な思想が前面に出るのはどの国でも同じと言う事で、韓国籍の同僚と意見が合ってます。
名無しさん
ごめん!
いつから先進国になったんだ?
自称先進国で、見た目は確かに先進国ぽいけど中身は原始時代と変わらないと思う!
やることなすこと、とても先進国とは思えない行動!
今まで神対応をしてたけど、安倍さんが塩対応に変えたため怒っているんだろう
かまって欲しいからね(笑)
安心して下さい
これからも塩対応で行くだろうし、お望みなら超ドSにランクを上げる事も可能です!(笑)
名無しさん
たぶん韓国人は放射性物質の何たるかを勉強してないと思われる(笑)
名無しさん
もう帰ってもらえばいいし、そもそもボイコット云々言っていたはず。
明らかに競技は二の次で、
日本のネガティブキャンペーンありきのために来日している。
今後もやりかねない。
特に政治的主張をした場合は五輪憲章違反として厳格に対応すべき
名無しさん
あのまま本当にボイコットしてくれても、別にこっちは何も困らないから全然良かったのに、何でわざわざ絡んでくるんでしょうか。
既に差別的・政治的思想を会場に持ち込んでいるので、五輪憲章違反で片っ端から強制追放で良いのでは?
日本が危険だと言うなら、どうぞ安心安全な自国にお帰りいただいて結構です。
…ところで、ソウル市内の放射線測定値って福島よりも高いという説もあるらしいですね。
自国の放射能は無害だけど、日本の放射能は危険だとでも思ってるのかな?


名無しさん
でも中には韓国の偽情報を知り、憤慨して日本に帰化した人もいるので、そういう方は日本人として仲良くして行きたい。
唯一の例外ですね。
後はもう、永久に断交無視で。
名無しさん
ボイコットするとか言ってたのに結局来たんだ。来なくてよかったのにー
名無しさん
地球を去るってことだと思うな
名無しさん
今回の選手団も、日本に寄生しているアチラ系の人達にも出ていってほしい。
そして永久に決別出来たらと思います。
名無しさん
日本に留学やら仕事やらで住んでいて、それなりに外(世界)の情報を得ている韓国人は自国民のこういった行為、行動を見てどう思っているのだろう。
私だったら恥ずかしくて外歩けないな。


名無しさん
ポスターにもしていたが あいつらはガスマスクつけて競技するらしいね
名無しさん
スポーツマンシップとか微塵も無い。恥ずかしくもないのでしょうね。気をつけてお帰り下さい。
名無しさん
「C14はどうなるんだ?」という話ですよね。
あるいは韓国アスリートは「骨折してもレントゲンは拒否!」とでも言うんでしょうか?
別に嫌韓では無いですが、流石にそれは福島県民の心を傷つける行為でしかないと思います。
名無しさん
野菜や海草に含まれてるカリウムやヨウ素にも、放射性同位体があるやんかー!
名無しさん
嫌韓ではないと言ってみても、相手は日本、日本人を貶める事が良い行動だって幼少の頃から教育されてんだよね。この先もあらゆる場面で嫌がらせは起きるよ。


名無しさん
測定しているシーンを見たけど、単に食材の上に線量計を置くだけ。
そんなのでベクレル測れるわけねーだろって思ったわ。
本気で放射性物質を摂取しないようにしているわけじゃなくて、日本をディスりたいだけだということが良くわかったわ。
名無しさん
科学を知らないからノーベル賞は取れないのよ。
名無しさん
宇宙からも放射線が来ていると聞きましたが、それを排除できるんですか?
微量でも降り注いでいるらしいのですが?
名無しさん
自然界にあるものを無力化できる技術があるならば教えてほしい。
世界の最先端ですね。世界に誇れます。
是非、全力でアピールしてください。
名無しさん
空想の世界に生きている
イスカンダルにある放射能除去装置を手に入れたんですかね
あっ宇宙にも行った事なかったですね


名無しさん
放射性物質ゼロ、にセットしてある測定器を使っているのでは?
何を測定してもゼロ、で我々は凄い!と声高らかに言うためのもの。
ハイハイ、スゴいよスゴい(笑)
名無しさん
世界中が欲しがってるよ。
これで全韓民は一生食っていける。さすが!
名無しさん
奴らを除去したいわ
名無しさん
これも一種の政治的行動ではないのか。
福島を、そして日本を貶める政治行為以外の何物でもない。
韓国が好きか嫌いかではない。
ルール違反としてもう出場権自体をはく奪すべきでは。
名無しさん
放射能フリー弁当って世界でもこれだけと思う。食品からは必ず出てるし人間の体内からも放射能は出てる。特に減塩塩は放射能が高いと聞いた。素晴らしい韓国のお弁当です。世界初の弁当だと思います。日本は検査してあげたらいいと思います。専門家の意見を聞きたい。


名無しさん
調べてみた。
減塩塩(ゲンエンシオ)は、多量摂取にて体に悪影響を及ぼす塩化ナトリウムの一部を、塩化カリウムに置き変えたもの。
で野菜(植物)にはカリウムが必須栄養として取り込まれ、カリウム-40にて放射線が出てるという話。
件の話、放射線フリーではなくて、放射線心配フリーに言い換えたらよい。
母国料理人が作った馴染みの味で、競技パフォーマンス出やすいのは確か。
名無しさん
ソウルの日本大使館前の放射線量は、東京より高いですからね。
日本の東京で作っただけで、彼らには未知との遭遇レベルですよ。
名無しさん
韓国人「日本の放射能は悪い放射能、韓国の放射能は良い放射能」
こんなことを真顔で言ってるから科学分野でノーベル賞が取れないんだよな。
名無しさん
よその家にお呼ばれして、何を食べさせられるか分からないと言ってコンビニ弁当を持参するようなもの。
失礼極まりない。
そこまでするのなら、最初から参加をボイコットしてもらってもよかったのに。
名無しさん
日本側が全てのおもてなしをボイコットすれば良い。何もしてやる必要はない。バスの送迎も自国で手配せよ!


名無しさん
もう、お帰りになられたら?
誰も見送りはしませんけど。
名無しさん
だからもうね、韓国からの入国を禁止にしちゃえばわざわざこんな面倒なことをせずに済むし、モノの輸出入も停止、国交を考え直した方が良いと思う。
これで友好だの未来思考だの首脳会談なんだの都合の良いことばかり言われたところで相手にするだけ時間の無駄。
こんなのにまともに耳を傾けるだけ労力の無駄。
名無しさん
人間が普段から体内に取り込んでる放射能としてはトリチウム(放射性水素)やカリウム40などがあります。これはどの国でも放射能フリーにはなり得ないのです。ましてや韓国は自然のラドンなどに多く(スーパー銭湯好きは特に)被ばくしているのです。
韓国から輸入するキムチなどの放射能線量を計測してみたら?
名無しさん
こういう事も審議にかけるべき。
そして誰が見てもこれは選手の安全性より、日本に対する嫌がらせでしか無い。
オリンピック倫理違反で韓国をオリンピックが永久に追放すべき。
名無しさん
日本を誹謗中傷する悪意が有るのは明らか。何故IOCは厳重抗議しないのか不思議だ。黙認放置だけは絶対に止めてくれ。


名無しさん
韓国弁当と選手村の弁当の放射能測定して公表すれば面白い。
韓国弁当からは100倍くらい高い放射能が検出されるはずだから。
それが何よりも福島産の安全PRになる。
名無しさん
外部から選手村に食事を納入するなんてまさか認めないよな。このおかしな奴らに兵糧攻めだ。
名無しさん
韓国産の海産物と原発周辺の野菜や水を使わないということですね。それって無理じゃん。自国の海産物使った時点で日本よりがっちり放射能てんこ盛り弁当ということね。
名無しさん
>日本から調達する食材は放射性物質の検査を行うという。
おや、日本からも調達するの?
放射性物質の検査設備は持ってきたの?
名無しさん
持ち込んだシンチレーションとGM管は値が0になるのかな?w


名無しさん
日本に来ても不買運動を続けて下さい「言行一致」。水道水も使わない、ほうが良いのでは。放射能が心配でしょうから。風呂の水も水道水ですから用心してください。寝具もその水で洗っていますから寝るときに寝具を使うのも危険だとの理屈になります。
名無しさん
オリンピックに記録を残しにきたわけではなく、日本に嫌がらせに来たと思えば納得です。
そう思うようになってから、だいぶ無視できるようになりました。
名無しさん
好きにさせてあげて下さい、そうでなければ日本から提供した食事に毒でも入っている様な韓国のフェイクニュースにより国益を損なうことになるでしょう
勿論他国の選手に問題なければ誰も信じないでしょうが、それでもやり通すのが韓国です。
ボイコットをする筈の韓国が参加に踏み切ったのは日本を貶めるための参加で選手村に用意された反日垂れ幕や給食施設の準備などがその証拠です。
名無しさん
よその国にわざわざ来て泊めてもらったりする側がやることではない。
押しかけヘイトですね。
そんなに嫌なら来ない自由もあるのだから。
隣国であろうがアジア人であろうが、その辺の常識や感覚の違いは永遠に埋めることはできないだろうね。
本当にヤバいご近所さんがいたら、無視するか徹底的に戦って屈服させるか追い払うかしかないわけです。
名無しさん
いつも思うのですが、水と空気は良いのでしょうか。日本の水道水はそのまま飲料できる素晴らしい水ですが、いかがでしょう?


管理人の率直な感想

当方は事件や事故を多く取り上げていますが、常々「犯罪者って色々考えてくれるよな~」と変に感心したりすることがあります。
今回の韓国もそう。まったく同じ。本当にいろいろ考えてくれます。飽きない!

発想が突飛すぎることと、根本的な素養の乏しさに失笑を隠せないわけですが、憎悪は人間をここまで愚かにするのかと勉強にもなります。
本当に日本が嫌いなのですね。
まあ人間の好き嫌いはどうでもいいし仕方ないと思うのですが、食べ物を粗末に扱うとバチが当たりますよということだけは言いたい。


コメント