【元AKB系ラーメン店『八雲』異臭】梅澤愛優香さん逃亡か?不法投棄理由「オーナーの元彼氏、古川博一が強制わいせつ逮捕」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ラーメン店から放たれる強烈な臭い。元アイドルが経営する店に対し、近隣住民からは「9月中旬くらいから…うわっくさ~みたいな」と苦情の声が上がっている。

行列絶えなかった店 「臭い」との苦情相次ぐ


北海道と信州の味噌を合わせた、香り豊かで濃厚な味噌ラーメン。「麺匠 八雲」の看板メニューのひとつだ。

この店は、AKB48の派生ユニット「バイトAKB」のメンバーとしても活躍した梅澤愛優香さんが経営していることでも知られ、人気を博してきた。

10月9日、店舗の一つがある神奈川・大和市を取材班が訪れると、入り口前の看板には「本日臨時休業」と書かれ、再開日については空白となっていた。

店のSNSには9月1日、「店舗前道路が水道管工事の為、当面の間店休とさせて頂きます」との投稿があったが、この工事はすでに終了。それでも店は休業のままだ。
次第に、店から異臭がするようになったという。

近隣住民は「油が腐ったみたいな臭い」「生臭い臭い。あっ今も(臭い)してる」と話す。
異臭の原因は何なのか?臭いをたどると、屋外に意外なものがあった。

店の外に放置された冷蔵庫 駐車場は9月末で“解約”


取材班が「こちらですね。ちょっと異臭がします」と言う店の横には、いくつもの冷蔵庫が置かれていた(敷地内の許可を得て撮影)。

電気は止まっているため、中の食材が傷んでいるものとみられる。この状況について専門家は次のように話す。

弁護士法人 橋下綜合法律事務所 松隈貴史弁護士:たとえ自身の所有する敷地内であっても、一般廃棄物的なものを放置しておかれると、不法投棄とみなされる可能性はあります

ラーメン店側に異臭の対処の予定はないのだろうか。関係者に電話をしたが、繋がらなかった。

このまま閉店するのか…。店に駐車場を貸していた不動産会社によると、9月末で解約の申し出があったということだ。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/598432

梅澤愛優香さん逃亡?不法投棄と閉店疑惑【ネットの声】

名無しさん
付き合ってた男に店長やらされてたってんだから、しょうがない。
ラーメンも別に好きではなかったとか。
まあこの放置具合からしたら、仕方なく店やってたと言われても納得できてしまう。
色々熱弁してた事も全部言わされてた事かと思うと泣けてきますね。
名無しさん
数年前に行ったきりだけどアイドルいたよ
なんか商売向いて無いなと思ったけど
だからそれっきり行かなかったな
名無しさん
やらされてたとは言え店舗責任者だろう
とんずらして逃げたという事実は変わらない


名無しさん
本人たちは今でもアイドルとプロデューサーの関係でしかなかったのか
仮に閉店するにしても後始末もできないまま雲隠れするようではラーメン屋というか飲食店で働いてる自覚すら最初から無かったんでしょうね
名無しさん
産地偽装がバレたのに、相変わらずXでは麺の拘りがどうと法螺吹いてるのを信者が持ち上げてて、謎だったけどね。
最後のポストを見ると、「機会はもう無い」などと言ってて逃げる気満々だった様子。
名無しさん
飲食店の話題は一過性だからな。
メディアもネタが欲しいだけだからその時だけなんだよね。
取材の後に態度が変わる店もあるけど、利用されてる事に気付かないのかなぁ。
ホントの人気店にはメディアや個人リポート動画は要らない。
名無しさん
結局誰が経営者??良く分からないけど衛生管理する人が決まってるはずなんだから その人か経営者がちゃんと後始末しなきゃダメでは?この元AKBって人が経営者?男性が経営者?何にせよ潰れるにせよ最後まで責任持った行動を。
名無しさん
経営者は強制わいせつで逮捕されてて、元アイドルも失踪してちゃどうしようもないな。
残ったのはバイトだけなんだから。


名無しさん
結局、採算とれなくて逃げたんだと思います。ホーユーにしても八雲にしても、いい加減な結末で終焉するの、同業者としては迷惑。飲食は水商売、信用できない、っていう従来の物差しで考えられてしまう。
名無しさん
ラーメン評論家からの発言で注目を浴び、その後産地偽装が発覚した方です。
X(旧称Twitter)の投稿は、8月29日のイベント出店で止まっています。
ここ1ヶ月くらいの間に何があったのでしょうか。
名無しさん
電話繋がらないも何も彼氏で経営者の人は強制わいせつで逮捕・起訴され、9月25日に横浜地裁で初公判ですよ。
名無しさん
こんなになってしまう、悲しい顛末ですね。
飲食店は話題だけでは長続きしないという事だと思います。
名無しさん
開店の時のあのヤル気まんまんのセリフがまさかねぇ、こんな茶番とはね。
梅澤さんだっけ?どんな人かよくわからんけど何するにもだらしないんだろうなきっと。
そしてオーナーの男も。


名無しさん
いったいどこに行っちゃったんだろうね~
営業続けても続けなくてもいいから、臭いものはキチンと処分しましょう
名無しさん
公式サイトで写真見たことあるけど「着物着てラーメンやるのか?」とは違和感あった
名無しさん
のびた麺もいただけないが閉店はともかく
対応が伸びちゃあいけないよ。
名無しさん
臨時休業で電気が止まってるって、完全な廃業でしょ、休業でも冷蔵庫や電子機器が少量の電力は消費し続けるし、そのAKBの方は何処へ雲隠れしてるんだろ。
名無しさん
放送見たが駐車場を解約してるのでもうやる気はないのでしょ。で、電源の切れた外の冷蔵庫にある食材からの異臭で近隣が迷惑。
やめるなら食材や備品を処分してからやめろよ…。
これじゃただの夜逃げとおんなじ。


名無しさん
こっちは辞めて北鎌倉の店舗に集中しているのか?
名無しさん
こんな立派な看板作ったのに!
名無しさん
猟奇事件か…
名無しさん
廃業するならするで、閉店処理はちゃんとしないと。この先、どんなお仕事も難しくなると思います。
名無しさん
元アイドルが商才発揮して繁盛ラーメン屋を経営してると思ってたけど、雇われ店長の客寄せパンダだったのか。


名無しさん
不法投棄適用して逮捕したれよ。
無責任すぎるな
名無しさん
前々からトラブルの多い人でしたよね
名無しさん
梅澤さんの彼氏で経営者である男性が逮捕されたからですよね……
名無しさん
経営に関わっている男性が強制わいせつで逮捕されたり、先月下旬に初公判だったようです。
名無しさん
夜逃げしたとしか思えんな


名無しさん
これで全てハッキリしたじゃん。
閉店するから駐車場を解約したんだろ。
あと放置冷蔵庫の近くに室内用の消臭剤とか置いてるみたいだけど、それ全然意味無いから。
責めて冷蔵庫の中身ぐらい全て片付けてから店を閉めるという考えは全く無かったのか。
そんな余裕すら無かったのか。
名無しさん
もうどう見てもトン面しとるやないか。
名無しさん
生きてんのかね?
名無しさん
どうやって終わるか、苦しい時にどう判断するかに本当の人間性は出るからなぁ。元AKBの方が実際にどんな方か知らないけど、こういう終わり方をすると色々言われても仕方ない。店を畳もうが破産しようが自分の事だけど、他人に迷惑をかけないというのは社会人としての最低限のルール。
名無しさん
札幌市民からしたら
札幌ラーメン「八雲」って?
八雲は蕎麦屋じゃないの?


名無しさん
オーナー(元カレ)も別件で逮捕され、元々やる気もなかったので、逃亡してるんだろ?
もう終わってる。
名無しさん
経営者として無責任すぎないでしょうか?
名無しさん
なんだかここ数年から十年ぐらいで割烹着がうさんくさく見えてきたんだが
名無しさん
どうするにせよ、食材の処分はちゃんとやらんとね。
名無しさん
開店当初から、いろいろとケチが付くラーメン屋だな。


名無しさん
これはちょっと無責任ですね。
名無しさん
もともとそういう人。主張はするが自分は放ったらかし。
名無しさん
こんなもんですよ
名無しさん
どこにいってもバイト感覚がぬけませんでしたね。
名無しさん
逆に今までよくやってましたよね
材料の偽装がバレてもう一年以上かな?


名無しさん
やっぱりねって感じ。
そんな甘くないわ。
名無しさん
鎌倉の店も臨時休業になっているな。
よくわからない。
名無しさん
元々ラーメン好きで研究してたとか
嘘っぱちじゃんw
名無しさん
バイトじゃないんだから辞めますってだけじゃすまないんですよ。
名無しさん
本当に経営者だったの?
お飾りじゃなくて?


名無しさん
八雲隠れ。
名無しさん
ごたいそうなことを言ってたけど結局はこんなもの…
名無しさん
元AKBってだけで行くやついるの?
名無しさん
潰れたんかい。客入ったのは最初だけか
名無しさん
近所の住民だって迷惑してる以上不法投棄違反で彼女も責任を取って拘束すべきだとだと思う


名無しさん
バイトAKBはAKBじゃないだろ…
てかキモいおっさん評論家のせいで被害者みたいになってたけど産地偽装してたからな
名無しさん
この元アイドルって奴も色々とだらしなさそうだなぁ
名無しさん
反社とのつながりはやはり本当だったのか
名無しさん
はんつ遠藤のクソ長釈明文が思い出される
名無しさん
結局こうなるのか(笑)


名無しさん
グリストラップで色々腐ってんだろ。
名無しさん
責任感無し。そのレベル。
永久シカト形に処す。
名無しさん
アイドル崩れの成れの果て
名無しさん
最後まで面倒見ろや
名無しさん
逮捕してしまえ


名無しさん
味噌もクソも一緒というやつだな
名無しさん
梅澤さんまさか冷蔵庫の中に・・・
名無しさん
こうしてみるとアイドルの人間性とその後ってろくでもないな・・・
名無しさん
インドネシア産の海老を国産って偽装してたのに被害者って何?
名無しさん
こいつはダミー経営者で黒幕が逮捕されてこの様だよ。


名無しさん
この娘は客寄せパンダでしょ。
元プロデューサーで元カレの経営者が逮捕されて手詰まりです。
名無しさん
初めから味では無く自身の固定ファンで成り立っていた店ですからね…
それが離れていけば経営も成り立たなくなるし、後は得意の弁護士に聞いてくださいとか言って逃げるんでしょう。
名無しさん
ここまでクレームが多いとどうしようもありませんね。
閉店に追い込まれる可能性がありそうだね。
名無しさん
開店前、開店当初から何かに付けて話題になったけど、こうなるともう終わりだな。
名無しさん
スポンサーが捕まってから、お金がまわらなくなったとか。
本人もやる気が、無いでしょう。


名無しさん
実質経営者ではないので彼女自身ではどうにもできない問題なんだろうな。
名無しさん
実質的な経営者が逮捕されてどうすることも出来ない感じなんでしょうね
名無しさん
閉店させたら勝ちみたいな歪んだ意識が絡んでたら最悪だな。
名無しさん
保健所立入調査を強化しないと危険ですね。
名無しさん
どうしちゃったのかね?
何か、一時期を堺におかしな方向にいってしまった。
名無しさん
結局ラーメン屋なんてやる気は無かったんや。
名無しさん
元AKBというネームバリューが欲しかっただけの彼氏に利用されてただけやね。産地偽装、給料未払い、そして逮捕…変な男に捕まったもんだ。


管理人の率直な感想

八雲の存在、すっかり忘れていました。

実質的経営者が逮捕・起訴されたとのことで心中お察ししますが、従業員を残して音信不通というのは無責任としか言えませんね。
水道工事というのも時間稼ぎだったんだろうし、冷蔵庫の放置による異臭は近隣住民にとっては堪ったもんじゃない。

久保方さんといい、割烹着姿が今となっては虚しい・・・。
駐車場を解約したのなら閉店なんでしょうけど、惜しむ人は少なそうです。

せめて従業員には然るべき連絡をしていただきたい。



コメント