【茨城県セブン駐車場女性刺殺事件】目撃者「外国人風の男がおにぎり売り場前に…車は女性が運転」刃物で首刺された女性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午後7時20分ごろ、茨城県常陸太田市下河合町のコンビニエンスストア「セブン―イレブン常陸太田下河合町店」の駐車場で、「女性が刃物で首を切りつけられた」と、目撃者から県警太田署に通報があった。

女性は救急搬送されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。県警は、現場で女性と一緒にいた男性が経緯を知っているとみて事情を聴いている。
同署などによると、女性は20代とみられ、駐車場に止めた乗用車から、首に刃物が刺さった状態で降りてきた。一緒にいた男性は20代ぐらいという。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210811/k00/00m/040/349000c

事件現場の状況、茨城県常陸太田市下河合町という場所、犯人の動機は?【ネットの声】

名無しさん
たまたま事件後に現場見たが
駐車場入口でエンジンかかったまま、助手席のドア開いたまま止まってた。
運転席わきの地面に少し血の跡があり車前方は血の海になってた。
外人風の男がおにぎり売り場前に座り込んで警察と話ししてた。
その車は殺害された女性が運転してたみたいな事を警察が無線で話してた
名無しさん
市町村レベルで数人いるかいないかの新型コロナウイルスより、こういう人が身近にいるかもしれないっていう方が怖い。
名無しさん
現場付近はとても閑静な地域です
凶悪犯罪が発生するなんて信じられません
外国人が悪いとは言いませんが、普通じゃありえない事件
被害者との関係や動機について公表して欲しい
そして同じような状況に出くわした時、自分や家族の身をいかにして守るべきか教えて欲しい


名無しさん
しょっちゅう利用してるセブンですわ
名無しさん
できたばかりのセブンじゃん!
かわいそう、女性の方、まさかこんな事になるとは…お母さんだったら子供もかわいそうだ。
許せない犯人!
名無しさん
加害者がどこの国の人か知らんけど、どうしても先進国より発展途上国の人は大人になって日本に来るまでの教育や過程が私たち日本人より遥かに劣る可能性が高いから、そういう国の人と仕事や恋愛・友人関係問わず付き合うのは短絡的にならずよく考えたほうがいいと思うけどな。
singasongどら右衛門
怨恨だったらもっとグサグサ行くだろうしね。通り魔的な何かか、依頼されたか???
名無しさん
被害女性が運転席側なんだね?


名無しさん
常陸太田のこののんびりした地区で殺人事件があるとは驚き。阿見町の茨城大学農学部の原田さんの殺人事件も地元なので驚いたが、この事件も恐怖だ。今や地方の田舎にも国籍不明な外国人が沢山。外国人の無法地帯とアチラコチラでなるのも時間の問題かも知れない。
名無しさん
「日本語わかりませ~ん」で通す気か?いづれにしても簡単に外国人を入国させすぎる日本の法というか仕組みに問題があるのではないか?
名無しさん
太田警察署もこう言う事件に出会す事何て無いだろうから捜査難航しなければいいけど。
名無しさん
道の駅ひたちおおた、近くに最近移転してきた、まだ新しいセブンイレブンの駐車場でですか。
名無しさん
首に刃物って。何があった?別れ話か?


名無しさん
店から離れたところに停まってるから買物目的じゃないな
流れ込んで停めたかんじ
走行中に何があった?
名無しさん
父親の実家の家族がいるから、心配です。
名無しさん
やっぱり外国人。
いい加減、入国を制限し、国外追放を進めてほしい。
地域の健全かつ持続的な発展は、良い治安が前提です。
特に地方はこのままいくと大変なことになる。
名無しさん
コロナ禍で怖い事件が増えてますが、外国人が関わる事件も目立ちますね。
日本の治安がこれ以上悪化しないことを願います。
首を切りつけていることから明確な殺意を感じます。
名無しさん
外国人犯罪は残忍なものが多い気が。
日本、ナメられてるのかな?
日本は諸外国に比べて治安が良い事を自慢できる国です。
今後もずっとそう有りたい!
なので外国人が日本で犯罪行為を働いた場合はより厳罰化(日本人の×3倍化とか)を法改正して、日本で犯罪行為を犯す事はとんでも無く割に合わない事を諸外国に知らしめても良いと思います。
懲役10年→30年
無期懲役→死刑


名無しさん
こわいこわいこわい!!もちろん若い人に限った話ではないが、我慢できないとゆーのか忍耐力の欠けた人が多いのか…武道を小さい頃に少しでもさせてた方が良いのかな…とか思ってみたり。また若い方の大事な命がなくなりました。
名無しさん
なぜ刃物を所持していたのかが疑問。誰かを脅すつもりだったのか、傷害、殺害を起こすつもりでいたのか…
いずれにせよ正当な理由がない限り刃物類を所持していることが問題。
被害に遭ってしまった方は本当に気の毒ですね。
話し合いから何かのトラブルに発展してしまったのか…?
名無しさん
亡くなった方は勿論ですが、首に刃物が刺さった状態を見てしまった人も…何というか…。無差別殺人、はたまた防犯を含め、実は刃物を持ち歩いている人って結構いたりするのかなと思うと、ぞっとします。
名無しさん
外国人の男か。
捕まって良かった。
亡くなった方は無念だったろう……
名無しさん
やっぱり外国人でしたね。
アジア系の外国人の殺傷事件が増えましたからね。


名無しさん
外国人の数は全人口の僅か2%ほど
だが農産物泥棒から殺人まで幅広く外国人犯罪を毎日の様に耳にする
名無しさん
女性は、もっと外国人に恐怖感を抱くべき。
名無しさん
殺人は死刑でいいかと。
自分の命と差し違える覚悟のある殺人犯は、おそらく少ない。
名無しさん
また外国人の男だ。
日本は真剣に移民政策をストップするべきだ。
名無しさん
最近は国内の殺人は外国人によるものの方が多いんじゃない?


名無しさん
外国人の犯罪増えてきたな。労働人口の不足で仕方ないのだろうが。
名無しさん
またベトナム人か?
名無しさん
国に帰ってね
名無しさん
あの事件に感化された馬鹿野郎の仕業か?
名無しさん
殺意満々です。


名無しさん
何気に凶悪犯罪が多い茨城なのです、、、
名無しさん
最近大流行の「令和の武士道殺人事件」かも。
フラれたら刺す。
こういう事件が、最近はほんと多い。
なぜか?
最近の男は、ゲーム・漫画漬けで幼年期・少年期を浪費したため、リアルの世界での経験の絶対量が圧倒的に不足、失恋程度の心の痛みにも耐えられないのさ。
名無しさん
首に刃物が刺さった状態…
って、怖すぎる
名無しさん
ここ2、3年茨城での凶悪殺人事件や未遂事件が集中しているのはなぜ?たまたま?マジで怖いんだが。東京から流れてきてるんか?
名無しさん
キレて刃物で刺し殺すとか、ヒステリックだなぁ
論理的思考ができないやつが犯人なんだな


名無しさん
最近よく思うが、なんで刃物を持ち歩いているの?
何に使うつもりなんだろ。
たまたま、そこにあったので衝動的に・・・とは違うよね。
名無しさん
痴情のもつれでしょうか。
刃物を持ち歩いてるとなるとどう言った経緯か用意周到だったのかもしれません。
名無しさん
刃物が刺さった状態で外に出てきて死亡するって…なんかのホラーかよ。
どんだけ恨んでも、傷つけられても、女に手をあげたり傷つけたりする男は最低だわ、ほんと。
名無しさん
車で話し合ってたのか??
でも刃物持ってたってことは最初から殺意はあったんだろうな。
とすると計画的犯行。
弁解の余地なしです。
名無しさん
とにかく傷害や殺人の量刑を厳しくして、「殺意」の認定を緩和したほうがいい。
被害者や遺族は浮かばれない。


名無しさん
最後の方に刺さった状態で車から降りてきたとあるので切り付けではなく刺したという事ですよね。
他の方も書いてる通り、何故刃物を持ってる?
最近のニュースを見てると衝動的ではなく殺意があったとしか思えない事案ばかりと思うのは私だけでしょうか?
名無しさん
友達と殴り合いのけんかしたり仲直りしたりって経験ないまま大人になると、
許せない状況からどう解決するか、過程を試さないままとにかく激昂したり、
何をしたらどう痛いか想像つかず、平気で凶行を選択する傾向あるという。
何でも親が解決してくれたり、お膳立てされるのに慣れてたり、そんな育ち方した若者も、恋人の心がコントロールできないと100か0の極端な思考しか持たなくなったり。
子供が子供のまま大きくなるのは恐怖だ…
名無しさん
「駐車場に止めた乗用車から、首に刃物が刺さった状態で降りてきた。」
想像するだけで恐ろし過ぎる状況。一体何があったらそんなことになってしまうのでしょう。
名無しさん
昔も男女のもつれで事件は、有ったかもしれない。でも、それはごく一部の話し。
最近は、本当に怖い。
一般に普通に起きてしまう。
女性に振られて殺してしまう。
一方的に好意を持ってストーカー。
相手が何したわけでもないのに勝手な思い込みで嫌がらせや殺人。
ゲームで人を殺しても次は生き返って再度遊べるけれど、人は死んだら生き返らないんですよ。
どうして短絡的な人が増えてしまったんでしょう。
名無しさん
男が女性を攻撃する事件が多すぎる!
何か改善できる手だてはないのか・・・と思います。


名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
コロナで心が荒んでしまい、最近思ってはいけないことを思います。
どうして死んだ方がマシな人間がのうのうと生きていて、亡くなる必要のない方が亡くなるのかと。
事件だけでなく災害もそうです。
今回の被害者の方に何があったかは存じませんが。
名無しさん
刃物を持ってる事自体、攻撃的なのか短気なのか怯えているのか精神状態がヤバい人なんだと思う。
カッとなったら刺す(殴る)、自分思い通りにいかないと周りを傷つけるという行動に出る人が増えてきている気がする。
名無しさん
つい最近、地元でも刃物を使った殺人事件が起きたばかり。何故こんなにも刃物を使った事件が多いんだ?
凶器として使おうとする者、護身用として持ち歩く者、どちらも一昔前に比べて多くなっている気がする。
日本てこんなに治安悪かったっけ?
名無しさん
本当に、どんな幼少期、子ども時代を過ごし、どんな育てられ方をしたのか、追跡調査してほしい。これは駄目だよ、という育て方があると思う。学問として、研究してほしい。
名無しさん
刃物で人を刺すって、想像の域を超える余程のことがなければその一線は越えられないと思うけど、最近はそのハードルが低い人が多いと思う。
簡単に殺してしまう。


名無しさん
刃物を持ってたぐらいだから折り合わない場合には殺るつもりで計画的なんでしょうね。
自分の思い通りにならないと殺すって短絡的すぎる。
事情はわからないけど情状酌量の余地がない場合は女性を殺害するような男は重罪でいいと思う。
名無しさん
現代の若者は殴り合いの喧嘩もしないので素手で人をたたくことを知らない?
すぐに凶器や刃物で人を刺す。
確かに人を殴ることは良いことではないが子供の頃から喧嘩していれば人の痛みや加減がわかるのではないかと思う。
名無しさん
最近こういう殺人が増えてるの?
それとも昔からあったけど新聞やテレビに掲載するほどじゃなくて知られなかっただけ?
何があったか知らないけれど、殺意から実行に到達するまでが早すぎるよ。
これが最近増えてる現象なら、子供のうちに怒ったり泣いたり悔しがったり地団太踏んだりして、感情のコントロールを学ぶ必要があるんじゃないのかな。
名無しさん
あまりにも酷い事件だけど、女性が「首にナイフが刺さった状態で車から降りて来た」ってその時はまだ大丈夫だったのだろうか。
名無しさん
日本も物騒な事件が多くなってきたね。
刃物を持ち歩いてる人が普通にいるって怖すぎる。
動機としてちゃんとした理由と言ってはなんだが、お金欲しさにとか喧嘩してとかだったらまだ防ぎようはあるけど、通り魔的に刺されるのはどうしようもない。
昼間でも気を抜いて歩いてられなくなってくるのかな。


名無しさん
地下鉄内での殺傷事件といい、この事件といい、刃物を普通に持ち歩き、またその刃物を実際に使うという事件が多発している。
人を殺傷するという点では拳銃も刃物も変わらない。むしろ刃物のほうが所持していることが分かりにくいし使用されやすいことを考えれば事件化する可能性は高い。
警察は街中でも抜き打ち的に所持品検査などを行い所持していた場合は検挙するくらいのことをしなければこうした殺傷事件はまだまだ起こると思う。
名無しさん
放置少女とか、ああいう系のゲームが1番、悪いと思う。自分の思うままに操作したり、言うことを聞かせて思い通りにならないと、実際の人間の女性にまで手を出してしまう。ああいう系のゲームは今後無くすべきだと思う。
名無しさん
マジで怖すぎる。コンビニの駐車場で首を切られるなんて、恋愛感情のもつれ?それとも、誰でも良かった?どっちにしても、止めてくれ(-“-)
名無しさん
人を刺す勇気と行動力があるなら
どれだけ絶望の淵に立たされたとしても立ち直れそうなもんだが
楽な方選んじゃうものなのかね
ま、他人とはトラブルになるまで距離を詰めないってのは賢く生きる術だよ
そのくらいは学ばないとね
名無しさん
最近こんな犯罪が多い。コロナ禍でストレスたまってるのかな。ストレスがたまっても人に迷惑かけないでほしい。ストレスたまってる人は自己の評価が低いと思うけど、人に迷惑かけたら他者からの評価も低くなって自尊心失うよ。解決法は個人によりけりだからわからんけど、他人に迷惑をかけてはいけないという人としての最低限のルールは世の中の全員守って過ごしてほしい。


名無しさん
電車やバス乗る時Suicaをピッてやるからその機械に金属探知器とか反応するシステムにすれば、鳴ったら近場の警察が立ち合って荷物検査とかしてくれたら安心だけど、もし何か殺人とか考える人は多分逃げるか?逆にキレでまた被害者増える場合は怖いけど何かしらの対策した来れたらと思います。
名無しさん
先日の電車内での女性刺傷事件に続いて、またこんな事件が起きてしまい。なんとも言いがたいが、刃物は簡単に手に入ってしまうので、精神に異常を来した様な人間が持つと飛んでもない凶器になってしまう。状況がよく分からないので、推測しか出来ないけど、女性はコンビニに助けを求めて来たのかも知れない。亡くなってしまって大変に気の毒だが、おかしな人間には近づかないことが大事だなとつくづく思う。
名無しさん
毎日のような殺人事件が起こっている。日本も治安がかなり悪くなったと思う。人を殺しても、死刑になることは無いから平気で感情で殺す。最近では。無差別に殺すことを当たり前に思う。刑法の早急に改定してほしい。
名無しさん
殺人とかいじめとかハラスメントとかDVとか虐待とか性犯罪者等など、他者に危害を加える人達は精神疾患なんだからさ社会に出ていてはダメだよ。前兆があったら即刑務所で生涯管理しといてくれ。今の日本は加害者が暮らしやすい国になってるぞ。
名無しさん
凄く切ない事件で女性には心から御冥福をお祈りします。せめて成仏して下さい。刃物を持ち歩く前に、こんなことスグには無理な事ですが…この世の中から刃物やカッターにしろ、日常生活で、こういう物が無くなっても生活出来るような時代に早くなれば良いと願います。


名無しさん
全ては量刑が軽いから、何をやっても死刑にはならないと高を括っている。
池袋の老人もそうだが、人を2人も殺害をしておいて原因は車のせいにする
加害者にも関わらず、一度も刑務所にも入らない。
こんな不合理をしているから、悪人が増える。巨悪を眠らせるな。
名無しさん
最近の親はなんでもしゃしゃり出てくるから子供は子供のまま大人になる…
凄く好きな人にふられるのは死ぬ程辛い。
だけどそれは相手のせいではないんだよ…
魅力のない自分のせい。一度はそういう仲になれたのなら尚更中身が無かったって事!
辛かったがそれを受け止めて前に進むのが人生なんじゃないかな?
名無しさん
一緒にいたってことは知り合いなのかな?
簡単に人を刺す人が多い気が…。
別れ話の時は人目のないところで会うのは危険。車や自宅など。
名無しさん
怖すぎる。
車だって密室だし助け呼びたくても呼べない状況。
男女だから別れ話とかそんな事かと思うけど、原因はなんにせよ首に刃物をさすなんて普通じゃない。刃物を持ち歩いてる時点で刺す気あったんでしょ?脅しのつもりだったでは許されない。
名無しさん
日本も急激に治安が悪化している証拠ですね!
コンビニの駐車場で、切りつけられるとは。。。
それに、女性と一緒にいた男性が経緯を知っていると言っているが、犯人ではないの?


名無しさん
現時点では推測でしか語れないけれど、どんな理由があるにせよ、男性だけじゃなく、当然女性の首も刃物で切り付けて殺害するなど酷過ぎるし、もう言葉が出ない。
名無しさん
この前の電車で今日は車か。同じ女性で同じ刃物。テレビで放送されるたびに同じような事件が起こるなぁ。刃物があれば何かブザーが鳴るような物は作れないのかな。バーベキューとかには必要品なんだろうけど何か対策していかないと同じような事の繰り返しとか出てくると思う。罪もない人が亡くなるのは見ていて辛い。
名無しさん
こういう事件で刃物の所持が厳しく制限されても、半グレなどは金属バットを持ち歩き、ボールならぬ人間の頭部を打ったりしています。カムフラージュの野球チームを作って試合までしているので厄介です。
名無しさん
斬りつけたのではなく、ぶっ刺したということになる
最近のバカは、いとも簡単にやるやな
人間がどんどん浅はかになってる証拠
考える力が弱ってきてるということは、人間は進化どころか退化しているのでは?
名無しさん
今の若人は怖いもの知らずだから仕方ありません。あの頃は…番長はこくどやかたに進学し2年で退学しました。副番長は自衛隊に行きました。もっと怖いものがあることを知りました。今はとりあえず警察に泣き付けば囲ってもらえるので…。


名無しさん
別れ話で激昂して刺す男って本当に人生損してる。人口の半分は女性なのに今の彼女よりいい女は絶対にいる。酷いことされたとしても前科ついた方が負けだよ。我慢。
人殺しの前科者と付き合う女性はいないし
長期服役で楽しいはずの人生の思い出の大半が刑務所とか馬鹿すぎでしょ。
どうか思い止まって。
名無しさん
良く聴くね!
何故刃物を持っているのか、殺害や傷つけるために持っているんだろうね。
物騒な時代になってきているな!
身を守るものを持つ必要が有るのかね~!
名無しさん
最近こういった事件が無差別殺傷事件も含めて頻繁に報道される。やはり類似の事件は「連鎖」するのか
名無しさん
経緯とかまだわからないことだらけですが、容疑者が普段からナイフなど刃物を持ち歩くようならそんな人とはかかわらないほうがいい。
わざわざ用意したならもう明確な殺意があるとしか言えないけど
名無しさん
犯人は殺せなくて残念だったと言ってましたよね・・・
これを聞いて、やった!良かったと思う訳ですよね・・
本当に許せない・・・厳罰に処して下さい・・・
突然、未来を奪われた若い女性気の毒です


名無しさん
長い介護などと違い、
離れることができる関係や赤の他人で人殺しができる人間は更生できないと思う。
人間には戻れない異常者です…
名無しさん
殺害に及ぶ…という行為は、相当の理由や感情があると思うが、実際に加害者の動機を警察の調べで…と聞くと、本当に自分勝手で稚拙な理由である事か多く、それに驚く。そんなにも簡単に殺す…という行動に出るものなのか?思考や判断か壊れているとしか思えない。
名無しさん
刃物持ってたって事は、殺意ありって事ですよね
長引く事は無いと思いますが、早期逮捕をお願いします
そして厳罰に処すべきです
名無しさん
護身用に買ったメリケンサックと伸縮式警棒。いつもは家に置いてあるんだけど、やっぱり今後はなるべく携帯することにしよう。
自分が攻撃されなくても、攻撃されてる人を助けるのに素手では心もとない。皆さんも軽いアルミ製の棒くらい一本はカバンにしのばせておこう。特に女性には軽量のメリケンサックをお勧めします。
名無しさん
こういうのが増えてきたように感じるのは、長年のゲームなんかで武器獲得のシュミレーションを行ってきた結果のような


名無しさん
最近は人気があろうがなかろうが関係ないよなぁ
憶測でしかないが、痴情のもつれが原因なら女性は別れ話を切り出すのも命がけな世の中だな・・・単独で会わないで複数人付添しかあるまいな
名無しさん
普段から刃物を持ち歩いてる様な輩は絶対余罪があると思うから、追及して余罪も明らかにして欲しいですね。
名無しさん
刃物を用意してるって事は計画的犯行だと思う。
名無しさん
被告にも弁護士がついて刑を軽くする努力をする(そういう仕事なのはわかってますが…)ってなんか世の中間違ってるって思うのは自分だけですか??
名無しさん
よく有るのは別れ話からのもつれだけど、そうならば出来る限りの厳罰を願う。


名無しさん
こんな凄惨な事件に安易に「ご冥福をお祈りします」なんてコメントをする人の方がよっぽど怖い。
事件に対する憤りより、いいねを貰いたい気持ちが透けて見えてゾッとする。
名無しさん
パトカー救急車が凄い勢いで飛んで行ったが、交通事故では無かった様だ
簡単に人を刺し殺してしまう、物騒な世の中に成りましたね
名無しさん
怖い、、。
首に刺さった状態で車から出てくるってすごいホラー。
よっぽど強い殺意をもって刺したのかな、、。
刃物持ち歩いてる人が多くて怖い。
名無しさん
首に刺さったまま降りてきたとか
どれほど深く刺されたのか‥
どんなに無念だったことか。
刺したやつは絶対許せない!!
名無しさん
首は神経が沢山走ってるし、頸動脈あるからね。何があったか知らないけどさ、誰にも他人の人生奪う権利はないんだよ。


名無しさん
ナイフで護身しようって発想がないから、ホントに持っててもポケットやカバンから出すことすらできないと思う。手にしても何もできない。チラつかせることもしない。
ロープを切るとかゲームみたいなことしか思いつかない平和ボケです。
名無しさん
どんな事情があるにせよ、刃物を持ち歩いてる時点でろくな人間ではない。最近はこんな話が増えて物騒になりましたな。
名無しさん
首に刺さった状態で降りてきたって、なんてこと!切りつけではないですね。
20代だなんてまだまだ若いのに…ご家族のお気持ちを察するに余りある…。
名無しさん
電車内の刃物事件といい、自分たちが住む日本で起きた身近な事件とは信じ難いニュースが多い気がする。
名無しさん
なんとも無残な人生の終え方なんだろうか…理由は何であれ付き合う相手が大ハズレだと人生を棒に振るどころか命を取られる


名無しさん
暴力じゃなくて殺傷なので、普通に考えて、メンタルのご病気ではないでしょうか。あおの理由でも殺された家族は怒り狂うので、厳罰でいい。
名無しさん
なんてことするんだ。
というかどうしたら人を殺すという発想になるのかがわからない。
本当にいつ何時殺されるかわからない世の中になった。
名無しさん
警察は、もっと職質やパトロールを多くした方が良いと思う。コロナで難しい事かもしれないけど、頑張って下さい。
名無しさん
直ぐ人を刺す輩がやたらいますが
捕まると投獄になる事を知らないのか
それとも織り込み済みなのか
どちらにせよネジが外れてるとしか思えない
名無しさん
また、殺すつもりはなかった・・。
で10年ぐらいで社会復帰なのでしょうか?
殺された女性の全てはたった10年の価値なんでしょうか?
こういう事件は裁判に税金かけずに死刑で良いと思いますが。


名無しさん
おぃおぃ。首に刃物が刺さったまま女性が降りて来たって恐怖でしかない。
何が有ったか知らないが付き合う相手を考えないと。。。
名無しさん
記事見ながら「痛っ!」て声出ちゃいましたもん
名無しさん
見た人はPTSDになるでしょうね
名無しさん
別れ話のもつれだね。どんな男か見定めて付き合わないとダメ。告られてとりあえず付き合って、イマイチなら別れればいいや・・・なんて軽い気持ちで付き合うと、こんなトラブルになるリスク大。
名無しさん
昔から変な事件は多いけど、今は見た目普通の人が犯罪してて昔はいかにもって人が犯罪してる。
何だかなぁ〜って思う。


名無しさん
常陸太田市は定期的に殺人事件が発生する気がする。周辺の市町村では殺人事件なんて滅多に起きないよ。
名無しさん
どんな関係でどんな事情があったかわからないけど、
首を狙った時点で殺意は確定だと思う。
名無しさん
社会不安がある世の中になると、劇場型犯罪が起きる傾向にある。
いまは社会が揺らいでいるからね。
名無しさん
もう、バトルロイヤルを思い出した。
現実が異常な状態になりつつある。
コロナも犯罪もどこまでいくんだろう。
名無しさん
犯人はどんな理由があるにせよ、相当凶悪な人間しか出来ない行為だな。
どんな生い立ちだろと最低20年はぶち込んで欲しい。無期でもいい。
他人事ながら本当に気の毒です。


名無しさん
犯人は首を刺したけど殺意は無かったと主張するんやろうな。
日本の司法ってどんだけ舐められたら気がすむのかね。
名無しさん
どこの国籍でしょうか。
名無しさん
刃物を差したままって…状況を想像しただけでゾッとします。
コンビニのバイトも千円くらいでは割にあわないことが多すぎる。
名無しさん
信じられない
自分自身をコントロールが出来ない時点で終わってる
やっていい事やってはいけない事も理解出来ない
だから事件を起こす
名無しさん
殺すつもりで刃物を持っていたんだろう。どんな事情があろうとも、他にいくらでも解決策が、あっただろうに!


名無しさん
運転席から助手席に斬り付ける場合、首に為りますよね…。
女性は無意識に顔を庇いますからね。
名無しさん
女性を車の中に引き込み、刃物で刺した。
逃げ場のない車の中で、殺意を持って首を刺す。怖い!
名無しさん
首に刃物が刺さった状態でおりてきたのか。周囲にいた人も心の傷になるよ。怖すぎる。
名無しさん
なんでもコロナのせいにしたくないけど
2年近くも自宅待機状態の日常生活が続くと精神的にも(鬱っぽく) 肉体的にも(衰える)
体調も精神も自己管理することが難しくなる
名無しさん
午後7時台だとまだ人通りのある時間に首に刃物刺されてどうすれば良いって言うの
20代の女性が死亡してかわいそすぎる。


名無しさん
シンプルに人の命の大切さを理解できていない人が多過ぎる。どうしたらいいの?
名無しさん
刃物を用意していた。
殺人行為を実行した。
逃走はしていないけど、もうムショから出さなくていいです。
名無しさん
車から首に刃物が刺さった状態で降りてきたって何だそのホラーみたいな光景は…
通り魔とかじゃなくて男女間のもつれか何かかな…事情を聞いているという男性が何を話すのか
名無しさん
刃傷沙汰はイケマセン。
叶わぬ恋ならサッサと諦める…
別れるのなら、キレイにさようなら…
これが大人の粋な恋心でして・・
名無しさん
なんか茨城県事件多すぎ
あおりもトラック盗んだとか殺人 裸の男が突然車のドア破壊とか 運転してても 何度もあおり運転見るし 怖いよ!


名無しさん
怨恨の類なんだろうが刺してはダメだ。他に解決の方法があったはず。
名無しさん
なんなの!
最近簡単に人を殺めることが多い
みんなゲームとかで頭の感覚がおかしくなってるんじゃないの!!
名無しさん
初犯で、殺害は一人で、「殺意はなかった」で、死刑回避。となるんだろうよ、な、法の専門家さんよ。
名無しさん
駐車場に止めた乗用車から、首に刃物が刺さった状態で降りてきた
こわすぎ
名無しさん
8月に入って女性が被害者の凶悪事件が多いと感じる。
コロナ疲れ、ストレス社会だな。


名無しさん
おいおい、この病床逼迫のご時世に刃傷沙汰とか勘弁してくれよ、と思うのが普通の感覚だが、犯人に言っても聞く耳持たないんだろうなあ
名無しさん
誰が刃物を持ってる歩いてるか分からない。本当に怖い世の中になったものです。
名無しさん
何か理由があってやってしまったのかもしれませんが・・・。
よくこんな恐ろしい事が出来ましたね。
名無しさん
こういう事する人は一生牢屋から出てこない方がいいと思う。
名無しさん
コロナの影響も少なからずあるのではないかな、
家族皆気をつけるしか無いかもな!
名無しさん
刃物を所持
首を刺す
この時点で殺意は明確です。
どうか重罪を


管理人の率直な感想

昨今、刃物を出して人を襲う犯罪者がとにかく多い。多すぎる。
辻斬りも顔負けの犯罪数。

「なぜ刃物を持ってるんだ?」という疑問も、刺傷沙汰を起こす人間にとっては愚問なのでしょう。

現場を見た人がコメントしています。
車は女性が運転していた。
運転席わきに血の跡があり車前方が血の海・・・。

運転席で刺されて、そのまま首を抑えながら出てきたものの車前方で倒れ大量に出血ということでしょうか。
惨すぎる。

なぜ刃物で刺す必要があるのか。
という疑問も、この外国人にとって愚問なんですよね。


コメント