【韓国が完全終了へ】慰安婦問題「天皇陛下が謝罪をすれば問題解消」韓国の国会議長

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国の国会議長が、慰安婦問題について、「天皇陛下の謝罪が望ましい。戦争犯罪の主犯の息子が謝罪すれば、問題は解消される」と発言した。

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、アメリカの「ブルームバーグ」のインタビューで、慰安婦問題について、「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば、問題は解消されるだろう」と発言した。

韓国の三権の長が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形。

2012年に李明博(イ・ミョンバク)元大統領が、天皇陛下の謝罪を要求した時と同様に、韓国への反発が強まるのは避けられず、いわゆる徴用工問題やレーダー照射問題で冷え込んだ日韓関係は、さらに悪化するとみられる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00010009-houdoukvq-kr


日韓断交が決定的に・・・また韓国が自滅発言「天皇陛下が謝罪をすれば慰安婦問題は解消」ネットの声

AR
これで日韓関係は完全に終わった。
レッドラインをはるかに超え、もはや修復は不可能。
あとは粛々と関係清算の手続きを進めて
年内の日韓断交を実現してほしい。
名無しさん
この国こそ反省が必要だ。
名無しさん
ゴールポストはすぐ動く。
聞く耳持たなくて良い。
名無しさん
韓国の裏にどの国外操作していたとしても、許されない一線を越してしまいましたね。
日本政府の厳しい対応を望みます。
名無しさん
さすがに移管や抗議では済まされない。
早急に制裁や関係解除を進めるべき。
韓国に進出している企業は撤退をしてほしい。
Puf
それほど韓国嫌いではなかったけどこの記事が自分の感情にちょっと刺さってしまいすごい嫌悪感。私のような人も多いのではないかな。。


飛龍
こんな国とは早く関係を無くして欲しい
それが日本の未来志向
名無しさん
各政党の意見を公式に発表して欲しいね
.
もう既に長い年月が流れ、補償も合意もあったのに、これではナニも日本側の努力が無かったかのよう。
感情論で何度も何度も不足を言われ続ける屈辱感はやり切れない無力感を生みます。そこにこの思いつきのような提案。
根拠は何?日本人が一番誇りにしている所だからですよね。
友好関係なんか最初から望んでいないと思われても仕方がないでしょう。
名無しさん
言っていいことと割るいことがある。
おい、文喜相さんよ、あんまり調子に乗らない方がいいぞ。
名無しさん
国会議長か。
レッドラインを超えたね。
zzzzzzzzzzA
もう、関係修復は完全に無理だろう。


独り言
前大統領が千年恨むと言っていたので解消などしないと思われますが。
それにしても一線を越えたひどい発言です。
名無しさん
歴代首相が謝罪しても無駄だった
意味がない
名無しさん
まさか「遺憾」で終わりじゃないですよね?最大級の政府は厳しい措置を。大使の召喚程度じゃすまない極めて重大な侮辱です。
名無しさん
どんな国とも仲良くしないといけないと思っていました。韓国人の事も嫌いではありませんでした。しかし最近の韓国人の横暴ぶりには心底人間の醜い部分が垂れ流されているとしか思えません。とても残念です。どうしてそんな言動が出来るのでしょうか?私は人を憎みたくないので、関わりたくないです。一度国交を無くすほうがお互いの為になるのではないでしょうか。お互いに興味を持つのをやめたほうが平和に暮らせると思います。
名無しさん
低レベルの話に反応すれば低レベルが移ってしまう。ここまで酷いとは。これは政府間レベルの問題だけではないですね。大いに怒りを行動に移すべき時です。
官民挙げてやれるべき事を実行する。国民運動になる事を切に願います。諸団体は交流中止を進めましょう。個人は不買運動の即実行です。スマート、さらりと。何等宣言する事もありません。それが一番効きます。一言いえば曲解、正論が通じない相手にはこれしかありません。最後は冷たい関係が理想です。それを目指す国民運動をやりましょう。自然体で。低レベルには応じない。
LeviAckerman
ついにキャン国はデッドラインを
不可逆的に大きく超えてしまったな…。
もう後戻りは出来ないよ…。
(ー_ー)


名無しさん
次から次へと反日ネタが止まらないね。
名無しさん
日本に対する不満を募らせたのは韓国の政策による結果が大きい。
名無しさん
もう韓国は一線を超えた狂気の国に成り下がりましたね。
日本国内にも天皇陛下や皇太子さまを訪韓させようと画策する
連中、勢力があります。
断固として対処しなければなりませんね。
名無しさん
なんか静かな怒りが込み上げてくる…今までのとは質の違う怒り…どの国にも超えちゃならない物があるのを知らないのか…
名無しさん
日本国民として国交断絶を希望します。
名無しさん
国会議長がこの程度の人間です。
とにかく未来志向などあり得ないのだから、正直悪い影響しか考えられないので全国の姉妹都市はすぐに終了と、渡航禁止勧告で邦人の安全確保をすべきです。


名無しさん
存在しない問題でごね続けるだけでも不愉快極まりないが、ここにきて天皇陛下までもを巻き込もうとは…。絶対に許すべきでない。
名無しさん
大体において
なぜ娼婦に謝ったり
補償をしなきゃいけないんだって話
名無しさん
おしまい。
名無しさん
韓国人の成人男性は全員兵役があるから、見た目普通の人でも観光客でも元軍人。
日本人が思う以上に軍関係者ばかり。
外国人労働者で受け入れる国籍も考えて欲しい。
名無しさん
ムンジェインは、発言を感激しているだろう。
南は、3.1に向け、ますます悪質かつ異常な反日が増えると予想される。
フランスがイタリアの大使を召喚したように、悪質かつ異常な反日には強硬な対応をとらないといけない。
また遺憾だけであれば、政府に対する失望が広がると思われる。
名無しさん
この人が特別なわけじゃない
あの国の国民の共通の見解だよ
かつての明博君も言ってたし
両方とも選挙で選ばれた人だし


名無しさん
言ってくれたな。
「戦争犯罪の主犯の息子が謝罪すれば、問題は解消される」
温厚な日本国民でもこの発言は忘れないし、許さない。
名無しさん
これ、もう一線を越えたね。
もはや日韓関係はおしまい。
触れてはいけないところを触れてしまったよ。
もっと大々的に報道して、日本国民に周知せねば。
名無しさん
天皇陛下への暴言。
完全に触れてはならない部分に触れた。
名無しさん
この男のこの発言、死すら生ぬるい。
名無しさん
国交を完全に断つべきです
名無しさん
天皇陛下をまるで近所の町内会の会長か何かと勘違いしているかのようだ…


nbs
近未来に起こりそうな事案、
韓国経済の崩壊、国家破綻
ムンの公開処刑。
名無しさん
白いものを黒くするのが
彼らの常とう手段。
でも、どうしても
白は白でしかない。
名無しさん
本当に謝罪が必要なケースなのかを、ひとりひとり精査して公表するべきです。ひとりもいないから。アメリカが5年以上かけて探して、出てこなかったから。
ヘリやジープなど、当時日本が持ってなかった移動手段。家から連れ出した日本兵がずっと戦地まで付いて回る、当時そこに日本兵がいない場所、戦後の話なのに海外、主張する時期には慰安所が無くなってる。などなどのケースには、逆に謝罪を求めるべきです。
名無しさん
国交断絶マダー?
名無しさん
日本のメディアはなぜこの重大な件を報道しない?
安倍首相、これでも堪忍袋の緒を切らないのですか?
Hawkeye
>「天皇陛下の謝罪が望ましい。戦争犯罪の主犯の息子が謝罪すれば、問題は解消される」
恐れ多くも我が天皇陛下にこの発言、是対に許すことができない。


名無しさん
ここまで言うんだったら、韓国民は日本渡航禁止令を出して欲しい。そこまでやれれば嬉しい限り。
名無しさん
1日でも早く断交すべき!
名無しさん
いや、さすがに。
これは日本国民として。
色々有っても隣国だし、不幸な過去を持ってる国だし、理不尽でもこちらが折れれば、最終的には一線を越えずにおられると思っていたが。
これだけは触れちゃいけない部分に。
もうどうしようもないな。
名無しさん
感謝される事はあっても謝る事は何1つない
名無しさん
絶滅すればいいのに
名無しさん
日本を理解している人があんまりいないんだろうな。こういう、微妙なことに言及してはいけない、踏み込んではいけないと。


名無しさん
気が触れたとしか思えない。
山の金太
だんだんハードルを上げて来たな。いいぞ。
わりすと
事実上の決別宣言だよね?
DPP
日本はどこまで言われたら動くのでしょうか?
制裁を加えるに値してると思いますよ!
名無しさん
天皇陛下にその暴言 保身のため国内向けでも許せる範囲を大きくそれました 本当にかの国と親交があることが望ましいんでしょうか?
名無しさん
李明博が天皇の謝罪を求めた時に、日本は遺憾で済ましたのではなかったか。その緩い対応のツケが回ってきた。日本政府は今回も問題先送りをするつもりなのか。


名無しさん
レーダー攻撃に新天皇批判。
いよいよXdayが近い。
時、既にお寿司…
身辺警護シッカリしておくように。外出時は360度全方向油断するな。吠え面かくなよ。今更後悔しても遅いけどな…。
名無しさん
民間人として韓国製品の不買、韓国旅行に行かないことで対抗したい。
Galaxyスマホ・LG製品は二度と買わない。
Marlboroタバコは韓国で生産されているから、マルボロは購入しない。
名無しさん
陛下への暴言は許せません。国交断絶位では済まない。今までとは訳が違う!普通なら戦争になる。
名無しさん
日本人を完全に怒らせた。
名無しさん
そろそろ空爆したいと思います。


名無しさん
さすがにこれはない
超えてはいけないラインを超えてしまった
名無しさん
この男は阿呆ではないのか。何をしてもすぐに蒸し返したことを考えれば、意味がないことはすぐわかる。
名無しさん
また遺憾で終わりじゃないでしょうね?
名無しさん
ここまで愚弄されて
関係を維持する理由が無い
名無しさん
超えてはいけない一線を超えた。
マジギレした日本人を思い知るだろう。
名無しさん
日本は長い時間をかけて、十分配慮してきたと思いますよ。もうこれ以上、相手にしなくても良いのではないですか。


aaa☆彡
これ以上の侮辱はない
遺憾ではすまない大問題
発言の撤回と謝罪を要求してください
メディアの報道はない…
名無しさん
これは完全に墓穴を掘りましたね。
これで西側諸国には信用ならない国として見られうことは確実です。
まあ、今の韓国政権はレッドチーム入りが目標ですから、何を言っても良いのかもしれませんが。
名無しさん
ムン一派がいる間は、韓国との協議は全て無視しましょう。
名無しさん
次回の衆参両院選挙、対韓国強行路線の人にしか投票しません。国の誇りを失ってまで手に入れたいものはありません。
名無しさん
いままで韓国は嫌いでした。
これからは大嫌いになります。
陛下に対してあまりにも無礼過ぎる。
名無しさん
ガチで、なぁなぁで済ませてきた日本の国会議員全員に責任とってほしい。完全にアウト。


名無しさん
触れてはいけない言に触れた 修復不可能
スタンドプレーだね。
こういう発言をすると国内での人気が急上昇するのだろう。
でも、本当に天皇陛下がそのようなことをなさったとしたら、
世界中が韓国を大非難することになるのは目に見えているし、
そうなったらこのちっちゃい国はもう、いっかんのおしまいなんだけどね。
わからないのかね。
名無しさん
日本中が不快感。断交を期待してるので願ってもない発言。
名無しさん
現在の日韓関係こそ本来の姿だと思う。
いや、遅かったと言うべきか・・・・・・
名無しさん
これは大問題、日本人の本気の怒りを見たいのか?
名無しさん
個人的には断交には反対だが、
でも断交を求めるデモが各地で起きたほうが良いとは思う。
テレビがどう報じるかわからんけど。
これはひどすぎる。


名無しさん
自らの面目維持の為に、日本を利用していることが本当に許せない。
断交以外選択肢なし。
ただ、変に煽らず粛々と制裁を進める⇒断交に向かってほしい。
向こうから泣き寝入りしてきても、応じないでね。
名無しさん
いくら天皇や首相が謝っても全く問題を解決させない国。
契約、約束、協定など結ぶ横からごねてくる。長い間中国に
寄りかかりおねだりをすれば何らかの見返りがあったのだろう。
契約、協定の概念が我々西側のものと全く違うことを、肝に銘じなければならない。
名無しさん
半人前の国家が一人前のことを言うべきではないでしょう。
名無しさん
この発言は絶対に許されるものではない!
例え日本側に影響があったとしても韓国には強い制裁を課すべき!
煮干とカリカリ
これは言っちゃ駄目なやつ…
もう、日韓はこの一言で片付いちゃった…
日本国民が受け入れられない一言…
もう、日韓関係の方向性は一択しかない…
これで、動かない政府やマスコミは
日本には必要ない。
名無しさん
レーダー照射時に
即座に反撃していれば
こんなことになっていない。
総理は自衛隊に周知徹底するべき。


名無しさん
あ、超えてはならないラインのさらに向こう側を飛び越えたわ
名無しさん
引き金、引いちゃいしたね。
もう、終わりでいいのでは。
名無しさん
自ら破滅に向かって行ってくれてるので、面白いよね。
名無しさん
コメントする価値もない
名無しさん
国と民の想いは違う。過去を知らない若い世代を巻き込み、可能性を奪うのは新たな罪だと思う。関係改善を求む。
急に書きこみ出来なくなった
日本の未来志向のためにも国交断絶あるのみ。


naha
それをやったら日本で天皇制廃止の世論の声が高まると思う、そうでなくても秋篠宮家と小室問題もある。
名無しさん
未来志向に向かって国交友好断絶に進もう
名無しさん
制裁措置より断交願います。
アジアには他に共に歩むべき国がたくさんあります。
名無しさん
脱亜入欧は絶対に正しかった。
が、東南アジアは大事にしていこう。
大和撫子
これは完全にアウト。ゴールポストがよく動くと言うより、そもそもこの国にゴールポストはない。
日本の足を引っ張り貶める事しか考えていない。
名無しさん
朝日新聞が謝るべし。


名無しさん
通常営業
名無しさん
韓国は超えてはいけない一線を越えてしまった。
姑息な情報操作やめろヤフー
ガツンと制裁を。
名無しさん
言いたい放題されたい放題、事なかればかりでいいのかと。
はじめはどうかと思ったがトランプくらい強気でいくのもありなのかなとも思う。
名無しさん
ちょっと言ってる意味がわからない。
とにかく、こちらを見ないで下さい。
名無しさん
この隣国てば…
この国の製品を選択肢に入れない…
この国の音楽をプレーヤーに入れない…
この国を渡航先の選択肢に入れない…
国民ひとりひとりが、極端に嫌うのではなく、生活圏内からその存在を忘れるようにしよう…


名無しさん
これはもう遺憾だけではすまされないだろう?? ニュース速報で流してもいいくらいの発言だぜ。  マスコミはもっと取り上げるべきだ。
Andx
狂った輩は無視すればいいが、早く徹底的な制裁をお願いします。
Kaumonchama
昭和の時代劇の悪代官って感じダナ!
heu
外交的無視。
政策的無視。
経済的無視。
無視が一番。
名無しさん
もう一線も二線も超えた。
断交を宣言して大使館閉鎖して、退避勧告するレベル。
名無しさん
いっそ、北と同盟して、南を滅ぼしたほうが良いのでは?


youpyon1094
もう一回IMFの世話にならなきゃ分からないらしい!
名無しさん
こんな非常識を超えた政治家の発言が陛下のお耳に入って悲しまれたらと思うと心が痛みます
天照皇大神
韓国の国会議長は韓国歴史に残り英雄とされるでしょう!
イージス艦の船名に名を刻めますかね?
名無しさん
ついに一線を越えちゃいましたね。
あとはやるのみです。
名無しさん
これが事実であれば、日本の報道機関は一斉に国民に向けて配信すべきだよ。
我思う、ゆえに我あり
日本人が一番嫌がることを言ってしまった
完全に終了だ


名無しさん
テレビのニュースで大々的に報道しないといけないニュースだぞ!やってるか?
名無しさん
失礼の度超えている。経済制裁しかない。
名無しさん
これで各マスコミも韓国を擁護できなくなりました。
名無しさん
常識のない豚が・・
名無しさん
とうとう天皇を引き合いにしはじめたか。もう韓国はただではすまない
名無しさん
開戦ですね。


管理人の率直な感想

とうとう越えてはいけない一線を越えてしまった・・・。
みなさんの声の通りです。
これはいくらなんでもダメなやつです。

日韓関係を考えるとか、もう諦めざるをえない状況を韓国は作ってしまった。
どんな人格者でもこれは無理ですよ。フォローしようがない。

異常です。
慰安婦の問題だって日本を攻撃するための大義名分でしょう。
本当は元慰安婦のことなんてこれっぽっちも考えちゃいない。

どうしても日本に謝らせたい。
どうしても日本に勝ちたい。
どうしても日本を屈服させたい。

どんな手段を使ってでも日本を上から見下ろしたい。

未来永劫、無理になりました。
決定的に。

日本は絶対に謝りませんし、お金だって払いません。

痛手を負うのは韓国です。残念ながら。
残念でしたね、というかハーネスもつけずにバンジージャンプをしたようなもんですから。

完全に終わりましたが・・・韓国の一般市民の声を聞いてみたい。
「絶対に誰にも言わないから。本当にこれが正しいと思ってる?」と。


コメント