【寝屋川市強盗殺人事件】島根県出雲市出身ラッパー持田多嶺容疑者、インスタ映え狙った?「魔貫光殺砲」「厨二病」嘲笑の的

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪・寝屋川市で専門学生の男性が殺害され、これまでに男3人が逮捕された事件で共犯とみられる女が送検されました。

強盗殺人の疑いで送検されたのは自称ラッパーの持田多嶺容疑者です。持田容疑者は9日送検された光亮斗容疑者らと共謀し、3月1日、寝屋川市内で専門学校生の吉村竜さんを刃物のようなもので刺して殺害し、バッグを奪った疑いがもたれています。警察によると吉村さんは容疑者らと大麻の取引をするために現場を訪れたところを刺されたということです。

その際、持田容疑者は光容疑者らを現場まで車で送り届け、逃走する際も運転していたとみられています。調べに対し、持田容疑者は容疑を否認しているということです。

参照元:https://www.tv-osaka.co.jp/news/articles/yasashii-39351/

送検時のポーズ、痛いインスタ、TikTok拡散…持田多嶺容疑者の失敗【ネットの声】

名無しさん
こんなときまでハンドサインとか中指立てたりとか、反省の色無しとゆうことで一層の厳罰でお願いします。
名無しさん
この髪色といいこのポーズといい
厨二感溢れまくってんな。
名無しさん
しぇしぇしぇのしぇ以来の逸材って感じがする。


名無しさん
犯罪者の生い立ちをまとめた事例集みたいなものを一回読んでみたい。
どう育ったらこんな状況で、こんなポーズが取れる人間になるのか。
ジャンパーで顔を隠す奴らのほうが随分まともに見える。
名無しさん
中指立てることの意味とか何を象徴してるか知ってるのかな。
名無しさん
テレビにどう映るか考え抜いたポーズ。
名無しさん
Fアピールやろ。
警察はこういう舐めたことする奴に厳しい。
余裕あるみたいだからたっぷり絞られるといいよ。
名無しさん
あんな下手くそなラッパーあるかよ。
何が南無阿弥陀仏やねん。
全く心に響かない薄っぺらなリリックでパッパラッパーやないか。


名無しさん
うわぁ。これはあかんやつや。
名無しさん
島根出雲出身の自称ラッパー
曲ださい
名無しさん
魔貫光殺砲撃つのかと思った。
名無しさん
何このポーズ・・・
名無しさん
てか誰お前?TikTok可愛かったのに笑


名無しさん
たねちゃんはインスタ映えを狙ってる。
名無しさん
インスタ見ると去年は東京で飲食店従業員
いつからラッパー?
名無しさん
この子のインスタ見たけど、だいぶヤバかった。今までよく捕まらなかったなぁと思う
名無しさん
最近護送中にハンドサインする奴多くなってるけど、なんなん?あれクッソダサいよな
名無しさん
目がインスタと違いますやんっ!


名無しさん
インスタ見てきました。
前職や背中や車のナンバーや出身地が分かりました。
名無しさん
この女ラッパーのTikTok拡散されてるもんな
名無しさん
あいたたた…
名無しさん
魔貫光殺砲やな
名無しさん
人生は一度きりなんだからさ、なるべくなら人様から白い目で見られたり、指さされるような生き方はよしたほうがいいと思うんだけど…何だろうね、いきってるのがかっこいいと思う感じなのかな。たくさんの人から見えない感情とか当てられて、一生幸せになれなそうね…薬物はダメだよね、被害者の人もさ。


名無しさん
「吉村さんは容疑者らと大麻の取引をするために現場を訪れたところを刺された」
なんだかなぁ
刺すほうも刺すほうだけど
名無しさん
正直気持ち悪い。
社会に対する反抗心なのか何なのかは知らんが中指立ててもなんのメッセージも伝わらんぞ。
恥ずかしい話で、自分もスレてた若い時があったがこういう奴はヤンキーとかとはまたちょっと別の人種。
全く共感出来ない
名無しさん
こうゆう反省すらない犯罪者は是非とも戦地の第1線へと送り届けて有効利用して欲しいもんや。
名無しさん
厨二病を絵に描いたようで草。
アッパラパーラッパー。
名無しさん
数年後に見たら恥ずかしくなる事間違いなし。


名無しさん
酸化した10円玉みたいな色の頭だ。中指立ててるけど、イケてると思ってるんだろうなぁ。是非、裁判官の前でやって欲しいね。中途半端にいきがらずにね。
名無しさん
ラッパーってなんじゃそりゃ。平和ラッパなら知ってるけど。被害者も大麻の取引をしていたのだから全面的に同情する気にもなれないのが正直なところ。
名無しさん
厳罰を求む!1ミリも反省してないどころか、刑務所入りを武勇伝にしようとしてますな。最近多いラッパーの薬物所持、使用での逮捕ではなく、あなた達は、薬物を強盗しようとして人を殺した殺人罪だとゆうことをお忘れなく。
名無しさん
こういう場面で中指立ててる犯罪者見るといかにも自制心の無いやつって印象。心象悪くなることやってると裁判にも影響でるのがわからないのかな?
強盗殺人なので判決軽くても無期懲役とかだろうけど。
名無しさん
かわいそうに、中指の関節が曲がらないかな、、タネさん、、、近所のおばぁかと思ったけど、こんな人なんだ笑笑
もう一人の犯人は、ロック歌手みたいな顔の隠し方でわろた笑
綺麗も可愛さもなんにもないな、あるのは殺人犯の仲間だという鬼畜さ。
中指みてたら、私は、これで人生辞めましたって、昔のCMを思い出しました。


名無しさん
全く無関係の人が狙われた訳ではないんですね。
ラッパーが悪いわけでは無いけど、そういう系統の音楽が好きな人はなぜか悪いことする人が多いと思ってしまうなぁ
名無しさん
隣の市に住んでるけど元々喧嘩だと聞いてたし
あんまり同情も心配もしてなかったけども
案の定中の案の定だったな
名無しさん
ナルシストと反社会性パーソナリティー障害が合わさった悪性ナルシストは生涯にわたって他人を苦しめ続けます。
名無しさん
同情も共感も出来ない事件。
子供がいる親御さんは、こんな子供にならないように注意してください。
名無しさん
このガキどもふざけたポーズなんかとって調子乗ってるのは今のうちだな、強盗殺人は無期か長期は確定だ
長い懲役が確定したら今まで好き勝手に適当に生きてきたんだろうから気が狂うぞ


名無しさん
中指立てて送検される奴、初めて見たわ…
もう1人の男もなんか変なポーズの手とっているんけど、、
大麻の売買で人を殺してあのポーズと身なり、、
ヤバイ奴は間違いない。
直ぐに捕まってまだ、良かったと思うしかない。
名無しさん
20代で名前がタネかぁ。
卒業式とか病院の受付とかで名前呼ばれる時、さぞ恥ずかしかったやろな。学校でもイジられたと思う。
でも安心しろ。これから獄中では番号で呼んでもらえるさ。
名無しさん
既に氏名や顔が公開され、人生は終わっているのに、顔を隠す意味は無いと思うが。
名無しさん
大麻の取引…
亡くなったのは可哀想だとは思うけど
親が二重に可哀想だな…
名無しさん
警察「仕事は?」
犯人「ラッパーです」
自称となっているということは、警察が花持たせてやったんかな…


名無しさん
これが今の若者です。中指は反省の色なしの証拠。
名無しさん
職業とて自称ラッパー載せられたらアホだし丸やね、殆どの人知らないだろから無職で良いだろに…検事さんの恩恵も無いように思うんよね!
名無しさん
被害者は気の毒だと思ったけど、接点が大麻取引のためってのが本当なら・・・。
名無しさん
カメラに向けて示すポーズは誰かに送るメッセージ?仲間で捕まったときのこと考えていたのか…こんな子供に誰がした…
名無しさん
ラッパーの女…報じられ方がダサすぎる。
有名なら、こんな報じられ方はしない。
で、見た目がなおさらダサい。


名無しさん
この犯罪女も絡んでたんですね。被害者も専門学校生やけど大麻を所持してたとか?
いずれにせよ金銭トラブルですかね?
名無しさん
強烈なキャラしてんなぁ〜更生は無理でしょう!
名無しさん
幼い脳みその頭の悪さが丸出しですね。イキってるのだろうけど、普通の人間は、その意味不明な行動に皆んな気持ち悪さと寒気を感じてます。
名無しさん
「人でなし」と言う言葉がピッタリ。
名無しさん
薬物買いに行って勢いで殺してしまい中指立てるのがイケてると勘違いしてる一番ダサいパターンのやつ。


名無しさん
自分が映画の主人公にでもなったかと勘違いしてるんでしょうね。
名無しさん
中指立ててるのはベタなポーズとしてあれだけど持田はなにそれ笑
悪魔でも召喚するのか
名無しさん
こんなのと、関わらない人生を歩みましょう。
名無しさん
強盗殺人、、、
問答無用で死刑でいい!
名無しさん
学生時代、小さな校則もロクに守れない輩の末路(笑)


名無しさん
報道陣のカメラに向かって中指立てたりとか、脅されて仕方なく協力した人間のやることではないような気がしますけどね。
名無しさん
タネの親の顔が見てみたい
名無しさん
それ以前に、ラッパーって職業なんですか?
名無しさん
魔貫光殺法を仕掛けてくるな
名無しさん
厨二病感が滲み出てるな…


名無しさん
顔隠したいのかイキりたいのかどっちなんだい
名無しさん
ラッパーって犯罪者多いよね、薬とかカッコいいよねぇってタトゥーとかって感じで笑
名無しさん
ビビって知らぬで逃げようとしてるんだからったらイキるなよ!笑
この人めちゃくちゃカッコ悪っ
なにかのコントですか?笑
名無しさん
中指よ
名無しさん
厨二病を患われてるんですね。お気の毒に。


名無しさん
サムネで草生えたw
名無しさん
boketeに使われる
名無しさん
短い人生
これから牢屋で何年も無駄にするんやな
名無しさん
自称ラッパー、本当はただのパッパラパー
名無しさん
久しぶりにダサい奴見た。


名無しさん
誰も認めてくれないから自称(笑)
名無しさん
自称ラッパーじゃない草
名無しさん
強盗殺人か、、死刑やな
名無しさん
ただの痛い奴
名無しさん
キメポーズw
名無しさん
魔貫光殺砲使えるやん。笑
名無しさん
自分は、持田さんが改心してくれると信じる


管理人の率直な感想

怒りや憤りを覚える容疑者は多いですが、見ていて恥ずかしくなる容疑者はなかなかいません。

全てが痛い。
人は誰しも痛い過去の一つや二つ抱えている物ですが持田容疑者はその連続です。
毎分毎秒恥ずかしいと言っても過言ではない。
それに本人が気付かずイケてると思っている節があるのも恥ずかしい。

しかし、恥ずかしいで済めば可愛いもの。
強盗殺人の共犯です。
今後は厳しい現実が待っています。

中指を立てて国民を挑発した容疑者。
数日後には泣いていることでしょう。
泣いても誰も助けてはくれませんが。


コメント