スポンサーリンク

【一家3人死亡】長男の通報も虚しく…父親の無理心中か?【大阪・枚方の住宅】

きょう未明、大阪府枚方市の住宅で、40代の両親と20歳の長女が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。3人には刺し傷があり、父親が無理心中を図ったとみられます。

午前2時40分ごろ、大阪府枚方市の住宅で、高校生の長男(16)から「部屋の外から姉の叫び声がする」と通報がありました。警察によりますと、父親(48)と母親(49)、大学生の長女(20)が家の中で血を流して倒れていて、胸や背中に刺し傷があったということです。3人は、その後、死亡しました。近所の人は「優しい旦那さん。普通の家族。(夫婦は)仲がよさそうだったもんな」と話しました。当時、玄関には鍵がかけられ、父親の手元に血の付いた刃物が残されていました。警察は、父親が無理心中を図ったとみています。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00010002-asahibcv-l27

一家3人が亡くなった凄惨な事件。
そのショッキングさと不可解さから、ネット上で物議を醸しだしています。

スポンサーリンク

みなさんの声

過干渉の母親と無関心の父親から産まれて
何があったか分からないが、死ぬなら1人で死んでくれ。
名無しさん
ああ、無理心中か。
当時、鍵も閉まってて、息子は、ドアを押さえて侵入を食い止めて助かった、って聞いたから、不自然に感じたが、内部にいた父親による無理心中なら、まだあり得るか。
名無しさん
息子さんのこと考えたら辛いですね
悲観してるでしょうね
fs52lo
息子があまりに可愛そう。
父親に殺されそうになり、母と姉を助けられなかったと悩み、最後は殺人犯の息子になってしまった。
時間が戻るなら、父親一人で死んで欲しい。
あんな立派な家に住んでいるなら、保険に入っていると考えられるから父親だけあの世に行って欲しかった。
お?
どんな事情があったか分からないけど…なんて悲しい結末。
長男はドアを開けて母と姉を助けようとか思わずに部屋に閉じ籠っていたから命拾いをしたけれど、父の凶行で家族皆失い、これからの人生は壮絶だと思う。
強く生きぬいてほしい。
名無しさん
かわいそうに。
この男の子の将来が心配されますね。


名無しさん
痛々しい事件ですしまだ詳細が分からないのですが、家を見ただけでは分からないのですね。
家だけ見たら上流家庭に見えますが。
名無しさん
息子さん頑張って生きろ。
名無しさん
もしかしたら、前からなんとなく、こういう兆候があったのかもしれないですね。息子さんが叫び声を聞いて、危険を察知して警察に電話したのかな・・・?
名無しさん
最初は息子が怪しいと思ったけどね
名無しさん
側からは仲の良い家族に見えて、実にところは・・・
闇が深い。
本当に父親による無理心中なら、なぜ息子さんを残したのだろう?立派なお家に見えるが、悲しいですね。
名無しさん
父親の刺され方が分からないけど、自分で自分を刺した説に対して不自然な刺され方してない?杉下右京くらいの刑事さんが実在すればいいのに。


名無しさん
娘に何か問題があったのかな・・
成人した子供のトラブルは結構大変だし親的にはしんどい・・
もしそうなら息子の将来の為に・・って考えてしまったのかな
名無しさん
包丁で自分を刺して死ぬって結構大変だと思う
名無しさん
なんかおかしな状況ですよね。
無能な大阪府警はこのまま無理心中で終わらせたいのでしょうか。
名無しさん
何があったのか? 本当に無理心中なのか?
だとするとなぜ息子だけ残したの?
父親の相当の覚悟でやったことなんだろうな。こういうのは本当に
どう意見すればいいのかわからん。
@あたしんち
怖いね。
日本昔話の山姥みたい。
夜中に刃物男。
日頃からDV?
男の更年期障害?
20歳なんて一番楽しい時期。
20年間、頑張って育ててきて。
何故刃物かな。
名無しさん
確かに矛盾することは多い。家の中で突然叫び声が聞こえたら自分の部屋に居ても確認しに行くと思う。父親が刺してるところでも観てしまったら部屋に逃げることはあるかもしれないが


グレー世界
なぜ姉の悲鳴が聞こえたのに、弟は
様子を見に行かなかったのかな?
姉の悲鳴で即通報??どんな家庭だった
のだろうか?
名無しさん
これって息子の犯行の可能性もあるよね?
名無しさん
これって息子の犯行の可能性もあるよね?
tinntarayattennnayo
事故物件住みます芸人の出番
名無しさん
リストラにでも遭ったか?
名無しさん
家族を巻き添えにして死ぬくらいならどんな苦労でも出来たでしょうに。
大学生まで育てもう自立という時になって手にかけてしまった理由は分かりませんがこんな選択をする親の気持ちにはなれなせん。


名無しさん
息子が犯人と思ってた。ごめんなさい。
名無しさん
こういう時って、生命保険とか出るのかな?
桃色紅鶴(ФωФ)<オオイヌノフグリ
無理心中って書き方いい加減やめて欲しい
只の身勝手な奴がやらかした大量殺人やん
名無しさん
無理心中にしては、息子だけ何故残ったのか?が疑問
無理心中と殺人も視野に入れて捜査するべきだと思うなぁ。
例え、息子の部屋に鍵が掛かっていたとしても家族だから話あるとかいえば鍵はあけるでしょし
何故残ったのか?
名無しさん
息子が犯人とかは別にして無理心中にしては不自然なことが多い。
まず息子の部屋に鍵がついててドアを抑えられてて諦めた?とか親なら鍵がついてることぐらい知ってるはずで息子だけ家にいるのに殺さないのが不自然。
息子は殺さないのに娘は殺したのかが疑問。
父親の側に凶器があるって犯人でも置いていける。
無理心中なら胸などに刺し傷という表現がおかしい。
玄関に鍵?これで無理心中と言ってるのなら本当にマヌケとしか言いようがない。玄関以外にも入口なんてあるだろ。
樋田淳也容疑者を逃走させる大阪府警だから表に出てない問題がありどうしても無理矢理に無理心中にしたいという思惑がうかがえる。
名無しさん
もしかしたら、姉は障がい持ちだったのかもな。
それを悲観しての無理心中。
息子は健常で1人でも生きていけそうだから、殺さなかったとか。


名無しさん
別記事ではこの親父はいつもニコニコしていたとあった。やばい奴て普段ニコニコしてる
名無しさん
なんで一人で死なない
なんで家族を道連れにする
名無しさん
息子だけじゃなく、娘も生かせよ。
Calo
親父は自分で自分を刺したってことか?死に至るくらい自分を刺すって相当なことだと思うが。釈然としません。
名無しさん
テメーだけ死ねやマジで!
名無しさん
家も家族もあるのに無理心中って。
バカか?


まとめ

事件自体もショッキングだったが、こんなにコメントに憤りを感じたのは初めて。
敢えて載せましたが・・・。

「息子さんが犯人では」という内容のコメントは、いくらなんでもないでしょう。

具体的な疑惑があるならまだしも。

現時点で警察としては、父親が無理心中を図ったとみている。
日本の警察もそこまで馬鹿じゃない。
何かしらの根拠がなければ、この線を発表なんかしないでしょう。

何の根拠もないのに死人に鞭を打つような真似はしませんよ。

息子さんが可哀想すぎる・・・。
心が持つだろうか。

傍目から見て良い家族とされていても、本当の家庭内のことは他人には分からない。
予兆はあったんだろうか。
異常だと感じたから父親の部屋への侵入を必死で拒んだんですよね。

無理心中は卑劣で卑怯な手段。
例えそれが家族であっても。
いや、「家族だからこそ」ですね。

スポンサーリンク

フォローする