【集団強制性交】起訴された滋賀医科大学医学部・長田知大、片倉健吾、木下淳弘への世間の怒り…別の大学の女子大生に性的暴行、動画撮影

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女子大生に集団で性的暴行をしたとして滋賀医大生3人が強制性交容疑で逮捕された事件で、大津地検は9日、3人を同罪で起訴した。3人は犯行の一部始終を動画で撮影していたという。

起訴されたのは、いずれも滋賀医大6年の長田知大(24)=大津市大萱、片倉健吾(24)=同市月輪、木下淳弘(あつひろ)(26)=同=の3容疑者。

起訴状によると、3人は共謀。今年3月15日夜から16日未明までの間、長田被告の自宅マンションで、別の大学に通う20代の女子大学生の腕をつかんで引き倒すなどしたうえ、長田、片倉両被告がかわるがわる性的暴行を加えたとしている。

また、一連の犯行を長田、木下両被告が携帯電話を使って動画撮影していたという。

3人は女子大生らと飲食した後、長田被告の自宅マンションに移動して、犯行に及んだという。

3人が起訴されたことを受け、滋賀医大はホームページに「今回の事件を極めて重く受け止めており、二度とこのような事件が起きないよう、再発防止の徹底に全力を挙げて取り組んで参ります」との上本伸二学長のコメントを掲載した。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20220610-KBV2E4SNKNIL5HKUJMG5HBBQR4/

残虐極まりない医大生レイプ事件、起訴された3人【ネットの声】

名無しさん
被害者が、もし自分の娘であったなら…間違いなく加害者の性器を2度と使えない様に切断してやる!それが、逆に犯罪だと言われようが構わない。
それだけの覚悟が、犯罪者にあっての行為なんだろうな!
名無しさん
再発防止するのは家庭の責任、学校では無いし
大学生になってやった事は自分の責任
色々言う人もいるけど、人格を作るのは家庭で結局は親の育て方
最近の親は子供を調子乗せ過ぎててみてて不快
名無しさん
壊れてんな。そもそも集団レイプなんて薬やってないと無理だろ。


名無しさん
犯行を動画に撮っているってとても悪質で実刑になってほしい。
名無しさん
なんで退学にならないんですか?
こんなのが仮に産婦人科医とかになったらと、小児科医になったらと考えないんですか?
もう犯罪起こしてるけど、犯罪の根はつみましょうよ?
被害者の女性が救われない…
名無しさん
最近この手のニュースを聞くたび嘆かわしい。
しかも『勉強だけ』で他には何もできない医大生。
最高刑を死刑に変えませんか?
生きてる価値ないでしょ?
名無しさん
医大生の事件って前にも同じような事件あったのに学ばないね
苦労して医大に入って事件起こして医者にもなれず
アホだな。
親はバカ息子に無駄な金投資しただけで哀れだわ。
名無しさん
ケンゴくんがそんな酷いことをするなんて、あり得ない。お酒の勢いというよりも、きっとほかの子にそそのかされたのでは? かわいそう。お母さまもどれほど悲しんでおられるか……」

こんな事言ってる知り合いがいるんだなぁ
騙されてますよぉ


名無しさん
医者の家に生まれ、類稀なるバカに育ったバカ息子3人。人の命を救う仕事を志すのが当然な学校に入り、罪の無い女性の人生を踏み躙った行為は、法律の範囲で裁かれる程度では済まない!
バカ学生であっても成人なんだから実名報道せよ。
そうすりゃ親も含めこの後の人生も予定通りでなくなる。そうすれば再発を少しでも減らす可能性がある。
名無しさん
えにかいたようなくずって本当にいるんだな
しかも希望職業が医師。。。
死ぬまで檻の中で悔やんでどうぞ
名無しさん
ウワッ。超悪質じゃない、これ。
自ら証拠を残してただなんて。
お互いの「最中」を撮影していたのかしら。嫌だわ。
名無しさん
動画撮影は口封じの脅しに使うためか。逆に証拠になってしまったね。
名無しさん
再発防止ならすぐに退学処分にして欲しい。


名無しさん
こんな人格者が医師になろうとするなんて悍ましい。医師になるほどの頭があってもなって欲しくない。
名無しさん
元医大生、現レイパー
人生お疲れ様でした。
名無しさん
入れ替わり、立ち代わりは嫌だな。
名無しさん
思った以上に悪質だったわ
名無しさん
大変遺憾です。


名無しさん
こんなことされても、女性は自分を責めるし
被害を人に話すこともできずに苦しみ続ける
妊娠している可能性だってあるし、なんでこんなことできるのかな
勉強しすぎて狂ったのか薬でもやってるのか
坊ちゃんだろうだから、結局パパとママが揉み消して終わりだろう
赤ちゃんをコインロッカーに遺棄、という事件の背景には、こういう事も十分あり得る
法改正が必要だよ
性的暴行は、重罪だと思う
被害者が人生を終える日まで、社会に放してはならないと思う
名無しさん
被害者の方は、暴行による体の被害に加え、心に関しても殺されたも同然です。このような下劣極まりない犯罪者達が、何食わぬ顔で社会復帰するかと思うと本当に悔しいです。色んな意味で病気であり理性の働かない者達なので、将来的に新たな被害者を生む可能性もあります。いずれ一般社会に放たざるを得ないのであれば、犯した罪を一生後悔し続けるほどの厳罰を求めます。
名無しさん
「元」学生じゃないんですね。
名無しさん
犯罪者は医大生、実家は資産家だろうな。裁判や交渉に強い弁護士を雇い、被害者に示談をせまり、大した刑罰にもならずに終了。そんな先々を予想してしまう。
示談交渉は悪辣だろうな。何せレイプ事件だから。
こんな犯罪者を野放しにする日本。金持ちは何でもできる、金で買えないものはほとんどない、そういう法律になってしまってる。
性器切除、去勢ぐらい当たり前の罰則にならない限り、こういう犯罪は無くならない。
名無しさん
こういう犯罪を犯した人間には、昔の罪人がされたように、腕に2本の入れ墨をして、それを見るたびに後悔、懺悔する様にしてほしい。周りの人間にもその人間の所業が分かるように。
被害者は一生辛い思いを忘れられずに生きていくのですから。


名無しさん
もし自分の知り合いが被害にあったら
加害者は二度と使い物にならないように
デンノコやチェーンソーでぐちゃぐちゃにするよ
複数の場合は抵抗出来ない様にして
順番に切除していく
たとえ自分が逮捕されようが関係ない
そうゆう報復心をもった人間がいる事を忘れちゃいけない
名無しさん
この手の事件って大学は退学になるのだろうか?実家は資産家だろうから弁護士も雇えるし示談にしてそのまま医師になったりするの?気持ち悪い。このようなレイプ事件の犯罪者の名前をすぐ検索できるようにしておいてほしい。
名無しさん
滋賀医大生の3人は氏名だけではなく、顔写真の掲載もお願いします。
極めて悪質性が高いので社会的制裁を受けるべき。
当然医師国家試験の資格は剥奪でしょうね。
名無しさん
鬼畜の所業。こういう人間が、医師にならなくて良かったと思います。
被害者の方が泣き寝入りせずに、勇気持って警察に届け出て良かったです。心の傷が癒えるのに時間がかかると思いますが。
名無しさん
性的暴行に+して脅迫罪も追加出来るのでは?
動画を盾に被害者に沈黙を迫った可能性は高そうだけど。


名無しさん
もう一人の女性は居酒屋までで帰宅しているのね。相手の自宅に行くのは気を付けましょう。
名無しさん
お名前しっかり出して、お顔もチェックして、医者として(と言うか普通にでも)社会に出ることは無理としていただきたい。
魔が差した、とかお酒のせいで、とか、時が経てば「若気の至りだった」とか言うんだろうなと想像するとマジ反吐が出る。同じ目に遭わんと心からの反省はできんと思う。
名無しさん
この人達はもはや医者の道は絶たれますよね。倫理観道徳心が皆無な方とお見受けしますから最もなってはならない職業ですね
名無しさん
まあ親が金持ちでしょうから、金の力でうやむやにしますよねー。
こんなのが上級国民かと思うと、本当終わってますね。
名無しさん
東大生集団わいせつ事件の犯人たちも名前変えたりなんだりして結局逃げ切ったみたいだし、この大学生たちも医学部に入りなおしてしれっと医者になっていそう


名無しさん
そもそも大学に責務はないと思うが?
親が謝罪に出てこいよ。動画を撮るとかイカれてるだろ。こんな輩がウヨウヨいるから、犯罪者名簿とか情報公開をお願いします。
そしたら大学や企業は取らないでしょう。
名無しさん
中学、高校で心から純粋に女性に恋した経験もなさそうだし、勉強とゲーム2択の人格形成で実家裕福だから進学できちゃう医者って、日本の教育システムおかしいんじゃない?
名無しさん
全員懲役15年以上にしてくれ。
こんな奴らは世の中に必要ない。
被害者は一生苦しむんだ。
名無しさん
まだ裁判も終わってないわけで
名無しさん
滋賀医大の近くに住んでいます。学園祭にも子供を連れて行ったことがあります。関わった学生さん達は本当に良い子達でした。一部の愚かな人間のせいで、とても残念な気持ちになりました。


名無しさん
鬼畜な犯罪なのは確かだけど、一緒に飲酒が気になる。男女3:1で?お店で?すでに誰かの家にいた?
飲まされて抵抗できなくなったのか?
医大生になるまで大金の教育費がかかります。親は泣くよ。
3人の実家から一億円ずつ慰謝料にもらうといいよ、せめて。
名無しさん
この3人は、当然学校退学でしょうがこんな事件に巻き込まれた女性は生きた心地はしないでしょう。逮捕だけでは済まされない案件ですぞ。
名無しさん
日本は性犯罪に対して甘すぎる。重罪にすべき。性犯罪者は、出所後も情報を開示して一生さらすようにしないと再犯する。
名無しさん
加害者の名前は各企業採用部門のブラックリストに登録されます。どんな企業も犯罪者を採用したくありませんからね。
名無しさん
この事件、映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」と瓜二つ。


名無しさん
滋賀医大6年の長田知大(24)=大津市大萱、片倉健吾(24)=同市月輪、木下淳弘(あつひろ)(26)
三人の野獣の記録が氏名年齢だけはネット上に残りますね。
名無しさん
医大生の親だったらお金を持っているだろうから金で示談にしてそのまま医者になるなんて事は無いよな?
名無しさん
更正できない3人でしょうから。
死刑にしてほしい。
生きていれば、またレイプするでしょう。
レイプ被害者が生まれる。
名無しさん
早急に性犯罪と虐待の刑罰をもっともっと重罪にしないといけないと思います!
名無しさん
滋賀県は性獣多いな。サンダーバード号でレイプしたやついたな。


名無しさん
動画はDVDにでもするつもりだったのか?
ど変態だ。
名無しさん
千葉大の類似事件の時は、容疑者の名前は出なかったけど、
あっちは同じボンボンでも上級国民でこっちは下級国民なのか?
名無しさん
強姦した男三人を医者などにしてはいけない。
退学処分だけでも足りない犯罪者です。
馬鹿だね。
名無しさん
生かしておくの?税金かけるの?犯罪者を税金で養うの?
名無しさん
絶対に医者にさせないで下さい。お願いします!


名無しさん
結果 示談 不起訴
金払えば罪に問われない性犯罪無くならない訳だ。
名無しさん
再発防止は当然だがその前にこいつら当然退学だよね?
名無しさん
国家試験は受けられないよね?
こんな奴が医者になるなんて許されない。
名無しさん
退学処分にもちろんするよね?
名無しさん
男3人いる部屋に女1人で


名無しさん
女子大生の人生を踏み躙って潰してる様に
名無しさん
こんな倫理観のない医者はいらないので厳罰に法の下罪を償わせてください。
名無しさん
こんな人たちが医者になるかと思うと…
世も末。
名無しさん
極めて悪質。恐ろしいほど下劣。どうやったらこんな人間が育つのか。ただただ怖い。
名無しさん
長田知大
片倉健吾
木下淳弘
お前らに未来はない。


名無しさん
医者になるな!
名無しさん
せっかく医大まで行ったのに勿体無いなぁ
終わりやなぁ
名無しさん
こんなのが医者になろうとはね
名無しさん
親も医者なのか
名無しさん
まさかコイツら、医者にしねーよな!
滋賀医大さんよ!


名無しさん
動画の見過ぎやて
名無しさん
もうこの際こういう輩は息子切っちまえ!
二度と表に出てくんな!
名無しさん
変態ドクターは勘弁よ
名無しさん
で、この強姦魔の医学生の処分は?
名無しさん
こんな畜人鬼が医者の卵だと…虫酸が走る。


名無しさん
三人共ボク系?
名無しさん
切っとけ
名無しさん
こいつら医者にならないだろうね?
名無しさん
再発防止の徹底に全力を挙げて取り組んで参ります。。
ってよくいうけど具体的に何をするかの説明を聞いたことがない。
名無しさん
性的暴行してはいけません、なんて大学で教えることじゃないけどね
むしろ大学が名誉を傷つけたこの学生達を訴えてもいいくらいだよ


名無しさん
具体性がない決まり文句のお詫びは小学生にでも代弁させればよいと思う。
幼稚園児でも大丈夫だと思います。
名無しさん
こういうのが病院の先生になったら、変なことするに決まってるだろう。
名無しさん
滋賀県なら雄琴がある、今は遊びを教える先輩もいなくなった
名無しさん
こんな連中たちに国から多額の補償金がコロナ以降払われ続けている。
それなら旅行業者に払ったほうが余程マシだわ。
名無しさん
著しく倫理観を欠いた医学生。
被害者に心から謝罪し、鉄格子の中で自分の犯した罪と向き合うがいい。
もはや、医師への道も絶たれた。
大学もこのような輩を入学させた罪は重い。


名無しさん
こんな連中たちに国から多額の補償金がコロナ以降払われ続けている。
それなら旅行業者に払ったほうが余程マシだわ。
名無しさん
運営費交付金は文科省は止めるべき。
名無しさん
指導教官みたいな人って倫理的な指導しないんだろうか?
名無しさん
指導してもレイパーは矯正できないでしょ。
レイプしちゃいけないよって、わからないような程度の低い学生がいるとも思わないだろうし。
名無しさん
人間としての最低限の在り方とか、家庭や学校で指導しないと、不道徳なモノを簡単に見聞きできる時代だから学力が高くて倫理観の乏しい人間がたくさん出てくるかも。
名無しさん
欲情にまかせてレイプ計画、いざ実行。ついでに動画も、なんて悪ガキ3人組みゲーム感覚で集団レイプ。
その後、女性が訴えたら自分達がどうなるか、そこまでは考えなかったのか?
だとしたら、想像力の欠如したまれに見るアホ集団だ。こんな人間は医師になってはいけない。
名無しさん
ここまで鬼畜だと大学レベルで指導しても無駄しゃないかな? 再発防止って言ったって、全単位抹消で除籍、放校ぐらいしか手はなさそう。


管理人の率直な感想

報道を見れば見るほど、犯行内容を考えれば考えるほど怒りが込み上げてくる。
被害者の女子大生と面識はないですが、そんな赤の他人の僕でも物凄く怒りを覚える。
被害者と周囲の人たちの心痛と怒りは計り知れない。

単純に部屋に呼んでやっちゃったという事件ではない。
残酷すぎる。

撮影した動画の使用目的も徹底的に捜査してほしい。
販売目的なのか、仲間内での拡散目的なのか、口封じのためのなのか、面白おかしく海外サーバーを介して垂れ流すことを考えていたのか。

時間は戻せない。
形は違えど僕個人もその不可逆でどうしようもない摂理に苦しんだことがある。

女子大生には幸せになってほしい。
忘れることは出来ないと思いますが、人の何十倍何百倍もの幸福が訪れることを願っています。
同時に容疑者3人には被害者が味わった何十倍何百倍何千倍もの報いを望みます。


コメント