【人身事故】「制服…」JR湖西線唐崎駅の自殺者、10代少年か?「カオス」「鬼門」の声も…線路に立ち入り電車に接触して即死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午後4時45分ごろ、大津市唐崎2丁目のJR湖西線唐崎駅で、通過中の姫路行き新快速電車に男性が接触し、即死した。乗客約800人にけがはなかった。滋賀県警大津署が身元などを調べている。

JR西日本によると、ホームから線路に立ち入る男性を運転士が直前で見つけ、非常ブレーキをかけたが間に合わなかった。運転士は「制服を着ているように見えた」と話しているという。同署によると、男性は10代とみられるという。

この事故で、湖西線は山科―近江今津間で約1時間40分運転を見合わせ、上下線で計9本が運休、計21本が最大約1時間40分遅れて約1万人に影響が出た。

参照元:https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/830215

中学生か?高校生か?少年と思しき自殺者【ネットの声】

名無しさん
もはや2、3日おきにやってるから、異常事態というべきだね。JRもお手上げか?
無論、会社にも多大の損失、このままどうするつもりかね。
名無しさん
ここ最近、人身事故多すぎだなぁ
名無しさん
一昔前、人身事故と言えば唐崎駅。
ここ数年無かったのですが、ついに出ましたね。連鎖はやめようね。
また名所と呼ばれるのかな?
いやだな


名無しさん
「友人とは、あなたについてすべてを知っていて、それでもあなたのことを好んでいる人のことである。」
この定義に当てはまらない人は友人では無いので無視していいと思う。
友人は量より質が大事である。
名無しさん
もうめちゃくちゃ混んでてカオス
名無しさん
職場が唐崎駅のすぐ近くです。パトカーや救急車、消防車まで来てましたよ。
まったくクソ迷惑な話です。鉄道自殺なんて一切同情出来ません。
このようにして死んだ人間はえげつない地獄で途方もなく長く苦しむこととなります。
名無しさん
全く異常。湖西線に加え加古川辺りでも人身事故のアナウンス。電光掲示板は遅延を示す赤い文字だらけですよ。。
名無しさん
また飛び降り自殺やね。唐崎駅と膳所駅は霊が呼ぶのかな?鬼門やな。


名無しさん
4月に妹を自殺でなくしました。約1か月前からそんな兆候がありました。気持ちは今も揺れ動いており、悲しみに暮れるときがあります。それぞれに悩み、不安など相談しにくい事でなやんでおられるかたもたくさんおってでしょう。でも生きてれば解決法が出て来ると思うし、無理なら逃げても卑怯だと思われても一つの選択だとおもいます。
自分軸で生きてほしい。
家族のためにもなにより思い立ってほしい。
途方にくれ後悔させないようしてあげてほしいです。
妹のこともたくさんの後悔がありますが、妹の子どもと共に今後もあるいて行こうと思ってます。無理だけはしないようにすごして行って欲しいと願うばかりです。
名無しさん
自殺願望がある人は如何なる対策をしても無駄、他人に迷惑を掛けない様な死に方なんて無いから、あと一歩誰かに打ち明けられたら
名無しさん
全国各地でたくさん。。。そのうち電車の運転手いなくなるんじゃない
名無しさん
新快速が止まらずに通過するからです。死ぬには絶好のスポット。
名無しさん
客でも何でも無いわ。
迷惑しかない。
同情もしない。


名無しさん
確実に10代20代の自殺が増えてきてるな。母数は減少しているのだからこの国の未来が如何に暗いかわかる。
名無しさん
若い子が死にたいと思う国に未来はあるのかな?
国、政治が助けてくれないのはよくわかった。
名無しさん
しかし、悲しい。生きてりゃいいことあるよきっと。
名無しさん
頑張れニッポン
頑張れ瀬田工野球部
名無しさん
損傷がひどくてわからないのでしょうね。男物の制服?で10代男性の可能性だけ。


名無しさん
一万人の内どれくらいの人が遅れたことで恨みの言葉を吐いたのか
名無しさん
これからが青春なのに。これから大人になっていろんなこと勉強するのに。楽しい事 恋愛
どんな人でも亡くなるのは辛いけど
若い方辛いです。
名無しさん
大阪地下鉄みたいに柵つけなー!
JR高槻駅みたいなロープガードでもよい!
名無しさん
亡くなればすべて無
名無しさん
学生が死ぬって何があったの


名無しさん
高校でいじめ
無いとかは言い切れないが
名無しさん
いじめ?
名無しさん
10年ほど前まで唐崎に住んでいましたが、その頃からすでに唐崎駅は自殺の名所と言われていました。
それなのに防護柵などの対策がされないままです。
JRは早急な対策を講じてください。
また、自殺をする若者が多い日本を穏やかな国に変える対策を早急に政府に求めます。
名無しさん
毎日、人身事故起きてしまう。住みづらい日本国
名無しさん
全体の平均寿命を下げることになったな。


名無しさん
急ブレーキかけて乗客はほんとにケガは無かったのか
名無しさん
最近10代の方多すぎる。
人身事故多いから、安全と安心に走れるようになってから、走らせてくれたら言う事ないですが。
誰が、肉片になった死体を見れるのだろうか…
勝手に飛び込まれないようにくらい、してほしいよ。
轢死は、怖いなんて、言ってられないくらい、怖いと思います。
名無しさん
すげぇー世の中になってきたな。モノは、作り直せばいいけど、ヒトの命は、作り直しは、無理やで。
名無しさん
若い命を絶つ人が多すぎる。何とかならないんでしょうか。。ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
自殺なのか歩きスマホなのか体調不良なのか


名無しさん
自分も死ぬほど嫌なことは多々あったけど、死ぬまでは無かった
10代や20代だと今いるところが全てに思えてそこに絶望してしまうといってしまうのだと思う
周りの人が気づいてあげられるのが一番だけど、本人もそこが全てじゃないと気づいてほしい
正面から挑む必要もないし、逃げてもいい
やっぱり自分よりも若い人が自ら命を絶つって聞くのはつらい
名無しさん
琵琶湖線の膳所駅、この唐崎駅、どちらも当該駅に停車しない新快速通過駅である。一刻も早くホーム扉を設置しないと飛込みはなくならない。また、色んな事情はあろうが他人様に迷惑をかけることは絶対ダメである。残された者への賠償問題もある。一歩踏みとどまろうよ。
名無しさん
死ぬくらい苦しい…
ただ残された近いものも長い時間
苦しんでいかないといけない
母を亡くし30年以上経ち、母の年齢も越してしまった
誰も助けられなかったと自分を責めるしかない年月だった
自殺は同情する人が多数かもしれないが
私は、どうにか生きてほしい
過去は変えられないけど、どうにか未来は変えていけると願うから…
きっと死ななくてよかったと思える日がくると思ってほしいから
名無しさん
事情はあるのでしょうが。
自分は未練だらけで、いけませんでしたね。
未練・欲望・煩悩・後悔などで、まみれちゃっています。死のうと思ったこともあります。ただ死ぬに死に切れない状態が40年ほど続いています。
名無しさん
>運転士は「制服を着ているように見えた」と話している
このコメントを読む限り、新快速電車と接触した仏様は、制服を着用しているのかいないのかすら判然としないほど、損傷が激しいものと解釈できるのだが、実際はどうなのだろうか。


名無しさん
昔、目の前で人が電車の前にに飛び込むのを見てしまった事がありますが、
「人間は死んだらミンチ肉になるんだな。」とつくづく思いました。
なんにも残ってないんじゃないでしょうか…
名無しさん
湖西線って全て高架で特急サンダーバードとかがかなり高速で走る路線なので対策してもらいたいですね
名無しさん
知り合いが
自殺って勇気を出した先にある自由
って言ってたけど
冷たい言い方なるけど目撃した人、残された人の事なんて何にも思いやれない結果でしかない。
尊厳死があれば少なくとも迷惑がかかる事は少なくなるんだろうけど今の日本では無理ですよね
喧嘩した時と一緒で勢いみたいなのも少なからずあると思うので
せっかく生まれ落ちた命
一呼吸して生きて欲しいです
少なくとも自殺で人が死ぬニュース見て悲しくなる赤の他人はここにはいる
名無しさん
「生きてればいいことがある」とか「家族のことを考えて」とか、
「他の人に迷惑をかけるな」とかいう方が必ずいますけど、
それすら判断できなくなっちゃう心の病なんですよね。
ストレスが蓄積すれば、誰だってそうなる可能性があるんです。
そうならないために、普段から「互い」の心のケアが必要なんです。
名無しさん
この駅は、日中時間帯なら新快速とサンダーバード合わせて片道ベースで毎時2〜3本プラス貨物がフルスピードで通過する上に、湖西線では珍しい島式1面2線だから、自殺を実行しやすそうですね。
自殺の名所にならなければいいのだが。


名無しさん
とても迷惑です!
山手線で、自分勝手な乗客が、財布を線路に落とした程度で非常停止ボタンを押した!って話題になってましたよね。
電車は、使い方、接し方を誤ると、とんでもない凶器になってしまいます。
自殺には使わないで!!!
名無しさん
同じ年頃の子供を持つ親として、本当に悲しい事件、本人は辛かったんだろうね、親も前兆に気付けなくて悔やんでるでしょうね
名無しさん
こんな死に方は駄目だ。逃げてもいい。今いる学校が嫌なら行かなくてもいい。学校や地域を離れたら考えも変わっていたかもしれないのに。
残念だ。
名無しさん
うつなどの突発的な行動はどうにもならないのかな
悩みをきいてくれる人がいようが大事な人がいようが逝く人はいってしまう
名無しさん
ほんと迷惑。他でやってください。とにかく迷惑以外の何物でもない。飛ぶ鳥跡を濁さずという言葉を知らないのでしょうか。一人でこっそりやってください。最後まで人々に憎まれて消えていくなんて神経疑います。


名無しさん
>迷惑
昔、同じようなことを言ってた知人がいましたが、心の病にかかり、同じように命を絶ちました。
葬式の時に、「あいつ、あんなこと言ってたのにね」って他の奴らと話しましたけど、心の病って、判断する能力さえ奪っちゃうんですよ。
あなた様も、私も、そうなる可能性があるんです。
名無しさん
10代20代の人 周りにろくでもない奴らに囲まれててもあと何十年かしたらみんな死んでいく そしたら貴方の時代です まずは生き延びよう
名無しさん
なんで鉄道を巻き込むのか
鉄道員に恨みでもあるのか
運転士の子供にいじめを受けたのか
名無しさん
生きてりゃそのうち良い事が有るさ。それを経験せずに逝くのは勿体無い。
名無しさん
こないだ柵のある方のホームから柵乗り越えて、人身あったけど、柵があるからって完全に防げない


名無しさん
精神を病んでたら、踏みとどまれないと思うよ
高所から飛び降りる人も、手立てがない‥
名無しさん
死ぬ権利を早く与えて欲しい。
一刻もはやく。
名無しさん
最近JR人身事故多発してないか?毎日のようにあるなあ?明日もあるのかなあ?
名無しさん
対策がどうのってコメントあるけど、故意に起こされたらいくら対策しても防ぎ切れない。大掛かりな対策すればある程度防げるかもしれないが、そのために運賃が跳ね上がっても文句は言えない。
名無しさん
このごろ、ヤケに多いな。
お客様が線路内に立ち入った、接触した、踏切の遮断棒が折れていた、点検をおこなった、等。
正常ダイヤで動くことが、以前よりかなり少なくなった。
抜本的な対策は出来ないものか?


名無しさん
一人一人、自ら命を絶つという選択をするほどの悩みや苦しみがあるにしても大人からはわからない何か生きにくい空気があるのでしょうか?
今ですらこの状況を考えると8月31日=夏休み最後の日が恐怖に感じます。
名無しさん
鉄道各社はきっちりと電車の運行を止めた犯人として運転士を守るためにも賠償請求をしていきましょう。
名無しさん
片付ける人の身にもなれよ。この自分の成れの果ての姿を見れば思いとどまるだろうな。
名無しさん
死ぬ気になったら人間、意外となんでもできる。死ぬ前に一度その壁をぶち壊してみないか?


管理人の率直な感想

「制服を着ているように見えた」ということは、損傷が激しい遺体からは学生服を着ていると断定できなかったのでしょう。
まだ身元が分かっていない・・・。
帰宅していない息子さんがいるご家庭は心配していると思います。

人身事故の報道で「即死」という文字を久々に見た気がします。


コメント