小沢一郎氏、安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」辺野古埋め立て問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自由党の小沢一郎共同代表(76)が26日、公式ツイッターで安倍晋三首相(64)を厳しく糾弾した。

小沢氏は「美しい海に打ち込まれる7万本もの杭は、同時に沖縄の人々の心にも打ち込まれることになる。人々が基地で苦しもうが、悲しもうが、総理には喉に刺さった魚の小骨程度のものなのか」とつづり、反対派が多数となった県民投票の結果を受けても辺野古埋め立てを継続する安倍首相を批判。

さらに「かつての沖縄戦では19万人もの人々が犠牲となった。投票結果を黙殺する総理の姿勢は、もはや人間としてあり得ないもの」と太平洋戦争を引き合いに断罪した。

小沢氏は安倍首相が25日、投票結果を巡り「真摯に受け止める」と話したことにも反発。

「総理は『真摯に受け止める』と言って、真摯に受け止めたためしがない」と言行不一致を指摘している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000009-tospoweb-ent


スポンサーリンク

小沢一郎氏が辺野古埋め立て継続の安倍晋三首相に「人間としてあり得ない」と糾弾!ネットの声

名無しさん
高騰を見込んで辺野古に土地買った政治家がいるらしいな。
abc
東日本大震災の時に地元有権者を捨て家族を捨てて逃げた小沢一郎さんですね。
人として有り得ないですね。
名無しさん
普天間基地の危険性を考えないこの人こそ、人間としてあり得ない。
国会議員を辞めてほしい。
名無しさん
先立って辺野古に土地を買える方が信じられないw
名無しさん
良い性格してますね。
名無しさん
困る首相を見て勝った気分でいるのかもしれないが、代替案はどうするのか示すべき。アメリカの要求を断るということは、経済の面でも大きく溝ができる可能性もある。自動車業界、食品業界に大きく不利な条約をすぐ求められるかもしれない。そして以前トランプが言っていたように、在日米軍の費用全額負担を要求されるかもしれない。最悪撤退をされるかもしれない。その際の解決策、代替案は考えているのか。


名無しさん
永遠に戦争が起こらないという保証があるなら今すぐにでも日本中の米軍基地がなくなっても構わないと思う。
けどそれが不可能なら基地は必要だしそれでも無くしたいというのならば当然米軍基地に変わるものを考えなければならない。
辺野古への移設もただ反対するだけなら普天間基地の危険性を容認するのと同じ。
名無しさん
普天間と尖閣を語らない小沢の言っていることは
何も説得力がないし響かない
37.6%の反対派があてのならない民意で変えてはならないことです
しっかりとした論理で政治家として正論を話してください
名無しさん

>さらに「かつての沖縄戦では19万人もの人々が犠牲となった。投票結果を黙殺する総理の姿勢は、もはや人間としてあり得ないもの」と太平洋戦争を引き合いに断罪した。

さすが、ゴリゴリの親韓派の小沢一郎さんだけありますね
法的な拘束力が無い投票結果を根拠として、法律に基づいて決まった政策を変更することは、お隣の韓国では当たり前の習慣なのかもしれませんが、それをやったら法治国家ではなくなりますよ
小沢一郎さん、大丈夫なのでしょうか?
それを主張するのであれば、立法機関である国会の議員という立場を速やかに辞職して、一人の活動家としてやってくれませんかね

名無しさん
辺野古移設の裏側にある普天間基地の話もして欲しいなぁ。普天間基地の存続か移転かも県民投票で聞いてみればいいんじゃないかな?
名無しさん
小沢が辺野古の土地を購入したのは17年11月、日本政府が辺野古移転を含む在日米軍の再編中間報告に合意したのが17年10月。事前に情報を得て購入準備、インサイダーの批判を避けるために1ヶ月後に購入したとしか考えられない。
悪徳ブローカーも真っ青の土地転がしだな。
そもそも自分の土地がある辺野古の移転問題に
ついて政治家がアレコレ言うの、どうなんだろう。
名無しさん
東北大震災のとき与党にいながら雲隠れしていたのは誰でしたっけ。
「もはや人間としてあり得ない」


名無しさん
この人だけは、こう言うことを言う権利はないと思う、2回の政権交代を誇らしげに言っているが、この国の政治を混乱させ、まともな政権を作れなかったことは罪に等しい。
名無しさん
説得力ないなー
名無しさん
米軍基地周辺の土地所有者の名義をメディアで公表してほしい。メディアは知っていてこのような首相批判を流しているのだろうが、有権者に知らせるべきは、小沢氏こそ批判されるべき政治家であること。
名無しさん
辺野古移設は辺野古に新しい基地を追加するのではなく,世界一危険な普天間基地を廃して代わりに建設することで,「辺野古に移設しない」=「普天間固定」,「辺野古に移設する」=「普天間を廃する」という意味です.
「かつての沖縄戦では19万人もの人々が犠牲となった。投票結果を黙殺する総理の姿勢は、もはや人間としてあり得ないもの」
19万人が犠牲になったことと,投票結果を黙殺/考慮することはどうつながるのだろうか.文章としておかしくないか?
さらに,現在,沖縄は中国や北朝鮮との前線に当たり,侵略されると沖縄県民の多数が犠牲になるので基地を持つことは必要です.
小沢氏は以前「神輿は軽くてパーが良い」と言っていたが,自身がパーで軽くなったこと,だから野党連合の神輿にしてほしいと言いたいのか.
名無しさん
で?
普天間はどうするの?
名無しさん
玉城知事誕生で
また、ゾンビの様に復活して来ましたね。
玉城知事は小沢さんの意向を聞いてしか
県政を動かせないですから
実質、小沢さんが沖縄を動かす大きな権限持ってる。
今後、沖縄は小沢さんに振り回される事になる。


名無しさん
本日のブーメラン
名無しさん
小沢氏は野党でも少しは良識ある人と思っていたが他の人と同じであったのは残念。沖縄戦は本当に悲惨な出来事。しかし基地問題は沖縄戦の延長にあるものではない。日本全体で多くの犠牲者を出した戦争だったが今や基地負担は日本全体で負っている。むしろ本土の方が基地の数も基地負担も大きい。沖縄だけを考えず日本全体の事を考える必要がある事を沖縄の人は理解しなければならない。小沢氏は政局優先の思考はやめた方がいい。
名無しさん
辺野古へ移設するのは反対なのもわかります。
では、どこへ移設すべきなのかも併せて発信して欲しいです。
ただただ反対だ!ではなくて、具体的にお願いします。
名無しさん
じゃなんで小沢さんは辺野古に土地を買ったのさ?これを見越してなんだろ?
名無しさん
自然が破壊されるからダメと言うのはただの方便でしょう。
名無しさん
小沢さん、貴方が政界にいることの方が有り得ないですよ。


名無しさん
かつて政権を担った政治家が言うべき言葉ではないと思う。
いや、さすがに政権を獲った時代に中国詣でをした政治家らしいと言うべきか。
沖縄が日本の国防の最前線にあることは、先の大戦時も現在も変わらない。
沖縄にお願いするしか無いんだよ。
名無しさん
それじゃ、普天間はどうするのか。
誰だって辺野古の海を埋め立てたくはない。
普天間が危険だから辺野古に移し、辺野古の5倍もの面積を返還することになっていたのではないのかな。人格的に云々というのは言いすぎでしょう。
名無しさん
なら、どうしたらいいの?その答えが欲しい。
名無しさん
辺野古の土地を買った政治家がいるそうですね。
日本の政治家としてありえないと思いますが。
名無しさん
ん〜、偏見なのかもしれないが、この人の発言では政治的な綱引きのための言葉に聞こえてしまう。比喩的表現も感情的にさせようと意図して行なっているように感じてしまう。現実的に自然破壊は色々なところで起こっている。人間の存在と規模と環境に対する影響力を考えると、自然破壊せずにいられる存在ではない。色々な事を認めたうえで、Bestではなく、Betterを皆で模索するしかない。それが政治だと思うのだが。
TAKA
震災による原発事故の後、地元に寄り付かなくなった政治家が居ると噂に聞きました。人間として有り得ないですね。
同じく震災の時、「ただちに影響はない」などと公式に発表しながら、厳重な防護服で現地視察に訪れ、住民や国民を不安にさせた舌足らず……。じゃない二枚舌もいましたね。
当事者じゃないと、良いこと言いますね。


名無しさん
小沢さんもくだらない野党の1人になってしまいましたね。
この発言、がっかり。。
じゃどうするのかを、この問題の根底にある元民主のあなたが、示すべきです。
Mikeneko
3.11の大震災の時、国民を放っておいて
1番先に逃げようとしてたよね。
「もはや人間としてありえない」のは
どっちだ。
名無しさん
長年連れ添った妻に愛想尽かしされ、選挙区の幹部が離れ、放射能が怖くて選挙区に戻らなかった政治屋が何を言っているのか?
政党を解体する度に、残った政党助成金がなくなるし、近いうちに高騰する土地は購入しているし。
この人こそ政治を食いものにしていると思う。
名無しさん
日本国民の防衛を考えたことがない小沢。ポピュリズムだけで政治は出来ない。難しいことを決断するのも政治家。
ポーシャ
人間としてあり得ないのはあんたでしょ🤣
名無しさん
先を見越して辺野古辺りの土地を買い漁った輩こそ、人でなしだと思うよ。
それに、普天間の代替を考えず、感情的に喚きたてるのもどうかと。
さらに、地元が震災で被災したにもかかわらず、大した働きもできず、のうのうと議員歳費をもらい続けるだけの輩のほうが、よほどクズだと思うんだけど。


WholeFoods
>美しい海に打ち込まれる7万本もの杭は、同時に沖縄の人々の心にも打ち込まれることになる
既に那覇空港の新滑走路で打ち込まれていますが。。。
最高裁判決で「辺野古移転は民意」と判断されていますが。。。
~•。•メyー•~~
まず辺野古の土地購入の説明してくれ。
いかがわしい考えで購入してたとなると、あんた人間としてあり得ないよ。
AnEarthian
沖縄延いては東アジアの安全保障を担保するための代案なくして人格非難とは。。。記事にある写真の方は、この様な方になられたのかと虚しくも感じました。
名無しさん
どんな施設だって計画に10年~20年施工に数年かかるはずなのに反対するのが計画中じゃなくて今さらなのがよくわからない。普天間が危険だから辺野古移設が決まったのにこれ取り消したらまた計画施工あわせて30年程危険のままになるけどいいのかな?
k
あなたならどうするんですか。
沖縄県民の民意なので出てって下さいと言えるのですか。
それが本当に日本国民のためですか。
難しい問題なので、政争の具にするのではなく一致協力すべきなのではないですか。
批判だけして政権とった結果どうだったかみんな知ってるんだから、ご自身のために、もっと賢い言動をされるべきなのではないでしょうか。
名無しさん
民主的な手続きで決められた辺野古移設を簡単にはひっくり返せないでしょう。
簡単に合意を破棄できたら、合意の意味がないしね。
補助金を返済して、何なら違約金を県が支払ってからの話じゃないかな。


名無しさん
ご自分のしている事を棚に上げてと思いでしょうが、この爺さんは選挙に勝ちたいのと地元に恩を売ってるアルツ年寄り対してのメッセージを発信されてるだけです!たわいのない一人事ですからなんの効力も有りません!選挙を勝つ事とお金の事だけお考えになってます。顔面もオーラの欠片もない畦道がお似合いなる田舎のヨレヨレ爺さんらしく成ってきましたね!目の周りの悲壮感が上手い物をお食べになってるのかしらと思うわッ!とてもご不幸そうで、何よりです!
名無しさん
貴方ならもっと酷いことになっていたでしょう。
mightyz
辺野古移設を決めたのはどの政権でしたっけ?
その時の政権を構成していた政党連合をまとめた裏から動かしてたのは誰でしたっけ?
3、11の時に故郷の岩手が大変な事になってるのに地元に戻らず西の方に真っ先に逃げたのは何処のどいつでしたっけ?
アナタのしでかした事は忘れてません。
己の過去を棚に上げて学習もせずに、カネと地位と名誉ばかりをコソコソと求め、頓珍漢な妄言繰り返してるから奥さんに逃げられ家族からも絶縁されるんですよ、小沢さん。
名無しさん
自分には甘く、他人には厳しい。
与野党問わず、議員に一番必要な資質です。
政治屋なんてそんなものです。
名無しさん
責任ある立場だと、たとえ不人気策でもやらねばならないときもあるんだよ。
人気のある方へ右往左往した鳩山政権がどうなったか、あなたが一番よく知ってるはずだ。
名無しさん
その言葉はあなた自身のことではないのでしょうか。お疲れ様でした。


名無しさん
時代の流れを感じる。かっては、自民党の剛腕幹事長として政局の動き
に権勢を欲しいままにしてきた小沢一郎。あの時代には、安陪晋三など
まだペイペイの陣笠代議士に過ぎなかった。それが今や、歴代総理の
最長期間に居座り、片や小沢は、共産党の新人議員が党の作文を読み上げるような徒手空拳でしか挑みかかれないのか。
名無しさん
小沢一郎氏の言動、行動は政局化させることが全てであり、権力を握っても何ら政治、国に貢献することなく、分派、政局化を繰り返してきた。このような人が議員で居続けることができるのが不思議であるが、マスコミにとっては反権力の話題提供に好都合なのかな。
tigers
たぶんこの人が総理でも同じ対応をしたと思う。歴代の総理とアメリカとの交渉の結果であって安倍首相が最初から全てを決めた訳じゃないからね
名無しさん
自分の事を棚に上げて人に意見する人は一般的に受け入れられない事をこの人はわからないのかな?
名無しさん
政治家が現職の総理大臣を批判する場合、「私が総理ならこうする」って一言を添えてほしい。
正義の味方
時効なってしまった汚職事件が多数ある。今度は民主党の金目当てです。


mochan2015
ある意味、辺野古をダメ打ちしたのは、民主党政権ですよね。
dryskin
大局的に物事を捉えるべきベテラン政治家が「美しい海に打ち込まれる7万本の杭」だとか「19万人が犠牲となった沖縄」だとか、感性に訴える新人議員のような話をして、更には「人間としてあり得ない」などと言うのを聞いて、辺野古にこっそり土地を購入して一儲けを企んでいるのは誰だっけ?と思わず苦笑してしまった。
名無しさん
なぜ野党は与党へ人格攻撃が平然と許されているのか?
逆の立場で与党が野党に「人間としてありえない」なんて言ったら大変な問題になっているはず
名無しさん
立場変われば言うこと変わり。今はマイノリティに支持してもらうために聞こえ良い発言するしかできない政治家、
名無しさん
比較する事ではないが、多くの国民はどっちが有り得ないかと聞かれたら小沢さんに集まるのでは?(笑)。
選挙に勝つ事だけで共産とも連携する、もう駄目な選挙屋になったね。
ボッタクリ
国益をはき違えて居ない事を祈るばかりです。
人の心が、日本を支えているのです


名無しさん
政権交代の時は小沢の率いる民主党に期待したが、その期待は完全に裏切られる形になったわけだ。というわけで小沢にも旧民主党にも全く期待しないし、どうでもいいから早く引退して出てこないで欲しいね。
名無しさん
小沢さんの厳しいお言葉も、今ではコント化してますね!辺野古には小沢さん!豪華別荘を購入されたじゃないですか。基地が出来るのを見込んで!
僕は嫌だ
相手にして欲しいアピール。
隣国の手口に似ているね。
たろっこ
投機目的で、辺野古に立派な豪邸を立てていますね。
それに自由党の時代、小渕総理を振り回してとんでもないことをしてしまいましたよね。
とても人間的にはいい人だとは思わないですね。
もともと田中角栄の子分だから仕方ないか。
名無しさん
極めて情緒的かつ扇情的な発言であり、政治家として危険極まりない。やはり今の野党には高度な安全保障の判断は到底望み得ないと強く認識させられる。
おぼんさん
どっちもどっち!でも本当に沖縄に基地が必要でそれが辺野古でなければいけないなら、首相として、消費税の撤廃、大学までの学費免除、医療費全額免除ぐらいはしてもらわないと、これから長く続く苦しみの対価としては足りないと思う!本当に真摯に向き合うなら、せめてこれくらいの具体案を出してほしい。


名無しさん
それほどの事でしょうか?
名無しさん
小沢は賞味期限切れ。
名無しさん
批判はするが行動はしない。
批判するなら行動してからお願いします。
名無しさん
あんたの方が、人間としてあり得ない。あんたの願いはただ一つです。権力を握って、お金が欲しいだけです。
名無しさん
小沢さん、、安部首相にもの申せる立場ではないと思うけどね。。
名無しさん
この人、叩くときだけ闘志がみなぎるタイプ。日本の政治家は、ほとんどその才能だけはある。安部さんも最近、悪夢の野党批判をした。
国会議事堂の敷地内に日本にある米軍基地の8割置いたらよい。


名無しさん
小沢さんは鳩山政権で幹事長やってたんだから、辺野古移設を決めた張本人の一人でしょう。どの口が言うのか、と思ってしまいます。
名無しさん
安倍首相にも問題はあるだろうが「人間としてあり得ない」レベルではないでしょう。まだまだあなたの足元にも及ばない程度です。
名無しさん
小沢さん、かって東北の建設業界では小沢参りをしないと工事受注ができないという話を聞いたこともありますよ。
そのくらい絶大な権力を握っていれば当然懐も暖かいはずですよね?
もう引退して悠々自適にお過ごしになった方がよろしいのでは。
もう一度日本を暗黒の時代に戻す、とか言い放ちましたよね。
その部分だけ野党がお得意の額縁にすれば、日本国民を暗黒の時代に戻す、という意味にもとれます。
それこそ政治家の風上にもおけない暴言ではないですか?
今回も、人間としてあり得ない、などと大言壮語を吐いていますが貴方は何様のつもりですか?神にでもなったつもりですか?神として「人間としてあり得るかあり得ないか私が判断できる」、そういうことですか?
いくら政敵でも人として云ってはならないことだと私は思います。
思い上がりの末に政治家としての資格を失ったただの暴言老人、一日も早いご引退を。
イカメシ
この人が国会議員であるのと、立憲民主が日本の国会にいる事があり得ないです。
名無しさん
政権批判のためなら、かつて自分達が主導した政策も否定し、自分達が政権にいた頃もあった統計不正も見抜けなかったことも棚にあげて、安倍総理への人格攻撃も辞さない。
左翼なんてそんなものだと思うが、元々保守の権化みたいなこの人まで、こんなに真っ赤に染まってしまうなんて。
戦後の日本があまりにも自虐的になってしまうほどの左翼の感染力はやはり大したものだと、変に感心してしまった。
名無しさん
あなた東日本大地震のとき何してました??
新党を作っては潰しての繰り返しで、あの時のお金(税金)はどこいきました??
やばくなったら橋下人気にあやかろうとしてましたがどうなりました??


名無しさん
玉木の質疑を見ると、かなり小沢に侵食されたな
ただ小沢のやり方では、政権を壊すことはできるかも知れないが、政権を担うことはできない
玉木よ、それがお前のやりたかったことなのか?
名無しさん
この品位のない言動は、昭和の時代ではまだしも、
この時代では、受け入れられない。
そもそも政治理念なし、単に政治権力が欲しいだけだからね。
ichikokumin
その通りです。
アベシは人間ではない。
そもそも辺野古を建設しても普天間が戻るなど
アベシは米軍から確約はとっていないでしょう。
お近くの自民党の市議なり区議なり
に確認をとってみてはいかがですか。
名無しさん
こういうことは言っちゃいけないと思う……
政治家は、政策の中身や言動でお互いに批判しあうのは全然いいけど、人格や人間性の根本から否定するのはダメでしょ。
名無しさん
3.11以降に半年以上選挙区に帰らなかった人間の方が人としてあり得ん。
名無しさん
だったら代替案を出してほしいのですが


名無しさん
小沢氏が安倍首相に「もはや人間としてあり得ない」等と糾弾しているとのことだが、
誰かが、
「小沢氏がいつまでも夢を見続けるのは認知機能が低下している証拠」と言ってたよ。
名無しさん
小沢も次の選挙に出て終わりだろ?
名無しさん
那覇空港の拡張工事の時も、美しい海に沢山の杭を打ったのではなかったのかな?
名無しさん
嘉手納基地の方が普天間基地より危険なことを知らない輩が多すぎます。よしんば普天間基地が危険だからと言って辺野古を埋め立てる簡単な解決策を住民の合意無しに進めることこそ間違っている。大先生よくぞ言ってくれたと思います。安部は人間では無いに激しく同意
名無しさん
普天間基地をどうするかについて言及してから、批判すべきだと思う。
名無しさん
確かに安倍は薄情ではあるが、人間ではないとまでは。


名無しさん
以前から小沢さんも人間としてあり得ないと思いますが?
名無しさん
小沢一郎さん、ヤキがまわりましたね。
かつての剛腕政治家は何処へ行った?
それとも、有権者側の勝手な幻想だった?
本当に残念です。
名無しさん
最近のこの人は腹黒さが浅くなってる気がする。
年とってせっかちになってきたかね。
結果が出るまで待ちきれない感じ。
名無しさん
法律って政界では適用されないんですかね。
「人間ではない」なんて聞く人が聞いたら、「名誉棄損」だと思うのですが…。
名無しさん
普天間はどうする。怨讐の敵梶山静六が取りまとめた合意を壊すのはただの私怨ではないか。
名無しさん
小沢さんあなたほど総理に近い地位にいて、なれなかった人はいない。ご自身で理由を反証し、国会議員を辞職し韓国へ戻るべきだと思う。


名無しさん
自分のことを言っているのかと思った。
秘書に罪を着せ、震災後は西日本に避難し、土地価格上昇を見込んで辺野古に土地を買い……
shin
大戦で戦死された英霊に敬意をはらえない野党議員が大戦を引き合いに出すのには怒りしか感じない。
名無しさん
人間としてあり得ないは言い過ぎだと思う。謝った方がよい
名無しさん
政治家という国益を害する人たちを、僕はあり得ない存在だと感じています!
名無しさん
小沢は、自分が人間だと想ってるのか?
心中では、移設したほうが、懐が潤うじゃないのか?
名無しさん
この人は国民のことなど考えたことないと思います
常に自分の得策しか考えてないんじゃないの?


123456
小沢さん、じゃどおするの。
何か代案が有るの、普天間基地を含めて海外に持っていける自信が有るの。
名無しさん
基地周辺に土地を購入しているそうですね
投資ですよね?
名無しさん
では、辺野古の工事を中断して普天間は現状維持で。
県外に、移設するにせよいつなることか。
市井無頼の徒
東北の震災の時に
真っ先に逃げ出した
と報じられた
貴殿が言えた事ではない
名無しさん
必要悪を肯定して正論語っても
地球環境全体としての環境汚染のリスクは増していくばかり。
積極的な戦争否定の整備こそ各国人類に必要なメンタリティ
名無しさん
彼が発言すると説得性がなくなるから言わない方が良い・・・?


名無しさん
よく考えたセリフでございますこと。
キレイな心を持った方々の心をくすぐりそうですね。
ただ俺にゃ響きませんでした。
名無しさん
貴方はその辺の土地を買ってるとか聞いてるがそうなんでくか聞きたいね
名無しさん
民主党どうだったの?批判するならきちんと対案を示して欲しい。
名無しさん
貴方が言うか?
名無しさん
各地で青田買いしている(していた)銭ゲバが…
名無しさん
人の安全を考えない方が人間としてあり得ないですよ。


エイブヘルツはLIQ
人間としてあり得ない、
と言うことは、
そんなのに改憲をやらせる分けにいかない、
ならば 野党にがんばって貰わないと。
※※※tak※※※
じゃあ、普天間で事故が起こったら、お前はどうやって責任を取るのか問いたい。
名無しさん
美しい那覇空港の付近の海を埋め立てしているらしいのでそのへんもコメントくださいな
名無しさん
辺野古移設前にインサイダー的に辺野古の土地を購入したのは誰…?
名無しさん
民主党時代に議員総出で中国参りをしたこの方は、そういう意見になるでしょうね。
お願いだから国会議員やめて、中国に行ったら?
名無しさん
貴方が言うのは可笑しい。先頭に立って外交して頂きたい。


管理人の率直な感想

さすが、みなさんよく分かっていらっしゃる。

言ってることはごもっともなんですが、具体的には?
何もない。

おおよその国民が画一的に「うわ~・・・漫画に出てくるような政治家だなぁ・・・」と思ってるのが小沢さんだと僕は考えるのですが。
顔に出ますよね、人間っていうのは。

安倍さんも「アンタにだけは言われたくないよ。知ってるんだぜ?ここで言うことじゃないし、言ったら私の命が危ないかアハハ~!冗談ですが(実はマジ)」くらい返してもいいと思ってますよ。

政治家政治家・・・。
そもそも何で政治家になろうと思ったんですかね。

ご両人は。

政治が人を狂わせるのか、潜在的にだとしても邪な部分が心の奥にある人間が政治家になるのか。
卵が先か鶏が先かですね。

猪瀬さんの件を思い出すと前者かな。
よう分からん。

政治家は分かりやすいようで分からないから恐ろしい。
そしてそれをまた少しだけ面白いと思ってる僕も変人なのかもしれない。

もちろんまともな人もいますけどね。


生活
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント